17才のおっとりマルとハイパーヨーキーみゅう&くぅの日常


by pyon-pyoko

プロフィールを見る
画像一覧

カテゴリ

全体
庭・草花
ヨーキーズ
わん’s
習う
家族
日誌
はじめに
わんこごはん
お買いもの&お勧めグッズ
頂き物
おでかけ
未分類

タグ

(165)
(112)
(108)
(96)
(50)
(46)
(44)
(38)
(29)
(28)
(25)
(23)
(20)
(14)
(12)
(10)
(8)
(5)
(3)
(2)

以前の記事

2017年 08月
2017年 07月
2017年 06月
2017年 05月
2017年 04月
2017年 03月
2017年 02月
2017年 01月
2016年 12月
2016年 11月
2016年 10月
2016年 09月
2016年 08月
2016年 07月
2016年 06月
2016年 05月
2016年 04月
2016年 03月
2016年 02月
2016年 01月
2015年 12月
2015年 11月
2015年 10月
2015年 09月
2015年 08月
2015年 07月
2015年 06月
2015年 05月
2015年 04月
2015年 03月
2015年 02月
2015年 01月
2014年 12月
2014年 11月
2014年 10月
2014年 09月
2014年 08月
2014年 07月
2014年 06月
2014年 05月
2014年 04月
2014年 03月
2014年 02月
2014年 01月
2013年 12月
2013年 11月
2013年 10月
2013年 09月
2013年 08月
2013年 07月
2013年 06月
2013年 05月
2013年 04月
2013年 03月
2013年 02月
2013年 01月
2012年 12月
2012年 11月
2012年 10月
2012年 09月
2012年 08月
2012年 07月
2012年 06月
2012年 05月
2012年 04月
2012年 03月
2012年 02月
2012年 01月
2011年 12月
2011年 11月
2011年 10月

最新のコメント

団子3兄妹、ほのぼのしま..
by けんぴー at 06:03
❤ハナオンマさんへ こ..
by ぴょん at 04:37
❤nahoさんへ ジュ..
by ぴょん at 04:31
❤けんぴーさんへ ワル..
by ぴょん at 04:14
❤雪太郎さんへ オスマ..
by ぴょん at 04:05
❤ラッキーパパさんへ ..
by ぴょん at 03:56
❤そらうみかーたんさんへ..
by ぴょん at 03:53
❤nahoさんへ パツ..
by ぴょん at 03:47
❤けんぴーさんへ けん..
by ぴょん at 03:42
❤mineさん 面白い..
by ぴょん at 03:38

メモ帳

最新のトラックバック

venushack.co..
from venushack.com/..
www.whilelim..
from www.whilelimit..
http://while..
from http://whileli..
http://www.v..
from http://www.val..

ライフログ

検索

その他のジャンル

ブログパーツ

最新の記事

イルボくん、再稼働中
at 2017-08-22 00:00
言葉が話せたら・・・
at 2017-08-21 00:00
続・生き霊
at 2017-08-20 01:05
(続)社交界デビュー
at 2017-08-19 11:21
くぅちゃんの社交界デビューの巻き
at 2017-08-18 08:00

フォロー中のブログ

HANALOG ~ヨーキ...
- Happy focus -

外部リンク

ファン

記事ランキング

ブログジャンル

日々の出来事
犬

画像一覧

<   2017年 08月 ( 22 )   > この月の画像一覧

イルボくん、再稼働中

残念!

我が家のイルボくん。
操作に慣れないワタシの操作ミスでこのような事態に^^;


e0248268_18492857.jpg


この後無事に、充電ステーションに帰る事が出来ました^^;


毎日のようにメーカーさんとのやり取りで明け暮れた今年のお盆。
そのワタシの夏休み最終日に
我が家に来て状況を見ていただきました。

もう一度電池を入れ替え、リモコンの情報を登録させ
コレでなんとかなるでしょうか。

メーカーさん、色々とお世話になりました。


お話の中で、今後改善する点など多々あるようですが
それに伴い録画機能やワタシが欲しい機能が搭載される日も
そう遠くはなさそうなので、
やはり思い切って買って良かったと思いました。

ビビリンくぅは相変わらず イルボくんの音に震えていますが
みゅうは全く動じません(笑)


