17才のおっとりマルとハイパーヨーキーみゅう&くぅの日常


by pyon-pyoko

プロフィールを見る
画像一覧

カテゴリ

全体
ヨーキーズ
わん’s
習う
家族
日誌
はじめに
わんこごはん
お買いもの&お勧めグッズ
頂き物
おでかけ
未分類

タグ

(160)
(93)
(88)
(82)
(44)
(44)
(42)
(37)
(29)
(25)
(21)
(21)
(19)
(12)
(8)
(7)
(3)
(1)
(1)

以前の記事

2017年 04月
2017年 03月
2017年 02月
2017年 01月
2016年 12月
2016年 11月
2016年 10月
2016年 09月
2016年 08月
2016年 07月
2016年 06月
2016年 05月
2016年 04月
2016年 03月
2016年 02月
2016年 01月
2015年 12月
2015年 11月
2015年 10月
2015年 09月
2015年 08月
2015年 07月
2015年 06月
2015年 05月
2015年 04月
2015年 03月
2015年 02月
2015年 01月
2014年 12月
2014年 11月
2014年 10月
2014年 09月
2014年 08月
2014年 07月
2014年 06月
2014年 05月
2014年 04月
2014年 03月
2014年 02月
2014年 01月
2013年 12月
2013年 11月
2013年 10月
2013年 09月
2013年 08月
2013年 07月
2013年 06月
2013年 05月
2013年 04月
2013年 03月
2013年 02月
2013年 01月
2012年 12月
2012年 11月
2012年 10月
2012年 09月
2012年 08月
2012年 07月
2012年 06月
2012年 05月
2012年 04月
2012年 03月
2012年 02月
2012年 01月
2011年 12月
2011年 11月
2011年 10月

最新のコメント

❤mineさん 可愛い..
by ぴょん at 19:50
可愛い猛獣ですね。 G..
by mine at 22:53
❤ハナオンマさん 被り..
by ぴょん at 00:36
❤maririnhaha..
by ぴょん at 00:33
❤そらうみか~たんさん ..
by ぴょん at 00:25
❤ラッキーパパさん 2..
by ぴょん at 00:21
❤けんぴーさん 猛獣ち..
by ぴょん at 00:14
❤mineさん min..
by ぴょん at 06:50
❤けんぴーさん 結局ホ..
by ぴょん at 06:43
❤ハナオンマさん ハナ..
by ぴょん at 06:37

メモ帳

最新のトラックバック

venushack.co..
from venushack.com/..
www.whilelim..
from www.whilelimit..
http://while..
from http://whileli..
http://www.v..
from http://www.val..

ライフログ

検索

その他のジャンル

ブログパーツ

最新の記事

今月のトリミングと3回目の粗相
at 2017-04-30 07:09
コレとアレ
at 2017-04-29 08:37
WANTED!
at 2017-04-26 00:00
美味しいものだらけ
at 2017-04-24 23:56
無駄な抵抗
at 2017-04-23 10:47

フォロー中のブログ

HANALOG ~ヨーキ...
シュガーとカメラと。et...

外部リンク

ファン

記事ランキング

ブログジャンル

日々の出来事
犬

画像一覧

<   2015年 03月 ( 29 )   > この月の画像一覧

老犬マルの今日も自由

お笑コンビ “さま~ず”の事を “ざ~ます”と呼んでいた私ぴょんです^^;



マルの行く先に、このようなモノがあると
マルちゃん困ってしまいます。

注意:鳴き声が出ます。



では絶対に前に進めないのかというと
そうでもないらしい(笑)

老犬マルは今日も自由です037.gif





ランキングに参加しております。 



食べ物を見せると、簡単に踏みつけて進むマルちゃんに
どちらかポチッとして頂けると嬉しいです♪
にほんブログ村 犬ブログ マルチーズへ
にほんブログ村                               
 にほんブログ村 犬ブログ ヨークシャーテリアへ
にほんブログ村


[PR]
by pyon-pyoko | 2015-03-31 08:29 | わん’s | Comments(18)

