17才のおっとりマルとハイパーヨーキーみゅう&くぅの日常


by pyon-pyoko

プロフィールを見る
画像一覧

カテゴリ

全体
庭・草花
ヨーキーズ
わん’s
習う
家族
日誌
はじめに
わんこごはん
お買いもの&お勧めグッズ
頂き物
おでかけ
未分類

タグ

(165)
(102)
(101)
(88)
(48)
(44)
(44)
(38)
(29)
(28)
(23)
(21)
(19)
(12)
(11)
(10)
(8)
(3)
(2)
(1)

以前の記事

2017年 06月
2017年 05月
2017年 04月
2017年 03月
2017年 02月
2017年 01月
2016年 12月
2016年 11月
2016年 10月
2016年 09月
2016年 08月
2016年 07月
2016年 06月
2016年 05月
2016年 04月
2016年 03月
2016年 02月
2016年 01月
2015年 12月
2015年 11月
2015年 10月
2015年 09月
2015年 08月
2015年 07月
2015年 06月
2015年 05月
2015年 04月
2015年 03月
2015年 02月
2015年 01月
2014年 12月
2014年 11月
2014年 10月
2014年 09月
2014年 08月
2014年 07月
2014年 06月
2014年 05月
2014年 04月
2014年 03月
2014年 02月
2014年 01月
2013年 12月
2013年 11月
2013年 10月
2013年 09月
2013年 08月
2013年 07月
2013年 06月
2013年 05月
2013年 04月
2013年 03月
2013年 02月
2013年 01月
2012年 12月
2012年 11月
2012年 10月
2012年 09月
2012年 08月
2012年 07月
2012年 06月
2012年 05月
2012年 04月
2012年 03月
2012年 02月
2012年 01月
2011年 12月
2011年 11月
2011年 10月

最新のコメント

❤nahoさんへ 波平..
by ぴょん at 21:03
こんばんは。 うどん粉..
by クーたんママ at 20:43
アジサイも,いろいろお世..
by ラッキーパパ at 08:36
地植えの紫陽花たちを見て..
by 雪太郎 at 06:52
ぴょんさん おいも豚な..
by mineruru at 22:30
肉男としたことが、おいも..
by けんぴー at 18:31
おいも豚がおいも隊に見え..
by 雪太郎 at 16:11
おいも豚! そうなんで..
by ラッキーパパ at 08:40
おっはー^^ おい..
by そらうみかーたん at 07:44
おいもちゃん、波平さん復..
by naho at 07:33

メモ帳

最新のトラックバック

venushack.co..
from venushack.com/..
www.whilelim..
from www.whilelimit..
http://while..
from http://whileli..
http://www.v..
from http://www.val..

ライフログ

検索

その他のジャンル

ブログパーツ

最新の記事

ルビーお前もか!緑友学園浜の..
at 2017-06-29 00:00
おいも豚
at 2017-06-28 00:00
2017年6月のトリミング
at 2017-06-27 00:00
秘密兵器
at 2017-06-25 10:01
巷の流行りもの
at 2017-06-22 00:00

フォロー中のブログ

HANALOG ~ヨーキ...
- Happy focus -

外部リンク

ファン

記事ランキング

ブログジャンル

日々の出来事
犬

画像一覧

タグ:ブロ友さん ( 88 ) タグの人気記事

歯石取りのその後で~


先日の続きです。

歯石取りに行った先でお会いしたのは
チョコラちゃん
のだちょこさん、パパさん。

e0248268_03373641.jpg


そして少し久しぶりの凛ちゃん杏ちゃん
ひよこさんです。

e0248268_03383969.jpg


ひよこさんものだちょこさんも、立派なカメラをお持ちなので
安心しきっていた結果がこの1枚?145.png

ごめんなさい。
毎回こうして編集しようと思って気づくのですが・・・
どのカワイ仔ちゃんも、ちゃんとお顔の写っているお写真がありません105.png

この日の模様は
のだちょこさんとひよこさんのブログでご覧下さい。
のだちょこさん、ひよこさん、いつもごめんなさ~いm(__)m

e0248268_03495951.jpg


人間もわんこ達も、美味しいごはんはあっという間に食べてしまい、
あとは飼い主たちの途切れる事のないお喋りに付き合わされても文句を言わない
えらい仔ちゃん達のお蔭でゆっくりできました~w


