17才のおっとりマルとハイパーヨーキーみゅう&くぅの日常


by pyon-pyoko

プロフィールを見る
画像一覧

カテゴリ

全体
ヨーキーズ
わん’s
習う
家族
日誌
はじめに
わんこごはん
お買いもの&お勧めグッズ
頂き物
おでかけ
未分類

タグ

(160)
(93)
(88)
(82)
(44)
(44)
(42)
(37)
(29)
(25)
(21)
(21)
(19)
(12)
(8)
(7)
(3)
(1)
(1)

以前の記事

2017年 04月
2017年 03月
2017年 02月
2017年 01月
2016年 12月
2016年 11月
2016年 10月
2016年 09月
2016年 08月
2016年 07月
2016年 06月
2016年 05月
2016年 04月
2016年 03月
2016年 02月
2016年 01月
2015年 12月
2015年 11月
2015年 10月
2015年 09月
2015年 08月
2015年 07月
2015年 06月
2015年 05月
2015年 04月
2015年 03月
2015年 02月
2015年 01月
2014年 12月
2014年 11月
2014年 10月
2014年 09月
2014年 08月
2014年 07月
2014年 06月
2014年 05月
2014年 04月
2014年 03月
2014年 02月
2014年 01月
2013年 12月
2013年 11月
2013年 10月
2013年 09月
2013年 08月
2013年 07月
2013年 06月
2013年 05月
2013年 04月
2013年 03月
2013年 02月
2013年 01月
2012年 12月
2012年 11月
2012年 10月
2012年 09月
2012年 08月
2012年 07月
2012年 06月
2012年 05月
2012年 04月
2012年 03月
2012年 02月
2012年 01月
2011年 12月
2011年 11月
2011年 10月

最新のコメント

❤️mineさん ごめ..
by ぴょん at 07:01
❤mineさん 可愛い..
by ぴょん at 19:50
可愛い猛獣ですね。 G..
by mine at 22:53
❤ハナオンマさん 被り..
by ぴょん at 00:36
❤maririnhaha..
by ぴょん at 00:33
❤そらうみか~たんさん ..
by ぴょん at 00:25
❤ラッキーパパさん 2..
by ぴょん at 00:21
❤けんぴーさん 猛獣ち..
by ぴょん at 00:14
❤mineさん min..
by ぴょん at 06:50
❤けんぴーさん 結局ホ..
by ぴょん at 06:43

メモ帳

最新のトラックバック

venushack.co..
from venushack.com/..
www.whilelim..
from www.whilelimit..
http://while..
from http://whileli..
http://www.v..
from http://www.val..

ライフログ

検索

その他のジャンル

ブログパーツ

最新の記事

今月のトリミングと3回目の粗相
at 2017-04-30 07:09
コレとアレ
at 2017-04-29 08:37
WANTED!
at 2017-04-26 00:00
美味しいものだらけ
at 2017-04-24 23:56
無駄な抵抗
at 2017-04-23 10:47

フォロー中のブログ

HANALOG ~ヨーキ...
シュガーとカメラと。et...

外部リンク

ファン

記事ランキング

ブログジャンル

日々の出来事
犬

画像一覧

タグ:わん ( 44 ) タグの人気記事

Happiest ★Dogさんのシャーリングワンピ

ご紹介が遅くなりましたが、届きました~

e0248268_04582668.jpg

ハナ・モリエせんせの最新作。
シャーリングワンピです。

e0248268_05011512.jpg

3回もフライングして手に入れたワンピ113.png

早速ヨーキーズにモデルさんをお願いしたのですが・・・

e0248268_05061105.jpg


みゅうちゃん、何度やってもこのポーズ、、、

e0248268_05051406.jpg



く、首が~(爆)


e0248268_05041109.jpg

「マミ~みゅうちゃんモデルさん、ばんばりまちた♪」

ハイ!よくできました106.png

ムーマさん、いつもありがとうございます。
実物もやっぱり可愛かったです。


早くこのワンピを着てお出かけしたいのですが、、、

しばらくお出かけの予定が無いので、今週末あたりに
かかりつけのセンセに見せびらかしにでも行きましょうか^m^




ランキングに参加しております。 
どちらかポチッとして頂けると嬉しいです♪
                               にほんブログ村 犬ブログ ヨークシャーテリアへ
にほんブログ村


