「ほっ」と。キャンペーン


17才のおっとりマルとハイパーヨーキーみゅう&くぅの日常


by pyon-pyoko

プロフィールを見る
画像一覧

カテゴリ

全体
ヨーキーズ
わん’s
習う
家族
日誌
はじめに
わんこごはん
お買いもの&お勧めグッズ
頂き物
おでかけ
未分類

タグ

(158)
(91)
(85)
(79)
(44)
(42)
(41)
(37)
(29)
(25)
(19)
(18)
(16)
(12)
(8)
(7)
(3)
(1)
(1)

以前の記事

2017年 02月
2017年 01月
2016年 12月
2016年 11月
2016年 10月
2016年 09月
2016年 08月
2016年 07月
2016年 06月
2016年 05月
2016年 04月
2016年 03月
2016年 02月
2016年 01月
2015年 12月
2015年 11月
2015年 10月
2015年 09月
2015年 08月
2015年 07月
2015年 06月
2015年 05月
2015年 04月
2015年 03月
2015年 02月
2015年 01月
2014年 12月
2014年 11月
2014年 10月
2014年 09月
2014年 08月
2014年 07月
2014年 06月
2014年 05月
2014年 04月
2014年 03月
2014年 02月
2014年 01月
2013年 12月
2013年 11月
2013年 10月
2013年 09月
2013年 08月
2013年 07月
2013年 06月
2013年 05月
2013年 04月
2013年 03月
2013年 02月
2013年 01月
2012年 12月
2012年 11月
2012年 10月
2012年 09月
2012年 08月
2012年 07月
2012年 06月
2012年 05月
2012年 04月
2012年 03月
2012年 02月
2012年 01月
2011年 12月
2011年 11月
2011年 10月

最新のコメント

❤そらうみかーたんさん ..
by ぴょん at 22:51
おっはー^^ やっ..
by そらうみかーたん at 07:30
❤nahoさん お祝い..
by ぴょん at 20:04
❤maririhahaさ..
by ぴょん at 19:58
❤ハナオンマさん あり..
by ぴょん at 19:51
❤mineさん ありが..
by ぴょん at 19:45
❤juncinさん あ..
by ぴょん at 19:37
❤ケイティママさん あ..
by ぴょん at 10:37
❤けんぴーさん ありが..
by ぴょん at 10:20
❤ラッキーパパさん あ..
by ぴょん at 10:05

メモ帳

最新のトラックバック

venushack.co..
from venushack.com/..
www.whilelim..
from www.whilelimit..
http://while..
from http://whileli..
http://www.v..
from http://www.val..

ライフログ

検索

人気ジャンル

ブログパーツ

最新の記事

プレミアムフライデー
at 2017-02-25 03:30
♪まんまるこ♪さんのお洋服
at 2017-02-24 00:00
たまたま金柑
at 2017-02-23 06:15
スペアリブ鍋と今日のわんこごはん
at 2017-02-21 06:16
混合ワクチン
at 2017-02-20 05:52

お気に入りブログ

HANALOG ~ヨーキ...
シュガーとカメラと。et...

外部リンク

ファン

記事ランキング

ブログジャンル

日々の出来事
イヌ

画像一覧

<   2015年 05月 ( 31 )   > この月の画像一覧

前歯さん、ありがとう

この前

e0248268_01444257.jpg

マルの前歯が抜けていました^^;
e0248268_01451362.jpg
16年間歯磨きもしてこなかったからね~
良く今までもったものだわ

e0248268_01460440.jpg
みゅうは歯が弱いから、しっかり歯磨きしようね。

e0248268_01461682.jpg
くぅちゃんも歯磨きは大事よ。


あった!


ほらマルちゃん。
見つけたよ~ん♪
e0248268_01470590.jpg
小さな歯だね
(ちょっと汚くてごめんなさい)


あ、また寝てるww
e0248268_02142459.jpg


16年間マルの為に頑張ってきた前歯。
今日までありがとう

乳歯を見つけた時とはまた別の思いがしました。


ランキングに参加しております。 




残りの歯~頑張ってね~^^;
どちらかポチッとして頂けると嬉しいです♪
にほんブログ村 犬ブログ マルチーズへ
にほんブログ村                                
にほんブログ村 犬ブログ ヨークシャーテリアへ
にほんブログ村


[PR]
by pyon-pyoko | 2015-05-31 06:00 | わん’s | Comments(14)

