17才のおっとりマルとハイパーヨーキーみゅう&くぅの日常


by pyon-pyoko

プロフィールを見る
画像一覧

カテゴリ

全体
庭・草花
ヨーキーズ
わん’s
習う
家族
日誌
はじめに
わんこごはん
お買いもの&お勧めグッズ
頂き物
おでかけ
未分類

タグ

(166)
(121)
(112)
(104)
(50)
(47)
(44)
(38)
(30)
(29)
(25)
(23)
(22)
(17)
(12)
(10)
(8)
(7)
(3)
(3)

以前の記事

2017年 11月
2017年 10月
2017年 09月
2017年 08月
2017年 07月
2017年 06月
2017年 05月
2017年 04月
2017年 03月
2017年 02月
2017年 01月
2016年 12月
2016年 11月
2016年 10月
2016年 09月
2016年 08月
2016年 07月
2016年 06月
2016年 05月
2016年 04月
2016年 03月
2016年 02月
2016年 01月
2015年 12月
2015年 11月
2015年 10月
2015年 09月
2015年 08月
2015年 07月
2015年 06月
2015年 05月
2015年 04月
2015年 03月
2015年 02月
2015年 01月
2014年 12月
2014年 11月
2014年 10月
2014年 09月
2014年 08月
2014年 07月
2014年 06月
2014年 05月
2014年 04月
2014年 03月
2014年 02月
2014年 01月
2013年 12月
2013年 11月
2013年 10月
2013年 09月
2013年 08月
2013年 07月
2013年 06月
2013年 05月
2013年 04月
2013年 03月
2013年 02月
2013年 01月
2012年 12月
2012年 11月
2012年 10月
2012年 09月
2012年 08月
2012年 07月
2012年 06月
2012年 05月
2012年 04月
2012年 03月
2012年 02月
2012年 01月
2011年 12月
2011年 11月
2011年 10月

最新のコメント

先輩!青い稲妻ヤバイっす..
by 桃パパ at 14:49
先輩!青い稲妻ヤバイっす..
by 桃パパ at 14:49
オォ~! 青い稲妻!カ..
by ラッキーパパ at 10:02
❤mineさんへ 芋煮..
by ぴょん at 21:57
芋煮セット良いですね。 ..
by mine at 17:36
❤けんぴーさんへ ju..
by pyon-pyoko at 02:59
❤そらうみかーたんさんへ..
by pyon-pyoko at 02:56
❤龍さんへ 味マルジュ..
by pyon-pyoko at 02:53
❤ラッキーパパさんへ ..
by pyon-pyoko at 02:48
美味しそ〜食べたーい!!..
by けんぴー at 19:56

メモ帳

最新のトラックバック

venushack.co..
from venushack.com/..
www.whilelim..
from www.whilelimit..
http://while..
from http://whileli..
http://www.v..
from http://www.val..

ライフログ

検索

その他のジャンル

ブログパーツ

最新の記事

青い稲妻デビュー
at 2017-11-18 08:19
帰っちゃイヤ
at 2017-11-17 04:02
久々の緑友学園通信・横浜校
at 2017-11-16 04:52
芋煮の決め手は!
at 2017-11-14 06:29
おでかけしました
at 2017-11-13 14:04

フォロー中のブログ

HANALOG ~ヨーキ...
- Happy focus -

外部リンク

ファン

記事ランキング

ブログジャンル

日々の出来事
犬

画像一覧

タグ:くぅ ( 112 ) タグの人気記事

丑三つ時にすること

金曜日の夜、ヨーキーズをシャンプーする予定が寝落ちして、
目覚めたのは日付が変わって午前1時半。

お風呂に入ってコーヒーを飲んでしばらくボーっとしていたら・・・
ハッと思い出し
慌ててシャンプーの用意。

日本全国探しても、丑三つどきに洗われるヨーキーズって、
我が仔達くらいでしょうか105.png

プロのようにはサラ艶にはならずとも、獣臭が消えたので
これで人前に出しても大丈夫かしら。


電車待ちのヨーキーズ
e0248268_11023999.jpg


仲の良さがうかがえる写真165.png


そして向かった先は

e0248268_11063516.jpg

毎度おなじみの田園茶房さんです。

と、くれば

e0248268_11081023.jpg


定期的にお願いしている
無麻酔歯石取りです^^;


連れてきてなんですが~

e0248268_11101610.jpg


2わんとも
なんちゅう~お顔でしょう(爆)
作り笑顔の我が仔が不憫だわ~(爆)

緊張MAXのお顔です。


終わったら、今日は特別に
美味しいご飯を頂きましょうね。


e0248268_11152006.jpg

あらら!3つも。

ご心配なく、
我が家は手前右のお魚お豆腐ハンバーグだけですよ。

ではあとの2つはどなたのでしょう?


