17才のおっとりマルとハイパーヨーキーみゅう&くぅの日常


by pyon-pyoko

プロフィールを見る
画像一覧

カテゴリ

全体
庭・草花
ヨーキーズ
わん’s
習う
家族
日誌
はじめに
わんこごはん
お買いもの&お勧めグッズ
頂き物
おでかけ
未分類

タグ

(165)
(102)
(100)
(88)
(47)
(44)
(44)
(38)
(29)
(28)
(23)
(21)
(19)
(12)
(11)
(10)
(8)
(3)
(1)
(1)

以前の記事

2017年 06月
2017年 05月
2017年 04月
2017年 03月
2017年 02月
2017年 01月
2016年 12月
2016年 11月
2016年 10月
2016年 09月
2016年 08月
2016年 07月
2016年 06月
2016年 05月
2016年 04月
2016年 03月
2016年 02月
2016年 01月
2015年 12月
2015年 11月
2015年 10月
2015年 09月
2015年 08月
2015年 07月
2015年 06月
2015年 05月
2015年 04月
2015年 03月
2015年 02月
2015年 01月
2014年 12月
2014年 11月
2014年 10月
2014年 09月
2014年 08月
2014年 07月
2014年 06月
2014年 05月
2014年 04月
2014年 03月
2014年 02月
2014年 01月
2013年 12月
2013年 11月
2013年 10月
2013年 09月
2013年 08月
2013年 07月
2013年 06月
2013年 05月
2013年 04月
2013年 03月
2013年 02月
2013年 01月
2012年 12月
2012年 11月
2012年 10月
2012年 09月
2012年 08月
2012年 07月
2012年 06月
2012年 05月
2012年 04月
2012年 03月
2012年 02月
2012年 01月
2011年 12月
2011年 11月
2011年 10月

最新のコメント

❤mineさんへ どう..
by ぴょん at 07:01
❤nahoさんへ あ~..
by ぴょん at 06:57
❤ハナオンマさんへ オ..
by ぴょん at 06:49
❤ひよこさんへ アタシ..
by ぴょん at 06:45
❤龍さんへ 怒ってます..
by ぴょん at 06:40
❤雪太郎さんへ うん一..
by ぴょん at 06:38
❤ラッキーパパさんへ ..
by ぴょん at 06:33
❤龍さんへ ユニークな..
by ぴょん at 06:29
❤けんぴーさんへ アハ..
by ぴょん at 06:26
❤maririnhaha..
by ぴょん at 06:21

メモ帳

最新のトラックバック

venushack.co..
from venushack.com/..
www.whilelim..
from www.whilelimit..
http://while..
from http://whileli..
http://www.v..
from http://www.val..

ライフログ

検索

その他のジャンル

ブログパーツ

最新の記事

巷の流行りもの
at 2017-06-22 00:00
鼎泰豐でお腹満足~
at 2017-06-21 05:04
歯石取りのその後で~
at 2017-06-20 05:11
地味顔
at 2017-06-19 02:35
丑三つ時にすること
at 2017-06-18 11:25

フォロー中のブログ

HANALOG ~ヨーキ...
- Happy focus -

外部リンク

ファン

記事ランキング

ブログジャンル

日々の出来事
犬

画像一覧

<   2017年 06月 ( 21 )   > この月の画像一覧

巷の流行りもの

今、巷を賑わしている?被りものシリーズ。

ひよこさんの家の凛ちゃん杏ちゃんや、
桃太君も被っていましたね。
ワタクシ、全く知りませんでした^^;

スミマセン、
勝手にリンク貼らせてもらいました~m(__)m


それにしても
たくさんあるんですね~


マミ~

e0248268_21195301.jpg

な~に?みゅんみゅん。

あ、もしかしてやってみたいの?

みゅうちゃんも意外と流行りものに敏感なのよね♪

そうよね~
ではみゅんみゅんも流行りものにのってみよっか165.png

いざ!




e0248268_21310539.jpg


だ、誰?