あのね、あのね♪



みゅんみゅんが私に話しかける時


マミーemoticon-0155-flower.gif

e0248268_07330577.jpg
マミー、あのね、

なあに?
e0248268_07363203.jpg
えっとえっと、、、


うんうん、
ゆっくりでいいよ、どうしたのかな?w


あ、そうでしたよ
思い出したでつ
e0248268_07334529.jpg

あのね、みゅうちゃんね♪

はいはいemoticon-0136-giggle.gif
という感じでお話が始まります。



くぅの場合はー


ねぇ、おくしゃん知ってた~?

e0248268_07341420.jpg

うわ~ドヤ顔とはまた違った、得意顔(爆)
くぅちゃんは一体、何を教えてくれるのかな~ww


そしておマル様は、、、

e0248268_07400520.jpg

やっぱり(^◇^)

今日も寝ていました^^;



ランキングに参加しております。 



今日も暑そうですね~

皆さま熱中症など、気をつけてお過ごしくださいネ。

どちらかポチッとして頂けると嬉しいです♪
にほんブログ村 犬ブログ マルチーズへ
にほんブログ村                                
にほんブログ村 犬ブログ ヨークシャーテリアへ
にほんブログ村


[PR]
by pyon-pyoko | 2015-05-30 07:51 | わん’s | Comments(22)

スケルトン


マルのシッポが
e0248268_02055779.jpg

スケスケ~emoticon-0104-surprised.gif

e0248268_02060509.jpg

スケルトン!

e0248268_02073166.jpg

美白し過ぎちゃったよ~

え、そこ?emoticon-0114-dull.gif

ランキングに参加しております。 


毛が白い仔ってこれが普通?
すっかり忘れてしまった私に
どちらかポチッとして頂けると嬉しいです♪
にほんブログ村 犬ブログ マルチーズへ
にほんブログ村                                
にほんブログ村 犬ブログ ヨークシャーテリアへ
にほんブログ村


[PR]
by pyon-pyoko | 2015-05-29 00:00 | わん’s | Comments(30)

庭、にわ ニワ

今日はわんこネタではありませんm(__)m
最近多い?^^;

******** ******** ******** ********


我が家のお庭改造計画は、只今大きな壁にブチ当たっております。

その理由はこの2本の木

e0248268_15404912.jpg

ここは我が家のベストポジションです

e0248268_15201555.jpg


2本のムクゲは丈夫だし、十分に楽しませてもらったのでちょっと場所を移動して
欲しかったのですが、思いのほか深く根付いてしまい動かせません。

土で見えませんが何本もの枝のように太い根っこが 広範囲に広がっています。

20年近くもなれば、モヤシのようにヒョロヒョロだった根も、幹のような太さになるんですね。
このまま我が家は占領されてしまいそうです^^;



掘っても掘っても大きな石やふっとい根っこに行く手を阻まれ
思うように進みません。

先の尖ったショベルに続き、残りのショベルもこの通り

チーン♪

e0248268_15412200.jpg


私の性格のように曲がってしまいましたemoticon-0114-dull.gif

大体コレってかよわい(クレームは受け付けませんョ)私がする仕事?


でもせっかく買ったブルーベリーの実がしおれかかってきてしまい、
もう猶予はありません。

e0248268_15342613.jpg


薄暗くなってきた中、方向を変えて掘り直しました。
結局クレマチスとチェリーセージの間に・・・

e0248268_15361887.jpg


ブルーベリーの木、、、2本並べる予定が1本になりました(泣)

e0248268_16585775.jpg


こちらの方は、一応ポットに入っているのでもう少しこのままで。


e0248268_15514459.jpg


左に見えるこんもりした土は、迷犬リリーが穴を掘り、
塗装やさんと電気工事の方が地盤沈下と間違え大騒ぎした場所w

苗木を植える為に掘り起こして出た土で、埋めてみました^^;


奥に見えるレンガは昔、芝の雑草に辟易した私が土を均しレンガを敷いたものですが
途中で断念しました^^;

e0248268_16480206.jpg


ここも引っ越し当初は玉砂利が敷かれキレイでしたが
またもや迷犬リリーが巨大な穴を掘り、池のように^^;
大雨で溜まった水によく浸かっていました

ここのレンガ敷きも途中で断念したままです。

今回の計画では庭側にあるレンガを剥がしてこちらに敷きつめ
庭側の芝を張り替えるというものでした。

そうしたらインドア派のくぅや足腰の弱ったマルもお庭に出す事ができるかな~と。


ただ、ショベルが2本もね~^^;