e0248268_04071638.jpg
ひよこさんが作ったおソロのお洋服を着た
チョコラちゃんと凛ちゃん。


e0248268_03454957.jpg

我が家が頂いたのは柄違いです113.png


e0248268_04165627.jpg
この他にもこんなにラブリーなバルーンワンピまで♪


しかも少し前に
e0248268_04163865.jpg
こんなにカワイイお洋服も頂いていたのですが
みゅうがピッタリだったので(太りました)わざわざ作り直してくださったんです。

スカートの付いていない方はくぅ用で
パジャマみたいだとひよこさんは謙遜してましたが、
パジャマには見えなかったし、
こんなにかわいいおパジャマだったら毎日着せたいですよね♪


朝の3時からシャンプーされ、片道1時間以上の電車移動に
歯石取り。
その後私に付き合ってくれた1日だったので
よほどお疲れだったようで
e0248268_04173411.jpg
みゅんみゅんはモデルさんも出来ず
爆睡していました^^;

肝心な
この日の歯石取りについては、

残り少ないみゅうの歯に、またもやグラついている歯が見つかり
しかもくぅまでも発見され!
こんなに頑張っているのに、ちょっと凹みそうでしたが、
この日お付き合いくださったみなさんと楽しく過ごせたお蔭で
すっかり気持ちは落ち着きました♪


そして、
のだちょこさんから頂いたお土産は

e0248268_03420327.jpg
とつパパさんがお名前をプリントしてくださった
162.png「とつT」162.png

とつパパさんありがとうございます!(^^)!

凛ちゃん、杏ちゃんともおソロです。
e0248268_03423936.jpg


日曜日が少し肌寒かったので早速着せたのですが
カワイイ~110.png
みゅん2、イケてるでしょ(^◇^)

今回お写真はありませんが、くぅも似合ってました♪


のだちょこさんとパパさん、
そしておひとりで凛ちゃんと杏ちゃんを連れてきてくださったひよこさん。

我が家の都合で呼びつけたにも関わらず、笑顔でお付き合い頂き
ありがとございました。

5時間も居たとは思えない時間の早さにビックリ!^^;


たくさんの素敵なお土産もありがとうございました。

次回はおソロのお洋服を着せてお会いしたいですね。
また懲りずにお付き合いくださいね110.png



ランキングに参加しています。



お喋りの時には眠くならないワタシに
よろしかったらポチっとお願い致します。

にほんブログ村 犬ブログ ヨークシャーテリアへ
にほんブログ村


[PR]
by pyon-pyoko | 2017-06-20 05:11 | おでかけ | Comments(12)

七夕おマルちゃん

昨日はとっても嬉しいお品が届くと知っていたので
逸る気持ちを抑えながら家に帰りました。

その訳は

e0248268_23245718.jpg

(後ろの食パンはクッションです^^;)

ジャジャジャジャ~ン♪(^O^)/


わんぱくヨーキー桃太の日記
桃パパさんが

なんと七夕に間に合うようにと、羊毛フェルトで
我が家の3わんを作って下さったのです110.png

桃ママさんから

「突然ですみません先日、本を読ませていただいて、
素敵な写真を見て主人がマルちゃんを作りました」と
ご連絡をいただきました。

そして、既に我が家に羊毛おマルちゃんがいるのをご存じのようで

「素人が勝手につくってしまって申し訳ないです・・・」とまで。

いえいえ!とんでもない。
我が家の方こそ本を読んで頂いた上に、こんなに素敵な作品を作って頂いて恐縮です。



見て下さい、このおマルちゃん。

e0248268_23343567.jpg

カッワイイー(≧∇≦
しかもソックリ。

そしてみゅうとくぅ

e0248268_23351743.jpg


こちらもそっくりなんですが、特にくぅが激似!

ワイルドな姉ちゃんと、
「これはマズイ!」と意見が一致!

