17才のおっとりマルとハイパーヨーキーみゅう&くぅの日常


by pyon-pyoko

プロフィールを見る
画像一覧

カテゴリ

全体
庭・草花
ヨーキーズ
わん’s
習う
家族
日誌
はじめに
わんこごはん
お買いもの&お勧めグッズ
頂き物
おでかけ
未分類

タグ

(165)
(112)
(108)
(96)
(49)
(46)
(44)
(38)
(29)
(28)
(25)
(23)
(19)
(14)
(12)
(10)
(8)
(5)
(3)
(1)

以前の記事

2017年 08月
2017年 07月
2017年 06月
2017年 05月
2017年 04月
2017年 03月
2017年 02月
2017年 01月
2016年 12月
2016年 11月
2016年 10月
2016年 09月
2016年 08月
2016年 07月
2016年 06月
2016年 05月
2016年 04月
2016年 03月
2016年 02月
2016年 01月
2015年 12月
2015年 11月
2015年 10月
2015年 09月
2015年 08月
2015年 07月
2015年 06月
2015年 05月
2015年 04月
2015年 03月
2015年 02月
2015年 01月
2014年 12月
2014年 11月
2014年 10月
2014年 09月
2014年 08月
2014年 07月
2014年 06月
2014年 05月
2014年 04月
2014年 03月
2014年 02月
2014年 01月
2013年 12月
2013年 11月
2013年 10月
2013年 09月
2013年 08月
2013年 07月
2013年 06月
2013年 05月
2013年 04月
2013年 03月
2013年 02月
2013年 01月
2012年 12月
2012年 11月
2012年 10月
2012年 09月
2012年 08月
2012年 07月
2012年 06月
2012年 05月
2012年 04月
2012年 03月
2012年 02月
2012年 01月
2011年 12月
2011年 11月
2011年 10月

最新のコメント

❤️雪太郎さんへ ヤバ..
by pyon-pyoko at 08:54
あ!このキノコ、一昨日う..
by 雪太郎 at 06:28
❤️ハナオンマさんへ ..
by pyon-pyoko at 21:44
キノコ(笑) 菌で生え..
by hanalove87 at 21:23
❤けんぴーさんへ この..
by pyon-pyoko at 20:41
❤mineさんへ 松茸..
by pyon-pyoko at 20:35
傘も肉厚で、立派なきのこ..
by けんぴー at 19:29
ぴょんさん このきのこ..
by mine at 18:08
❤のだちょこさんへ 笑..
by ぴょん at 21:12
❤クーたんママさんへ ..
by ぴょん at 20:48

メモ帳

最新のトラックバック

venushack.co..
from venushack.com/..
www.whilelim..
from www.whilelimit..
http://while..
from http://whileli..
http://www.v..
from http://www.val..

ライフログ

検索

その他のジャンル

ブログパーツ

最新の記事

イルボくん操縦不能
at 2017-08-17 13:39
わんこごはん
at 2017-08-16 13:11
けさの波平さん 特別番外編
at 2017-08-15 11:19
恒例の歯石取りで歯も取れたw
at 2017-08-14 11:05
我が家のオールスターズ☆
at 2017-08-13 09:55

フォロー中のブログ

HANALOG ~ヨーキ...
- Happy focus -

外部リンク

ファン

記事ランキング

ブログジャンル

日々の出来事
犬

画像一覧

<   2015年 11月 ( 26 )   > この月の画像一覧

「冷凍サツマイモのなる木はありまぁす!」

先日掲載された
月刊大樹15000年と11月号の果樹と犬コーナーに投稿した写真


とうとう夢のサツマイモのなる木が実現♪
しかも冷凍(爆)

e0248268_07020876.jpg

みゅんみゅんの浮かないお顔は気のせい?w

e0248268_07023562.jpg

罪の意識を感じてるとか?


ま、まさかね!

