17才のおっとりマルとハイパーヨーキーみゅう&くぅの日常


by pyon-pyoko

プロフィールを見る
画像一覧

カテゴリ

全体
庭・草花
ヨーキーズ
わん’s
習う
家族
日誌
はじめに
わんこごはん
お買いもの&お勧めグッズ
頂き物
おでかけ
未分類

タグ

(166)
(123)
(113)
(108)
(51)
(48)
(44)
(38)
(30)
(29)
(27)
(24)
(22)
(17)
(12)
(11)
(8)
(7)
(3)
(3)

以前の記事

2017年 12月
2017年 11月
2017年 10月
2017年 09月
2017年 08月
2017年 07月
2017年 06月
2017年 05月
2017年 04月
2017年 03月
2017年 02月
2017年 01月
2016年 12月
2016年 11月
2016年 10月
2016年 09月
2016年 08月
2016年 07月
2016年 06月
2016年 05月
2016年 04月
2016年 03月
2016年 02月
2016年 01月
2015年 12月
2015年 11月
2015年 10月
2015年 09月
2015年 08月
2015年 07月
2015年 06月
2015年 05月
2015年 04月
2015年 03月
2015年 02月
2015年 01月
2014年 12月
2014年 11月
2014年 10月
2014年 09月
2014年 08月
2014年 07月
2014年 06月
2014年 05月
2014年 04月
2014年 03月
2014年 02月
2014年 01月
2013年 12月
2013年 11月
2013年 10月
2013年 09月
2013年 08月
2013年 07月
2013年 06月
2013年 05月
2013年 04月
2013年 03月
2013年 02月
2013年 01月
2012年 12月
2012年 11月
2012年 10月
2012年 09月
2012年 08月
2012年 07月
2012年 06月
2012年 05月
2012年 04月
2012年 03月
2012年 02月
2012年 01月
2011年 12月
2011年 11月
2011年 10月

最新のコメント

❤️鍵コメさま 了解で..
by pyon-pyoko at 03:08
❤ハナオンマさんへ 多..
by ぴょん at 06:13
❤けんぴーさんへ トイ..
by ぴょん at 06:06
❤桃パパさんへ パパさ..
by ぴょん at 05:58
❤ラッキーパパさんへ ..
by ぴょん at 05:53
誤爆ね!多頭飼いだと真犯..
by hanalove87 at 21:39
ココたんの頃は、誤爆(爆..
by けんぴー at 19:56
おっ、素敵カメラでの写真..
by 桃パパ at 11:04
ガハハハ‥‥ 誤爆!(..
by ラッキーパパ at 09:31
❤そらうみかーたんさんへ..
by pyon-pyoko at 18:35

メモ帳

最新のトラックバック

venushack.co..
from venushack.com/..
www.whilelim..
from www.whilelimit..
http://while..
from http://whileli..
http://www.v..
from http://www.val..

ライフログ

検索

その他のジャンル

ブログパーツ

最新の記事

ピンクぴんくPINKでお揃い..
at 2017-12-13 00:48
欲をかいたばかりに、、、
at 2017-12-12 08:27
毎日カワイイ
at 2017-12-10 07:13
ラッキー♪ラッキー♪ラッキー♪
at 2017-12-09 00:00
不調だけど元気?
at 2017-12-08 00:00

フォロー中のブログ

HANALOG ~ヨーキ...
- Happy focus -

外部リンク

ファン

記事ランキング

ブログジャンル

日々の出来事
犬

画像一覧

タグ:リリー ( 3 ) タグの人気記事

懐かしすぎるスタジャン♪

先日押入れの中を整理していたら
リリーの数少ないお洋服が出てきました。

e0248268_03052777.jpg

ゴールデンンはお洋服はいらないくらい暑がりさんだから、
試着程度着ただけで、ほぼ新品同様でした。

みゅうの今着ているお洋服と比べたら・・・
大きさの差が半端ないですねw

ランキングに参加しております。 
どちらかポチッとして頂けると嬉しいです♪
にほんブログ村 犬ブログ マルチーズへ
にほんブログ村                                にほんブログ村 犬ブログ ヨークシャーテリアへ
にほんブログ村


