17才のおっとりマルとハイパーヨーキーみゅう&くぅの日常


by pyon-pyoko

プロフィールを見る
画像一覧

カテゴリ

全体
庭・草花
ヨーキーズ
わん’s
習う
家族
日誌
はじめに
わんこごはん
お買いもの&お勧めグッズ
頂き物
おでかけ
未分類

タグ

(166)
(116)
(109)
(97)
(50)
(46)
(44)
(38)
(30)
(28)
(25)
(23)
(22)
(15)
(12)
(10)
(8)
(6)
(3)
(2)

以前の記事

2017年 09月
2017年 08月
2017年 07月
2017年 06月
2017年 05月
2017年 04月
2017年 03月
2017年 02月
2017年 01月
2016年 12月
2016年 11月
2016年 10月
2016年 09月
2016年 08月
2016年 07月
2016年 06月
2016年 05月
2016年 04月
2016年 03月
2016年 02月
2016年 01月
2015年 12月
2015年 11月
2015年 10月
2015年 09月
2015年 08月
2015年 07月
2015年 06月
2015年 05月
2015年 04月
2015年 03月
2015年 02月
2015年 01月
2014年 12月
2014年 11月
2014年 10月
2014年 09月
2014年 08月
2014年 07月
2014年 06月
2014年 05月
2014年 04月
2014年 03月
2014年 02月
2014年 01月
2013年 12月
2013年 11月
2013年 10月
2013年 09月
2013年 08月
2013年 07月
2013年 06月
2013年 05月
2013年 04月
2013年 03月
2013年 02月
2013年 01月
2012年 12月
2012年 11月
2012年 10月
2012年 09月
2012年 08月
2012年 07月
2012年 06月
2012年 05月
2012年 04月
2012年 03月
2012年 02月
2012年 01月
2011年 12月
2011年 11月
2011年 10月

最新のコメント

❤mineさんへ ちょ..
by ぴょん at 20:48
ぴょんさん お休みのお..
by mine at 00:12
❤️ハナオンマさんへ ..
by ぴょん at 06:07
スローモーション(爆) ..
by hanalove87 at 22:09
❤のだちょこさんへ あ..
by ぴょん at 21:36
❤けんぴーさんへ この..
by ぴょん at 21:25
❤nahoさんへ 直ぐ..
by ぴょん at 21:20
❤ラッキーパパさんへ ..
by ぴょん at 21:11
ワタシも再開まってまーす..
by のだちょこ at 21:04
高速回転のスロー動画! ..
by けんぴー at 19:53

メモ帳

最新のトラックバック

venushack.co..
from venushack.com/..
www.whilelim..
from www.whilelimit..
http://while..
from http://whileli..
http://www.v..
from http://www.val..

ライフログ

検索

その他のジャンル

ブログパーツ

最新の記事

お休みのご連絡
at 2017-09-03 21:07
素敵なパッチン留
at 2017-09-02 10:44
発掘お写真と緑友通信
at 2017-09-01 05:34
サラピカ
at 2017-08-31 00:00
けさの・・・シリーズ
at 2017-08-30 05:04

フォロー中のブログ

HANALOG ~ヨーキ...
- Happy focus -

外部リンク

ファン

記事ランキング

ブログジャンル

日々の出来事
犬

画像一覧

タグ:くぅ ( 109 ) タグの人気記事

今年もありがとうございました

今年も残すところ今日いち日。

あっという間の一年でした。

今年いちばん思い出に残った事といえば、やはり「Wan」9月号に掲載された事。
突然の依頼に、ただ驚く事ばかり。
でも思いきってお受けしたお蔭で、新たにステキなお友達の輪が広がりました。
e0248268_01355511.jpg
久しぶりの来客に、徹夜で大掃除をしたり、取材当日に何を思ったのか
使ってもいない和室の障子や、リビングと和室の網戸を貼り替えたり
(こんな事をしていたから、時間が無くなった^^;)←オババご乱心と言われる。

