17才のおっとりマルとハイパーヨーキーみゅう&くぅの日常


by pyon-pyoko

プロフィールを見る
画像一覧

カテゴリ

全体
ヨーキーズ
わん’s
習う
家族
日誌
はじめに
わんこごはん
お買いもの&お勧めグッズ
頂き物
おでかけ
未分類

タグ

(160)
(93)
(88)
(82)
(44)
(44)
(42)
(37)
(29)
(25)
(21)
(21)
(19)
(12)
(8)
(7)
(3)
(1)
(1)

以前の記事

2017年 04月
2017年 03月
2017年 02月
2017年 01月
2016年 12月
2016年 11月
2016年 10月
2016年 09月
2016年 08月
2016年 07月
2016年 06月
2016年 05月
2016年 04月
2016年 03月
2016年 02月
2016年 01月
2015年 12月
2015年 11月
2015年 10月
2015年 09月
2015年 08月
2015年 07月
2015年 06月
2015年 05月
2015年 04月
2015年 03月
2015年 02月
2015年 01月
2014年 12月
2014年 11月
2014年 10月
2014年 09月
2014年 08月
2014年 07月
2014年 06月
2014年 05月
2014年 04月
2014年 03月
2014年 02月
2014年 01月
2013年 12月
2013年 11月
2013年 10月
2013年 09月
2013年 08月
2013年 07月
2013年 06月
2013年 05月
2013年 04月
2013年 03月
2013年 02月
2013年 01月
2012年 12月
2012年 11月
2012年 10月
2012年 09月
2012年 08月
2012年 07月
2012年 06月
2012年 05月
2012年 04月
2012年 03月
2012年 02月
2012年 01月
2011年 12月
2011年 11月
2011年 10月

最新のコメント

❤️mineさん ごめ..
by ぴょん at 07:01
❤mineさん 可愛い..
by ぴょん at 19:50
可愛い猛獣ですね。 G..
by mine at 22:53
❤ハナオンマさん 被り..
by ぴょん at 00:36
❤maririnhaha..
by ぴょん at 00:33
❤そらうみか~たんさん ..
by ぴょん at 00:25
❤ラッキーパパさん 2..
by ぴょん at 00:21
❤けんぴーさん 猛獣ち..
by ぴょん at 00:14
❤mineさん min..
by ぴょん at 06:50
❤けんぴーさん 結局ホ..
by ぴょん at 06:43

メモ帳

最新のトラックバック

venushack.co..
from venushack.com/..
www.whilelim..
from www.whilelimit..
http://while..
from http://whileli..
http://www.v..
from http://www.val..

ライフログ

検索

その他のジャンル

ブログパーツ

最新の記事

今月のトリミングと3回目の粗相
at 2017-04-30 07:09
コレとアレ
at 2017-04-29 08:37
WANTED!
at 2017-04-26 00:00
美味しいものだらけ
at 2017-04-24 23:56
無駄な抵抗
at 2017-04-23 10:47

フォロー中のブログ

HANALOG ~ヨーキ...
シュガーとカメラと。et...

外部リンク

ファン

記事ランキング

ブログジャンル

日々の出来事
犬

画像一覧

<   2016年 07月 ( 15 )   > この月の画像一覧

びほ~あふた~ トリミング

昨日は2カ月に1度のトリミング。


びほ~

e0248268_16503555.jpg


全くやる気なしのお二人さん


いつもは午前中からなのですが、予約がいっぱいで今回は午後から。

片道1時間半みているのですが、
家を出る頃には気温は既に30度越えていたかも!


当然車内は大変な温度になっていて
クーラーMAX状態でも暑かった~(>_<)



あふた~

e0248268_16270272.jpg

暑さのせいか車酔いで久々に2度もゲロッピしたくぅちゃんも
キレイにして頂いてスッキリ♪



e0248268_16272211.jpg


みゅうはアンヨをより長~くみせるカットと
ボディーも少し短めに。


夕ご飯を食べてたら

e0248268_16425121.jpg

ふたりとも爆睡w
e0248268_16430306.jpg
今日は頑張ったもんね。

お疲れちゃん♪



ランキングに参加しております。 


ちょんまげの長さを半分にしてもらったのに
まだ少し長かったかも!

