17才のおっとりマルとハイパーヨーキーみゅう&くぅの日常


by pyon-pyoko

プロフィールを見る
画像一覧

カテゴリ

全体
庭・草花
ヨーキーズ
わん’s
習う
家族
日誌
はじめに
わんこごはん
お買いもの&お勧めグッズ
頂き物
おでかけ
未分類

タグ

(166)
(123)
(113)
(107)
(51)
(47)
(44)
(38)
(30)
(29)
(26)
(24)
(22)
(17)
(12)
(11)
(8)
(7)
(3)
(3)

以前の記事

2017年 12月
2017年 11月
2017年 10月
2017年 09月
2017年 08月
2017年 07月
2017年 06月
2017年 05月
2017年 04月
2017年 03月
2017年 02月
2017年 01月
2016年 12月
2016年 11月
2016年 10月
2016年 09月
2016年 08月
2016年 07月
2016年 06月
2016年 05月
2016年 04月
2016年 03月
2016年 02月
2016年 01月
2015年 12月
2015年 11月
2015年 10月
2015年 09月
2015年 08月
2015年 07月
2015年 06月
2015年 05月
2015年 04月
2015年 03月
2015年 02月
2015年 01月
2014年 12月
2014年 11月
2014年 10月
2014年 09月
2014年 08月
2014年 07月
2014年 06月
2014年 05月
2014年 04月
2014年 03月
2014年 02月
2014年 01月
2013年 12月
2013年 11月
2013年 10月
2013年 09月
2013年 08月
2013年 07月
2013年 06月
2013年 05月
2013年 04月
2013年 03月
2013年 02月
2013年 01月
2012年 12月
2012年 11月
2012年 10月
2012年 09月
2012年 08月
2012年 07月
2012年 06月
2012年 05月
2012年 04月
2012年 03月
2012年 02月
2012年 01月
2011年 12月
2011年 11月
2011年 10月

最新のコメント

❤️鍵コメさま 了解で..
by pyon-pyoko at 03:08
❤ハナオンマさんへ 多..
by ぴょん at 06:13
❤けんぴーさんへ トイ..
by ぴょん at 06:06
❤桃パパさんへ パパさ..
by ぴょん at 05:58
❤ラッキーパパさんへ ..
by ぴょん at 05:53
誤爆ね!多頭飼いだと真犯..
by hanalove87 at 21:39
ココたんの頃は、誤爆(爆..
by けんぴー at 19:56
おっ、素敵カメラでの写真..
by 桃パパ at 11:04
ガハハハ‥‥ 誤爆!(..
by ラッキーパパ at 09:31
❤そらうみかーたんさんへ..
by pyon-pyoko at 18:35

メモ帳

最新のトラックバック

venushack.co..
from venushack.com/..
www.whilelim..
from www.whilelimit..
http://while..
from http://whileli..
http://www.v..
from http://www.val..

ライフログ

検索

その他のジャンル

ブログパーツ

最新の記事

毎日カワイイ
at 2017-12-10 07:13
ラッキー♪ラッキー♪ラッキー♪
at 2017-12-09 00:00
不調だけど元気?
at 2017-12-08 00:00
金柑
at 2017-12-06 06:14
許しますっ
at 2017-12-04 00:00

フォロー中のブログ

HANALOG ~ヨーキ...
- Happy focus -

外部リンク

ファン

記事ランキング

ブログジャンル

日々の出来事
犬

画像一覧

<   2016年 03月 ( 18 )   > この月の画像一覧

正直ものには見えるもの

ワイルドな姉ちゃんが、くぅを見て
「正面からみると顔から足が出ているみたいで・・・」と言うので


先日のトリミングでくぅの顔周りをちょっと短く切りました。

e0248268_05133703.jpg

胸毛?(笑)も短くして頂きちょっとスッキリと雰囲気が変わりました。

みゅうはいつも通りで、長いアンヨを強調していただき

e0248268_05281423.jpg

さらに足長になりました(爆)

e0248268_05135711.jpg
ホントにながいんでつよ




そうよね、みゅんみゅん♪

それより
鼻水出てるから、フキフキしましょうね(^◇^)