この続きは次回に持ち越しでーす♪





ランキングに参加しております。 



良い仔で歯石取りが出来た2わんに
どちらかポチッとして頂けると嬉しいです♪
にほんブログ村 犬ブログ マルチーズへ
にほんブログ村                                にほんブログ村 犬ブログ ヨークシャーテリアへ
にほんブログ村


[PR]
by pyon-pyoko | 2017-06-18 11:25 | おでかけ | Comments(2)

くぅちゃんのお歌のじかん♪

今日はくぅちゃんが、お歌を歌いたいとおもいます。

あの有名なヒデキのお歌です。

e0248268_23435912.jpg

くやしいけれどぉ~ 
おマエに夢中~

e0248268_23393903.jpg


ギャランドゥ~♪(ギャランドゥ~) 


e0248268_23584708.jpg


ギャランドゥ~♪(ギャランドゥ~)

e0248268_23383647.jpg

その熟れた肌~ うるんだ瞳~


ギャランドゥ~♪(ギャランドゥ~)


e0248268_23584708.jpg

ギャランドゥ~♪(ギャランドゥ~)



どう?くぅちゃんお歌が上手でしょ
e0248268_23474128.jpg
気分が乗ってきたので、もう一曲うたいます。



オマケの歌(ぞうさんの歌バージョン)

みゅ~うちゃん、みゅ~うちゃん
お~毛毛がおおいのね

そ~よ
胸毛もすごいのよぉ~♪

e0248268_00021456.jpg
お粗末さまでした~
by くぅ


ランキングに参加しています。



何も知らないで喜んでいるみゅんみゅんが、不憫だと思いながら、
つい笑ってしまう私にポチっとお願い致します。



にほんブログ村 犬ブログ ヨークシャーテリアへ
にほんブログ村


[PR]
by pyon-pyoko | 2017-06-09 00:29 | ヨーキーズ | Comments(10)

萌え写真


私が最近、萌え~としたお写真

e0248268_03585775.jpg

ドヤ顔なんだけど、ちょっと笑顔なくぅ

と、もう一枚は

二女が家に来た時に撮ってくれた

e0248268_04012660.jpg

みゅんみゅんの寝姿♪
自分のアンヨの上にお顔を乗せてる~113.png

みゅうはいつも私の腕枕で寝るのが好きだから、

e0248268_04472547.jpg


(この時はワイルドな姉ちゃん)


ひとりの時には、自分で腕枕して寝ているのかしら(●^o^●)


そして・・・

シリーズ化決定?の
けさの波平さん(笑)


e0248268_04491495.jpg


すごく後ろの位置にちょんまげが!
かろうじてついている感じです。

なんだか、十二単のおすべらかしみたいなので
ちょんまげ度は
70%です♪



ランキングに参加しています。


なんだかんだ言っても撮ったお写真すべてが萌え~なワタシに
よろしかったらポチっとお願い致します。


過去のこんなお写真もね162.png
ちょんまげを狩られているみゅうとハンターくぅ
そして、ハラハラして見守るだけのおマルちゃん110.png
にほんブログ村 犬ブログ ヨークシャーテリアへ
にほんブログ村


[PR]
by pyon-pyoko | 2017-05-31 04:55 | ヨーキーズ | Comments(14)

けさの波平さん

最近、いつ、どこで、どの写真を使ったのか、挙句の果てには
同じような記事を書いたような気がするけど、、、と、不安になるワタシ^^;

ちゃんと見直しましょうね←自分にいいきかせています105.png


少し前のことですが、

思わず「かわいい~」と
撮ったヨーキーズの寝姿。

e0248268_05301034.jpg


つい、カワイイお顔ばかり撮りがちですが、後ろ姿もいいものですね♪



そして

けさの波平さん

e0248268_05345621.jpg


こちらもいい感じ171.png

ちょんまげ度数は85パーセントくらいかなw

ランキングに参加しています。



コメ欄閉じてま~す。


よろしかったらポチっとお願い致します♪



にほんブログ村 犬ブログ ヨークシャーテリアへ
にほんブログ村


[PR]
by pyon-pyoko | 2017-05-25 05:57 | ヨーキーズ

くぅのその後と今日は母の日

昨日はご心配をおかけいたしました。

あれからくぅのお腹が緩くなったので、午前中に病院へ駆け込みましたが
お薬をもらったお陰ですっかり回復致しました。

e0248268_10062021.jpg

くぅちゃん、すっかりモデル業再開していますが、
残念な事に獣臭プンプンです^^;