マライア・キャリー?106.png

それとも
きゃり~ぱみゅみゅん?*≧≦*)プププ

e0248268_21484557.jpg

わかった、分かったから。

マライア・みゅんみゅん、
それ以上おクチを開けたら
歯がないのがわかっちゃう・・・105.png



そう言えば、
少し前にはこんな人もいたわよね

e0248268_21435082.jpg

葉加瀬 太郎バージョンかしらw

あら?
ヴァイオリンは持ってないの?(*′`)


ワタシに遊ばれて、可哀相なみゅんみゅん^^;

今度探しに行ってみようね♪


ランキングに参加しております。



おくしゃん、くぅちゃんにそんな事したら、
おかあたんがとび蹴りお見舞いするわよ~~byくぅ 


どちらかポチッとして頂けると嬉しいです♪
にほんブログ村 犬ブログ マルチーズへ
にほんブログ村                                にほんブログ村 犬ブログ ヨークシャーテリアへ
にほんブログ村


[PR]
by pyon-pyoko | 2017-06-22 00:00 | ヨーキーズ | Comments(14)

鼎泰豐でお腹満足~

昨日、仕事中にワイルドな姉ちゃんから

職場の人から
「鼎泰豐(ディンタイフォン)の小籠包を是非食べてきて
と、言われて500円玉をもらった(笑)」とラインがきたので

仕事帰りに行ってきました。

e0248268_04090206.jpg
ワタシ、以前の職場がここの建物内でしたので、
過去には何度か食事をした事はありますが
ここ数年は機会がなかったので本当にお久しぶり。

e0248268_03502041.jpg


お勧めの小籠包は3個ずつ分けて、
この日が鼎泰豐お初の姉ちゃんはチャーシュー入りのネギそば、
私は海老と豚のワンタン麺を頂いてきました。


平日の7時頃でしたが、他のお店は空いていたにも関わらず、
ココだけは満席&ウエイティング状態です。

あまり食に興味のない姉ちゃんも珍しく、
美味しい!また来たいと連呼していました。
良かったね~w

この日の会計は頂いた500円では足りませんでしたが
(後から小籠包分のお金をくれたそうですw)
残りのお支払いは
ボーナスがでた姉ちゃんがご馳走してくれました。

ハハのボーナスはあまりにも少なく、
寸志と呼ばれております^^;

姉ちゃん、ありがとう~♪


帰りの電車は


e0248268_04024452.jpg

人がいっぱいで一部しか撮れなくて残念

姉ちゃんお気に入りキャラクター
四代目そうにゃんトレインでした。


家に帰ると予想通りプンスカプン!のヨーキーズ

e0248268_04461392.jpg

「アニマルポリスに訴えるわよ」のくぅ。

みゅんみゅんは走り回ってお写真が撮れません^^;

急いでご飯をあげました。


こんな時の為に
オヤツが飛び出すお留守番カメラが欲しいと思ったワタシです。



ランキングに参加しております。 



鼎泰豐に行ってきた事をヨーキーズに内緒にしているワタシに
どちらかポチッとして頂けると嬉しいです♪
にほんブログ村 犬ブログ マルチーズへ
にほんブログ村                                にほんブログ村 犬ブログ ヨークシャーテリアへ
にほんブログ村


[PR]
by pyon-pyoko | 2017-06-21 05:04 | 日誌 | Comments(14)

歯石取りのその後で~


先日の続きです。

歯石取りに行った先でお会いしたのは
チョコラちゃん
のだちょこさん、パパさん。

e0248268_03373641.jpg


そして少し久しぶりの凛ちゃん杏ちゃん
ひよこさんです。

e0248268_03383969.jpg


ひよこさんものだちょこさんも、立派なカメラをお持ちなので
安心しきっていた結果がこの1枚?145.png

ごめんなさい。
毎回こうして編集しようと思って気づくのですが・・・
どのカワイ仔ちゃんも、ちゃんとお顔の写っているお写真がありません105.png

この日の模様は
のだちょこさんとひよこさんのブログでご覧下さい。
のだちょこさん、ひよこさん、いつもごめんなさ~いm(__)m

e0248268_03495951.jpg


人間もわんこ達も、美味しいごはんはあっという間に食べてしまい、
あとは飼い主たちの途切れる事のないお喋りに付き合わされても文句を言わない
えらい仔ちゃん達のお蔭でゆっくりできました~w


e0248268_04071638.jpg
ひよこさんが作ったおソロのお洋服を着た
チョコラちゃんと凛ちゃん。


e0248268_03454957.jpg

我が家が頂いたのは柄違いです113.png


e0248268_04165627.jpg
この他にもこんなにラブリーなバルーンワンピまで♪


しかも少し前に
e0248268_04163865.jpg
こんなにカワイイお洋服も頂いていたのですが
みゅうがピッタリだったので(太りました)わざわざ作り直してくださったんです。

