17才のおっとりマルとハイパーヨーキーみゅう&くぅの日常


by pyon-pyoko

プロフィールを見る
画像一覧

カテゴリ

全体
庭・草花
ヨーキーズ
わん’s
習う
家族
日誌
はじめに
わんこごはん
お買いもの&お勧めグッズ
頂き物
おでかけ
未分類

タグ

(166)
(123)
(113)
(108)
(51)
(48)
(44)
(38)
(30)
(29)
(27)
(24)
(22)
(17)
(12)
(11)
(8)
(7)
(3)
(3)

以前の記事

2017年 12月
2017年 11月
2017年 10月
2017年 09月
2017年 08月
2017年 07月
2017年 06月
2017年 05月
2017年 04月
2017年 03月
2017年 02月
2017年 01月
2016年 12月
2016年 11月
2016年 10月
2016年 09月
2016年 08月
2016年 07月
2016年 06月
2016年 05月
2016年 04月
2016年 03月
2016年 02月
2016年 01月
2015年 12月
2015年 11月
2015年 10月
2015年 09月
2015年 08月
2015年 07月
2015年 06月
2015年 05月
2015年 04月
2015年 03月
2015年 02月
2015年 01月
2014年 12月
2014年 11月
2014年 10月
2014年 09月
2014年 08月
2014年 07月
2014年 06月
2014年 05月
2014年 04月
2014年 03月
2014年 02月
2014年 01月
2013年 12月
2013年 11月
2013年 10月
2013年 09月
2013年 08月
2013年 07月
2013年 06月
2013年 05月
2013年 04月
2013年 03月
2013年 02月
2013年 01月
2012年 12月
2012年 11月
2012年 10月
2012年 09月
2012年 08月
2012年 07月
2012年 06月
2012年 05月
2012年 04月
2012年 03月
2012年 02月
2012年 01月
2011年 12月
2011年 11月
2011年 10月

最新のコメント

❤️鍵コメさま 了解で..
by pyon-pyoko at 03:08
❤ハナオンマさんへ 多..
by ぴょん at 06:13
❤けんぴーさんへ トイ..
by ぴょん at 06:06
❤桃パパさんへ パパさ..
by ぴょん at 05:58
❤ラッキーパパさんへ ..
by ぴょん at 05:53
誤爆ね!多頭飼いだと真犯..
by hanalove87 at 21:39
ココたんの頃は、誤爆(爆..
by けんぴー at 19:56
おっ、素敵カメラでの写真..
by 桃パパ at 11:04
ガハハハ‥‥ 誤爆!(..
by ラッキーパパ at 09:31
❤そらうみかーたんさんへ..
by pyon-pyoko at 18:35

メモ帳

最新のトラックバック

venushack.co..
from venushack.com/..
www.whilelim..
from www.whilelimit..
http://while..
from http://whileli..
http://www.v..
from http://www.val..

ライフログ

検索

その他のジャンル

ブログパーツ

最新の記事

♪まんまるこ♪さんの新作ニッ..
at 2017-12-14 00:00
ピンクぴんくPINKでお揃い..
at 2017-12-13 00:48
欲をかいたばかりに、、、
at 2017-12-12 08:27
毎日カワイイ
at 2017-12-10 07:13
ラッキー♪ラッキー♪ラッキー♪
at 2017-12-09 00:00

フォロー中のブログ

HANALOG ~ヨーキ...
- Happy focus -

外部リンク

ファン

記事ランキング

ブログジャンル

日々の出来事
犬

画像一覧

タグ:けさの波平さん ( 17 ) タグの人気記事

なんでもアリ♪けさの波平さん

けさの波平さんシリーズは



e0248268_12531298.jpg

え、鬼さんシリーズ?105.png


e0248268_12472588.jpg

いえいえ、そうではなく

今日はチョンマゲそのものではなく、
結わいているゴムが

e0248268_12475977.jpg

トーテムポール106.png

e0248268_12465855.jpg


そんなのアリ?


いいのいいの、深くは考えないコーナーだから(^O^)/


ランキングに参加しています。




全国の波平さん達、
我こそは!と思うお写真が撮れたら、ご紹介してくださいね♪
よろしかったらポチっとお願い致します。

にほんブログ村 犬ブログ ヨークシャーテリアへ
にほんブログ村


[PR]
by pyon-pyoko | 2017-11-08 05:48 | ヨーキーズ | Comments(8)

けさの波平さんに売り込み

昨日は念願のカレンダーをGETして
浮かれ過ぎたぴょんです。


予定していた記事が間に合わず^^;
温存していた記事を急きょアップです。



お久しぶりの
けさの波平さんシリーズ。
e0248268_12214317.jpg

いつも横広がりのカレーパンマンみゅう。
(トリミング後でまだマシ^^;)


