17才のおっとりマルとハイパーヨーキーみゅう&くぅの日常


by pyon-pyoko

プロフィールを見る
画像一覧

カテゴリ

全体
庭・草花
ヨーキーズ
わん’s
習う
家族
日誌
はじめに
わんこごはん
お買いもの&お勧めグッズ
頂き物
おでかけ
未分類

タグ

(165)
(106)
(104)
(96)
(49)
(46)
(44)
(38)
(29)
(28)
(24)
(22)
(19)
(13)
(12)
(10)
(8)
(3)
(3)
(1)

以前の記事

2017年 07月
2017年 06月
2017年 05月
2017年 04月
2017年 03月
2017年 02月
2017年 01月
2016年 12月
2016年 11月
2016年 10月
2016年 09月
2016年 08月
2016年 07月
2016年 06月
2016年 05月
2016年 04月
2016年 03月
2016年 02月
2016年 01月
2015年 12月
2015年 11月
2015年 10月
2015年 09月
2015年 08月
2015年 07月
2015年 06月
2015年 05月
2015年 04月
2015年 03月
2015年 02月
2015年 01月
2014年 12月
2014年 11月
2014年 10月
2014年 09月
2014年 08月
2014年 07月
2014年 06月
2014年 05月
2014年 04月
2014年 03月
2014年 02月
2014年 01月
2013年 12月
2013年 11月
2013年 10月
2013年 09月
2013年 08月
2013年 07月
2013年 06月
2013年 05月
2013年 04月
2013年 03月
2013年 02月
2013年 01月
2012年 12月
2012年 11月
2012年 10月
2012年 09月
2012年 08月
2012年 07月
2012年 06月
2012年 05月
2012年 04月
2012年 03月
2012年 02月
2012年 01月
2011年 12月
2011年 11月
2011年 10月

最新のコメント

うちは水道水よ~。 熊..
by 雪太郎 at 17:13
❤️ラッキーパパさんへ ..
by pyon-pyoko at 15:56
そうですね。 水! ..
by ラッキーパパ at 08:35
❤ハナオンマさんへ 今..
by pyon-pyoko at 00:47
❤けんぴーさんへ あ~..
by ぴょん at 19:46
❤mineさんへ 暑い..
by ぴょん at 19:41
❤nahoさんへ くぅ..
by ぴょん at 19:35
❤ラッキーパパさんへ ..
by ぴょん at 19:30
可愛い暑中見舞いありがと..
by けんぴー at 00:18
暑中お見舞い申し上げます..
by mine at 22:58

メモ帳

最新のトラックバック

venushack.co..
from venushack.com/..
www.whilelim..
from www.whilelimit..
http://while..
from http://whileli..
http://www.v..
from http://www.val..

ライフログ

検索

その他のジャンル

ブログパーツ

最新の記事

飲み水について
at 2017-07-27 00:00
見てるよね~
at 2017-07-26 00:00
ありがとう~
at 2017-07-25 00:00
暑苦しい~
at 2017-07-24 00:00
みゅうのお誕生日ケーキ
at 2017-07-23 00:00

フォロー中のブログ

HANALOG ~ヨーキ...
- Happy focus -

外部リンク

ファン

記事ランキング

ブログジャンル

日々の出来事
犬

画像一覧

<   2017年 05月 ( 22 )   > この月の画像一覧

萌え写真


私が最近、萌え~としたお写真

e0248268_03585775.jpg

ドヤ顔なんだけど、ちょっと笑顔なくぅ

と、もう一枚は

二女が家に来た時に撮ってくれた

e0248268_04012660.jpg

みゅんみゅんの寝姿♪
自分のアンヨの上にお顔を乗せてる~113.png

みゅうはいつも私の腕枕で寝るのが好きだから、

e0248268_04472547.jpg


(この時はワイルドな姉ちゃん)


ひとりの時には、自分で腕枕して寝ているのかしら(●^o^●)


そして・・・

シリーズ化決定?の
けさの波平さん(笑)


e0248268_04491495.jpg


すごく後ろの位置にちょんまげが!
かろうじてついている感じです。

なんだか、十二単のおすべらかしみたいなので
ちょんまげ度は
70%です♪



ランキングに参加しています。


なんだかんだ言っても撮ったお写真すべてが萌え~なワタシに
よろしかったらポチっとお願い致します。


過去のこんなお写真もね162.png
ちょんまげを狩られているみゅうとハンターくぅ
そして、ハラハラして見守るだけのおマルちゃん110.png
にほんブログ村 犬ブログ ヨークシャーテリアへ
にほんブログ村


[PR]
by pyon-pyoko | 2017-05-31 04:55 | ヨーキーズ | Comments(14)