さぁさぁ、世間の皆さまに言っておやりなさい


「冷凍サツマイモのなる木はありまぁす!」
ってね。


アララ 005.gif
私が言ってどうするの~(笑)


ランキングに参加しております。 


尚、この件に関してのクレームは一切受け付けておりませ~~~ん♪

どちらかポチッとして頂けると嬉しいです♪
にほんブログ村 犬ブログ マルチーズへ
にほんブログ村                                にほんブログ村 犬ブログ ヨークシャーテリアへ
にほんブログ村


[PR]
by pyon-pyoko | 2015-11-29 07:22 | わん’s | Comments(26)

頑張ってます

おマルです。

e0248268_06265767.jpg
今朝は久しぶりにご飯を食べてくれました。
安心して出勤できます(^◇^)


ランキングに参加しております。 



以前の記事のコメ返が途中で申し訳ありません。

今日は年に数回ある土曜出勤です^^;
では行ってきます。

どちらかポチッとして頂けると嬉しいです♪
にほんブログ村 犬ブログ マルチーズへ
にほんブログ村                                にほんブログ村 犬ブログ ヨークシャーテリアへ
にほんブログ村


[PR]
by pyon-pyoko | 2015-11-28 06:29 | わん’s

おマルちゃん、ナゼ鳴くの?

マルの甘えが日に日に増しています。

時にはわがまま病もチラホラと^^;

現在ご飯を食べてくれないマルは、毎日点滴に通うようになりました。

昨日は冶一郎のバームクーヘンと人生お初のヒロタのプリンを食べたマル^^;

カステラは福砂屋
サブレは豊島屋
バームクーヘンは冶一郎
プリンはヒロタ

こう並べてみると結構グルメボーイ?

そのうち一保堂のお茶にとらやの羊羹なんて言い出しそうです。
クリスマスケーキはグラマシーニューヨーク
お節はなだ万でしょうか。

お、恐ろしい~(>_<)


話は戻して~
プリンはもっと食べたそうでしたが、前日に吐いているので今日はほどほどに。

そして・・・
毎夜3時くらいになると鳴き出して、私を含めみゅうとくぅも起こされます。
毎朝4時起きが1時間早くなりました(;一_一)

ね、眠いです。
うっかりすると駅のホームで寝そうです(爆)


コレは夜中ではありませんが、おマルが鳴いている様子です。

大きな声が出ますので注意して下さいね。





ランキングに参加しております。


おマルちゃん、ちゃんとごはんを食べて~^^; 
どちらかポチッとして頂けると嬉しいです♪
にほんブログ村 犬ブログ マルチーズへ
にほんブログ村                                にほんブログ村 犬ブログ ヨークシャーテリアへ
にほんブログ村


[PR]
by pyon-pyoko | 2015-11-27 00:31 | わん’s

復活の理由

マルが虹の橋を渡りかけた日の夜、病院から帰ると驚く程しっかりした足取りで
歩き始めたおマル様。

覚悟をして病院へ預けた私と娘は、まるでキツネにつままれたようでした。

先生に
「一体、どんな薬を使ったの?」と冗談半分に問い詰めてみると

先生即答で
「酸素室が良かったんじゃない?」と言いました。

なるほど~
お薬じゃ無くて酸素ね♪


雄叫びは相変わらずで転ぶ事も多いですが、一度歩き始めると
足どりはしっかりしています。

以前は長~い時間躊躇しながら登っていたお布団も




こんな調子です♪


ランキングに参加しております。 

どちらかポチッとして頂けると嬉しいです♪
にほんブログ村 犬ブログ マルチーズへ
にほんブログ村                                にほんブログ村 犬ブログ ヨークシャーテリアへ
にほんブログ村


[PR]
by pyon-pyoko | 2015-11-25 15:13 | わん’s

採点不能

今日はわんこネタではありません


これが四捨五入すると30才になる 
ワイルドな姉ちゃんのお弁当(だそう)です。

e0248268_00101746.jpg
採点不能レベル



焼いたシイタケに冷凍食品の五目ひじき・・・です。

本当にごめんなさいm(__)m



お詫びに

先日会社の帰りに行ったキャンプエキスプレス

e0248268_00084947.jpg

カレーの専門店です。

とろっとろ~の角切りポークと玉ねぎのカレーは
とっても美味しかったです。


話を姉ちゃんに戻して~

我が家の姉ちゃん、自動車の免許を持たずして
この度中型バイクの免許をとりました^^;

なぜ?

