17才のおっとりマルとハイパーヨーキーみゅう&くぅの日常


by pyon-pyoko

プロフィールを見る
画像一覧

カテゴリ

全体
庭・草花
ヨーキーズ
わん’s
習う
家族
日誌
はじめに
わんこごはん
お買いもの&お勧めグッズ
頂き物
おでかけ
未分類

タグ

(166)
(118)
(110)
(100)
(50)
(47)
(44)
(38)
(30)
(28)
(25)
(23)
(22)
(15)
(12)
(10)
(8)
(6)
(3)
(3)

以前の記事

2017年 10月
2017年 09月
2017年 08月
2017年 07月
2017年 06月
2017年 05月
2017年 04月
2017年 03月
2017年 02月
2017年 01月
2016年 12月
2016年 11月
2016年 10月
2016年 09月
2016年 08月
2016年 07月
2016年 06月
2016年 05月
2016年 04月
2016年 03月
2016年 02月
2016年 01月
2015年 12月
2015年 11月
2015年 10月
2015年 09月
2015年 08月
2015年 07月
2015年 06月
2015年 05月
2015年 04月
2015年 03月
2015年 02月
2015年 01月
2014年 12月
2014年 11月
2014年 10月
2014年 09月
2014年 08月
2014年 07月
2014年 06月
2014年 05月
2014年 04月
2014年 03月
2014年 02月
2014年 01月
2013年 12月
2013年 11月
2013年 10月
2013年 09月
2013年 08月
2013年 07月
2013年 06月
2013年 05月
2013年 04月
2013年 03月
2013年 02月
2013年 01月
2012年 12月
2012年 11月
2012年 10月
2012年 09月
2012年 08月
2012年 07月
2012年 06月
2012年 05月
2012年 04月
2012年 03月
2012年 02月
2012年 01月
2011年 12月
2011年 11月
2011年 10月

最新のコメント

❤雪太郎さんへ そうそ..
by ぴょん at 02:39
❤mineさんへ アハ..
by ぴょん at 02:32
❤きりさんへ お疲れさ..
by ぴょん at 19:52
❤maririnhaha..
by ぴょん at 19:45
❤ケイティママさんへ ..
by ぴょん at 19:37
❤けんぴーさんへ この..
by ぴょん at 19:27
❤nahoさんへ 自分..
by ぴょん at 19:07
❤ひよこさんへ こちら..
by ぴょん at 18:20
❤ラッキーパパさんへ ..
by ぴょん at 16:31
❤そらうみかーたんさんへ..
by ぴょん at 16:22

メモ帳

最新のトラックバック

venushack.co..
from venushack.com/..
www.whilelim..
from www.whilelimit..
http://while..
from http://whileli..
http://www.v..
from http://www.val..

ライフログ

検索

その他のジャンル

ブログパーツ

最新の記事

山形芋煮会(タメにならない準..
at 2017-10-17 02:28
Ruban et Ange ..
at 2017-10-14 08:53
うちの仔記念日
at 2017-10-12 08:16
半袖だけど長そで風に着こなす
at 2017-10-10 02:20
いそがなくっちゃ
at 2017-10-01 00:30

フォロー中のブログ

HANALOG ~ヨーキ...
- Happy focus -

外部リンク

ファン

記事ランキング

ブログジャンル

日々の出来事
犬

画像一覧

<   2015年 01月 ( 27 )   > この月の画像一覧

maru & kashwere

ごはんとおトイレ以外は こうしてよく眠っています。

e0248268_10004728.jpg

“愛おしい”という言葉が自然と溢れ出てくる

e0248268_10005933.jpg

静かで穏やかな時間は
神様からもらったご褒美の時間。





ランキングに参加しております。





今日はお友達の凛ちゃんが避妊手術を受けます。
頑張ってね、凛ちゃん。
 どちらかポチッとして頂けると嬉しいです♪
にほんブログ村 犬ブログ マルチーズへ
にほんブログ村                                
にほんブログ村 犬ブログ ヨークシャーテリアへ
にほんブログ村


[PR]
by pyon-pyoko | 2015-01-31 10:12 | Comments(12)

ますます素晴らしいマル

雪が降っています。


e0248268_08375888.jpg


交通機関が乱れているようです。

e0248268_08381176.jpg

私の大好きな雪柳に雪が積もり始めています。


外出されている方々、どうぞお気をつけて下さいね。


今朝、この雪を見た時、
ワイルドな主人はまったく本当に、、、と思いました。

実は昨日、また海外へ行ってしまいました。

今までも大雪(この地域で)が降ったり、雪かき等で人手(男手)が欲しい時には
マズ居ないのがうちの主人です^^;

強運と言うか悪運が強いと言うか、、、(;一_一)

でも昨年のような大雪にはならないようで ホッとしていますε=( ̄。 ̄;)


