「ほっ」と。キャンペーン


17才のおっとりマルとハイパーヨーキーみゅう&くぅの日常


by pyon-pyoko

プロフィールを見る
画像一覧

カテゴリ

全体
ヨーキーズ
わん’s
習う
家族
日誌
はじめに
わんこごはん
お買いもの&お勧めグッズ
頂き物
おでかけ
未分類

タグ

(158)
(91)
(85)
(79)
(44)
(42)
(41)
(37)
(29)
(25)
(19)
(18)
(16)
(12)
(8)
(7)
(3)
(1)
(1)

以前の記事

2017年 02月
2017年 01月
2016年 12月
2016年 11月
2016年 10月
2016年 09月
2016年 08月
2016年 07月
2016年 06月
2016年 05月
2016年 04月
2016年 03月
2016年 02月
2016年 01月
2015年 12月
2015年 11月
2015年 10月
2015年 09月
2015年 08月
2015年 07月
2015年 06月
2015年 05月
2015年 04月
2015年 03月
2015年 02月
2015年 01月
2014年 12月
2014年 11月
2014年 10月
2014年 09月
2014年 08月
2014年 07月
2014年 06月
2014年 05月
2014年 04月
2014年 03月
2014年 02月
2014年 01月
2013年 12月
2013年 11月
2013年 10月
2013年 09月
2013年 08月
2013年 07月
2013年 06月
2013年 05月
2013年 04月
2013年 03月
2013年 02月
2013年 01月
2012年 12月
2012年 11月
2012年 10月
2012年 09月
2012年 08月
2012年 07月
2012年 06月
2012年 05月
2012年 04月
2012年 03月
2012年 02月
2012年 01月
2011年 12月
2011年 11月
2011年 10月

最新のコメント

❤そらうみかーたんさん ..
by ぴょん at 22:51
おっはー^^ やっ..
by そらうみかーたん at 07:30
❤nahoさん お祝い..
by ぴょん at 20:04
❤maririhahaさ..
by ぴょん at 19:58
❤ハナオンマさん あり..
by ぴょん at 19:51
❤mineさん ありが..
by ぴょん at 19:45
❤juncinさん あ..
by ぴょん at 19:37
❤ケイティママさん あ..
by ぴょん at 10:37
❤けんぴーさん ありが..
by ぴょん at 10:20
❤ラッキーパパさん あ..
by ぴょん at 10:05

メモ帳

最新のトラックバック

venushack.co..
from venushack.com/..
www.whilelim..
from www.whilelimit..
http://while..
from http://whileli..
http://www.v..
from http://www.val..

ライフログ

検索

人気ジャンル

ブログパーツ

最新の記事

プレミアムフライデー
at 2017-02-25 03:30
♪まんまるこ♪さんのお洋服
at 2017-02-24 00:00
たまたま金柑
at 2017-02-23 06:15
スペアリブ鍋と今日のわんこごはん
at 2017-02-21 06:16
混合ワクチン
at 2017-02-20 05:52

お気に入りブログ

HANALOG ~ヨーキ...
シュガーとカメラと。et...

外部リンク

ファン

記事ランキング

ブログジャンル

日々の出来事
イヌ

画像一覧

タグ:チョコ ( 12 ) タグの人気記事

3月3日はちょっちゃんの日

今日3月3日はひな祭り。
桃の花を買いに行ったらどこにもなくて。
数軒目のお店の方に聞いてみたら、既に問屋さんにないとの事でした^^;

仕方がないので菜の花だけをを買って、
我が家に咲いていた紅梅で急きょ間に合わせましたが
お雛様は今年も出せませんでした(滝汗)


我が家の桃のお節句は先代ヨーキーチョコのお誕生日なので
今日はちょっちゃんを偲びます。

e0248268_04322574.jpg


いつもこうして私の隣に座っていたチョコ。
4.5キロもあったんですよww

元気だったら今年13歳。

まだまだ現役ですよね。

そんな話をワイルドな姉ちゃんにしたら
「確かに元気でいて欲しかったけど、そしたらみゅうとくぅとの
出会いはなかったんだよ」といわれると
複雑~^^;

今の私にはこの仔達がいない生活なんて考えられないし

今更そんなことでモヤモヤしても仕方がない事なんですよね。

じゃ、今日はちらし寿司と言う事で♪

ってどういう事?emoticon-0177-toivo.gif





ランキングに参加しております。
コメント閉じてます♪ 
どちらかポチッとして頂けると嬉しいです♪
にほんブログ村 犬ブログ マルチーズへ
にほんブログ村                                にほんブログ村 犬ブログ ヨークシャーテリアへ
にほんブログ村