でも大事をとって今日も見送ります。

みゅんみゅんはどうしようかな~
獣臭通り越して、ポップコーン臭がします。
私、このポップコーンに似た、香ばしい匂いが結構好きなんですよね(#^.^#)

おマルちゃんからも、よくこんな匂いがしていました。


そして


今日は母の日。

e0248268_10165554.jpg


先週二女が来た時に
「当日は来られないからちょっと早いけど」と
お花とハンドクリームをくれました。

私は昨日、亡き母の為にカーネーションを買いに行ったのですが
白いカーネーションの入荷がなく、悩んで淡いグリーンとピンクを選びました。
今日だったら白いカーネーションがあったのかな。


家に帰ると宅配が届きました♪

この時期に銅葉が珍しいゼラニウム

e0248268_10244298.jpg


昨年、あっという間に完売してしまって今年こそは!と鼻息荒く(笑)
3月に予約して今日まで待った甲斐がありました。

これでやっと寄せ植えが完成します(*^^)v



今日はコメントお休みしま~す。



明日は月曜日!ゲゲっ早すぎー(>_<)の私に
ポチっとお願い致します。

にほんブログ村 犬ブログ ヨークシャーテリアへ
にほんブログ村


[PR]
by pyon-pyoko | 2017-05-14 10:46 | 日誌

事もあろうに寝るなんて

昨日までの1週間、とにかく長かった~(@_@;)~

しかもこの数日は超~がつくほど仕事が忙しくて。
昨日はラスト1日!と思って出勤しましたが、疲れはピークに達していました。

午前中体調が怪しげになり、何度か早退を申し出ようと思いながらも人数はギリギリ。
他のメンバーもかなり疲れているのが分かっていたので、結局言えないまま終わりまで乗りきれました^^;

普段なら家に帰る前に外でご飯を済ませてしまうのに、昨日は疲れ過ぎていて
お店に入る気にもならず家に帰りました。

腹ペコヨーキーズに急いで夕食をあげると
くぅが夕ご飯を少しクチをつけただけで食べませんでした。
.
.
.
かつてこんな事は1度もありません。

自ら食べないなんて、大げさなようですが
我が家にとっては非常事態なんです。

ドライフードを変えてあげてみると少し食べ始めました。
ただ量は少なめ。

その後、小刻みに震えだし2度おう吐。
明らかにいつもとは違います。

e0248268_08363667.jpg


でもそれほど衰弱しているようには見えないし、、、

救急病院へ行こうか迷い、もう少しだけ様子を見ようと思っているうちに
こともあろうか私が爆睡(|||)

夜明け前に目が覚めて、慌ててくぅの様子をみると
いつもよりは多少大人しかったですが、朝はちゃんとご飯を食べてくれました。


その後はほぼいつもと変わらず元気。

これで病院に行ったとしても、多分エコーと血液検査くらいしかできないし・・・・

今日は夜まで病院も開いているし、明日も私はお休みで一緒に居られるので
ひとまず家で様子を見します。


毎回思うけれど、
こんな時、言葉が話せたら
.
.
.

e0248268_08493838.jpg
って言うのかな^^;


原因は分からないけど、このまま落ち着きますように。


ランキングに参加しています





「くぅが食べないなんて、、、」一瞬心臓が凍りついたわたしに

よろしかったらポチっとお願い致します。 

にほんブログ村 犬ブログ ヨークシャーテリアへ
にほんブログ村

[PR]
by pyon-pyoko | 2017-05-13 09:16 | ヨーキーズ | Comments(14)

プレゼントたくさんありがとう

重い腰を上げて昨日6時間、与作子ガーデニングの雑草取りに励みましたが
全く進まず、思わず野焼き攻めにしてやる~と
頑固な雑草を前に思ったワタシです(ちょっと心の中で思っただけですよ^^;)


今日はGWの最終日。
何とか決着をつけたいと朝から腹ごしらえに食べてばかり。
あ~腰が、腰が痛い(>_<)
こんな時にマメな旦那さまがいたら、、、と妄想している暇はないので、先に進みますw