なぜかと言うと
くぅを溺愛しすぎる二女に、持っていかれそう103.png

お嫁に行った先で、
くぅがいなくて淋しいと、時々ベソをかいて泣いているらしいのです^^;

こうなったら、鍵付きのケースにしまっておこうかしら(*′`)


それにしても
桃パパさんの観察力ってすごい。

以前からパパさんの羊毛フェルトの作品は、
ブログ等で拝見させて頂いていて
どの仔たちもそっくりですごいわ~と
溜息ものでしたが、実物を前にして改めてその完成度の高さに
驚きです。

ヨーキーズのちょんまげも
ちゃんと2わんの特徴が出てる~

長女と大盛り上がり&大興奮の夜でした。



くぅとの記念写真を撮り

e0248268_23510465.jpg

カワイイ仔がいると思ったらくうちゃん?byくぅ

e0248268_23521993.jpg

オヤツとお蕎麦までいただいて。

e0248268_23495355.jpg

いただいて・・・




アーーーッ!!

e0248268_23491019.jpg


ま、間違えたわ!
うどんでしたね(;)

桃太パパさん、ママさんごめんなさいm(__)m

わんこ用でこんなオサレな商品があるなんて、知りませんでした。
勝手にわんこ=わんこそばと思いこんでしまったみたいです^^;
 

e0248268_23493021.jpg

おマルちゃんコーナーに宝物が増えました♪

マル、嬉しいね。


桃パパさん、ママさん
とっても素敵なサプライズプレゼントを、
どうもありがとうございました。


大切に飾らせていただきます(*^_^*)



ランキングに参加しております。



眺めてはニヤニヤしている私に 
どちらかポチッとして頂けると嬉しいです♪
にほんブログ村 犬ブログ マルチーズへ
にほんブログ村                                にほんブログ村 犬ブログ ヨークシャーテリアへ
にほんブログ村


[PR]
by pyon-pyoko | 2017-06-13 05:36 | 頂き物 | Comments(14)

園芸倶楽部(仮称)報告と応援グッズ



~園・芸子(草子)の庭から~

e0248268_00291156.jpg


『自由人 ボブシェル』

こんなに立派に育っているのに、
まったく花を咲かせるそぶりも見せず(;一_一)


そして大問題の
『きまぐれKEIKO』

e0248268_00361435.jpg

ビフォーアフターの差がありすぎ。

e0248268_00355986.jpg

枯れたとおもいきや、思わせぶりな新芽?
予測がつかないKEIKOに今後も振り回されそう^^;


そしてもう一丁

e0248268_00380977.jpg

バーバラ夫人、ごめんさないm(__)m


『クレアオースチン嬢』
1回も1個も咲かることが出来ないままこんな状態に^^;
草子が無謀すぎました。
リタイア?棄権したいです。


こんな湿っぽい記事で締めくくるのは本意ではないので・・・

アジサイ
『コンペ伊東』
(ホントに真面目に打ったのよ、なのに^^;)

e0248268_00363992.jpg


見てみてー!
中央に花、つぼみらしきものが見えるでしょ♪

咲くかな、きれいなブルーのお花177.png
今後に期待できそう♪♪



そしてそらうみかーたんから、KEIKOガンバレ応援グッズが(^◇^)

e0248268_03294683.jpg
かーたん、たくさんありがとう113.png

e0248268_03304663.jpg
この紙袋、いえショップバッグはかなりレアものだそうです。
「30年前のワタシ、なわけないじゃん」って自らツッコミしてたけど
かーたんだってお綺麗よ110.png

私、次にかーたんに会う時、この袋被っていくわっ^m^


手にとって
思わずバンザーイって声をあげたのは
e0248268_03311911.jpg
これこれ~
食べてみたかったの♪
「金萬」
かーたんは生が美味しいって言ってたけど、
賞味期限が短すぎて送れなかったと。残念!

