17才のおっとりマルとハイパーヨーキーみゅう&くぅの日常


by pyon-pyoko

プロフィールを見る
画像一覧

カテゴリ

全体
ヨーキーズ
わん’s
習う
家族
日誌
はじめに
わんこごはん
お買いもの&お勧めグッズ
頂き物
おでかけ
未分類

タグ

(160)
(93)
(88)
(82)
(44)
(44)
(42)
(37)
(29)
(25)
(21)
(21)
(19)
(12)
(8)
(7)
(3)
(1)
(1)

以前の記事

2017年 04月
2017年 03月
2017年 02月
2017年 01月
2016年 12月
2016年 11月
2016年 10月
2016年 09月
2016年 08月
2016年 07月
2016年 06月
2016年 05月
2016年 04月
2016年 03月
2016年 02月
2016年 01月
2015年 12月
2015年 11月
2015年 10月
2015年 09月
2015年 08月
2015年 07月
2015年 06月
2015年 05月
2015年 04月
2015年 03月
2015年 02月
2015年 01月
2014年 12月
2014年 11月
2014年 10月
2014年 09月
2014年 08月
2014年 07月
2014年 06月
2014年 05月
2014年 04月
2014年 03月
2014年 02月
2014年 01月
2013年 12月
2013年 11月
2013年 10月
2013年 09月
2013年 08月
2013年 07月
2013年 06月
2013年 05月
2013年 04月
2013年 03月
2013年 02月
2013年 01月
2012年 12月
2012年 11月
2012年 10月
2012年 09月
2012年 08月
2012年 07月
2012年 06月
2012年 05月
2012年 04月
2012年 03月
2012年 02月
2012年 01月
2011年 12月
2011年 11月
2011年 10月

最新のコメント

❤️mineさん ごめ..
by ぴょん at 07:01
❤mineさん 可愛い..
by ぴょん at 19:50
可愛い猛獣ですね。 G..
by mine at 22:53
❤ハナオンマさん 被り..
by ぴょん at 00:36
❤maririnhaha..
by ぴょん at 00:33
❤そらうみか~たんさん ..
by ぴょん at 00:25
❤ラッキーパパさん 2..
by ぴょん at 00:21
❤けんぴーさん 猛獣ち..
by ぴょん at 00:14
❤mineさん min..
by ぴょん at 06:50
❤けんぴーさん 結局ホ..
by ぴょん at 06:43

メモ帳

最新のトラックバック

venushack.co..
from venushack.com/..
www.whilelim..
from www.whilelimit..
http://while..
from http://whileli..
http://www.v..
from http://www.val..

ライフログ

検索

その他のジャンル

ブログパーツ

最新の記事

今月のトリミングと3回目の粗相
at 2017-04-30 07:09
コレとアレ
at 2017-04-29 08:37
WANTED!
at 2017-04-26 00:00
美味しいものだらけ
at 2017-04-24 23:56
無駄な抵抗
at 2017-04-23 10:47

フォロー中のブログ

HANALOG ~ヨーキ...
シュガーとカメラと。et...

外部リンク

ファン

記事ランキング

ブログジャンル

日々の出来事
犬

画像一覧

タグ:くぅ ( 93 ) タグの人気記事

今月のトリミングと3回目の粗相


トリミングに行ってきました。

GWに突入して渋滞を覚悟で車を走らせましたが、普段より順調に進んで
40分で着いてしまいました^^;

トリミングサロンに着くと、毎回嫌がらせのようにチッコを撒くくぅ。
トリマーのお姉さんも心得ていて、事前にシートを広げているにかかわらず、
わざわざ別の場所でするんです。

ただ今回は無事にお預けが済みサロンを後にして、フト冷たさを感じ洋服を見てみると


e0248268_06311415.jpg

ゲゲゲーーー!!