スカートの付いていない方はくぅ用で
パジャマみたいだとひよこさんは謙遜してましたが、
パジャマには見えなかったし、
こんなにかわいいおパジャマだったら毎日着せたいですよね♪


朝の3時からシャンプーされ、片道1時間以上の電車移動に
歯石取り。
その後私に付き合ってくれた1日だったので
よほどお疲れだったようで
e0248268_04173411.jpg
みゅんみゅんはモデルさんも出来ず
爆睡していました^^;

肝心な
この日の歯石取りについては、

残り少ないみゅうの歯に、またもやグラついている歯が見つかり
しかもくぅまでも発見され!
こんなに頑張っているのに、ちょっと凹みそうでしたが、
この日お付き合いくださったみなさんと楽しく過ごせたお蔭で
すっかり気持ちは落ち着きました♪


そして、
のだちょこさんから頂いたお土産は

e0248268_03420327.jpg
とつパパさんがお名前をプリントしてくださった
162.png「とつT」162.png

とつパパさんありがとうございます!(^^)!

凛ちゃん、杏ちゃんともおソロです。
e0248268_03423936.jpg


日曜日が少し肌寒かったので早速着せたのですが
カワイイ~110.png
みゅん2、イケてるでしょ(^◇^)

今回お写真はありませんが、くぅも似合ってました♪


のだちょこさんとパパさん、
そしておひとりで凛ちゃんと杏ちゃんを連れてきてくださったひよこさん。

我が家の都合で呼びつけたにも関わらず、笑顔でお付き合い頂き
ありがとございました。

5時間も居たとは思えない時間の早さにビックリ!^^;


たくさんの素敵なお土産もありがとうございました。

次回はおソロのお洋服を着せてお会いしたいですね。
また懲りずにお付き合いくださいね110.png



ランキングに参加しています。



お喋りの時には眠くならないワタシに
よろしかったらポチっとお願い致します。

にほんブログ村 犬ブログ ヨークシャーテリアへ
にほんブログ村


[PR]
by pyon-pyoko | 2017-06-20 05:11 | おでかけ | Comments(12)

地味顔


平日はほぼ行き倒れて化粧も落とさないまま
寝落ちするため



せめて休日くらいはと
無駄な努力をしてみました。

パックを取った後もこんな顔だったらどうしましょう~w

「おくしゃん、大して変わりないわよ」byくぅ

ま~ね~
地味な名前に地味顔だからね


と言う事で
楽しい休日の続きは次回まで引っ張ります。




ランキングに参加しています。



十二単でコスプレしたいワタシに
よろしかったらポチっとお願い致します。

にほんブログ村 犬ブログ ヨークシャーテリアへ
にほんブログ村


[PR]
by pyon-pyoko | 2017-06-19 02:35 | 日誌 | Comments(8)

丑三つ時にすること

金曜日の夜、ヨーキーズをシャンプーする予定が寝落ちして、
目覚めたのは日付が変わって午前1時半。

お風呂に入ってコーヒーを飲んでしばらくボーっとしていたら・・・
ハッと思い出し
慌ててシャンプーの用意。

日本全国探しても、丑三つどきに洗われるヨーキーズって、
我が仔達くらいでしょうか105.png

プロのようにはサラ艶にはならずとも、獣臭が消えたので
これで人前に出しても大丈夫かしら。


電車待ちのヨーキーズ
e0248268_11023999.jpg


仲の良さがうかがえる写真165.png


そして向かった先は

e0248268_11063516.jpg

毎度おなじみの田園茶房さんです。

と、くれば

e0248268_11081023.jpg


定期的にお願いしている
無麻酔歯石取りです^^;


連れてきてなんですが~

e0248268_11101610.jpg


2わんとも
なんちゅう~お顔でしょう(爆)
作り笑顔の我が仔が不憫だわ~(爆)

緊張MAXのお顔です。


終わったら、今日は特別に
美味しいご飯を頂きましょうね。


e0248268_11152006.jpg

あらら!3つも。

ご心配なく、
我が家は手前右のお魚お豆腐ハンバーグだけですよ。

ではあとの2つはどなたのでしょう?


