17才のおっとりマルとハイパーヨーキーみゅう&くぅの日常


by pyon-pyoko

プロフィールを見る
画像一覧

カテゴリ

全体
ヨーキーズ
わん’s
習う
家族
日誌
はじめに
わんこごはん
お買いもの&お勧めグッズ
頂き物
おでかけ
未分類

タグ

(160)
(93)
(88)
(82)
(44)
(44)
(42)
(37)
(29)
(25)
(21)
(21)
(19)
(12)
(8)
(7)
(3)
(1)
(1)

以前の記事

2017年 04月
2017年 03月
2017年 02月
2017年 01月
2016年 12月
2016年 11月
2016年 10月
2016年 09月
2016年 08月
2016年 07月
2016年 06月
2016年 05月
2016年 04月
2016年 03月
2016年 02月
2016年 01月
2015年 12月
2015年 11月
2015年 10月
2015年 09月
2015年 08月
2015年 07月
2015年 06月
2015年 05月
2015年 04月
2015年 03月
2015年 02月
2015年 01月
2014年 12月
2014年 11月
2014年 10月
2014年 09月
2014年 08月
2014年 07月
2014年 06月
2014年 05月
2014年 04月
2014年 03月
2014年 02月
2014年 01月
2013年 12月
2013年 11月
2013年 10月
2013年 09月
2013年 08月
2013年 07月
2013年 06月
2013年 05月
2013年 04月
2013年 03月
2013年 02月
2013年 01月
2012年 12月
2012年 11月
2012年 10月
2012年 09月
2012年 08月
2012年 07月
2012年 06月
2012年 05月
2012年 04月
2012年 03月
2012年 02月
2012年 01月
2011年 12月
2011年 11月
2011年 10月

最新のコメント

可愛い猛獣ですね。 G..
by mine at 22:53
❤ハナオンマさん 被り..
by ぴょん at 00:36
❤maririnhaha..
by ぴょん at 00:33
❤そらうみか~たんさん ..
by ぴょん at 00:25
❤ラッキーパパさん 2..
by ぴょん at 00:21
❤けんぴーさん 猛獣ち..
by ぴょん at 00:14
❤mineさん min..
by ぴょん at 06:50
❤けんぴーさん 結局ホ..
by ぴょん at 06:43
❤ハナオンマさん ハナ..
by ぴょん at 06:37
❤nahoさん この鯵..
by ぴょん at 06:30

メモ帳

最新のトラックバック

venushack.co..
from venushack.com/..
www.whilelim..
from www.whilelimit..
http://while..
from http://whileli..
http://www.v..
from http://www.val..

ライフログ

検索

その他のジャンル

ブログパーツ

最新の記事

今月のトリミングと3回目の粗相
at 2017-04-30 07:09
コレとアレ
at 2017-04-29 08:37
WANTED!
at 2017-04-26 00:00
美味しいものだらけ
at 2017-04-24 23:56
無駄な抵抗
at 2017-04-23 10:47

フォロー中のブログ

HANALOG ~ヨーキ...
シュガーとカメラと。et...

外部リンク

ファン

記事ランキング

ブログジャンル

日々の出来事
犬

画像一覧

タグ:わんこごはん ( 19 ) タグの人気記事

雪太郎さんからの贈り物

昨夜は夜中までかかって何度ブログを書いても写真がアップされず、撃沈しました。

気を取り直して、爽やかにいきますw


~*~*~*~*~*~*~*~*~*~


このハンコを見て直ぐに分かった方は

e0248268_00141268.jpg

「通なひと」^m^♪

はい、いつも仲良くさせて頂いている
雪太郎さんの愛犬弥一郎くんです


雪太郎さんからこんなに素敵なプレゼントを頂いちゃいました。

e0248268_00142616.jpg
マル教授の便せん(可愛いよ~(^^♪)

新人ガーデナ―与作子にとワクワクな本。


そして、このピルケース
e0248268_00145956.jpg
便箋と同じマル教授です(●^o^●)
Professor Maru という文字が見えますか?