楽しかったオフ会の記事はままちゃんが書いてくたし、きっとのだちょこさんも
そろそろだと思うので(*′`)(くぅ♪さんを含め、皆さんインスタではアップしています)
ほとんどお写真がない私は丸投げです。


今日はくぅのお誕生日に頂いたプレゼントのご紹介です。




くぅとはお父さんが一緒のヒマワリちゃんのお家tinyさん
からは

e0248268_06292393.jpg
素敵なカード

おもちゃやオヤツ(ワタシ用にも♪)
e0248268_06295574.jpg

そして今ハマっている被りもの(^O^)/


e0248268_06302042.jpg

やっぱり被りものは、くぅよりみゅうよねw

tinyさんは保護犬ちゃんの新しいご家族探しの活動をされているママさんです。
いまもかわいいヨーキーちゃんのお預かりをしています。
アラちゃん、素敵な飼い主さんが見つかるといいね♪

tinyさんたくさんのプレゼント、ありがとうございます^^



そして
くぅの実の姉弟、同胞犬であるチャチャ君のいるnahoさんからは

e0248268_06351952.jpg
うふふっ♪
かわいいカードと私の大好きなクッキー

そ・し・て
e0248268_06353745.jpg
か、カワイイ~(〃〃)

もうひとつの箱の中には
こんなに素敵なティアラのヘアアクセ113.png

着けた様子はまた後日のお楽しみ。
うわ~また妄想が広がってしまう~*≧≦*

少し前に体調を崩していたnahoさん、元気になって良かった。
無理しないように気をつけてね。

素敵なプレゼントをどうもありがとう。




そして、
e0248268_06423710.jpg
とってもお忙しい中、お誕生日プレゼント用にと可愛いお洋服を作って下さったのは
maririnhahaさん

届いて直ぐに近所ですが、早速お出かけしてきました。

お店で可愛いと(お洋服ですよ♪)声をかけていただきました(^◇^)

e0248268_06501683.jpg
お洋服のほかにもおもちゃやオヤツもいただきました。

hahaさんからはお手紙もいただいたのですが、心温まる内容にいつもじ~んときます。

ショップと並行してお教室も開いてますますお忙しいhahaさん。
協力的なtitiさんもいるので心強いですね(#^.^#)

可愛いお洋服、大切に着ますね。
プレゼントどうもありがとうございました。


ランキングに参加しています。

明日から仕事でどんよりなワタシに
ポチっとお願い致します。


さぁ、与作子ユンケル飲んで2日目の庭仕事、ガンバルンバ!
にほんブログ村 犬ブログ ヨークシャーテリアへ

にほんブログ村


[PR]
by pyon-pyoko | 2017-05-07 07:32 | 頂き物

くぅのお誕生会

記事が追いつきませんが^^;

お誕生日の翌日、ささやかにくぅのお誕生会をしました。

今年はわたしの手作りケーキはお休み^^;
キッチンドッグさんのものです。

ご飯は数種類ありますが、1度には食べきれないのでこの日は2種類だけ。

メニューは

e0248268_09291770.jpg


・ミートローフ入りボルシチ
・チキングラタン
・トライフル(ケーキ)

ボルシチとグラタンは量が多いので半分だけ。


ケーキとご飯をガン見中のおふたりさん

e0248268_09295281.jpg

2わんこ共、暴れちゃってたいへん^^;


お写真撮ったら食べられるよ~、と言ったら
この笑顔103.png

e0248268_09302527.jpg


どれだけ食いしん坊なんでしょうか(汗)


くぅちゃん、おめでとう(^O^)/



そしてくぅのドレスですが、実はこのドレス

e0248268_09355054.jpg


風と共に去りぬでスカーレット・オハラ役のビビアン・リーが
着ていたドレスをイメージしたものなんですよ(#^.^#)
映画では大きな麦わら帽子を被っていましたよね。

麦わら帽子が完売してしまっていたので、ヘッドドレスに変更しました。


ラッキーパパさん、すご~い大あたりでした♪




ランキングに参加しております。 




コスプレにハマりそうなヤバい私に
どちらかポチッとして頂けると嬉しい です♪                                

にほんブログ村 犬ブログ ヨークシャーテリアへ
にほんブログ村


[PR]
by pyon-pyoko | 2017-05-06 09:46 | ヨーキーズ | Comments(18)