オイオイ!またですか?
くぅを入れていたスリングも濡れていました( 一一)

しかし、神様は私を見捨てなかった。
今日は車移動&二女も一緒。
濡れた所も実際はお写真よりも目立っていません。

余裕のよっちゃんです♪

と、いっても着替えを持っているわけでもないのですが
ちょうどお昼ご飯を食べる予定でしたので
そこの洗面所で服を洗い、エアータオルで少し乾かし
ゆっくりお食事しているうちに、会計時にはかなり乾いていました。

でもやっぱりお出かけ時にはこのチッコ問題は不安が残りますね。

オムツは毎回脱げてしまうし、どうして毎回こんなに大量にするのでしょう。
ちゃんとお出かけ前にも済ませているのに・・・(汗)
う~ん、愚痴っていても仕方がないので、次に行きますw
トリミングのお写真です。



5月仕様の撮影台の背景は、トリマーさんのお父様の作品

「鯉の滝登り?」

e0248268_06440254.jpg


ますますチカラが入っていますね~
龍なんてとても良く出来ていました。



では、ヨーキーズのカット後です♪

e0248268_06401664.jpg


くぅは揃える程度。
みゅうはかなりのボッサでしたので、チョット短めにお願いしましたが、
お顔周りはスッキリしすぎちゃった?

直ぐに伸びますから私は気にしませんが、
ボッサを愛するワイルドな姉ちゃんには、カット当日なのに

「早く伸びますように~」
と、言われていました^^;

そんなに早く伸びたら、年中サロン通いしなくちゃならないでしょ!

それでなくても、飼い主よりも圧倒的に行く回数が多いんだから。

ね~、皆さんもそう思いません?



ランキングに参加しています


ボクもカット後はピンクボーイって言われたな~ byマル
マルちゃん、ボディはサマーカットだったからでしょ

にほんブログ村 犬ブログ ヨークシャーテリアへ
にほんブログ村






[PR]
by pyon-pyoko | 2017-04-30 07:09 | ヨーキーズ

みゅうの良いお顔

お写真を探していたら、嬉しそうなみゅうがいて・・・

e0248268_22411141.jpg

マルちゃんと一緒の時はこんな幸せそうだったみゅう。

マルちゃんは・・・頑張って耐えていたのかしら^^;

e0248268_22422881.jpg

カメラを向けてもこの笑顔
(マルが近いせい)

e0248268_22431836.jpg

一方、くぅと一緒の時は

e0248268_22481319.jpg

みゅんみゅんは分かりやすいのよね~

e0248268_22533607.jpg
くぅちゃんだって良い仔なのにね。

でもね、みゅうはマルひと筋だったから・・・
e0248268_22550327.jpg
マルちゃんは
罪なハンサムボーイなのよね012.gif



ランキングに参加しております。 

どちらかポチッとして頂けると嬉しいです♪
                             にほんブログ村 犬ブログ ヨークシャーテリアへ
にほんブログ村


[PR]
by pyon-pyoko | 2017-03-08 00:00 | わん’s

わんこを預ける

ハワイ滞在中、ヨーキーズはかかりつけの先生にお願いしました。
みゅうはそれほど心配はないと思っていましたが、問題はくぅ。

どこに行っても神経質なくぅは休むことができません。

数少ないお預かり候補に、トリミングサロンのお姉さんも考えたのですが、
日中はトリミングでお忙しいし、狭いケージの中ではくぅの精神状態も心配。
そんな時過去の苦い経験を思い出しました。

その昔、おマルちゃんを預けたことがありました。

そこは家から車で20分くらいの所にあり、獣医師やスタッフも多く、
院長先生は当時テレビにも出ていて里親探しでもチカラを入れている病院でした。

我が家はリリーの関係で、この病院を知ることになったのですが、
24時間体制で何かあっても安心できると思い、なんの不安もなくお願いしました。

この時はハワイに10日以上滞在したのですが、帰ってきたらおマルちゃんが お預け中に下痢をしてしまっていたそうで、
それなのにご丁寧にお迎え前日にシャンプーまでされてしまい、
ずいぶんと疲れた様子でした。

