17才のおっとりマルとハイパーヨーキーみゅう&くぅの日常


by pyon-pyoko

プロフィールを見る
画像一覧

カテゴリ

全体
ヨーキーズ
わん’s
習う
家族
日誌
はじめに
わんこごはん
お買いもの&お勧めグッズ
頂き物
おでかけ
未分類

タグ

(160)
(92)
(86)
(82)
(44)
(42)
(42)
(37)
(29)
(25)
(20)
(19)
(18)
(12)
(8)
(7)
(3)
(1)
(1)

以前の記事

2017年 03月
2017年 02月
2017年 01月
2016年 12月
2016年 11月
2016年 10月
2016年 09月
2016年 08月
2016年 07月
2016年 06月
2016年 05月
2016年 04月
2016年 03月
2016年 02月
2016年 01月
2015年 12月
2015年 11月
2015年 10月
2015年 09月
2015年 08月
2015年 07月
2015年 06月
2015年 05月
2015年 04月
2015年 03月
2015年 02月
2015年 01月
2014年 12月
2014年 11月
2014年 10月
2014年 09月
2014年 08月
2014年 07月
2014年 06月
2014年 05月
2014年 04月
2014年 03月
2014年 02月
2014年 01月
2013年 12月
2013年 11月
2013年 10月
2013年 09月
2013年 08月
2013年 07月
2013年 06月
2013年 05月
2013年 04月
2013年 03月
2013年 02月
2013年 01月
2012年 12月
2012年 11月
2012年 10月
2012年 09月
2012年 08月
2012年 07月
2012年 06月
2012年 05月
2012年 04月
2012年 03月
2012年 02月
2012年 01月
2011年 12月
2011年 11月
2011年 10月

最新のコメント

❤クーたんママさん こ..
by ぴょん at 23:54
❤雪太郎さん とっても..
by ぴょん at 23:38
❤トト母さん わぁ♪嬉..
by ぴょん at 22:37
ぴょんさんスイマセン、テ..
by mine at 21:41
うわぁ、そんな素敵な番組..
by そらうみかーたん at 15:21
そんな素敵なご夫婦がいら..
by maririnhaha at 15:12
こんにちは(*^-^*)..
by よたろうママ at 12:59
心惹かれる番組だったんで..
by けんぴー at 12:55
人生フルーツ! 知りま..
by ラッキーパパ at 08:46
知りませんでした。ゴメン..
by クーたんママ at 08:15

メモ帳

最新のトラックバック

venushack.co..
from venushack.com/..
www.whilelim..
from www.whilelimit..
http://while..
from http://whileli..
http://www.v..
from http://www.val..

ライフログ

検索

人気ジャンル

ブログパーツ

最新の記事

お願い!どなたか録画していま..
at 2017-03-26 19:06
思いがけない事
at 2017-03-25 22:01
ヒヤッと2連発
at 2017-03-21 03:36
歯石取り♪ばんばりまちた
at 2017-03-19 11:46
親子丼女子組
at 2017-03-11 19:00

お気に入りブログ

HANALOG ~ヨーキ...
シュガーとカメラと。et...

外部リンク

ファン

記事ランキング

ブログジャンル

日々の出来事
犬

画像一覧

<   2016年 05月 ( 18 )   > この月の画像一覧

トリミング中に爆睡

前回から2カ月経ち 
ボッサリンコ姉妹を連れてトリミングに行ってきました。

あれだけ挙動不審のくぅは 車中は至って静かにバッグイン♪

その一方でハァハァと落ち着かないのがみゅう。


しかもサロンで預ける際、
毎回話が聞こえなくなるほど吠え続けるみゅうなのですが・・・

今回はトリミング中に寝る始末(|||) 

トリミング台に頭がつくほどの爆睡っぷりだったそうです。
しかもイビキまで^^;

毎回吠え散らかした後、私の姿が見えなくなるとケロッとして
マイペースにお店のベッドに入ってグーすか爆睡しているそうなのですが、
トリミング中に寝る仔は初めてだそうで(爆)


サロンのお姉さんも大爆笑!

