17才のおっとりマルとハイパーヨーキーみゅう&くぅの日常


by pyon-pyoko

プロフィールを見る
画像一覧

カテゴリ

全体
庭・草花
ヨーキーズ
わん’s
習う
家族
日誌
はじめに
わんこごはん
お買いもの&お勧めグッズ
頂き物
おでかけ
未分類

タグ

(166)
(123)
(113)
(108)
(51)
(48)
(44)
(38)
(30)
(29)
(27)
(24)
(22)
(17)
(12)
(11)
(8)
(7)
(3)
(3)

以前の記事

2017年 12月
2017年 11月
2017年 10月
2017年 09月
2017年 08月
2017年 07月
2017年 06月
2017年 05月
2017年 04月
2017年 03月
2017年 02月
2017年 01月
2016年 12月
2016年 11月
2016年 10月
2016年 09月
2016年 08月
2016年 07月
2016年 06月
2016年 05月
2016年 04月
2016年 03月
2016年 02月
2016年 01月
2015年 12月
2015年 11月
2015年 10月
2015年 09月
2015年 08月
2015年 07月
2015年 06月
2015年 05月
2015年 04月
2015年 03月
2015年 02月
2015年 01月
2014年 12月
2014年 11月
2014年 10月
2014年 09月
2014年 08月
2014年 07月
2014年 06月
2014年 05月
2014年 04月
2014年 03月
2014年 02月
2014年 01月
2013年 12月
2013年 11月
2013年 10月
2013年 09月
2013年 08月
2013年 07月
2013年 06月
2013年 05月
2013年 04月
2013年 03月
2013年 02月
2013年 01月
2012年 12月
2012年 11月
2012年 10月
2012年 09月
2012年 08月
2012年 07月
2012年 06月
2012年 05月
2012年 04月
2012年 03月
2012年 02月
2012年 01月
2011年 12月
2011年 11月
2011年 10月

最新のコメント

❤️鍵コメさま 了解で..
by pyon-pyoko at 03:08
❤ハナオンマさんへ 多..
by ぴょん at 06:13
❤けんぴーさんへ トイ..
by ぴょん at 06:06
❤桃パパさんへ パパさ..
by ぴょん at 05:58
❤ラッキーパパさんへ ..
by ぴょん at 05:53
誤爆ね!多頭飼いだと真犯..
by hanalove87 at 21:39
ココたんの頃は、誤爆(爆..
by けんぴー at 19:56
おっ、素敵カメラでの写真..
by 桃パパ at 11:04
ガハハハ‥‥ 誤爆!(..
by ラッキーパパ at 09:31
❤そらうみかーたんさんへ..
by pyon-pyoko at 18:35

メモ帳

最新のトラックバック

venushack.co..
from venushack.com/..
www.whilelim..
from www.whilelimit..
http://while..
from http://whileli..
http://www.v..
from http://www.val..

ライフログ

検索

その他のジャンル

ブログパーツ

最新の記事

ピンクぴんくPINKでお揃い..
at 2017-12-13 00:48
欲をかいたばかりに、、、
at 2017-12-12 08:27
毎日カワイイ
at 2017-12-10 07:13
ラッキー♪ラッキー♪ラッキー♪
at 2017-12-09 00:00
不調だけど元気?
at 2017-12-08 00:00

フォロー中のブログ

HANALOG ~ヨーキ...
- Happy focus -

外部リンク

ファン

記事ランキング

ブログジャンル

日々の出来事
犬

画像一覧

<   2017年 03月 ( 13 )   > この月の画像一覧

お願い!どなたか録画していませんか~?