帰ってきた後も体調がいまひとつで心配になり、当時のかかりつけの先生に診ていただいたのですが、驚くほど体重が減っていたんです。

今から15年前くらい前の事で、当時わんこを預け先などネットでたくさんの情報を得ることも出来なかったので、まさかそんな事になるとも思っていなかったのです。

「どうして僕の所に預けなかったの?これ以上落ちたら危ない所だったかもよ」といわれて初めて事の重大さを知り、マルに申し訳ない事をしたと反省しました。

特に犬が苦手なマルだったので、いくら個別にケージに入っているとはいえ
大型犬も小型犬も一緒の部屋できっと震えて過ごしていたのでしょうね。
そんなことも後から気付くような、大バカな飼い主でした。



話は戻り~ 
くぅですが,1日くらいならともかく1週間ともなるとさすがに心配。

マルと違ってくぅは、わんこも人もなかなか懐きません。
でもここはやっぱり今お世話になっている、かかりつけの先生しかいないと判断し、
お願いしました。

万が一食べなくなったり下痢をしても、先生に対応をお任せし、後は祈るだけ^^;

超過保護のワタシがアレコレ注意事項を伝えたので、先生にプレッシャーがかかってしまったようでしたが、ハワイ滞在中

「元気にお留守番しています。食欲など全く問題ありません」と
メールを頂き安心していました、、、が、お迎えに行った時くぅの両前足から出血していると聞き驚き!

案の定、ずっと歩きまわっていたせいで肉球が傷ついてしまったようでした。
ケージに入れても右に左に、部屋で遊ばせていてもずっと動き続けていたくぅ。

出血が止まりかけてもまた動くと裂けてしまって・・・の繰り返しだったそうです。


ごめんねくぅちゃん。
出血して赤くなった前足を見たら 泣きそうになりましたが
もうこれからはいつもの生活に戻るだけ。

家に帰ってきてからは傷口を気にしてしきりに舐めていましたが、
昨日からはそれもしなくなり
今日になって、やっといびきとヘソ天がみられました042.gif

e0248268_12031079.jpg

白目むいて怖~い^^;

でもやっと安心してもらえて良かった♪


ランキングに参加しています。

今後の為にも何か対策を考えないと・・・と思っている私に
よろしかったらポチっとお願い致します(*^_^*)


にほんブログ村


[PR]
by pyon-pyoko | 2017-02-09 00:00 | わん’s

カメラがある所にはくぅあり

最近、カメラ嫌いのみゅうが・・・
あっ005.gif こっち向いてるわ♪

シャッターチャーンス!

みゅんみゅ~ん056.gif

e0248268_01424026.jpg
e0248268_01423027.jpg
e0248268_01422043.jpg
くぅちゃんじゃないよ
みゅうちゃんが撮りたかったのに・・・007.gif

それにしても、カメラを見るとどこからでも
飛んでくるそのモデル魂、素早すぎるわ^^;


ランキングに参加しております。
 
どちらかポチッとして頂けると嬉しいです♪
にほんブログ村 犬ブログ マルチーズへ
にほんブログ村                                にほんブログ村 犬ブログ ヨークシャーテリアへ
にほんブログ村
[PR]
by pyon-pyoko | 2017-02-05 00:00 | わん’s | Comments(8)

今月のトリミング

昨日は2わんのトリミングでした。

歯磨きと合わせて約4時間。
2わんを預けて来月閉館?リニューアル?になる南町田のグランベリーモールへ
行ってきました。

e0248268_12542457.jpg

近くて便利だったのにな~
今度からトリミング時に何処で時間をつぶそうかな・・・


娘達と急いでランチを食べてお買い物に。


e0248268_12543960.jpg


グランベリーモールはいろんなブランドが入っていますが、
どこも最終セールの真っ最中。
たださすがにこの時期、本当に狙っていたものはとっくに売り切れでした。


コーチなども、ものによっては60%引きだったり、
GAPもロングカーデが600円!