もう嬉し過ぎ~~~056.gif056.gif056.gif
こういう贈り物って作られた方の気持ちが込められていて
本当にありがたいですね。


雪太郎さん、どうもありがとう035.gif
どれもみな大事に使わせてもらいますね。



ではせっかくガーデナー与作子を応援して頂いているので
ブルーベリーの収穫状況をお知らせ致しますw
e0248268_00130236.jpg

6/11収穫 8粒

e0248268_00133618.jpg


6/13収穫 14粒


先日ネットである商品を注文したのですが
箱を開けてみると

e0248268_10470487.jpg
いちばん美味し時期が多少過ぎてしまったのと、見た目があまり、、、
という理由から5つもニューサマ―オレンジが入っていました。


早速~

e0248268_10472739.jpg

                 左: わんこサラダごはん(キャベツ、オレンジ、馬肉入り)

                 右: 私の朝ごはん 


2種類のレタスにオレンジと収穫したブルーベリー
その上にペッパーとお塩、オリーブオイルをかけました。

これにパンにジャムをたっぷり~^m^


ランキングに参加しております。




この本を読み終えたら、与作子の何かが変わるかも?^m^
 どちらかポチッとして頂けると嬉しいです♪
にほんブログ村 犬ブログ マルチーズへ
にほんブログ村                                
にほんブログ村 犬ブログ ヨークシャーテリアへ
にほんブログ村


[PR]
by pyon-pyoko | 2015-06-14 11:13 | 頂き物 | Comments(16)

非常用に便利な試供品フード

マルの常備薬は半月ごとに病院に取りに行きますが、
以前に比べて他の事では病院通いが
断然少なくなりました。
ありがたい事です。

家から病院までは歩いて5,6分の所にあるので、
お散歩コースの途中に立ち寄る事もあります。
(道路から受け付け、待合室が見えるんです)

そんな時センセは必ず「変わりない?ちょっと寄っていけば?」と
診察室のドアを開けるんです。
注)ここは病院で、飲み屋ではありませんw

先生もお忙しいでしょうから、というと
じゃ、体重だけでも測っていけば?と言い、
特にマルを連れている時などは、さっさとスリングからマルを抱っこして
診察室へ消えていきます037.gif

そして3わんそれぞれの体重を測り終えたあとは、オヤツタイムです。
(マルはクチに入れるも毎回ペッと吐きだします^^;)


リリーやチョコと違って、オヤツの時だけ限定でセンセに懐くヨーキーズ。

センセもオヤツでおびき寄せ、無理矢理抱っこして喜んでいますww

「ウチの仔にならない?」と
スカウトされても
くぅなんて固く目を閉じ現実逃避。

「そんなんじゃ、いつまで経ってもウチの仔にはなれないでしょ~」と
再度アタックされても、完全にスル―の愛想なしのみゅう。


オヤツを食べたら用は無しと言わんばかりに、スキをみては逃げようと 
手足をバタバタさせています。

ごめんねセンセ007.gif

ゴールデンのリリーは病院が大好きで大好きで、診察が終わっても
部屋から動かず居座り続けたことがありました。
とうとうセンセから
「今日の所はどうぞお引き取り下さい」と押し出されました(爆)



センセは帰り際になると、いつも気前よくフードの試供品をくれます。

病院に行くと「ご自由にどうぞ」って置いてありますよね。

コレです。

e0248268_01212050.jpg

待合室にある棚は、ご自由過ぎる方が多いのか
大抵空っぽです(滝汗)


この日はこんなにたくさん頂きました。
でもこれらのフード、マルが好んで食べないのは知ってます。

なら私も断ればいいのですが、この試供品、
賞味期限もたっぷり残っていてしかも小包装。

この試供品は、なにかの時の小型犬非常食用にとても便利です。

以前は家にあるドッグフードをジップロックに入れ替えて
リュックに入れていましたが、封を開けてしまったら何カ月も置いてはおけません。


特にマルは持病を抱えているので非常時といえどもフードは何でもよいと
言う訳にはいきません。

非常時だとセンセも捕まらないかもしれないし、病院だっていかれないかもしれない。

そう思ってからはありがたく頂戴するようになりました。

e0248268_03160814.jpg
みゅうちゃんオヤツは欲しいけど、
センセのおうちの仔にはならないでつよ

・・・


あ~またそんな渋い顔して~008.gif

大丈夫、センセのおうちにも、
可愛いヨーキーちゃんが2わんいるから♪


ランキングに参加しております。


 
最近また地震も多いし、もう一度チェックし直さないと。
どちらかポチッとして頂けると嬉しいです♪
にほんブログ村 犬ブログ マルチーズへ
にほんブログ村                                
にほんブログ村 犬ブログ ヨークシャーテリアへ
にほんブログ村


[PR]
by pyon-pyoko | 2015-06-13 00:00 | わん’s | Comments(16)

この木なんの木気になる木

最近雨降りが続いたせいか、あと言う間に庭の雑草達が勢力拡大に励んでいました。

慌てて庭に出て草取りしました。

そこで

前から気になっていた

これらの草木

e0248268_12113102.jpg
植えたつもりもないのですが、一体なんの草?木?

e0248268_12115158.jpg

何これ?