みゅうちゃん大物ね~

e0248268_17071542.jpg

ーサロンで撮って頂いたお写真ー


かたや
私がお迎えに行くまで、店内をウロウロと徘徊し続け
外を通る人や車のチェックも怠らないくぅ^^;

e0248268_17074197.jpg


可愛く仕上げて頂きました(^O^)/


毎回お願している歯磨きで
今回はみゅうの歯石が少し取れました。

くぅは
おクチを触られるのが大嫌いで抵抗したようです(ーー;)

家で使っているのが少なくなってきたので
補充~


e0248268_17142124.jpg


そろそろちゃんと歯石取りに行かないとね~







ランキングに参加しております。 



どちらかポチッとして頂けると嬉しいです♪
にほんブログ村 犬ブログ マルチーズへ
にほんブログ村                                にほんブログ村 犬ブログ ヨークシャーテリアへ
にほんブログ村


[PR]
by pyon-pyoko | 2016-05-31 00:00 | わん’s | Comments(12)

ロデ男さんからのお返し(モリエ先生の作品より)

アメリカに住むロデ男さんから、
お誕生日のプレゼントのお返しに
こんなにキュートなカバーオールを頂いちゃいました♪

e0248268_15561144.jpg

作って下さったのは
もちろんハナ・モリエ先生emoticon-0155-flower.gif


e0248268_15545186.jpg



先生は腕もセンスも抜群なので、
なんの心配ごともないのですが

今回・・・
私もモリエ先生もイチバン気になっている事。

それは
みゅうの足の短さ(笑)

果たしてこの仔にパンツが着こなせるのか!

そしてモリエ先生が、この挑戦に挑んだ結果

e0248268_15585228.jpg

やったぁ~(^O^)/
ブラボー♪
ブラボー♪
みゅうったらアンヨ出てるじゃな~い

注)くぅは長ズボン、みゅうはズボンで作って頂いてます(^◇^)


e0248268_16072238.jpg

みゅうさん、勝利のガッツポーズemoticon-0165-muscle.gif
(トリミング前のボッサでごめんなさい)
後ろで呆れるくぅww

この写真を見たくぅ♪さんに
「ブルマー」と
言われている事に、みゅうは気がついておりません
((●≧≦)プププッ



e0248268_16283135.jpg

初めてのカバーオールに私が大興奮(笑)

わが仔(みゅう)にはムリだと思っていた
ダッフルコートやカバーオールの夢を叶えて下さり
本当にありがとうございます(^O^)

これからもモリエ先生には、不憫なわが仔(みゅう)の為に
チャレンジし続けて頂きたいと存じます 
^皿^


ランキングに参加しております。 



ムーマさんありがとう~emoticon-0109-kiss.gif
どちらかポチッとして頂けると嬉しいです♪

にほんブログ村 犬ブログ マルチーズへ
にほんブログ村                                にほんブログ村 犬ブログ ヨークシャーテリアへ
にほんブログ村


[PR]
by pyon-pyoko | 2016-05-29 16:41 | 頂き物 | Comments(16)

ようやく

今週は仕事が早番当番で、平均睡眠時間が4時間取れない日々が続きました。
この歳できついわ~(>_<)
これからサマータイムになると更に30分出勤時間が早くなるのですが
大丈夫かな^^;

そんな不安をかき消す事が昨日あったんです♪

以前、このブログでも書いた事のあるこの記事☆
昨日、帰り道でそのわんちゃんを見かけたのですが、、、
大丈夫でした。

近づいて話かけたりはしませんでしたが、
初めて見た時と同じくらいの普通の気持ちでいられました。

またこんな気持ちになれて本当に嬉しいな(#^.^#)


実はこの気持ちになれたのはこんな理由からだと思うのです。


今月、数年ぶりに顔を合わした親友との話の中で
最初はお互いの近況報告がたくさんあり過ぎて話題に出なかったのですが

フト、何かの時に私が
「そう言えばマルがね、、、」と言いかけると
もうその言葉だけで察して
「ええー!!、マルちゃんが!(なんで?)(どうして?)」

その時に
「だって~もう17歳だったからね・・・」と
言ったとき

私、心の中で
「もう逝かせてやってよ~」と 
すごく自然に思えたのでした^^;
(思わず笑ってしまった)

これはそれまでマルが十分に頑張ったことへの言葉だったのですが
考えてみたら、その頃を知らない友達は、
最後にマルにあった時にはまだまだ元気な頃だったので、
いつまでも若いイメージのまま
我が家に行けばいつでも会えるような気持ちだったんでしょうね。