園芸倶楽部(仮称)報告と応援グッズ



~園・芸子(草子)の庭から~

e0248268_00291156.jpg


『自由人 ボブシェル』

こんなに立派に育っているのに、
まったく花を咲かせるそぶりも見せず(;一_一)


そして大問題の
『きまぐれKEIKO』

e0248268_00361435.jpg

ビフォーアフターの差がありすぎ。

e0248268_00355986.jpg

枯れたとおもいきや、思わせぶりな新芽?
予測がつかないKEIKOに今後も振り回されそう^^;


そしてもう一丁

e0248268_00380977.jpg

バーバラ夫人、ごめんさないm(__)m


『クレアオースチン嬢』
1回も1個も咲かることが出来ないままこんな状態に^^;
草子が無謀すぎました。
リタイア?棄権したいです。


こんな湿っぽい記事で締めくくるのは本意ではないので・・・

アジサイ
『コンペ伊東』
(ホントに真面目に打ったのよ、なのに^^;)

e0248268_00363992.jpg


見てみてー!
中央に花、つぼみらしきものが見えるでしょ♪

咲くかな、きれいなブルーのお花177.png
今後に期待できそう♪♪



そしてそらうみかーたんから、KEIKOガンバレ応援グッズが(^◇^)

e0248268_03294683.jpg
かーたん、たくさんありがとう113.png

e0248268_03304663.jpg
この紙袋、いえショップバッグはかなりレアものだそうです。
「30年前のワタシ、なわけないじゃん」って自らツッコミしてたけど
かーたんだってお綺麗よ110.png

私、次にかーたんに会う時、この袋被っていくわっ^m^


手にとって
思わずバンザーイって声をあげたのは
e0248268_03311911.jpg
これこれ~
食べてみたかったの♪
「金萬」
かーたんは生が美味しいって言ってたけど、
賞味期限が短すぎて送れなかったと。残念!

いつか秋田に行ったら
大人食いしたいです。

★☆★☆★☆★☆★☆★☆★☆★☆★☆★☆★☆★☆★☆★☆★☆★☆

ここは
一応わんこブログなので・・・

けさの波平さんシリーズ(いつまで続くのかな)

e0248268_01095081.jpg

あ~残念でした

ちょんまげが写ってないので、
『判定不能』です105.png


ランキングに参加しています。


KEIKO復活にお力を!
よろしかったらポチっとお願い致します。
にほんブログ村 犬ブログ ヨークシャーテリアへ
にほんブログ村


[PR]
by pyon-pyoko | 2017-05-30 03:52 | 頂き物 | Comments(10)

ああ、勘違い

私、以前から勘違いや言い間違えが多いと思っていましたが、
その為の失敗は数知れず^^;

先日のダイソンの扇風機の時もそうでしたが、こんなこともありました。


蒲田にある有名な中華料理店。

大勢いた兄弟のうち、長男さんが開いたお店「ニーハオ」の羽根付き餃子が有名になり
他の兄弟たちも次々にお店を出していったそうです。

蒲田3兄弟と言われる他のお店の名前を調べたくて、友人がスマホで情報をググり、
画面を私に見せてくれました。

その画面には♪


・長男→ニーハオ(蒲田)
・次男→サラリーマン
・三男→金春(蒲田)
・四男→大連(三田や大森)
・長女→フリカ(千葉)
・次女→歓迎(蒲田)
・五男→サラリーマン



と、書かれていたのですが、それを見たワタクシ友人に

「ニーハオは分かるけど、中華料理店で“サラリーマン”って珍しいね」

続けて

「あらまっ!五男さんも同じ名前つけちゃって!」と。

優しい友人は、
「え~っと、サラリーマンは職業かと思いますよ」と笑っていました。
.
.
.
アアーーーッ!!
ここでやっと理解したワタシでした105.png

(因みにここでの友人とは、ダイソンの時と同じ方です)



よいこのみなさんは、私のような大人にならないように気をつけましょうね~106.png

けさの波平さんシリーズは
過去の特別編から


e0248268_00400369.jpg


「ちょんまげ度90%」
ただそれよりも、
そんな事よりも、その横に広がったお顔の毛が、
もはや犬種を超え、なんの生物だか分からなくなっている所を評価したいですね。

不思議ちゃん度98%♪



ランキングに参加しています。



勘違いじゃなくて、おボケになってるの?と思われそうな私に
よろしかったらポチっとお願い致します。

にほんブログ村 犬ブログ ヨークシャーテリアへ
にほんブログ村


[PR]
by pyon-pyoko | 2017-05-29 01:04 | 日誌 | Comments(12)

