17才のおっとりマルとハイパーヨーキーみゅう&くぅの日常


by pyon-pyoko

プロフィールを見る
画像一覧

カテゴリ

全体
ヨーキーズ
わん’s
習う
家族
日誌
はじめに
わんこごはん
お買いもの&お勧めグッズ
頂き物
おでかけ
未分類

タグ

(160)
(93)
(88)
(82)
(44)
(44)
(42)
(37)
(29)
(25)
(21)
(21)
(19)
(12)
(8)
(7)
(3)
(1)
(1)

以前の記事

2017年 04月
2017年 03月
2017年 02月
2017年 01月
2016年 12月
2016年 11月
2016年 10月
2016年 09月
2016年 08月
2016年 07月
2016年 06月
2016年 05月
2016年 04月
2016年 03月
2016年 02月
2016年 01月
2015年 12月
2015年 11月
2015年 10月
2015年 09月
2015年 08月
2015年 07月
2015年 06月
2015年 05月
2015年 04月
2015年 03月
2015年 02月
2015年 01月
2014年 12月
2014年 11月
2014年 10月
2014年 09月
2014年 08月
2014年 07月
2014年 06月
2014年 05月
2014年 04月
2014年 03月
2014年 02月
2014年 01月
2013年 12月
2013年 11月
2013年 10月
2013年 09月
2013年 08月
2013年 07月
2013年 06月
2013年 05月
2013年 04月
2013年 03月
2013年 02月
2013年 01月
2012年 12月
2012年 11月
2012年 10月
2012年 09月
2012年 08月
2012年 07月
2012年 06月
2012年 05月
2012年 04月
2012年 03月
2012年 02月
2012年 01月
2011年 12月
2011年 11月
2011年 10月

最新のコメント

❤️mineさん ごめ..
by ぴょん at 07:01
❤mineさん 可愛い..
by ぴょん at 19:50
可愛い猛獣ですね。 G..
by mine at 22:53
❤ハナオンマさん 被り..
by ぴょん at 00:36
❤maririnhaha..
by ぴょん at 00:33
❤そらうみか~たんさん ..
by ぴょん at 00:25
❤ラッキーパパさん 2..
by ぴょん at 00:21
❤けんぴーさん 猛獣ち..
by ぴょん at 00:14
❤mineさん min..
by ぴょん at 06:50
❤けんぴーさん 結局ホ..
by ぴょん at 06:43

メモ帳

最新のトラックバック

venushack.co..
from venushack.com/..
www.whilelim..
from www.whilelimit..
http://while..
from http://whileli..
http://www.v..
from http://www.val..

ライフログ

検索

その他のジャンル

ブログパーツ

最新の記事

今月のトリミングと3回目の粗相
at 2017-04-30 07:09
コレとアレ
at 2017-04-29 08:37
WANTED!
at 2017-04-26 00:00
美味しいものだらけ
at 2017-04-24 23:56
無駄な抵抗
at 2017-04-23 10:47

フォロー中のブログ

HANALOG ~ヨーキ...
シュガーとカメラと。et...

外部リンク

ファン

記事ランキング

ブログジャンル

日々の出来事
犬

画像一覧

<   2016年 10月 ( 13 )   > この月の画像一覧

ハッピーハロウィン

5

「Trick or Treat!」

e0248268_16103834.jpg

(2015年10月21日の写真より)


13


ランキングに参加しております。

お漏らしですって~?
慣れてるモン♪(*^。^*)

どちらかポチッとして頂けると嬉しいです♪
にほんブログ村 犬ブログ マルチーズへ
にほんブログ村                                にほんブログ村 犬ブログ ヨークシャーテリアへ
にほんブログ村


[PR]
by pyon-pyoko | 2016-10-31 00:00 | わん’s

続・山形芋煮会


時間が経つのが本当に早い!

あの夢のように楽しかった『山形芋煮会』から1週間。


みなさん、既にブログもアップし終わり
どんどん先へ進んでいる中
まだ引きずっているワタシ^^;


だって続きを書きたくても 写真が無いんだも~んと
開き直っていると、
先日Lineで くぅ♪さんからこんな写真が

e0248268_22294654.jpg

みゅうと鍋太郎


これって多分、みんなが見たかったものよね。

くぅ♪さんからは他にもお写真を頂きました。
素晴らしいお写真どうもありがとう(*^。^*)



芋煮会の様子は、もうみなさん他で見ていただいたでしょうし
ワタシもこれ以上お写真は無いので、言葉多しの記事になります。



芋煮を食べ、集合写真も撮り、その後わんず達を遊ばせようと言われるがまま
反対側の向こう岸まで わんこを抱えて渡ったのですが
これが結構デンジャラス!

