17才のおっとりマルとハイパーヨーキーみゅう&くぅの日常


by pyon-pyoko

プロフィールを見る
画像一覧

カテゴリ

全体
庭・草花
ヨーキーズ
わん’s
習う
家族
日誌
はじめに
わんこごはん
お買いもの&お勧めグッズ
頂き物
おでかけ
未分類

タグ

(165)
(112)
(108)
(96)
(50)
(46)
(44)
(38)
(29)
(28)
(25)
(23)
(19)
(14)
(12)
(10)
(8)
(5)
(3)
(2)

以前の記事

2017年 08月
2017年 07月
2017年 06月
2017年 05月
2017年 04月
2017年 03月
2017年 02月
2017年 01月
2016年 12月
2016年 11月
2016年 10月
2016年 09月
2016年 08月
2016年 07月
2016年 06月
2016年 05月
2016年 04月
2016年 03月
2016年 02月
2016年 01月
2015年 12月
2015年 11月
2015年 10月
2015年 09月
2015年 08月
2015年 07月
2015年 06月
2015年 05月
2015年 04月
2015年 03月
2015年 02月
2015年 01月
2014年 12月
2014年 11月
2014年 10月
2014年 09月
2014年 08月
2014年 07月
2014年 06月
2014年 05月
2014年 04月
2014年 03月
2014年 02月
2014年 01月
2013年 12月
2013年 11月
2013年 10月
2013年 09月
2013年 08月
2013年 07月
2013年 06月
2013年 05月
2013年 04月
2013年 03月
2013年 02月
2013年 01月
2012年 12月
2012年 11月
2012年 10月
2012年 09月
2012年 08月
2012年 07月
2012年 06月
2012年 05月
2012年 04月
2012年 03月
2012年 02月
2012年 01月
2011年 12月
2011年 11月
2011年 10月

最新のコメント

❤mineさんへ お帰..
by pyon-pyoko at 01:14
みゅうくぅちゃん、社交界..
by mine at 00:34
❤けんぴーさんへ 今回..
by pyon-pyoko at 00:06
❤ひよこさんへ ありが..
by pyon-pyoko at 23:29
みゅうちゃんもくぅちゃん..
by けんぴー at 22:58
こんばんわん♪ みゅう..
by ひよこ at 22:49
❤ラッキーパパさんへ ..
by ぴょん at 09:33
❤ハナオンマさんへ 数..
by ぴょん at 09:29
❤けんぴーさんへ あり..
by ぴょん at 09:13
❤雪太郎さんへ そうな..
by ぴょん at 09:02

メモ帳

最新のトラックバック

venushack.co..
from venushack.com/..
www.whilelim..
from www.whilelimit..
http://while..
from http://whileli..
http://www.v..
from http://www.val..

ライフログ

検索

その他のジャンル

ブログパーツ

最新の記事

続・生き霊
at 2017-08-20 01:05
(続)社交界デビュー
at 2017-08-19 11:21
くぅちゃんの社交界デビューの巻き
at 2017-08-18 08:00
イルボくん操縦不能
at 2017-08-17 13:39
わんこごはん
at 2017-08-16 13:11

フォロー中のブログ

HANALOG ~ヨーキ...
- Happy focus -

外部リンク

ファン

記事ランキング

ブログジャンル

日々の出来事
犬

画像一覧

<   2016年 12月 ( 7 )   > この月の画像一覧

今年もお世話になりました&プレゼントいろいろ

今年も残すところあと3日。
と書いたところで先に進めず^^;
2016年の大晦日を迎えてしまいました。



大変遅くなってしまいましたが、クリスマス前に頂いたプレゼントをご紹介しますね。

そらうみかーたんから

e0248268_04023445.jpg
ヨーキーズにオヤツやおもちゃ、私へのご褒美?(笑)の品々。
そらうみちゃんのクリスマスカードも可愛い~(#^.^#)



そして
tinyさんから
e0248268_04022143.jpg
先日お誕生日を迎えたラコちゃんの素敵なカード
と、やっぱり私へのご褒美の品々^m^

e0248268_04044038.jpg

このニワトリさんのお腹から、可愛いたまごとひよこさんが♪053.gif


こちらは
コンフィチュール伯爵夫人と呼んでいるnahoさんから

e0248268_04031522.jpg
受け取った瞬間からいい香りがしたリンゴと・・・
私の好きなスヌーピーの瓶に入った、手作り柚子ジャムとクリスマスカード。

丁寧に作ってくださったジャムのお味は格別で
もっと食べたい病を抑えるのが大変^^;


こちらのお品々は
心やさしいお友達からも可愛いサンタさん達のカードと
e0248268_04035603.jpg
ふっかふかのブランケットとおもちゃとウマウマ~(^O^)/
この肌触りのよいブランケット、私も使用中ですw

そして先日、ケイティママさんから届いた私の大好物の和菓子
e0248268_09373831.jpg
こんなにたくさん、独り占め~(^O^)/



既にお腹に納めてしまった品も多いですが・・・(笑)
皆さま、本当にありがとうございました。
e0248268_04060137.jpg
みなさんにお礼を言いましょうね、といったら
くぅはこんなドヤ顔に^^;