今日はわんこネタではありませんので、興味のない方はスルーしてくださいね♪


今年1月28日に再放送されたドキュメンタリー番組「人生フルーツ」。

ちょうどハワイへ出発する前日で大慌てで荷造りをしていた時、たまたまつけっ放しだったテレビから流れていました。

最初は気にも留めず、ひたすらスーツケースに必要な荷物を詰め込んでいたのですが、
ふと目にした老夫婦のお人柄と暮らしぶりがとてもとても素敵で、
途中からはテレビの目の前に陣取り、準備もまだなのに結局最後まで見ていました。

この番組の内容について、言いたいことはたくさんあるのですが、
とにかく最初から見なかった事、録画しておかなかった事を今、とても後悔しています。

また再放送はないか、DVDが発売にならないか等、いろいろと調べてみましたが予定は無いそうで本当にがっかり。

30年前の新婚当時の私にはきっと興味もない暮らしだったと思いますが、人って変わるものですね(笑)
若い頃の私は新しくてきらびやかで、そして便利なものばかりを追い求めていました。
現在では、体と目がついていかれたら(爆)こちらのご夫婦のように丁寧にものを大切にする暮らしがしたいですね。←あくまで理想です^^;

色々と探したのですが、you tubeも動画サイトもみな削除されていて、
予告編しか見られず落ち込んでいたら、、、


昨日から地元の小さな映画館で、4月上旬まで公開されるとの情報が♪049.gif066.gif
近日中に観てきます。

公式サイト「人生フルーツ
機会があったら是非皆さんにお勧めしたいです。

特に同世代の方にはご夫婦揃ってみて頂きたいと思います。

そこで、今日は厚かましいお願いがあります。

もし、テレビで放送されていた番組をどなたか録画していた方がいらっしゃったら、
コピーさせて頂けないでしょうか。

我が家のお宝にしたいのです。

どうぞよろしくお願い致しますm(__)m


e0248268_18404250.jpg

本も買っちゃいましたが、やっぱり動画で見たいですね。


津端修一さん・英子さんご夫婦は、私達夫婦とは真逆なご夫婦です。
私もこんな風に夫婦手を取り合って歳を重ねたかったのに~

定年後はひとり外国で暮らす準備を着々と進めているワイルドな主人に、
心の中でつい舌打ちしてしまう
このワタシです^^;


ランキングに参加しています。



よろしかったらポチっとお願いいたします。

にほんブログ村 犬ブログ ヨークシャーテリアへ
にほんブログ村


[PR]
by pyon-pyoko | 2017-03-26 19:06 | 日誌 | Comments(20)

思いがけない事

昨日はおマルちゃんの月命日

e0248268_20593299.jpg




ケロ姉さんから頂いた胡蝶蘭の蕾はすべてきれいに花が咲き、
2か月以上もの長い間、わたしを癒してくれました。

その花もそろそろ来季の準備の為見納めです。
初の植え替えを来月に控え、只今勉強中の私です。

過去に2年目まではうまく咲かせた事はあったのですが、
3年目がどうも・・・なので今回は頑張りたい!


もともと胡蝶蘭は開花の時期は長いそうなのですが、
驚いているのはこちらのお花。

e0248268_20534267.jpg


前にも記事の中でご紹介した、
nahoさんから今年のマルの命日に合わせて頂いた立派なアレジメントで
今もまだ頑張ってくれているお花です。

咲き終えたユリ等のお花を取り除きながら飾っていたのですが、
鉢植え出なく切り花ですよ。

カーネーションも持ちのよいお花である事は知っていましたが
今までで最高に長く持ったお花ではないでしょうか。

しかも、お水には持ちを良くするお薬は入れていません。
ただの水道水です^^;

これってきっと、おマルちゃんのサプライズなのかな~


こんな風に思いがけず嬉しい事が重なったりして
あ~幸せ、と思ったと同時に
その反対な事もあったり、、、

ふ~っ

なかなか人生はそう簡単には行かないものですね^^;




そうよ!

e0248268_21451103.jpg


おくしゃん、さっきから何度も言ってるけど
早く前が見えるようにしてちょうだい。



あ~あ、
何度結び直しても、思うように保てないチョンマゲだこと。




ランキングに参加しております。 
どちらかポチッとして頂けると嬉しいです♪
                             にほんブログ村 犬ブログ ヨークシャーテリアへ
にほんブログ村


