17才のおっとりマルとハイパーヨーキーみゅう&くぅの日常


by pyon-pyoko

プロフィールを見る
画像一覧

カテゴリ

全体
庭・草花
ヨーキーズ
わん’s
習う
家族
日誌
はじめに
わんこごはん
お買いもの&お勧めグッズ
頂き物
おでかけ
未分類

タグ

(166)
(123)
(113)
(108)
(51)
(48)
(44)
(38)
(30)
(29)
(27)
(24)
(22)
(17)
(12)
(11)
(8)
(7)
(3)
(3)

以前の記事

2017年 12月
2017年 11月
2017年 10月
2017年 09月
2017年 08月
2017年 07月
2017年 06月
2017年 05月
2017年 04月
2017年 03月
2017年 02月
2017年 01月
2016年 12月
2016年 11月
2016年 10月
2016年 09月
2016年 08月
2016年 07月
2016年 06月
2016年 05月
2016年 04月
2016年 03月
2016年 02月
2016年 01月
2015年 12月
2015年 11月
2015年 10月
2015年 09月
2015年 08月
2015年 07月
2015年 06月
2015年 05月
2015年 04月
2015年 03月
2015年 02月
2015年 01月
2014年 12月
2014年 11月
2014年 10月
2014年 09月
2014年 08月
2014年 07月
2014年 06月
2014年 05月
2014年 04月
2014年 03月
2014年 02月
2014年 01月
2013年 12月
2013年 11月
2013年 10月
2013年 09月
2013年 08月
2013年 07月
2013年 06月
2013年 05月
2013年 04月
2013年 03月
2013年 02月
2013年 01月
2012年 12月
2012年 11月
2012年 10月
2012年 09月
2012年 08月
2012年 07月
2012年 06月
2012年 05月
2012年 04月
2012年 03月
2012年 02月
2012年 01月
2011年 12月
2011年 11月
2011年 10月

最新のコメント

❤️鍵コメさま 了解で..
by pyon-pyoko at 03:08
❤ハナオンマさんへ 多..
by ぴょん at 06:13
❤けんぴーさんへ トイ..
by ぴょん at 06:06
❤桃パパさんへ パパさ..
by ぴょん at 05:58
❤ラッキーパパさんへ ..
by ぴょん at 05:53
誤爆ね!多頭飼いだと真犯..
by hanalove87 at 21:39
ココたんの頃は、誤爆(爆..
by けんぴー at 19:56
おっ、素敵カメラでの写真..
by 桃パパ at 11:04
ガハハハ‥‥ 誤爆!(..
by ラッキーパパ at 09:31
❤そらうみかーたんさんへ..
by pyon-pyoko at 18:35

メモ帳

最新のトラックバック

venushack.co..
from venushack.com/..
www.whilelim..
from www.whilelimit..
http://while..
from http://whileli..
http://www.v..
from http://www.val..

ライフログ

検索

その他のジャンル

ブログパーツ

最新の記事

♪まんまるこ♪さんの新作ニッ..
at 2017-12-14 00:00
ピンクぴんくPINKでお揃い..
at 2017-12-13 00:48
欲をかいたばかりに、、、
at 2017-12-12 08:27
毎日カワイイ
at 2017-12-10 07:13
ラッキー♪ラッキー♪ラッキー♪
at 2017-12-09 00:00

フォロー中のブログ

HANALOG ~ヨーキ...
- Happy focus -

外部リンク

ファン

記事ランキング

ブログジャンル

日々の出来事
犬

画像一覧

<   2017年 01月 ( 17 )   > この月の画像一覧

複雑な心境


心配でたまりませんが、行ってきます。


e0248268_11352777.jpg

そんなお顔をしないで
直ぐに迎えに行くからね。


ランキングに参加しております。 
どちらかポチッとして頂けると嬉しいです♪
にほんブログ村 犬ブログ マルチーズへ
にほんブログ村                                にほんブログ村 犬ブログ ヨークシャーテリアへ
にほんブログ村


[PR]
by pyon-pyoko | 2017-01-29 13:01 | わん’s

懐かしすぎるスタジャン♪

先日押入れの中を整理していたら
リリーの数少ないお洋服が出てきました。

e0248268_03052777.jpg

ゴールデンンはお洋服はいらないくらい暑がりさんだから、
試着程度着ただけで、ほぼ新品同様でした。

みゅうの今着ているお洋服と比べたら・・・
大きさの差が半端ないですねw

ランキングに参加しております。 
どちらかポチッとして頂けると嬉しいです♪
にほんブログ村 犬ブログ マルチーズへ
にほんブログ村                                にほんブログ村 犬ブログ ヨークシャーテリアへ
にほんブログ村


