17才のおっとりマルとハイパーヨーキーみゅう&くぅの日常


by pyon-pyoko

プロフィールを見る
画像一覧

カテゴリ

全体
庭・草花
ヨーキーズ
わん’s
習う
家族
日誌
はじめに
わんこごはん
お買いもの&お勧めグッズ
頂き物
おでかけ
未分類

タグ

(166)
(118)
(110)
(100)
(50)
(47)
(44)
(38)
(30)
(28)
(25)
(23)
(22)
(15)
(12)
(10)
(8)
(6)
(3)
(3)

以前の記事

2017年 10月
2017年 09月
2017年 08月
2017年 07月
2017年 06月
2017年 05月
2017年 04月
2017年 03月
2017年 02月
2017年 01月
2016年 12月
2016年 11月
2016年 10月
2016年 09月
2016年 08月
2016年 07月
2016年 06月
2016年 05月
2016年 04月
2016年 03月
2016年 02月
2016年 01月
2015年 12月
2015年 11月
2015年 10月
2015年 09月
2015年 08月
2015年 07月
2015年 06月
2015年 05月
2015年 04月
2015年 03月
2015年 02月
2015年 01月
2014年 12月
2014年 11月
2014年 10月
2014年 09月
2014年 08月
2014年 07月
2014年 06月
2014年 05月
2014年 04月
2014年 03月
2014年 02月
2014年 01月
2013年 12月
2013年 11月
2013年 10月
2013年 09月
2013年 08月
2013年 07月
2013年 06月
2013年 05月
2013年 04月
2013年 03月
2013年 02月
2013年 01月
2012年 12月
2012年 11月
2012年 10月
2012年 09月
2012年 08月
2012年 07月
2012年 06月
2012年 05月
2012年 04月
2012年 03月
2012年 02月
2012年 01月
2011年 12月
2011年 11月
2011年 10月

最新のコメント

❤雪太郎さんへ そうそ..
by ぴょん at 02:39
❤mineさんへ アハ..
by ぴょん at 02:32
❤きりさんへ お疲れさ..
by ぴょん at 19:52
❤maririnhaha..
by ぴょん at 19:45
❤ケイティママさんへ ..
by ぴょん at 19:37
❤けんぴーさんへ この..
by ぴょん at 19:27
❤nahoさんへ 自分..
by ぴょん at 19:07
❤ひよこさんへ こちら..
by ぴょん at 18:20
❤ラッキーパパさんへ ..
by ぴょん at 16:31
❤そらうみかーたんさんへ..
by ぴょん at 16:22

メモ帳

最新のトラックバック

venushack.co..
from venushack.com/..
www.whilelim..
from www.whilelimit..
http://while..
from http://whileli..
http://www.v..
from http://www.val..

ライフログ

検索

その他のジャンル

ブログパーツ

最新の記事

山形芋煮会(タメにならない準..
at 2017-10-17 02:28
Ruban et Ange ..
at 2017-10-14 08:53
うちの仔記念日
at 2017-10-12 08:16
半袖だけど長そで風に着こなす
at 2017-10-10 02:20
いそがなくっちゃ
at 2017-10-01 00:30

フォロー中のブログ

HANALOG ~ヨーキ...
- Happy focus -

外部リンク

ファン

記事ランキング

ブログジャンル

日々の出来事
犬

画像一覧

タグ:みゅう ( 118 ) タグの人気記事

山形芋煮会(タメにならない準備編)

もう、みなさん既にご承知だと思いますが、
今年もjuncinさんにお誘いいただき参加してきました。

山形芋煮会です

e0248268_01175694.jpg


何故
“よねざわ”
なのかは、昨年の記事をどうぞ♪


当日の芋煮会場の模様は、他のブロガーさん達にお任せしてw
まずは前日の準備編をご覧いただきたいと思います。

昨年とは異なり
当日ひとりで2わんを連れていくことになったワタシは
持ち物選びで悪戦苦戦していました。

先ずはわんこ達の着て行く服選び。

少し前の予報では当日の山形地方は雨マーク。

それが最強の晴れ女さまの呪い 祈りのお蔭で
雨の心配はなさそうなまでに回復しましたが、
それでもお天気は変わりやすいし、なにより気温が心配。


数パターンあれこれ試して、やっと決めたのが

e0248268_01300962.jpg

このお洋服に

e0248268_01304338.jpg

ワイルドな姉ちゃんイチ押しの、ダッフルコート。

でも以外に暑かったら?