一生のたからもの



先日
e0248268_00324164.jpg
写真家の sumicoさんから送られてきたお品

(sumicoさんありがとうございます)

e0248268_04211643.jpg

本とポストカードとお名刺
そして

お写真。

まさかあの時のお写真が、このような形になるとは思ってもみなかったので
感無量です。

e0248268_10490760.jpg
お写真もおマルちゃんコーナーにさっそく仲間入り。

e0248268_10425479.jpg


このお写真の『別バージョン』は
GERRN DOGさんの公式通販のCSR活動で使って頂きました。。
もうないかと思って探してましたが、ありました♪

ホーム→GREEN DOGについて→CSR活動のページの
災害特集 災害時に愛犬を守るためにでみられます。


誰かの、そして何かのお役にたてたらとても嬉しい事ですね。




ランキングに参加しております。

本日コメ欄閉じてます。

よろしかったら 
どちらかポチッとして頂けると嬉しいです♪
にほんブログ村 犬ブログ マルチーズへ
にほんブログ村                                にほんブログ村 犬ブログ ヨークシャーテリアへ
にほんブログ村


[PR]
by pyon-pyoko | 2017-05-28 11:23 | 頂き物

今日って何日?


5月23日オークラ出版発売の
「きみとさいごまで」

e0248268_04473481.jpg

読んでみたいな~と思われ方。
お貸ししますので遠慮なくコメント欄から
ご連絡くださいね♪




昨日は仕事中にどうしても御座候の今川焼を食べたくなり
帰りに買いに行った私です111.png


e0248268_04384139.jpg


大人買いの10個
既に1個はお腹の中^^;

私は白餡が好きなので迷わず10個全部白にしました。


娘はご飯を食べた後なので「お腹いっぱい~」と言いながらも
1個食べ、この前に串団子を2本食べていた私は
遠慮しながら2個完食。

本当はもっともっと食べたかったのですが、
先日も余裕で体脂肪30%を超えていたのでガマンしました145.png

残りは冷凍しましたが、今日中には全部食べちゃいそうですw


その今川焼を食べていて、関連性はないのに急に思い出した事。


フィラリアのお薬

e0248268_04513132.jpg

(みゅんみゅん、飼い主に似てまたリバウンドw)


今月から飲ますこのお薬。

ジャストなタイミングで思い出して良かったわ~と
シールを貼り終えよく見ると

e0248268_04534997.jpg

15日・・・

今日って何日?(25日)

アラ?15日だったの?

アハハ~過ぎちゃってるけど問題ないかな^^;
来月は気をつけます。


きょうの波平さん

e0248268_05000540.jpg

今朝のちょんまげ度数は
27%でした178.png



ランキングに参加しております。 



明日はお休みだから頑張るぞ~の私に
どちらかポチッとして頂けると嬉しいです♪
にほんブログ村 犬ブログ マルチーズへ
にほんブログ村                                にほんブログ村 犬ブログ ヨークシャーテリアへ
にほんブログ村


[PR]
by pyon-pyoko | 2017-05-26 05:10 | ヨーキーズ | Comments(13)

けさの波平さん

最近、いつ、どこで、どの写真を使ったのか、挙句の果てには
同じような記事を書いたような気がするけど、、、と、不安になるワタシ^^;

ちゃんと見直しましょうね←自分にいいきかせています105.png


少し前のことですが、

思わず「かわいい~」と
撮ったヨーキーズの寝姿。

e0248268_05301034.jpg


つい、カワイイお顔ばかり撮りがちですが、後ろ姿もいいものですね♪



そして

けさの波平さん

e0248268_05345621.jpg


こちらもいい感じ171.png

ちょんまげ度数は85パーセントくらいかなw

ランキングに参加しています。



コメ欄閉じてま~す。


よろしかったらポチっとお願い致します♪



にほんブログ村 犬ブログ ヨークシャーテリアへ
にほんブログ村


[PR]
by pyon-pyoko | 2017-05-25 05:57 | ヨーキーズ

今日のドヤ顔さん


けさの波平さん


e0248268_06224307.jpg


ちょんまげ絶好調♪



今日のドヤ顔さん♪

e0248268_06221640.jpg


くぅではありません。


「最近、くぅが自分に懐いている」と
自負しているワイルドな姉ちゃん。


そんなドヤ顔したら、二女が騒ぎ出しそう^^;


ランキングに参加しています


コメ欄とじてま~す。
よろしかったらポチっとお願い致します。

にほんブログ村 犬ブログ ヨークシャーテリアへ
にほんブログ村


[PR]
by pyon-pyoko | 2017-05-24 06:28 | ヨーキーズ

本の発売とけさのわんこ達



本日発売の
「きみとさいごまで」

昨日、仕事帰りに書店に立ち寄ってみると



e0248268_06004545.jpg



ありました♪

e0248268_06010666.jpg


しばらくその場でじっと表紙を見つめ、
その後、そっと手にとりました。


まだ全部読み終えていませんので、感想は後日に179.png


さてさて
けさの我が家のわんこは・・・

e0248268_06061926.jpg


え?暑くないの?(笑)