この続きは次回に持ち越しでーす♪





ランキングに参加しております。 



良い仔で歯石取りが出来た2わんに
どちらかポチッとして頂けると嬉しいです♪
にほんブログ村 犬ブログ マルチーズへ
にほんブログ村                                にほんブログ村 犬ブログ ヨークシャーテリアへ
にほんブログ村


[PR]
by pyon-pyoko | 2017-06-18 11:25 | おでかけ | Comments(2)

ものの言いかた

記事にしようとは思っていなかったのですが、やっぱり書きます。



お写真は最初の2枚だけ。
あとは文字ばかりですので興味のない方はスルーしてくださいね。



先月発売された本

「きみとさいごまで」

この本を書店まで買いに行った時、
棚にこのように陳列さ
れていたのですが

e0248268_04301042.jpg

本の前に柴犬ちゃんのポップがありました。

e0248268_04321806.jpg


このポップは出版社が作ったものを書店に渡しているそうなのですが、
このわんちゃんは杢ちゃんといって、
1年半のセンター暮らしを頑張った仔なんです。
おじいさんだったそうですが、このお写真からは全然そんな風にみえない杢ちゃん。
最期はとても穏やかに旅立ったそうです。

その事を知り、
このポップを杢ちゃんの最期を看取った飼い主さんにお渡し出来たら、と
思ったら居てもたっても居られなくなり、
仕事帰りに書店に行き事情をお話してお願いしてみました。

ここの書店の5,6台あるレジは、いつも人が並んで混んでいたので、
通りかかったアルバイト?の男の子を呼び止めました。

もちろんその男の子が即答できるわけもなく、
しばらくお待ちくださいと言って
奥に消えて行きました。

数分後、戻ってきた店員さんは
「申し訳ないのですが、これは出版社さんから送られてきたものなので、
こちらで勝手に渡す事が出来ないようです。
もしよろしければ、出版社さんに問い合わせてみてください」と
丁寧に応対してくださったので、
お礼を言って次の日、出版社に連絡を入れてみました。

すると、
「ポップは書店さんに本と一緒にお渡ししているものなので、
あとの事は書店さんにお任せしています。
差し上げてもこちらはなんの問題もありませんよ。」
との嬉しいお答えでしたので、
仕事が終わってから例の書店に行きその事を伝えました。

すると、サービスコーナーに居た3,4人の店員さんがノートパソコンを開きながら
曇った顔をして私の話を聞いていました。
するとその中にいた1人の社員さんらしき人(女性)が、

「店内の掲示物等は一切お渡しする事はしていませんし出来ません」と言うので

「ではこのポップは最後は破棄されてしまうんですか?」と聞くと

「はい、全て破棄します」と。
きっとマニュアル通りなのでしょう、
そう言い切りました。

そこには前日のアルバイトらしき男の店員さんは居ませんでしたが
こちらの話を耳だけでなく
心で聞くような事は一切見受けられませんでした。
私も無理を承知で、ダメもとで、でも捨てるくらいなら
どうかこのポップをお届けしたいという気持ちで
何回かお願いしてみたのですが、そのやり取りの中で

「破棄、廃棄、捨てる」
という言葉を何度か聞くうちに、
やりきれない思いがこみ上げてきたので、その場を後にして家に帰ってきました。

確かに規則なのでしょうね。
前例を作ってしまうと、後々面倒なことになりかねないと
危惧しているのでしょうか。

でも人気アイドルのポップではなく、他に欲しい人が殺到するとも思えません。
何よりも折角作ったポップを破棄するなんて・・・

そしてとても残念だったのは、
そこに居た店員さんがノートパソコンを見ながら
「この本のポップは見た事がない」と言った事でした。

するとそのパソコンを覗いていた数人の店員さんも、
うんうんと頷いていたのですが、
そこから数十歩もあるけば本がある棚があり、ポップもちゃんとあります。
見もしないでそんな事をいうなんて。