ランキングに参加しております。
 




正直モノにはみゅうちゃんの足は長く見えるんでつ!
じゃ、ママは正直ものよ~♪

どちらかポチッとして頂けると嬉しいです♪

にほんブログ村 犬ブログ マルチーズへ
にほんブログ村                                にほんブログ村 犬ブログ ヨークシャーテリアへ
にほんブログ村


[PR]
by pyon-pyoko | 2016-03-30 05:26 | わん’s | Comments(26)

カラダ・ボロボロ~

先日からボロボロになった体をほぐしてもらうために
マッサージに行ってます。

私普段から通勤バッグはパンパン状態。
一体何が入っているの?と良く聞かれます。
金塊に決まってるでしょ~と言いたいところですが、
実際はしょーもないモノだらけ^^;

私を施術して下さっているオジサン(失礼♪)も、あまりのコリに
一体どこから手をつけてよいやら・・・と^^;

そんな昨日、与作子ガーデニングもちょっとだけお手入れしました。


e0248268_06191893.jpg
フリルパンジーは雑草に囲まれてました^^;


e0248268_06190321.jpg

野放しヒヤシンス

これは娘が小学校の時に植えたもの。
今年も咲くかな?

e0248268_06192824.jpg

ブルーベリー

e0248268_06193987.jpg

冬の間成長が止まっていた葉ボタンが
急成長してすごい事に。

思わずスカイツリーと命名。

e0248268_06195359.jpg

あ、くぅが早く来てと怒ってますねw

いつもここから見張られています。




ランキングに参加しております。 



今日も体が筋肉痛~
どちらかポチッとして頂けると嬉しいです♪

にほんブログ村 犬ブログ マルチーズへ
にほんブログ村                                にほんブログ村 犬ブログ ヨークシャーテリアへ
にほんブログ村


[PR]
by pyon-pyoko | 2016-03-28 06:25 | 日誌 | Comments(10)

トンカツ三昧


今日はいきなりお詫びをしなければなりません。

昨日の記事で、みゅうの弟くんが生まれたと記載しましたが、
私の早とちりで弟くんであるかが確認とれていませんでした。


本当にごめんなさい。

でもとってもみゅうに似た仔なんです。



どうか幸せになってくれますように。



:*:・・:*:・・:*:・・:*:・・:*:・・:*:・・:*:・・:*:・・:*:・・:*:・・:*:・・:*:


昨日はトリミングDay。

震える2わんを預けてw ワイルドな姉ちゃんと近くのとんかつ屋へ


e0248268_08524286.jpg

ごはんもおみそ汁もキャベツもお代りし放題≧∀≦**
調子にのって食べすぎてしまいました。


時間がたっぷりあるので
場所を移動して近くのグランベリーモールへ

私はカートを重点的に見て回り
(というかカートしか見る時間が無かった)
姉ちゃんは送別会に着て行くお洋服を探しにそれぞれ別行動。

カートはどれも一長一短で またもや決められず
ずっと立ちっぱなしで足は棒になりそうだし
悩みだすときりがなく
吐きそうになる前に休憩~^^;

e0248268_08530690.jpg


本当は単品で頼みたかったのですが、
駐車料金が2千円以上のお買い物がないと
サービスを受けられないので
仕方なく?

セットにしました^m^

ここでサロンから終わったと連絡が来たので
お迎えに~


ビフォーがありませんが

アフター

e0248268_09130059.jpg

みゅう

e0248268_09172214.jpg
くぅ

お写真はサロンで撮って頂いたものを
お借りしました。

帰りの車では爆睡の2わんでした。

お疲れ様~(^◇^)




ランキングに参加しております。 



そして・・・
その日の晩御飯がなぜかトンカツだった私に
どちらかポチッとして頂けると嬉しいです♪

にほんブログ村 犬ブログ マルチーズへ
にほんブログ村                                にほんブログ村 犬ブログ ヨークシャーテリアへ
にほんブログ村


[PR]
by pyon-pyoko | 2016-03-27 09:25 | おでかけ

気になる気になる、みゅうの弟 ー追記ありー

昨日の朝、出勤前に湯たんぽをおいた途端


e0248268_06224171.jpg
え~~~もう?