[PR]
by pyon-pyoko | 2016-03-03 04:40 | わん’s

3月3日

3月3日は私の大切なチョコのお誕生日です。

e0248268_00044480.jpg



今年もチョコを想って、いち日過ごします。

e0248268_23581680.jpg


雛祭りがお誕生日だなんて、、、
ちょっちゃん、可愛すぎ(#^.^#)



ランキングに参加しております。 

今日はコメント閉じてま~す。
どちらかポチッとして頂けると嬉しいです♪
にほんブログ村 犬ブログ マルチーズへ
にほんブログ村                                
にほんブログ村 犬ブログ ヨークシャーテリアへ
にほんブログ村


[PR]
by pyon-pyoko | 2015-03-03 00:16 | わん’s

最愛のチョコへ

やっとチョコの事をまとめる事が出来ました。

また長くなってしまいましたが、宜しかったらおつきあい下さい。         
 


ランキングに参加しています。どちらかひとつポチッとして頂けると嬉しいです♪
            ↓                          ↓
にほんブログ村 犬ブログ ヨークシャーテリアへ
にほんブログ村

More
[PR]
by pyon-pyoko | 2013-08-24 03:43 | わん’s | Comments(20)

頑張ったチョコ

昨日なかなか記事がまとまらないまま、いったん休憩しようと思った途端、そこからの記憶がなくなった私です(汗)

今朝、爆睡しちゃったよ~と 慌ててPCに向かったら、、、ナントし下書き途中で保存していたつもりが、そのまま更新されていて一気に目が覚めました(滝汗)

なんともオマヌケな私ですみません^^;

一度削除させて頂き、ここに改めてアップ致しますm(__)m




ランキングに参加しています。どちらかひとつポチッとして頂けると嬉しいです♪
            ↓                          ↓
にほんブログ村 犬ブログ ヨークシャーテリアへ
にほんブログ村

More
[PR]
by pyon-pyoko | 2013-08-21 10:11 | わん’s | Comments(22)

チョコの発病

昨日はチョコの命日でしたが 仕事中だったこともあり 普段と特に変わらずに過ごすことが出来ました。

また皆さんから励ましのお言葉を頂けて、感謝いたします。

昨日はチョコが緊急手術を受け、無事にかかりつけの病院に転院するまでを記事にしました。
バナー下のMoreから続きをご覧いただけたらと思います。         
 

(ランキングに参加しています。どちらかひとつポチッとして頂けると嬉しいです♪)
            ↓                          ↓
にほんブログ村 犬ブログ ヨークシャーテリアへ
にほんブログ村

More
[PR]
by pyon-pyoko | 2013-08-19 15:20 | わん’s | Comments(18)

ちょっちゃんの命日

2年前の8月18日は、最愛のヨーキーちょっちゃんが頑張って頑張って頑張りぬいて、
立派にお空に旅立った日です。

今日と明日はチョコが発病してからの事を 少しまとめてみたいと思います。
旅立ってしまった我が子を思い出してしまい、読むのが辛い方もいらっしゃると思いますので、、、

お読み頂ける方は 
続きで御覧くださいm(__)m

More 続き
[PR]
by pyon-pyoko | 2013-08-18 08:59 | わん’s | Comments(15)

ちょっと寝不足~

昨夜は夜中に寝たのに、その後何回もくぅとマルが何かに?吠えるので、その度に起きてしまい超~寝不足のワタクシです(T_T)


先日無農薬野菜を頼む時に、何を思ったのかポチしてしまったハーブの苗。
e0248268_2235211.jpg
サボテンも枯らす腕前を持つ私にどうしろと、、、

きっと疲れていたに違いない!

と言ってもどんどん成長しています^^;
既に収穫出来そうです。
4,5種類入っていて、苗はモチロン土も完全無農薬だそうです~
そうなんだースゴイねー(もう既に投げやりで他人事^^;)

くぅの「どこでもチッコ」に最近少々お疲れの私、、、
カバーの下に防水シートと特大トイレシーツを敷いて、本来のホットカーペットカバーをチッコから
守ります。
(シートを敷いている傍からゴロスリを始めて 私に怒られたマルとくぅ)
e0248268_22355375.jpg
この上にカバーをかけています。
200×200のサイズですので、毎日の家事に加えカバーの洗濯、家に帰ってから取り込んで
必要とあれば乾燥機で乾かします。

1日10回、またはそれ以上チッコするくぅ。

カバーの上だけではなく、もちろんフローリングにもします。

うっかりすると踏んでしまいます。(うっかりしなくても毎日踏んでしまいますが)

それに飲むお水の量もハンパないことから、量もビックリです!!