[PR]
by pyon-pyoko | 2017-01-28 00:00 | わん’s

マルの命日にありがとう~

おマルの命日に
nahoさんから綺麗なアレジメントをいただきました。


マルの白いイメージに合わせてくれたアレジメント。
急にお部屋が華やかになって私の心も晴れました♪
e0248268_22584666.jpg

夜で照明が暗いのでピントがボケてしまっていますが、

juncinさんからはおマルちゃんケーキ♪

e0248268_23015053.jpg
juncinさんがお友達にオーダーして作って下さったんです。
お花もケーキもとっても素敵なお品ですね( ^^)


おマルちゃんケーキは私の大好きなモンブランでした。
本当は週末からのイベントに備えてダイエットしないといけなかったのですが、、、
そんなのムリ無理^^;
喜んでガッツリ頂きました~(^◇^)

nahoさん、juncinさん、どうもありがとう~。


そして朝イチで届いた画像は
e0248268_22573655.jpg
けんぴーさんが作って下さいました(^◇^)

くぅ♪さんからは以前、山形での鍋太郎の画像や
みゅうとくぅのおしゃべりする合成動画?を作って頂いて
私が大絶賛していたら

アプリがあるんですよ~っと仰ってましたが
私にとっては
「神」ですw



マルもお空から
ありがとう~って言ってます♪



ランキングに参加しております。


どうしましょう、支度が間に合わな~い^^;
どちらかポチッとして頂けると嬉しいです♪
にほんブログ村 犬ブログ マルチーズへ
にほんブログ村                                にほんブログ村 犬ブログ ヨークシャーテリアへ
にほんブログ村


[PR]
by pyon-pyoko | 2017-01-27 00:00 | わん’s

このタイミングで


昨年、マルが旅立ったときにケロ姉さんから頂いた胡蝶蘭につぼみがつき


e0248268_03514748.jpg

1周忌の少し前に最初の花が咲きました。

e0248268_03513173.jpg


まるでその日に合わせたかのように・・・

1年目は放置が良いらしいと教えていただいたので、
忘れた頃にお水をあげるくらいだったのが良かったのかな?



e0248268_04012787.jpg


咲き始めは薄いグリーンだけど、
花びらが開くとマルちゃんと同じ綺麗な白いお花になるよ。

マル。
もう一度、この手で抱きしめたいな。


ランキングに参加しております。
 どちらかポチッとして頂けると嬉しいです♪
にほんブログ村 犬ブログ マルチーズへ
にほんブログ村                                にほんブログ村 犬ブログ ヨークシャーテリアへ
にほんブログ村


[PR]
by pyon-pyoko | 2017-01-26 00:00 | わん’s

我が子を見送った方へ

最愛のマルを亡くして今日で1年。
たくさんの励ましやお悔やみのコメントを頂いておきながら
未だにお返事も出来ず、心苦しく思っています。

e0248268_01104640.jpg


そろそろ当時を振り返ってもいいのでは?と思うのですが、
まだ正面から向き合えません。
みゅうやくぅの為にも早く新しい関係を確立させなきゃと思っても、
マルの存在はあまりに大きく、
特にこのブログに関してはマルの存在なくしては語れません。

e0248268_01163054.jpg


このブログは1年前から主役が抜けてしまいました。

e0248268_01280513.jpg


マルが居た頃には次から次に湧き出てきた「妄想 わんころ劇場」も
あの日からは思い浮かぶことも少なくなり、
パソコンに向かう時間や体調を理由に更新も途絶えがちに。

e0248268_01294762.jpg


それでもまだ細々と続けているのは、
ブログが縁で繋がった方々の支えが大きかったからです。



本当にありがとうございました。



コメントをくださった事が無い方も含めて、このブログに足を運んで頂いた方々に
この場を借りて改めてお礼を申し上げます。



そしてここにも、ブログから繋がったご縁で支えあっている方々がいます。


2016年、12月20日
私の大好きな犬の写心家、ホタパパさんのホタルちゃんがお空へ旅立ちました。

e0248268_515876.jpg


多くの老犬とその家族を見届けてきたホタパパさんが、いまは自分が逆の立場になり
現状に戸惑っているのが、まるで1年前の自分を見ているのようでとても辛いです。


ホタパパさんはこの数年はブログをお休みしていて、Facebookでの更新なのですが
今回ホタルちゃんを見送り、残されたホタパパさんに、以前私がよく読み逃げしていたブロガーさんが、パパさんに以下の内容のコメントを送りました。


ーホタパパさんのフェイスブックからー


一通のメールを頂きました。
記載の許可を頂きましたので、記載させて頂きます。

記載の電話をした時に、ホタパパ以外の、我が子を見送った方、すべてに読んでほしい。
そして、自分に言い聞かせている手紙でもある。

...

