17才のおっとりマルとハイパーヨーキーみゅう&くぅの日常


by pyon-pyoko

プロフィールを見る
画像一覧

カテゴリ

全体
庭・草花
ヨーキーズ
わん’s
習う
家族
日誌
はじめに
わんこごはん
お買いもの&お勧めグッズ
頂き物
おでかけ
未分類

タグ

(166)
(123)
(113)
(108)
(51)
(48)
(44)
(38)
(30)
(29)
(27)
(24)
(22)
(17)
(12)
(11)
(8)
(7)
(3)
(3)

以前の記事

2017年 12月
2017年 11月
2017年 10月
2017年 09月
2017年 08月
2017年 07月
2017年 06月
2017年 05月
2017年 04月
2017年 03月
2017年 02月
2017年 01月
2016年 12月
2016年 11月
2016年 10月
2016年 09月
2016年 08月
2016年 07月
2016年 06月
2016年 05月
2016年 04月
2016年 03月
2016年 02月
2016年 01月
2015年 12月
2015年 11月
2015年 10月
2015年 09月
2015年 08月
2015年 07月
2015年 06月
2015年 05月
2015年 04月
2015年 03月
2015年 02月
2015年 01月
2014年 12月
2014年 11月
2014年 10月
2014年 09月
2014年 08月
2014年 07月
2014年 06月
2014年 05月
2014年 04月
2014年 03月
2014年 02月
2014年 01月
2013年 12月
2013年 11月
2013年 10月
2013年 09月
2013年 08月
2013年 07月
2013年 06月
2013年 05月
2013年 04月
2013年 03月
2013年 02月
2013年 01月
2012年 12月
2012年 11月
2012年 10月
2012年 09月
2012年 08月
2012年 07月
2012年 06月
2012年 05月
2012年 04月
2012年 03月
2012年 02月
2012年 01月
2011年 12月
2011年 11月
2011年 10月

最新のコメント

❤️鍵コメさま 了解で..
by pyon-pyoko at 03:08
❤ハナオンマさんへ 多..
by ぴょん at 06:13
❤けんぴーさんへ トイ..
by ぴょん at 06:06
❤桃パパさんへ パパさ..
by ぴょん at 05:58
❤ラッキーパパさんへ ..
by ぴょん at 05:53
誤爆ね!多頭飼いだと真犯..
by hanalove87 at 21:39
ココたんの頃は、誤爆(爆..
by けんぴー at 19:56
おっ、素敵カメラでの写真..
by 桃パパ at 11:04
ガハハハ‥‥ 誤爆!(..
by ラッキーパパ at 09:31
❤そらうみかーたんさんへ..
by pyon-pyoko at 18:35

メモ帳

最新のトラックバック

venushack.co..
from venushack.com/..
www.whilelim..
from www.whilelimit..
http://while..
from http://whileli..
http://www.v..
from http://www.val..

ライフログ

検索

その他のジャンル

ブログパーツ

最新の記事

ピンクぴんくPINKでお揃い..
at 2017-12-13 00:48
欲をかいたばかりに、、、
at 2017-12-12 08:27
毎日カワイイ
at 2017-12-10 07:13
ラッキー♪ラッキー♪ラッキー♪
at 2017-12-09 00:00
不調だけど元気?
at 2017-12-08 00:00

フォロー中のブログ

HANALOG ~ヨーキ...
- Happy focus -

外部リンク

ファン

記事ランキング

ブログジャンル

日々の出来事
犬

画像一覧

<   2016年 04月 ( 16 )   > この月の画像一覧

ワイルド緊急事態


ちょうど日本中が熊本の地震で大変な事になった頃
我が家のワイルドな主人が職場で倒れ入院しました。

e0248268_08534855.jpg

今日はくぅちゃん達は登場しないの。
みなしゃんごめんなさいね。



その日、何度か主人から着信があったものの、私も仕事で出られず、
やっと私がかけ直すと向こうは留守番サービスになっていて・・・

今までもこんな事はしょっちゅうだったので、また用事があれば
かかってくるだとうと思っていた所に二女から連絡が!