友達にとっては今でもリリー、マル、チョコがいた頃の方が自然なのかも。

私自身も逆の立場だったら同じ反応だったと思いました。

マルが逝ってしまって早4ヶ月ですが
やっとこんな気持ちになれました。

友に感謝♪


記事の内容とは関係ありませんがー

e0248268_05413487.jpg
みゅうが寝てばかりでつまらないくぅ

e0248268_05420870.jpg

無理やり起こされて不機嫌なみゅう


e0248268_06484752.jpg

くぅも一緒に少し寝ればいいのに・・・


くぅは物音に敏感な上に、常に家中ウロウロと床を舐め回して
1日を過ごしています。

みゅうのように爆睡しないのです。
ヒトを含めて我が家で初のタイプ。

もっとリラックスしてくれるといいのにね。



ランキングに参加しております。



気がつけば朝?を繰り返す私に 
どちらかポチッとして頂けると嬉しいです♪
にほんブログ村 犬ブログ マルチーズへ
にほんブログ村                                にほんブログ村 犬ブログ ヨークシャーテリアへ
にほんブログ村


[PR]
by pyon-pyoko | 2016-05-28 07:17 | 日誌 | Comments(10)

ベイクォーターのアロハテーブルへリベンジ

先月ケロ姉さんをお招きした際に、まさかの失態を披露してしまったので
次回の為にワタクシ、週末にリベンジしてきましたよ。

ケロ姉さんの記事

私の記事


今回は一度も迷わず
「アロハテーブル」のテラス席へ到着。

ひと月でこの進歩。
この分なら、ヨコハマ制覇もそう遠くないわ(*^。^*)

フフフッケロ姉さん、次回はこのワタクシにお任せあれ♪

e0248268_00421932.jpg
自分の成長に酔いしれながら
しばらく放心状態の私とは裏腹に
浮かないお顔のヨーキーズ

e0248268_00424251.jpg

くぅちゃん達はおくしゃんの付き添いなのよ



e0248268_00430606.jpg

みゅうちゃん達は、マミーから
また何ももらえなかったでつよ。


アラヤダみゅんみゅん! そんな事を言ったら 
またケロ姉さんが心配しちゃうでしょ^^;


ランキングに参加しております。 



本当はまだ余裕がなくてお写真撮れなかったの^^;
どちらかポチッとして頂けると嬉しいです♪
にほんブログ村 犬ブログ マルチーズへ
にほんブログ村                                にほんブログ村 犬ブログ ヨークシャーテリアへ
にほんブログ村


[PR]
by pyon-pyoko | 2016-05-23 01:00 | おでかけ

美味しいモノ

久しぶりのわんこごはん♪

「おさかなのおからハンバーグ」

e0248268_09080068.jpg

あっという間に完食というか爆食w

うっじゃんさん、いつもありがとうございます。


そして私も負けじと、これらを完食♪
e0248268_09104115.jpg
ハンバーグ
オムライス



e0248268_09104801.jpg
鶏の黒コショウ焼き
磯煮卵ラーメン
ペスカトーレスープパスタ



e0248268_09161485.jpg
久しぶりに回らないお寿司(笑)
食べるのに夢中で、撮ったお写真はこれだけw
魚卵祭りか!



ランキングに参加しております。

お料理してないのバレバレ~^^;
どちらかポチッとして頂けると嬉しいです♪
にほんブログ村 犬ブログ マルチーズへ
にほんブログ村                                にほんブログ村 犬ブログ ヨークシャーテリアへ
にほんブログ村


[PR]
by pyon-pyoko | 2016-05-21 09:21 | 日誌 | Comments(16)

フィラリアの予防薬とノミ・ダニの駆除薬

今年もフィラリアの予防薬投与の季節になりましたね。
先日我が家のヨーキーズも病院へ行ってきました。

いつもはフィラリアの検査だけなのですが
現在は有難い事に、2わんともほとんど病院通いをしなくなったので
日ごろの健康状態を知っておく為にも
一般的な検査も一緒にお願いしてきました。

そして、もらってきたフィラリアのお薬は、
今までと同じラムネをひと回り小さくしたような錠剤1粒を
みゅうとくぅとで半分ずつ。

そんな味も分からないような ちっさなお薬を、
“もらえるならなんでもします”
くらいの勢いで喜んでいる わが仔達が不憫で不憫で(笑)

e0248268_22121143.jpg

ごちそうさまでした~

なにかご褒美と勘違いしているような、、、^^;



そして今日、血液検査の結果が出たのですが、
若干高めと低めの数値があるものの、他の数値を見ながら
2わんとも特には異常はなし。


現在問題はないのですが

くぅはコレステロール値が前回同様 少し低め。
みゅうは中性脂肪が ちょっと高め(爆)