すると、ひとりの男の子が本がある棚へ行くのが見えましたが、
戻ってくるのを待たずに私はその場を後にしました。


そして、ふたつめ。
時々仕事帰りによる飲食店。

そこは比較的リーズナブルなお値段で、揚げたての天ぷらを食べさせてくれるので
いつも込み合っています。

この日はひとりだったのでカウンターへ座り単品で幾つか頼み、
ご飯とお味噌汁を別途注文しました。

間もなくひとりで入ってきた女性が私の右隣に座り、
私と同じように天ぷらとお味噌汁を頼みました。

しばらくして私にも、隣の女性にもそれぞれ注文したものが運ばれてきたのですが、
先ず最初にクチにしたお味噌汁の味が変な事に気づきました。
いつもとは違うし、お味噌汁ではなくお吸い物?

だったら頼まなければ良かったな味がしないわ、、、と
思いながら飲むのをやめ天ぷらを食べてい時、
アルバイトらしき20代半ばくらいの女の子が、私の隣の女性の所にやってきて

「よかったら、おみそ汁を取り替えましょうか?」と言うのです。

まだひと口も飲んで居なかったその女性は、
何を言われているのか事情を呑み込めないようでしたが、
続けてその店員さんが

「お味噌を入れ忘れました」と言ったんです。

それを聞いた私なんて、コントのように椅子から落ちそうなほどでしたよ。

女性も「あ、ええ、ではお願いします」とあまりの衝撃発言に困惑しながらも、
お椀を下げてもらい箸を置いて、今度こそ味噌入りのお味噌汁の登場を待っていました。
けれども待っても待ってもお味噌汁は出てきません。

私も味噌なしお味噌汁の被害者でしたが、
店員さんは私の存在には気づいていないようでしたので、私もあえて言わずに
黙々と食べて、こんな店は早く出ようと思っていました。

隣の女性はお味噌汁と一緒にご飯を食べたかったのでしょう。
(ちなみに私もこのタイプですw)
食べるペースがゆっくりになりました。

なのに、天ぷらだけは容赦なく次々と揚げたてが運ばれてきます。
普通は頃合いをみながら運ばれてくると思うのですが、そこは一流店とは違います。
それでも一度に全部を運んでくるのではなく、
種類別に順番に揚げたてが運ばれてくるので、お気に入りのお店でした。

ただいつも感じていたのですが、
ホール係の女性店員は笑顔のない不機嫌そうな子ばかり。

中で調理している男の子たちはそこそこ愛想はあるものの、
箸をつけてない天ぷらの上に
次々と揚げたてを乗せちゃダメでしょ。

お客様を全然見ていないですよね。

そしていよいよ痺れを切らして女性が
「お味噌汁を待っているのですが、まだですか?」と聞くと、その女性店員は
「お味噌を切らしてまして・・・」と言うではありませんか。

ええーーーーっ!
ウソでしょう?冗談でしょ?本気で言ってるの? 
だったらなんでもっと早くに言わないの?
ねぇ、その接客おかしいでしょ?

