17才のおっとりマルとハイパーヨーキーみゅう&くぅの日常


by pyon-pyoko

プロフィールを見る
画像一覧

カテゴリ

全体
ヨーキーズ
わん’s
習う
家族
日誌
はじめに
わんこごはん
お買いもの&お勧めグッズ
頂き物
おでかけ
未分類

タグ

(160)
(92)
(86)
(82)
(44)
(42)
(42)
(37)
(29)
(25)
(20)
(19)
(18)
(12)
(8)
(7)
(3)
(1)
(1)

以前の記事

2017年 03月
2017年 02月
2017年 01月
2016年 12月
2016年 11月
2016年 10月
2016年 09月
2016年 08月
2016年 07月
2016年 06月
2016年 05月
2016年 04月
2016年 03月
2016年 02月
2016年 01月
2015年 12月
2015年 11月
2015年 10月
2015年 09月
2015年 08月
2015年 07月
2015年 06月
2015年 05月
2015年 04月
2015年 03月
2015年 02月
2015年 01月
2014年 12月
2014年 11月
2014年 10月
2014年 09月
2014年 08月
2014年 07月
2014年 06月
2014年 05月
2014年 04月
2014年 03月
2014年 02月
2014年 01月
2013年 12月
2013年 11月
2013年 10月
2013年 09月
2013年 08月
2013年 07月
2013年 06月
2013年 05月
2013年 04月
2013年 03月
2013年 02月
2013年 01月
2012年 12月
2012年 11月
2012年 10月
2012年 09月
2012年 08月
2012年 07月
2012年 06月
2012年 05月
2012年 04月
2012年 03月
2012年 02月
2012年 01月
2011年 12月
2011年 11月
2011年 10月

最新のコメント

❤クーたんママさん こ..
by ぴょん at 23:54
❤雪太郎さん とっても..
by ぴょん at 23:38
❤トト母さん わぁ♪嬉..
by ぴょん at 22:37
ぴょんさんスイマセン、テ..
by mine at 21:41
うわぁ、そんな素敵な番組..
by そらうみかーたん at 15:21
そんな素敵なご夫婦がいら..
by maririnhaha at 15:12
こんにちは(*^-^*)..
by よたろうママ at 12:59
心惹かれる番組だったんで..
by けんぴー at 12:55
人生フルーツ! 知りま..
by ラッキーパパ at 08:46
知りませんでした。ゴメン..
by クーたんママ at 08:15

メモ帳

最新のトラックバック

venushack.co..
from venushack.com/..
www.whilelim..
from www.whilelimit..
http://while..
from http://whileli..
http://www.v..
from http://www.val..

ライフログ

検索

人気ジャンル

ブログパーツ

最新の記事

お願い!どなたか録画していま..
at 2017-03-26 19:06
思いがけない事
at 2017-03-25 22:01
ヒヤッと2連発
at 2017-03-21 03:36
歯石取り♪ばんばりまちた
at 2017-03-19 11:46
親子丼女子組
at 2017-03-11 19:00

お気に入りブログ

HANALOG ~ヨーキ...
シュガーとカメラと。et...

外部リンク

ファン

記事ランキング

ブログジャンル

日々の出来事
犬

画像一覧

<   2016年 03月 ( 18 )   > この月の画像一覧

四十九日


昨日で震災から5年が経ったんですね。
仕事をしながらでしたが、当時の事を色々と思い出していました。

私は戦後生まれですが^^;
みゅうとくぅは震災後に生まれているので当時はいません。

あの日は確か金曜日で、
仕事が休みの私は家に居ました。

大きく揺れ始めた瞬間、チョコが私に飛びついてきたので
抱えてダイニングテーブルの下に隠れたのですが
壁際に居たマルは呼んでも叫んでも来なくて・・・

おマルちゃん
あまりの恐怖に腰抜かしてました^^;


本当のヘタレだったんですね。


でも歳を重ねて半ボケになってからは
カミナリも地震にも動じなくなりましたよ。

ただ単に気づかなくなったんでしょうね(爆)




そして今日はマルの四十九日。
人と違って何もしませんし、納骨も予定がないのですが
この日に合わせてnahoさんから新しい写真立てを頂いたので
祭壇に飾りました。

e0248268_11501309.jpg

nahoさんお見立ての
可愛らしいお花とハートがとってもラブリ~emoticon-0155-flower.gifemoticon-0152-heart.gifemoticon-0155-flower.gif
フレームはお写真に合わせて、縦にも横にも向きを変えられます。
1か月毎に変えようかしら~♪

e0248268_11522232.jpg
nahoさん、どうもありがとう~emoticon-0134-bear.gif


このおマルちゃん専用コーナーを少し整理して
お骨はリリーとちょっちゃんと同じ場所に置き換える予定です。





ランキングに参加しております。 

どちらかポチッとして頂けると嬉しいです♪
にほんブログ村 犬ブログ マルチーズへ
にほんブログ村                                にほんブログ村 犬ブログ ヨークシャーテリアへ
にほんブログ村
[PR]
by pyon-pyoko | 2016-03-12 12:32 | わん’s