一回も使わなかったワタクシ用の美容液とマッサージクリームは今も未開封~
(わんこの取材ですが・・・)

なにはともあれ、無事に素敵な雑誌が送られて感無量(大泣き)
e0248268_02004179.jpg
e0248268_02011478.jpg
これもブログを見て下さった編集部の方とみなさんのおかげです。

7月の取材から約半年。
その間にマルも15才になりました。
たった半年前なのに 最近は足の踏ん張りが弱くなり、めっきりお爺さん犬になりました。
わんこにとっては「もう半年」なんですよね・・・
時々、寝ている姿にドキッとする事も多くなりました。(ハハの心臓にわるし)
体重も少し減り、現在元に戻すのに頑張っています。(3キロを必死でキープ)
始終、何かを訴えるように鼻で鳴いています。
おトイレも、本人はしているつもりでも、シートから外れる事も・・・
e0248268_02384691.jpg

こんな事ばかりを書くと みなさんを心配させてしまいますが、老犬ならば避ける事が出来ない ある意味自然なことなんです。
大丈夫、マルは食欲もあるし、たまにはお散歩も行きます。

始終、ハイテンションなみゅうとくぅが飛びまわっていますが、マルにとってはBGM位に思ってもらいましょう(^◇^)
                                              
   
e0248268_02344058.jpg
       

   
e0248268_02293566.jpg
       


来年マルは16才を目指して頑張ります♪
早く暖かい春が来て、大好きなお散歩にゆっくりと連れていきたいと思っています。


今年最後の更新となりました。
このいち年も、まわりの方々に日々感謝する年でした。
言葉だけでは言い尽くせないのですが、本当にありがとうござきました。
皆さんも、どうぞ良いお年をお迎え下さい。
そして、また来年も私達と仲良くお付き合いの程、宜しくお願い致します。


今日はコメント欄を閉じていま~す♪

ランキングに参加しております。 どちらかポチッとして頂けると嬉しいです♪ にほんブログ村 犬ブログ マルチーズへ
にほんブログ村                                にほんブログ村 犬ブログ ヨークシャーテリアへ
にほんブログ村

[PR]
by pyon-pyoko | 2013-12-31 02:53 | 日誌

みゅうちゃんが、遊んでくれない~

今日は(日付が変わっていたw)みゅうの、延び延びになっていた
8種混合ワクチンに行ってきました。
e0248268_00565821.jpg
やはり疲れたのでしょうか、みゅうはゴロンと寝てばかり。
e0248268_00572468.jpg
くぅは遊びたいんだよね~
e0248268_00575087.jpg
つまらなそうな、くぅちゃんでした。

くぅちゃん、今日はみゅうちゃんをそっとしておいてね~w



ランキングに参加しております。 
今日から10日ぶりに仕事に復帰します。
ミスをしないように祈る私に、どちらかポチッとして頂けると嬉しいです♪ にほんブログ村 犬ブログ マルチーズへ
にほんブログ村                                にほんブログ村 犬ブログ ヨークシャーテリアへ
にほんブログ村
[PR]
by pyon-pyoko | 2013-12-29 01:08 | わん’s | Comments(18)

おパンツ泥棒!

昨日はステキなクリスマスをお過ごしされましたでしょうか~
クリスマスの余韻にひたる間もなく、もう街は一気にお正月モードですね。


これは私が入院する前の出来事なのですが、我が家におパンツ泥棒が入りました!
取り込んでかごに入ったままの洗濯物の中から、目にもとまらぬ早さでどなたかが盗んで行きましたよ。

e0248268_00292314.jpg
見て下さい。
白昼堂々の行動です。
e0248268_00305042.jpg
アップで撮ろうとしたのですが、激し過ぎてブレブレです。
この方、昨日ドヤ顔していたような気がしますが、なぜに姉ちゃんのおパンツに
こんなに挑んでいるのでしょうか。