[PR]
by pyon-pyoko | 2017-04-06 06:12 | お買いもの&お勧めグッズ | Comments(12)

ついてない日


それは火曜日の朝の事。

いつも通り会社に行くために家を出たのですが、チョット急げば1本早い電車に乗れそうだったので、
つい小走りで走って駅目前で派手にすっ転びました145.png

うつぶせで倒れたまましばらく起き上がれませんでしたが、
5、6年前位に同じように転んだ時同様、誰も声すら掛けてはくれませんでした。
ここは高齢者に冷たい街だわ!
早く熊本に移住しなくちゃ178.png

その後何とか会社までたどり着き、途中コンビニで買った消毒液と絆創膏で手当てしましたが、
前回と同じ所をまたケガするなんて、なんて大マヌケなんざんしょう。

今回は病院での手当てを受けるほどではありませんでしたが、思ったより傷が深かったのか、
なかなか出血が止まらず、貼っても貼っても絆創膏が追い付かないし、
今も歩くたびに“擦れてジンジン”します。(竹本孝之ではありません←わかるかな~)

というわけで、密かに本日参戦する予定だった日本最大のペットイベント
インターペットでの犬リンピックサイズ別30(30メートルのタイムを競う)への参加を断念いたしました。

飼い主の私としては、みゅんみゅんが影の優勝候補だったと思ってほくそ笑んでいたのですが、、、
応援団チアリーダーくぅもとても残念そう。

けれども監督兼お世話係の私がこの足では、、、しかも今回は私ひとりでの電車移動。
階段もきついし、多分会場内も相当混雑が予想されます。
何かあった時に咄嗟に動けないのはキケンです。


で、話はケガをした火曜日の夜に戻って、、、
食後にあげたオヤツがどうも合わなかったのか、喉につかえたのか
明け方5時ころまで何度も吐いたり空咳をし通しだったくぅ。

こんな日に限ってワイルドな姉ちゃんが旅行中だったので、もうこれは会社を遅刻して
先生にお預けするしかないと思っていましたが、
吐ききってずっと空腹だったくぅが、とうとう我慢できなくて騒ぎ出しました。
様子からして気持ち悪くて吐いたのではなさそうでしたので、スープをたくさん入れたご飯をあげた所、
あれだけ出ていた咳が落ち着いたんです。
それでもすごく心配でしたが、有給もまだできるだけ残しておきたかったので、
後ろ髪引きずられながら会社へいきました。

その日帰ってくぅの元気な姿を見た時の安堵感といったら・・・
でも一体何が原因だったのか、分からないままです。

そんなこんなで先週は疲れ切ってしまって家ではただ寝るだけ141.png

そして今回、ナゼお写真が無いのかというと、
今週1週間撮りためておいて、今日編集しようと思って写真が、
見事に何かの障害?で取り込めない状態になってしまっています。

説明を読んでもググっても私には何の事だかさっぱりわかりません。
Sonyさん早く何とかしてください。

あ~あ、それにしてもついてなかったわ~

ま、でもすぐに忘れちゃうと思います106.png


e0248268_19251826.jpg

ドヤ顔選手権なら負けないわよ


ホントね106.png




そしてしばらく膝をつく作業をするときの為に
こんなものをポチってしまいました。

本当にこれ使うのかな^^;


ランキングに参加しています。
よろしかったらポチっとお願い致します。

にほんブログ村 犬ブログ ヨークシャーテリアへ
にほんブログ村


[PR]
by pyon-pyoko | 2017-04-01 20:31 | おでかけ | Comments(18)

ワイルドな姉ちゃんに注意

ワイルドな姉ちゃんが
家にあったお菓子を職場にオヤツとして持っていきました。

e0248268_05145566.jpg


袋を開け、いざ食べようとした時、
ふと
「本品は犬用のお菓子です」
という文字が目に入ったそうで、

すんでのところで食べずに再び家に持ち帰ってきました^^;