初めはみな状況が分からず しかも私と長女は仕事中だったので
二女が東京から搬送先の病院まで行ってくれる事になりました。

ワイルドな主人は思ったより重症で、
二女が駆けつけた時には意識もほとんどない状態でした。

私が病院に連絡をして直ぐに駆けつけた方がいいのか
とりあえずは二女で対応できる状況なのかを問いただしても
「個人情報」の一点張りで取り合ってもらえず、
二女が状況を把握するまでは私達は職場で待つ事になりました。

一向に状況が分からないまま仕事が終わって直ぐに長女と病院へ駆けつけました。

主人は何とか意識は戻っていたものの
酸素マスクと腕には何本かの点滴のチューブが刺さっていてかなり辛そう。

ずっと酷い下痢をしていてここ数日間はごはんが食べられず
極度の脱水状態なのと、腸が腫れていてその一部に穴が開いてしまったようで
しばらく絶食して腸の腫れが落ち着いたら検査をし、
穴が塞がらなければ手術になるとの事でした。

(主人と私は離れて暮らしているため、
私も娘も主人の様子に気が付きませんでした)


結局穴は塞がらず、そのままにしておくわけにもいかないので
先日手術をしました。

予定よりも大幅に時間がかかり心配しましたが 先生曰く
「太り過ぎで大変でした」と(|||)   

主人は165センチぐらいなのですが体重は100キロくらいあるんですよ^^;
背が高ければお相撲さんですが、低いのでただのデブです。

それも半端ないおデブなんです。

そりゃ~注意しないと病気にもなりますよね。
(手術前の体重は80キロちょっとになってました)

いろんなリスクを考えて人口肛門を付ける事になったのですが
順調にいけばまた3ヵ月後にもう一度手術をして外す予定です。

ただ、このようになった原因はまだ分からず、
その検査もまだまだ先の事のようですが
とりあえず悪くなった腸を切除する事が先決のようです。

先日大腸と胃カメラの検査をした時には、
それぞれの先生が
「こんなの今まで見た事もない!」と言うほど
酷いらしく相当驚かれたようでした。

するとワイルドな主人は
「自分を実験台にしていいから病院代を安くして」と
先生に交渉したとそうです042.gif

主人、日本の国保に加入していないんですね~^^;

簡単に2百万くらいかかるって病院から言われたそうです。

主人は手術前は腸が破裂したらそれこそ命取りになるので
絶対安静だったのに見舞客が連日後を絶たず、
中にはタバコの差し入れをする爺さんまでいて、、、(|||) 
どうやら主人に命令されたようです。

e0248268_09021307.jpg

お見舞いに頂いたお花はおマルちゃんにw



私と姉ちゃんで上手く持ち出して帰ろうとしたところ、
病院の出口で主人から着信が!

ものすごい剣幕で怒ってます。
今からタクシーで駆けつけて奪いかえすと。
もう私の心臓が飛び出しそう。

結局、私と姉ちゃんでは何を言ってもダメで、急きょ東京から二女を呼び出し
説得してもらう事になったのですが、主人は前日にも喫煙所に居た所を
看護師さんに見つかって病室に連れ戻されたようでした。

病院に着く早々、私を睨んで当たり散らす二女。
何とか主人を説得してくれて、タバコを取り上げる事に成功しました ε=( ̄。 ̄;)フゥ  

重病人のクセにまったく自覚がない主人に周りが振り回されっぱなしです。

そしてある日 お見舞いから帰ってきた姉ちゃんから受け取った袋を開けると
そこにはインスタントのおみそ汁が。

「パパ、これを売店に買いに行って看護師さんに見つかって、取り上げられたらしいよ」と。

もう、子供より質が悪いわ。

e0248268_08495221.jpg

父と娘の3ショット

ランキングに参加しております。 

一時は本当に深刻な状態で心配でしたが4月も今日で終わり。
来月からはまた新たな気分でスタートしたいので思い切って書いちゃいました♪
ご心配はいりませんからね~


~コメ欄は開けますが、連休中ですのでお気になさらずに~




どちらかポチッとして頂けると嬉しいです♪
にほんブログ村 犬ブログ マルチーズへ
にほんブログ村                                にほんブログ村 犬ブログ ヨークシャーテリアへ
にほんブログ村