******** ******** ******** ********


超~ヘタレで、今までの犬生16年間でいち度も暖房器具に近づいた事のないマルが


サンラメラの前で寛いでいました。
(歳をとるってすばらし~w)

e0248268_09070595.jpg

「へ?」

どうもこの敷き物が お目当てのようだったのですが
(サンラメラに気がついていないマル)

e0248268_09064022.jpg

思いの他暖かくて~

e0248268_09134330.jpg

寝落ちしたマルなのでした~056.gif



ランキングに参加しております。 


予報では雨に変わるようですが、夕方以降は
道路の凍結に気をつけてお帰り下さい。
どちらかポチッとして頂けると嬉しいです♪
にほんブログ村 犬ブログ マルチーズへ
にほんブログ村                                
にほんブログ村 犬ブログ ヨークシャーテリアへ
にほんブログ村


[PR]
by pyon-pyoko | 2015-01-30 09:22 | Comments(22)

体力の限界 

私にとってお散歩は、ある種のイベントと同じくらいの体力を使います。

特にこの季節、例え晴れていたとしても風が冷たければお散歩はNGです。

このNGは本来マルだけに向けて発信しているのですが、マルを残してのお散歩は
なるだけ控えています。

以前にマルがあんまり良く寝ていたのでそのままヨーキーズだけを連れて、
ちょっとお散歩に行った事がありました。

帰ってきたら、マルが起きていて相当鳴いていたのでしょう。
鳴き声が枯れていました(泣)

家に誰かが居ればまだいいのですが、そうもいきません。
鳴き過ぎると場合によっては発作も起こしかねません(汗)

けれども只今減量強化中のみゅうと パテラ対策のため筋肉をつけさせたいくぅ。
本当は毎日少しでも連れ出したいところですが躾がなっていないので、
3わんの誰かを残してのお散歩は心配で心配で
なかなか実行出来ません。

気休め程度ですが暖かかった数日前に3わんを連れ出しました。

マネキンがないので椅子ですが、お散歩はいつもこんな格好で出かけます。

e0248268_00010783.jpg

実際スリングはたすき掛けですw
スリングにくぅ、バッグにマル。

e0248268_00071846.jpg


そしてお散歩バッグにはみゅうが入る事もありますw

e0248268_00075065.jpg

maririnhahaさんから頂いたお散歩バッグは大のお気に入り。
ですが、正しい使い方はこのバッグにわんこを入れてはイケません^^;


まずは最初だけ全力疾走のみゅうを歩かせます。

e0248268_00134542.jpg

マルは鼻先だけ参加w

スリングから余裕の顔で見つめるくぅ。

e0248268_00155260.jpg
あれ?
e0248268_00163031.jpg

マ、マルちゃん爆睡ですか?
マルは寝たり起きたりしながらも、お外が大好きなんですw


ゆっくり気ままにお散歩していたら

みゅうがネコちゃんを見つけちゃった\(◎o◎)/!

e0248268_00191897.jpg

遊びたいみゅうと “いつでも受けてたつわよ” オーラが出ているネコちゃん^^;

そして、みゅうの挑戦を見守るマルとくぅ。

e0248268_00181634.jpg


ネコちゃんは微動だにせず ずっとみゅうを見つめています。
ジワリジワリと近づくみゅう。

これ以上近ずいたらネコパンチをお見舞いされそうだったので、ここで退散しました。

マルはこの日、家まで直線で80メートル位の所まで来た時に歩かせてみました。

e0248268_00272040.jpg

結構ルンルンで歩いています。
結局家の前も素通りし、もっと歩くというので遠回りして家に帰りました。

くぅは、、、地面に下ろした途端、垂直飛びで抱っこ抱っこと私にせがみ
その高いジャンプ力にキケンを感じて、慌ててスリングに逆戻りしました(;一_一)


「くぅちゃんすごいでしょ」

e0248268_00143538.jpg

どこがっ!

こんなんだから、家に帰ると私はもう体力の限界で
夕方まで爆睡してしまうのでした~(^◇^)

本当は単なるいい訳です♪


ランキングに参加しております。 



家に帰って順番にわんずの足を洗い終わった途端に
代わる代わる床にチッコを撒いたマルとくぅに
どちらかポチッとして頂けると嬉しいです♪
にほんブログ村 犬ブログ マルチーズへ
にほんブログ村                                
にほんブログ村 犬ブログ ヨークシャーテリアへ
にほんブログ村


[PR]
by pyon-pyoko | 2015-01-29 01:15 | わん’s | Comments(24)