彼氏がバイクマニアだから?

う~ん、良く分かりませんが
免許をとって直ぐに
ひとりで往復7時間もかかって伊豆の温泉に行ったり
またある日は渋滞に巻き込まれながら
(バイクなのに?)
相模湖までいったり
甲府へ行ったり・・・

本当に小さな頃から変わった子でしたが、やはり今でもちょっと
変わっていますww


とにかく今はバイクの事で頭がいっぱいのようですが、
先日こんなチラシがポストに

e0248268_00013678.jpg

(爆)

ローン組んで買ったばかりなのに^^;


姉ちゃん、マジキレしてましたよww




ランキングに参加しております。

むやみやたらとポストに入れないでネ~
どちらかポチッとして頂けると嬉しいです♪
にほんブログ村 犬ブログ マルチーズへ
にほんブログ村                                にほんブログ村 犬ブログ ヨークシャーテリアへ
にほんブログ村

[PR]
by pyon-pyoko | 2015-11-24 16:15 | 家族 | Comments(31)

後ろ姿がステキw

昨日アップしたパフスリーブワンピ♪
皆さんから良く似合っていると言われて、鼻の穴全開で喜んでいる私です(^◇^)

鼻息荒くして何枚も何枚もお写真を撮ったのですが
後で見なおしてみて コレいいわ!って思ったのが

この写真

e0248268_12450299.jpg

くぅの後ろ姿(笑)
ハイネック部分がキレイに撮れている1枚です。

気に入っていたのに、すっかり載せるのを忘れていました(汗)

e0248268_23054856.jpg

それにしてもみゅう、
ますます犬張り子に似てきたかも(^^ゞ


e0248268_23051127.jpg

そんな2わんは先日、今年最後のトリミングに行ってきました。

もう少し後だったらクリスマスバージョンだったのかな?
サロンで頂いたお写真です。

そして、、、
みゅうは次回ボディーにお初のバリカンを入れる予定です。


真冬に?
超~寒がりさんなのに?

それ言わないで~(爆)



ランキングに参加しております。 




寒くなったら
マミーにゴージャスな毛皮を買ってもらうでつよ♪ byみゅう


よい仔のみゅんみゅんに
どちらかポチッとして頂けると嬉しいです♪
にほんブログ村 犬ブログ マルチーズへ
にほんブログ村                                にほんブログ村 犬ブログ ヨークシャーテリアへ
にほんブログ村


[PR]
by pyon-pyoko | 2015-11-23 13:12 | Comments(24)

モリエ先生の新作お洋服


私が勝手に我が家のデザイナーと呼んでいる

ハナ・モリエ先生

注)私がそう呼んでいるだけで
ハナエ・モリ先生とは特に関係ございません^^;



今回も素敵なおようぷくを作って頂きました(*^^)v

e0248268_23084285.jpg

ハイネックのパフスリーブワンピ♪
e0248268_23082166.jpg
個人的にハイネックとパフスリーブが好き053.gif
e0248268_23101012.jpg
パールもらぶりぃ~(*^。^*)

e0248268_23013236.jpg
自分ではこんならぶりぃ~なお洋服を着る事ができないので
つい、この仔達には着せたくなっちゃいます^^;



そして
某ショップで見たニット


すご~く惹かれましたが
お高くて・・・

地団駄踏んでみましたが、やっぱり手が出せませんでした。



そこでムーマさんにご相談して
出来あがったのがこちら♪

e0248268_23085501.jpg


首なし族
 お首の短めなみゅんみゅんが着るので
心配でしたが
e0248268_23045683.jpg

ぜ~んぜん大丈夫だったわ  
ォーホッホー(´0ノ`o)ォーホッホー


肝心な首元が写っていませんが
奈々ちゃ~ん、どうかしら?(爆)


e0248268_23024046.jpg

くぅもいいカンジ(^O^)
中にもう一枚、濃いお色のお洋服を着せようかな♪


e0248268_23021008.jpg

うんうん、いいねいいね(^O^)

この他にマルにも頂いちゃいました(^◇^)