[PR]
by pyon-pyoko | 2016-04-30 09:11 | 家族 | Comments(34)

マルのお薬

先日のG.G保護者会記事がケロ姉さんのブログでは
“迷宮ベイクォーターの旅”になっていて
散々いじられまくったぴょんです。

おかしいな~
ちゃんと10割増しで書いてもらうように
貢物を渡したはずなのに・・・()うーん 

わかった!005.gif

きっと量が足りなかったのね♪

ケロ姉さんたら、あんなに華奢に見えて実は大喰いだったなんて011.gif

お茶目さんな姉さんっ♪




そんなケロ姉さんがマルが虹の橋に旅立った際に頂いた胡蝶蘭が
次々と花を咲かせてくれています。

e0248268_12102851.jpg

花が終わったら鉢をひと回り大きいのに植え替えようと思います。


そしてやっと今頃になって

e0248268_12135478.jpg


散々マルに飲ませた心臓&腎臓のお薬を捨てる事ができました。

お空ではピチピチなピンクボーイだもんね。
もうお薬の心配はいらないよね?

e0248268_12190377.jpg
マルちゃん、ストップ、ストーーーップ!!
わかった、わかったよ~
近いから~^^;


それにしても
お空にいっても相変わらず止まれないのはなぜ~ww



ー今日の余談ー

先日まであるサイトにマルにそっくりな仔がいました。

ワイルドな姉ちゃんと偶然お互いにその仔を見つけていて・・・

もちろん今の我が家ではお迎えすることも出来ず
複雑な気持ちで毎日覗いていましたが

先日からお写真の掲載がなくなっていました。

きっと素敵なご家族が見つかったのね♪


それにしても本当に良く似ていたの。

マルと異なる所は
1歳過ぎているのに1キロちょっとという小さな男の子であるという事と

「おチビですが気が強いです」と
ブリーダーさんからのコメントがw

かかりつけのセンセも
「もし次の仔を飼ったとしても
マルのような穏やかな仔を探すほうが難しいかもね」と。

確かに、これは育て方よりも
持って生まれたものの影響が大だと私は思います。

だってマルとみゅう、くぅはみんな違うもの。
チョコだってリリーだってみんな違うし。

その中でもダントツに穏やかだったのがリリーとマル。
中でもいちばん手のかからなかったのが
リリーかな。

私があと15歳(ここ大事)若かったら、もう一度G.レトリバーを飼いたかったな。


私の人生最後のわんこは
どんな仔なんだろう。

マル、戻って来てくれるかな?



ランキングに参加しております。 

今日はG.W初日ですね。
みなさん楽しんで下さいね!(^^)!
どちらかポチッとして頂けると嬉しいです♪
にほんブログ村 犬ブログ マルチーズへ
にほんブログ村                                にほんブログ村 犬ブログ ヨークシャーテリアへ
にほんブログ村


[PR]
by pyon-pyoko | 2016-04-29 12:51 | わん’s

G.Gコンビ保護者会議

先日の土曜日
ずっと会いたかった素敵な方にお会いする為

e0248268_21081836.jpg


横浜ベイクォーターに行ってきました。
お写真はお借りいたしました


会いたかったそのお方とは
ボク、まるちゃん!のケロ姉さん。

出張で東京にいらしていたケロ姉さんが
私達に会いに来て下さいましたよ。

e0248268_21162030.jpg


ハワイアン料理のお店
アロハテーブル


私ってば、一応横浜生まれの横浜市民なのに
このような場所にはほとんど縁がなく
過去に3回くらいしか行った事が無いのですが

お目当てのこのお店が探せずに
ケロ姉さんを引きずり回してしまいました^^;

やっと見つけた時には正直ホッと致しましたw

e0248268_21163010.jpg


みゅうとくぅがいるのでテラス席へ


e0248268_21203156.jpg


私がオーダーしたのがロコモコ
ケロ姉さんのオーダーはアボガドとマグロのポキライス?
みたいな名前だったような、、、

直ぐに忘れるお年頃なもので♪

ケロ姉さんとはこの日が初対面でしたが
ずっとブログを通じて お互いにコメントをしていましたので
話がスムーズに進むんですよね!(^^)!