どちらかポチッとして頂けると嬉しいです♪
にほんブログ村 犬ブログ マルチーズへ
にほんブログ村                                にほんブログ村 犬ブログ ヨークシャーテリアへ
にほんブログ村


[PR]
by pyon-pyoko | 2016-07-31 16:55 | わん’s

ちょっと変わった暑中見舞い


ワタシに届いたくぅとみゅうからの暑中お見舞いは



“しょっちゅう
お見舞い
申し上げますわ ”



e0248268_06385372.jpg
おくしゃん、いつも大変ね
くぅちゃんからお見舞い申し上げるわ。




しょっちゅう (頻繁に)
お見舞い (爆弾被害)
申し上げますわ (お気の毒さま)



この意味は常にワタシに水爆弾&うん○爆弾を投下している
ヨーキーズからの暑中お見舞いだったようです(ーー゛)


後ろのみゅんみゅん
まるで人ごとのような顔しないのっ!
アナタもです。

しかも袖踏んでるし(泣)




今日はトリミングなの
e0248268_06331373.jpg

どなたか
くぅちゃんの代わりに行って下さる方はいない?




ランキングに参加しております。 




残念!誰も代われませんよw

どちらかポチッとして頂けると嬉しいです♪
にほんブログ村 犬ブログ マルチーズへ
にほんブログ村                                にほんブログ村 犬ブログ ヨークシャーテリアへ
にほんブログ村

[PR]
by pyon-pyoko | 2016-07-30 07:09 | わん’s | Comments(14)

熱帯夜

ねぇ、おくしゃん

e0248268_19493403.jpg


くぅちゃん暑くて寝苦しいの


アラ、それは困ったわね~







そうねぇ、なら

e0248268_19492398.jpg

まずは、
そこから移動してみよっか♪


ランキングに参加しております。 



暑くても、モフモフが好きなみゅうとくぅに
どちらかポチッとして頂けると嬉しいです♪

にほんブログ村 犬ブログ マルチーズへ
にほんブログ村                                にほんブログ村 犬ブログ ヨークシャーテリアへ
にほんブログ村


[PR]
by pyon-pyoko | 2016-07-29 05:44 | わん’s | Comments(10)

またもや完敗

わたしの可愛いみゅんみゅんには、困った癖がひとつあります。

それは食糞。

過去に何度か記事にした事がありましたが

その1
その2

そのほかにも何度か記事にしたのですが、、、

初めはビターアップルから始まり、
一番最近では
食糞対策サプリ、糞ロップゴールド(強力タイプ)を持ちいても
あっさりと勝利を収めるみゅんみゅん。


この1年くらいはおマルちゃんの事もあってそれどころではなく
もう仕方のない事だと諦めていました。


そんなある日、
何気な~く見ていたサイトで、久しぶりに見たこのフード。

e0248268_21400042.jpg


一生懸命過ぎてすっかり頭の中から抜け落ちていました。
どうして食欲のない、体力の落ちたマルに試さなかったんだろう。
マルのいない今となっては時既に遅しです。


一度も試した事が無いモノでしたが、噂は聞いていました。
“グリーントライプ”

ああ、なんで今頃思い出しちゃったんだろう~と
もう一度その説明に目を通した時、
食糞する子にも効果があると言うような記事がありました。

そっか、腸内環境を整えるのだから、きっと良いかも!と
初めて購入に至りました。

ただ、噂に聞くその強烈な臭いに、私は耐えられそうもないので、
まずはフリーズドライで挑戦することに。

e0248268_22255626.jpg
お試しにぴったりな小袋でも販売しています。

この量はいいですね。



で、試した結果は





e0248268_21531854.jpg

楽勝でつよ♪


007.gif057.gif007.gif


2日間位はおや?ひょっとしたら・・・と
期待していたのですが、3日目で完敗です。

でも、ウ○チの状態がとっても良い!
量が多いとちょっと柔らかめにはなりますが、
概ねいい感じです。

ただ栄養があるので、ダイエッターのみゅうには注意が必要ですね。

コメント閉じてます。

ランキングに参加しております。 


食糞との戦いは今日も続く~w
どちらかポチッとして頂けると嬉しいです♪

にほんブログ村 犬ブログ マルチーズへ
にほんブログ村                       にほんブログ村 犬ブログ ヨークシャーテリアへ
にほんブログ村