そのみゅうを先日、こんな風にしたのは

e0248268_15310643.jpg
はい、このお方
e0248268_12152675.jpg

くぅです。

月影センセの超難度アレンジ編で登場。



ご覧いただきたいのは

e0248268_12095904.jpg


なんでしょうか
この7回転竜巻ロール。

真央ちゃんのトリプルアクセルや
羽生くんの4回転の比ではありません。


さすが、自ら売り込んできたはずですね。

とてもスケールの大きな作品で、採点など出来ませぬ。

では今週も頑張りましょう~(^O^)/




ランキングに参加しております。 




7回転竜巻ロールを見て、コルネを思い出した食いしん坊のワタシに
どちらかポチッとして頂けると嬉しいです♪
にほんブログ村 犬ブログ マルチーズへ
にほんブログ村                                にほんブログ村 犬ブログ ヨークシャーテリアへ
にほんブログ村


[PR]
by pyon-pyoko | 2017-11-06 01:35 | ヨーキーズ | Comments(6)

けさの・・・シリーズ

お久しぶりすぎてどこまでご紹介したのか忘れてしまった
「けさの波平さん」

e0248268_03492600.jpg

ずいぶん前に撮ってたようですね。
(ワイルドな姉ちゃんの足が写っていてすみません^^;)

採点が難しかったので、題して
「おひげ」

いかがでしょうか。



けさのわんこごはん。

e0248268_03444846.jpg



ついでに

e0248268_21255001.jpg


桃といちじくのサラダ

e0248268_21245415.jpg


カメラの練習をしようと思ったのですが、
クロワッサンは焦げちゃうし^^;

お腹が空いてたまらなかったので、
数枚撮っただけで速攻で食べちゃいました(^◇^)




ランキングに参加しています。


コメント閉じていますが
よろしかったらポチっとお願い致します。






にほんブログ村 犬ブログ ヨークシャーテリアへ
にほんブログ村
[PR]
by pyon-pyoko | 2017-08-30 05:04 | ヨーキーズ

けさの波平さん 特別番外編

ご覧頂くのが少し遅くなりましたが

久しぶりの「けさの波平さん」シリーズは、お盆中という事で
特別番外編


「迎え火」です

e0248268_11134635.jpg

どうですか?
素晴らしいでしょ(笑)

おマルちゃん、この立派なちょんまげ目指してきてね~(#^.^#)



ランキングに参加しています。


コメント閉じていますがよろしかったらポチっと
お願い致します。



にほんブログ村 犬ブログ ヨークシャーテリアへ
にほんブログ村


[PR]
by pyon-pyoko | 2017-08-15 11:19 | ヨーキーズ

「けさの波平」最新作とイラスト


最近ご無沙汰の「波平さん」シリーズでしたが、

最新作をどうぞ!

e0248268_16594804.jpg



どうですか?
頭のてっぺんから垂直に立ち上げ、
ほぼ中央から前方に向かってチョンマゲを落としています。
それも高い位置から。

こんなに素晴らしいのに
横からの写真がないのがとても悔やまれます。


題して
「華厳の滝」

基礎点、芸術点合わせても既に高得点なのですが
出来栄え点がすばらしい!

288点でした♪

このちょんまげに幅が出ると
「ビッグウェンズデイ」という
ウルトラC級の難易度の高い大技になるんです。


サーファー達が泣きそうですね。
そういう私は(丘)サーファーでした。


今回のみゅうの華厳の滝にも
サーファーがひとりくらい
どこかに隠れているかもしれませんね(*′`)




******** ******** ******** ********




みゅうのお誕生日に合わせて
雪太郎さんにイラストを描いてもらいました。

e0248268_17135555.jpg

生き生きとしたみゅうが描かれていて、
見ているだけでニコニコです。

一緒に描いてもらったアジサイも、我が家のアジサイですよ110.png


上がアジサイKEIKOで

e0248268_17124537.jpg

濃いピンクの方が筑波ルビーかな♪



可愛い162.png

宝物がまた増えました110.png



雪太郎さん、どうもありがとう~


ランキングに参加しています


私の可愛いみゅんみゅんに
よろしかったらポチっとお願い致します。

にほんブログ村 犬ブログ ヨークシャーテリアへ
にほんブログ村


[PR]
by pyon-pyoko | 2017-07-19 00:00 | ヨーキーズ | Comments(8)

何が出るかはお楽しみ~

朝、出勤してバッグを開けたら
柿の種の小袋が入っていて、驚いたぴょんです。

e0248268_22414300.jpg

遠足かい!


まぁまぁ、見ちゃったら仕方がない。
食べましたよ、お仕事前に(笑)

これで完全にお仕事モードではなくなりました^^;


けさの波平さん

e0248268_22554681.jpg


なんか怖い122.png

みゅんみゅんどうしたの?