この川渡りの様子はのだちょこさんのブログでどうぞ♪
(のだちょこさん、勝手にリンク貼らせていただいちゃいました^^;)

水面ギリギリ、場所によっては水面下の石を渡って行くのですが
写真でみるより足元の石に水しぶきがあがり、
足元はビショビショ~~
私はブーツだったのでセーフだったのですが ε=( ̄。 ̄;)
風が吹くとさすがに山形、寒~い083.gif

みな無事に岸につき遊び始めるも
勢い余ったかりんちゃんが、川に飛び込むというアクシデント(@_@;)


私なんて「かりんちゃん、濡れちゃって風邪引かないで~」
と、つい心配しても

juncinさんは笑いながらかりんちゃんを拭き、その横で

「大丈夫、大丈夫、この風で自然に乾くから」って
ともちゃんが(爆)

この大らかさ、いいわ~(*^。^*)
ぜひ見習いたい♪



実はわがやの2わん、このように草の上で遊んだ経験が無く、
今回産まれて初めてだったので、ドキドキ。
そしてみゅうの走りが!
まるで生まれたての仔ヤギのよう(笑)

ワタシなんて感激しちゃって 大興奮(≧▽≦)

なのに写真も動画も撮っていなかった事に
今、尚悔やまれる~(>_<)


ひとしきり遊んで、また来た道を戻り~042.gif
(川渡り、実はかなり怖かった^^;)
みんなでお茶とお菓子を食べて歓談していた時のことです。

今回特に余興タイムがあるとは聞いていませんでしたが
そこはjuncinさん、ホスト魂が抑えきれなかったのでしょう。

クチにしていた飲み物をいきなり
『ブハーーッ!!』

e0248268_08391962.jpg

(るんルン♪カメラ目線^^)


カサブランカ・ダンディーの沢田研二のものマネだったのでしょうか。

私が気づいた時には周囲が騒然とし(大笑いの渦)
霧の向こうに虹が見えたとか見えなかったとか(爆)

e0248268_08440284.jpg

(みゅんみゅん、カメラ目線w)

虹が見えた方、またはjuncinさんの霧を浴びた方は
今年1年良い事があるようですよ♪

目の前にいたしーさんとユメちゃんが該当者です。
おめでとうございま~す024.gif


こうして楽しい芋煮会もお開きの時間となり、みなそれぞれ帰路に
ついたのでした。

私は今回が初めての参加でしたが、第1回から参加しているくぅ♪さんによると
初めは大鍋1つ。
昨年の第2回より参加者が増えて大鍋2つ。

今回もお鍋は2つでしたが、参加者は増えたそうです。
今後も会を重ねるごとに人数は増えそうですよね。

マロンママさんとハッピーママさんのご協力なくしては
この芋煮会は開催出来なかったと思いますが
こんなにたくさんの方々が集まり楽しめたのは
juncinさん、ともちゃんのお人柄でしょうね。

ホストファミリーのともちゃん、juncinさん御夫婦がいかに
ステキな方だという事を
参加された方は再確認したのではないでしょうか。
本当にありがとうございました。


そして我が家は
今回の山形駅までの送迎、そして初代鍋太郎での記念撮影。

私達、都会のひよっこがブルーシートでは寒かろうと(*′`)
折りたたみ椅子やひざかけ、
お土産や、帰りの新幹線での飲み物まで(感激)
その上洗車までさせてしまって^^;

芋煮会に行く前からずっと気を使わせてしまった、
けんぴーさんくぅ♪さん御夫婦に
厚く厚く御礼申し上げますm(__)m




ランキングに参加しております。 




けんぴーさんへ
あの鉛筆くぅ♪さんにも触らせてあげてね~(*^^*)

どちらかポチッとして頂けると嬉しいです♪
にほんブログ村 犬ブログ マルチーズへ
にほんブログ村                                にほんブログ村 犬ブログ ヨークシャーテリアへ
にほんブログ村