くぅももう少し慣れてくれるといいのですが・・・^^;

e0248268_19173603.jpg

くぅ生後5カ月半
怖いもの知らずの無敵な頃


おまけ
団子3兄妹

e0248268_19214463.jpg


解説:マルの顔に自分の顔をくっつけてぺロリンしているみゅう。
そのみゅうに馬乗りになってチョッカイをだしているくぅ。

この頃は1日中、こんな風に賑やかでしたね。



ランキングに参加しています。


無事にイルボくんがお仕事出来るように願っているワタシに
よろしかったらポチっとお願い致します。

にほんブログ村 犬ブログ ヨークシャーテリアへ
にほんブログ村


[PR]
by pyon-pyoko | 2017-08-22 00:00 | お買いもの&お勧めグッズ | Comments(1)

言葉が話せたら・・・

けさのわんこごはん

e0248268_23040790.jpg


長い間お世話になっている うっじゃんさんのごはんです。

そのごはんにWDのドライフードを加えています。


お腹が空いて空いてたまらないヨーキーズ。

普段あまり吠えない2わんですが、
ごはんのときだけはものすごい勢いで吠え続けます。



きっと、言葉が話せたら




e0248268_23081805.jpg

どのオクチが言ってるのかしら~^^;

e0248268_23083461.jpg

(自称)女優がそんなこと言ったらダメでしょう。


e0248268_23101007.jpg

まぁ!みゅんみゅんまで145.png

e0248268_23130272.jpg

スヌードすっ飛ばしてすごい形相ねw


いつも思うのは、
体に似合わないスピードで完食するのと
うん○の大きさ^^;



こうして今日もあっという間に爆食したヨーキーズでした。




ランキングに参加しています。




早食い選手権があったら、
かなりいい線いく自信があるヨーキーズに
よろしかったらポチっとお願いいたします。


にほんブログ村


[PR]
by pyon-pyoko | 2017-08-21 00:00 | ヨーキーズ | Comments(12)

続・生き霊


前回の続きです

e0248268_00325039.jpg


この病院は夜に何してるの?(笑)

e0248268_00432881.jpg
e0248268_00430936.jpg


そうよね、思い出してくれないと。

e0248268_00455936.jpg
e0248268_00385400.jpg
なんてこったー
でもどうして?

e0248268_00475948.jpg
確かにね。
ワタシのおマルちゃんだから110.png


e0248268_00490589.jpg

アッチャ~
やっぱり・・・^^;


e0248268_00393330.jpg

アハハ・・アハ・・(汗)


e0248268_00404052.jpg

なぜか上から目線だけど
こうなったら、なにか手を打たないとね♪

e0248268_11514783.jpg

でた!
ここでもまたバファ○ン

e0248268_11364299.jpg

結局いつものパターンなのね105.png

くぅちゃん、ガンバ!


くぅちゃんの運命はいかに?



ランキングに参加しています。



コレってまだ続くのかしら?と思ったワタシに
よろしかったらポチっとお願い致します。


にほんブログ村 犬ブログ ヨークシャーテリアへ
にほんブログ村


[PR]
by pyon-pyoko | 2017-08-20 01:05 | ヨーキーズ | Comments(6)

(続)社交界デビュー

社交界デビュー後

ワンコットさんの撮影コーナーで撮ったお写真

e0248268_09451550.jpg
どうですか?
このやりきった感100%のドヤ顔^^;


これだけ見たら、
そうとう走り込んでみんなと交流も深めた
充実した時間だったのでしょうね(爆)



前回書ききれなかった分を少し記載しますね。


ドッグラン登録時には1時間の利用無料券を頂きました。

登録料1000円
ドッグラン 1時間1000円

ちょっと他とは利用料金が高めですが、施設を維持するには仕方ないのかな。
e0248268_11050436.jpg

貸し切りもできるそうですから、オフ会にもいいですね。

何か必要なものがあったら近くにコンビニもありますし、
施設内にはジョーカーさんも併設していますので安心。

今回の我が家のようにハーネスを忘れても
数には限りがあますが貸し出し用もありましたので
慌てずに。

e0248268_11055939.jpg

そしてランに入る際、
飼い主さんの靴は出来るだけかかとのないものが良いです。
利用時に履き替えても良いし、靴も貸し出し用もあるそうです。(有料)