ちょんまげが攻撃的でマミー怖くて採点できないわ。

どうせ採点できないなら、過去記事から
こんなお写真をまた引っ張り出してみたの。

e0248268_12261654.jpg
これは?デヴィ夫人みたいね


で、これは・・・

e0248268_00144909.jpg

みゅんみゅん、何年経っても何十回みても、
コレがみゅんみゅんとは信じたくないわ。

こんなにした犯人は知ってるけどね。

e0248268_00240815.jpg
身分がバレないように町娘に変装しているらしけど
このひとよね


次回は採点できるように頑張りましょうね。



ランキングに参加しております。


 
明日は鞄の中からナニが出てくるのかな~と期待しちゃうワタシに
どちらかポチッとして頂けると嬉しいです♪
にほんブログ村 犬ブログ マルチーズへ
にほんブログ村                                にほんブログ村 犬ブログ ヨークシャーテリアへ
にほんブログ村


[PR]
by pyon-pyoko | 2017-06-30 00:00 | ヨーキーズ | Comments(14)

ソーメンの日



けさの波平さんシリーズに

今日はくぅが挑戦します。

e0248268_00304657.jpg

ちょっとボサボサだけど
ごめんなさいね。



では参ります。
e0248268_00380629.jpg

いかがかしら?

e0248268_00300052.jpg


すばらしい!

技術点
芸術点に加えて
「そ」の字を保っている出来栄え点も含めて
トータル201点♪

とうとうやりましたね。
200点越え。

しかもこの写真を撮った日は確か6月6日。
学生の頃はオーメンの日と名付け、
この日に生まれのひとをからかったものでした。
ごめんなさいm(__)m

で、くぅがこのヘアスタイルで200点越えをした記念に

今年から6月6日を
ソ(そ)ーメンの日にしたいと思います。


ランキングに参加しています。


ガンバレ!本家みゅんみゅんに
よろしかったらポチっとお願い致します。
にほんブログ村 犬ブログ ヨークシャーテリアへ
にほんブログ村


[PR]
by pyon-pyoko | 2017-06-15 06:03 | ヨーキーズ | Comments(6)

月影VS貞子


いよいよ梅雨入りですね~
こんな日は、パッとした記事をお届けしたかったのですが、、、


けさの波平さん

e0248268_05262960.jpg

ゲッ!
まさかの棄権ですか?
(月影みゅんみゅん)


では代役で、くぅちゃんお願い致します。

e0248268_05264930.jpg

ゲゲゲッ!
前記事の萎みちょんまげが、枝垂れちょんまげに進化してます^^;
(貞子くぅ)

と、言う事で

本日、両者失格ーーー!


パッとしなくてごめんなさいm(__)m


ランキングに参加しております。



どうしてこうなるのっ、と思った私に 
どちらかポチッとして頂けると嬉しいです♪
にほんブログ村 犬ブログ マルチーズへ
にほんブログ村                                にほんブログ村 犬ブログ ヨークシャーテリアへ
にほんブログ村


[PR]
by pyon-pyoko | 2017-06-08 05:35 | ヨーキーズ | Comments(8)

旅立つ1カ月前の写真

昨日の衝撃写真はいかがでしたでしょうか。

我が家はほとんどが早朝か夜、室内の薄暗い光の中での写真が多いので
いくらスマホで頑張っても限界があります。

やっぱりきちんとしたカメラが欲しい。←でたでた物欲w

カメラ選びは悩み初めて早数年^^;
その間、最新機種といわれた品がどんどん旧モデルになっていく様子を見守ってきました。
もはや頭痛と吐き気を通り越して、お腹まで下しそうな勢いです。

そして
お写真を探していたら、こんなものを見つけました。

e0248268_22491960.jpg

2015年の12月27日
マルが旅立つ1カ月前のものです。
e0248268_22483833.jpg


抱っこすると骨ばかりでふわっと軽いんですが、
その時の感触はまだこの手に残っています。

最期まで柔らかかった毛の感触も。

今から見ると、もう少しお顔をきれいにしてあげたかったです。
ごめんね、マルちゃん。

マルチーズは被毛が白いので直ぐに茶色くなってしまいます。
ヨーキーは元々が茶色なので、少々の手抜きは大丈夫?^m^
ヨーキー万歳(^O^)/

e0248268_23230277.jpg

お顔バッチッチだけど、ワタシ的には可愛くて仕方がないおマルちゃん。

マルチーズも最高ですよ!(^^)!