または移動中のキャリーバッグの中で、
オムツが外れて濡れたり、汚したりした時の着替えには


e0248268_01345439.jpg


この組み合わせで乗り切る。

そして忘れてはならないのがハーネスとリード。

e0248268_01391915.jpg


ピンクはダッフル着用時(3号)
ブラックはグレーのベスト着用時(2.5号)


そうそう、せっかく買った

e0248268_01391001.jpg

8メートルの伸縮リードも忘れずに♪

それから、それから

e0248268_01475492.jpg

オヤツ入れとお水とカップ


e0248268_01492856.jpg

臭わない袋とトイレシーツ
おむつと使い捨てカイロ(ワタシとわんこ用)
わんこに使うカイロは、キャリーバッグ用に使います。

トイレシーツに貼る場合以外も
ミニサイズのカイロはヨーキーズの低温やけど防止に、
ワタシの靴下でカバーします。
(ちゃんとしたカバーを持っているのに、見つからず・・・)

そしてこの毛布類

e0248268_01562134.jpg

キャリーバッグ用とスリング用+万が一用^^;

最後に、参加されるわんこちゃん達は
みなオサレ番長なので

我が家も会場入りしたらこのアクセで決めてみたいと思い

e0248268_01583992.jpg

持参しました。


で、ワタシの身の回り品

新幹線のチケット・パスモ・貴重品・スマホ・充電器・
常備薬・ハンカチ・ティッシュ・眼鏡・リップ・マスク
のどあめ等


これらすべてと

e0248268_02004730.jpg

(あ~会場入りした際の、スリング&マナーポーチもありましたっ)


ヨーキーズ
みゅとくぅを連れて行きました。

この時点で朝4時。

4時55分に家を出発する予定なので
もう寝る時間などはありませんでした。

この日はお昼寝もなしでしたから
完全なる徹夜です。


どうしてもっと手際よく決められないのでしょうか。

しかも前日に準備ってどうなんでしょう。
どれをとっても、毎回学習できないワタシ。

年々ひどくなっているような気がしないでも・・・




以上

タメにならない
良い子はマネをしてはいけない準備編でした^^;





ランキングに参加しています。



よろしかったらポチっとお願いします(#^.^#)
にほんブログ村 犬ブログ ヨークシャーテリアへ
にほんブログ村


[PR]
by pyon-pyoko | 2017-10-17 02:28 | おでかけ | Comments(24)

うちの仔記念日

e0248268_08114214.jpg
お初のニット帽にゴキゲンのみゅう


昨日はみゅんみゅんのうちの仔記念日でした。

6年前のこの日も真夏のように暑い日で
羽田空港まで受け取りに行く予定が、
途中の事故でお迎えにバスに乗ることができず、
知らない道を、知らない人の後をついて
受け取り場所まで行った日がついこの間のようです。

そして10月11日は ワタシの父親の命日でもあります


出会いと別れ


さすがに命日は記念日とは言えませんが、
様々な事に思いを馳せる1日となりました。



ランキングに参加しています。

よろしかったら、ポチっとお願いいたします。




にほんブログ村
[PR]
by pyon-pyoko | 2017-10-12 08:16 | ヨーキーズ | Comments(15)

お休みのご連絡


皆さんこんばんは~

ちょっとバタバタしておりまして、少しの間ブログをお休みします。

2週間ぐらいを予定していますが、
もしかしたらもう少し伸びてしまうかも・・・



でもワタシもわんこ達もみんな元気なので、ご心配しないでくださいね。

皆さまのところにはオジャマさせていただきますが、コメントは残せないかもしれません。

申し訳ありませんm(__)m


ではお休みに入る前に
ヨーキーズの動画です。

早朝の薄暗い部屋の中での動画なので、暗いし画像はかなり荒いです。
見難くてすみません。

実はずっと前に偶然撮れていたらしく、ワタシも今日この存在を知りました^^;