いつか秋田に行ったら
大人食いしたいです。

★☆★☆★☆★☆★☆★☆★☆★☆★☆★☆★☆★☆★☆★☆★☆★☆

ここは
一応わんこブログなので・・・

けさの波平さんシリーズ(いつまで続くのかな)

e0248268_01095081.jpg

あ~残念でした

ちょんまげが写ってないので、
『判定不能』です105.png


ランキングに参加しています。


KEIKO復活にお力を!
よろしかったらポチっとお願い致します。
にほんブログ村 犬ブログ ヨークシャーテリアへ
にほんブログ村


[PR]
by pyon-pyoko | 2017-05-30 03:52 | 頂き物 | Comments(10)

ミニオフ会 つづき~

さて、ミニオフ会の続きですが、
LADY&DUKEで私達がしゃべくり倒している間
お利口さんにしていたカワイ仔ちゃん達の為に、山下公園でお散歩する事に致しました。

イベントがあったので人が多かった~
前回来た時もG.W中だったので、ここはいつも混んでいるイメージがw

その人ごみの中を、颯爽と歩くチョコラちゃん。
さすがはホーム、慣れっこなんですね。
先ほどまでの気配を消していたチョコラちゃんとは別犬のようです(*′`)

我が家もホームの意地を見せて^^; 途中からくぅも頑張って歩きましたよ。


せっかくなのでというか、お決まりの集合写真。
でもみんな自由103.png

e0248268_02534804.jpg

誰ひとりカメラを見ていない、ある意味奇跡のような写真(笑)


e0248268_02554815.jpg
なんとかみんな集まってはいるんだけど・・・
チョコラちゃん、ガンバ(笑)

e0248268_02572582.jpg
全員のカメラ目線は厳しいな~

e0248268_02591334.jpg
るんルンとリンちゃんは、遠い岩手を懐かしんでるのかな?(笑)



ここで天たんとみゅうは
くぅ♪さんけんぴーさんに抱っこしてもらって記念撮影~(^O^)/
e0248268_03063280.jpg
モザイクとりたいww
e0248268_03070016.jpg
後ろの楽しそうな外人さんに負けじと、笑顔弾けるけんぴーさんw

明るいけれど気がつけば既に夕方。
そろそろ帰らなければなりません134.png

たくさんお土産までいただいて、毎度ながら
荷物が多いワタシにくぅ♪さんが紙袋をくれたのですが
帰りの電車ではすっかり
「仙台まで旅行に行ってましたのよ~」的なわたし(*′`)


e0248268_03253654.jpg
大好きな萩の月

少し前の催しでもたくさん買ったのに、直ぐに食べちゃったので
ホントに嬉しい~113.png
e0248268_02562553.jpg
全部私のだと思っていたら、
「エゾシカハンバーグ」はわんこ用だったのね。
危うくワタシが夕飯に頂こうかとおもちゃったわw


のだちょこさんからは
e0248268_02564116.jpg
ヨコハマに住んでいるぴょんさんにコレは・・・と

笑いながらいただいたのは
こちらも大大好物の霧笛楼のスイーツ111.png

アキレスはわんこ用って直ぐにわかりましたよ(^◇^)


今年もG.W中に楽しい1日を過ごせたこと。
お付き合い下さった皆さんに感謝いたします。

おんぶに抱っこ状態でお任せしてしまったのだちょこさん、パパさん。

遠い所ブンブン車を飛ばしてw
疲れも感じさせないアクティブなけんぴーさん、くぅ♪さん。

朝早くから電車で来てくれた空天ままちゃん。
初めてのヨコハマは楽しめたかな?

これに懲りずにまた遊んでくださいね。

ありがとうございました。




ランキングに参加しています。


毎日がG.Wだったらよかったのに~と思っているワタシに
よろしかったらポチっとお願い致します。


にほんブログ村 犬ブログ ヨークシャーテリアへ
にほんブログ村


[PR]
by pyon-pyoko | 2017-05-12 03:54 | おでかけ | Comments(12)

どうして迷うか地元ヨコハマ(ミニオフ会)

すっかり出遅れて、今更ながらなのですが、、、


世の中がG.W後半の5月3日。
ワタシ的には連休初日に当たるこの日、お友達に会いに横浜までお出かけしてきました。

少し前にくぅ♪さんとけんぴーさんにお会いすることが決まっていたのですが、
決めた場所は横浜。
横浜、、、ヨコハマは一応私の地元^^;
ワタクシ、れっきとした横浜市民です。
と言う事は、ワタシが案内役?え~それはキケンすぎます。


