17才のおっとりマルとハイパーヨーキーみゅう&くぅの日常


by pyon-pyoko

プロフィールを見る
画像一覧

カテゴリ

全体
庭・草花
ヨーキーズ
わん’s
習う
家族
日誌
はじめに
わんこごはん
お買いもの&お勧めグッズ
頂き物
おでかけ
未分類

タグ

(165)
(112)
(108)
(96)
(49)
(46)
(44)
(38)
(29)
(28)
(25)
(23)
(19)
(14)
(12)
(10)
(8)
(5)
(3)
(1)

以前の記事

2017年 08月
2017年 07月
2017年 06月
2017年 05月
2017年 04月
2017年 03月
2017年 02月
2017年 01月
2016年 12月
2016年 11月
2016年 10月
2016年 09月
2016年 08月
2016年 07月
2016年 06月
2016年 05月
2016年 04月
2016年 03月
2016年 02月
2016年 01月
2015年 12月
2015年 11月
2015年 10月
2015年 09月
2015年 08月
2015年 07月
2015年 06月
2015年 05月
2015年 04月
2015年 03月
2015年 02月
2015年 01月
2014年 12月
2014年 11月
2014年 10月
2014年 09月
2014年 08月
2014年 07月
2014年 06月
2014年 05月
2014年 04月
2014年 03月
2014年 02月
2014年 01月
2013年 12月
2013年 11月
2013年 10月
2013年 09月
2013年 08月
2013年 07月
2013年 06月
2013年 05月
2013年 04月
2013年 03月
2013年 02月
2013年 01月
2012年 12月
2012年 11月
2012年 10月
2012年 09月
2012年 08月
2012年 07月
2012年 06月
2012年 05月
2012年 04月
2012年 03月
2012年 02月
2012年 01月
2011年 12月
2011年 11月
2011年 10月

最新のコメント

❤️雪太郎さんへ ヤバ..
by pyon-pyoko at 08:54
あ!このキノコ、一昨日う..
by 雪太郎 at 06:28
❤️ハナオンマさんへ ..
by pyon-pyoko at 21:44
キノコ(笑) 菌で生え..
by hanalove87 at 21:23
❤けんぴーさんへ この..
by pyon-pyoko at 20:41
❤mineさんへ 松茸..
by pyon-pyoko at 20:35
傘も肉厚で、立派なきのこ..
by けんぴー at 19:29
ぴょんさん このきのこ..
by mine at 18:08
❤のだちょこさんへ 笑..
by ぴょん at 21:12
❤クーたんママさんへ ..
by ぴょん at 20:48

メモ帳

最新のトラックバック

venushack.co..
from venushack.com/..
www.whilelim..
from www.whilelimit..
http://while..
from http://whileli..
http://www.v..
from http://www.val..

ライフログ

検索

その他のジャンル

ブログパーツ

最新の記事

イルボくん操縦不能
at 2017-08-17 13:39
わんこごはん
at 2017-08-16 13:11
けさの波平さん 特別番外編
at 2017-08-15 11:19
恒例の歯石取りで歯も取れたw
at 2017-08-14 11:05
我が家のオールスターズ☆
at 2017-08-13 09:55

フォロー中のブログ

HANALOG ~ヨーキ...
- Happy focus -

外部リンク

ファン

記事ランキング

ブログジャンル

日々の出来事
犬

画像一覧

タグ:家族 ( 28 ) タグの人気記事

鼎泰豐でお腹満足~

昨日、仕事中にワイルドな姉ちゃんから

職場の人から
「鼎泰豐(ディンタイフォン)の小籠包を是非食べてきて
と、言われて500円玉をもらった(笑)」とラインがきたので

仕事帰りに行ってきました。

e0248268_04090206.jpg
ワタシ、以前の職場がここの建物内でしたので、
過去には何度か食事をした事はありますが
ここ数年は機会がなかったので本当にお久しぶり。

e0248268_03502041.jpg


お勧めの小籠包は3個ずつ分けて、
この日が鼎泰豐お初の姉ちゃんはチャーシュー入りのネギそば、
私は海老と豚のワンタン麺を頂いてきました。


平日の7時頃でしたが、他のお店は空いていたにも関わらず、
ココだけは満席&ウエイティング状態です。

あまり食に興味のない姉ちゃんも珍しく、
美味しい!また来たいと連呼していました。
良かったね~w

この日の会計は頂いた500円では足りませんでしたが
(後から小籠包分のお金をくれたそうですw)
残りのお支払いは
ボーナスがでた姉ちゃんがご馳走してくれました。

ハハのボーナスはあまりにも少なく、
寸志と呼ばれております^^;