整形疑惑

みゅうのトリミングに行きました。
本当はくぅも一緒に予約を入れていたのですが、急遽決まった避妊手術の為に延期~


我が家からサロンまでは空いていれば車で50分くらいなのですが、この日はお花見?で
お出かけの方が多いのか
1時間20分もかかってしまいました。


途中、海軍道路と呼ばれている道を抜けていくのですが、ここの桜並木もキレイなんです。
この日はまだ満開には早く、まだつぼみが多かったです。

e0248268_17282966.jpg


余談になりますが、
ここでは毎年桜の満開時に米海軍主催の「さくら祭り」が行われ、
米軍音楽隊の演奏や瀬谷区の学生や市民団体のパフォーマンス、屋台などの出店もあり大変賑わっていたんです。

けれども今年6月にここ上瀬谷通信隊が日本に返還される事になり、さくら祭りもなくなりました。

いつもここを通るたびに凧上げやキャッチボール、またはわんちゃんを連れた方など
それぞれが楽しく過ごしている様子が見られて良かったのですが、返還後はどうなるのでしょうね。


ー話を戻してー

いきなりトリミング後の写真ですいません^_^;

e0248268_17532378.jpg

サロンで撮って頂いたお写真をお借りしました。


この写真を見た時、
「アラ?いつもよりお目目が大きい♪」って言った私に
トリマーさんが
「前髪のゴムを2つにして結わいたので目が引っ張られて、その効果で大きく見えたのかも」と
笑っていました。

e0248268_17590618.jpg

ホントだ(爆)
みゅうちゃん、いつもは小さなお目目ですが、
この日は修正なしで パッチリだね^m^

目がちょっと大きくなるだけでお顔って違って見えるのね~
私も目が小さいのが悩みなので
前髪を思いきり引っ張ってみようかな^m^


ランキングに参加しております。 





「ハリウッドではイジって当たり前なのよ~」byくぅ

どちらかポチッとして頂けると嬉しいです♪
にほんブログ村 犬ブログ マルチーズへ
にほんブログ村                                
にほんブログ村 犬ブログ ヨークシャーテリアへ
にほんブログ村


[PR]
by pyon-pyoko | 2015-03-30 08:30 | わん’s | Comments(24)

哀れな下半身君

今日は簡単更新です。

殆ど動きが見られませんが、これでも一応動画です。



下半身君はもうお払い箱ですか?


みゅうちゃん、ちょっとは動こうね^^;



ランキングに参加しております。 

コメ欄閉じてま~す^^
どちらかポチッとして頂けると嬉しいです♪
にほんブログ村 犬ブログ マルチーズへ
にほんブログ村                                
にほんブログ村 犬ブログ ヨークシャーテリアへ
にほんブログ村


[PR]
by pyon-pyoko | 2015-03-29 12:06 | わん’s

日帰り避妊手術

更新が遅くなってすみません。

私の体調の事でもご心配かけています。

気休め程度しか効果が無いとと言われている薬を気休めに飲んでいますが、
ずい分と良くなっていますので、ご安心ください。


そして昨日、くぅの避妊手術が無事に終わりました。

ホッとしてウトウトしかけていた頃、1本の電話が・・・
かかりつけの先生からでした。

なんでもくぅは麻酔から目が覚めたら騒ぎだしたようで、念の為に入れていた 
点滴のチューブをひっこ抜いてしまったとか、、、^^;

その後も殆ど休むことなく歩きまわっているか、お座り寝をしているので

くぅのストレスを考えたら家に連れて帰った方が良いのでは?という内容でした。


「術後だから元気とは言えないし痛みもあるだろうけど、くぅちゃんはここにくると
頑張っちゃうんだよね~」と先生。

仕事終わりの次女と待ち合わせをして、病院に迎えに行きました。


お腹のキズ口を見ると、ワイヤ―の糸のようなもので4カ所留めてありました。
お腹の中の糸は、溶ける糸を使っていると言う説明もありました。
今日の朝から飲ませる抗生剤も頂きました。


抜糸は10日後です。


会社を早退したいとメールをよこした次女(;一_一)

e0248268_06052635.jpg

くぅを溺愛している次女はもう大変(笑)

家に帰ったくぅは、さすがに痛みがあるのか
なかなか寝る事が出来ず、小刻みに震えていたのですが、
その度に次女が
可哀想に、代わってあげたいと、、、(汗)

e0248268_06050268.jpg

空気が読めず、何かと割り込んでくるマル(;)
くぅにぶつかって、イエローカードをもらっていましたw

e0248268_06044597.jpg

マルちゃんは、何で次女が大騒ぎしているのか分かってないよね~



e0248268_06043252.jpg


わんこの回復力のすごさは経験済みなので、くぅも1日ごとに元気になると思います。

昨夜、追記でご報告する予定が、部屋が明るいとくぅが寝られないので
みんなさっさと寝てというので、更新できませんでした^^;
(ここでいうみんなとは私、マル、みゅうのことですw)