[PR]
by pyon-pyoko | 2017-03-25 22:01 | 日誌

ヒヤッと2連発

少し前の事、
みゅうの頭のチョンマゲを結んでいたゴムが、とれていました。

e0248268_20281480.jpg


みゅうちゃんのゴムしりませんでつか~



いつもは近くを探すと落ちているのですが、
この日はどこを探しても見つかりません。

電車の時間は迫っているし、
これ以上探しようがないので心配でしたが出勤しました。

そのゴムは今もって行方不明のまま007.gif

もし誤飲したとしても、、、
2わんいるので、どちらなのかは現行犯でないと分かりません。

うんPで無事に出てきたくれたらいいな~と思っていた矢先。

今度はくぅの首元に、ポチっとしたコメ粒大のイボ?を発見。
生憎日曜の午後で病院は既にしまっていたので、翌日会社が終わると速攻で家に帰り
先生に診てもらいました。

診察室に入るなり、先生が「くぅちゃんお帰り~♪」と満面の笑みで抱っこ。
(1月のお預かりで、すっかり自分に懐いたと勘違いしている先生)

くぅはいつものように気配を消していましたが、現実逃避している間に針で
そのイボをチョイチョイっと刺して診てくれました。

簡単なこの検査では、特に問題になるようなものは見つかりませんでした。
ただこの検査が100パーセントのものではないし、万が一腫瘍がみつかり例え良性であっても増えるタイプのものだったら、その場合は切除しなければならないそうです。

そのうちポロっと取れてしまうような気もするので、
もう少し様子を見ることになりました。

先ずはひと安心しましたが、
みゅうの事もあったので、久しぶりにヒヤッとした出来事2連発でした~

e0248268_20134745.jpg



ランキングに参加しています。
よろしかったらポチっとお願い致します。


それにしても、やっぱり気になるゴムの行方、、、
昔はこうしてくぅによく取られていたのよね~^^;

にほんブログ村 犬ブログ ヨークシャーテリアへ
にほんブログ村


[PR]
by pyon-pyoko | 2017-03-21 03:36 | ヨーキーズ

歯石取り♪ばんばりまちた

前回の悲劇から早いもので4ヶ月。
昨日は、再びやってきました田園茶房さんでの歯石取りです。

e0248268_11175323.jpg

場所がわかった途端、入店拒否のみゅう。

そんなことしても先代ゴールデンリリーとは違って(40キロ)
ひょいっ♪と片手で持ちあげられお店にGO!

待っていてくれた先生に抱っこされて、奥に連れて行かれましたw

e0248268_11210999.jpg


不安&緊張MAXのくぅ。


前回の事があったので、オムツをつけての順番待ちでしたが
私の膝の上でずっとブルブル~^^;

e0248268_11272021.jpg


2わんで約1時間の施術の間、飼い主はランチタイムです。

こちらでお世話になり始めて3回目。
相変わらず緊張しまっくっていたものの、優しい先生には慣れたみたいで
この日くぅはようやく奥歯の歯石を割って、取ることができました。

今までは抵抗してしまって、奥までは難しかったんです。

みゅうもくぅもこの日はたくさん取れました。

スッキリして良かった~by飼い主

e0248268_11353063.jpg


我慢していたうっぷんを晴らしたみゅう


みゅうちゃん、ばんばりまちた byみゅう

ランキングに参加しています。
よろしかったらポチっとおお願い致します。
にほんブログ村 犬ブログ ヨークシャーテリアへ
にほんブログ村


[PR]
by pyon-pyoko | 2017-03-19 11:46 | ヨーキーズ

親子丼女子組

金曜日の夜、1日遅れの祝杯(コーヒー)を用意して
ほんの少し、テレビを見ようと座った途端、意識が飛んだ私です。

目が覚めると午前3時。

私の目覚めと共に、
朝ご飯だとぬか喜びに騒ぐヨーキーズ。


e0248268_11203089.jpg

いくらなんでも早すぎです。
しかも今日は土曜なので、お仕事はお休み。
普段は5時には朝ご飯を済ませますが、今はまだ3時です^^;