過去を振り返ってみたら



・中華街をブラブラとショッピング&食べ歩きをしよう!と意気込んでおきながら、
  結局、栃木から来たお友達に中華街を案内してもらった事。
・ケロ姉さんと迷宮ベイ・クォーターで彷徨った思い出。
・その後、ムーマさんとも全く同じ場所で迷った事^^;
・赤レンガ倉庫から帰り道(駅まで)が分からなくなり、おまわりさんに泣きついた等々



この他にもお友達や娘とも何度か行っているのに、全然覚えられないのはなぜ?(;)

なので、お会いするのが決まるや否や、速攻で
ワタシが尊敬しているお出かけの達人、のだちょこさんにお願いしてメンバーに加わって頂いたのでした。


そしていつもこの出不精のワタシを誘ってくださる空天ままちゃん。
ままちゃん横浜は初めてだそうですが、今回はワタシがお誘いしました。

e0248268_04193654.jpg

空天ままちゃんと天たん


お会いして楽しい様子は、空天ままちゃんとのだちょこさんのブログで素敵にご紹介してくださっていますので、どうぞご覧下さい^^;←ままちゃん、のだちょこさん、丸投げでごめんなさいm(__)m


そしてのだちょこさんが幾つかお店を候補にあげて下さり、その中から
山下町にあるLADY & DUKEのテラス席を予約しました。

ちょうどこの日は横浜パレードが行われる日だったので、少々慌てましたが
そこはのだちょこさん。

「ここは影響がなさそうです」と
瞬時に教えてくださり本当に頼もしい。

もはや横浜が初めてのくぅ♪さんやままちゃんより、私の方がウキウキ気分で当日を
迎えたのではないでしょうか。


くぅ♪さん達は千葉から車で来ると言うので、朝早くからの出発。
ままちゃんも埼玉から電車移動なので、ほぼくぅ♪さん達と同時刻に出発。

ままちゃんと私は電車移動の為、元町中華街駅からお店までは
のだちょこさんとパパさんが車で迎えにきて下さいます。

私は時間に間に合うように、2ワンをカートに乗せて出発しました。

昨年もそうでしたが、G.W中なので電車の混み方がスゴイ。
電車の乗り換えが地上2階から地下3階までの移動なのですが、カートだったのでエレベーターを待っても待っても乗りきれない。
どんどん時間が経ってしまうので、ここはもう階段で。

やっとホームについても今度は電車に乗る人で溢れかえっていて、ままちゃんと待ち合わせした5号車を目指したかったのですが、とてもこの混雑の中移動できません。

しかも乗りたかった電車には超満員で乗れず、1本見送りやっとのことで乗る事が出来ました。

元町中華街駅の改札を出た所で待ち合わせをしていたのですが、ここで改札出口が分からずうろうろ~^^;
港の見える丘公園方面の出口と教えてもらっていたのですが、人の流れに合わせてエスカレーターを上がっていくと、その途中でなぜか結婚式場が!
ホェ?なんで結婚式場?と思いながら出口目指して6階に上がると、どうにか地上に出たものの、う~ん、人が少なっ(汗)
6階なのに地上って?(@_@)

ここでのだちょこさんから5番出口と聞いて、どうやらここではない事が判明し
カートを持って引き返すことに。
ここでもまた先ほどの結婚式場を横目にアタフタしながらエスカレーターで下るワタシ。


e0248268_04075552.jpg


横浜中華街駅構内図



途中でエレベーターを見つけたのでそれに乗り中にあった案内を見ると
先ほどワタシが出たのは6番出口。
今度こそ目的の出口に着けるとホッとしたものの、案内の書き方が3階とも1階とも
とれるような紛らわしい書き方で分かりません。
焦って乗り合わせた人に、5番出口は何階で降りたらよいですか?と尋ねると
「1階です」と。
そっか~、改札を出たら左へ行けばよかったのね。
右に進んでカート抱えて6階まで上がっちゃったわよ。