私はマルの介護の時も、とてもケロ姉さんに励まされ
まるちゃんの命のバトンの品々まで使わせて頂いたので
本来ならもっとキチンとお礼を言わなければならないのに
すっかり舞い上がってしまって、結局お礼の言葉を
言わないまま時間が過ぎてしまいました(>_<)

e0248268_21211678.jpg


ケロ姉さんに抱っこしてもらって、みゅうよかったね♪



お互い高齢犬で心臓の持病持ちだったマルチーズがいて
しかも名前も「まる」ちゃんと「マル」

光栄なことにまるちゃんとはG.Gコンビまで組ませて頂いて
保護者の私もマルも幸せでした。



食事も終わったのでお店を後にして
屋上にあるペットエリア?に
行ってみました。(もちろん初めて)

そしてここでもたどり着くまで 何度も何度も迷い迷わされ
やっとついたその先には

e0248268_21192591.jpg


え?ここ?^^;

お写真は全てお借りしたものなので
実際と少々異なる印象ですが
出入り口のゲートは閉めても閉めても開いてしまうし
例え閉めたとしても両脇からフツーに出られちゃいますので
よほどの大型犬で無ければ意味無いかも008.gif

e0248268_21194706.jpg


オサレな足洗い場が設置されていました。

e0248268_21214092.jpg


ケロ姉さんとヨーキーズ


コレ!
そこの自称モデル。
なんてお顔しているの。

本当に内弁慶なんだから、困ったものです。

そしてカレーパンマンのみゅうは
姉さんから3頭身とお墨付きをもらいましたw

そうこうしている内に
私の都合で帰る時間になってしまい
来た道を逆戻りしたのですが

私達が進んだ先は、なんと
イベントに出場するフラダンスチームの
控室でした


w(°0°)w オォー

あ~ビックリした。

もう少しで私達、
ぶっつけ本番でステージに立たされる所でしたよ 
ププッ (m*




しかし、恐るべしベイクォーター。

どこへ行くにもまるで迷路。
一度入ったら2度と出られない勢いなので
今度は方位磁石を持参します(嘘です)

ベイクォーター
ただでさえ方向オンチな私に
難易度高すぎ。

ここを鼻歌歌いながら歩けるようになったら、
もう、それは横浜中を制したのと同じなのかしら?



私、この日は姉さんにご迷惑とお世話をかけただけなのに

帰り際にお土産まで頂いちゃいました。

「東京でイチバン美味しいパン屋なんですって♪」
と、ケロ姉さんが渡して下さったパン

e0248268_22121754.jpg


GONTRAN CHERRIER(ゴントランシェリエ)

この時点で
既にひとつはお腹の中に(笑)

リベイクしたパンは
(言ってみたかったの(*′`)


どれを食べても最高に美味しかったです。


その中でも ここのクロワッサン
私が食べた中でイチバンかもーー(≧∇≦)キャー


これらのパンは
ひとつ残らず全て 私のお腹に納められました^m^

ああ、美味しい~
毎日でも食べたーい!

e0248268_22265579.jpg

パンの他にもオヤツや髪飾り
おマルに似ている可愛いマルチーズのタオルまで056.gif

髪飾りは
まるで今日のお洋服とお揃いのようです。

e0248268_22292269.jpg


この髪飾りは次回の○○○の時に
つけて行こうかな(#^.^#)



ケロ姉さんへ

お会いできて本当に嬉しかったです。
舞い上がってしまって気の利いた事も出来ず
しかも当日のアクシデントで大遅刻はするし008.gif
お土産も渡せず007.gif 
挙句の果てにはランチまでご馳走になってしまって
もう何と言ったらよいか040.gif

これに懲りずにまた来てください。
その時は必ずリベンジさせて下さいね。


ー最後に暴露ネタをー

先にベイクォーターに着いていたケロ姉さんから

「ムービングウォークの降り場付近で待ってます」と
メールが来て

ムービングウォーク?ムービング、、、
はて?
ムービングウォークってっ一体どこ?