今年もお世話になりました。

2016年はマルが旅立ってしまったことから始まり、悲しみの中、
4月にはワイルドな主人が大病をし、2回も手術を受けたりでバタバタでした。

そんな中、二女が結婚しやっと明るい話題を報告できたことで、ひと安心。
今、こうして穏やかに暮らせているのも、常に皆さんが温かく見守ってくださるお陰だと
感謝しております。

また来年もよろしくお願い致します。




ランキングに参加しております。




ギリギリ間に合ったお着物のお直し。
e0248268_10055318.jpg

年賀状制作、まだ手をつけておりません^^;

忘れた頃に届きますが、どうかお許しを~040.gif040.gif040.gif

 
どちらかポチッとして頂けると嬉しいです♪

にほんブログ村 犬ブログ マルチーズへ
にほんブログ村                                にほんブログ村 犬ブログ ヨークシャーテリアへ
にほんブログ村

[PR]
by pyon-pyoko | 2016-12-31 10:09 | わん’s

ツリーもなにもない撮影会って・・・


2016年のクリスマス・イブ

皆さまいかがお過ごしでしょうか。


e0248268_11484983.jpg
ん?
トナカイ役のみゅうちゃん、ナンカ背中にいるよ
e0248268_11453646.jpg






e0248268_11374359.jpg

トナカイとも違うし、
クリスマスイヴに牛の角つけてドロボーって^^;

e0248268_11560203.jpg

以前ご紹介したコスプレカウボーイ、じゃなくってドロボーさん背負って

特別友情出演で、久々の下半身君まで登場です。

クリスマスなのに、
ツリーも何もない、着の身着のままでの撮影会となりました。



ではせっかくなので、
ご訪問して下さった方々に向けて、ひと言ずつお願いします。
e0248268_11391339.jpg


みゅうちゃん、ホントにひと言なのね。

しかもアナタ、牛さんでしょ(笑)
メェ~はヒツジさんですよ037.gif


ランキングに参加しております。



「牛もヒツジもみな兄弟」の、みゅんみゅんに
どちらかポチッとして頂けると嬉しいです♪
にほんブログ村 犬ブログ マルチーズへ
にほんブログ村                                にほんブログ村 犬ブログ ヨークシャーテリアへ
にほんブログ村


[PR]
by pyon-pyoko | 2016-12-24 12:54 | わん’s | Comments(18)

クイズです

インスタとお写真が被ってしまってすみません^^;

クイズです。
e0248268_19555096.jpg

みゅうちゃん、立ってますか?
それとも座っていますか?

みなさん、わかりますか?037.gif


撮影後は
全くやる気のない2わん^^;

e0248268_19552756.jpg

腹巻の下にはお洋服の重ね着

くぅはサンラメラの前
みゅうは湯たんぽの上です。

もしかして、ガマン大会でもしているのかしら008.gif

定着している我が家の
「寒がりヨーキーズ」を

今日から

「超・寒がりヨーキーズ」に

改名したいと思いますw

ランキングに参加しております。 



腹巻が胴巻きサイズになっているわが仔に
どちらかポチッとして頂けると嬉しいです♪
にほんブログ村 犬ブログ マルチーズへ
にほんブログ村                                にほんブログ村 犬ブログ ヨークシャーテリアへ
にほんブログ村


[PR]
by pyon-pyoko | 2016-12-23 02:56 | わん’s | Comments(18)

クリスマスプレゼントと美味しいもの


ヨーキーズへの
今年のクリスマスプレゼント第一弾は

BBベルト

e0248268_23130455.jpg
白い革のタイプがとっても素敵でしたが、すべて完売007.gif

今のところ再販はなしとの事でしたので
黒にブルーのステッチの入ったターコイズ付きを選びました。
e0248268_23182542.jpg

(2枚目の画像はショップからお借りしました)

おマルちゃんも、シンプルな茶系のBBベルトを1本持っていましたよ。

マルは3.5号でしたが、
後半は痩せてしまって足が抜けてしまって使えませんでした^^;

みゅうとくぅの2号サイズが4本
3号サイズが2本
今回2.5号サイズが2本
これで計9本
アラま!ずいぶん揃ったわw

サイトに載っていた真っ赤なエナメルも、クリスマスっぽくて可愛かったな~053.gif




☆:*・゚☆:*・゚☆:*・゚☆:*・゚☆:*・゚☆:*・゚☆:*・゚☆:*・゚☆:*・゚☆:*・゚


ご紹介が遅くなりましたが・・・


e0248268_23344931.jpg

ひよこさんから

可愛い凛・杏ちゃんのポストカードと
私がインスタでいいないいな♪と眺め呟いていた
下仁田ねぎのボールペン、ヤッター♪(^O^)/

とっても便利なウエットティッシュ・フラップ
そして~

ザ・ペニンシュラのチョコレートケーキ。

ペニンシュラといえば、
香港のブティックで買われたXO醤を大絶賛していた方がいて、
私も一度は食べてみたくて調べたのですが
ひと瓶のお値段がナント約6000円!