さすがにその女性もむっとしていましたが、
仕方なさそうに冷めた天ぷらを食べ始めました。

そして反対側に座っていたサラリーマン風の男性は
ビールを最初に頼んでいるのに先に天ぷらが運ばれていました。

その時も男性が「ビールはまだですか?」と聞くと
伝票をみた店員は「頼んでましたか?」ですって。

ここで私は食べ終わったので、さっさとお会計を済ませるためレジへ。
奥?からでてきた男性が私の伝票を打ち、普通に請求してきたので、
そこでひと言

「お味噌汁は頼みましたけど飲めませんでした」と言いました。

すると、「ああ、すみませんでした」とそれだけ。

意味が分かっているのかどうなのか、
このお店は担当ごとに業務が分かれているようですが、
連携がまったく出来ていないようです。

この日の出来事を一体何人のスタッフが気づいていたのか。
というか、店長らしきひとも見当たらないし、
仮に居たのかもしれませんが分からないほどの存在です。

お値段と味で気に入っていたお店ですが
「やってはいけない接客ランキング」があったら
上位入賞は間違いないと思いました。

完璧な接客なんて望んでいないし、人間のする事。
時には間違いも起るし、失敗だって仕方がないことだと私は思います。
大事なのは心。

このふたつのお店の対応に、そんな事をしみじみと思った出来事でした。


お読みいただきありがとうございました。

ランキングに参加しています。


やっと金曜日~の私に
よろしかったらポチっとお願い致します。

にほんブログ村 犬ブログ ヨークシャーテリアへ
にほんブログ村


[PR]
by pyon-pyoko | 2017-06-16 06:09 | 日誌 | Comments(20)

ソーメンの日



けさの波平さんシリーズに

今日はくぅが挑戦します。

e0248268_00304657.jpg

ちょっとボサボサだけど
ごめんなさいね。



では参ります。
e0248268_00380629.jpg

いかがかしら?

e0248268_00300052.jpg


すばらしい!

技術点
芸術点に加えて
「そ」の字を保っている出来栄え点も含めて
トータル201点♪

とうとうやりましたね。
200点越え。

しかもこの写真を撮った日は確か6月6日。
学生の頃はオーメンの日と名付け、
この日に生まれのひとをからかったものでした。
ごめんなさいm(__)m

で、くぅがこのヘアスタイルで200点越えをした記念に

今年から6月6日を
ソ(そ)ーメンの日にしたいと思います。


ランキングに参加しています。


ガンバレ!本家みゅんみゅんに
よろしかったらポチっとお願い致します。
にほんブログ村 犬ブログ ヨークシャーテリアへ
にほんブログ村


[PR]
by pyon-pyoko | 2017-06-15 06:03 | ヨーキーズ | Comments(6)

1個562円のトマトとおニューなへアスタイル

時々利用している通販のお店。

お店側の方から「今週はこんな品を選んでみました」的なお知らせが届き
モチロン全品変更も出来るしキャンセルも可能なので
その時の気分で選ぶのですが、

中には深く考えずにそのまま放置した為に
届いてビックリしたものもあります。

今回はコレ!(これと言ってもずいぶん前ですが)


ソルティトマト

e0248268_05392960.jpg


1パック562円です。

e0248268_05394892.jpg


1パックといっても中に入っていたのはこの1個
e0248268_05400713.jpg

飴と大きさを比べてみました。
ちっさ!^^;


お店は全然悪くないし、ちゃんと読まなかった私が悪いのですが
1パックと思っていたので何個かは入っているものと
勝手に思い込んでいました。

そして肝心なお味は
皮がしっかりとして確かにトマトの味は濃かった気もしましたが
とにかく1個の値段に驚いて、味が飛んでしまいました^^;

私のような者には今後はご縁が薄いかな、と思わせる高級トマトでした。

e0248268_05480275.jpg
マミー
もっとちゃんと見ないとだめでつよ。


ホントね、
みゅんみゅんも
自分のその姿を鏡でよく見てみましょうねσ(∧_∧)


ランキングに参加しています。


ニューヘアスタイルのみゅんみゅんに
よろしかったらポチっとお願い致します。


ママーボクもパンチパーマにしたいな♪byマル
にほんブログ村 犬ブログ ヨークシャーテリアへ
にほんブログ村

[PR]
by pyon-pyoko | 2017-06-14 05:55 | お買いもの&お勧めグッズ | Comments(4)

七夕おマルちゃん

昨日はとっても嬉しいお品が届くと知っていたので
逸る気持ちを抑えながら家に帰りました。

その訳は

e0248268_23245718.jpg

(後ろの食パンはクッションです^^;)