ー続いてー
とってつけたように始まる

けさの波平さん

すこし前のものですが
e0248268_23352878.jpg

みゅんみゅんのちょんまげの完成度がすばらしいですね。

噴水を思わせる3方向への緩やかなカーブ。
左右対称で揃っています。

根元の毛を結わいているゴムも、きつくなく緩からず。
おでこのおくれ毛は少々ボッサですが、ちょんまげだけを見ればほぼ完ぺきです。

なので、高得点が期待できたのですが・・・

何と、今回はくぅとペアでの出場。

くぅの萎んだちょんまげが、大幅なマイナス点になってしまいました。
ほほ笑むくぅに対して、残念感いっぱいのみゅう。
これが個人、シングルだったら本当に良かったのに。

ちょんまげ度
総合で68.9点でした。


ランキングに参加しています。



くぅちゃん、笑ってる場合じゃないでつよ!byみゅんみゅん
よろしかったらポチっとお願い致します。
にほんブログ村 犬ブログ ヨークシャーテリアへ
にほんブログ村


[PR]
by pyon-pyoko | 2017-06-06 00:03 | わん’s | Comments(16)

緑友学園通信


みなさまこんにちは。
コンビニでの会計の時、つい

「ごちそうさまでした」

と言ってしまったぴょんです(;一_一)



先日まで快調に更新とコメント返しを頑張ってきましたが、お返事が追い付きません。
なぜなら平日は夜行き倒れて、土日は時間を問わず寝落ちするからです(^。^)

安心したでしょかーたん、これが本来のわたしの姿よ♪165.png
コメントを下さった皆様、ごめんなさいm(__)m
お返事頑張ります。


え~園芸倶楽部改め緑友学園(みどりともがくえん)からです。
ワタクシこの度、理事長に就任いたしまして
アジサイ部部長も兼任しておりますので、今日は活動報告をさせていただきますね。

まず、アジサイ部といったらアジサイKEIKO


前回の瀕死状態から鉢を大きくして現在の様子

節から新芽?

e0248268_12290318.jpg
来年咲くかしら♪

e0248268_12310083.jpg
花が終わったあと、下から3節めで剪定しました。


コンペ伊東は大した変化はありません。

e0248268_12235352.jpg


ボブに至っては
私をあざ笑うかのように葉っぱばかりが勢いを増し^^;

e0248268_12345282.jpg

結局咲かないのでしょうね~


では急な展開ですが
ここで新入生を紹介いたします。

先日の状態からKEIKOが枯れたと思いこんだ私は、退学を余儀なくされる事を恐れ
校長に内緒で早々と手を打ちました。

そしてやって来たこちらのお方は

e0248268_12402629.jpg

「筑波ルビー」
KEIKOとは違って鮮やかな濃いピンク。

かーたん、いえ校長もたいそう気に入って下さったようで
ひと安心(笑)

で、理事長の椅子を確固たるものにするため、ここでもういっちょう
と、やめておけばいいのに調子に乗った結果
届いたアジサイは




e0248268_16330707.jpg

ドドーン!!

ゲゲっ、なんという大きさ149.png

こんな大きな花のアジサイ、見たことないわ。
「ブルーアース」という品種だそうです。

ルビーちゃんだって、決して小柄ではありませんのよ。
でも見て、この違い

e0248268_16355736.jpg

うちの仔たちが怖がるじゃないの~148.png

さすがの校長先生もビックリしてたわ。


どうしてよいのか分からないけど、アジサイ部の部長として分け隔てなく
育てる事にしました166.png

で、先ずこのコたち(アジサイ)は温室育ちなので
いきなり外に出しっぱなしにしてはいけないとのことで
10日間くらいは室内で徐々に外に慣らすようにしないと、例のKEIKOのように
なってしまうらしいのです。

日光も必要だけど、直射日光ではなく午前中だけ日に当てて、西日は避けるように。
そして風通しの良い場所で、水をたっぷり与える等々、
思ったより結構手間がかかります。118.pngチッ!


平日は仕事でそれどころではないので、今日はこんな風に
お外で数時間、過ごしていただきました。

e0248268_16495551.jpg

あ、コンペ伊東がいない(汗)

コンペ伊東は朝から強い日差しを浴びまくっておりましたw


記事の締めくくりは

けさの波平さん

e0248268_17073559.jpg

昨夜シャンプーしたばかりで条件が整ったお蔭か、
サラサラで綺麗なカーブを描いたちょんまげです。


技術点89点
芸術点85点

本来ですとここで出来栄え点が加算されるのですが、
なんと!撮影直前に、
ゴシゴシ&ワシャワシャしたお蔭でご覧の通り。

かなりの高得点を狙えたはずでしたが
“母の心仔知らず”でマイナス20点が響き

トータル154点でした178.png



ランキングに参加しています。



ママーボクのちょんまげは?byマル

ワイルドな主人に断髪されてしまった若き日のおマルちゃんに
ポチっとお願い致します。

にほんブログ村 犬ブログ ヨークシャーテリアへ
にほんブログ村


[PR]
by pyon-pyoko | 2017-06-03 17:42 | 庭・草花 | Comments(6)