わんこの朝ご飯をキッチンで撮った後、2わんの待つリビングに運ぶ際、
スマホの動画のアプリに触ったのでしょうね。
しかもスローモーション(笑)

声も大きいのでご覧になる時は気をつけて下さいね。

最後の方のみゅうのぺロリンが
可愛い~とニヤつきながら見てしまいました。


e0248268_20475044.jpg



みゅうの方が食いしん坊に見えますが
くぅの方がより食い意地が張っています。


e0248268_20473276.jpg


ごはんを食べる前からこのみだれ髪(爆)
くぅちゃん、ちょんまげのゴムが取れかかっています。



お待たせしました。

ではご覧ください。








ご覧いただきありがとうございました。
よろしかったらポチっとお願い致します。
にほんブログ村 犬ブログ ヨークシャーテリアへ
にほんブログ村
[PR]
by pyon-pyoko | 2017-09-03 21:07 | 日誌 | Comments(12)

けさの・・・シリーズ

お久しぶりすぎてどこまでご紹介したのか忘れてしまった
「けさの波平さん」

e0248268_03492600.jpg

ずいぶん前に撮ってたようですね。
(ワイルドな姉ちゃんの足が写っていてすみません^^;)

採点が難しかったので、題して
「おひげ」

いかがでしょうか。



けさのわんこごはん。

e0248268_03444846.jpg



ついでに

e0248268_21255001.jpg


桃といちじくのサラダ

e0248268_21245415.jpg


カメラの練習をしようと思ったのですが、
クロワッサンは焦げちゃうし^^;

お腹が空いてたまらなかったので、
数枚撮っただけで速攻で食べちゃいました(^◇^)




ランキングに参加しています。


コメント閉じていますが
よろしかったらポチっとお願い致します。






にほんブログ村 犬ブログ ヨークシャーテリアへ
にほんブログ村
[PR]
by pyon-pyoko | 2017-08-30 05:04 | ヨーキーズ

青い山脈


最近、波平さんシリーズがないな~と
評価も出来ないようなちょんまげを撮っていたら


e0248268_08330594.jpg




ちょんまげよりも気になった
この山脈。

e0248268_08350269.jpg

名付けて

「青い山脈」


知らないとは言わせません(笑)

映画は観たことがなくても
いちどは主題歌を口ずさんだ経験がおアリかと(*′`)


本当に知らなかったらごめんなさ~い。



ランキングに参加しています。



知っている方も知らなかった方も
よろしかったらポチっとお願い致します(笑)

にほんブログ村 犬ブログ ヨークシャーテリアへ
にほんブログ村


[PR]
by pyon-pyoko | 2017-08-27 08:45 | ヨーキーズ | Comments(10)

このあと、どうするんだっけ?




珍しくみゅうのプリケツが見られたので

慌ててカメラを構えたら

e0248268_16480770.jpg

手足の長さに余裕がないため
しばしフリーズ103.png

e0248268_16482064.jpg


小さな頭で一生懸命考えて・・・

e0248268_16475909.jpg


やっと1歩を踏み出せました。

ほっ
ヤレヤレ105.png



ランキングに参加しています。



アンヨの短いみゅんみゅんに
よろしかったらポチっとお願い致します。

にほんブログ村 犬ブログ ヨークシャーテリアへ
にほんブログ村


[PR]
by pyon-pyoko | 2017-08-24 00:00 | ヨーキーズ | Comments(8)

ふたつあるのに

我が家の人気者
「くまちゃん」は

以前にnahoさんからいただいたものです。

昨年あたりから、このくまちゃんにくぅが乗ると
みゅうが
「そこからどいて」と
言わんばかりに、静かな圧力をかけていました。

最近になっても続いていて、あまりにもくぅが不憫なので、
先日の楽天セールで同じものをポチりました。

すると

e0248268_07130290.jpg

新しいから、まだ厚みがありますね。


e0248268_07134637.jpg
そりゃ~毎日そこに居るものね。


e0248268_07132530.jpg

自分のニオイがするからよね。

e0248268_07140763.jpg
ガンバレ!くぅちゃん。

てか、どうして新しい方に行かないの?