ワイルドな姉ちゃん、その昔、
「このふりかけ美味しいね♪」
と喜んで食べていたのは、わんこ用のささみふりかけでした083.gif




ランキングに参加しています


「おねえちゃんに注意よ」byくぅ
よろしかったら、ポチっとお願い致します♪

にほんブログ村 犬ブログ ヨークシャーテリアへ
にほんブログ村


[PR]
by pyon-pyoko | 2017-02-16 05:23 | 家族

ハッピーバレンタイン

昨日はバレンタインデーでしたね。

私の大好きな素敵なご婦人から、おマルちゃんにチョコレートを頂きました♪
いつも気にかけていただいて、本当にありがとうございます。

e0248268_03013770.jpg

マルちゃん良かったね(oo)
お空でちょっちゃん達に取られないように頑張ってね(*′`)

パッケージも素敵です。
勿体なくて食べられないかも~(ウソです)

直ぐに食べたい気持ちをグッと堪えて私も頑張ります。


:*:・・:*:・・:*:・・:*:・・:*:・・:*:・・:*


カメラ嫌いのみゅんみゅんが、珍しく良いお顔をしています。

e0248268_03040792.jpg


なぜならー

e0248268_03095281.jpg


私が持っている おにぎりを狙っているから^^;



ランキングに参加しています。

じりじりと近づいてくる、くぅちゃんに
ポチっとお願い致します(*^_^*)

にほんブログ村 犬ブログ ヨークシャーテリアへ
にほんブログ村


[PR]
by pyon-pyoko | 2017-02-15 03:17 | 頂き物

後ろにご注意

くぅちゃん

気づいてないだろうから、教えてあげるけど

e0248268_21450412.jpg


後ろにみゅうちゃんがいますよ(笑)


昨日先生から

「私達、お留守番がんばってます」

と、メールが届きました。


良かった〜042.gif


先生、スタッフのお姉さん方、

引き続き、我が子達を宜しくお願いいたします。



いよいよ、あと4時間です♪



ランキングに参加しております。 


すごく真剣な顔のみゅんみゅんに
どちらかポチッとして頂けると嬉しいです♪

にほんブログ村 犬ブログ マルチーズへ
にほんブログ村                                にほんブログ村 犬ブログ ヨークシャーテリアへ
にほんブログ村


[PR]
by pyon-pyoko | 2017-02-02 00:00 | わん’s

3拍子揃ったお洋服

昨年末に注文して今月届いたお洋服。

♪まんまるこ♪manmarcoさんのお洋服です。

e0248268_22112898.jpg

くぅちゃん似合ってるね~(親ばかでごめんなさい^^;)

モデルに非協力的なみゅんみゅん・・・
どうしてカメラ向けるとそんなお顔するのかな~( 一一)

e0248268_22125601.jpg

でもご機嫌さんで着てますョw

後ろ身頃は2枚仕立てで生地がふわふわ柔らか。

「小さなみゅうちゃん・くぅちゃんにもお身体へのご負担がかからずに着用いただけると思いますよ」と
マルかぁさんもおっしゃる通り、“軽くて柔らかくて暖か♪”

動きやすさはモチロンのこと、良いとこ3拍子揃ったお洋服でした。
マルかぁさん、どうもありがとうございました。

ランキングに参加しております。



動きやすくてあったかいのに、サンラメラの前で寝てばかりのヨーキーズに 
どちらかポチッとして頂けると嬉しいです♪
にほんブログ村 犬ブログ マルチーズへ
にほんブログ村                                にほんブログ村 犬ブログ ヨークシャーテリアへ
にほんブログ村


[PR]
by pyon-pyoko | 2017-01-23 00:00 | お買いもの&お勧めグッズ

ゲスの極み

今年の初詣でワタシ、おみくじで大吉の1番を引きました♪

同じ大吉でもたくさん番号がある中の1番って(#^.^#)
良いことありそう~と思っていたら

ナント!
年末、お友達の雪太郎さんの来年用(2018年)のカレンダーモデルに
みゅうが当選していました(^O^)/
嬉しいありがとう~

何月に載るのかしら?
雪太郎さんからの脅迫メール(笑)楽しみに待ってま~す^m^




さてさて~
ここ数年恒例になっている書き初めですが
一挙公開!

e0248268_22152358.gif

え?今なの(笑)もう遅くない?