新しくお迎えしたゼラニウムの
「ぜら仔」

e0248268_15531148.jpg


もっとキレイな花を咲かせるはずなんだけどな~(>_<)
蕾が茶色くなって落ちてしまいますemoticon-0106-crying.gif


そんな中、ちょっと嬉しい事が

e0248268_15534887.jpg


右側のラベンダーに小さな蕾が♪

e0248268_15540282.jpg


念が通じた~(笑)


e0248268_23354885.jpg


オモチャみたいなソーラーライト。

暗くなるとユラユラと電気が着きますが、ちょっとホラ~なので

「ホーンテッド・らい仔」と
命名しました(^◇^)

e0248268_23395989.jpg


ボクの出番がないじゃないか~

ごめんねマルちゃん^^;

ランキングに参加しております。 


今日は新しいショベルと秘密兵器を買ってきま~す♪
どちらかポチッとして頂けると嬉しいです♪
にほんブログ村 犬ブログ マルチーズへ
にほんブログ村                                
にほんブログ村 犬ブログ ヨークシャーテリアへ
にほんブログ村


[PR]
by pyon-pyoko | 2015-05-28 00:06 | 日誌 | Comments(24)

紅あずま


我が家の期待の星 みゅんみゅん。

只今わんこ界の相撲協会からスカウトが!

ビジュアル重視のくぅは自分の事でもないのに大反対



家族にお相撲さんなんて、くぅちゃんの女優生命に関わるじゃないの」とご立腹。

e0248268_17111926.jpg


みゅう自身も



ひどい話でつよ。
みゅうちゃんかよわい女の仔でつのに、、、
と、こちらも不満顔。

e0248268_17232164.jpg



・・・でしたが、四股名の「紅あずま」を聞いた途端に

e0248268_02271614.jpg


いいでつね、そのお名前はみゅうちゃんにピッタリでつよ♪

e0248268_17191027.jpg


と大張りきり。

e0248268_17185346.jpg


お芋さ~んemoticon-0152-heart.gif

みゅうちゃん、いくらお芋好きでも名前で決めちゃ~ダメでしょう^^;


ランキングに参加しております。 



っていうか、それ以前にみゅうの相手はいるの?
相撲女子、募集中?
どちらかポチッとして頂けると嬉しいです♪
にほんブログ村 犬ブログ マルチーズへ
にほんブログ村                                
にほんブログ村 犬ブログ ヨークシャーテリアへ
にほんブログ村


[PR]
by pyon-pyoko | 2015-05-27 00:00 | わん’s | Comments(36)

美味しいいちご♪

昨日の午後、突然携帯からけたたましい警報音が鳴ったと共にグラグラっときた地震。
慌てて3わんがいる布団に駆け寄っていつでも避難できる体制にしていました。
(ただ抱えて逃げる準備だけです^^;)



超ビビリなくぅはブルブル震えて私の側から離れようとしないので
しばらく抱っこ状態ー

e0248268_16241265.jpg
みんなでくぅちゃんを守りなさいよ

e0248268_16271700.jpg
びっくりしたでつよ~


みゅうはちょっとびっくりした顔をしていましたが、その後直ぐにまた寝てしまい、
おマル様に至っては

e0248268_16193552.jpg

起きませんでしたemoticon-0107-sweating.gif

e0248268_16284946.gif


日曜日の朝にはトトだよりのトト母さんからこんなに美味しそうなものが
届きました。

優しさ溢れるお手紙つきです♪

e0248268_00020424.jpg

すご~いemoticon-0152-heart.gif
大きな大きないちごです^^

e0248268_00023489.jpg


以前パイルゴムが入手困難になった時に
ほんの少しだけ送らせて頂いたんです。
しかも百均のなんですよemoticon-0107-sweating.gif

なのにトト母さんはずっと気にされていて~

こんなに立派ないちごを頂いてしまったら
かえって申し訳ないです。
娘達もこんなに大きくて立派ないちごを見た事がないし
食べた事がないとと言っていました。
ハハもですよ^^;

3わんも食べたくて大興奮。

早速いただいちゃいました(^◇^)
その時の写真は案の定、残像でしか無かったので省略します。

さすがのみゅもマルに取られそうになって、ガルってましたよ^^;
みゅうちゃ~ん、相手はマルちゃんなんだから優しくね~


そういえば
前~に職場で大晦日出勤だった時、百貨店でお安くお節が売っていたので
たまにはいいかな?と思い買ってきた事がありました。

それを見た次女は
どうしたのコレ?
どうしたのって、買ってきたのよ。

こんな豪華なお節なんて今まで食べた事無いじゃん
だって、みんなお節嫌いっていうから・・・

コレ食べた後で夜逃げとか、一家心中とかないよね?
ばっかもーーんっemoticon-0132-envy.gif(磯野波平風に♪)
そんな事あるわけないでしょーっ!