ああ、きっとこれも演技の練習なんでしょうか。
暫く放っておきましたが、引きちぎりそうな勢いでしたので回収いたしました(笑)
その前は次女の白いおパンツが狙われました。

オンナねずみ小僧の役でも狙っているのでしょうか。
今度ゆっくり聞いてみます。


ランキングに参加しています。
この後、姉ちゃんからたっぷりとお叱りを受けた「くぅ」でしたw

どちらかひとつポチッとして頂けると嬉しいです♪                                  
にほんブログ村 犬ブログ マルチーズへ
にほんブログ村
                               
にほんブログ村 犬ブログ ヨークシャーテリアへ
にほんブログ村


[PR]
by pyon-pyoko | 2013-12-26 00:49 | わん’s | Comments(20)

見て、見て~

見て見て~012.gif
e0248268_18574222.jpg
やったね、みゅう~ よかったね~016.gif
e0248268_19043383.jpg
偉~いマル、よく耐えました(かなり険しいお顔ね)^^;

みゅうは家に来た時から、マルの事が、大、大、だ~い好き053.gif
マルの側にいるだけで、幸せモード全開です(^O^)

この時も、先に寝ていたマルに何気なく近づいて、、、
マルは途中で気がついてしまったのですが、動きたくはなかったようで、
必死に耐えております^^;

そして
e0248268_19363056.jpg
2人のジャマをしないように、私に羽交い締めにされたくぅが怒る怒る(汗)
くぅはみゅうがマルの側に行くのが気に入らないんですね~
くぅはみゅうと一緒にいたいのですw

案の定、この後私の手から離れたくぅが、2人に突撃し
みゅうちゃんの至福の時は、あっという間に終了してしまいましたとさ042.gif

ランキングに参加しております。 
やきもち焼きのくぅちゃんに、どちらかポチッとして頂けると嬉しいです♪


にほんブログ村 犬ブログ マルチーズへ
にほんブログ村                                にほんブログ村 犬ブログ ヨークシャーテリアへ
にほんブログ村
[PR]
by pyon-pyoko | 2013-12-13 19:49 | わん’s | Comments(26)

冬でも水まき

お恥ずかしいのですが、我が家のリビングの一部です。
これらの下にはホットカーペットが敷いてあります。
e0248268_08260866.jpg
なぜこんなにクッションが置いてあるのかといいますと~
e0248268_08270352.jpg
奥に原因を作っている方が、写っていますねw

こうして障害物を置いておかないと、カバーにオシッコをしまくる
水まきモデルがいるんですよ。
常にカバーを洗っていたら、今月はなんと水道代が2万円近く請求されました。

くぅちゃん、たくさん稼いできてね。



ランキングに参加しております。 
ついでに電気代もじわじわと上がってきた我が家に、どちらかポチッとして頂けると嬉しいです♪                にほんブログ村 犬ブログ マルチーズへ
にほんブログ村                                にほんブログ村 犬ブログ ヨークシャーテリアへ
にほんブログ村
[PR]
by pyon-pyoko | 2013-12-12 12:54 | わん’s | Comments(20)

今年も大活躍

e0248268_08174212.jpg
サンラメラです
これをつけると もう離れられません~
ああ~暖かい~016.gif
e0248268_08165569.jpg
ストー部員もこの通り。
温風が出ないタイプですが、
怖がりのマルはあまり近寄りませんw
この良さが分からないなんて~ 


ランキングに参加しております。 
来月の電気代はスル―したい私に、どちらかポチッとして頂けると嬉しいです♪ にほんブログ村 犬ブログ マルチーズへ
にほんブログ村                                にほんブログ村 犬ブログ ヨークシャーテリアへ
にほんブログ村
[PR]
by pyon-pyoko | 2013-12-05 08:37 | わん’s | Comments(10)

また誤飲騒動~

2日続けてマルに災難が続きましたが、3日目の昨夜ー

私の帰宅時間が遅かったのもあり、10時過ぎからバタバタとわんずのごはんになりました。

マルのお薬は1日2回、朝晩のごはん時に一緒に内服するのですが、
この時も最初にマルにお薬を飲ませてから、3わんの夕食タイムになりました。

あっという間に全員完食しお皿を片づけ やっとコメントのお返事や、この日まだ訪問できていなかったお友達の所に~と至福タイムに突入した時、
最初は??って位でテレビもついていたので、良く分からなかったのですが、
何やら、グヘ、グヘ~~っと怪しい音が、少しして、姉ちゃんが
「あ、マルが吐いた」と・・・

な、なに~!!