教えてもらった通りの出口に出ると、既にままちゃんが待っていてくれました。
ままちゃん、本当に横浜初めてだったの?^^;


のだちょこさん、ままちゃん、時間厳守だったのに遅れてごめんなさい。
家は早めに出たのに、これでは意味ないじゃん(T_T)

恐るべしヨコハマ。
5番出口と6番出口とでは高低差がすごいのですね。

またもやホームグランドで迷子になってしまいました^^;

しかも現地には千葉からの途中、事故の為に渋滞に巻き込まれ遅くなると予想していたくぅ♪さん、けんぴーさんの方が先に到着していたという、、、Σ( ̄ロ ̄lll) ガビーン

皆さま、本当にごめんなさい。

e0248268_04195652.jpg

のだちょこさんとチョコラちゃん

e0248268_05242996.jpg

くぅ♪さんとリンちゃん&とつパパさんとチョコラちゃん

e0248268_05284761.jpg


けんぴーさんとくぅ♪さん&るんルン(ニコるん)


お会いしてからはしゃべくり倒して、とっても楽しかったですよ。
くぅ♪さん、スマホで撮るステキ写真の講座もありがとうw
まだ勉強不足ですが、頑張っています(^。^)

e0248268_05231035.jpg


あと1回続きま~す(^O^)/



ランキングに参加しております。



どこに行っても迷子になるのがお決まりのワタシに 
どちらかポチッとして頂けると嬉しいです♪                             にほんブログ村 犬ブログ ヨークシャーテリアへ
にほんブログ村


[PR]
by pyon-pyoko | 2017-05-10 05:32 | おでかけ | Comments(14)

プレゼントたくさんありがとう

重い腰を上げて昨日6時間、与作子ガーデニングの雑草取りに励みましたが
全く進まず、思わず野焼き攻めにしてやる~と
頑固な雑草を前に思ったワタシです(ちょっと心の中で思っただけですよ^^;)


今日はGWの最終日。
何とか決着をつけたいと朝から腹ごしらえに食べてばかり。
あ~腰が、腰が痛い(>_<)
こんな時にマメな旦那さまがいたら、、、と妄想している暇はないので、先に進みますw

楽しかったオフ会の記事はままちゃんが書いてくたし、きっとのだちょこさんも
そろそろだと思うので(*′`)(くぅ♪さんを含め、皆さんインスタではアップしています)
ほとんどお写真がない私は丸投げです。


今日はくぅのお誕生日に頂いたプレゼントのご紹介です。




くぅとはお父さんが一緒のヒマワリちゃんのお家tinyさん
からは

e0248268_06292393.jpg
素敵なカード

おもちゃやオヤツ(ワタシ用にも♪)
e0248268_06295574.jpg

そして今ハマっている被りもの(^O^)/


e0248268_06302042.jpg

やっぱり被りものは、くぅよりみゅうよねw

tinyさんは保護犬ちゃんの新しいご家族探しの活動をされているママさんです。
いまもかわいいヨーキーちゃんのお預かりをしています。
アラちゃん、素敵な飼い主さんが見つかるといいね♪

tinyさんたくさんのプレゼント、ありがとうございます^^



そして
くぅの実の姉弟、同胞犬であるチャチャ君のいるnahoさんからは

e0248268_06351952.jpg
うふふっ♪
かわいいカードと私の大好きなクッキー

そ・し・て
e0248268_06353745.jpg
か、カワイイ~(〃〃)

もうひとつの箱の中には
こんなに素敵なティアラのヘアアクセ113.png

着けた様子はまた後日のお楽しみ。
うわ~また妄想が広がってしまう~*≧≦*

少し前に体調を崩していたnahoさん、元気になって良かった。
無理しないように気をつけてね。

素敵なプレゼントをどうもありがとう。




そして、
e0248268_06423710.jpg
とってもお忙しい中、お誕生日プレゼント用にと可愛いお洋服を作って下さったのは
maririnhahaさん

届いて直ぐに近所ですが、早速お出かけしてきました。

お店で可愛いと(お洋服ですよ♪)声をかけていただきました(^◇^)

e0248268_06501683.jpg
お洋服のほかにもおもちゃやオヤツもいただきました。

hahaさんからはお手紙もいただいたのですが、心温まる内容にいつもじ~んときます。

ショップと並行してお教室も開いてますますお忙しいhahaさん。
協力的なtitiさんもいるので心強いですね(#^.^#)

