17才のおっとりマルとハイパーヨーキーみゅう&くぅの日常


by pyon-pyoko

プロフィールを見る
画像一覧

カテゴリ

全体
ヨーキーズ
わん’s
習う
家族
日誌
はじめに
わんこごはん
お買いもの&お勧めグッズ
頂き物
おでかけ
未分類

タグ

(160)
(93)
(88)
(82)
(44)
(44)
(42)
(37)
(29)
(25)
(21)
(21)
(19)
(12)
(8)
(7)
(3)
(1)
(1)

以前の記事

2017年 04月
2017年 03月
2017年 02月
2017年 01月
2016年 12月
2016年 11月
2016年 10月
2016年 09月
2016年 08月
2016年 07月
2016年 06月
2016年 05月
2016年 04月
2016年 03月
2016年 02月
2016年 01月
2015年 12月
2015年 11月
2015年 10月
2015年 09月
2015年 08月
2015年 07月
2015年 06月
2015年 05月
2015年 04月
2015年 03月
2015年 02月
2015年 01月
2014年 12月
2014年 11月
2014年 10月
2014年 09月
2014年 08月
2014年 07月
2014年 06月
2014年 05月
2014年 04月
2014年 03月
2014年 02月
2014年 01月
2013年 12月
2013年 11月
2013年 10月
2013年 09月
2013年 08月
2013年 07月
2013年 06月
2013年 05月
2013年 04月
2013年 03月
2013年 02月
2013年 01月
2012年 12月
2012年 11月
2012年 10月
2012年 09月
2012年 08月
2012年 07月
2012年 06月
2012年 05月
2012年 04月
2012年 03月
2012年 02月
2012年 01月
2011年 12月
2011年 11月
2011年 10月

最新のコメント

❤️mineさん ごめ..
by ぴょん at 07:01
❤mineさん 可愛い..
by ぴょん at 19:50
可愛い猛獣ですね。 G..
by mine at 22:53
❤ハナオンマさん 被り..
by ぴょん at 00:36
❤maririnhaha..
by ぴょん at 00:33
❤そらうみか~たんさん ..
by ぴょん at 00:25
❤ラッキーパパさん 2..
by ぴょん at 00:21
❤けんぴーさん 猛獣ち..
by ぴょん at 00:14
❤mineさん min..
by ぴょん at 06:50
❤けんぴーさん 結局ホ..
by ぴょん at 06:43

メモ帳

最新のトラックバック

venushack.co..
from venushack.com/..
www.whilelim..
from www.whilelimit..
http://while..
from http://whileli..
http://www.v..
from http://www.val..

ライフログ

検索

その他のジャンル

ブログパーツ

最新の記事

今月のトリミングと3回目の粗相
at 2017-04-30 07:09
コレとアレ
at 2017-04-29 08:37
WANTED!
at 2017-04-26 00:00
美味しいものだらけ
at 2017-04-24 23:56
無駄な抵抗
at 2017-04-23 10:47

フォロー中のブログ

HANALOG ~ヨーキ...
シュガーとカメラと。et...

外部リンク

ファン

記事ランキング

ブログジャンル

日々の出来事
犬

画像一覧

タグ:わんころ辞典 ( 44 ) タグの人気記事

わんころ辞典完結【わん】

【わん】
わんころ日誌

いよいよわんころ辞典の完結です。

2011年に始めたこのブログですが、当初からは想像がつかないほど
ブロ友さんも増えて仲良くさせて頂き
感謝感謝の日々を過ごしています。

嬉しかった時、弱気になった時、頭に来た時など^^;

その時々皆さまから共感、応援、又はアドバイス等をして頂き
ブログをやっていて良かったな~と思いました。

その中でもこんな拙ブログを見て頂き、それがもとで「Wan」という雑誌に
掲載される事になったのは、本当に驚きでした。

編集者さんとプロのカメラマンさんがいらっしゃると言うので
私、数日間仕事を休んで家の片づけに専念しました^^;