マルが吐いたぁ~、「マルどうちまちたの~」と、駆け寄ろうと椅子から立ち上がった私が見た物は、自主回収中のマルとくぅの姿。

く、くぅーダメーやめなさいーーー o(*≧□≦)o ダメ!!
           と言いましたが既に遅し・・・

ワタクシ、真っ青ー・(((p(≧□≦)q)))・°°・。ウワーン!!

マルがどれだけ吐いたのか、くぅがどれだけ回収してしまったのか、
目撃してなかったので分かりません。

ただ問題なのが、マルの吐いた物の中に、薬があったのかどうか、
もしあったとしたら、それをくぅがお腹に入れてしまったかどうかです。

頭は真っ白になり、部屋中歩き回りながらどうしようどうしよう、と取るべき行動について考えるのですが、
私がパニクっていて考えが出てきません。

「吐かせよう」と真っ先に考え付いたのですが、その方法として今まで私の中にあった吐かせ方が、
先日のお教室でとても危険だった事を知り、その後のメドが経っていませんでした。
いつもの病院は既に連絡付かず~(この日は別の病院に行ってらしたようです)

取りあえず、何度もお世話になっている夜間の救急病院へ電話。

すると、「自分で吐かせるのは大変危険なのでしないでください」と。
そして「やはり出来るだけ早く、処置を受けた方が良いでしょう」と言われ
飲んだかもしれないお薬と、薬の名前を書いたメモ、
そして今まで受けた検査のデーターを持って、車を飛ばして病院へ行きました。

でも運転しながら、せっかく先日の吐き気騒動から落ち着いたくぅを
また吐かせて、胃腸を刺激したらその方が良くないのでは~と
薬を飲んでいない、又は極少量の場合を想定して勝手な考えが頭をよぎってしまいました。

病院に着いたのは11時半頃なので、既に1時間近く経ってしまっています。
この時点で吐かせても、かなり吸収されてしまっているはず。
病院に着いたのに、また私の優柔不断な所が出てしまい直ぐに決断が出来ませんでした。

先生からは
・吐かせるにあたり、レントゲンを撮る(胃にたくさん内容物がある方が吐かせやすい)
・胃の中の物をすべて吐かせる。
・朝までかけて点滴を入れて体に入った良くないモノを、早く体外へ出す。

この方法が今出来るベストな処置だと思いますと言われました。

ただ、これはあくまでもマルのお薬をすべてくぅが食べてしまったと仮定した場合です。
仮に、食べていなかったら、ただくぅの胃を荒らしてしまうだけで、その後また
落ち着き始めていた体調を崩しかねません。

このお薬を飲んでしまった為に心配される事は、
血圧を下げる薬と利尿剤でした。
ふらつきと脱水症状が出るかもしれない事です。

当然、一刻を争うような激薬で、命に関わるものでしたらこんな迷ったりはしませんが、ビミョウなお薬?なので躊躇してしまいます。
小さな仔なので、お薬の影響も、吐かせたり、レントゲンを撮ったりするリスクも大きいです。

病院で吐かせても、肺に入ってしまったり、痙攣等を起こす仔も稀にいる等と
聞くとますます決断出来ずに、更に時間ばかり経過してしまいました。

ナビ役で一緒に来てもらった姉ちゃんと相談して、結局
血液検査をして、特に異常がなければ点滴だけをするとやっと決めました。

結果は特に現段階で異常は認められないというので、短時間で済む皮下点滴にしてもらい家に帰りました。
朝になったら必ずかかりつけの病院に受診して下さいね、と先生への報告書等を渡され、病院をあとにしました。