ムーマさん、いつもありがとう。

今年のオーダーは終わりとの事なので
また来年宜しくお願いしま~す(●^o^●)



ーオマケの1枚ー

e0248268_22595839.jpg

お澄まし顔でモデルをするくぅと
行き倒れ寝しているおマルとみゅう(笑)


ランキングに参加しております。 




来月はいよいよ大物が出来上がる予定~(#^.^#)
どちらかポチッとして頂けると嬉しいです♪
にほんブログ村 犬ブログ マルチーズへ
にほんブログ村                                にほんブログ村 犬ブログ ヨークシャーテリアへ
にほんブログ村


[PR]
by pyon-pyoko | 2015-11-22 17:46 | Comments(20)

ウンをつけて運だめし

一昨日の朝、出勤直前でウン○を踏みました。

e0248268_09043270.jpg

ぼくじゃないよ

e0248268_09012868.jpg

くぅちゃんじゃないわよ

e0248268_09111062.jpg
みゅうちゃんもしらないでつよ


もうこうなったら誰のでもいいわ(笑)

e0248268_09011747.jpg
その日の帰りに
運をかけて買ってきました。


その話をすると次女が

「足洗ったの?」
「ウン○を付けてまま行かないとダメなんだよ」と
言ってましたが

娘よ、
ウン○つけたまま電車に乗れないし
そのまま会社には行く勇気が母にはありません。




ランキングに参加しております。
 どちらかポチッとして頂けると嬉しいです♪
にほんブログ村 犬ブログ マルチーズへ
にほんブログ村                                にほんブログ村 犬ブログ ヨークシャーテリアへ
にほんブログ村


[PR]
by pyon-pyoko | 2015-11-21 16:03 | わん’s

おマル様、お静かに!

お約束していたコメ返しも相変わらず滞っているのに、
また更新が先になってしましましたm(__)m

え~っとですね、只今11月20日 午前0時40分過ぎなんですが、、、

おマルちゃんの徘徊&奇声フェスティバルが開催されています(;一_一)


この声がとてつもなくご近所迷惑なんですね。

吠えるのではなくまさに奇声。
一体何が騒いでいるのか分からないような雄叫びです。

先ほどまで抱っこであやしていましたが、
今度は降ろせと大騒ぎするので降ろしました。

そして、先ほどからダイニングテーブルの周りを20周近く
ずーっとまわり続けていますが、これは放っておくとして、

少しお疲れになって頂いて後で爆睡してもらいましょうw

今日1日頑張ったら3連休。

少し休みた~い^^;


e0248268_00435344.jpg

おマルちゃん、
この時間、良い仔はちゃんと寝て下さいね。





ランキングに参加しております。 

リリーは静かだったのよ~
どちらかポチッとして頂けると嬉しいです♪
にほんブログ村 犬ブログ マルチーズへ
にほんブログ村                               

にほんブログ村 犬ブログ ヨークシャーテリアへ
にほんブログ村


[PR]
by pyon-pyoko | 2015-11-20 13:39 | わん’s

急変の急変?


昨日はビックリさせてしまってごめんなさい。

心配して連絡をくれたお友達にも 毎回ハラハラさせてしまって申し訳ありません。
先代犬達とは違ったパターンにちょっと私も驚きを隠せません。

というのは

おマル、急変から復活?したのは大変喜ばしいのですが、
以前より足どりもしっかりしているんです。

転ぶ回数も格段と減っています。
理由は分かりません。

あれだけ布団にあがるのに躊躇していたのに、
毎回ではありませんが私を呼ぶ回数が減り、気がつくとちゃんと自らあがって
汚れ防止のシートの上に寝ています。

なんだかキツネにつままれたようで・・・

先生、何の薬を打ったの?と今、我が家ではその話でもちきりです^^;

e0248268_06321495.jpg

ご飯待ちのマル

ランキングに参加しております。

どちらかポチッとして頂けると嬉しいです♪
にほんブログ村 犬ブログ マルチーズへ
にほんブログ村                                
にほんブログ村 犬ブログ ヨークシャーテリアへ
にほんブログ村


[PR]
by pyon-pyoko | 2015-11-19 14:59 | わん’s | Comments(29)