施設内にはレストランはありません。
待合室(4Fコミュニティスペース)では持ち込みOKです。


休日などで込み合う場合は入場頭数制限があります。
我が家も1時間近く待ちました。
この時は小型犬は10匹~12匹くらい居たような・・・

e0248268_11074262.jpg
ここでもダントツの極小サイズのみゅう。
マイクロヨーキーですか?と娘は聞かれたそうです(汗)

毎日見ているとマヒして、それほど小さくは感じないのですが
やはり小さい(短いw)


この日の大型犬エリアには
ゴールデンが小さく見えるほどのわんちゃんがいて、
遊んでいる姿は大迫力そのもの。


この施設はビルの3・4Fにありますが、1Fのカフェのテラス席はわんこ可です。

でもせっかく中華街があるので、そちらに移動しても良いですね。

我が家は美味しい中華を食べて娘たちもご機嫌でした♪

ではもう一度
今年の夏の記念に

e0248268_11154689.jpg
たいへんよくできました102.png172.png






ランキングに参加してきます。



明日でお盆休みが終わってしまうワタシに
よろしかったらポチっとお願い致します。

にほんブログ村 犬ブログ ヨークシャーテリアへ
にほんブログ村

[PR]
by pyon-pyoko | 2017-08-19 11:21 | おでかけ | Comments(6)

くぅちゃんの社交界デビューの巻き


我が家の社交界(ドッグラン)デビューに選んだ場所は
今年オープンした大型複合施設WANCOTT(ワンコット )です。

e0248268_07171910.jpg


雨降る中傘をさし、電車を乗り継いで娘たちと行きました。

お嫁に行った二女から事前に

「雨が降って肌寒いけれど、蒸し暑くなってもいけないので
薄手のお洋服と、まあまあ厚手のお洋服をそれぞれ用意するように」と言われ^^;

そのことに気をとられ、
みゅうのハーネスを忘れてくるという痛恨のミス149.png

同じフロアにジョーカーさんも入っているので余計な出費にはなりますが
初のドッグランで、いきなりノーリードはハードルが高すぎなので
この際、新調しようと物色していたのですが・・・

安心してください。

首輪でしたが貸し出し用がありました^^;


e0248268_07191617.jpg


完全な室内ですが、天井も高く広いし
何より新しいので清潔感があってよい施設です。


e0248268_07343057.jpg

ランに入る前からガタブルだったくぅ。
二女の鋭い目線が光る中、パーティー会場へ(笑)

e0248268_07233227.jpg

そんな仔居る?


e0248268_07285956.jpg
コレ!失礼なことを言っちゃダメよ。
ショッカーがいるなら仮面ライダーもいるの?


そして




案の定

e0248268_07264073.jpg

まだ半周もしていませんよ~^^;


みゅんみゅんは?

e0248268_07391746.jpg

ええ~150.png
みゅうまで?


e0248268_07395584.jpg

くぅは想定内だったけど、みゅうは意外でした。
e0248268_07394397.jpg


6歳にして初デビューは遅すぎだったわ。

e0248268_07411404.jpg

ホラホラ頑張って♪


e0248268_07421656.jpg


確かに登録の際に1時間の無料券を頂いたけどね。

と、始終こんな感じで・・・

e0248268_07423215.jpg

この日は結構、走る仔が揃っていたようで
時には圧倒されてしまう場面もありましたが、
スタッフの方もついて下さっていたので、ワタシ自身も心強かったです。

初めてのデビューは
持ち時間の1時間を使い切ることはできませんでしたが、
少しずつ慣らしていって、いずれはお友達と遊べるまでに
なれたらいいな~と思います。

室内なので、天候に左右されずに良い場所が見つかって良かったです。

次は頑張ろうね♪




ランキングに参加しています。



ビビリンヨーキーズに
よろしかったらポチっとお願い致します。


にほんブログ村 犬ブログ ヨークシャーテリアへ
にほんブログ村


[PR]
by pyon-pyoko | 2017-08-18 08:00 | ヨーキーズ | Comments(14)

イルボくん操縦不能



まちに待った10日間のお盆休み。


猛暑でも困りますが、こうも連日雨続きでは気持ちがだだ下がりです。

そんな中、
我が家はイルボくんとの交流がかみ合わず、
連日のメーカーさんとのやり取りに
こちらもかなりウンザリ気味^^;