可愛いお洋服、大切に着ますね。
プレゼントどうもありがとうございました。


ランキングに参加しています。

明日から仕事でどんよりなワタシに
ポチっとお願い致します。


さぁ、与作子ユンケル飲んで2日目の庭仕事、ガンバルンバ!
にほんブログ村 犬ブログ ヨークシャーテリアへ

にほんブログ村


[PR]
by pyon-pyoko | 2017-05-07 07:32 | 頂き物

思いがけない事

昨日はおマルちゃんの月命日

e0248268_20593299.jpg




ケロ姉さんから頂いた胡蝶蘭の蕾はすべてきれいに花が咲き、
2か月以上もの長い間、わたしを癒してくれました。

その花もそろそろ来季の準備の為見納めです。
初の植え替えを来月に控え、只今勉強中の私です。

過去に2年目まではうまく咲かせた事はあったのですが、
3年目がどうも・・・なので今回は頑張りたい!


もともと胡蝶蘭は開花の時期は長いそうなのですが、
驚いているのはこちらのお花。

e0248268_20534267.jpg


前にも記事の中でご紹介した、
nahoさんから今年のマルの命日に合わせて頂いた立派なアレジメントで
今もまだ頑張ってくれているお花です。

咲き終えたユリ等のお花を取り除きながら飾っていたのですが、
鉢植え出なく切り花ですよ。

カーネーションも持ちのよいお花である事は知っていましたが
今までで最高に長く持ったお花ではないでしょうか。

しかも、お水には持ちを良くするお薬は入れていません。
ただの水道水です^^;

これってきっと、おマルちゃんのサプライズなのかな~


こんな風に思いがけず嬉しい事が重なったりして
あ~幸せ、と思ったと同時に
その反対な事もあったり、、、

ふ~っ

なかなか人生はそう簡単には行かないものですね^^;




そうよ!

e0248268_21451103.jpg


おくしゃん、さっきから何度も言ってるけど
早く前が見えるようにしてちょうだい。



あ~あ、
何度結び直しても、思うように保てないチョンマゲだこと。




ランキングに参加しております。 
どちらかポチッとして頂けると嬉しいです♪
                             にほんブログ村 犬ブログ ヨークシャーテリアへ
にほんブログ村


[PR]
by pyon-pyoko | 2017-03-25 22:01 | 日誌

ごっきげんさん♪

我が家はあまりデザートにフルーツを食べる習慣がありません。
食後のデザートは圧倒的に甘いケーキやお菓子になってしまいます。

ワイルドな姉ちゃんは基本果物やお花が苦手。(二女は好きです)

ついでに言うとピンクやレースのフリフリ系もダメ。
好きな色は?の質問に、「緑」と即答する娘です。

昔、デートに緑色のスタジャンを着て行って、彼氏に
「どうして緑なんだよ!」とキレられた、ワイルドな姉ちゃんです。
(ワタシとしては色はもとよりスタジャンがどうかと思いますが・・・)

話を戻しますが
今となってはそんな姉ちゃんと2人暮らしの我が家。
自らフルーツを買う事が少なくなりました。
それでも無性に食べたくなって私が買ってくることもありますが、
大抵はフルーツを横目に
「たまには食べたいな~、でもお高いな~」と通り過ぎるだけです。


そんな我が家に
仲良しの空天ままちゃんから、立派なとても美味しいイチゴを頂きました。

e0248268_09004693.jpg

やったーーー!!071.gif083.gif071.gif

わ、わたしこんなにたくさん食べていいの~♪♪
と、大興奮で大人食いのシュミレーションをしていたら、
姉ちゃん、昨年より本物のイチゴの美味しさを知っていたようです‐”‐;)チッ!