[PR]
by pyon-pyoko | 2016-10-30 09:21 | おでかけ | Comments(12)

山形芋煮会 

♪は~るばるきたぜ山形~♪



みなさんこんばんは。
まだ時差ボケのぴょんです。


そして、このお写真は
早まってひとつ前の駅で撮ってしまった米沢駅のお写真です^^;

e0248268_00025594.jpg


10月23日
この日はjuncinさんにお誘い頂きやって来ました
山形芋煮会(^O^)/

山形駅までくぅ♪さん、けんぴーさん御夫婦が迎えにきて下さいました。

芋煮会の会場入りする前に

e0248268_00062324.jpg


夢の競演ww

後ろの初黒子は腕がプルプル~008.gif

わんこ達が小型犬で良かった
これがゴールデンやグレートデンだったら持ち上げられなかったわ。



会場に着くと既に大鍋で煮込まれていた芋煮~
いい匂いが漂っていました。

e0248268_00075904.jpg


参加者は、他の皆さまもブログに書かれていらっしゃるので
御存じだと思いますが



今回、一番遠くから(東海地方)からの参加
きりさんご夫妻&ちょこらちゃん

関東チーム
のだちょこさんご夫妻&チョコラちゃん


ぽりるさんとお姉様
ミエルちゃんはお留守番でした。

トゥルーさん&トゥルーちゃんチェリーちゃん


東北チーム
芋煮会主催者の
juncinさんとともちゃん(パパさん)&かりん女王様

トト母さんとトト姉ちゃん&トトちゃん

くぅくらキャンちゃんご夫妻&くぅくらキャンちゃん(3わんちゃんです)

むくご夫妻&むぎくんとくるみちゃん

かりんママさん&かりんちゃん

けんぴーさんとくぅ♪さん&リンちゃんニコるんちゃん

そらうみかーたんととーたん&そらちゃんうみちゃん

しーさん&ユメちゃん


地元山形の
dollさんご夫妻&クッキーちゃん来夢君
お赤飯と炊き込みごはん、美味しかったです。

メインのと~っても美味しい芋煮を作って下さった
juncinさんのご近所ワン友のマロンママさんとハッピーママさん
下準備から後片付けまで大変お世話になりました。

そして我が家からは
私と二女&みゅうとくぅで参加しました。

総勢 27名と21わんこ


全員揃ってますよね?
大丈夫かな?

間違っていたら教えて下さい。後で訂正しま~す^^;
e0248268_00400366.jpg
集合写真~

目の前には パパラッチ 大勢のカメラマンが!(笑)

e0248268_02161215.jpg
私は密かにユメちゃんをパパラッチ012.gif

e0248268_02190739.jpg

実は今回が初めましてのかーたん、とーたん
e0248268_02192772.jpg
自己紹介も慣れていて想像していた通り、
ステキなかーたん^^


今日はこの辺で~
で、次回はいつ?(笑)


ランキングに参加しております。
 
どちらかポチッとして頂けると嬉しいです♪
にほんブログ村 犬ブログ マルチーズへ
にほんブログ村                                にほんブログ村 犬ブログ ヨークシャーテリアへ
にほんブログ村

[PR]
by pyon-pyoko | 2016-10-25 02:32 | おでかけ | Comments(20)

へんてこ眼鏡


ワイルドな姉ちゃんが

「寝たまま本が読める」

という眼鏡を買いました。

e0248268_06105132.jpg


よいこのみなしゃんは マネしないでね♪

何を仰るくぅちゃん、
一応~便利グッズですから^^;



ランキングに参加しております。
姉ちゃん曰く、この眼鏡は頭を動かすと酔うそうですww
 
どちらかポチッとして頂けると嬉しいです♪
にほんブログ村 犬ブログ マルチーズへ
にほんブログ村                                にほんブログ村 犬ブログ ヨークシャーテリアへ
にほんブログ村


[PR]
by pyon-pyoko | 2016-10-18 06:15 | 家族

湯たんぽ登場

土曜日が出勤日の為、先週は1日しかお休みがありませんでした。

朝からお洗濯で大忙し。


お洗濯ついで?に洗われたヨーキーズ(笑)

家の中は思いの外ヒンヤリしていて、
この私でさえじっとしていると肌寒かったので、とうとう湯たんぽ登場~


すると、夜ごはんを食べた後はこの調子です。

e0248268_21414528.jpg

まだ10月だから!