そんな場所ってあったかしら?
それとも・・・

今どきのエスカレーターのオサレな言い方なのかしら?
と冷や汗をかきながら、
何故かマイケルジャクソンのBADが頭から
離れなくなった私でした071.gif070.gif


ムービングウォークって
“歩く歩道” のこと
だったんですね^^;

ランキングに参加しております。




ケロ姉さんはとっても女子力の高い、
想像していた通りの素敵な女性でした♪

どちらかポチッとして頂けると嬉しいです♪
にほんブログ村 犬ブログ マルチーズへ
にほんブログ村                                にほんブログ村 犬ブログ ヨークシャーテリアへ
にほんブログ村

[PR]
by pyon-pyoko | 2016-04-25 05:56 | Comments(30)

こんなときだからこそ

昨日
1日遅れでワイルドな姉ちゃんにケーキを買ってお祝いしました。


e0248268_06101722.jpg
おめでとう~067.gif


早いわ~
四捨五入したら既に三十路だし^^;

私も年をとる筈ですね。

今年はお祝い気分じゃないかもしれないけど
こんな時だからこそお祝いして
良い「氣」を引き寄せたいです。


みゅうとくぅも一緒にお祝♪
またもやくぅはカメラ目線ですw

もしかして、自分のケーキだと思ってる?

くぅちゃんは来月がお誕生日でしょ~^^;



ランキングに参加しております。 



いつも自分が主役だと思っているくぅに
どちらかポチッとして頂けると嬉しいです♪
にほんブログ村 犬ブログ マルチーズへ
にほんブログ村                                にほんブログ村 犬ブログ ヨークシャーテリアへ
にほんブログ村


[PR]
by pyon-pyoko | 2016-04-21 06:19 | 家族

今日は、、、

熊本地震で大変な中、先週から我が家でもちょっとした騒動?が勃発して
毎日時間が足りません。

スマホは直ぐに充電切れ。
職場では気まぐれにしかネットワークに繋がらず、
それ故 始終スマホと悪戦苦闘している私の姿が印象づけられてしまって
上司からもやんわりと注意を受ける始末。

勿論休み時間は大丈夫なんですが、ただ電波が入りづらくて、、、
なので みなさんの所にコメントしたつもりが
出来ていなかったりすることも多々ある事をお許しくださいね。

家のPCもフリーズしたままの状態が続き
開くのを待っている間にそのまま行き倒れ寝してしまい
また朝を迎えると言う日々です。

更新やコメントが途絶える事があるかもしれませんが、
心配しないでくださいね。



記事とは全く関係ありませんが

e0248268_05271990.jpg
みゅんみゅん、やっと1.4キロ台に突入しました。
(減ったという意味です)

あと100グラム、いえ150グラム減らせたら
ベストなのかな?


一方、このお方は
e0248268_05273160.jpg
全然増えないし^^;


世の中はうまくいかない事の方が多いのよね。



そんな事でため息をついてしまった今日は
ワイルドな姉ちゃんのお誕生日です♪

ハッピーバースディ、姉ちゃん♪(#^.^#)

素敵な1年になりますように。



ランキングに参加しております。 
どちらかポチッとして頂けると嬉しいです♪
にほんブログ村 犬ブログ マルチーズへ
にほんブログ村                                にほんブログ村 犬ブログ ヨークシャーテリアへ
にほんブログ村


[PR]
by pyon-pyoko | 2016-04-19 05:36 | 日誌

雪太郎さん、ヤイ君頑張って!