[PR]
by pyon-pyoko | 2016-07-27 17:43 | お勧めグッズ

ニヤニヤ第2弾

みゅうのお誕生日にtinyさんからプレゼントを頂きました。

e0248268_19120366.jpg


素敵なボックスに

e0248268_19122418.jpg

こんなにたくさんのスィーッが(^◇^)

これだけでもじゅうぶん嬉しかったのに
また別便で届いたお品物は

e0248268_19132814.jpg

手作りのカフェマットと保冷材入れのポーチ。

e0248268_19140201.jpg


カフエマットの裏は滑り止めが付いています。

一緒に送っていただいたヒマワリちゃんのバースデーポストカード。

e0248268_19320256.jpg


ヒマちゃんはくぅとは異母兄弟にあたります。

e0248268_19135221.jpg

少し前に頂いたジュッちゃんのカードと並べてます。
同胞だけあって本当によく似てます。


tinyさん、いつも気にかけて頂きありがとうございます。
華奢なお体でパワフルに自分の仔達だけでなく、
家族を探しているわんちゃんの為に活動なさっている
tinyさんを尊敬しています。
お体に気をつけてまたお会い出来る日を楽しみにしていま~す(#^.^#)


コメント閉じてます。


ランキングに参加しております。

頂いたプレゼントとカードをみてはニヤニヤしているワタシに
どちらかポチッとして頂けると嬉しいです♪
にほんブログ村 犬ブログ マルチーズへ
にほんブログ村                                にほんブログ村 犬ブログ ヨークシャーテリアへ
にほんブログ村


[PR]
by pyon-pyoko | 2016-07-27 00:00 | 頂き物

早起きなワタシと夜が苦手なわんこ

現在サマータイム中の職場。
早番勤務の時は電車の乗り継ぎ等、
まだ時間が把握できず毎日3時半起きの5時半に家を出ています。
通常でも5時50分には家を出ないとならず、、、
しかも遅延をしたらこの時間でもアウト!とういまるで部活?

往復で3時間かかる通勤時間って結構しんどいのね^^;

e0248268_18570292.jpg


途中で撮った風景


でも大変な事ばかりではありません。
ちょっと頑張ってオバさん根性をだせば、ほぼ座れます。
各停でゆっくりでも爆睡していかれるので楽チンです♪

e0248268_18571219.jpg


私の机に常備されているドリンク類。

とにかく眠い眠い。

栄養ドリンクの飲み過ぎで?ただ今体重うなぎのぼり066.gif

来月はちょっとしたイベントがあるんだけど
買った洋服が入るか心配です(汗)



お休みの日は涼しくなってからお散歩に出かけます。

e0248268_19024871.jpg


この日はワイルドな姉ちゃんの帰りを待っていました。
くぅは絶対に下に降りませんが

e0248268_19044989.jpg


外が暗いせいか、みゅうも案外ビビリのもようw
必死で抱っこを要求しています。

e0248268_19042704.jpg


ベンチに座る私の膝に2わんこ。
折角涼しいのに勿体無いな~




コメント閉じています。

ランキングに参加しております。 
どちらかポチッとして頂けると嬉しいです♪
にほんブログ村 犬ブログ マルチーズへ
にほんブログ村                                にほんブログ村 犬ブログ ヨークシャーテリアへ
にほんブログ村


[PR]
by pyon-pyoko | 2016-07-25 00:00 | 日誌

ニヤニヤ第一弾!

皆さまにご心配いただきましたワイルドな主人。
お陰さまで先日退院しました。

当日、仕事中にいきなり「退院するから」と言われても・・・
さっさと自分で運転して帰ったようです。
まぁ想定内ですね‐”‐;)  

 



さてさて~お友達のそらうみかーたんさんから
先月副変酋長を務めた月間大樹への投稿お礼にと、
こんな素敵なお写真を頂きました。

e0248268_23163406.jpg

スヌーピーのポーチとオヤツはみゅうへのお誕生日プレゼントです!(^^)!