その時も必要な物まで捨ててしまって、慌ててゴミ置き場から
奪還したのも、今となっては貴重な経験です(爆)


2013年 Wan9月号

e0248268_16392162.gif


今よりは全然元気ですが
この時から十分シニアだったんですねw

e0248268_16405898.gif


まだ毛量も多く、コロコロしてます。
e0248268_17042768.gif
赤ちゃん抱っこが大好きなマル。
いつもはもっとギュッと顔を寄せるように抱っこするのですが
この時は撮影用にお互いの顔が分かるようにと言う事で(笑)

e0248268_16415169.gif


この事がご縁で翌年の雑誌「ハッピートリマー」では覆面座談会に出席し、
その様子もvol.66で掲載して頂きました。
(覆面なのでお写真はないですw)

e0248268_17053367.gif

ゴマアザラシのマル♪


みゅうを迎えた事で復活したこのブログでしたが、
気がつけば中心はいつもマルでした。

このわんころ日誌はマルなしでは成り立たないブログなんですね。

e0248268_17141534.gif

くぅにもよくド突かれてたわ~
くぅのやる事はチョッちゃんと一緒(爆)

そんなマルももう17歳。

今は1日中寝てばかりで、足腰も相当弱くなっています。

起き上がる時も失敗して、その度に頭を床に打ちつけてしまいます。
(ヘルメットが欲しい~~ww)

なかなか1回では起き上がれなくなりました。

何度頑張っても起き上がれなくて、鳴いて私を呼ぶ事も多くなりました。

その姿は生まれたての仔ヤギのよう(笑)

私達は仔ヤギが生まれた、仔ヤギが立ち上がった~と言っては
マルをハグします(#^.^#)

そんな毎日を過ごしています。

実はわんころ辞典の完結と共にこのブログも終えようと思っていました。
場合によっては途中でマルがチカラ尽きてしまうのでは・・・と思った事もあり
8月の頃は急ピッチで、ほぼ毎日のように書き溜めていた記事を更新していました。

嬉しい誤算でマルは現在も穏やかに過ごしています。

なので最後の「わん」をなかなか更新できずにいたのですが
いつまでも引き延ばしておくのもどうかな~と思い
今日、最後の「わん」で締めくくります♪

今後の事はまだ何も考えていませんが
あと数回は書きたい事があるので更新する予定です^^

もともと計画性のない私なので、よく今まで続けてこられたなと。
それもこれも応援してくれたみなさんのお蔭なんですよね。
ありがとうございました(●^o^●)

ランキングに参加しております。 



「ちょっと、奥しゃんっ!
このブログってくぅちゃんが主役じゃなかったのー(怒)」byくぅ

一度もそんな事いってないよ(;一_一)

どちらかポチッとして頂けると嬉しいです♪

にほんブログ村 犬ブログ マルチーズへ
にほんブログ村                                
にほんブログ村 犬ブログ ヨークシャーテリアへ
にほんブログ村


[PR]
by pyon-pyoko | 2015-10-07 21:00 | わん’s | Comments(39)

わんころ辞典 【ろ】What is this?

【ろ】

論より証拠

わんこに歯磨きだなんて、
昔の犬はそんなことしなかったのだから
あまり神経質にならない方かいいよ~と言われても


What is this?

e0248268_17434189.jpg

This isn't Thai rice.