ホタパパへ

ホタパパ、がんばったね。
お疲れ様でした。
小さな箱に入った暖かいほたるを抱っこして、
いまホタパパがどんなに切ない想いをしているか、
大切な愛しい子を送り出したみなさんなら、よくわかります。
辛いね。
今も膝に乗せた、小さくなったたけぞうの暖かさを忘れられないです。
それでも人は生きていくんです。
お腹も空くし、笑うんです。
いつまでも思い出して泣くんです。
諦めきれないんです。

でも、がんばって生きなくちゃ。
生きて毎日思い出す。
ずっと忘れないで想い続ける。
ほたるが安心してお空で遊べるよう、ゆっくり寝られるよう、
ほたるに心配をかけないよう、
岳くんを守って毎日生きて行くんです。
みんな、そうやって無理してるんです。

時が経たないと。
だから、ホタパパ、慌てないでゆっくり、ゆっくり。
と、ホタパパに話ながら自分に言い聞かせる。

何を見ても何をしても思い出すの。
泣けちゃうんだよ。
ほたるがまた、もう一度紡いでくれた、みんなとの縁を大切にしていこう。
ホタパパは、一人じゃないよ。

ほたるはいい子。
世界で一番だよ。

遠すぎるけど、いつでも岳くんとかえってきてね。
もちろん、ほたるを連れて。


e0248268_6265083.gif
写心展でのホタちゃんと岳くん

ホタパパさんの写真展へ 
その1
            
その2
            
その3

別れはいつかは訪れること。いつも飼い主さんの横でニコニコ顔だった子達と、闘病中の子やシニア犬達を全力で支えてきた数々のご家族の姿が思い出されてきたのと、このコメントがまさに私自身にも言い聞かせる言葉であったので、読んでいる途中から涙が溢れて止まりませんでした。

私はFacebookをしていないので細かいところまでは見れないし、コメントも残せませんが、もしされている方がいたらパパさんのFacebookを是非読んでみてください。
e0248268_01294762.jpg

避けては通れない道だから知っていて欲しいし伝えたい。
今、まさに辛くて苦しんでいる人がいたら、「ひとりじゃないよ」って、
たけママさんと同じように私も伝えたいです。


そういうわたしもまだ乗り越えている最中だから。



ホタルちゃんのご冥福をお祈りいたします。


ランキングに参加しております。 



ホタパパさん、たけママさん、許可なしに転記したことをお許しください。
どちらかポチッとして頂けると嬉しいです♪
にほんブログ村 犬ブログ マルチーズへ
にほんブログ村                                にほんブログ村 犬ブログ ヨークシャーテリアへ
にほんブログ村


[PR]
by pyon-pyoko | 2017-01-24 00:00 | わん’s | Comments(22)

3拍子揃ったお洋服

昨年末に注文して今月届いたお洋服。

♪まんまるこ♪manmarcoさんのお洋服です。

e0248268_22112898.jpg

くぅちゃん似合ってるね~(親ばかでごめんなさい^^;)

モデルに非協力的なみゅんみゅん・・・
どうしてカメラ向けるとそんなお顔するのかな~( 一一)

e0248268_22125601.jpg

でもご機嫌さんで着てますョw

後ろ身頃は2枚仕立てで生地がふわふわ柔らか。

「小さなみゅうちゃん・くぅちゃんにもお身体へのご負担がかからずに着用いただけると思いますよ」と
マルかぁさんもおっしゃる通り、“軽くて柔らかくて暖か♪”

動きやすさはモチロンのこと、良いとこ3拍子揃ったお洋服でした。
マルかぁさん、どうもありがとうございました。

ランキングに参加しております。



動きやすくてあったかいのに、サンラメラの前で寝てばかりのヨーキーズに 
どちらかポチッとして頂けると嬉しいです♪
にほんブログ村 犬ブログ マルチーズへ
にほんブログ村                                にほんブログ村 犬ブログ ヨークシャーテリアへ
にほんブログ村


[PR]
by pyon-pyoko | 2017-01-23 00:00 | お買いもの&お勧めグッズ

おマル登場!