かーたんありがとう。
大樹の編集も大変だったのに、こんなにたくさんのお写真まで。
ニヤニヤ~っとしながら見ています。←


ニヤニヤ~といえば、



お願していたお洋服が届きました。

e0248268_00525152.jpg


このオサレな生地にひと目ぼれ~♪

e0248268_01071407.jpg
うんうん♪


可愛いね~^^

e0248268_01080633.jpg

本当に可愛すぎて~
カメラ越しにニヤニヤしていたワタシです (*′`)

e0248268_01094731.jpg

おマルちゃん号に乗って、お出かけしようね。



コメント閉じてます

ランキングに参加しております。


ニヤニヤ~はこの後も数回続きます(^◇^)
どちらかポチッとして頂けると嬉しいです♪

にほんブログ村 犬ブログ マルチーズへ
にほんブログ村  
                              にほんブログ村 犬ブログ ヨークシャーテリアへ
にほんブログ村


[PR]
by pyon-pyoko | 2016-07-24 01:25 | わん’s

HELLO MR.HENOからの~

いきなりですが、我が家にカートがやって来ました。

e0248268_04103383.jpg

数年越しで
あ~でもない、こ~でもない

挙句の果ては
いつか産まれてくる孫の為に、孫が大きくなったら私の介護用に^^;

使用目的が大幅に広がって結局決められなかったわんこ用カート。

ブロ友さん達が次々に買われて
快適に使われている様子を
じっと我慢の子状態で見守る中。

(本当は“高い”という理由で、ワイルドな姉ちゃんから
なかなか許可が下りなかったのが一番の理由^^;)

今年はお金がかかる予定をいくつも控えているし
やっぱりムリかな~と。



そんな先日の3連休、
早めの夕飯をとるため、姉ちゃんとお気に入りの場所

ノースプレインファームへ


e0248268_04151471.jpg

お肉のジューシーさをお伝えしようと思ったのに、
ただの食べかけにしか見えないのはご愛敬で^^;

お腹も満たされ大満足。

ここは大型のペットショップが隣接しているので
食後の運動も兼ね、店内を用もないのに歩いていると

「在庫限り」

の文字が目に入りました。

そこには
コムペットミリミリEG ヴィンテージネイビーのカート(税込48600円)が
約10,000円引きのお値段で売られていました。

この型番は私が欲しかった色が元々なかったのですが
ネイビーだったので検討する価値はあります♪

それでもまだまだお高い買い物です。

そこで展示品なら、と交渉してみたら
更にそこからお安くなるというお返事がもらえて
一気に購入意欲がアップ070.gif

しか~し
今日のところは一旦家に帰り次の日姉ちゃんがお仕事中に
(特に深い意味は御座いません^^;)

再度お電話してみると

19800円(税抜き)で売って下さると言うお返事。

45000円が驚きのマイナス25200円引き!


展示品と行ってもほぼ新品状態でしたので
もう買うなら「今でしょう!」←古っw

e0248268_09493922.jpg


小さいわんこなので少々深さが気になる所ですが
ブランケット等で底上げしてカスタマイズしますw


ガラス張りの馬車が希望だったくぅは浮かない顔ですが

e0248268_09490672.jpg

おくしゃん、ケチったわね

くぅちゃん、お言葉ですが
おくしゃんはお買いもの上手と言ってね。



juncinさんのおベンツに対抗して、ランボルギーニを予定していた我が家(^◇^)
nahoさん家はポルシェだったかな^^

どうも名前がしっくりこないので・・・

日野自動車のHINO君からの~
MR.HENOに命名しました。

が、

昨日家に帰って目に入った時

あっ、このカートは
おマルちゃん号だ♪と。

天から声が聞こえました(笑)


このカートを押してお出かけ知る時、いつもマルも一緒という事で
今日もおマルちゃん号は玄関にスタンバっていますw



コメント閉じてます

ランキングに参加しております。

 
無料で名前を刺しゅうしてくれるサービスもありますが
さすがにそれはいいかな~^^;
どちらかポチッとして頂けると嬉しいです♪

にほんブログ村 犬ブログ マルチーズへ
にほんブログ村                                にほんブログ村 犬ブログ ヨークシャーテリアへ
にほんブログ村


[PR]
by pyon-pyoko | 2016-07-23 10:11 | お勧めグッズ

プレゼントをありがとう~

みゅうのお誕生日にmaririnhahaさんから素敵なプレゼントを頂きました。

夏らしくて可愛いデザインの
サマーシャーリングカバーオール

e0248268_04344470.jpg
とっても可愛い~

e0248268_22223475.jpg
安心して下さい、アンヨ出てます(笑)