e0248268_07142174.jpg

2つあるんだから、

「嗅いだ事のないような素晴らしいにおいのする」←どんなニオイ?(笑)
くまちゃんより
新しいくまちゃんにすればいいのに^^;


e0248268_07143482.jpg
新しいのを買った意味ない~145.png

e0248268_07153183.jpg


大丈夫でつよ、
ときどきくぅちゃんにも貸してあげまつから

e0248268_07150574.jpg

みゅうちゃんのくまちゃん、またひとつふえたでつよ110.png

そうじゃないから~(汗)


ランキングに参加しています。

コメント閉じていま~す。


その後、
新しいくまちゃんにお宝○○○を乗せてあったのを
目撃したワタシに
よろしかったらポチっとお願いします。


にほんブログ村 犬ブログ ヨークシャーテリアへ
にほんブログ村


[PR]
by pyon-pyoko | 2017-08-12 07:31 | お買いもの&お勧めグッズ

頼んでいません



頼んでもいないのに
コンペ伊東の鉢に立派なキノコが生えました。


e0248268_07362095.jpg


毎日
ジメジメ、ムシムシしているからかしら・・・



この日以来

e0248268_07391658.jpg
抜いても、抜いても

生えてくるきのこ^^;



そんなことより

綺麗なアジサイの花を咲かせてほしいわ。


う~ん、困ったな~






あっ、

しまった!
e0248268_07434299.jpg

でた!
ぼったくり調剤薬局。


いいえ、な~んにも困っていませんので
お気になさらず105.png

話をしただけで
100万とんで98円請求されるから
うっかり相談も出来ないわっ



ランキングに参加しています。



今日から夏休み♪

お天気は今ひとつですが
心は晴れ晴れのワタシにポチっとお願いたします。

にほんブログ村 犬ブログ ヨークシャーテリアへ
にほんブログ村


[PR]
by pyon-pyoko | 2017-08-11 07:53 | 日誌 | Comments(8)

アフターの不思議


お家シャンプーが延び延びになっていたヨーキーズ。

特にみゅんみゅんは,
頭をこすりつけるのでボッサMAX.

e0248268_20224477.jpg


アララ~酷いわねw


トップバッターみゅうを
チャチャと洗って乾かして~

続いて

2番手くぅを洗って部屋に戻ると







アレ?

e0248268_20235841.jpg


コレって・・・


ビフォーアフターの

「ビフォー」

じゃないわよね?^^;

e0248268_20330068.jpg


さっきまで
キレイにちょんまげ結わいていたのに

洗う前と見間違えるくらいのボッサボサ。

念のために匂いを嗅いだら
シャンプーの香りがしたのでホッとしました^^;


あ~びっくりした。


ランキングに参加しています。



今日はコメ欄閉じていま~す。



一瞬、何が起こったのか分からなかったワタシに

よろしかったらポチっとお願い致します。

にほんブログ村 犬ブログ ヨークシャーテリアへ
にほんブログ村


[PR]
by pyon-pyoko | 2017-08-08 03:01 | ヨーキーズ

ワルイお顔

昨日の記事の続きですが

みゅうのお気に入りのくまちゃんに、くぅがいると

「どいて」と、
目ではなくからだ(黒くて短い)全体で圧力をかけるみゅんみゅん。

e0248268_09180213.jpg
くぅちゃん、頑張れ!


e0248268_09054162.jpg
さっきまでソファーで寝ていたくせに^^;


e0248268_09164418.jpg


悪かったわね105.png

この家にラスカルはいても
オスカルは居ません!
(実際はラスカルも居ません^^;)


ーその後ー

名残惜しそうに退散するくぅ

e0248268_09072021.jpg

みゅんみゅん、なんですか
その勝ち誇ったワルイお顔は(爆)



そして今朝は

e0248268_10322259.jpg

健気なくぅ
おチリだけでもくっつけていたいのね
(ワタシに訴えてる?)




ランキングに参加しています。



気の毒なくぅちゃんによろしかったら、ポチっとお願い致します。

にほんブログ村 犬ブログ ヨークシャーテリアへ
にほんブログ村


[PR]
by pyon-pyoko | 2017-08-06 10:37 | ヨーキーズ | Comments(2)