まったく、、、()
もう絶対に買ってきませんよ、とその時誓ったハハでした。


トト母さん、本当にありがとうございました。
すごく甘くて瑞々しく、美味しいいちごでしたemoticon-0111-blush.gif
私達家族全員からお礼を申し上げます。


ランキングに参加しております。 



幸せ~なお味でした^^
どちらかポチッとして頂けると嬉しいです♪
にほんブログ村 犬ブログ マルチーズへ
にほんブログ村                                
にほんブログ村 犬ブログ ヨークシャーテリアへ
にほんブログ村


[PR]
by pyon-pyoko | 2015-05-26 00:00 | 頂き物 | Comments(24)

老犬マルの探してみて~ PartⅤ

とうとう5回目となる、皆さまお待ちかねのコーナーです^^;

今回も上級者向けですが、回数を重ねてもうそろそろ
パターンが読めてきたかと(笑)


ではどうぞ!!

e0248268_01382082.jpg


どうですか?
分かっちゃいましたかemoticon-0136-giggle.gif


では答えをいっちゃいましょう♪

e0248268_01435552.jpg

これだけではまだわかり辛いので
方向を変えて見てみましょう

e0248268_01383036.jpg

アハハ・・・なんだか申し訳ない気がしてきたので、
サービスしてちょっと毛布を剥いでみましょうね(爆)

e0248268_01375238.jpg



ランキングに参加しております。 


マルが主役のコーナーですが、
本犬このコーナーの存在すら気づいておりません(笑)
いつになったらわかるのでしょうか^^;

どちらかポチッとして頂けると嬉しいです♪
にほんブログ村 犬ブログ マルチーズへ
にほんブログ村                                
にほんブログ村 犬ブログ ヨークシャーテリアへ
にほんブログ村


[PR]
by pyon-pyoko | 2015-05-25 07:58 | わん’s | Comments(32)

みゅうのトリミング

昨日はみゅうのトリミングでした~

くぅは部分お手入れだけでしたが、2わんを預けた後向かったのは

e0248268_06112601.jpg

とんかつ「和幸」

本当は予定をしていたカフェがあったのですが
行ってみるとこの日は貸し切りだった為、
近くにあったお店に飛び込んだのですw

土曜のお昼だったので周りは家族連れやアベックカップルばかり。
おひとり様は私だけだったのを 食べ終わってから気が付きました^^;

食べ終わってしまうと さすがにひとりで喋っている訳にはいかないので
ファミレスに場所を移し

e0248268_06223430.jpg

抹茶あずきパフェ

美味しかった~


そんなこんなで約3時間後

e0248268_06245780.jpg

みゅうの出来上がり~♪
サロンのお写真お借りしました。
引き延ばしたのでちょっとボケちゃったw


この日トリマーさんとお話していて、
「くぅちゃんは、ほんの少しでもみゅうちゃんの姿が見えなくなると
鳴くんですよ~」と仰っていました。

ええ~っ、驚き!

みゅうはくぅがいなくても全然大丈夫なんですけどね(笑)

e0248268_06323070.jpg

そんな事ないわよ

そうでしたか、失礼しましたemoticon-0136-giggle.gif


家に帰ってから撮影会をしようと 
嫌がるみゅうをなだめながらシャッターを切る度に

e0248268_06335526.jpg

なぜか
e0248268_06340773.jpg

毎回
e0248268_06430847.jpg

写り込んでくる
e0248268_06435982.jpg


おマル様でした(;一_一)

e0248268_06501277.jpg

その後、お疲れになったのか爆睡でしたemoticon-0102-bigsmile.gif

ランキングに参加しております。 


マルはトリミングしてないのにね~
どちらかポチッとして頂けると嬉しいです♪
にほんブログ村 犬ブログ マルチーズへ
にほんブログ村                                
にほんブログ村 犬ブログ ヨークシャーテリアへ
にほんブログ村


[PR]
by pyon-pyoko | 2015-05-24 07:18 | わん’s | Comments(28)

