17才のおっとりマルとハイパーヨーキーみゅう&くぅの日常


by pyon-pyoko

プロフィールを見る
画像一覧

カテゴリ

全体
ヨーキーズ
わん’s
習う
家族
日誌
はじめに
わんこごはん
お買いもの&お勧めグッズ
頂き物
おでかけ
未分類

タグ

(160)
(93)
(88)
(82)
(44)
(44)
(42)
(37)
(29)
(25)
(21)
(21)
(19)
(12)
(8)
(7)
(3)
(1)
(1)

以前の記事

2017年 04月
2017年 03月
2017年 02月
2017年 01月
2016年 12月
2016年 11月
2016年 10月
2016年 09月
2016年 08月
2016年 07月
2016年 06月
2016年 05月
2016年 04月
2016年 03月
2016年 02月
2016年 01月
2015年 12月
2015年 11月
2015年 10月
2015年 09月
2015年 08月
2015年 07月
2015年 06月
2015年 05月
2015年 04月
2015年 03月
2015年 02月
2015年 01月
2014年 12月
2014年 11月
2014年 10月
2014年 09月
2014年 08月
2014年 07月
2014年 06月
2014年 05月
2014年 04月
2014年 03月
2014年 02月
2014年 01月
2013年 12月
2013年 11月
2013年 10月
2013年 09月
2013年 08月
2013年 07月
2013年 06月
2013年 05月
2013年 04月
2013年 03月
2013年 02月
2013年 01月
2012年 12月
2012年 11月
2012年 10月
2012年 09月
2012年 08月
2012年 07月
2012年 06月
2012年 05月
2012年 04月
2012年 03月
2012年 02月
2012年 01月
2011年 12月
2011年 11月
2011年 10月

最新のコメント

❤️mineさん ごめ..
by ぴょん at 07:01
❤mineさん 可愛い..
by ぴょん at 19:50
可愛い猛獣ですね。 G..
by mine at 22:53
❤ハナオンマさん 被り..
by ぴょん at 00:36
❤maririnhaha..
by ぴょん at 00:33
❤そらうみか~たんさん ..
by ぴょん at 00:25
❤ラッキーパパさん 2..
by ぴょん at 00:21
❤けんぴーさん 猛獣ち..
by ぴょん at 00:14
❤mineさん min..
by ぴょん at 06:50
❤けんぴーさん 結局ホ..
by ぴょん at 06:43

メモ帳

最新のトラックバック

venushack.co..
from venushack.com/..
www.whilelim..
from www.whilelimit..
http://while..
from http://whileli..
http://www.v..
from http://www.val..

ライフログ

検索

その他のジャンル

ブログパーツ

最新の記事

今月のトリミングと3回目の粗相
at 2017-04-30 07:09
コレとアレ
at 2017-04-29 08:37
WANTED!
at 2017-04-26 00:00
美味しいものだらけ
at 2017-04-24 23:56
無駄な抵抗
at 2017-04-23 10:47

フォロー中のブログ

HANALOG ~ヨーキ...
シュガーとカメラと。et...

外部リンク

ファン

記事ランキング

ブログジャンル

日々の出来事
犬

画像一覧

<   2016年 01月 ( 26 )   > この月の画像一覧

小さくなったマル

2日間家を留守にしたマルは

昨日小さくなって帰ってきました。


e0248268_15352579.jpg

四十九日が過ぎたらリリーやチョッちゃんと一緒の祭壇に
移そうと思います。

e0248268_15385060.jpg




みなさんから頂いたお花で お部屋がとっても華やかになりました。

e0248268_15574707.jpg
左上、時計回りに

nahoさん ムーマさん
うーたんさん のだちょこさん


e0248268_15585591.jpg
ひよこさん  ぷまぴちゆきさん
juncinさん  ケロ姉さん


e0248268_15592736.jpg
空天ままさん そらうみかーたんさんとしーさん
clarayさん  くぅ♪さん

くぅ♪さんから頂いたミルキーといちごみるくは お線香なんですよ。
下の豆大福はキャンドルです。
(本物かと思いました^^;)