姉ちゃん、ありがとう~♪


帰りの電車は


e0248268_04024452.jpg

人がいっぱいで一部しか撮れなくて残念

姉ちゃんお気に入りキャラクター
四代目そうにゃんトレインでした。


家に帰ると予想通りプンスカプン!のヨーキーズ

e0248268_04461392.jpg

「アニマルポリスに訴えるわよ」のくぅ。

みゅんみゅんは走り回ってお写真が撮れません^^;

急いでご飯をあげました。


こんな時の為に
オヤツが飛び出すお留守番カメラが欲しいと思ったワタシです。



ランキングに参加しております。 



鼎泰豐に行ってきた事をヨーキーズに内緒にしているワタシに
どちらかポチッとして頂けると嬉しいです♪
にほんブログ村 犬ブログ マルチーズへ
にほんブログ村                                にほんブログ村 犬ブログ ヨークシャーテリアへ
にほんブログ村


[PR]
by pyon-pyoko | 2017-06-21 05:04 | 日誌 | Comments(14)

今日のドヤ顔さん


けさの波平さん


e0248268_06224307.jpg


ちょんまげ絶好調♪



今日のドヤ顔さん♪

e0248268_06221640.jpg


くぅではありません。


「最近、くぅが自分に懐いている」と
自負しているワイルドな姉ちゃん。


そんなドヤ顔したら、二女が騒ぎ出しそう^^;


ランキングに参加しています


コメ欄とじてま~す。
よろしかったらポチっとお願い致します。

にほんブログ村 犬ブログ ヨークシャーテリアへ
にほんブログ村


[PR]
by pyon-pyoko | 2017-05-24 06:28 | ヨーキーズ

母の日に見たもの

母の日の夜
スーパーへ買い物に行くと

e0248268_23595921.jpg
すべて売り切れてガラーンとした所に
こんなものが!

e0248268_00003390.jpg

お母さんマグロってなに?

コレも売り物?
でもお値段書いてなかったし、、、

このお母さんマグロ、
どうするのでしょうね。


そしてこの日、泊りに来た来た二女。

e0248268_00535436.jpg

数え切れないほど
「くっくBaby」「パーフェクトBaby」「ビューティフルBaby」を
連呼し、

くぅを甘やかすだけ甘やかして、帰っていきました。


e0248268_01035155.jpg

みゅうちゃんはマミーにあまやかされてまつ



確かに104.png


ランキングに参加しております。 



お母さんマグロのその後が知りたい私に
どちらかポチッとして頂けると嬉しいです♪
                            にほんブログ村 犬ブログ ヨークシャーテリアへ
にほんブログ村


[PR]
by pyon-pyoko | 2017-05-16 01:08 | 日誌 | Comments(12)

スペアリブ鍋と今日のわんこごはん


先週は二女夫婦とワイルドな主人の家に行ってきました。

二女の大好物
スペアリブバーベキューソース

スペアリブ鍋^^;

e0248268_06044853.jpg
どんだけ肉食なの(;)

しかもスペアリブ鍋って一体・・・と危惧しておりましたが、
これが驚くほど美味しかったんです。

1日以上煮込んだお肉は柔らかく、
たけのこや干しシイタケからは良いお出汁もでて、
これはリピ決定です。

最後は雑炊にして完食しました♪


e0248268_06082731.jpg
この後ハワイで買ってきたパンケーキを食べ
お腹パンパンで帰ってきました。

e0248268_06104275.jpg
「くぅちゃん達はお留守番だったのよ」

ごめんね~^^;



今朝のわんこごはん

ささみチーズフライとお野菜ピラフ

e0248268_05584686.jpg


とても美味しかったみたい♪

e0248268_06150556.jpg


みゅうちゃん、ご機嫌さんね♪



ランキングに参加しています。
よろしかったらポチっとお願い致します♪
にほんブログ村 犬ブログ ヨークシャーテリアへ
にほんブログ村


[PR]
by pyon-pyoko | 2017-02-21 06:16 | わんこごはん

ハワイへGO!

この記事はわんこは出てきませんので、興味のない方はスルーしてくださいねm(__)m



1月29日、ハワイに到着。
着いたのは朝の7時前。

ワイルドな主人の弟が迎えに来てくれました。

e0248268_20092192.jpg

近くのレストランでご飯を食べ
午後に羽田からの別便で到着する娘とお婿さんMちゃんの到着を待つ間に
ホームセンターへ

ワイルドな主人はここで携帯電話を購入。

e0248268_19252435.jpg

滞在中、ここに何度お買い物に行ったでしょうかw

お買い上げした携帯電話は日本円で3000円。
約16時間通話ができます。

オアフといえども外出先ではwi-fiがなかなか思うように繋がらないので、
主人のように弟やお友達と直接連絡をとりたい人には良い方法かも♪

その後娘達と合流するのにレンタカーを借りて(弟の車は5人乗りなので)