応援して下さった皆さま、本当にありがとうございました。
この場を借りてお礼を申し上げます。




******** ******** ******** ********

昼間、私と一緒に寝ていたみゅう。

ふと、テチテチと歩いていく音が聞こえたので、
お水でも飲みに行ったのかな、と思いきや

e0248268_06051118.jpg

しばらくすると、私の横にはみゅうからのお見舞い品が届いていました(×□×)


みゅうのお見舞い品をご存じない方へ
こちらからどうぞ♪



ランキングに参加しております。 



「くぅちゃんは特別室でないとお泊まり出来ないの」byくぅ
どちらかポチッとして頂けると嬉しいです♪

にほんブログ村 犬ブログ マルチーズへ
にほんブログ村                               
にほんブログ村 犬ブログ ヨークシャーテリアへ
にほんブログ村


[PR]
by pyon-pyoko | 2015-03-28 07:10 | わん’s | Comments(36)

くぅの避妊手術

本日はくぅの避妊手術の日です。

数日前から兆候があったのですが、昨夜私は目眩の為に起き上がる事が出来ませんでした。

今朝はナントカ起き上がる事が出来ましたが、まだフラフラとしている状態です。

昨日のコメントのお返事がまだなのですが、体調を見ながらゆっくりですがお返事させて頂きますね。



ー病院の待合室にてー

e0248268_10591096.jpg
 
血液検査の結果待ちです。

不安そうなくぅ
夜中にお水を探して歩きまわるくぅの足音が何度も聞こえました。

お腹も空いたし、喉もカラカラだよね。

e0248268_10593242.jpg
結果が出ました。

異常なしです!

くぅちゃん、頑張ってね。








ランキングに参加しております。

体調がまだ戻っていませんので、コメ欄閉じてます。
 どちらかポチッとして頂けると嬉しいです♪
にほんブログ村 犬ブログ マルチーズへ
にほんブログ村                                
にほんブログ村 犬ブログ ヨークシャーテリアへ
にほんブログ村
[PR]
by pyon-pyoko | 2015-03-27 11:07 | わん’s

レアなレターセット

先日注文した雪太郎さんのレターセット(チューリップバージョン)が届きました。

e0248268_01524217.jpg

既に届いている後ろ姿のヤイ君もよかったけど

うん、この正面のヤイ君も文句なしの可愛さ♪

そして、楽しみにしていた待望の~

e0248268_01541248.jpg

トマ・マジのレターセット♪

なんと!3種類も\(^o^)/


ではお見せしますネ

その1

e0248268_01580144.jpg


その2

e0248268_01545818.jpg


その3

e0248268_01574249.jpg

こんなに素敵なレターセットで~す(#^.^#)
e0248268_01585216.jpg

もう、嬉しーーーっ*)

雪太郎さん、本当に本当にありがとう035.gif010.gif035.gif

実はこのトマ・マジの原画も既に頂いているのですが、
それをどのように飾ろうか思案中です^^



ランキングに参加しております。 


宝物が増えた~と喜ぶ私に
どちらかポチッとして頂けると嬉しいです♪
にほんブログ村 犬ブログ マルチーズへ
にほんブログ村                                
にほんブログ村 犬ブログ ヨークシャーテリアへ
にほんブログ村


[PR]
by pyon-pyoko | 2015-03-26 09:48 | お勧めグッズ | Comments(22)

不思議なチカラが宿る時


昨日、我が家に嬉しい贈り物が届きました。

e0248268_11324944.jpg


送り主は可愛いルーシィちゃんのママさんであるケイティママさんです。

ママさんはカメのブリーダーさんです。

ご主人さまが英国のお方なのですが、お帰りになった際にこうして我が家に
お土産を買ってきて下さるんです。

e0248268_11355576.jpg

前にも頂いて とて重宝しているドギ―バッグ
(良い香りつきのウン○袋)
マルチーズのキーホルダーにステッカー


食べきりサイズの鳴門金時いも


そして、お芋さんと言えば・・・
e0248268_11334936.jpg

お芋命のみゅう(^◇^)

e0248268_11333588.jpg

みゅうのお迎え当時、フードを食べてくれなくて 何度もブリーダーさんに泣きついた時
「みゅうちゃんは、ここでは良くお芋を食べていましたョ」と教えて頂いて、
祈るような気持ちで食べさせたさつま芋。

e0248268_11340504.jpg

今では好き嫌いが無く、何でも食べちゃう仔に育ちました(笑)