日付が変わって深夜1時半すぎに家に着き、くぅを心配しながらも疲れ果てて寝てしまいました^^;
朝、あわてて飛び起きくぅを見ると、私の足元でいつもと変わらず寝ていたので
ほっとしました。

気温が上がるのを待って、3わんを連れていつもの病院に行き、昨夜の顛末を話すと先生が「その処置で良かったと思うよ」と言って下さったのと
「確かにみゅうやくぅには良くない薬だけど、命に関わるような事は多分ないと思うよ」と教えて頂きました。
でもお薬なので絶対とは言えないという事と、とにかく点滴だけは絶対にした方がいいようです。
この3日間災難続きでしたが、すべて私の不注意から起こった事です。
どれも大事に至らなかったので良かったですが、ちょっとした事が取り返しのつかない事にならないように、気をつけなければいけませんね。

同じ事を自分に何度も言い聞かせているのに~大反省です
e0248268_21414507.jpg
今回もアニコム様々です^^;


ランキングに参加しております。 
ナビ役の姉ちゃんが帰りの道を3度も間違え 気が付いた時には首都高に乗っていた私達に、どちらかポチッとして頂けると嬉しいです^^;にほんブログ村 犬ブログ マルチーズへ
にほんブログ村                                にほんブログ村 犬ブログ ヨークシャーテリアへ
にほんブログ村
[PR]
by pyon-pyoko | 2013-12-03 22:07 | わん’s | Comments(27)

元気に吐く仔

くぅの事ではご心配かけてしまってすいません。
原因は分かっていませんが、一応落ち着いていますのでご報告いたします。

21日の日中に2度戻したくぅ。
みゅうとくぅは 何気ない事でも結構吐きやすい仔なのであまり気にしていませんでした。

吐いても大丈夫な時と病院行きの見極め方なんですが、 我が家では原則 「自主回収」が出来ているかなのです。(朝から汚くてごめんなさいm(__)m)

     自主回収とは・・・戻したモノを直ぐに食べる^^;  なんです。

間違っていたらすいません。
今までそうして判断してきました(汗)

今回くぅは全て自主回収できていました。
みゅうのお手伝いは、余計な事でしたが(汗)

その夜、物音で目が覚めると くぅが吐いていました。

朝になってまたもう一度、、、

今までの判断基準からいくと、全く問題なし。
しかも元気いっぱいです。
でも仕事で家に誰もいないので、念の為に朝イチで病院に連れて行きました。

診察して頂き、特に変わった様子もないので、とりあえず胃腸炎のお薬を出すね~っと先生が言った途端、
診察台の上で、ゲロゲロ~\(◎o◎)/!

その瞬間、先生と顔を見合わせ 私はくぅを先生に黙って渡しました。
先生も 「あ~あ、くぅちゃんお預かりだね~」といいながら 奥のICUの特別室にチェックインとなりました^^;

そのまま仕事に向かい、午後になって病院から着信があったので、急いで折り返しの電話を入れると
「何かヘンなモノを食べた可能性はない?」 と聞かれて
思い当たる物はない、と答えると
「あれから、1時間おきに元気に吐いてます」と先生。

お薬を注射しても収まる様子が無いので、もう一度触診、エコー、レントゲン、血液検査、をしたものの
コレと言って原因を特定できていないので、心当たりがあったら教えて~という事でした。

今回は本当に思い当たる事がありません。

電話を切る際に 「緊急性は今の段階ではないので、バリウムもまだ飲ませていませんが、今後は状態を見ながら必要に応じての追加検査や処置をします」と仰いました。
何故、バリウムを直ぐに飲ませないのかというと、吐き気のある仔にはバリウムが刺激になってまた嘔吐すると負担が大きいそうです。
吐くって かなり体力を使いますからね。
何だかんだと言っても くぅは小さいので先生もかなり気を使っている事が良く分かります。
これがチョコなら 飲ませていた事でしょう^^; (実際チョコは飲んだ経験あり)