カバーはあっと言う間にシミだらけ。

一度した所には絶対にチッコしないうちの子達。

なのでシートは大量買いです(ー`´ー)

くぅのトイレを見ると、ちゃんとしてはあるんですよ たったの1回分が(汗)
気が向くとそこでしているようです。

特大トイレシーツは先代犬チョコが病気になってリビング中に敷いていた残りがまだとってあったので
この機会に使う事にしました
e0248268_22371020.jpg

ここに映しているのは当時の写真なのですが、1回につきにこれだけ買っても3日と持たなかったですね~
手前の手袋は抗がん剤治療を始めたチョコの排泄物を、絶対に素手で触ってはいけないと言われていたので、使い捨ての手袋が必需品でした。
ちょうど2年前のこの時期でした。
大げさのようですが1日中嘔吐と血便が止まらず4.5キロあったチョコが
あっという間に3キロを切りました(泣)
入院はさせずに自宅での看病でしたから不眠不休体制で、私も一緒に1ヵ月半で6キロ以上痩せましたよ~^^;(只今は完全復活をし、尚かつ増量中~)

その頃を思えばくぅのチッコのことなんて、何てことない悩みですよね。

さっきまではちょっと寝不足のせいもあって、どんよりした気分だったのですが、、、
うんうん、ぜんぜん大した事ではない気がしてきましたよ♪

よしっ今日も仕事だガンバロー(^O^)/

ピントがボケてしまっていますが、今でも永遠のアイドルチョコです
e0248268_2237531.jpg



        
 
ランキングに参加しています。
いつかは覚えて欲しいくぅちゃんに、どちらかひとつポチッとして頂けると嬉しいです♪
            ↓                          ↓
にほんブログ村 犬ブログ ヨークシャーテリアへ
にほんブログ村
[PR]
by pyon-pyoko | 2013-06-26 07:00 | わん’s | Comments(20)

特別の日

3月3日は私にとっては特別の日です。

今日は最愛のヨーキーの子、ちょっちゃんの10回目のお誕生日なのです。

昨年も書きましたが可愛い可愛いちょっちゃんは桃のお節句に生まれました。
女の子3姉妹でした。
お雛様に日に生まれるなんて、なんて可愛いのでしょう。

3月3日はチョコを思って過ごす日と決めています。

e0248268_1322489.jpg


ちょっちゃんへ

ちょっちゃん、お空で迎える2回目のお誕生日はみんなでお祝いしてもらっていますか?
お家でもちょっちゃんを想ってお祝いしていますよ。
お空のお友達とは仲良くしていますか?
あなたが旅立つ時にママが一緒に持たせたお守りと、みんなに宛てたお手紙は
ちゃんと渡せましたか?
よ~く、よ~くお願いしておいたから、ちゃんとみなさんに読んでもらうのですよ。

ちょっちゃん、寂しくありませんか?
ママは時々寂しくてたまらなくなります。
マルちゃんやみゅうちゃん、くぅちゃんも側にいてくれて みんな可愛くて、癒してもらって、ママは幸せ者だと思っています。
でもね、ちょっちゃんあなたがいないの、、、
どうしていないのだろうって、やっぱりいつも思ってしまいます。
あなたが大好きだった先生とも、「チョコはこうだったよね~」とか「もしチョコがいたら、、、」と今でも何かと話題になるのですよ。
みんなちょっちゃんを可愛がってくれたものね。

あなたに逢いたくてたまらなくなった時は、いつもリリーちゃんに抱っこされて安心しきってネンネしているちょっちゃんを想い浮かべるようにしています。
生前はそんな光景は見られなかったけれど、きっとお空ではふたり仲良くいつも一緒にいるのだと思っています。
いつかまた逢えた時には、抱っこが大好きだったちょっちゃんを 
ママがいっぱい、い~っぱい抱っこしてあげるからね。
ちょっちゃんとの約束は必ず守るからね。

愛しいちょっちゃん、お誕生日おめでとう。

                          ママより


e0248268_1344473.jpg


お手数ですが、ポチッとお願致します
     ↓         ↓        
にほんブログ村 犬ブログ マルチーズへ
[PR]
by pyon-pyoko | 2013-03-03 13:27 | わん’s | Comments(6)

3月3日

9年前の3月3日、桃のお節句の日に可愛い可愛いちょっちゃんは生まれました。

More
[PR]
by pyon-pyoko | 2012-03-03 15:23 | わん’s | Comments(2)

サンラメラとみゅう

今朝のみゅうです。
すっかりお気に入りです。
e0248268_85816.jpg


ちょっちゃんはガスストーブ派。
e0248268_884038.jpg

[PR]
by pyon-pyoko | 2011-10-29 08:10 | わん’s | Comments(0)