みゅうは食べ物の中で、お芋は特に好きなんです。

e0248268_11342685.jpg
楽しみね、みゅう♪
e0248268_11341469.jpg


ぷぷっ(●´艸`)

e0248268_11343907.jpg
はい、良くできました~


あ、ごめんねマルちゃん
撮影会は終わっちゃったのよ^^;
e0248268_11354346.jpg

マルチーズのステッカーね

e0248268_11350586.jpg
でもね、ケイティママさんは英国人のマルチーズのイメージが
うちのマルと違いすぎると笑ってたんだよ~003.gif

最初は私も笑っちゃいましたが、こうしてみると
うん、何となく似てるかもw

確かにお国によってイメージって変わりますよね(^◇^)


e0248268_13015795.jpg
あ、ごめんね。
みゅうちゃん、待ちきれなくておクチからヨダレが~(笑)

早速、おいもさんを蒸しました。
e0248268_12561860.jpg

見て下さい、ほっくほく~(#^.^#)
e0248268_12563985.jpg
美味しくいただきました♪

(食べているお写真は、3わんの予想を上回る大興奮の為、
全てブレブレで使えませんでした^^;)


そして、私、またやっちゃいました(^^;)

頂いたドギ―バックには 香りが付いているのですが
何を勘違いしたのか私、前回のとは違って
今回送って下さったのが、“チョコレート“の香りつきだと思っていたんです。

そしてママさんに送ったメールに

「今回はチョコレートの香りなんですね♪」って、、、008.gif
オイオイ(;一_一)

この仰天メールにママさんも さぞ驚いたことでしょう。

夜になって気がついて冷や汗かいたのですが、どこでどう間違えたのか
自分でもさっぱり分からないんです。
しかも色も紫色なのに、チョコレートだと思っていたので
バッグの色も茶色に見えたんですよ!

思い込みって恐ろしいですね~
e0248268_11471278.jpg
よくよく考えてみたら、ココの文字を見間違えたとしか思えません。
ナゼこの文字をチョコレートと読んだのかは、自分でも不思議です。


ここだけの話、
私には不思議なチカラが宿る事が数多くあるんです006.gif



こんな私にお付き合いして下さるケイティママさん、
本当にありがとうございました。

素敵なご主人様にもよろしくお伝えください^^



ランキングに参加しております。 



いつも全力で間違える私に
どちらかポチッとして頂けると嬉しいです♪
にほんブログ村 犬ブログ マルチーズへ
にほんブログ村                                
にほんブログ村 犬ブログ ヨークシャーテリアへ
にほんブログ村


[PR]
by pyon-pyoko | 2015-03-25 13:09 | 頂き物 | Comments(18)

パイルゴム

少し前まで入手困難だったパイルゴムがまた手に入るようになりましたね。

e0248268_07063732.jpg


このゴム、大きなサイズと小さなサイズがあるのですが、
わんこのトップを結ぶにはこの小さなサイズがちょうど良いのです。

私は100均で買っているのですが、メーカーで在庫を切らしていたようで
しばらくこのサイズが店頭から姿を消していたんです。

手元にはまだストックがあったのですが、お店にないとハラハラしてしまいます。



トップを伸ばしている仔達はみなさん素敵で
可愛いアクセサリーをつけている仔が多いですね。

いつもいいな~と思って見ています。

我が家はご存じの方もいらっしゃると思いますが
みゅうの頭がい骨の泉門という部分が閉じていません。

この事はみゅうをお迎えしてから知った事なので、当時はショックが大きかったです。
それからというものアクシデント等も重なり、過剰に神経質になった時期もありましたが
偶然なのか避妊手術を境に、みゅうの体調が安定したのです。

それからは3わんの中では いちばんのお医者さん知らずに育ってくれていますが
この泉門の件だけは今でもどうする事も出来ません。

先生からも
「普通の仔と同じように育てて構わないけれど、
頭部、特に閉じていない部分に衝撃だけは与えないように くれぐれも気をつけて」と
言われ続けていますし、私もこの言葉は肝に銘じています。