e0248268_22145136.jpg


向かった先は主人の両親と叔父さんの眠る太平洋国立記念墓地(パンチボウル)へ。

私とワイルドな姉ちゃんは主人のお父さんの葬儀に参列出来なかったので
今回が初めてのお参りになります。

このパンチボウルはアメリカ軍兵士の多くが眠っているのですが
1986年に墜落したスペースシャトル「チャレンジャー号」に乗っていた
ハワイ出身のオニヅカ氏のお墓もあるそうです。

e0248268_22233890.jpg


ワイキキやダイヤモンドヘッドが一望できます。


今回の目的のひとつであったお墓参りができて、ひと安心。

初日のお夕飯はエッグスンシングス。
え?夕食に?
私は嬉しいけど・・・パンケーキでいいの?と思ったら
オムレツなどもあるんですね。

お写真がないのですが、
アラモアナ店は、まるでひと昔のファミレスのような佇まいです。

私と姉ちゃんははベーコンとほうれん草のオムレツをオーダーしましたが、
メニューにはオックステール・スープもあって(弟オーダー)驚き!

主人とMちゃんはロコモコをオーダーしたのですが、
注文した中でいちばん美味しかったのは、二女の頼んだ
「カルビと卵」
これは本当にお勧めです。

食後のデザートにはモチロン、パンケーキ♪

e0248268_08423672.jpg


この量なので、さすがに皆でシェアしました^^;


1日目はこんな感じでその後は宿泊先へ戻りました♪

ランキングに参加しています。

ポチっとして頂けると嬉しいです。


にほんブログ村


[PR]
by pyon-pyoko | 2017-02-07 03:12 | 日誌

後ろにご注意

くぅちゃん

気づいてないだろうから、教えてあげるけど

e0248268_21450412.jpg


後ろにみゅうちゃんがいますよ(笑)


昨日先生から

「私達、お留守番がんばってます」

と、メールが届きました。


良かった〜042.gif


先生、スタッフのお姉さん方、

引き続き、我が子達を宜しくお願いいたします。



いよいよ、あと4時間です♪



ランキングに参加しております。 


すごく真剣な顔のみゅんみゅんに
どちらかポチッとして頂けると嬉しいです♪

にほんブログ村 犬ブログ マルチーズへ
にほんブログ村                                にほんブログ村 犬ブログ ヨークシャーテリアへ
にほんブログ村


[PR]
by pyon-pyoko | 2017-02-02 00:00 | わん’s

複雑な心境


心配でたまりませんが、行ってきます。


e0248268_11352777.jpg

そんなお顔をしないで
直ぐに迎えに行くからね。


ランキングに参加しております。 
どちらかポチッとして頂けると嬉しいです♪
にほんブログ村 犬ブログ マルチーズへ
にほんブログ村                                にほんブログ村 犬ブログ ヨークシャーテリアへ
にほんブログ村


[PR]
by pyon-pyoko | 2017-01-29 13:01 | わん’s

にっぽんのお正月といえば・・・

にっぽんのお正月といえばお節。

大晦日はお蕎麦。

e0248268_23582357.jpg
ヨーキーズの年越しトッピングごはん
ベースはドライフード

(鶏もも・ゆでたまご・人参・きゅうり・大根・そば・じゃがいも・サトイモ)


人間用に戻りますが、、、
その次に来るのは「すき焼き」のご家庭も多いのでは?

なぜか分かりませんが、
私も実家暮らしをしていた時には、元日の夜はすき焼きでした。

今年のお正月は家族が久しぶりに我が家に揃い、二女の旦那様と長女の彼氏くんも来て
お雑煮を食べ、神社2か所の初詣と私の両親のお墓参りを済ませてから
主人の家(笑)に場所を移してすき焼き大会となりました。

ただ、長女の彼氏くんは次の日の早朝勤務の為、すき焼き大会には無念の不参加^^;
次回はリベンジしようね~ww

その時の写真はないのですが、いつも良くしてくださるワイルドな主人のお友達から
「今半」のお肉をナント!1キロも頂きました。
お店で使用している割りしたも一緒に♪

e0248268_00065730.jpg
このお肉、ずいぶん大き~なと思って量ってみたら
1枚が約70グラムもありました^^;


とても美味しかったのですが、昔と違って野菜がメインになりつつあるこの頃
半分食べるのが精いっぱいで、残りは私がもらってきました♪


笑が絶えない時間を過ごして、
本当に久しぶりに心から楽しいと思えるお正月を過ごせました。

昨年はマルの体調が気になって、、、、
気が張っていて正直お正月どころではありませんでした。
今年のお正月が楽しく過ごせたのは、マルからのプレゼントだったのかな?