[PR]
by pyon-pyoko | 2017-01-28 00:00 | わん’s

マダニとフロントライン

そらうみかーたんのうーたんがマダニに噛まれたと知り、
クーたんままさんとクーたんも被害にあったとの事で
今年はフロントラインをしようと思いました。

以前、まりりんちゃんもお出かけ先で大変な事になってましたよね。
ダニって噛まれたあとは貧血に注意位にしか
憶えていなかったのですが他にもトラブルがあるんですね。



以前外飼いしていたG.レトリバーのリリーを
我が家にお迎えしてから数年後のある日、
全身に数十匹のマダニがついた事がありました。
e0208627_07065.jpg
私にしてみればある日突然の事で
これが噂のダニー!
と目を丸くしたものでした。

自分で取るつもりがあってもとれる数ではなく、
当時お世話になっていた主治医に電話をし
順番がくるまで外で待機(数がね~凄かったから)

ちょうど患者さんが途切れた所で呼ばれ、別室に消えて行った先生とリリー。
ほどなく待合室の私に聞こえてきたのは先生の

「リリー分かったから分かったから!!」という声^^;

全身ダニーだらけのリリーが嬉しくて嬉しくて
先生にアタック&スリスリをしていたようで(爆)

なんせ当時40キロもある巨体女子だったので助手もいない先生、
タジタジだったようです。

時間をかけて見える範囲では取ってもらったものの
ダブルコートで毛量が多い仔だったのでまだ残っているかもとの事でしたが
その後たっぷりのフロントラインをつけて嬉しそうに帰ってきましたw

その数年後、お散歩中についたようでしたが
まだ噛まれていなかったのか払うと直ぐに取れたのと、
ダニーの色も変わっていなかったので
血を吸われる前だったのかな?

ところでフロントラインをつける時、
舐めないように首の所につけるようにと書いてありますが
みなさんもそうですか?

病院に行くと必ず3ヵ所くらい(首、背中、腰)につけられるんですよね。
みゅうは首と背中の2か所だったかな^^;

その方が早めに行きわたって効果的なのかしら?


我が家は多頭飼いなのでお互いに気になって舐めてしまわないように
乾くまでお散歩をしていましたが
お洋服を着せようとしたら
「お薬が乾くまでは着せないでね~」と
言われちゃいました。


その昔はこんなお薬もなかったんですよね。
私が小学生の時に飼っていた柴犬コロは
ノミこそたまにいましたがダニは記憶にないんですよね。

昔のわんちゃんはネギの入ったおみそ汁かけご飯をたべても
大丈夫だったし、今のように平均寿命は長くはなかったけれども
ある意味強かったのかな?

とにかく、時期が時期だけに
マダニ対策をしっかりしないと
楽しいお散歩やお出かけが台無しになりかねません。

狂犬病の予防接種
フィラリアの予防薬
フロントライン

我が家は冬のうちに混合ワクチンは済ませているけれど
なんだかまたお薬?って感じ(ーー゛)

でも暑い国では一年中ですものね。


週末我が家も病院にいってきますね。

e0248268_03272033.jpg
いつもこんな感じでスリングにINしてますw



コメント欄閉じてまーす

ランキングに参加しております。

そらうみかーたんさん、クーたんママさん、maririnhahaさん
記事にリンク貼らせて頂きました。
事後報告ですいません^^
 
どちらかポチッとして頂けると嬉しいです♪

にほんブログ村 犬ブログ マルチーズへ
にほんブログ村                                にほんブログ村 犬ブログ ヨークシャーテリアへ
にほんブログ村


[PR]
by pyon-pyoko | 2016-05-13 03:53 | わん’s

秋季合同法要

リリーとチョコの合同法要に行ってきました。

More
[PR]
by pyon-pyoko | 2011-10-02 22:18 | わん’s | Comments(0)