熊本で14日に起きた大地震。
お友達の雪太郎さんとヤイ君の無事を確認してホッとした所に
また大きな地震が。
これが本震って言ってましたが、、、


前夜に引き続き車中で過ごしているようですが、
無事で良かった。

ただ、雪太郎さんから発信されるインスタも
電池が無くなり次第、
連絡もつかなくなってしまうようでとても心配です。

そして今後、雨が降るらしいのですが
さらに被害が拡大しないように祈る事しかできません。

こんな状態では睡眠どころか食事等も満足にとれていないと思うのです。

雪太郎さんの事なので準備はしていたと思いますが
それでもヤイ君はアレルギー持ちなので
フードや体調のこと等
心配は尽きません。


雪太郎さん、ヤイ君、頑張れ!!



九州地方の方々の無事を祈ります。


e0248268_08524651.jpg
「がんばってね」
by みゅう&くぅ


ランキングに参加しております。 
どちらかポチッとして頂けると嬉しいです♪
にほんブログ村 犬ブログ マルチーズへ
にほんブログ村                                にほんブログ村 犬ブログ ヨークシャーテリアへ
にほんブログ村


[PR]
by pyon-pyoko | 2016-04-16 09:02 | 日誌

今週は早出につき

今週は仕事が早出当番なのでコメントのお返事更新が滞っております^^;

私達は元気です。
どうぞご心配のないよう宜しくお願い致します040.gif040.gif040.gif


お仕事が終わった後は

e0248268_06051325.jpg

こんなヘビーなものを食べに行ったりしています。

大変美味しゅうございました♪


ランキングに参加しております。 
どちらかポチッとして頂けると嬉しいです♪
にほんブログ村 犬ブログ マルチーズへ
にほんブログ村                                にほんブログ村 犬ブログ ヨークシャーテリアへ
にほんブログ村


[PR]
by pyon-pyoko | 2016-04-14 06:07 | 日誌

美味しかった地元のお店

日曜に思い出したかのようにみゅうとくぅを連れて姉ちゃんと
地元のペットショップへ。

e0248268_23314698.jpg


新しい家族のお迎え?
イエイエ^^;
遅いお昼ご飯を食べに行きました。

ここは以前はオサレな輸入雑貨店でしたが、
数年前から大型のペット用品店&ペットショップになりました。

緑園都市店   外観

ーお店のHPからー

北海道の興部町にあるノースプレインファームの姉妹店である
このお店のお料理が美味しいと聞いては居たのですが
ここに越してきて約25年ー

初めてデザート以外のお食事を頂きました。

e0248268_23324175.jpg

一頼んだ食事を待つヨーキーズ。

ごめんね、あなた達の分はありません^^;

e0248268_23330389.jpg

姉ちゃんのオーダーは
季節の野菜とハーフサイズのハンバーグ&ソーセージ

私は
塩・胡椒ハンバーグ

付け合わせのポテトも人参もみな美味しい~(^O^)/


ドッグカフェではないのであくまでテラス席での飲食です。

e0248268_00345114.jpg

なのでわんこごはんも用意はないのですが
お隣のショップでオヤツを買ったりも出来ますし、
ショップではお水もチッコシートも用意されているので
今後はどきどき利用してみようかな♪

厳選された安心安全な食材のみを使ったお料理は
評判通りの美味しさ♪

お野菜もお肉も美味しい。

店内ではソーゼージや牛乳などの乳製品の販売もしています。

ここの一押し商品は何と言ってもソフトクリーム。

e0248268_00223515.jpg
いつも抹茶ミックスを注文する姉ちゃんです。

この後ショップ内でわんこカートを見たりして
よさげな品があったので お伺いを立ててみましたが
敢え無く却下されて撃沈 050.gif002.gif

姉ちゃんのベルリンの壁は固く高く、
なかなか崩れそうにありませんでした^^;



ランキングに参加しております。 



我が家の大蔵大臣はワイルドな姉ちゃんです♪
どちらかポチッとして頂けると嬉しいです♪
にほんブログ村 犬ブログ マルチーズへ
にほんブログ村                                にほんブログ村 犬ブログ ヨークシャーテリアへ
にほんブログ村


[PR]
by pyon-pyoko | 2016-04-11 00:41 | おでかけ | Comments(14)