あまりのお安さに、娘達と同じものを買ってしまいました^^;

お買いものしていると時間の経つのが早~い

2わんをお迎えに


ビフォ~(怒ってる?w)

e0248268_13161892.jpg
アフター


e0248268_13170796.jpg


e0248268_13172433.jpg
お疲れ様~(#^.^#)

みゅうちゃん、今日もトリミング中に爆睡していたそうですw


ランキングに参加しております。 
どちらかポチッとして頂けると嬉しいです♪
にほんブログ村 犬ブログ マルチーズへ
にほんブログ村                                にほんブログ村 犬ブログ ヨークシャーテリアへ
にほんブログ村


[PR]
by pyon-pyoko | 2017-01-15 13:19 | わん’s

熱くないの?


毎日見ている光景ですが
熱くないのかな?

e0248268_05435568.jpg

「おくしゃん、何か問題でも?」


くぅちゃんがいいのなら別に・・・

ホントに寒がりなんだから~(^_^;)



ランキングに参加しております。 

どちらかポチッとして頂けると嬉しいです♪
にほんブログ村 犬ブログ マルチーズへ
にほんブログ村                                にほんブログ村 犬ブログ ヨークシャーテリアへ
にほんブログ村


[PR]
by pyon-pyoko | 2016-12-12 05:47 | わん’s

もう少しで捕まりそうになった話



事の始まりは・・・昨日


先週の日曜日にオフ会で行ったばかりの田園茶房さんに
電車を乗り継ぎ・・・

e0248268_08222066.jpg

(良い仔は電車の中でも静かにしましょうね^^)

行った事なのですが・・・


みゅうもくぅも、
この日もオフ会だと思ったのかは、定かではありませんが

e0248268_08241130.jpg

通された席には誰も居ませんw


e0248268_08284102.jpg
そうね、誰もいないし、今日は来ないのよ~^^;


だって、だってだって~

今日は

e0248268_08301465.jpg
この為に来たんだもの♪


e0248268_08325737.jpg

「みゅうちゃん、くぅちゃん、こんにちは~今日も頑張りましょうね♪」と

優しくステキな先生に連れて行かれたみゅう。



みゅうが終わるまでワタシはランチを注文し、セレブな街で日常の疲れを癒されながら
優雅に待つ予定でおりました。


くぅは落ち着かない様子でワタシの膝の上に居たのですが
ランチが運ばれてきて、間もなくした頃

何となく膝、というかワタシの太もも辺りがほんわか~と・・・?

ん?んんん?・・・

ギャ~~~~!!!

やられたーーーーー(>ロ<*)


何と、くぅはワタシの上でオシッコを大量にしたのです。

膝には家から持ってきたブランケットを敷いていましたが、
吸収しきれなかった大量のシッコはモロにワタシのキュロットと
この日暑かったので、腰に巻いていたボレロタイプのカーデを直撃しました。

そして尚、吸収しきれなかったシッコは床に滴り落ち~(T_T)/~~~

店内は数組お客さまもいたのですが、店員さんも誰も
この惨事に気がつきません。



とにかく私は急いでオシッコシート(大)を数枚バッグから出して床と椅子を拭きとった後
店員さんを呼んで椅子と床をスプレーして頂きました。

が、

ワタシのスカートがどうなっているのかは、咄嗟にシートでスカートをおさえ、
なお且つくぅを中腰で抱っこしているので、ワタシ自身も誰もこの時点では分かりません。


くぅを横に座らせ、そ~っとシートをずらしてみると・・・

思った通り、モスグリーンのキュロットは股部分から両太ももも内側にかけて
くぅのシッコで濡れた部分だけ濃い緑になっていて
しかも座っていたのでお尻の部分の方が、もっと広がっていました(号泣)