二女からは内臓脂肪又は肉団子ちゃん♪と呼ばれているみゅんみゅん。
この結果が知れたら、またあだ名が増えちゃうそうでこれまた不憫だわ~^^;


そしてもうひとつ、昨年までは手元に用意していたものの
ほとんど使用していなかったノミ・ダニ駆除のおくすり
フロントラインプラスについて。

以前、くぅが吐いた事があったので、
もう一度その件について確認したかったのと
我が家は多頭飼いの為、
くぅがみゅうの皮膚やコートについたお薬を舐めてしまう心配等があったので
内服薬、出来ればフィラリアの予防も兼ねたお薬を
次回から試してみたいと言ってみたのですが、、、
先生と話し合った結果

我が家は今まで通りフロントラインプラスでいくことにしました。

私はフロントラインプラスにしましたが
他のモノを否定しているわけではありません。

これは先生の考え方、アドバイス等に納得し
最後は飼い主である私の判断で決めましたが
わが仔にとって現状ではフロントラインプラスが良いと思ったからで
2わんの状態によっては変える事もあると思います。

ちなみにセンセのお家のヨーキーちゃんは
内服タイプのお薬なんですって。


その理由は
精神的なダメージが大きすぎるから^^;

「何かヘンなのつけられた~」って
毎回つけた後は、一日中お部屋に引き籠っちゃうんだそうです。
あとは皮膚がただれてしまう場合もやめた方がいいと仰ってました。


センセ自身のHPにはノミ・ダニの駆除薬事については触れていないので
まったく関係のないサイトからですが
私がセンセから説明を聞いたのとほぼ同じ内容の記事を
見つけましたので一応リンクを貼っておきますね。

http://www.greenpeas-ahp.co.jp/archives/1701

でもこの記事がすべてではないし、
こちらの先生も仰っているように、日々医療も進化しているので
参考程度になさって下さい。

これを読んだ事で不安になったり気分を害してしまった方がいらしたら
どうぞお許しくださいね。


e0248268_05520643.jpg

みんな気持ちよく過ごしたいものね


ランキングに参加しております。 



大切なわが仔を思う気持ちは皆同じ。
どちらかポチッとして頂けると嬉しいです♪
にほんブログ村 犬ブログ マルチーズへ
にほんブログ村                                にほんブログ村 犬ブログ ヨークシャーテリアへ
にほんブログ村


[PR]
by pyon-pyoko | 2016-05-19 06:02 | わん’s | Comments(24)

激怒プレゼント

気がつけばもう5月も半ば。
くぅちゃんのお誕生日も簡単に済ませたままになってしまっています。
可哀そうなくぅ~

みゅうちゃんのお誕生日が7月だから、合同でお祝いしましょうか(笑)
(この飼い主、歳をとった事を売りに“面倒くさい病“が日々更新)

そう言えばくぅにお誕生日のプレゼントを用意したままだったわ♪
今年は満足出来る物をGETしたので、きっと喜んでもらえると思うの。

みなさまにもお披露目しなくちゃね^^

ではどうぞ

じゃーーーん!!

e0248268_15311156.jpg


まぁ、くぅちゃん!
折角のプレゼントなのに
なんて浮かないお顔なのかしら?

e0248268_04171072.jpg

おくしゃん、何これ!!

あらら~とってもご不満そう^^;

後ろのみゅんみゅんナイス!

e0248268_04180581.jpg
くぅちゃんはちょっと放心状態かしらww

e0248268_04391010.jpg

あ~あ、、、
e0248268_04213304.jpg

とうとうスネちゃったようです^^;


そうなると
やっぱり次は・・・

このお方

e0248268_04183478.jpg
みゅんみゅん~♪


e0248268_04201510.jpg

やっぱりね~
実はくぅちゃんより似合うと思ってたのよ(^◇^)

画像5: ★2014秋冬新作★かわいい犬服ワンピ/ドレス ワンワンドロボー隊 (5)

お店のHPからお借りしました

実際は飛行犬でかっ飛んでくれると最高なんですよね。
いつかランに行ったら挑戦してみようね!(^^)!

e0248268_04203855.jpg

最後は笑顔でコスプレに協力してくれた
みゅんみゅんでした(笑)