心の狭い私が得た大きな喜び

今日の前半はちょっと湿った話ですいません。
なので、スルー歓迎ですw

興味のある方だけお読みくださいネ。


******** ******** ******** ******** ********


職場に行く途中、商店街を抜けて行くのですが
ある美容室に1匹のペキニーズちゃんがいます。


いつも飄々とした風貌でそのわんちゃんは店内に居ました。

慣れない仕事で疲れた時にそのわんちゃんの姿を見かけると、
つい癒されたくて
同僚のお友達とドア越しにしばし観察タイム。

でもそのわんちゃん、
手を振っても声をかけてもドア越しのせいか無反応です^^;

性別も年齢もハッキリとは分かりませんが、
その様子からしてシニアなのかしら?

同僚のお友達は動物好きなので
いつもその仔がいると近づいて声をかけています。

私もそのペキニーズちゃんに限らずわんちゃんを見かけると
声をかけたり、つい目を細めて見入ってしまうのですが、
マルの状態が思わしくなくなった頃から 
なぜかその仔を見るのが辛くなってしまいました。

友人が声をかけている間もマルの事を思い出し、

「早く家に帰ってあげないと」や
「果たして今日は何を食べてくれるかな」とか
「今頃具合が悪くなっていないかしら」など。

年が明けた頃からは
「ひょっとして、今頃、、、」と
縁起でもない事が頭をよぎったりしたものです。

仕事が終わってホッとした気分から、一気に現実モードに引き戻されて
早く帰ってマルに会いたい気持ちとは裏腹に
また緊張と不安感が一気に襲ってきたものでした。

そのマルも1月にお空へ旅立ってしまい、
今はもうそのような緊張や不安は無くなっている筈なんですが、
その仔をみると 
あの時の思いがフラッシュバックしてくるような感じがして
家に帰ってもしばらく気持ちが沈んでしまっていました。

その仔には何の罪もないのに、、、
私自身もこんな事は初めてなので
とても戸惑っています。

もしかしたら あの頃ずっとマルのそばにいて、
つきっきりでお世話をしたかったのに 外へ働きに出なければならず、
具合の悪いマルを1日中家に置いていく不憫さ。

私が理想とする 
わんこと常に一緒にいながらお仕事が出るという
ライフスタイルを実現しているそのわんちゃんを羨ましく思い、
いつしかマルと比べてしまっていたのでしょうか。

なんとなくその事に気づいてからは、なるべく近寄らないようにしていたのですが
あまりにも大人げないと反省し
平然を装って友人と一緒にその仔に声をかけてみたりしたのですが、
やっぱりダメで、、、

その後はマルの事ばかり考えては涙して、
ひどく落ち込んだりしてしまいました。


それからはその仔のいるお店の前を早足で通り過ぎるようにしていたり、
違う方向から帰ったり気を紛らわしているうちに
ここ最近ではすっかりその仔のことを忘れかけていたのですが、、、

先日の金曜日に一緒に帰っていたお友達が
その仔を見つけて近づいてしまいました。

私は既に少し前を歩いていたので 
その場からわんちゃんの姿は見えませんでしたが
一瞬体が固まってしまって、、、

姿は見えずともまたなんとなく言いようのない気持ちが込み上げてきて、、、

でもその後 娘と待ち合わせして楽しい時間を過ごせたので
いつものように 
気持ちが沈みっぱなしにはなりませんでした。

ご飯を食べ終え二女とも別れて、ワイルドな姉ちゃんと一緒に家に帰ると
ポストにお届けモノが。

見るとmaririnhahaさんからです。

e0248268_16454357.jpg

袋を開けていたら、まぁ~可愛いお手製のカフェマットが♪



みゅうとくぅと2わんで使えるように大きめで作って下さったんです。

そして広げてみたらそこには

e0248268_16443285.jpg

折角のマットにアイロンかけなくてスイマセン^^;


