17才のおっとりマルとハイパーヨーキーみゅう&くぅの日常


by pyon-pyoko

プロフィールを見る
画像一覧

カテゴリ

全体
庭・草花
ヨーキーズ
わん’s
習う
家族
日誌
はじめに
わんこごはん
お買いもの&お勧めグッズ
頂き物
おでかけ
未分類

タグ

(166)
(123)
(113)
(108)
(51)
(48)
(44)
(38)
(30)
(29)
(27)
(24)
(22)
(17)
(12)
(11)
(8)
(7)
(3)
(3)

以前の記事

2017年 12月
2017年 11月
2017年 10月
2017年 09月
2017年 08月
2017年 07月
2017年 06月
2017年 05月
2017年 04月
2017年 03月
2017年 02月
2017年 01月
2016年 12月
2016年 11月
2016年 10月
2016年 09月
2016年 08月
2016年 07月
2016年 06月
2016年 05月
2016年 04月
2016年 03月
2016年 02月
2016年 01月
2015年 12月
2015年 11月
2015年 10月
2015年 09月
2015年 08月
2015年 07月
2015年 06月
2015年 05月
2015年 04月
2015年 03月
2015年 02月
2015年 01月
2014年 12月
2014年 11月
2014年 10月
2014年 09月
2014年 08月
2014年 07月
2014年 06月
2014年 05月
2014年 04月
2014年 03月
2014年 02月
2014年 01月
2013年 12月
2013年 11月
2013年 10月
2013年 09月
2013年 08月
2013年 07月
2013年 06月
2013年 05月
2013年 04月
2013年 03月
2013年 02月
2013年 01月
2012年 12月
2012年 11月
2012年 10月
2012年 09月
2012年 08月
2012年 07月
2012年 06月
2012年 05月
2012年 04月
2012年 03月
2012年 02月
2012年 01月
2011年 12月
2011年 11月
2011年 10月

最新のコメント

❤️鍵コメさま 了解で..
by pyon-pyoko at 03:08
❤ハナオンマさんへ 多..
by ぴょん at 06:13
❤けんぴーさんへ トイ..
by ぴょん at 06:06
❤桃パパさんへ パパさ..
by ぴょん at 05:58
❤ラッキーパパさんへ ..
by ぴょん at 05:53
誤爆ね!多頭飼いだと真犯..
by hanalove87 at 21:39
ココたんの頃は、誤爆(爆..
by けんぴー at 19:56
おっ、素敵カメラでの写真..
by 桃パパ at 11:04
ガハハハ‥‥ 誤爆!(..
by ラッキーパパ at 09:31
❤そらうみかーたんさんへ..
by pyon-pyoko at 18:35

メモ帳

最新のトラックバック

venushack.co..
from venushack.com/..
www.whilelim..
from www.whilelimit..
http://while..
from http://whileli..
http://www.v..
from http://www.val..

ライフログ

検索

その他のジャンル

ブログパーツ

最新の記事

ピンクぴんくPINKでお揃い..
at 2017-12-13 00:48
欲をかいたばかりに、、、
at 2017-12-12 08:27
毎日カワイイ
at 2017-12-10 07:13
ラッキー♪ラッキー♪ラッキー♪
at 2017-12-09 00:00
不調だけど元気?
at 2017-12-08 00:00

フォロー中のブログ

HANALOG ~ヨーキ...
- Happy focus -

外部リンク

ファン

記事ランキング

ブログジャンル

日々の出来事
犬

画像一覧

求む!コージとダイキ 

みゅうとくぅをお迎えしてブログを始めたこともあり
お友達も増えた我が家。

ありがたいことに、わんこと一緒にお出かけする機会にも恵まれていますが
そこはまだまだ初心者の枠を出られず
いまだアタフタとしています105.png

先日、野外でお着物撮影会に参加させて頂いたのですが
その時とっても困ったのがおトイレ事情。

おトイレと言ってもわんこではなく、ワタシ自身の(*′`)



5年前、くぅを仙台にお迎えに行くときも真夏の中、
前日の夜から水分を控え、
当日は一切飲み食いしないで行った事は何度もここで書いていていますが
仙台の美味しい牛タンや笹かまぼこにも目をくれず
仙台の滞在時間はたったの40分。

ブリーダーさんからひったくるように(笑)くぅを受け取り、
そのまま東京行の新幹線へ。
駅に着いたときにようやくホッとして自販機でお茶を買いましたが
結局、自宅までクチをつけることはありませんでしたね~^^;

今回もお初の日比谷公園。

e0248268_12223086.jpg


この池を目指します。



途中までは定期を使って電車に乗り霞が関で降りたのですが
そこから出口を探したり、エレベーターを探したり

休日のオフィス街、駅にはほとんど人は居ません。

行ったり来たり、見つからない~わからない~で、
しばらくうろうろと彷徨っていました。

e0248268_12284140.jpg
(やっぱり今回も多い荷物)



そんな事をしているうちに

「そうだわ!今日の撮影はお初の公園。

今のうちにおトイレに行っておかなければ」と、思って
駅のトイレに行ったのですが、どの個室も広さに余裕がありません。

でもカートごとヨーキーズを外に待たせ
置いていくことは出来ません。

スリングに入れてヨーキーズとワタシだけ個室に入る?