続きまして

e0248268_22210117.jpg


この2わん、言葉通りに最近ちょっと関係がなんだかね~
そのことについてはまたの機会に


先代犬リリーとチョコ
e0248268_23233923.jpg

リーちゃん、お空でお商売はじめたの?しかも・・・これも古いネタねw

チョッちゃんはさすがよね~(●^o^●)
二女がまた自慢しそうだわw


で、ここに載せて良いものなのか、問題なのは
我が家の娘たち

e0248268_23335145.jpg

これって大丈夫?^^;


〆は

e0248268_23390498.jpg


ワイルドな主人、え~っと、今年も元旦早々ハイパワー全開でしたw
2017年は“年男“なので、健康に気をつけて頑張って頂きたいものです。

最後に
おマルちゃん、お空に行ってしまったのに今頃「まった」と言われても^^;
ママこそ「まった-っ」て言いたかったのに。
もう、こうなったら早く生まれ変わってきてね。


ランキングに参加しております。 



みなさんの書き初めはいかがでしたか~w
ケロ姉さんやムーマさんのご主人の過去書き初めを超えられる人はいるかな?^m^

どちらかポチッとして頂けると嬉しいです♪
にほんブログ村 犬ブログ マルチーズへ
にほんブログ村                                にほんブログ村 犬ブログ ヨークシャーテリアへ
にほんブログ村


[PR]
by pyon-pyoko | 2017-01-04 06:00 | 日誌 | Comments(12)

明けましておめでとうございます

明けましておめでとうございます

e0248268_21273147.jpg

2017年が皆さまにとって良い年でありますように

e0248268_21123392.jpg




ランキングに参加しております。 
どちらかポチッとして頂けると嬉しいです♪
にほんブログ村 犬ブログ マルチーズへ
にほんブログ村                                にほんブログ村 犬ブログ ヨークシャーテリアへ
にほんブログ村


[PR]
by pyon-pyoko | 2017-01-02 21:29 | 日誌

オフ会後のわんこごはん

前回のめまいの記事でご心配かけてすみません。
早めの対処がよかったようで、直ぐに復活いたしました。
そして復活後のオフ会で、楽しい時間を過ごしてきました。
この日のメンバー
空天ままちゃんひよこさんムックママさん
桃太君ママさん、みるかの母さんです。
(みるかの母さんはブログはされていないそうですが、インスタはバッチリです♪)



楽しかったオフ会の写真はワタシのスマホで5枚ほど
(少なっ^^;)撮りましたが
みなボケボケでまったく使い物になりません(>_<)

最初から諦めモードがよろしくないですよね。

オフ会の記事とお写真に関しては人任せで本当にすみません^m^


ご一緒していただいた皆さま、お話できて楽しかったです。
どうもありがとうございました!(^^)!
またお会いできますように。



さてさて

帰宅後、わんこ達は夕ご飯。


e0248268_18134607.jpg

上から撮ったお写真だと分かり辛いのですが、
みゅうとくぅのごはんの量は、かなり違いがあります。

ドライフードでは、1食につき、みゅう12グラムに対して、くぅは20グラム。


我が家は1日2回のごはんなので、1日に16グラムの差が出ます。

決して差別や虐待ではありませんよ~^^;

みゅんみゅんはただ今(実はずーっと)ダイエット中なんです。
かたやくぅは体重増加強化中~


うっじゃんさんのごはんの上に、更にドライフードを足すくぅ。
それに引きかえ可哀そうなみゅう。


みゅんみゅんのごはんに、お気持ち程度入れた2粒のフードは、
ワタシの愛情です♪(*^^)ウフフッ053.gif
e0248268_05432335.jpg
マミ~