なんとマルの名前が、、、

もう、もう、ただただ感激です007.gif


以前、私がマルがいなくなって、
なかなかお出かけする気分になれないと
ブログに書いたのを気にして下さっていたのでしょうね。

お出かけする気持ちになってくれたら嬉しいと
お手紙に書いてありました。


私、カフェマットはnahoさんが作って下さった
3わん別のお品が唯一あるだけで、
今回頂いたマットはサイズが大きめのタイプなので
用途に合わせて使えてとても嬉しいです。

e0248268_16453374.jpg


このマットを広げた時
そこにはマルもチョコンとお座りしてくれるような気がします。

家に帰ってから、今日のあの仔の事を思い出し
また気分が沈んでしまうかもしれないとフト帰りの電車の中で
不安になったりしましたが
この事で気持ちが一気に明るくなりました043.gif

きっとこれもマルが

「ママ、そんな事で落ち込んじゃだめだよ」と
maririnhahaさんを通じて、
私が元気になれるようにしてくれたような気がしてなりません。

いつもブロ友さん達には助けてもらい
支えられて頂いてます。

「本当に」とか「感謝」とか
その単語ばかり多く使うと、
意味や重みが薄れてしまいそうなので気をつけるようにしますが
この気持ちを表すにはどうしたらいいのかな~^^;

大きい文字にする?
太い文字?
赤文字にして強調してみる?037.gif

最後はオチャラケてしまってスイマセン。

maririnhahaさん、いつも心配ばかりかけてごめんなさい。
そしてどうもありがとうございました。

嬉しくて また涙腺が緩みっぱなしです^^;




ランキングに参加しております。



ヘンな所で繊細すぎるのよね、と自分でも思う私に
どちらかポチッとして頂けると嬉しいです♪

にほんブログ村 犬ブログ マルチーズへ
にほんブログ村                                にほんブログ村 犬ブログ ヨークシャーテリアへ
にほんブログ村


[PR]
by pyon-pyoko | 2016-04-10 01:00 | 日誌 | Comments(16)

ほっとする金曜日

昨日は仕事が終わった瞬間、もう帰る事しか頭になかった私。

休日前のこの時が、何とも解放感に満ち溢れてとっても嬉しい♪


そんな昨日、
平日仕事で連れて行かれない私に代わって、
2わんの狂犬病の予防接種を受けさせるため、
二女が家に来て連れて行ってくれました。
(現在二女は実家を出て都内で暮らしています)


その後
夕方までわん達の様子を見てもらう為、家に居てもらい
私の仕事が終わり途中の駅に着く頃に待ち合わせをしました。

e0248268_07040835.jpg

くぅちゃん達はお留守番なんですって

アハハ~ごめんね^^;

e0248268_07021475.jpg


くぅちゃん達はこんな美味しいごはんが待ってるからね~(*^。^*)


ワイルドな姉ちゃんは残業予定と聞いていたのですが、
仕事が早く片付きそうとの連絡が入り、後で合流する事に。

それまで多少の時間があったので、
私が前から行きたかったお店で二女と軽く食べ
その後オンナ3人でご飯を食べましたw

オサレなお店でワインを片手に~なんて感じとは程遠い、
どちらかと言えば
大衆食堂的な場所を好む私達ですが、
娘達が楽しそうに話している会話を聞きながら
やっと自分にもこんな時間が持てるようになったんだな~と
しみじみと嬉しくなったのでした。

e0248268_07065127.jpg


おくしゃん、おかーたん達の子育て大変だったんですって!

そうなのよ、ワイルド一家の子育ては
ワイルドな主人のハチャメチャな事もあって
普通ではなかったからね(笑)


そんな頃を知っているわんこ達は 
もうみなお空組になってしまったけれど
きっと今頃は安心して見守っていてくれてるよね^^

e0248268_07294682.jpg

安心し過ぎて、あくびがでちゃったよw
by マル


ランキングに参加しております。 

どちらかポチッとして頂けると嬉しいです♪

にほんブログ村 犬ブログ マルチーズへ
にほんブログ村                                にほんブログ村 犬ブログ ヨークシャーテリアへ
にほんブログ村


[PR]
by pyon-pyoko | 2016-04-09 07:52 | 日誌