かつらみたいw

e0248268_12120217.jpg
しっかりした葉なのですが、コレはな~に?

もしご存じの方がいらっしゃったら教えて下さい040.gif


~*~*~*~*~*~*~*~*~



私がこうしてブログを書く為に、パソコンに向かっていると、
どこからか視線を感じる事があります。



♪みゅんみゅん♪
e0248268_12222945.jpg
マミ~ 
みゅうちゃんまってまつよ
056.gif
e0248268_12224496.jpg
はいはい、今行きますよ037.gif


ある日のわんこごはん

e0248268_15274409.jpg
ズッキーニとマカロニパスタ



みゅんみゅんにメロメロ~(*^。^*)
ランキングに参加しております。 
どちらかポチッとして頂けると嬉しいです♪
にほんブログ村 犬ブログ マルチーズへ
にほんブログ村                                
にほんブログ村 犬ブログ ヨークシャーテリアへ
にほんブログ村

[PR]
by pyon-pyoko | 2015-06-11 00:00 | 日誌 | Comments(28)

初収穫とわんこごはん

買ったばかりのブルーベリーですが、昨日初収穫いたしました。

e0248268_10592055.jpg

たったの4粒(笑)
味は美味しかったです。
写真ではひと粒足りませんが、既に私のお腹に(^◇^)
3わんにも1粒ずつ食べさせました~

e0248268_11021221.jpg

オニール

e0248268_11022650.jpg

こちらはまだ
サンシャイン・ブルー

e0248268_11053851.jpg
レモンの実も少~し大きくなりました


赤×白のお花になる予定だったチェリーセージは
e0248268_11051759.jpg
ナゼか真っ白w

e0248268_11070869.jpg
そしてこちらのゼラニウムは真っ赤^^;

そんな事はまったくお構いなしのわんこ達は

e0248268_11082025.jpg

爆睡でした。

お夕飯のわんこごはん

e0248268_11090139.jpg

この日はお好み焼きでした。





ランキングに参加しております。 


レモンの実が早く大きくならないかな~w
どちらかポチッとして頂けると嬉しいです♪
にほんブログ村 犬ブログ マルチーズへ
にほんブログ村                                
にほんブログ村 犬ブログ ヨークシャーテリアへ
にほんブログ村


[PR]
by pyon-pyoko | 2015-06-10 00:00 | わん’s | Comments(26)

老犬マルのマイブーム

昨日はまたまた330番さんとハロワに行き、お仕事帰りの240番さんを捕まえての会合でした。

e0248268_16385722.jpg

仕事も見つかっていないのに、食べてばかり。
しかもこの直前には、アップルパイのケーキセットまで食べていたのに^^;

いつもお料理の写真をとり忘れるという240番さんが、
私達のごはんを撮りたいと言うので、ジャマにならないように避けたつもりが
送られてきた写メには私達、しっかり写ってました、、、(ワザとでしょっ)

大抵このメンバーで会うと帰りが遅くなりますが、昨夜は日付が変わってましたね^^;



今朝のわんこごはん

e0248268_16511862.jpg


マル:サーモンのにんじんリゾット
みゅう:しゃけちゃーはん
くぅ:カレー風リゾット


毎日食べたいものが変わって、わがまま王子街道まっしぐらだったマル。

最近のマイブームが何とコレ!

e0248268_16570924.jpg


ロイヤルカナンの腎臓サポートです。


先日心臓のお薬を取りに行った時に、若先生が

「たんぱく質が少なくて嗜好性もあまり無いので 多分食べないとは思うけれど
マルちゃんにどうかなと思って、、、」と私に試供品をどっさりと渡してくれました。

最近はドッグフードはふやかしても、好きなごはんに混ぜでも
もう入っているだけで、ご馳走様していたんですが、
このフードには、ナゼかマルに「美味しいョの神様」が舞い降りたようで
大喜びで食べるようになりました。