気を取り直してー
フルーツ大好きなヨーキーズと一緒に頂いてます♪

けさのわんこごはん

e0248268_09290439.jpg


「おさかなのクロケットいちご添え」

ままちゃんありがとう~(*’∀’*)/☆



この時のお写真ではありませんが
美味しいイチゴを食べ終えた後、みゅんみゅんは
e0248268_09420851.jpg


こんな風にご機嫌さんでした♪



ランキングに参加しております。 





ちょっとー、くぅちゃんが写ってないじゃないのー!
どちらかポチッとして頂けると嬉しいです♪                           にほんブログ村 犬ブログ ヨークシャーテリアへ
にほんブログ村


[PR]
by pyon-pyoko | 2017-03-04 09:54 | 頂き物 | Comments(8)

ぽこぽこマット♪


昨年の芋煮会で、念願のご対面&抱っこが実現したヨーキーのユメちゃん。

その可愛いヨーキーユメちゃんとしーさんから、素敵なお品をいただきました♪


e0248268_05032642.jpg

私が大のお豆好き&かぼちゃ好きと知ってたのかしら?037.gif

しかも少し前に見た記事で紹介されていたこちらのマット


これがすごく可愛くて、いいな~いいな~と^^;

元のリンクも貼られていましたが、なんせぶきっちょな私。
例え道具をそろえても、きっと無理だろうな~と諦めておりました。

それが、しーさんは私を見放さなかったw

e0248268_05030616.jpg


見よ!この完成品を≧∇≦

e0248268_05194507.jpg


みゅんみゅんもさっそく使っていました。
一方、ビビリンのくぅは少し離れたところで見ておりましたが、


パイを置いたらこの通りw

e0248268_05215360.jpg


これはママのだからあげないよ~(*′`)

e0248268_05240623.jpg


その後慣れた頃に、マットに乗っていたくぅでした。

しーさん、ユメちゃんありがとう053.gif

鉛筆でよければいつでも削りますから、仰ってくださいね(*≧ε≦*)


:*:・・:*:・・:*:・・:*:・・:*:・・:*:・・:*:・・:*:・・:*:・・:



今日は3月3日のひな祭り。

我が家の先代ヨーキー、チョコのお誕生日です。

e0248268_23581680.jpg


リーちゃんとマルちゃんと一緒にお祝いしてるかな。




ランキングに参加しています。

週末ですね。
月曜日とはうって変わって元気な私に
よろしかったらポチっとお願い致します。

にほんブログ村 犬ブログ ヨークシャーテリアへ
にほんブログ村


[PR]
by pyon-pyoko | 2017-03-03 05:56 | 頂き物

マルの命日にありがとう~

おマルの命日に
nahoさんから綺麗なアレジメントをいただきました。


マルの白いイメージに合わせてくれたアレジメント。
急にお部屋が華やかになって私の心も晴れました♪
e0248268_22584666.jpg

夜で照明が暗いのでピントがボケてしまっていますが、

juncinさんからはおマルちゃんケーキ♪

e0248268_23015053.jpg
juncinさんがお友達にオーダーして作って下さったんです。
お花もケーキもとっても素敵なお品ですね( ^^)


おマルちゃんケーキは私の大好きなモンブランでした。
本当は週末からのイベントに備えてダイエットしないといけなかったのですが、、、
そんなのムリ無理^^;
喜んでガッツリ頂きました~(^◇^)

nahoさん、juncinさん、どうもありがとう~。


そして朝イチで届いた画像は
e0248268_22573655.jpg
けんぴーさんが作って下さいました(^◇^)

くぅ♪さんからは以前、山形での鍋太郎の画像や
みゅうとくぅのおしゃべりする合成動画?を作って頂いて
私が大絶賛していたら

アプリがあるんですよ~っと仰ってましたが
私にとっては
「神」ですw



マルもお空から
ありがとう~って言ってます♪



ランキングに参加しております。


どうしましょう、支度が間に合わな~い^^;
どちらかポチッとして頂けると嬉しいです♪
にほんブログ村 犬ブログ マルチーズへ
にほんブログ村                                にほんブログ村 犬ブログ ヨークシャーテリアへ
にほんブログ村


[PR]
by pyon-pyoko | 2017-01-27 00:00 | わん’s