ランキングに参加しております。 


現在はこのお人形のドロボーさんは完売のようで、
カウボーイバージョンに変更になっているようです。
コスプレしたいそこのアナタ!
よかったらお貸ししますよ~^m^

どちらかポチッとして頂けると嬉しいです♪

にほんブログ村 犬ブログ マルチーズへ
にほんブログ村                                にほんブログ村 犬ブログ ヨークシャーテリアへ
にほんブログ村


[PR]
by pyon-pyoko | 2016-05-17 04:48 | わん’s | Comments(16)

友達っていいな

先日、大親友の家に久しぶりに集まり楽しい時間を過ごし 家に帰ったのが
朝の4時前^m^

昔からこのメンバーが集まると日付が変わるのは珍しくなく
以前、ファミレスで集まった時にはいい加減帰って欲しい私達に
お店側から冷房を入れられるという仕打ちに
意地になった私達が着てきたダウンコートを羽織り、ホットコーヒーを飲んで
応戦した事を思い出しました。

当時より歳をとったワタシ、さすがに次の日ヘロヘロで
その翌日も
みなさんの所に訪問やコメントが残せませんでした
m(__)m


それよりも
その後お仕事だったSちゃんは大丈夫だったかな^^;

e0248268_00594867.jpg
この日持っていった和菓子
e0248268_01084056.jpg
たねやのオリーブ大福
e0248268_01085091.jpg

たねやさんはクラブハリエのバームクーヘンが有名ですが
和菓子も上品なお味で大好きです。

  

ただ、正直あえて大福にオリーブをかけなくても、
別々で食べてもいいかなと私は思いました。

大福はとても美味しかったですよ♪


さぁ、シャンプーも済んだこのおふたりさん

e0248268_11205524.jpg
あまり言いたくない所なんだけど・・・
e0248268_11193309.jpg
フィラリアの予防薬をもらいにいくのよ。

採血があるからね~
頑張ろうね。
e0248268_11204318.jpg
くぅちゃんも頑張ってね♪



ランキングに参加しております。 
どちらかポチッとして頂けると嬉しいです♪

にほんブログ村 犬ブログ マルチーズへ
にほんブログ村                                にほんブログ村 犬ブログ ヨークシャーテリアへ
にほんブログ村


[PR]
by pyon-pyoko | 2016-05-15 11:26 | 日誌

マダニとフロントライン

そらうみかーたんのうーたんがマダニに噛まれたと知り、
クーたんままさんとクーたんも被害にあったとの事で
今年はフロントラインをしようと思いました。

以前、まりりんちゃんもお出かけ先で大変な事になってましたよね。
ダニって噛まれたあとは貧血に注意位にしか
憶えていなかったのですが他にもトラブルがあるんですね。



以前外飼いしていたG.レトリバーのリリーを
我が家にお迎えしてから数年後のある日、
全身に数十匹のマダニがついた事がありました。
e0208627_07065.jpg
私にしてみればある日突然の事で
これが噂のダニー!
と目を丸くしたものでした。

自分で取るつもりがあってもとれる数ではなく、
当時お世話になっていた主治医に電話をし
順番がくるまで外で待機(数がね~凄かったから)

ちょうど患者さんが途切れた所で呼ばれ、別室に消えて行った先生とリリー。
ほどなく待合室の私に聞こえてきたのは先生の

「リリー分かったから分かったから!!」という声^^;

全身ダニーだらけのリリーが嬉しくて嬉しくて
先生にアタック&スリスリをしていたようで(爆)

なんせ当時40キロもある巨体女子だったので助手もいない先生、
タジタジだったようです。

時間をかけて見える範囲では取ってもらったものの
ダブルコートで毛量が多い仔だったのでまだ残っているかもとの事でしたが
その後たっぷりのフロントラインをつけて嬉しそうに帰ってきましたw

その数年後、お散歩中についたようでしたが
まだ噛まれていなかったのか払うと直ぐに取れたのと、
ダニーの色も変わっていなかったので
血を吸われる前だったのかな?

ところでフロントラインをつける時、
舐めないように首の所につけるようにと書いてありますが
みなさんもそうですか?

病院に行くと必ず3ヵ所くらい(首、背中、腰)につけられるんですよね。
みゅうは首と背中の2か所だったかな^^;

その方が早めに行きわたって効果的なのかしら?


我が家は多頭飼いなのでお互いに気になって舐めてしまわないように
乾くまでお散歩をしていましたが
お洋服を着せようとしたら
「お薬が乾くまでは着せないでね~」と
言われちゃいました。


その昔はこんなお薬もなかったんですよね。
私が小学生の時に飼っていた柴犬コロは
ノミこそたまにいましたがダニは記憶にないんですよね。

昔のわんちゃんはネギの入ったおみそ汁かけご飯をたべても
大丈夫だったし、今のように平均寿命は長くはなかったけれども
ある意味強かったのかな?