でも毎回このパターンで袋ごと買うと、途端に
やっぱりいらないョ病が出るので、今回もまだ様子を見ています。


試供品が無くなるとまた
“ごめんくださ~い“
と言って、もらいに行く日が続いておりますw
(図々しいおばちゃんですね^^;)

e0248268_17072061.jpg


これで1週間分くらいあります。

今夜は食べてくれるでしょうか。



ランキングに参加しております。

「ボクにも分からないよ~」byマル
 どちらかポチッとして頂けると嬉しいです♪
にほんブログ村 犬ブログ マルチーズへ
にほんブログ村                               
 にほんブログ村 犬ブログ ヨークシャーテリアへ
にほんブログ村


[PR]
by pyon-pyoko | 2015-03-14 17:18 | わん’s

調子良かったのに~(泣)

今日のマルは調子が良かったようで、珍しくカリカリフードを食べました。
朝は高齢犬用のカリカリ。

夜は少し食べたらうんPタイムに入ってしまい、その後はクチに入れてはポイッの連続~(ToT)/~~~

でも食べたがる素振りを見せたので、すかさずくぅのご褒美用のカリカリをクチに持っていったら
喜んで食べました。
夜は結局、試供品1袋を食べました~\(^o^)/

e0248268_23273665.jpg


「くぅちゃんのごはんの方が美味しかったよ」

まぁ,
そんな事言ちゃって!

くぅの食べているフードなので、マルが1食分くらいを食べても大丈夫だと思います。
みゅうのフードだとPP祭りが開催されてしまうのであげられません。

今日はカリカリだったから、明日はきっと使えませんね^^;


一昨日のマルごはんは
にしんではなく、サンマそばですw

e0248268_20441646.jpg

生魚ではなく、「かつお節の製法」で秋刀魚を加工したさんま節ですw
マルには少し硬いかな?と思いましたが、このまま普通にバリバリと食べさせても大丈夫です。
水から煮出したので、こちらもすご~くいいお出汁がとれました。

・・・と、ここまで記事を書いていたら、

えええーーーっ(泣)

なんと、マルの久しぶりのP~P~祭りが開催されたようです057.gif
既にズンドコ祭り状態です。

ちょっと食べ過ぎるとコレですもの~007.gif

老犬さんのケアは難しい~(>_<)

慌てて整腸剤と消化酵素剤を飲ませました。
ああ、今夜も眠れない~^^;


今日はコメント閉じてま~す


ランキングに参加しております。 



先ほどから、おトイレを行ったり来たりのマルちゃんに
どちらかポチッとして頂けると嬉しいです♪
にほんブログ村 犬ブログ マルチーズへ
にほんブログ村                               
 にほんブログ村 犬ブログ ヨークシャーテリアへ
にほんブログ村

[PR]
by pyon-pyoko | 2015-02-18 00:49 | わん’s

バターが無いっ!


この所、ランフリーさんのフードを食べなくなったマル。

注文したばかりなのに~(>_<)

ちょっと前にお腹P~Pになった時、フードを替えて見てと言われて病院内にある試供品の中から
袋にいっぱい詰め込んでくれたセンセ。

正直これらのフードは気が進まないな~と思ったのですが、家にあるフードを食べないのなら仕方が無いので
マルにあげて見たら、、、メチャメチャがっついて完食しました^^;

多分、食い付きが良いように風味良くコーティングさせているんでしょうねw

でもそんなに粗悪なフードでもありませんが、、やっぱりね、、、w

わんこは味よりニオイで食欲が増すようです。
後は温度。

この時期はひと肌より気持ち温かくしています。
温める事で尚、いい匂いが広がります。


我が家ではごま油は必須のひとつ。
私が好きなのもありますが、何と言ってもあの香りはわんこたちも大好きです053.gif

みゅうとくぅは食欲が無いなんて事はあり得ないので、お助けオイルにはなりませんが、
マルは時々お世話になります。

そしてマルの為に常備しているのが、バターと生クリーム(無塩タイプ)