マルちゃんごめんなさ~い

ヒェーーーッ(@_@;)

e0248268_22100380.jpg

ま、マルちゃん
ごめんなさ~~~いemoticon-0139-bow.gifemoticon-0107-sweating.gif

決して老人虐待でもいじめでもございません。
究極の愛情表現です。


ランキングに参加しております。



おマルちゃん、そんなに嫌がらなくてもねぇ^^;
みゅんみゅんに、悪気はないのよ~

どちらかポチッとして頂けると嬉しいです♪

にほんブログ村 犬ブログ マルチーズへ
にほんブログ村                                にほんブログ村 犬ブログ ヨークシャーテリアへ
にほんブログ村


[PR]
by pyon-pyoko | 2016-03-10 00:00 | わん’s | Comments(12)

3わん揃ってのお散歩

ごはん食べたらお散歩に行こうね。
e0248268_23075070.jpg
マルちゃん、寝起きで分かってないみたいねw


今日のお散歩は
e0248268_22052936.jpg
無理やりくぅを降ろして歩かせてみました^^;

e0248268_22012348.jpg
        くぅは歩けるのにいつも文句タラタラです。



ランキングに参加しております。 

どちらかポチッとして頂けると嬉しいです♪
にほんブログ村 犬ブログ マルチーズへ
にほんブログ村                                にほんブログ村 犬ブログ ヨークシャーテリアへ
にほんブログ村
[PR]
by pyon-pyoko | 2016-03-09 00:00 | わん’s | Comments(14)

変化なし


みゅうちゃ~ん

e0248268_04000886.jpg
ハイ、なんでつか?


ご機嫌なところ恐縮ですが・・・
e0248268_04004609.jpg

その湯たんぽ、もうすっかり冷めてますから(笑)
e0248268_04012542.jpg

えっ!!
それはたいへんんでつよ!


みゅんみゅん、まったくお顔に変化がありませんね^^;



ランキングに参加しております。
 


寒がりヨーキーズに
どちらかポチッとして頂けると嬉しいです♪
にほんブログ村 犬ブログ マルチーズへ
にほんブログ村                                にほんブログ村 犬ブログ ヨークシャーテリアへ
にほんブログ村

[PR]
by pyon-pyoko | 2016-03-08 04:09 | わん’s | Comments(14)

ショックな出来事

みゅうに出来た初めてのお友達はご近所さんにいました。

久しぶりに訪ねてみましたのでご紹介します。


e0248268_19284955.jpg



お散歩デビュー時、みゅうはこの仔に向かって
自分のアンヨより長いシッポをブンブンと振っていたそうです(二女談)

そして今回事件が起きました。


記念にみゅうとのツーショットを撮ろうとした時、
なんとくぅがこの像に向かって本気で吠えまくったんです。


くぅは家ではともかく、外では非常に大人しい仔なので
吠えるなんてビックリしたと共に大ショック!

これがきっかけで、外での吠え癖がつかない事を願う私です。

e0248268_19401194.jpg


「みゅうちゃんがあんな怪しい仔と黒い交際をしていたら大変でしょ!
くぅちゃんが注意しておいてあげたのよ」

「みゅうちゃんのお友達は真っ白けっけな仔でつよ!」

くぅは我が家始まって以来のいろんな事をしでかしてくれるわんこです(ーー;)


ランキングに参加しております。



「くぅ、吠えたらいけませんよっ」 byおくしゃん
どちらかポチッとして頂けると嬉しいです♪
にほんブログ村 犬ブログ マルチーズへ
にほんブログ村                                にほんブログ村 犬ブログ ヨークシャーテリアへ
にほんブログ村


[PR]
by pyon-pyoko | 2016-03-07 00:00 | わん’s | Comments(25)

マルがいないと・・・

マルがいなくなってから今まで以上に無気力の私になってます^^;

春を迎えるとともに、もうちょっと動き出さないといけませんね~
そんな事を考えていたら、今月予定が入りました♪

神様(マルから)のプレゼントかしら。
素敵なお友達ありがとう~(*^^)v



:*:・・:*:・・:*:・・:*:・・:*:・・:*:・・:*:・・:*:・・:*:・・:*:・・:*:・・:*:


毎日毎日マルのごはんの事ばかり考えていた頃が嘘のように
爆食ヨーキーズのごはんはスピード勝負。

ごはんの気配を察すると朝の4時であろうとギャン吠えするくぅ。
そして、それをマネして吠え散らかすみゅう^^;

やめてケレ やめてケレ
やめてケレ ゲバゲバ

と、
心の中でそう思ったのですが
クチには出しませんでしたよ。
(かーたん今、歌ったでしょw)