な~に、みゅんみゅん♪
e0248268_18333780.jpg
マミ~、みゅうちゃんのごはんに
鼻○そ入ってるでつよ♪


キャーーー(@_@;)
みゅんみゅん、違いますっ008.gif

あれはマミーの愛情のしるしでつよ!
(しかも鼻く○ではありませんでつから)

あ、口調が移っちゃった(;´艸`)


ランキングに参加しております。

 
驚くほどのイビキをかいて爆睡中のくぅちゃんに
どちらかポチッとして頂けると嬉しいです♪
にほんブログ村 犬ブログ マルチーズへ
にほんブログ村                                にほんブログ村 犬ブログ ヨークシャーテリアへ
にほんブログ村


[PR]
by pyon-pyoko | 2016-11-08 05:48 | わんこごはん | Comments(6)

山形芋煮会 

♪は~るばるきたぜ山形~♪



みなさんこんばんは。
まだ時差ボケのぴょんです。


そして、このお写真は
早まってひとつ前の駅で撮ってしまった米沢駅のお写真です^^;

e0248268_00025594.jpg


10月23日
この日はjuncinさんにお誘い頂きやって来ました
山形芋煮会(^O^)/

山形駅までくぅ♪さん、けんぴーさん御夫婦が迎えにきて下さいました。

芋煮会の会場入りする前に

e0248268_00062324.jpg


夢の競演ww

後ろの初黒子は腕がプルプル~008.gif

わんこ達が小型犬で良かった
これがゴールデンやグレートデンだったら持ち上げられなかったわ。



会場に着くと既に大鍋で煮込まれていた芋煮~
いい匂いが漂っていました。

e0248268_00075904.jpg


参加者は、他の皆さまもブログに書かれていらっしゃるので
御存じだと思いますが



今回、一番遠くから(東海地方)からの参加
きりさんご夫妻&ちょこらちゃん

関東チーム
のだちょこさんご夫妻&チョコラちゃん


ぽりるさんとお姉様
ミエルちゃんはお留守番でした。

トゥルーさん&トゥルーちゃんチェリーちゃん


東北チーム
芋煮会主催者の
juncinさんとともちゃん(パパさん)&かりん女王様

トト母さんとトト姉ちゃん&トトちゃん

くぅくらキャンちゃんご夫妻&くぅくらキャンちゃん(3わんちゃんです)

むくご夫妻&むぎくんとくるみちゃん

かりんママさん&かりんちゃん

けんぴーさんとくぅ♪さん&リンちゃんニコるんちゃん

そらうみかーたんととーたん&そらちゃんうみちゃん

しーさん&ユメちゃん


地元山形の
dollさんご夫妻&クッキーちゃん来夢君
お赤飯と炊き込みごはん、美味しかったです。

メインのと~っても美味しい芋煮を作って下さった
juncinさんのご近所ワン友のマロンママさんとハッピーママさん
下準備から後片付けまで大変お世話になりました。

そして我が家からは
私と二女&みゅうとくぅで参加しました。

総勢 27名と21わんこ


全員揃ってますよね?
大丈夫かな?

間違っていたら教えて下さい。後で訂正しま~す^^;
e0248268_00400366.jpg
集合写真~

目の前には パパラッチ 大勢のカメラマンが!(笑)

e0248268_02161215.jpg
私は密かにユメちゃんをパパラッチ012.gif

e0248268_02190739.jpg

実は今回が初めましてのかーたん、とーたん
e0248268_02192772.jpg
自己紹介も慣れていて想像していた通り、
ステキなかーたん^^


今日はこの辺で~
で、次回はいつ?(笑)


ランキングに参加しております。
 
どちらかポチッとして頂けると嬉しいです♪
にほんブログ村 犬ブログ マルチーズへ
にほんブログ村                                にほんブログ村 犬ブログ ヨークシャーテリアへ
にほんブログ村

[PR]
by pyon-pyoko | 2016-10-25 02:32 | おでかけ | Comments(20)