しかも、ペニンシュラ香港のXO醤は2種類あるそうで、
ブティック内で売っているのは日本でも買えるらしいのですが、

もう1種類は広東料理のスプリングムーン
「嘉麟楼」
でしか手に入らないものだそうです。
こちらのお値段は不明ですが・・・

香港など行ったこともありませんが、あ~食べてみたい。
是非使ってみたい。

香港に行く予定のある方、
私にひとこと、声をかけて下さい(笑)



しかし、日本も負けてはいません。

以前、雪太郎さんから頂いた
「食べるラー油と阿蘇たかな漬」
(今頃ご紹介で申し訳ないですm(__)m)

キケンなほど、ご飯が進んじゃいました。

e0248268_23335715.jpg

コーヒーも紅茶もストレートが好きな私。
グビグビっと美味しく頂きました♪


ひよこさん、雪太郎さん
どうもありがとうございました(^O^)


ランキングに参加しております。




ペニンシュラ香港のXO醤、来年は食べてみたい~ 
どちらかポチッとして頂けると嬉しいです♪
にほんブログ村 犬ブログ マルチーズへ
にほんブログ村                                にほんブログ村 犬ブログ ヨークシャーテリアへ
にほんブログ村


[PR]
by pyon-pyoko | 2016-12-19 01:48 | お買いもの&お勧めグッズ | Comments(10)

起きたばかりなのに・・・

ぴょんです。

平日の1日はとても時間が長いのですが、週末はマッハで進んでいるような・・・

そして先週は早番。
毎日3時半起き。

そんなため息ばかりの日々ですが、嬉しいお届けものが♪
ハナ・モリエせんせの作品です。

e0248268_20011634.jpg

シックなお色で合わせやすそう~


ではモデルさんたち、張り切って

どうぞー!

e0248268_20140718.jpg


アチャ~ッ008.gif008.gif008.gif





e0248268_05351641.jpg
e0248268_05362543.jpg




気を取り直して・・・

く、くぅちゃん、お願いするわね。

e0248268_05403961.jpg



まぁまぁかな^^;
これでムーマさんにも何とか許してもらえそう


え~っと
みゅんみゅんは?



e0248268_05355339.jpg

まだやってたんだw

e0248268_05373537.jpg


そうね、
マルちゃん病が出始めちゃったから 助けようね^^;


大丈夫だったかな?

e0248268_05391068.jpg

よかった、お顔が出たね~ww
ボッサボサだけど~(来年は解雇決定か!)


では、
ムーマさんにお礼を言いましょうね♪

e0248268_05381486.jpg


ムーマさん、
あったか~いベストをありがとうございました~053.gif




ランキングに参加しております。 
どちらかポチッとして頂けると嬉しいです♪
にほんブログ村 犬ブログ マルチーズへ
にほんブログ村                                にほんブログ村 犬ブログ ヨークシャーテリアへ
にほんブログ村


[PR]
by pyon-pyoko | 2016-12-17 09:59 | わん’s | Comments(14)

熱くないの?


毎日見ている光景ですが
熱くないのかな?

e0248268_05435568.jpg

「おくしゃん、何か問題でも?」


くぅちゃんがいいのなら別に・・・

ホントに寒がりなんだから~(^_^;)



ランキングに参加しております。 

どちらかポチッとして頂けると嬉しいです♪
にほんブログ村 犬ブログ マルチーズへ
にほんブログ村                                にほんブログ村 犬ブログ ヨークシャーテリアへ
にほんブログ村


[PR]
by pyon-pyoko | 2016-12-12 05:47 | わん’s

お空でも頑張りま~す

みなさまおこんばんは、ぴょんです。

インスタを見てくださった方は既にご存じのことですが

わが愛しいお空くみのおマルちゃんが、
このたび
マルチーズ普及委員会のメンバーに入れていただくことになりました024.gif

少し前にG.Gコンビでお仲間のまるちゃんも、このカードをいただいていたんですよね~

いいな~って思っていたら

teraさんからおやつと共に送って下さいました。
ありがとうございます(^O^)/


どうです?この高級感。


e0248268_21531820.jpg

ブラックですよ♪ ブラックカード♪

クレジット機能は付いているのかしらw


おマルちゃん、お空で普及活動(チラシ配り)頑張ってね。

e0248268_21590894.jpg
また、宝物が増えました(*^_^*)

あ~おマルちゃんに会いたくなっちゃった^^;


e0248268_22023864.jpg
ドヤ顔というか、ご不満タラタラというか
くぅちゃん、もっと笑顔で写らないと~


オヤツを食べたいのを必死で我慢しているくぅなのでした~ww

e0248268_22044670.jpg
カメラ嫌いで手を焼いているみゅんみゅん。


魂とらないからカメラ好きになってね~(^_^;)


ランキングに参加しております。 



明日は町内の餅つき大会。
今年班長なのに役立たずなわたしに
どちらかポチッとして頂けると嬉しいです♪
にほんブログ村 犬ブログ マルチーズへ
にほんブログ村                                にほんブログ村 犬ブログ ヨークシャーテリアへ
にほんブログ村


[PR]
by pyon-pyoko | 2016-12-03 22:28 | わん’s