トップを伸ばすうえでどうしても伸ばし途中や切れ毛などで
ゴムで結び切れない毛が、顔にかかってしまうのですが、
そんな時はパッチンタイプのピンなどで留めてあげると
お顔もスッキリしてとても良いと思うのです。

実際、お友達わんこちゃん達の多くがそうしています。

みゅうを迎える時に、私も幾つか可愛いゴムやピンを揃えていました。
でもそんな理由があって、怖くてつける事が出来ませんでした。

でもこのパイルゴムなら尖った部分もないし、素材も柔らかで
我が家にとっては無くてはならない品です。

しかし、このパイルゴムさえ危ぶまれた事が何度かありました。


そう、勘の良い方はもうお分かりですね。


e0248268_07372963.jpg

くぅ当時8カ月

ちょんまげハンターくぅです。

このお方がみゅうのゴムを狙うのです。

e0248268_07374086.jpg

当時の写真から~(汗)

何度注意してもくぅのハンターはなおらず、それどころか
ますます腕をあげる始末(;一_一)


私が家に帰ると・・・

e0248268_07531167.jpg

ある日は落ち武者

e0248268_07460019.jpg
この日はリーゼント、、、と
みゅうのこんな姿を度々目撃したものです。

なので、可愛いアクセサリーのついたリボンやピン等をつけていると
瞬く間にハンターが狙って、万が一みゅうの頭を傷つけたら、、、と思うと
くぅの誤飲も心配でしたし
我が家では無理な品物だと諦めていました。

それでもさすがのくぅも2才を過ぎて、少しは落ちつき始め、
せっかくトップを伸ばしているのだから、パイルゴムばかりでなく
何かほしいな~と探していた時に目にとまったお品


jewel dogsさんのおリボン

e0248268_15273509.jpg
元々はクリップタイプだったものを
優しいアリンママさんが
ピンからゴムへ変更して下さったんです。
e0248268_15274747.jpg

素材も柔らかくてこれならみゅうでも大丈夫です。

一時は本気で頭を守るヘルメットが売っていないか
先生に聞いたりネットで探した事もありましたよ^^;

イタズラっ仔くぅは今でもたまに気になるようですが、
みゅうのつけていたゴムが取れていたりすると
這いつくばって部屋中を半泣きで探し回る私です^^;




ランキングに参加しております。 


「昔はボクもゴムで結わいていたんだよね~」 byマル
ワイルドな主人に男のクセにとちょんまげを断髪されてしまったマルに
どちらかポチッとして頂けると嬉しいです♪
にほんブログ村 犬ブログ マルチーズへ
にほんブログ村                               
 
にほんブログ村 犬ブログ ヨークシャーテリアへ
にほんブログ村


[PR]
by pyon-pyoko | 2015-03-24 08:48 | お勧めグッズ | Comments(24)

老犬マルの新たな問題


ねぇみなしゃん、くぅちゃんびっくりしちゃたことがあるの!

e0248268_10331463.jpg

知ってた?
オヤツの大きさって
鼻の穴1/4なんですって!

コレはブロ友さんの雪太郎さんの所で教えてもらった情報ね。
躾の時のオヤツの大きさについてだったけど、
これは食の細い仔のことだったでしょう。

くぅちゃん、、、

我が家は誰も当てはまらないよ 
ププッ (m*




次女がお休みだった昨日、3わんと一緒にお散歩に行きました。

私がマルとみゅう担当。
次女がくぅ。
やはり人手があるとお散歩は楽です。


しかし、、、

ココに来て新たな問題が。


先日のお散歩の時にもその症状はあったのですが、昨日も同じ。

それはマルちゃん、回ってしまうんです。

普通に歩いている時はまだ大丈夫なのですが、
うん〇を拾ったり、何かで私が足を止めてしまうと、私を中心にグルグル、、、(@_@;)

あっという間にリードが私の両足に巻き付いて、危ない危ない042.gif

車止め(駐車ポール)にオシッコした後も、ポールを中心にクルクル回るので
リードが巻きついて頭をゴツン!
この間2秒くらいであっという間なんです。

この症状も老化(痴呆)のひとつなんですよね。

ただ、お散歩で出るとは思っていませんでした。

先日私がひとりで3わんをお散歩していた時、信号待ちをしていたのですがやはり同じ事が起きて、
足をとられないように 私もマルと一緒に同じ方向にグルグルと回ったのですが、
事情を知らない人達は、犬を3匹連れた変なオバサンが信号待ちで
グルグル回ってたと思ったでしょうね^^;

目眩の持病がある私は足もと見ながら回っていたので、何度もゲロンパしそうになりました‐”‐;)



結局昨日はマルちゃん、あまり歩かずお散歩終了。
この所、連日ではないにしろ 続けてのお散歩だったから疲れちゃったのかな?