e0248268_16021283.jpg
最後までお世話になった動物病院の先生  ムーマさん

くぅ♪さん  ラッキーパパさんとママさん

e0248268_16431154.jpg
クリちゃんポンポンさん  もちこさん
ショータ君  


素敵なお花とお品をありがとうございました。
心が和みます。

そして皆様から頂いたお花を見た二女が


「ママの時もこんなにお花が届くと思う?」と
聞いてきたので


「いや、それはないね」と
即答した私ですw



こちらの絵を描いて下さったのは
ルルの小部屋のmineさんです。

e0248268_17350658.jpg
mineさんのブログからお借りいたしました。
(事後報告ですいません)

マルがすぐそこにいるようです。


e0248268_15364400.jpg
マル、こんなに良くして頂いて本当にありがたいね。





ランキングに参加しております。
どちらかポチッとして頂けると嬉しいです♪
にほんブログ村 犬ブログ マルチーズへ
にほんブログ村                                にほんブログ村 犬ブログ ヨークシャーテリアへ
にほんブログ村


[PR]
by pyon-pyoko | 2016-01-31 17:43 | わん’s

また逢う日まで

本日10時30分に最後のお別れをして、11時ごろになると思いますが
いよいよマルの体はお空へ帰っていきます。

e0248268_07581234.jpg


予報では雪という事で車の運転が心配でしたが、
どうやら雨で済みそうですね。



マルと一緒に持たせるものをアレコレと考えていたのですが
コレといってマルにはお気入りがあったわけでもなく

マルとの思い出の品は私が手放せなくて、、、




マル


マル

愛しいマル

少しの間、さようなら。

e0248268_07450630.jpg



また逢う日まで。




ランキングに参加しております。


辛いけど行ってきますね。 
どちらかポチッとして頂けると嬉しいです。
にほんブログ村 犬ブログ マルチーズへ
にほんブログ村                                にほんブログ村 犬ブログ ヨークシャーテリアへ
にほんブログ村


[PR]
by pyon-pyoko | 2016-01-30 08:02 | わん’s

マル、家を出発

ただ今午前2時50分

マルのお世話はもうしなくていいのに、毎日目が覚めてしまいます。

元々朝は早い方でしたが、目が覚めた時に傍に居るはずのマルがいなくて、、、


すると何を勘違いしたのがヨーキーズが

「ごはん、ごはん」と興奮し始めます。

私の出勤時間の関係で、平日は朝5時にごはんタイムなんです^^;

早いですよね~



マルを霊園に連れていく前にヨーキーズと最後のお別れをさせました。

e0248268_05272904.jpg


みゅうと

e0248268_05282034.jpg


くぅ

e0248268_05542953.jpg


このオテテの感触は一生忘れません




夜の時間外にも関わらず、丁寧な対応をしてくれた霊園のスタッフの方々に
お礼を言って通されたお部屋。

e0248268_05541305.jpg



まるで今にも起きてきそうです。

e0248268_05544083.jpg




ワイルドな姉ちゃんもこの時ばかりは号泣です。

e0248268_05544939.jpg


「マル、また土曜日に来るからね」



昨日、ムーマさんからプリザーブドフラワーが届きました。

e0248268_05261156.jpg


既に生花も頂いているのに、、、
本当にありがとうございました。


今日はマルにお手紙を書きます。





ランキングに参加しております。 

どちらかポチッとして頂けると嬉しいです♪
にほんブログ村 犬ブログ マルチーズへ
にほんブログ村                                にほんブログ村 犬ブログ ヨークシャーテリアへ
にほんブログ村


[PR]
by pyon-pyoko | 2016-01-29 06:02 | わん’s

最後の赤ちゃん抱っこ


マルは今週の土曜日1月30日の午前11時にお空に昇ります。

予報では雨ですが、我が家の先代わんこ達(リリーとチョコ)の時も
雨でしたので多分そうなると思ってます。

りりーの時も冬の冷たい雨が出発前にはさらに強く降り、
チョコの時等は晴天だったにも関わらず、瞬く間に黒い雨雲に覆われて
そのうち雷がなって今でいうゲリラ豪雨になったんですよ。