こんな時、みゅうやくぅを迎える前の先生の言葉 「3キロのボーダーライン」を思い出すのです。

この3キロのボーダーラインについては後日、また書かせて頂きますね。


仕事を終え、急いで病院に行くと くぅは待っていてくれました。

様子を尋ねると、「吐き気が治まらないので あれから別の薬を使ったら、バタバタと落ち着かなくなって、暫く抱っこしていました」と。
くぅは副作用が出てしまったようでした。

先生も特別な薬じゃないし、今までも多くの仔に使った事があるけど、副作用が出た子はくぅが初めてだそうです。

でもそのお薬のお蔭なのか、その後は吐く事なく落ち着いているので そのままくぅを連れて帰りました。
その日くぅはお水もごはんも厳禁だったので、個別にマルとみゅうにお水を飲ませたり~
特にマルはたくさんお水を飲ませなければならないので、その都度くぅをなだめながら連れ出すのが大変でした。

くぅに出されたお薬も先日飲みきり、吐き続ける事もなくなったので、大丈夫だと思います。

体の大きかったチョコも時々何かの拍子で吐く仔でした。
みゅうもくぅもそうです。
ヨーキーって吐きやすいのかしら?

それに引き換え、マルと 今はお空の上に居るゴールデンのリリーはまず吐かない仔です。

今回、印象に残った「くぅちゃんは元気に吐いています」 の先生の言葉^^;

自主回収も今後は見直しです。

 寝起きのヨーキーズ 
e0248268_6553827.jpg
 光の足りない所での撮影なので、画像が良くありませんでしたね~



ランキングに参加しています。今も飛んだり跳ねたりのくぅちゃんに、どちらかひとつポチッとして頂けると嬉しいです♪                                  
にほんブログ村 犬ブログ マルチーズへ
にほんブログ村                                にほんブログ村 犬ブログ ヨークシャーテリアへ
にほんブログ村
[PR]
by pyon-pyoko | 2013-11-27 07:31 | わん’s | Comments(16)

気が付けば3わん♪

我が家には3わんのかけがえのない子達がおりますが、時々一人っ子だったらもっと
フットワーク軽く、いろんな事が出来たのに~と思う事があります。
あ、決して後悔している訳ではありませんよ^^;

マルが高齢で心臓に病気を抱えているので、みゅうとくぅもマルにお付き合いする形でお家犬になっています。

マルひとりを家に置いてのお出かけは(病院)滅多にありません。
そんな時は、なるべく娘のどちらかに居てもらうようにお願しています。

マルはわんこが大の苦手です σ(∧_∧)
なので、ドックランやカフェにも行かず、わんこのおともだちも居ませんし、遊ばないわんこです。

それを知っていて、みゅうとくぅを迎えました^^;

みゅうはチョコと違って、マルが大好きで仕方がありません。
隙をみては、ベタベタしたがります
e0248268_18414017.jpg
   マルに迫るみゅう

遊びたい盛りのみゅうに常に追い回され、疲れて咳き込むマルを見て、
私は次女から非難され続けました。
そしてイチかバチか、くぅを迎える事にしました(笑)

そのくぅが、いい感じに弾けてみゅうを引き寄せてくれて、この賭けは一応成功
したのでした ε=( ̄。 ̄;)フゥ 
e0248268_19102073.jpg
    毎朝恒例だった『朝稽古』 あまりの激しさにドン引きのマル^^;
e0248268_19133092.jpg
   マルにをしようとして迫るみゅうに、体当たりで阻止するくぅ(爆)