どんだけ寒がり~^^;


今週は2大イベントが待ってます♪

どうか晴れますように(#^.^#)


ランキングに参加しております。 
どちらかポチッとして頂けると嬉しいです♪
にほんブログ村 犬ブログ マルチーズへ
にほんブログ村                                にほんブログ村 犬ブログ ヨークシャーテリアへ
にほんブログ村


[PR]
by pyon-pyoko | 2016-10-17 21:36 | わん’s

フード変更

うっじゃんさんのごはんと併用しているドライフード。

ドライに変えると少し前からお腹がユルくなり
しば~らく様子を見ていましたが
ゲロッピした事もあって、以前からセンセが勧めるフードに変更いたしました。


今まで食べていたドライフード
e0248268_16534807.jpg


ここのフードはとても安心出来るよいフードなんです。



そして
センセが勧める現在食べているフード

e0248268_16544340.jpg


このフードも悪くはないのでしょうが・・・
個人的にはランフリーさんの方が安心なんですよね。

なんですが・・

結果から申しあげますと、このフードに替えてから
お腹(ウ○チ)のユルユルがピタッと止まりました。

それどころかこのフードの特徴でもあるウ○チの量がハンパないのと
ポロッポロ~^^;

味よりとにかく量をいっぱい食べたい我が仔にも
このフード、向いているようで
くぅは今までより更に増量です。

e0248268_07140513.jpg
1日2回、計40グラムでも
くぅは太らないので、更に増やす予定です。

嗜好性はあまりないフードのようですが、そこは我が仔!
何も文句はませんw

それどころか喜んで食べてるのでOKです。



本当はうん○が固まってきたからそれで良いというのではなく
ナゼお腹が緩くなるのか原因を突き止めないと意味がないと思うのですが
今は、まぁいいかな~^^;


今朝のワタシのフード(笑)は
e0248268_07381527.jpg
浅草 亀十のどら焼き♪

これは私の中でどら焼きランキング1,2を争う品。


これだけでテンション上がる~(^O^)/


ランキングに参加しております。

昨日は土曜出勤でそのままいき倒れ寝したので
今日はフル回転のワタシに
 どちらかポチッとして頂けると嬉しいです♪にほんブログ村 犬ブログ マルチーズへ
にほんブログ村                                にほんブログ村 犬ブログ ヨークシャーテリアへ
にほんブログ村


[PR]
by pyon-pyoko | 2016-10-16 07:49 | わん’s

なにか聞こえる


ちょっとどいて!


e0248268_16391596.jpg


いや、別に・・・^^;


どくでつよ

e0248268_16395689.jpg

みゅうがいたのね
見えなかったよww



ランキングに参加しております。 
どちらかポチッとして頂けると嬉しいです♪
にほんブログ村 犬ブログ マルチーズへ
にほんブログ村                                にほんブログ村 犬ブログ ヨークシャーテリアへ
にほんブログ村


[PR]
by pyon-pyoko | 2016-10-12 00:00 | わん’s

くぅちゃんデビュー作

突然ですが
くぅからお知らせです



「明日にむかって」

e0248268_15242233.jpg
〈あらすじ〉

由緒ある家柄の令嬢に生まれたものの、お家騒動に巻き込まれて命からがら
亡命してきた謎多き少女くぅ

着の身着のままお金も持たずに祖国を追われてのホームレス生活。
ある雨の日、店の軒先で寒さと空腹に耐えながら雨宿りしていたくぅを
部屋に呼んで食べ物と住む場所を与えてくれた謎のラーメン屋の店主W

店主に頼んでその店で働かせてもらう事になったくぅなのですが、
産まれてこのかた1度も働いた事なんてないし、そもそもラーメンなんて見たことも食べた事もなかったので、小太りのオバサンMが注文したラーメンにフォークとナイフを出そうとしてに怒られたり
トッピングで「いつものアレ」が分からず、常連の“おイモちゃんM”に怒られたり・・・