とにかく、時期が時期だけに
マダニ対策をしっかりしないと
楽しいお散歩やお出かけが台無しになりかねません。

狂犬病の予防接種
フィラリアの予防薬
フロントライン

我が家は冬のうちに混合ワクチンは済ませているけれど
なんだかまたお薬?って感じ(ーー゛)

でも暑い国では一年中ですものね。


週末我が家も病院にいってきますね。

e0248268_03272033.jpg
いつもこんな感じでスリングにINしてますw



コメント欄閉じてまーす

ランキングに参加しております。

そらうみかーたんさん、クーたんママさん、maririnhahaさん
記事にリンク貼らせて頂きました。
事後報告ですいません^^
 
どちらかポチッとして頂けると嬉しいです♪

にほんブログ村 犬ブログ マルチーズへ
にほんブログ村                                にほんブログ村 犬ブログ ヨークシャーテリアへ
にほんブログ村


[PR]
by pyon-pyoko | 2016-05-13 03:53 | わん’s

マリアちゃんへ

私がマルの介護で必死になっている時、多くのブロ友さんから
マルや私の体調を心配して連絡をしてくれたり
少しでもクチに入ればとマルの好物ばかりでなく私にも気を使って下さったり
過去の経験から介護に必要な品をたくさん届けてくださった方もいたり
私が頑張れたのもそのような応援があったからだと思っています。

一部を書き出しただけでもマルも私もこんなにたくさんの方たちに
応援して支えられていましたが、
その中でも一緒の時期にわが仔の介護で支え合ってきた
うーたんさんのマリアちゃんが、今月初めての月命日を迎えました。


うーたんさんのブログ
ポロンとマリアに首ったけ


マルより少しだけお姉さんのマリアちゃん。
一緒に生まれたポロンちゃんは少し前にお空へ旅立ってしまって、
残されたうーたんさんの生きる支えになっていたと言っても過言ではない
大切な存在だったマリアちゃんは先月4月11日20時15分
大好きなうーたんさんに見守られて静かに旅立っていきました。



光栄にもうーたんさんが 私のわんこに関する考え方が
ご自身と通じる所があると言って下さり、
それから何度となく危機を迎えたマルと私にいつもエールを送って下さって
そのひとつひとつの言葉に励まされていたのに、、、

私はマリアちゃんが旅立った事を知ったのが、既に荼毘に付されていた後で、、、
あんなに私を励まし続けてくれたうーたんさんがいちばん悲しかった時、
私は何もしてあげられなかった。

お友達のトリマーさん、クルンさんはマリアちゃんが旅立つ前に会えたようで
本当に良かった。
マリアちゃんもうーたんさんも嬉しかったでしょうね。

大切な人達にしっかりご挨拶して静かに息を引き取ったマリアちゃん。
素晴らしいご家族にご縁があって、幸せな一生だったと思います。

なかなか母親犬、姉妹犬と暮らせるわんちゃんはそう多くないと思います。

17歳8カ月と5日

私達飼い主からすれば決して長い時間には感じませんが
わんちゃんとしては立派にその歳月を生き抜いたマリアちゃんと
16歳5カ月13日を共にすごした同胞犬ポロンちゃん
その素晴らしい仔達のママ犬であるうらんちゃん。

ブログを通じてうーたんさんとはお知り合いになってまだ日は浅いけれど
ブログを拝見する度に、私なんてまだまだ未熟な飼い主だなと
改めて思います。

うーたんさん、わんちゃんのいない生活に戸惑っていませんか?
お母様の事も心配ですが、どうかご自身のお体も大切にしてくださいね。

マリアちゃん、ツヤツヤでサラサラなコートは
とても高齢犬には見えませんでしたよ。
うーたんさんが丁寧にブラッシングしていたのでしょうね。


お疲れ様でした。
可愛い可愛いマリアちゃん、どうか安らかに。



ランキングに参加しております。 
どちらかポチッとして頂けると嬉しいです♪
にほんブログ村 犬ブログ マルチーズへ
にほんブログ村                                にほんブログ村 犬ブログ ヨークシャーテリアへ
にほんブログ村


[PR]
by pyon-pyoko | 2016-05-11 00:00 | 日誌