【意味】
これはみゅうの前歯であって
決してタイ米ではありません

歯磨きを怠ると、
このような物がおクチから出てくるという
怖~いお話。

ランキングに参加しております。




芸能人は歯が命なのよ♪ byくぅ
そういうくぅは歯っ欠けです^^;

どちらかポチッとして頂けると嬉しいです♪
にほんブログ村 犬ブログ マルチーズへ
にほんブログ村                                
にほんブログ村 犬ブログ ヨークシャーテリアへ
にほんブログ村


[PR]
by pyon-pyoko | 2015-09-10 00:00 | わん’s | Comments(29)

わんころ辞典 【れ】檸檬

【れ】

我が家の檸檬

我が家の檸檬がこんなに大きくなりました。

e0248268_00043895.jpg
e0248268_00062932.jpg
一番多い時で8個くらい実をつけたのですが
e0248268_00052764.jpg


自然に落ちてしまったり、どういう訳か
行方不明になり、現在は4個ほど実がなっています。

鉢植えなのでこのままではあまり大きくはならないので、
いつか機会をみて地植えにしようかな、と考えています。

e0248268_00432649.jpg

ボクのお洋服もレモンイエローだよ♪


うんうん、ビタミンカラーで元気が出るね^^

今年は私が無謀に柚子を切り詰めたので、実は期待できませんが、
代わりに金柑がかつてないほど花を咲かせました。

植えてからかれこれ18年くらいでしょうか。
ナゼ今頃大豊作の気配?

与作子ガーデニングはまだまだ奥が深いです。


ランキングに参加しております。



来年こそは柚子を実らせるわ~

どちらかポチッとして頂けると嬉しいです♪
にほんブログ村 犬ブログ マルチーズへ
にほんブログ村                                
にほんブログ村 犬ブログ ヨークシャーテリアへ
にほんブログ村


[PR]
by pyon-pyoko | 2015-09-09 00:00 | わん’s

わんころ辞典 【る】 フードボウルとマルはひとりっ子?


【る】

フードボウ

この続きは
わんころ劇場でお楽しみください^^

e0248268_14120949.jpg


みゅうをお迎えして、手作り食に変えたこともあり
フードボウルを新調しました。



この頃ー
e0248268_14134127.jpg
マルはまだみゅうの存在を認めたくなくて・・・


e0248268_14135487.jpg

可哀そうなマル。
ごめんね、マルはひとりっ子じゃないのよ。

e0248268_14221527.jpg

冗談ではないの。

これを見て

e0248268_14165646.jpg

これは何だか分かる?

e0248268_14222537.jpg

マルはもうひとりっ子でも
ふたりっ子でもないわ。


みゅうに続き

e0248268_14275253.jpg

最強女子
くぅですw


こうしてマルの平和な時間は
この女子達によってブチ壊されたのでした~

ランキングに参加しております。 



ああ、この頃が懐かしい~
どちらかポチッとして頂けると嬉しいです♪
にほんブログ村 犬ブログ マルチーズへ
にほんブログ村                                
にほんブログ村 犬ブログ ヨークシャーテリアへ
にほんブログ村


[PR]
by pyon-pyoko | 2015-09-08 00:00 | わん’s | Comments(25)

わんころ辞典 【り】ショッピング

【り】

リサーチは大事

e0248268_17224809.jpg
ねぇねぇ奥しゃん


くぅちゃん、お顔が近過ぎ(汗)
e0248268_17230111.jpg
お洋服がすっごくお安くなってるわよ
やっぱりリサーチしておいて良かったわね。

みんなステキね~053.gif
e0248268_17231370.jpg
くぅちゃんもあんな素敵なワンピースを着て、軽井沢に行きたいわ♪
ねぇ、みゅうちゃんもそう思うでしょ?

e0248268_17232619.jpg

みゅうちゃんには、みんなお芋さんにみえまつよ。

なんですって!015.gif


ランキングに参加しております。 



みゅうちゃんにはファッションの話は無理だと思ったよ~w
どちらかポチッとして頂けると嬉しいです♪
にほんブログ村 犬ブログ マルチーズへ
にほんブログ村                                
にほんブログ村 犬ブログ ヨークシャーテリアへ
にほんブログ村


[PR]
by pyon-pyoko | 2015-09-07 00:00 | わん’s

わんころ辞典 【ら】ラブリーグッズ

【ら】

ラブリーグッズのご紹介
(無理矢理こじつけたでしょ?w)

e0248268_16484331.jpg
このすっとぼけた表情が好き。

e0248268_16591683.gif

キュートなお尻もどーぞ♪


お気に入りは、こちらの、、、

e0248268_16571555.jpg
可愛い入れモノ。
e0248268_16572919.jpg

みゅうの小さくてかわいい乳歯が入っています。

海外のお土産で頂いたのですが、どこの国のだったかな?