だって・・・
e0248268_06225621.jpg

さむいんでつよ

確かに寒かったけどね、
一応みゅうちゃん毛が生えてるし(しかもヨソの仔より毛深いw)



たるんでるのよ

e0248268_06251373.jpg
くぅちゃん・・・



あ、あのね
お言葉ですが~

e0248268_06253069.jpg


そこ、サンラメラ(ヒーター)の目の前ですから^^;


******** ******** ******** ******** ******** ********

実は今、気になっている事があるんです。

みゅうの弟が生まれていて
オーナーさんを募集されています。


e0248268_06570441.jpg


このお写真はお里でのみゅうです。
これを見て、私は決めました^^


今回弟くんの募集を知ったのは、お友達が教えて下さったからなんですが
もう、気になって気になって^^;

私の知る限りですが、
みゅうのお母さんは今までに3度の出産経験があります。

初産でみゅうともう1匹(その1匹は死産)
2回目が小さな女の子1匹(現在海外住在?)
そして今回の男の子1匹

毎回みゅうクラスかそれよりも小さな子が生まれています。
(みゅうは生後80日で500グラムで
我が家に生後3カ月でやってきました)

そして、前回の妹ちゃん同様多、みゅうより短足ちゃんです♪

出来る事なら知っている方に迎えられたら
すごく嬉しいな~なんて♪

くぅには兄弟犬(チャチャ君)
異母兄弟(ジュッちゃん、ヒマワリちゃん)や
血縁関係のあるユメちゃんがいます。

お里さんのHPのお陰で所在がわかり
ブログ等でコメントのやり取りをしたり
お会いしたり出来て楽しくお付き合いさせて頂いてますが
みゅうにはいません007.gif

先代犬達は 
ペットショップや保護犬だったので
知る由もなかったし、特に探したりもしませんでしたが
せめて元気にしているのかな?とか
わが仔に似ているのかな?等
1年に1回でもいいから
近況を知る事が出来たら良かったな~


お友達がみゅうのブリーダーさんに問い合わせた所
今回が最後のお産になるでしょう、と。

みゅうのお母さんは今年7歳を迎えるはず。

と、言う事は


この子が最後の仔。

我が家にお迎えしたくても
今はムリです。

非常にひじょーに残念!無念^^;

お友達も諸事情から、迎える事が出来ないようです。
(2人とも迎えたい気持ちは満々なんですが^^;)

しかし、これもご縁なんでしょうね~


どうか、幸せに
どうか素敵なご家族に迎えてもらえますように・・・

後ろ髪ひかれながら毎日願ってます (´∩`。)グスン 




ー追記(3/27)-

みゅうの弟だと思っていたのですが・・・
スイマセン確認がとれませんでした。

誤解させて申し訳ありません。

ランキングに参加しております。 



その仔、くぅちゃんが転がして遊んであげてよ byくぅ
だからムリなんだってば!(笑)
どちらかポチッとして頂けると嬉しいです♪
にほんブログ村 犬ブログ マルチーズへ
にほんブログ村                                にほんブログ村 犬ブログ ヨークシャーテリアへ
にほんブログ村


[PR]
by pyon-pyoko | 2016-03-26 07:21 | わん’s | Comments(18)

おマル飴・完結

マルの誕生日ごとに作ってきたおマル飴。

これで最後。
完結です。

チラッとお見せちゃいます(#^.^#)

e0248268_21345885.jpg


これが最後だと思うとなかなかお写真が選べなくて、
仕上がりが遅くなってしまったけど
結局このお写真に決めました。


おマルちゃんも気にいってくれたかな?