e0248268_11235991.jpg

爺やは(おマルちゃん)ここにはいないでしょ^^;

e0248268_11220346.jpg

なだめすかしたけれど、ひとの顔を見ると
ごはんでしょ!っと
目をキラキラさせるヨーキーズ。
いえ、ニワトリ女子とヒヨコ女子。

e0248268_12135647.jpg

私が少しでも動くと

e0248268_11262007.jpg

ご覧の通りで諦めてくれません。

それでも途中放置して、お風呂にゆっくり浸かったりして
時間をかせいでいたら

e0248268_11285507.jpg

ニワトリみゅんみゅん、当てつけのマウント&チッコw

プライドを捨てたヒヨコくぅは

e0248268_11303522.jpg

私にカワイ仔ちゃんアピールの
ゴマすり(爆)

しまいには

e0248268_11294775.jpg

お水を飲んで一時しのぎに出る 親子丼ヨーキー女子。
左の器はほぼ空っぽ。

どんだけ腹っぺらしなんでしょ^^;


そして~

e0248268_11293355.jpg

やっと5時になりました!

お待ちかねのごはんにしましょう♪

e0248268_11470836.jpg

待ちに待った
今朝のわんこごはんは
牛タン定食♪

e0248268_11372000.jpg

ウソです(^◇^)

ラムとパスタ

e0248268_11545329.jpg
食べているお写真は 撮るヒマがないほど爆食でしたw

ごちそうさまでした~


ランキングに参加しています。




お写真、全部ボケててごめんなさいの私に
よろしかったらポチっとお願いたします。

メガネ買わなきゃ~(T_T)
にほんブログ村 犬ブログ ヨークシャーテリアへ
にほんブログ村


[PR]
by pyon-pyoko | 2017-03-11 19:00 | ヨーキーズ | Comments(16)

飲めないけれど祝杯気分


おくしゃん、昨日はなにか良い事あったみたいね。

そうなのよ~くぅちゃん、わかっちゃった?

おくしゃん、超~頑張ったのよ。

たまたまでしょ、くぅちゃん見てたもの。

ハイ、たまたま運が良かっただけですが、それが何か?
ププッ (m*) つい笑みが、、、

マミ~みゅうちゃんのお芋さんは?

e0248268_21063523.jpg


みゅうちゃん、お芋さんはまた今度ね。
マミーはこれから1日遅れの祝杯をあげるのですよ♪

飲めないけどね、気分だけでも(≧∇≦)

あ~、今頃になって達成感が・・・

後はセンセに頑張って頂くとして、、、

出来上がったらまたここで、お披露目させてもらいましょうね♪




ランキングに参加しております。 

みゅうちゃん知ってまつよ
マミーは3回もフライングしてたでつ。


みゅうちゃん、それ言っちゃう?(;)

ランキングに参加しています
どちらかポチッとして頂けると嬉しいです。
                              にほんブログ村 犬ブログ ヨークシャーテリアへ
にほんブログ村


[PR]
by pyon-pyoko | 2017-03-10 21:34 | お買いもの&お勧めグッズ

毎朝の事


朝からこんなドヤ顔をしていても

e0248268_06170046.jpg
実はお留守番が苦手なくぅでした


e0248268_06173712.jpg


もちろん、後ろのみゅんみゅんもね。


う~ん、お仕事行きづらい~^^;