読みたいもの書きたいことがあっても、家に帰ると倒れこむように行き倒れ寝の毎日。

詳しくは書けないのですが、仕事上ずっとパソコンの前で、コメ粒レベルの文字を読み書きしています。
疲れ目レベルを通り越して肩こり、頭痛で薬と眠眠打破が手放せません。
ただでさえ疲れるお年頃なのに・・・042.gif

・・・といっても仕方がない!
愚痴るのはここまでにして、嬉しかった事のご報告です。

既にみなさんご承知だと思いますがw

雪太郎さんの新シリーズ
三流新聞記者の冒険』で
我が家のおマルちゃんが、古美術商店主で登場します。

e0248268_21311217.jpg


今まで何枚かおマルのイラストを描いてもらっていますが、
今回のおマルの目がまるで生き写しのようで、手にした時鳥肌が立ったほどです。

そしてこの予告編ムービーがまたとても良いの。



ホントに凄いな雪太郎さんは。
絵を描く他にも文才もあるし、英語もイタリア語も出来ちゃうし、和裁だって編み物だって出来ちゃう。
あ、そっか、ユキタロさんは魔法使いだったっけ(爆)

先日、第1話が始まり、さっそく物語に引き込まれたのは皆さんも同じですよね♪
続きが楽しみです(#^.^#)

少し前に届いたメモパッド

e0248268_21532899.jpg

ちびヤイ君のカレンダーもあと10日もすれば、また新しい月に変わりますね。

この前お正月だったのに、はやいわ~^^;



ランキングに参加しております。 

雪太郎さん、リンク張らせてもらっちゃった♪
事後報告でごめんね~


どちらかポチッとして頂けると嬉しいです♪
にほんブログ村 犬ブログ マルチーズへ
にほんブログ村                                にほんブログ村 犬ブログ ヨークシャーテリアへ
にほんブログ村


[PR]
by pyon-pyoko | 2017-01-21 22:01 | わん’s

今月のトリミング

昨日は2わんのトリミングでした。

歯磨きと合わせて約4時間。
2わんを預けて来月閉館?リニューアル?になる南町田のグランベリーモールへ
行ってきました。

e0248268_12542457.jpg

近くて便利だったのにな~
今度からトリミング時に何処で時間をつぶそうかな・・・


娘達と急いでランチを食べてお買い物に。


e0248268_12543960.jpg


グランベリーモールはいろんなブランドが入っていますが、
どこも最終セールの真っ最中。
たださすがにこの時期、本当に狙っていたものはとっくに売り切れでした。


コーチなども、ものによっては60%引きだったり、
GAPもロングカーデが600円!

あまりのお安さに、娘達と同じものを買ってしまいました^^;

お買いものしていると時間の経つのが早~い

2わんをお迎えに


ビフォ~(怒ってる?w)

e0248268_13161892.jpg
アフター


e0248268_13170796.jpg


e0248268_13172433.jpg
お疲れ様~(#^.^#)

みゅうちゃん、今日もトリミング中に爆睡していたそうですw


ランキングに参加しております。 
どちらかポチッとして頂けると嬉しいです♪
にほんブログ村 犬ブログ マルチーズへ
にほんブログ村                                にほんブログ村 犬ブログ ヨークシャーテリアへ
にほんブログ村


[PR]
by pyon-pyoko | 2017-01-15 13:19 | わん’s

せっかくのシャッターチャンスだったのに・・・


何でもないのに、つい可愛くてみゅうにカメラを向けると

e0248268_14563228.jpg

カメラ嫌いのみゅうが珍しく寄ってきてくれて053.gif
いいよいいよ~って声をかけたら

そばにいた自称モデルが、何か勘違いして・・・

e0248268_14565526.jpg

得意のドヤ顔を押し付け
e0248268_14595798.jpg
せっかくのみゅうのシャッターチャンスを逃してしまったのですが
e0248268_14572901.jpg

くぅちゃん・・・

しましま腹巻だし、めちゃボッサリン子だって気づいてた?

e0248268_14571385.jpg

「ざまみろでつよ」byみゅう


ランキングに参加しております。 
どちらかポチッとして頂けると嬉しいです♪
にほんブログ村 犬ブログ マルチーズへ
にほんブログ村        
                        にほんブログ村 犬ブログ ヨークシャーテリアへ
にほんブログ村


[PR]
by pyon-pyoko | 2017-01-12 00:00 | わん’s

地べたは苦手

暖かかったお正月休み中の話ですが
2ワンを連れて近所をお散歩してきました。。

e0248268_14463903.jpg

お散歩が好きなみゅうと、お外は好きだけど歩くのが苦手なくぅ。

e0248268_14473076.jpg

飼い主は至って軽装ですが、大事な2わんはなんと3枚重ね!005.gif

e0248268_14495697.jpg
くぅも多少はお散歩にも慣れた様子ですが
e0248268_14504280.jpg
どうしても地面が苦手なようで・・・^^;

往復小一時間ですが、帰りはみゅうも抱っこでした。


ランキングに参加しております。 

この後スリングインして、大変ご満悦なくぅちゃんに
どちらかポチッとして頂けると嬉しいです♪
にほんブログ村 犬ブログ マルチーズへ
にほんブログ村                                にほんブログ村 犬ブログ ヨークシャーテリアへ
にほんブログ村


[PR]
by pyon-pyoko | 2017-01-10 00:00 | わん’s