ランキングに参加しております。



もう少し待っててはいよ~
アラ?どこかで聞いた事のあるセリフ^m^

どちらかポチッとして頂けると嬉しいです♪

にほんブログ村 犬ブログ マルチーズへ
にほんブログ村                                にほんブログ村 犬ブログ ヨークシャーテリアへ
にほんブログ村


[PR]
by pyon-pyoko | 2016-03-24 00:00 | わん’s

内弁慶姉妹


先日のオフ会での集合写真

e0248268_06005539.jpg
みんな見事にバラバラ^^;


e0248268_06002780.jpg
これを集合写と呼んでよいものか・・・

深く考えるのはやめましょう♪

のだちょこさんと一緒で、わたしもこのバラバラ感が笑えました。


特に和を乱しているのがわが娘達。

全く協調性なし
e0248268_05593654.jpg
これ以上近づいたら、お立ち台から落ちちゃうよ~w

e0248268_05575999.jpg
くぅちゃん、向きも違うし立ち位置もかなり控えめなのに
ドヤ顔だけは健在なのね037.gif


e0248268_05582195.jpg

結局、最後までこの位置から動けずに固まっていましたが
目線だけはセンター狙いでした(笑)


ーおまけの1枚ー

e0248268_05592195.jpg


嘘ばっかりw

ランキングに参加しております。



内弁慶にもほどがある姉妹に
どちらかポチッとして頂けると嬉しいです♪

にほんブログ村 犬ブログ マルチーズへ
にほんブログ村                                にほんブログ村 犬ブログ ヨークシャーテリアへ
にほんブログ村


[PR]
by pyon-pyoko | 2016-03-23 06:08 | おでかけ | Comments(15)

楽しかったオフ会♪


3連休の初日はミニオフ会がありました。


ご一緒させて頂いたのは

のだちょこさん、パパさん(チョコラちゃん)

e0248268_05590022.jpg


パパさんに抱っこされて余裕?wだったチョコラちゃん。
いつ見ても可愛いの(#^.^#)

続きましては
久しぶりに会えて嬉しかったわ~
空天ままさん(こん太ちゃん)

e0248268_06235532.jpg

ごめんなさい。
こんちゃんのお写真がブレブレだったので
ままちゃんのブログから勝手にお借りしましたm(__)m

こんちゃんふわっふわで 二女がずっと
「かわいい~」って言ってました。



ひよこさんとちょこっと参加のパパさん(凛ちゃん・杏ちゃん)

あれ?もしかして私、杏ちゃんとは初めましてだったかも!
いつもブログやインスタで拝見させてもらっていたので
すっかり何度も会っているようなつもりでした^^;

e0248268_05575408.jpg


凛ちゃんと杏ちゃんの見分けが難しかったです^^;
お写真ではほぼ見分けがつくのですが
一緒に暮らしていると似てくるんでしょうか。

ママさんであるひよこさん手作りのお洋服とアクセサリーをつけて
とってもキュートな姉妹です。



気心の知れたお友達ばかりなので、リラックスしてお話に夢中w


案の定、自分で撮った数すくないお写真はほとんどがブレブレ(>_<)
二女とjuncinさんに送ってもらったお写真で
この時の様子を書いています^^;

juncinさんのお嬢さんであるさぁたん。
この日もむーたんとポンちゃんを連れて参加して下さいました。


むーちゃんと初めて会った時から
ヨーキーちゃんなのにマルにそっくりーと
感激していた私。


今回は絶対に抱っこさせてもらおうと決めていました。

e0248268_06491916.jpg
むーちゃん、ちょっとの間辛抱してねw
e0248268_06490455.jpg

本当にマルにそっくり!
e0248268_06493124.jpg

オバチャンもね、昔は若かったのよ~艸`o)


むーちゃんサイズは抱き心地がいいわ~
e0248268_06494515.jpg

ちょっと私、泣きそう^^;

ここでメンバーチェンジ
今度は弟のポンズちゃんにスカウトしてみました。

e0248268_06551016.jpg
やっぱりオバチャンはダメなのね~

そして今回のオフ会のきっかけを作って頂いたjuncinさんとかりんちゃん
かりんちゃんも抱っこしちゃいましたよ♪

e0248268_01373411.jpg

かりんちゃんもママが一番なのよね~

e0248268_18055205.jpg

ちょっと、おくしゃん恥ずかしいわよ
あはは~ わかってるってば~

e0248268_06024136.jpg

みゅうちゃんもはずかしいでつ。

エヘへ~(〃 ̄ω ̄〃)ごめんなさい

気が付けばもうすっかり夕方過ぎてお開きの時間になりました。

長くなってしまったので、
集合写真はまた次回にー

ご一緒して下さった皆さま、ありがとうございました。


ランキングに参加しております。 



連休が、連休が終わってしまう~~~(>_<)
午後からブルーになりそうな私に
どちらかポチッとして頂けると嬉しいです♪

にほんブログ村 犬ブログ マルチーズへ
にほんブログ村                                にほんブログ村 犬ブログ ヨークシャーテリアへ
にほんブログ村