もうランチ等と言っている余裕もなく、
どのようにしてこの状況を乗り切ったら良いのか、しかもこんな時に限ってワタシひとり。


一番良いのは併設のトリミングサロンでドライヤーを借りること。

でも1度も利用した事もないセレブなサロンで、
いきなりわんちゃんと一緒におマタとお尻にドライヤーを当てている自分を想像したら泣けてきそうで(ーー;)

ままちゃんはお店の人にエプロンを借りたら?とアドバイスしてくれたのですが、
エプロンつけて電車に乗ったその後ろ姿はお尻が丸見え、しかも濡れてる?

これもとても勇気が無く・・・


ハッ!と閃いたのは、おトイレについている手を乾かすハンドドライヤー(ジェットタオル?)の風は強力なのでイチバン早く乾かせるのでは、と思いついたのですが
何しろキュロットを脱がないと乾かせない。

だからと言ってタイツ姿で乾かしている姿を トイレに入ってきた人にみられたら・・・

通報されそう(|||)

実はタイツもおパンツもシッコまみれでした。

この時点で万策尽きました。チーン♪


もう、こうなったらシンプルに行くしかない!

椅子にシートを敷いてその上に出来るだけ大股開きで座り、急いでランチを食べ、
(見えたら恥ずかしので、その上にもシートを敷いてみゅうを上に)

何もなかったかのように涼しい顔で、2番手のくぅの施術が済むのを待ちました。


ただ、前は多少色が薄くなってきた気もしましたが、
後ろのおチリは思いのほか範囲が広く、まだまだです(>_<)

e0248268_03510563.jpg
前を隠すより後ろを隠す方が何かと難しいですね。



そんなときに
「アラ、可愛いですね~」と
声をかけてきて下さる方もいらっしゃいましたが

「い、今は近寄らないで~シッコ臭いかも・・・」と心で叫び、
引きつったお愛想笑いで言葉少なげに会話をし、、、


長かったんだか、短かったんだか、全くよくわからない2時間を過ごし
くぅの終了と共に逃げるように帰ってきたのでした。



昨日は1日中、とても良いお天気でした。
その為、電車の中は冷房?送風?がかかっていました。

私は腰に濡れたままのボレロを巻いていたので、ヒジ上丈のカットソー1枚でいたのは
でもどこを見渡しても、ワタシひとり。

そのせいとは言いませんが、今日はクシャミと鼻水が止まりません。


「くぅちゃんを怒らせたらここでお漏らししちゃうわよ!」

はい、気をつけます(T_T)/~~~


ランキングに参加しております。 


八兵衛倶楽部のみなさま、お騒がせいたしましたm(__)m
どちらかポチッとして頂けると嬉しいです♪
にほんブログ村 犬ブログ マルチーズへ
にほんブログ村                                にほんブログ村 犬ブログ ヨークシャーテリアへ
にほんブログ村

[PR]
by pyon-pyoko | 2016-11-13 10:59 | おでかけ | Comments(28)

流行りもの

巷で流行っているしまホイ

e0248268_22262976.jpg

我が家はしまホイではありませんが、似たような品をGET!

e0248268_22301625.jpg

入りやすいようにくるっと丸めて~

気がつくと
e0248268_22311445.jpg

アラ?くぅちゃん、自ら入ったのね♪
すご~いすご~いと飼い主が盛りあがったら、、、

慌てて出て行ったまま2度と入ろうとしなくなりました(泣)


見かねたワイルドな姉ちゃんが
「コレは楽しいベッドなんだよ~」と
お手本を見せたのですが、この使い方は間違っています( 一一)
e0248268_05105871.jpg
ワイルドな姉ちゃんのお陰で

ますます近寄らなくなったくぅちゃんでした。



ランキングに参加しております。 


お姉ちゃん、ヨーキーズが怖がるからやめなさい!
どちらかポチッとして頂けると嬉しいです♪
にほんブログ村 犬ブログ マルチーズへ
にほんブログ村                                にほんブログ村 犬ブログ ヨークシャーテリアへ
にほんブログ村


[PR]
by pyon-pyoko | 2016-11-10 05:12 | お買いもの&お勧めグッズ

もしかして、未公開記事?!