ただくぅは、チッコ爆弾という新たな悩みも プレゼントしてくれましたw

みゅうもくぅも、来て早々病院通い。
しかもくぅのお腹の虫は、マルとみゅうにも移り、おまけに体の弱かったみゅうは
くぅから風邪まで移され3、わんを抱えてひと月の半分を通院していた時もありました。
e0248268_2226327.jpg
              吸入中のみゅう
              
その時は マルとくぅが保険に入っておらず、(マルは今も保険は無しです)
私のお財布の中身は、レシートと諭吉さんが反比例していましたよ~

わんこの風邪は滅多にないそうですが、くぅとみゅうがひいた為、マルを隔離
しようか悩みました。
マルこそ風邪をひいたら大変です!
もちろん、まだ生後3カ月になったばかりのくぅだって心配ですし、手術を控えたみゅうに至っては、こじらせたりしないかと さすがの私も神経を使いました。

食べ物も、きっちり分けないとお腹を壊しかねませんし、パピー用のフードをマルが食べれば、高カロリー過ぎて体に良くありません。
先日もあったようなお薬の誤飲は、イチバン神経を尖らせていなければなりません。

そして多頭飼いで困るのは、誰のモノなのかが分からない吐しゃ物や ゲゲッと思わせるような排泄物です。
当たり前ですが、名前が書いてありません!
個別に呼び出して聞いてみても、みんなシッポを振るばかりです(|||)

取りあえず元気な事を確かめてから、おクチの周りとお尻をチェックして所有者を推測するしかありません。

この間も先生に「誰かが吐いた」と言ったら、先生は3わんが元気な事を確認してから「誰だかわからないケド、お大事に」と言っていました(ーー;)

こんな事ばかり書いていると、多頭飼いって大変なだけじゃない、と思われそうですが、はい、正直大変です(爆)
でも私の場合は人手不足というか、ほとんど私ひとりでお世話しているので、
目と手が行き届きませんが、ご主人さまやお子さん達が協力的なお家であれば、
多頭飼いをお勧めしたいです。

確かに経済的にも出費は多いと思います。
うちなんて、すべて3倍ですから

お洋服も買ってあげたいけど3枚なんて、とてもとても、、、
今日も諦めてきましたよ(>_<)

以前ニュースで 犬の生涯にかかる費用が概ね300万~500万と聞いた事がありました。
もちろん、暮した年数や犬種にもよるでしょうし、飼い主さんがどれだけ費やす事が出来るかにもよるでしょうが、驚く金額です
リリーとチョコ、そしてマル、みゅう、くぅ、合わせたら~ス、スゴーイ!!
どうりでお金が無い筈だわ~

そんな事を書きつつも、お金では買えない幸せをい~~~っぱいもらっています

私は不規則で土日祭日、盆暮れ正月もないような職場で フルタイムで働いています。
朝、出勤すれば真夏の日が長い時でも、真っ暗にならないと家には帰れません。
仕事中、何かあってもどうする事もできません。
そんな環境でわんこを飼うのは私のエゴなのかな、と思う事もあります。
それでもマルはともかく、みゅうやくぅのような仔には せめて私の留守中には
他のわんこの存在が居るだけでも少しは違うのかな、等と自分勝手に理由をつけています(滝汗)

くぅのお蔭で長年の夢だった「わんこ同士がくっついて寝る」姿を見る事ができました。(多分みゅうは迷惑しています)
くぅの一方的で気まぐれな時にしか見る事のできない「くっ付き寝」ですが
疲れた心と体に元気と癒しを与えてくれます
e0248268_20470417.jpg
この子達が居てくれるから、きょうも頑張れます♪♪
でも、さすがに4ワン目は考えておりませんw (宝くじが当たったらね~



ランキングに参加しています。
まだ、投稿に苦戦しているおバカな私に、ポチッと応援をお願い致します^^

にほんブログ村 犬ブログ マルチーズへ にほんブログ村 犬ブログ ヨークシャーテリアへ
にほんブログ村              にほんブログ村
[PR]
by pyon-pyoko | 2013-11-18 22:07 | わん’s | Comments(30)