与作子は木を切る

皆さまおはようございます 与作子です(笑)

本日わんこネタではありませんのですいませ~んm(__)m

ワタクシ連日の慣れない庭仕事で、全身筋肉痛と闘っております。

先日は斜め前の家のご主人が、草取りに格闘している私を見て
「いつも来ていたあの人は来ないの?」と仰ったので
(シルバーさんの事です)

「今年は自分で頑張ろうと思って、、、」と私が言うと

「大変でしょう~その草取りは!」と
笑われてしまいました。

ハハハ、仰る通りです・・・(;)

まずは北側の生垣を和製ジェイソン(与作子)が手動チェーンソー(ハサミ^^;)で
伐りまくり

e0248268_23284150.jpg

狭くても伸びきった生垣を与作子ひとりで伐るのは大変でした~


中央のブロックが抜けている場所に植わっていた
ツツジだかさつきを全部、引っ込抜きました(^O^)/
e0248268_23302728.jpg

その際、足をかけただけなのに ナゼがレンガが剥がれおち^^;
e0248268_23304411.jpg

この日の収穫は45Lのごみ袋5つ
中は主に雑草と枝
e0248268_23313094.jpg

暖かくなって玄関わきに出し放しにしてある多肉ちゃんが
また復活しつつあります♪
e0248268_23314568.jpg

このチェリーセージは南側のお庭にある
もうひとつのチェリーセージの隣に植えます
(か―たん見てる~?)
e0248268_00015334.jpg

こんな風におさまりました
e0248268_23532378.jpg
ーそしてメインイベントー

狭く日当たりの悪い我が庭の中で、いちばん良い場所に鎮座している
2本のむくげを移動しようとしたところ
e0248268_23331112.jpg

なんと!

e0248268_00261459.jpg
プラ製の鉢を突き破り根っこが地面に~~~(>_<)

この為2つともビクとも動かず断念!


この場所にブルーベリーを植える予定だったのに(泣)

困ったな~emoticon-0107-sweating.gif
e0248268_23323071.jpg
出番まちのブルーベリー(奥2本)



あ~でもない、こ~でもないと考えていると
フト、視線を感じて、、、振り返ったら
e0248268_23341844.jpg
あ、くぅちゃん^^;

おくしゃん
いつまでそこに居るの?


怒ってる~(汗)

今日はこの辺で失礼しま~す(∧_∧)

ランキングに参加しております。 

この日は休憩なしで7時間以上も作業に明け暮れた与作子でした~
どちらかポチッとして頂けると嬉しいです♪

にほんブログ村 犬ブログ マルチーズへ
にほんブログ村                                
にほんブログ村 犬ブログ ヨークシャーテリアへ
にほんブログ村


[PR]
by pyon-pyoko | 2015-05-23 00:56 | 日誌 | Comments(20)

KY過ぎるマル


くぅがカンカンに怒っています

e0248268_02143333.jpg
ちょっとおくしゃん、聞いたでしょ!

ああ、ええまぁemoticon-0107-sweating.gif
e0248268_02145974.jpg

みゅうちゃん知ってるけど
し~らないっ



実は、、、
e0248268_02141779.jpg

マルのKY発言で^^;

くぅちゃん、全身の毛が逆立っちゃったね(爆)

e0248268_02144847.jpg
何だか分からないオーラが全開のマル。


一方でこの方は
e0248268_02175590.jpg


ちっさいママに言いつけてやるから、、、グスン emoticon-0106-crying.gif

あ~あ、私もし~らないっと(;一_一)



そして・・・

e0248268_01455443.jpg

可愛いヤイ君のハンコが押された封筒が届きました。

雪太郎さんの僕たち男の仔シリーズ
「明日天気にな~れ」
e0248268_01462101.jpg

ありがたい事に今回もマルが登場しています。

もう~ヒデキ・・・・やめときます^^;

e0248268_01464135.jpg
マルに見せていたら
コロンと
頭を乗せて寝てしまいましたw
マルちゃん嬉しいね(#^.^#)

雪太郎さんいつもありがとう♪

ランキングに参加しております。


くぅちゃんは白くなりたかったの?
どちらかポチッとして頂けると嬉しいです♪
にほんブログ村 犬ブログ マルチーズへ
にほんブログ村                               
 にほんブログ村 犬ブログ ヨークシャーテリアへ
にほんブログ村


[PR]
by pyon-pyoko | 2015-05-22 00:00 | わん’s | Comments(20)