インスタに載せた写真がいまひとつ伝わり難くて、
確か前に撮った写真がどこかにあったはず、と探していたら

この写真に目がとまり・・・

e0248268_19131966.jpg
今から1年前

マルの徘徊や奇声が頻繁になり、みんな寝不足だった頃。

でもこの写真のマルは珍しく、ちゃんとお座りしてる。
可愛いな~(●^o^●)



この写真は記事に使ったかも?
e0248268_19125299.jpg

マルの一挙一動に泣いたり笑ったり

e0248268_19143335.jpg

1日の大半をこのように寝て過ごしていたマル。

声をかけてもほとんど聞こえないし、無反応でしたが・・・


腹ペコくぅが

e0248268_21352044.jpg

と、ワタシを脅すのでww

私が食べ物を探していると

e0248268_19180445.jpg

みゅうちゃんはダイエット中でしょ~
e0248268_22083780.jpg
そうは言っても、みゅんみゅんも食べたいよね。

仕方ないよね~^^;
じゃ、柿でも食べる?
e0248268_22085047.jpg

あ、マルちゃん起きた(爆)

おマルちゃん
「柿」は
ちゃんと聞こえるのね(笑)



ランキングに参加しております。



都合の良いモノは聞こえたおマルちゃんに
ポチッとして頂けると嬉しいです♪
にほんブログ村 犬ブログ マルチーズへ
にほんブログ村                                にほんブログ村 犬ブログ ヨークシャーテリアへ
にほんブログ村


[PR]
by pyon-pyoko | 2016-11-02 08:59 | わん’s | Comments(8)

くぅちゃんデビュー作

突然ですが
くぅからお知らせです



「明日にむかって」

e0248268_15242233.jpg
〈あらすじ〉

由緒ある家柄の令嬢に生まれたものの、お家騒動に巻き込まれて命からがら
亡命してきた謎多き少女くぅ

着の身着のままお金も持たずに祖国を追われてのホームレス生活。
ある雨の日、店の軒先で寒さと空腹に耐えながら雨宿りしていたくぅを
部屋に呼んで食べ物と住む場所を与えてくれた謎のラーメン屋の店主W

店主に頼んでその店で働かせてもらう事になったくぅなのですが、
産まれてこのかた1度も働いた事なんてないし、そもそもラーメンなんて見たことも食べた事もなかったので、小太りのオバサンMが注文したラーメンにフォークとナイフを出そうとしてに怒られたり
トッピングで「いつものアレ」が分からず、常連の“おイモちゃんM”に怒られたり・・・

失敗続きで凹んでいたくぅでしたが、胸ポケットにスプーンをさした
チョット品のいい初老のオジサマMには可愛がってもらえるようになったり・・・

いつか店主に認められて、このラーメン屋を継げるよう日々努力し
心身共に逞しく成長していくくぅの姿を描いた、来年春に公開のデビュー作です♪


【キャスト】
くぅ・・・くぅちゃん
謎のラーメン屋の店主W・・・ワイルドな主人
小太りなオバサンM・・・みゅんみゅん
おイモちゃんM・・・みゅんみゅん2役
初老のオジサマM・・・おマル(お空からの友情出演)



ランキングに参加しております。 

もちろん、全てフィクションですw
どちらかポチッとして頂けると嬉しいです♪
にほんブログ村 犬ブログ マルチーズへ
にほんブログ村                                にほんブログ村 犬ブログ ヨークシャーテリアへ
にほんブログ村
[PR]
by pyon-pyoko | 2016-10-10 16:27 | わん’s | Comments(8)