ランキングに参加しています。

毎度のことですが、
コメントのお返事が遅くてごめんなさいm(__)m

今は5月だったよね、と確認した私にポチっとお願い致します。



今日はコメ欄閉じてま~す(^。^)
にほんブログ村 犬ブログ ヨークシャーテリアへ
にほんブログ村


[PR]
by pyon-pyoko | 2017-05-23 06:13 | 日誌

マルとふたたび(掲載のご報告) 追記あり


夢のような出来事がありました。


小西秀司さん著の

きみとさいごまで

5月23日オークラ出版から発売予定の本に
マルのお写真が掲載される事になりました。



今から約3年前、
ホタパパさんの写真展に行った時に、
写真家のsumicoさんから声をかけていただき、撮っていただいたうちの1枚です。

まだ出来上がった本を見ていないのでお知らせは届いてから、、、と思ってたのですが、
先ほどAmazonで検索してみると、既にイメージ写真で載っていました。


私が一緒に写っているのでお恥ずかしいのですが、
先日sumicoさんから掲載のご連絡を受けて
我が家にとっては大変光栄な事なので、ここにご報告させて頂きます。


突然の事だったので、実感がわかなかったのですが
先ほどからいろいろな感情が押し寄せてきて涙が止まりません。

このような形で最高の宝物がまたひとつ増えました。


マル、

マルは本当に奇跡と感動を与えてくれる仔だね。

e0248268_15485832.jpg

sumicoさんからのお話ですと、
本の内容は

すべての犬が好きな方にお届けしたい「死生観」の本で、
エッセイ、小説、写真、
いろいろとオムニバスで構成されているようです。

e0248268_15492369.jpg
マルと居る時のみゅうの幸せそうな顔。
みゅうは本当にマルが大好きなんだよね。
今でもずっと・・・




ー追記(22:17)ー
今回マルの載っているお写真は「口絵」です。
口絵とは本文が始まる前に掲載される絵や写真のことです。

どうぞよろしくお願いいたします。


ランキングに参加しております。 





少しお時間頂きますが、
この本をご希望の方が居ましたらお貸しいたしますのでコメント下さいね♪

どちらかポチッとして頂けると嬉しいです♪
にほんブログ村 犬ブログ マルチーズへ
にほんブログ村                                にほんブログ村 犬ブログ ヨークシャーテリアへ
にほんブログ村


[PR]
by pyon-pyoko | 2017-05-21 16:28 | わん’s | Comments(26)

「吐き気がするまで悩んで買ったシリーズ第二弾」

昨日、扇風機を景品で当てたお友達に
「ダイソンの扇風機って見た事あります?」と聞かれたので

「うん、知ってる。風の出ないヤツだよね♪」
と、
得意げに言って、思い切り笑われたぴょんです。


羽のない扇風機って言いたかっただけなのに~(>_<)

ダイソン、とても興味はあったのですが我が家にお迎えしたのはこちら


e0248268_11295053.jpg


バルミューダ


そうです

アラジンのオーブントースターの時に
最終候補までいったメーカー。

e0248268_11284063.jpg

安心の“made in japan”です。


今回の「吐き気がするまで悩んで買ったシリーズ」第二弾は
扇風機。

第一回目のリベンジで、バルミューダの勝利ですw


別売りのバッテリー込みでの販売でしたが、ポイントを使ったので
お得に買えました110.png

コードレスにもなるので、もし停電しても充電さえできていれば大丈夫♪

高さ(長さ)も変えられるので、卓上タイプにも出来ます。


エアコンなしの生活は難しいですが、この扇風機を併用すれば
かなり電気代も抑えられ、なお且つ快適に過ごせそうです。

e0248268_11430939.jpg

くぅちゃんのパレスは常に快適にね♪


このお写真は一見おしとやか風にみえますが、
先ほどまでナニか食べ物が落ちていないか、隅々まで床を舐め回って
チェックしていたくぅなのでした~^^;




ランキングに参加しております。 



今日は風があるものの、日差しが強くて自宅待機になった権造に
どちらかポチッとして頂けると嬉しいです♪
にほんブログ村 犬ブログ マルチーズへ
にほんブログ村                                にほんブログ村 犬ブログ ヨークシャーテリアへ
にほんブログ村


[PR]
by pyon-pyoko | 2017-05-20 14:20 | お買いもの&お勧めグッズ | Comments(12)