う~ん、う~ん
それもちょっと、、、

なぜなら

今日はヨーキーズの次に大事なお着物セットがカートには積んであります。
万が一、万が一ですが
それらに何かあっては大変です119.png

おトイレのドアを開け
便器の左右に何度かカートを押しこもうと試みたのですが
あともうちょっとの所で入りません。

余裕を持って家を出たのに、お約束の時間は刻一刻と迫ってきて・・・

あ~でもないこ~でもないと試行錯誤した結果、
思いっきりドアを塞ぐかたちになりましたが
ワタシが先に個室に入りその手でカートを引きずりこんで
何とかギリギリ入れることに成功しました。

ただし横向きですw



でも今度は肝心のワタシが便座に座れな~い145.png

またここでもう~ん、どうしよう
またぎたいけど、股関節外れそう~等々、
時計とにらめっこしながら
冷や汗かいてワタシが出した決断は


横座り


e0248268_12180218.jpg

人生初です(笑)

こうして今回は無事に目的を果たせましたが
皆さん、カートでのお出かけの際はどうしているんでしょうか。


エレベーターもなかなか見つからないし、
やっと見つけたとしても、並んでいたり込み合っているとつい
わんこなので躊躇してしまいます。

中にはペットを連れて入れないお手洗いもエレベーターもあります。


ワタシの事前リサーチが足りないのは十分分かっていても
咄嗟の時、ひとりだと途方にくれたりします。


ブルゾンちえみのように、
コージとダイキを従えてお出かけしたい、と思ったワタシでした。




ランキングに参加しています。


この時点でグッダグタに疲れ切ったワタシに
よろしかったらポチっとお願い致します。

にほんブログ村


[PR]
# by pyon-pyoko | 2017-11-25 00:00 | おでかけ | Comments(24)

おパンツ星人


くぅちゃんどうしたの?

e0248268_06005198.jpg


あっ!

アルマジロ、
いえ、ちゃんちゃんこを着ていないので
腹巻星人みゅんみゅん

e0248268_06314352.jpg

サンラメラの前の特等席を狙って威嚇しています。
しかし
くぅも厳しいお顔で応戦中。


e0248268_11314804.jpg

ダメでしょ
みゅんみゅんっ!

e0248268_11324216.jpg

まぁ151.png
そんな可愛いお顔しちゃうと怒れないでしょ110.png


でもね、

腹巻が



e0248268_11363247.jpg

腹巻が~
おパンツ状態になってるわよ(爆)

みゅうちゃん、くびれもない寸胴体系だからね~

e0248268_11381155.jpg

そうね、それじゃ威嚇しても
迫力に欠けるものね103.png


ランキングに参加しています。



ナゾのおパンツ星人に
よろしかったらポチっとお願いたします。

にほんブログ村 犬ブログ ヨークシャーテリアへ
にほんブログ村


[PR]
# by pyon-pyoko | 2017-11-24 00:00 | ヨーキーズ | Comments(6)

おいらはアルマジロ~


寒がりヨーキーズの為に
腹巻&ちゃんちゃんこを買いました。


”ちゃんちゃんこ”
お友達のところではどんぶくっていうのかな。
可愛い~


e0248268_05282040.jpg


ちゃんちゃんこにはしっかりと綿がはいっていて、腹巻は表が綿、
中がフリースなのであったか~い。



e0248268_05515126.jpg
腹巻に厚みがあるのと
ちゃんちゃんこの丈が短めなので
重ね着はちょっと動きにくいかしら?


e0248268_06435780.jpg

みゅんみゅんは腹巻じゃなくて
胴巻きねw

その上からちゃんちゃんこを
重ね着させたら~
e0248268_06330536.jpg

う、動ける?(笑)

まるでアルマジロみたいね(≧∇≦)ノ彡



そういえば
おいらはアルマジロ~ってCM知ってますか?

何かのキャラクターだったのかしら?
昔、流行ってましたよね。


ランキングに参加しています。



コメ欄閉じていますが
よろしかったらポチっとお願い致します。



にほんブログ村

[PR]
# by pyon-pyoko | 2017-11-23 06:41 | ヨーキーズ