「チョコが泣いてる。お家に帰りたいって泣いている」と
我慢していた悲しみが一気に押し寄せて取り乱した私です。


マルの時は雨が降ってもそうならないと思います。



マルのまわりは頂いたお花でいっぱいです。

e0248268_05464424.jpg


マル、寂しくないよね。


土曜日の火葬まで霊園に預かってもらう事になり、
昨夜マルを連れて行きました。



マルの好きだった赤ちゃん抱っこ。

e0248268_05511705.jpg


これが最後なんですね。

e0248268_05513554.jpg




昨日もマルに素敵なお花やお品が届きました。

e0248268_06045827.jpg


うーたんさん、くぅ♪さん、
ケロ姉さん、ラッキーパパさん
clarayさん


ありがとうございました。




ランキングに参加しております。 


今日もコメント閉じてます。
どちらかポチッとして頂けると嬉しいです♪


にほんブログ村 犬ブログ マルチーズへ
にほんブログ村                                にほんブログ村 犬ブログ ヨークシャーテリアへ
にほんブログ村


[PR]
by pyon-pyoko | 2016-01-28 06:08 | わん’s

みゅうの悲しみ

多くのコメントをありがとうございます。

また、昨日も数名のお友達のところでマルに関する記事を
拝読させて頂き、感無量になりました。

本当に申し訳ありませんが、
お礼のコメントを残せるまで、もうしばらくお待ちくださいね。





みゅうが泣いています。

e0248268_04115063.jpg


マルがいなくなってから
みゅうはいつもの元気がありません。

e0248268_04113086.jpg


マルを亡くしていちばん悲しいのは

e0248268_04113909.jpg


実はみゅうなのかもしれません。



マルは今週の土曜日に荼毘に付します。
今夜からその日まで、霊園で預かってもらうことになりました。




昨夜は家でマルと過ごす最後の夜です。

まだ信じられないような、、、
なんとも言えない気持ちで過ごしました。



e0248268_05391088.jpg


素敵なお花をたくさん頂戴しております。

静まり返った我が家が とても華やかになりました。


nahoさん、juncinさん、ショータ君、ムーマさん
ひよこさん、もちこさん、のだちょこさん、
空天ままちゃん、かーたんとしーさん

お気遣いいただきましてありがとうございます。



今日はコメント欄、閉じますね。


ランキングに参加しております。 

どちらかポチッとして頂けると嬉しいです♪
にほんブログ村 犬ブログ マルチーズへ
にほんブログ村                                にほんブログ村 犬ブログ ヨークシャーテリアへ
にほんブログ村


[PR]
by pyon-pyoko | 2016-01-27 05:55 | わん’s

ありがとうございます。

おはようございます ぴょんです。

マルの旅立ちに多くの方々からお悔やみの言葉を頂きまして、本当にありがとうございます。

またブロ友さん達のブログでもマルの旅立ちに関して記事にしていただき
感謝しております。

今はまだ色々な対応に追われ、コメントもなかなか残せない状況で申し訳ありません。


また初めましての方からもコメントを頂き、改めてマルのチカラは大きかったと
思っております。


今は動かないマルを前に、まだ信じられないような不思議な気持ちでいます。


今後の事はまた後日ご報告させていただきますね。



過去の動画でご覧になられている方もいらっしゃると思いますが

この動画はマルの性格が良く出ている私のお気に入りです。




ランキングに参加しております。 

コメント欄は開けておりますが、お返事ができていませんのでどうぞお気になさらずに。
どちらかポチッとして頂けると嬉しいです♪
にほんブログ村 犬ブログ マルチーズへ
にほんブログ村                                にほんブログ村 犬ブログ ヨークシャーテリアへ
にほんブログ村
[PR]
by pyon-pyoko | 2016-01-26 06:33 | わん’s | Comments(12)