[PR]
by pyon-pyoko | 2016-03-21 07:40 | おでかけ | Comments(18)

おマルちゃんお引っ越し

おマルちゃんコーナーから
リリーとチョコのいる場所へお引っ越ししました。

e0248268_06021951.jpg




アラ~満員ですね^^;



これ以上は入れるスペースがありませんので
ずーっとずーっと
長生きしてくださいね。

可愛いおふたりさん♪


e0248268_06042308.jpg

くぅちゃん、寒いの?(笑)
今日は暖かいし、20度位になるんですってよ^^


そして・・・
e0248268_06043273.jpg

みゅんみゅん、起きて下さい朝ですよ~^^;

食べちゃ寝、食べちゃ寝して
お相撲さんにでもなるのかしら(*′`)







ランキングに参加しております。


買ってきた宝くじをつい一緒に祭壇コーナーに置いてしまう私に
 どちらかポチッとして頂けると嬉しいです♪

にほんブログ村 犬ブログ マルチーズへ
にほんブログ村                                にほんブログ村 犬ブログ ヨークシャーテリアへ
にほんブログ村


[PR]
by pyon-pyoko | 2016-03-19 06:14 | わん’s

マルドリル

やっと探せたおマルちゃんの
「犬ドリル」

e0248268_06143049.jpg


もう1枚はまだ見つからず^^;

お写真の整理って苦手~




ランキングに参加しております。 




整理するつもりがつい見入っちゃって、全く進んでいない私に
どちらかポチッとして頂けると嬉しいです♪

にほんブログ村 犬ブログ マルチーズへ
にほんブログ村                                にほんブログ村 犬ブログ ヨークシャーテリアへ
にほんブログ村
[PR]
by pyon-pyoko | 2016-03-17 06:26 | わん’s

お宝写真が掲載されました

このブログでも何度かご覧いただいたこのお写真

e0248268_18542011.jpg

なんと、GREEN DOGさんのサイトに載せて頂いております。

このお写真は2014年に撮って頂いたお写真なのですが
昨日ご連絡を頂き、急いでサイトを拝見いたしました。

私の顔にモザイクが入っておりませんので
かなりお恥ずかしのですが、、、(笑)

ワタクシ、決して出たがり屋ではないのですが、
この歳になるとオバチャン化もかなり進んできて
この際アハハ~って笑って済ませようと(^◇^)

それよりもGREEN DOGさんに、マルとこうして載せて頂いた事のほうが光栄です。

そして、このお写真を撮って下さったSUMiCOさんに改めて感謝いたします。
(あの時イベントスタッフのお若い女性と思っていた
SUMiCOさんはプロのカメラマンなんです)←スイマセン^^;


あの日、ずっとマルと行きたいと思っていたホタパパさんの写心展に
初めてマルと電車に乗ってお出かけしました。

会場でSUMiCOさんにお声をかけて頂いた事は
昨日のように思い出されます。

思い切ってマルと2人でお出かけして本当に本当に良かった。
マルと2人きりでのお出かけはこの日が最初で最後でしたが、
その時の事がこんな形で思いで深いものになるなんて・・・

悲しさ淋しさは消えて無くなるものではありませんが
いつまでも落ち込んでいる私に、
マルからまたプレゼントをもらった気がします。


e0248268_18495323.jpg

この日出会ったもうすぐ16歳のヨーキーちゃん。

マルよりひと足早く旅立ってしまったそうですが
今頃お空で一緒に遊んでいるのかな。




ランキングに参加しております。




SUMiCOさんありがとうございました。
どちらかポチッとして頂けると嬉しいです♪

にほんブログ村 犬ブログ マルチーズへ
にほんブログ村                                にほんブログ村 犬ブログ ヨークシャーテリアへ
にほんブログ村


[PR]
by pyon-pyoko | 2016-03-15 05:54 | わん’s | Comments(38)