ランキングに参加しています。
よろしかったらポチっとお願い致します。

にほんブログ村 犬ブログ ヨークシャーテリアへ
にほんブログ村


[PR]
by pyon-pyoko | 2017-03-09 06:20 | ヨーキーズ

みゅうの良いお顔

お写真を探していたら、嬉しそうなみゅうがいて・・・

e0248268_22411141.jpg

マルちゃんと一緒の時はこんな幸せそうだったみゅう。

マルちゃんは・・・頑張って耐えていたのかしら^^;

e0248268_22422881.jpg

カメラを向けてもこの笑顔
(マルが近いせい)

e0248268_22431836.jpg

一方、くぅと一緒の時は

e0248268_22481319.jpg

みゅんみゅんは分かりやすいのよね~

e0248268_22533607.jpg
くぅちゃんだって良い仔なのにね。

でもね、みゅうはマルひと筋だったから・・・
e0248268_22550327.jpg
マルちゃんは
罪なハンサムボーイなのよね012.gif



ランキングに参加しております。 

どちらかポチッとして頂けると嬉しいです♪
                             にほんブログ村 犬ブログ ヨークシャーテリアへ
にほんブログ村


[PR]
by pyon-pyoko | 2017-03-08 00:00 | わん’s

今月のトリミング

ヨーキーズのトリミングに行ってきました。


e0248268_22311253.jpg

今月のテーマはゲレンデ

e0248268_22283084.jpg

寒がりヨーキーズに雪山での裸族は厳しいと思いますw


グランベリーモールがクローズ中なので、
飼い主は待ち時間、ずっと食べてばかり。

反省してま~す^^;


ランキングに参加しています
よろしかったらポチっとお願い致します。
にほんブログ村 犬ブログ ヨークシャーテリアへ
にほんブログ村


[PR]
by pyon-pyoko | 2017-03-06 22:37 | ヨーキーズ

我が家のおシッポたち

インスタにもちょこっと載せましたが、
最近お友達のブログでも話題になっている
“おシッポの長さ” についてー

先代ヨーキーのチョコを迎えた時
よくも忘れずにつけてきたね~♪と
いうほどの短いシッポが可愛くて。

この時、私は初めてのヨーキー飼いだったので、
まさかその可愛いシッポが断尾されているものとは知らなかったんです。

チョコはいつもご機嫌な仔で、常にその可愛い超短いシッポを
高速でピコピコしていました。

そしてー
我が家の二代目ヨーキーみゅう

e0248268_03154943.jpg
(生後半年のみゅう)

5年前の当時、まだ断尾していない仔は珍しくて
ブリーダーさんが

「とても小さな仔なので、シッポはお残ししてありますが、
それはそれでとっても可愛いですよ」と仰ってましたが
お写真では分からなかったし、気にしてませんでしたがかえって好都合。

それは
チョコが亡くなったばかりだったのに、私のゴリ押しでみゅうを迎えるにあたり
大反対だった二女と交わした約束
「ちょっちゃんと真逆なタイプ」に当てはまるからでした。


本当にご機嫌さんな時は、背中に届きそうなほど
クルン♪と持ち上がります。

もち上がったシッポは、マルがいた頃は良く見られましたが、
最近はご飯の時と、くぅ以外のわんちゃんにあった時(爆)くらいしか見られません。

e0248268_03385767.jpg
くぅもちょっちゃんよりは長いのですが、
先っぽが背中につきそうなほどではありません。

逆にみゅうはテンション下がると、シッポがだだ下がりのモップ状態になります。

長さは個体差もあるでしょうが、面白いですね。


おマルちゃんは
e0248268_04173432.jpg
背中にシッポの毛がかかるのが気になって気になって、、、
いつもちびくろさんぼ状態で、
シッポを追いかけまわして回ってました(*′`)


おシッポと言ったら、この方を抜きには語れません。
G.レトリバーのリリーですね。

長い毛の生えた最強のなぎ倒し棒で、バッシンバッシンと
私の太ももを叩いてました(≧∇≦)ノ彡
 



ランキングに参加しています。



今日はトリミングデーのヨーキーズに
ポチっとお願い致します。

にほんブログ村 犬ブログ ヨークシャーテリアへ
にほんブログ村


[PR]
by pyon-pyoko | 2017-03-05 04:47 | わん’s | Comments(14)