旅立ち


2016年1月24日
午後6時40分

e0248268_23391909.jpg

私達家族の最愛のマルがお空に旅立って行きました。
 
17歳4カ月と11日

本当によく頑張ってくれました。

わんこの中ではご長寿と言われていたマルですが
共に暮らした17年は決して長いとは感じません。

マルは本当に
素晴らしい仔でした。


私はこの小さな仔に何度助けてもらった事でしょう。

大人しくて控えめで、誰からも好かれて
「癒し」という言葉がぴったりなマルチーズのマル。

真っ白なふわふわな毛に
真っ黒なおメメにお鼻。

よく大福みたいと笑われましたが
本当にその通り。

まったく手のかからない仔でしたので
シニアになってから介護のお世話が出来たのは、とても幸せな事でした。


予想していた通り、お茶目で可愛いお爺ちゃん犬になったマル。

みゅうとくぅを受け入れてくれて
ありがとう。

幸せな時間をありがとう。

マルのいないこれからの日々に
果たして耐えられるのか、どう対処していったらよいかは
まだ分かりません。

今はただマルと皆様に感謝の気持ちしか
言葉に出てこない私です。



応援して下さった皆様、
本当にありがとうございました。


立派な犬生を全うしたマルをどうか褒めてやってください。




落ち着いているようでも心の中はかなり動揺しています。
失礼な文章や行動があったらお許しください。

ランキングに参加しております。

 


私の自慢のハンサムボーイおマルに
どちらかポチッとして頂けると嬉しいです♪
にほんブログ村 犬ブログ マルチーズへ
にほんブログ村                                にほんブログ村 犬ブログ ヨークシャーテリアへ
にほんブログ村


[PR]
by pyon-pyoko | 2016-01-25 00:55 | わん’s | Comments(35)

準備

いつも応援ありがとうございます。

北陸、西日本を中心に雪の被害が出ているようで心配です。
そのほかの地域も含めて皆様どうかお気をつけ下さいね。


 
何度も奇跡を起こしてきたマルも、昨日からは食べ物をクチにする事が
できなくなりました。

いよいよマルは、自分自身で準備を始めたようです。

昨日点滴を終えた後先生は
「心臓のお薬だけでも出来たら」・・・と仰いましたが
マルが必要としないので、もう飲ませていません。


今朝はほんの少しのお水を自分で飲み、
時々口元だけ痙攣のような症状が出ますが、
その後はひたすら寝ています。

瞼だけが時々動いている状態です。

それでも何度かしっかりと目を開けて、
黒目がちの目でどこか一点を見つめています。

e0248268_09403520.jpg



おとといの夜、マルのお迎えに遅刻したチョコがもうすぐやってくるのでしょうか。



チョコちゃん、久しぶりのお里帰りにおめかしし過ぎて
虹の橋発のお里行きバスに大遅刻したそうです。

その為にマルちゃん、ひとりで歩いていたら元のお家に帰ってきちゃったのよね。


今度はリリーがしっかりチョコと一緒にお迎えに来るそうですよ。


チョッちゃん、そうとう着飾っているようですが、
リリー、、、
リーちゃんは何もつけてこなくていいからね^^;

凍てつく真冬の池に大喜びでダイブするリーちゃんは、このくらいの寒さでも
お洋服はいらないとママは思います。


でもね、お迎えはゆっくりでいいからね。
ゆっくりで。

e0248268_09404505.jpg


今日のマルのアンヨ



ワイルドな姉ちゃんが断腸の思いで出勤していきました。

何度も何度も振り返って、、、



出かける前に
「もう一度抱っこしていい?」と
私に聞いてきた姉ちゃん。



「マル、お姉ちゃんが帰ってくるまで待ってってね」と
マルにお願いしていました。


「マル、お姉ちゃんが帰ってくるまでママと待っていようね」

本当なら言ってあげたかったけど

ごめんね

言えなかった。


だってそれはマルが決める事だから。

ママがクチにしてしまうと、マルはまた頑張ってしまうから。

ごめんね。


できるだけ早く帰ってきてね。




ランキングに参加しております。 

どちらかポチッとして頂けると嬉しいです♪

にほんブログ村 犬ブログ マルチーズへ
にほんブログ村                                にほんブログ村 犬ブログ ヨークシャーテリアへ
にほんブログ村