失敗続きで凹んでいたくぅでしたが、胸ポケットにスプーンをさした
チョット品のいい初老のオジサマMには可愛がってもらえるようになったり・・・

いつか店主に認められて、このラーメン屋を継げるよう日々努力し
心身共に逞しく成長していくくぅの姿を描いた、来年春に公開のデビュー作です♪


【キャスト】
くぅ・・・くぅちゃん
謎のラーメン屋の店主W・・・ワイルドな主人
小太りなオバサンM・・・みゅんみゅん
おイモちゃんM・・・みゅんみゅん2役
初老のオジサマM・・・おマル(お空からの友情出演)



ランキングに参加しております。 

もちろん、全てフィクションですw
どちらかポチッとして頂けると嬉しいです♪
にほんブログ村 犬ブログ マルチーズへ
にほんブログ村                                にほんブログ村 犬ブログ ヨークシャーテリアへ
にほんブログ村
[PR]
by pyon-pyoko | 2016-10-10 16:27 | わん’s | Comments(8)

家庭内別居

みゅう~、くぅ~ お写真撮るからおいで~



声をかけたら、トボトボとやって来ましたが





あのぉ~
e0248268_05323960.jpg

そのビミョ~な距離感・・・

まるで家庭内別居の夫婦のよう^^;





ランキングに参加しております。 

お写真は嫌いでつ!byみゅう
事務所を通してね!byくぅ

なかなかよい2ショットが撮れないワタシに
どちらかポチッとして頂けると嬉しいです♪
にほんブログ村 犬ブログ マルチーズへ
にほんブログ村                                にほんブログ村 犬ブログ ヨークシャーテリアへ
にほんブログ村


[PR]
by pyon-pyoko | 2016-10-06 05:40 | わん’s

♪まんまるこ♪さんのお洋服~

先週の事
♪まんまるこ♪さんでオーダーしていたお洋服が届きました。

e0248268_13533660.jpg

何と!前回の注文から3年の月日が経っていました(@_@;)

その間にも欲しいものはたくさんあったのですが、
マルかぁさんのショップは超人気なので
なかなかGET出来ず、もう何度泣いた事か^^;


3年前とはサイズも変わったので、現在の状況をお伝えし、
作って頂きました。


では着てみましょうね♪

首のないみゅうにはフードつきは着せる時に、もう少しだけ
余裕があった方が良かったのかな?
e0248268_12554718.jpg
丈はシッポギリギリであたたかそう。

一方くぅは

e0248268_14281825.jpg

丈はちょっと短めだけど、
うん、これはこれでカワイイ~(#^.^#)

お腹まわりは少々余裕があるので、次回オーダーできたらもう少し
細身でお願しようかな。

そんなことよりもこのお洋服、
丁寧な作りでなにより生地がとっても柔らかくてあったかそう~

涼しくなってちょっと肌寒くなったら大活躍間違いなしのお洋服です。

e0248268_13535642.jpg

今回、私がGETするにあたり特に気合が入ったのには、
このラベル?タグって言うのかな?

アルパカがくぅ、カピパラがみゅうに似ていたから(笑)



なので、いつもなら赤い生地はみゅう。
パープルの生地はくぅのイメージですが、
たまには逆のパターンも良いかな♪と。

と・・・
・・・?
・・・ん? アレ?(@_@;)

e0248268_14583142.jpg

アリャリャ~~~
逆じゃ~~~~ん (*□*)ビックリ!!

そっか、
だからみゅうのお首回りがピッタリだったし
着丈もくぅは短め、みゅうはギリギリだったのね。

アハハ~(;)


マルかぁさん、大変失礼いたしました


ではもう一度、着せ直して

ハイ、チーズ♪

e0248268_15063799.jpg
うんうん、これが本来の着こなしですねw

サイズもピッタリ♪そして動きやすそうです。

取替えっこしても十分着せられるし、可愛いわ~^^



補足:私がカピパラだと思っていたのは 後にカバさんだと分かりました。
マルかぁさん、重ね重ねすみませんでした^^;

カピパラもカバさんどちらもみゅうの体型に似てますよね♪



ランキングに参加しております。 

おくしゃん、しっかりしてよね~ byくぅ
どちらかポチッとして頂けると嬉しいです♪
にほんブログ村 犬ブログ マルチーズへ
にほんブログ村                                にほんブログ村 犬ブログ ヨークシャーテリアへ
にほんブログ村


[PR]
by pyon-pyoko | 2016-10-05 00:00 | わん’s | Comments(8)