(メーカーの担当者の方はとっても親切丁寧な方です)

e0248268_13250492.jpg


がんばれイルボ~~~

私はメンタルに弱いので(笑)
こんな状況の中
ブログもインスタも気分がのりません。
(乗らない理由は他にもあるのですが・・・)


e0248268_13252630.jpg


イルボくん本体のスマホでの操作はずいぶん慣れたのですが
急に接続が途絶えてしまうのです。

そうなるともうお手上げです。


今日はエアコンを試験的につけてみたのですが、
消そうとしたら消えずに焦りました148.png

外出先でなくて本当に良かった。

とうとう週末にメーカーさんが家に来て
みてくださることになりました。

こんどこそ、解決できますように。


ランキングに参加しています。




次回予告

・・:*:くぅちゃん、社交界デビューの巻き・・:*:


コメント欄閉じています。
よろしかったらポチっとお願い致します。

にほんブログ村 犬ブログ ヨークシャーテリアへ
にほんブログ村


[PR]
by pyon-pyoko | 2017-08-17 13:39 | お買いもの&お勧めグッズ

わんこごはん


皆さまのところに訪問&コメントできなくてすみません。


けさのわんこごはん
鹿肉と季節のお野菜のミートローフ

e0248268_13095781.jpg
美味しく完食しました。


コメント欄閉じています。
簡単更新ですがよろしかったらポチっとお願い致します。


にほんブログ村 犬ブログ ヨークシャーテリアへ
にほんブログ村


[PR]
by pyon-pyoko | 2017-08-16 13:11 | わんこごはん

けさの波平さん 特別番外編

ご覧頂くのが少し遅くなりましたが

久しぶりの「けさの波平さん」シリーズは、お盆中という事で
特別番外編


「迎え火」です

e0248268_11134635.jpg

どうですか?
素晴らしいでしょ(笑)

おマルちゃん、この立派なちょんまげ目指してきてね~(#^.^#)



ランキングに参加しています。


コメント閉じていますがよろしかったらポチっと
お願い致します。



にほんブログ村 犬ブログ ヨークシャーテリアへ
にほんブログ村


[PR]
by pyon-pyoko | 2017-08-15 11:19 | ヨーキーズ

恒例の歯石取りで歯も取れたw


お天気がいまひとつの割には蒸し暑くて、
出来れば家に引きこもっていたかった昨日でしたが

定期的にお願いしている
歯石取りへ行ってきました。

e0248268_10410443.jpg

さすがに見慣れてきた風景

e0248268_10514949.jpg
ここに来た段階いで

e0248268_10415208.jpg

気の毒なくらいの緊張MAXヨーキーズ。

e0248268_10433242.jpg
みゅうは無表情ですが超ガタブルです^^;

それでも先生の顔をみると
つい、尻尾を振ってしまって、
先発で連れていかれました(笑)

e0248268_10395681.jpg
2ワン合わせて1時間弱で終了。

くぅは施術中に、前からグラついていた歯が1本抜けてしまいました。

どうしてこうも歯が弱いのか・・・

e0248268_10493554.jpg

この日、着ていったお洋服は
先日maririnhahaさんのアニバーサリークイズで当選して作っていただいたものです。
涼しげで可愛いでしょ♪

歯石取りでお世話になっている先生からも
褒めていただきました(#^.^#)

maririnhahaさんありがとうございました。




ランキングに参加しています。

コメント閉じていますが
よろしかったらポチっとお願い致します。

にほんブログ村 犬ブログ ヨークシャーテリアへ
にほんブログ村


[PR]
by pyon-pyoko | 2017-08-14 11:05 | ヨーキーズ

我が家のオールスターズ☆

いよいよお盆。

e0248268_09452004.jpg


向日葵はちょっちゃんとリリーのイメージフラワー。

おマルちゃんは花より団子なので

e0248268_09482418.jpg

大好きだった福砂屋のカステラでお迎えします111.png

e0248268_09474366.jpg


おマルちゃん♪

e0248268_09472300.jpg


我が家の羊毛オールスターズです110.png



ランキングに参加しております。 


今日はコメント閉じています。
どちらかポチッとして頂けると嬉しいです♪
にほんブログ村 犬ブログ マルチーズへ
にほんブログ村                                にほんブログ村 犬ブログ ヨークシャーテリアへ
にほんブログ村


[PR]
by pyon-pyoko | 2017-08-13 09:55 | わん’s