[PR]
by pyon-pyoko | 2016-01-24 10:08 | わん’s

マルのご挨拶まわり

ー今日のお写真は記事とは全く関係ありませんー



昨夜ムーマさんの夢の中におマルが現れたそうです。

「赤ちゃん抱っこは出来なかったけど、
ムギューーって暑苦しいくらいww抱擁を交わしました」 
by 
ムーマさん


昨夜、マルは9割逝きかけていました^^;

e0248268_06542170.jpg


私の腕の中で冷たくなって動かなくなっていったマル。

みゅうは悲しそうに鳴き始めるし・・・


みんなでマルを囲んで
娘と泣きながらマルの名前を呼び掛け、
たくさん感謝の言葉を伝え
こんなに静かな最期を迎えられてよかった・・・とまで思った私。

e0248268_07002635.jpg

ただその瞬間が分からず、
何度も何度も鼻の穴の先に自分の頬を当ててみたり
お腹のふくらみを確認したりしていましたが、その度に娘の
「目がまだ微かに動いてる」の言葉に少し安堵してみたり。

e0248268_06534039.jpg


そんなやり取りを2時間位していたでしょうか、


先ほどまでほとんど閉じていた瞼が少し開き、
おクチがクチャクチャ動き始めたのでお水の器を持っていくと、
自ら飲み始めました。

え?
す、すごい・・・
凄すぎるよマル。

ミラクルを超えてるよ。


さすがに食べ物はクチには出来ませんでしたが
呼吸もいつもと同じくらいに戻り
今までと同じようにベッドで寝ています。



ムーマさんが教えて下さったマルが夢に出てきた時間と、
マルの意識が無く逝きかけていた時間が
ほぼ同時刻だったんです!

もう、驚きです。

きっとマルは最期にご挨拶に行ったのだと思いました。

「今までたくさんのお洋服を作ってくれてありがとう。
ママとみゅう、くぅをよろしく」と。

で、その後行き先を間違えて



戻って来てしまったのでしょうね(笑)

e0248268_06494208.jpg


いかにもマルらしいです。

おマルちゃんは、超~箱入りハンサムボーイでしたから
ひとりでお出かけなんて出来ないと思います^^

そして私に似て、超~方向オンチなのだと思いましたw



ランキングに参加しております。 



次はみなさんの夢の中に、、、
私が出ちゃったらごめんなさいね~^m^
どちらかポチッとして頂けると嬉しいです♪

にほんブログ村 犬ブログ マルチーズへ
にほんブログ村                                にほんブログ村 犬ブログ ヨークシャーテリアへ
にほんブログ村


[PR]
by pyon-pyoko | 2016-01-23 07:03 | わん’s | Comments(20)

みゅうの思い


マルが寝たきりになってからというもの

e0248268_05511807.jpg
みゅうがマルの側を離れません

e0248268_05513862.jpg
仕方なく?w
くぅも(みゅうの)側にいるのですが


みゅうちゃん

e0248268_05511061.jpg

マルに何を思っているのかな・・・


夜になってもこの通りです。
e0248268_05515192.jpg


くぅちゃんもお付き合いありがとう。


ランキングに参加しております。 



みゅうはマルが大好きだからね・・・
どちらかポチッとして頂けると嬉しいです♪

にほんブログ村 犬ブログ マルチーズへ
にほんブログ村                                にほんブログ村 犬ブログ ヨークシャーテリアへ
にほんブログ村


[PR]
by pyon-pyoko | 2016-01-22 05:56 | わん’s