意外な事に、腎臓の悪い仔にお勧めなんです。

先日成城石井に買いに行くと
私の大好きなカルピスバターがお品切れ(ToT)/~~~
カルピスバターに限らず、ほとんどのバターがお店から消えていました。

隣を見るとエシレバターは残っていましたが、何しろお高い!
かなり悩んで残っていたこちらをゲットしました。

e0248268_16055477.jpg

一緒に買ったもの

e0248268_16062731.jpg

マル用の生クリームは、植物性ではなく動物性が良いのです。

e0248268_16061739.jpg

まだ人気の高いココナッツオイル♪
油の中では酸化しにくく、いろんな効果が望めるそうです。


そしてこちらはわんこの手づくり食には欠かせない

e0248268_16060825.jpg



グリーンナッツオイル。
小袋タイプなんです。

いつも小ビンで買っていますが、どうしても使いきる前に日にちが経ってしまって捨てていました。

これなら大丈夫です。

バター不足はいつまで続くのでしょうかね。
早く解消して欲しいです。



おまけ
e0248268_16255707.jpg
マルは最近いろんなところで行き詰ってますww
そこは恐れ多くもくぅのケージ。

e0248268_16261635.jpg

自分がなんでそこに居るのか、分かっていません(ToT)
e0248268_16254909.jpg

                    くぅちゃん、多めにみてあげてね007.gif




ランキングに参加しております。 

「カルピスバター」
ちょっと足を延ばして富沢商店に行けば買えたかも~
って今頃言っても遅いのだ。(バカボンのパパ風)
どちらかポチッとして頂けると嬉しいです♪
にほんブログ村 犬ブログ マルチーズへ
にほんブログ村                                
にほんブログ村 犬ブログ ヨークシャーテリアへ
にほんブログ村


[PR]
by pyon-pyoko | 2014-12-22 16:34 | Comments(24)

早過ぎ~


マルちゃんから 皆さんへひと言♪
e0248268_10052377.jpg

朝ごはんって、、、もうとっくにすんでいるでしょう^^;


ではマルちゃんに思い出してもらう為に、メニューの紹介です
e0248268_10053492.jpg

 マル: 鶏レバーのトマトリゾット
  みゅう:おさかなのロールキャベツ
くぅ: 黒胡麻リゾット


   今日はちょっと涼しいので、マルちゃんにはヘビメタロックのお洋服を着せました。

   「ママ~ 何だかおしりが寒い気がするんだな~」
e0248268_10332554.jpg

  それはちゃんとお布団に上がらないからでしょう^^;
 頑張って、上がってごらん
 ママここで応援してるから^^
                  
                           
 えっ? 
e0248268_10333032.jpg

                   もう寝てる!!
                   あ、諦めるの早いね008.gif




ランキングに参加しております。 

面倒くさがり屋のマルちゃんに
どちらかポチッとして頂けると嬉しいです♪
にほんブログ村 犬ブログ マルチーズへ
にほんブログ村                                
にほんブログ村 犬ブログ ヨークシャーテリアへ
にほんブログ村

[PR]
by pyon-pyoko | 2014-11-05 10:43 | Comments(24)

教えてだれか~

ええ~っとですね、
自分のブログの画像認証が受けられない事は、連日叫んでいるのですが、
困った事に FC2さんの認証でもエラー画面に変わってしまって、コメントが出来ません。
雪太郎さん、トト母さん、コメントを頂いているのに大変申し訳ありません。

私もコメントしたくて毎日これでもかーって頑張ってキーボードを叩いているのですが、
何かで私の設定がおかしくなったのでしょうね。
これだけやっても認証されないのですから、ど素人の私にはもはや打つ手はございません(号泣~)

数日前まではコメントが出来ていたのですから
例のエキサイトのコメ欄が変わった辺りから、おかしくなったのだと思います。

どなたが詳しい方、私が認証されるようにお祈り、じゃなくってアドバイスをお願い致しますm(__)m


   083.gif 085.gif 083.gif 085.gif 083.gif 085.gif 083.gif 085.gif 083.gif 085.gif 083.gif 085.gif 083.gif 085.gif 083.gif 085.gif


11月も目前、我が家もいよいよサンラメラ始動です
e0248268_00412865.jpg
早速寒がりヨーキーズがやって来ました。
みゅうはまだ温まっていない内からゴロンと横になっています(笑)
くぅは下に何かを敷けと言っています(汗)


                     今日の肉布団です(爆)
e0248268_00453993.jpg
                   私の体が大きくて、役に立ったようです。


                      
                        そして、わんこごはん
e0248268_01151873.jpg
                   マル: かぼちゃリゾット
                  みゅう: ローストビーフ&お野菜パスタ
                   くぅ: ミートローフのミルフィーユ仕立て


ランキングに参加しております。 

早く困ったを解決したい私に
どちらかポチッとして頂けると嬉しいです♪
にほんブログ村 犬ブログ マルチーズへ
にほんブログ村                               
 にほんブログ村 犬ブログ ヨークシャーテリアへ
にほんブログ村


[PR]
by pyon-pyoko | 2014-10-31 01:16 | わん’s | Comments(20)