ランキングに参加しております。



みゅうの永久歯も入れるべき?^^;
どちらかポチッとして頂けると嬉しいです♪
にほんブログ村 犬ブログ マルチーズへ
にほんブログ村                                
にほんブログ村 犬ブログ ヨークシャーテリアへ
にほんブログ村


[PR]
by pyon-pyoko | 2015-09-05 00:00 | わん’s | Comments(18)

わんころ辞典 【よ】ちょっとコレは^^;


【よ】

世にも奇妙なマドレーヌ

e0248268_18204992.jpg

このマドレーヌは以前「奇跡のマドレーヌ」として
ブログに登場したものです。

特に意味もないので当時のブログでお楽しみ頂けたら幸いです。


ランキングに参加しております。 




姉ちゃん、もう一度これを見て反省しなさい。

にほんブログ村 犬ブログ マルチーズへ
にほんブログ村                               
にほんブログ村 犬ブログ ヨークシャーテリアへ
にほんブログ村


[PR]
by pyon-pyoko | 2015-09-04 00:30 | わん’s | Comments(16)

わんころ辞典 【ゆ】ゆずれません

【ゆ】

ゆずれない

ゆずらない


かっぱえびせん♫

e0248268_00374632.jpg

<意味>
両者、一歩も引かない様子
または反則して奪う事

e0248268_15092279.jpg


反則はくぅちゃんの得意技♪

ランキングに参加しております。 



この頃からくぅは負けていませんでしたね^^;
どちらかポチッとして頂けると嬉しいです♪

にほんブログ村 犬ブログ マルチーズへ
にほんブログ村                                

にほんブログ村 犬ブログ ヨークシャーテリアへ
にほんブログ村


[PR]
by pyon-pyoko | 2015-09-03 00:00 | わん’s

わんころ辞典 【や】野蛮犬きたる


【や】

やめんかゴルゥラ―~

e0248268_23203754.jpg

<意味>
我が家に野蛮犬がきたこと


ランキングに参加しております。 



こうしてマルの穏やかな老後は
ますます遠のいていくのでありましたとさ♪
どちらかポチッとして頂けると嬉しいです♪
にほんブログ村 犬ブログ マルチーズへ
にほんブログ村                                
にほんブログ村 犬ブログ ヨークシャーテリアへ
にほんブログ村


[PR]
by pyon-pyoko | 2015-09-02 00:00 | わん’s | Comments(16)

わんころ辞典 【も】もうどうにも止まらない


【も】

もうどうにも止まらない

普段は協力的ではないふたりが

e0248268_16133347.jpg

仲良くする事って

e0248268_16134735.jpg
大抵よろしくない事が多い。


ヘタレおマルはそんな妹達を見ているだけで

e0248268_16145619.jpg
おクチあんぐり~

そんなマルの心配をよそに
e0248268_16141425.jpg
ますますエスカレートする ヨーキー女子組。
e0248268_16143700.jpg

本当にマルは困っています(笑)
e0248268_16144862.jpg
とうとう
ホットカ―ペットから場外へ
e0248268_16152263.jpg

この時ばかりはアンヨの短いみゅうも
大張りきりです。

ランキングに参加しております。 



この写真はブログのヘッダーに使ってます^^
どちらかポチッとして頂けると嬉しいです♪
にほんブログ村 犬ブログ マルチーズへ
にほんブログ村                                
にほんブログ村 犬ブログ ヨークシャーテリアへ
にほんブログ村


[PR]
by pyon-pyoko | 2015-09-01 00:00 | わん’s | Comments(24)