ランキングに参加しております。 

マルちゃん、ありがとうね♪
どちらかポチッとして頂けると嬉しいです♪
にほんブログ村 犬ブログ マルチーズへ
にほんブログ村                                にほんブログ村 犬ブログ ヨークシャーテリアへ
にほんブログ村


[PR]
by pyon-pyoko | 2017-01-05 00:27 | 日誌

ゲスの極み

今年の初詣でワタシ、おみくじで大吉の1番を引きました♪

同じ大吉でもたくさん番号がある中の1番って(#^.^#)
良いことありそう~と思っていたら

ナント!
年末、お友達の雪太郎さんの来年用(2018年)のカレンダーモデルに
みゅうが当選していました(^O^)/
嬉しいありがとう~

何月に載るのかしら?
雪太郎さんからの脅迫メール(笑)楽しみに待ってま~す^m^




さてさて~
ここ数年恒例になっている書き初めですが
一挙公開!

e0248268_22152358.gif

え?今なの(笑)もう遅くない?


続きまして

e0248268_22210117.jpg


この2わん、言葉通りに最近ちょっと関係がなんだかね~
そのことについてはまたの機会に


先代犬リリーとチョコ
e0248268_23233923.jpg

リーちゃん、お空でお商売はじめたの?しかも・・・これも古いネタねw

チョッちゃんはさすがよね~(●^o^●)
二女がまた自慢しそうだわw


で、ここに載せて良いものなのか、問題なのは
我が家の娘たち

e0248268_23335145.jpg

これって大丈夫?^^;


〆は

e0248268_23390498.jpg


ワイルドな主人、え~っと、今年も元旦早々ハイパワー全開でしたw
2017年は“年男“なので、健康に気をつけて頑張って頂きたいものです。

最後に
おマルちゃん、お空に行ってしまったのに今頃「まった」と言われても^^;
ママこそ「まった-っ」て言いたかったのに。
もう、こうなったら早く生まれ変わってきてね。


ランキングに参加しております。 



みなさんの書き初めはいかがでしたか~w
ケロ姉さんやムーマさんのご主人の過去書き初めを超えられる人はいるかな?^m^

どちらかポチッとして頂けると嬉しいです♪
にほんブログ村 犬ブログ マルチーズへ
にほんブログ村                                にほんブログ村 犬ブログ ヨークシャーテリアへ
にほんブログ村


[PR]
by pyon-pyoko | 2017-01-04 06:00 | 日誌 | Comments(12)

9月のトリミングと頂き物

2カ月に1度のトリミングデー

このサロンに通い始めて約2年。

今では変更点がない限り
「いつもと同じで」で
お任せ出来るようになりました。


そしてお預け時には、小さな体全身を使って

“嫌でつー、行かないでー”と
ギャン泣きのみゅうも

前々回あたりから、トリミング中にイビキをかいて寝るくらい
お姉さんにも慣れたようですw


e0248268_14332551.jpg
カレーパンマン脱出でつよ




その一方で神経質なくぅは
ワタシがお迎えに行くまで店内&店外の警備に忙しらしく
ずっとウロウロと歩きまわり、落ち着かない様子で^^;

困ったものだと頭を悩ませていましたが、

昨日は待っている間、お店のベッドで寝ることができたんです♪

くぅちゃん進歩だわ~
良かった~~(#^.^#)


e0248268_14334613.jpg
くぅちゃんとした事が、お仕事中に寝てしまうなんて

プププッ いいのよくぅ~
リラックス、リラックス~

今月のお写真はお月見をバックに。
後ろの障子が凝ってる~



トリミングの日は、くぅに会いたい一心で都内から二女も付き添いです(笑)

この日は私への誕生日プレゼントまで持ってきてくれました♪
e0248268_14325334.jpg
「SABON」のボディースクラブとハンドクリーム
そしてカード。

ありがとう。
おシャンティーなブランドのスクラブで全身磨いて
来月のビッグイベントに備えるね^^;



そしてこちらは同じ日に
心優しいお友達から届いた巨峰。

e0248268_14330822.jpg

今年初物です。

「ブドウが食べたい~」と
叫んでいたのが遠くの地まで、聞こえちゃったのかしら(#^.^#)

粒が大きく味は甘く濃厚なとても美味しいブドウでした。
本当にありがとう~
お皿に乗り切れないほどたくさん頂いてしまって恐縮です。


ランキングに参加しております。 
どちらかポチッとして頂けると嬉しいです♪
にほんブログ村 犬ブログ マルチーズへ
にほんブログ村                                にほんブログ村 犬ブログ ヨークシャーテリアへ
にほんブログ村


[PR]
by pyon-pyoko | 2016-09-26 00:00 | わん’s | Comments(12)