みゅうとお色違いのカバーオール。
くぅにも作って下さいました。
e0248268_22251154.jpg
涼しくて着せやすいし、
おズボンタイプはまだまだ初心者のわが仔達も
動きもスムーズです。


e0248268_22311547.jpg
やっぱりお揃いで着せると可愛さもアップしますね♪


e0248268_22273266.jpg
バースデーカードと手作り無添加のオヤツ。

食いしんぼうさん達は、早速頂いてます♪



そして、
nahoさんからは

e0248268_04082316.jpg
とってもラブリーな、くまちゃんベッドとオヤツ。


そして
e0248268_04083916.jpg
雪太郎さんの描いた
ジュッちゃんのバースデーカードも一緒に(*^^)

実はこのカードを楽しみにしてました~w

ジュッちゃんらしさがとってもよく描かれてますよね♪

e0248268_04323867.jpg
コレコレくぅちゃん^^;

その後みゅうは・・・
e0248268_04104204.jpg
このくまちゃんベッド、フカフカな肌触りがお気に召したのか
ずっとこの上で過ごして寝ていました。


e0248268_04335266.jpg
くぅが貸してと言っても知らん顔^^;



かなり時間が経ってから・・・

e0248268_04170728.jpg
くぅもやっと乗る事ができました。


maririnhahaさんありがとうございます。
体調が思わしくなかったのに、
ムリをしてしまったのではないのでしょうか。
早く良くなりますように。



nahoさん
いつもありがとうございます。
このくまちゃん、以前から気になっていたの。
今もみゅうはこのくまちゃんベッドの上に居ますよ♪

e0248268_04234199.jpg
「maririnhahaさん、nahoさん
どうもありがとう~」

byみゅう&くぅ


私からももう一度
ありがとうございました^^

コメ欄とじてま~す(#^.^#)



ランキングに参加しております。 
どちらかポチッとして頂けると嬉しいです♪

にほんブログ村 犬ブログ マルチーズへ
にほんブログ村                                にほんブログ村 犬ブログ ヨークシャーテリアへ
にほんブログ村


[PR]
by pyon-pyoko | 2016-07-20 04:54 | 頂き物

みゅうのお誕生日会

先日、お客さんから豪華なお弁当をもらったと喜んでいた主人。

病院食は不味くて食べられないからと、
院内のコンビニやレストランで食事をしているようです。

そんなあまり知りたくもない情報を聞いていると
先輩でもあり悪友のKさんが、
歩行補助器でゆっくりと歩きながら病室にやって来ました。

こうしてお互いに行ったり来たりしながら、
時には外にあるテラスで待ち合わせして喫煙しているようです(ーー;)

その日、私が帰る際にワイルドな主人が
「これ持って帰って」と
不服そうに渡したモノは

“扇風機”

部屋が暑いからと部下に頼んで買ってきてもらったと。


けれども病院内で使う事を禁止されたと主人は怒っていました‐”‐;)    

なので勝手に部屋の冷房を下げているようで、看護士さん達が気が付くと
止めたりあげたりしているそうですが、
主人もその度につけたり温度を下げたり、、、^^;
(お願いですからこれ以上迷惑かけないで~)

悪友Kさんは明日退院予定なのですが
主人もその時に自分も一緒に退院すると言っていましたが、
まだ傷口がね、、、^^;




夜はみゅうのお誕生会をしました~

e0248268_03511869.jpg
お誕生日ケーキはピーチババロア
ご飯は鹿肉のステーキ(左)とお豆腐ハンバーグクスクス添え(左)

これは全部キッチンドッグさんのものです^^



夜の部屋で撮ったお写真なので
黄色く写ってしまい残念ですが、
このお顔を見れただけでも良しとしますか♪
e0248268_03514245.jpg
何気にくぅちゃんが主役のような気がしないでも・・・^^;

ま、いいよね♪

来年もこうしてみんな元気にお誕生会をしようね^^



ランキングに参加しております。 


コメント閉じてま~す(#^.^#)

次回は頂いたプレゼントをお紹介します056.gif


どちらかポチッとして頂けると嬉しいです♪
にほんブログ村 犬ブログ マルチーズへ
にほんブログ村                                にほんブログ村 犬ブログ ヨークシャーテリアへ
にほんブログ村


[PR]
by pyon-pyoko | 2016-07-19 04:25 | わん’s