でもお外は大好きのようでご機嫌でした。

う~ん、これからのお散歩にまたひとつ課題が出来てしまいました。

e0248268_09114367.jpg

お疲れマルちゃん。


そして

e0248268_10340533.jpg

いつまでも鼻の穴を大きくする練習を続けるくぅ


くぅちゃん、食に関する事には貪欲なのね(笑)

ランキングに参加しております。 



既に広がりつつあるくぅの鼻の穴に^^;
どちらかポチッとして頂けると嬉しいです♪
にほんブログ村 犬ブログ マルチーズへ
にほんブログ村                                
にほんブログ村 犬ブログ ヨークシャーテリアへ
にほんブログ村


[PR]
by pyon-pyoko | 2015-03-23 10:57 | わん’s | Comments(24)

ついに

自称モデルのくぅ、只今2才と10カ月。

この度、ついに避妊手術を受ける事になりました。

e0248268_08410081.jpg

「新しいヘアスタイル、どうかしら」



予定ではもっと早くに受けさせるはずでしたが、計画を立てると体調不良となり
いままで延び延びになっていました。


5月に3回目の生理がくるので、受けさせるならこの時までにと考えていました。

今なら私も家にいるし、この所調子も良さそう。
時季的にも暑くなる前だし、今回が最後のチャンスと思ったのか、
次女がこの件で先生と話がしたいというので、
病院へ行ってきました。

先生も、避妊手術に対しては「特に大きな問題はないよ」と言いながらも
「くぅちゃんは時々不明熱を出すから、それだけがちょっとね、、、」と言ってました。


このちょっとと言うのは術後、熱を下げる為のステロイドが使えないからだそうです。
(キズ口がつかなくなるから)

過去に先生は自身の病院で1例だけこのような事を経験したそうです。


「多分、そうなったらぴょんさんよりボクの方が焦ると思うよ~」とセンセ。
なんですってー008.gif
私がわんこに対しては、極度の心配症だと知っているくせに021.gif
あ、センセは意地悪で言ったのではありませんよ。


ただ、どんな仔でも全身麻酔をかけての手術なので、リスクがゼロではありません。
みゅうの時はその他の検査も兼ねて、大学病院で受けたのですが、
承諾書にサインをする段階でこれでもかと言うくらいのリスクを挙げられ、
「それでもしますか?、今やめても全然構わないですよ」とまで言われ、
午前入院のはずが夕方まで時間をもらって、近くのファミレスで考え込んだくらいです。

e0248268_09102386.jpg
「マミ~、みゅうちゃんがんばったでつよ」
「おくしゃんは 悩みだすと長いのよ」


私が「それで、そのお熱が出た仔はどうなりました?」と聞くと
「術後1週間経ってたこともあって、結局はステロイドを使って何とかなったんだよ~」とセンセ。

その仔の場合も 何が原因で熱が出たのかは分からなかったそうです。

e0248268_09220206.jpg
「世の中分からない事が多いよね。
ボクもなんで止まれないのかが 分からないんだ。
もし分かった人がいたら
0120-111〇〇〇

いいワンマルマルマルへお電話してね」
マルちゃん、そんな番号どこにもないでしょっ^^;



もうこればかりは祈るしかありません。
何が原因で、何が引き金になるかは分かりませんが、どうか熱が出ませんように。

手術は3/27(金)に決まりました。

手術が無事に済んで何事も変わらず、今までの元気なくぅに戻れますように。




くぅの体重 1.54キロ
みゅう   1.54キロ
マル    2.53キロ

みゅうとくぅはまたピッタリ賞でした。

手術日までそれほど日にちはないけれど、もう少し体重を増やした方がいいのかな。




今日もコメ欄閉じています




ランキングに参加しております。

お昼の食べ放題で食べ過ぎて、夜ごはんを食べられなかった私に 
どちらかポチッとして頂けると嬉しいです♪
にほんブログ村 犬ブログ マルチーズへ
にほんブログ村                                
にほんブログ村 犬ブログ ヨークシャーテリアへ
にほんブログ村

[PR]
by pyon-pyoko | 2015-03-22 09:49 | わん’s