ジャジャジャジャ~ン♪(^O^)/


わんぱくヨーキー桃太の日記
桃パパさんが

なんと七夕に間に合うようにと、羊毛フェルトで
我が家の3わんを作って下さったのです110.png

桃ママさんから

「突然ですみません先日、本を読ませていただいて、
素敵な写真を見て主人がマルちゃんを作りました」と
ご連絡をいただきました。

そして、既に我が家に羊毛おマルちゃんがいるのをご存じのようで

「素人が勝手につくってしまって申し訳ないです・・・」とまで。

いえいえ!とんでもない。
我が家の方こそ本を読んで頂いた上に、こんなに素敵な作品を作って頂いて恐縮です。



見て下さい、このおマルちゃん。

e0248268_23343567.jpg

カッワイイー(≧∇≦
しかもソックリ。

そしてみゅうとくぅ

e0248268_23351743.jpg


こちらもそっくりなんですが、特にくぅが激似!

ワイルドな姉ちゃんと、
「これはマズイ!」と意見が一致!

なぜかと言うと
くぅを溺愛しすぎる二女に、持っていかれそう103.png

お嫁に行った先で、
くぅがいなくて淋しいと、時々ベソをかいて泣いているらしいのです^^;

こうなったら、鍵付きのケースにしまっておこうかしら(*′`)


それにしても
桃パパさんの観察力ってすごい。

以前からパパさんの羊毛フェルトの作品は、
ブログ等で拝見させて頂いていて
どの仔たちもそっくりですごいわ~と
溜息ものでしたが、実物を前にして改めてその完成度の高さに
驚きです。

ヨーキーズのちょんまげも
ちゃんと2わんの特徴が出てる~

長女と大盛り上がり&大興奮の夜でした。



くぅとの記念写真を撮り

e0248268_23510465.jpg

カワイイ仔がいると思ったらくうちゃん?byくぅ

e0248268_23521993.jpg

オヤツとお蕎麦までいただいて。

e0248268_23495355.jpg

いただいて・・・




アーーーッ!!

e0248268_23491019.jpg


ま、間違えたわ!
うどんでしたね(;)

桃太パパさん、ママさんごめんなさいm(__)m

わんこ用でこんなオサレな商品があるなんて、知りませんでした。
勝手にわんこ=わんこそばと思いこんでしまったみたいです^^;
 

e0248268_23493021.jpg

おマルちゃんコーナーに宝物が増えました♪

マル、嬉しいね。


桃パパさん、ママさん
とっても素敵なサプライズプレゼントを、
どうもありがとうございました。


大切に飾らせていただきます(*^_^*)



ランキングに参加しております。



眺めてはニヤニヤしている私に 
どちらかポチッとして頂けると嬉しいです♪
にほんブログ村 犬ブログ マルチーズへ
にほんブログ村                                にほんブログ村 犬ブログ ヨークシャーテリアへ
にほんブログ村


[PR]
by pyon-pyoko | 2017-06-13 05:36 | 頂き物 | Comments(14)

緑友学園横浜校通信



緑友学園横浜校、アジサイ部よりご報告

アジサイは変化なし 以上。

それだけでは
あまりにも・・・なので

今日は花壇からある日発見された
「ぷるぷるミートちゃん達」をご覧ください。

e0248268_18261397.jpg


元はこのようなリースだった多肉ちゃん。

e0248268_00223744.jpg


3年後の発見時

e0248268_18273591.jpg

アハハ~
よくぞご無事で!

e0248268_18361307.jpg


こちらはお庭側の寄せ植え


昨日は涼しくて絶好の権造日和だったのに、やる気ゼロの為
庭の整地は1歩も進まず(;一_一)

e0248268_18462803.jpg


芝やめてレンガ敷きに変更した方がいのかな~^^;

やる気スイッチが入らないこんな日には
おマルちゃんに登場してもらおう♪

e0248268_02171320.jpg

これは今から3年前くらい前の写真。
おマルちゃん15歳くらいの頃かな?
まだ抱っこしていてもズッシリ感がありました。

あ~モフモフしたいっ*)


e0248268_07292550.jpg
マルちゃ~~~ん(≧▽≦)




ランキングに参加しています。



ブルーな月曜日に
よろしかったらポチっとお願い致します。
にほんブログ村 犬ブログ ヨークシャーテリアへ
にほんブログ村


[PR]
by pyon-pyoko | 2017-06-12 03:30 | 庭・草花 | Comments(10)