ハッピーバースデー・くぅ

本日5月3日はくぅの5歳のお誕生日。

e0248268_02124490.jpg


くぅちゃん、お誕生日おめでとう。

今年も元気に迎えられてとても嬉しいです。

二女がお嫁に行ってから、チョット寂しいのかな?と思わせるようなお顔をしたり
まるでネコちゃんのようにすりよって甘えてきたり、
イメージのツンデレとはちょっと違うくぅですが、我が家にはなくてはならない大事な存在。

あっという間の5歳だけれど
これからも1日1日、大切に過ごしていこうね。



お誕生日記念に雪太郎さんに描いていただいたイラスト。

e0248268_02060747.jpg

品よくお澄ましさんのくぅ。
ステキでしょ(#^.^#)

雪太郎さんがくぅのイメージに合わせて、
ゴージャスな椅子に座らせてくださったのですが
このような椅子を買えと言われそう~^^;


そして

皆さまもご存じnahoさん家のチャチャ君こと
茶々丸君も5歳のお誕生日を迎えました。


チャチャ君、お誕生日おめでとう110.png
遠く離れた場所に住んでいても
これからも毎年こうして一緒にお誕生日を迎えましょうね。


え~っと、ここでスペシャルゲストが!

くぅのお誕生日に母国おふらんす~から来日してくれたお友達
アフロン・みゅんみゅんさん。

e0248268_02211101.jpg

ぼんじゅ~る くぅちゃん♪
ハッピーニューイヤー
ハッピーバースデ~でつよ




この続きはまた後日←いつの事やらw


ランキングに参加しています。



今日はお出かけしてきま~す(^O^)/
無事にたどり着けるか不安な私にポチっとお願い致します。


にほんブログ村 犬ブログ ヨークシャーテリアへ
にほんブログ村


[PR]
by pyon-pyoko | 2017-05-03 04:12 | ヨーキーズ | Comments(31)

今月のトリミングと3回目の粗相


トリミングに行ってきました。

GWに突入して渋滞を覚悟で車を走らせましたが、普段より順調に進んで
40分で着いてしまいました^^;

トリミングサロンに着くと、毎回嫌がらせのようにチッコを撒くくぅ。
トリマーのお姉さんも心得ていて、事前にシートを広げているにかかわらず、
わざわざ別の場所でするんです。

ただ今回は無事にお預けが済みサロンを後にして、フト冷たさを感じ洋服を見てみると


e0248268_06311415.jpg

ゲゲゲーーー!!

オイオイ!またですか?
くぅを入れていたスリングも濡れていました( 一一)

しかし、神様は私を見捨てなかった。
今日は車移動&二女も一緒。
濡れた所も実際はお写真よりも目立っていません。

余裕のよっちゃんです♪

と、いっても着替えを持っているわけでもないのですが
ちょうどお昼ご飯を食べる予定でしたので
そこの洗面所で服を洗い、エアータオルで少し乾かし
ゆっくりお食事しているうちに、会計時にはかなり乾いていました。

でもやっぱりお出かけ時にはこのチッコ問題は不安が残りますね。

オムツは毎回脱げてしまうし、どうして毎回こんなに大量にするのでしょう。
ちゃんとお出かけ前にも済ませているのに・・・(汗)
う~ん、愚痴っていても仕方がないので、次に行きますw
トリミングのお写真です。



5月仕様の撮影台の背景は、トリマーさんのお父様の作品

「鯉の滝登り?」

e0248268_06440254.jpg


ますますチカラが入っていますね~
龍なんてとても良く出来ていました。



では、ヨーキーズのカット後です♪

e0248268_06401664.jpg


くぅは揃える程度。
みゅうはかなりのボッサでしたので、チョット短めにお願いしましたが、
お顔周りはスッキリしすぎちゃった?

直ぐに伸びますから私は気にしませんが、
ボッサを愛するワイルドな姉ちゃんには、カット当日なのに

「早く伸びますように~」
と、言われていました^^;

そんなに早く伸びたら、年中サロン通いしなくちゃならないでしょ!

それでなくても、飼い主よりも圧倒的に行く回数が多いんだから。

ね~、皆さんもそう思いません?



ランキングに参加しています


ボクもカット後はピンクボーイって言われたな~ byマル
マルちゃん、ボディはサマーカットだったからでしょ

にほんブログ村 犬ブログ ヨークシャーテリアへ
にほんブログ村






[PR]
by pyon-pyoko | 2017-04-30 07:09 | ヨーキーズ