みゅうもくぅもお迎え時にはごはんを食べなくて
とても心配しましたが
今では食べれないものはひとつもナシ。

ドライフードも全く抵抗なし。

出されたごはんを残したこともない貪欲ヨーキー姉妹に育ちました。

うっじゃんさんのごはんも
みゅうの為に頼んだのがきっかけで、今まで続けてきました。

うっじゃんさん用の3わんお食事ノートです。

e0248268_14505623.jpg

このシールを貼ることで、誰が何を食べたかが
一目瞭然。
e0248268_14511727.jpg

1わんずつページごとに分けていました。
e0248268_14510662.jpg

マルのページはここでおしまい。

みんなが優しくてありがたいね、マル。


皆さまから頂いたお花も少しずつ形を変えながら、
楽しませて頂き今日、片づけさせてもらいました。

暖冬と言われたこの冬ですが、お花は全て玄関に移したお陰で
こんなに長く持たせる事が出来て
随分と心と目を癒してもらう事が出来て感謝しています。


ありがとうございました。


ブログネタも
マルがいないと私はどうも調子が出ません。


更新も毎日とは行かないまでも お休みが続くと
もう、いっか~ってなりそうで・・・^^;

なので私のヤル気スイッチが入るまで
昔の写真やネタを混ぜながら
細々と続けさせて下さいね。



ランキングに参加しております



おマル、カムバーーーーック!
どちらかポチッとして頂けると嬉しいです♪
にほんブログ村 犬ブログ マルチーズへ
にほんブログ村                                にほんブログ村 犬ブログ ヨークシャーテリアへ
にほんブログ村


[PR]
by pyon-pyoko | 2016-03-06 15:40 | 日誌 | Comments(13)

3月3日はちょっちゃんの日

今日3月3日はひな祭り。
桃の花を買いに行ったらどこにもなくて。
数軒目のお店の方に聞いてみたら、既に問屋さんにないとの事でした^^;

仕方がないので菜の花だけをを買って、
我が家に咲いていた紅梅で急きょ間に合わせましたが
お雛様は今年も出せませんでした(滝汗)


我が家の桃のお節句は先代ヨーキーチョコのお誕生日なので
今日はちょっちゃんを偲びます。

e0248268_04322574.jpg


いつもこうして私の隣に座っていたチョコ。
4.5キロもあったんですよww

元気だったら今年13歳。

まだまだ現役ですよね。

そんな話をワイルドな姉ちゃんにしたら
「確かに元気でいて欲しかったけど、そしたらみゅうとくぅとの
出会いはなかったんだよ」といわれると
複雑~^^;

今の私にはこの仔達がいない生活なんて考えられないし

今更そんなことでモヤモヤしても仕方がない事なんですよね。

じゃ、今日はちらし寿司と言う事で♪

ってどういう事?emoticon-0177-toivo.gif





ランキングに参加しております。
コメント閉じてます♪ 
どちらかポチッとして頂けると嬉しいです♪
にほんブログ村 犬ブログ マルチーズへ
にほんブログ村                                にほんブログ村 犬ブログ ヨークシャーテリアへ
にほんブログ村


[PR]
by pyon-pyoko | 2016-03-03 04:40 | わん’s

わんこのお値段


先週、セレブな街に出かけた二女が

「可愛いマルプーちゃんがいたよ」と

言って写メを送ってきました。

その仔はなんと60万円のお値段が!

ひぇ~60万?
と驚いていたら

「120万円のトイプーちゃんもいたよ♪」と
続けてラインが送られてきて・・・
・・・
確か、某芸能人もこのくらいのお値段のトイプーちゃんを買ったって
あれは2年くらい前の話だったかな?
で、このお値段設定は何を基準にそうなるのかな~
庶民には手が出せません。

e0248268_03424259.jpg
くぅちゃんは1億万イェンなのよ



私がペットショップだったり
ブリーダーさんのサイトを見る限り
良く見かける小型犬種で、お値段がダントツにお高いのはトイプーちゃん。

マルチーズやヨーキーでは100万越えはまだ見た事がありません。

私が見た中では両犬種とも80万円が最高だったかな?

みゅうをお迎えする前に
一度G・レトリバーでとても素晴らしいブリーダーさんを
知る事が出来て、本気でそこからお迎えしたいと思っていたのですが
サイトではお値段が載っていなくて・・・

いきなりブリーダーさんに聞く勇気がなくて
色々と噂を聞きまわったのですが、高級車が買えるくらいだと知り
計算機を片手に苦悩の日を送ったのですが、、、

やはり諦めざるを得なく、その後みゅうとの出会いをしました。

数年後、「そんな巷の噂が出回って困ってます」という
ブリーダーさんの言葉に茫然!

頑張れば手が届くお値段でした^^;

迎える事が出来なかったのも、後日みゅうとくぅを
家族に迎える事が出来たのも
ご縁なんでしょうね。

e0248268_03451734.jpg


おマルちゃんが毎日babyみゅうに襲われるのも
運命だったのかな?^^;w



運命を感じた仔が自分にとって破格のお値段だったら・・・
私はまたローンを組むのでしょうか?(@_@;)?

あ、新しい仔のお迎え予定は全くありませんョ(*^。^*)

私はこれからみゅうとくぅと自分の老後の為に、
お金を貯めておかないとねemoticon-0164-cash.gif






ランキングに参加しております。 

どちらかポチッとして頂けると嬉しいです♪


にほんブログ村 犬ブログ マルチーズへ
にほんブログ村                                にほんブログ村 犬ブログ ヨークシャーテリアへ
にほんブログ村


[PR]
by pyon-pyoko | 2016-03-02 03:54 | 日誌