歯磨きと口臭爆弾

くぅです。
先週トリミングに行ってきました。

e0248268_07554784.jpg


サロンで撮っていただいたお写真です。

くぅは全体的にはロングコートなのですが、
冬はお洋服を着せたりでどうしてもコートがもつれてしまいます。

その度にブラッシングするのもストレスになってしまっているようなので
前回お手入れをしやすいように、すいてもらったのですが、
これがとっても良かったんです。

週に1,2度のブラッシングも楽に梳かせるようになりました。

あと、ここのトリミングでお願しているのが

歯磨きです。

e0248268_08063367.jpg

歯磨きが大っきらいで苦戦中なのですが、
(アクアゼオのパウダーとゼオカルPH、ゼオカル21は既に購入済み)
今回は歯磨きはコレ1本で済むというので買ってきました。

家から遠いのこのサロンに通っているのは アクアゼオを使っての歯磨きをお願いしたかったのが
イチバンの理由でした。

平日は混みましたがこの日は土曜日でしたので、車が空いていて45分で着きました。

まだ日にちはさほどたっていませんが、使い始めて1週間でトリマーさんが
「みゅうちゃん、ずい分キレイになりましたね」と
驚いていました。

そうなんです。
といっても他のわんちゃんから見たら、まだまだバッチイ~のですが
少しずつですが進歩しています。

ただくぅは相変わらず抵抗するのでまだまだ難しいようです^^;




「何か問題でも?」
e0248268_08495122.jpg
勿論、問題だらけですョ。
歯は大切です。


「だってぇ~くぅちゃん歯磨ききらいなんですもの」
e0248268_08505625.jpg

「マルちゃん、お先にどうぞ~」


「ボク?」
e0248268_08460567.jpg

「ダメダメ~」
e0248268_09000117.jpg

あわわ~~

マルちゃん興奮しないで~007.gif

それにしても、、、、
すごい口臭爆弾ですね^^;

たまたまその夜、顔をくっつけて寝ていた私とマル。
可愛いな~と幸せ気分でそのまま寝落ちしたのですが、夜中にあまりの臭さに驚いて目が覚めると、、、
なんとマルがあくびをしていました(爆)

す、すご過ぎる!

この話を次の日に姉ちゃんに話すと、ゲラゲラ笑っていましたが、

その姉ちゃんも数日後、全く同じ目にあう事になろうとは、、、
この時は誰も想像もしていませんでした037.gif




ランキングに参加しております。

わんこの口臭ってもの凄い威力があるんですね。
良い仔の皆さんは歯を大事にして下さいネ。

 どちらかポチッとして頂けると嬉しいです♪
にほんブログ村 犬ブログ マルチーズへ
にほんブログ村                                
にほんブログ村 犬ブログ ヨークシャーテリアへ
にほんブログ村


[PR]
by pyon-pyoko | 2015-01-28 09:11 | わん’s | Comments(18)

迷走中のおマルさまと最高級のパン

マルが悩んでいます。

e0248268_07183512.jpg

ごはんを食べた後、チッコをしてベッドに戻ろうとしたのでしょうが、
方向転換を間違ったようですw

大体、チッコの場所からして大間違いです(ーー;)

e0248268_07193120.jpg


あ~あ
ますます出られなくなっちゃった^^;

もうこうなるとマルは 全く動く事が出来ません。

e0248268_07200138.jpg
しばらくこのままの状態で写真を撮っていたら ←ヒドイ私でしょ
ママ~と鳴かれてしまいました(^^ゞ


無事に救出されたマルですが、
その日の午後またチッコに出かけ同じ場所で悩んでいましたww


******** ******** ******** ********

そしてこちらはまた別の話ですが


先日、就活組数人でパンをお取り寄せパンパーティーを開催したのですが

なんとそのパン、最高級パンと言われているようなんですが
パンに疎い私は何も考えておらず気軽に参加しました。

330番さん宅で出してもらったその食パンは
2種類あったのですが、
プレーンな食パン(材料に拘っている最高級食パン)1,5斤は税抜きで2,000円
もう1本のパンはドライアップルをプレミアムラム酒に漬け込んだもので
こちらはなんと4,095円(税抜き)\(◎o◎)/!

こんなにお高いパンを食したのは初めててございます。

330番さんが作ってくれたポトフとサラダ、240番②さんは成城石井で
生ハムとあまおうジャムとミルクジャム
私は水信で買ったイチゴ(自宅用しか買えなかった^^;)をもっていきました。

途中で新しいお仕事から帰って来た240番①さんが加わり
楽しく賑やかにお腹いっぱい食べました。

e0248268_08292778.jpg
自宅に持ち帰った分



最初は焼かないでそのまま食べた方が良いという
お店の方のアドバイスに、庶民の私は忠実に従いましたョ。

どっしりとした重さがあるに柔らかく、何とも言えない風味がこの味オンチの私にも
十分伝わってくるパンでした。

ここは店舗もあり美味しいランチ等も頂けるようですが、
いち時期は13カ月待ちだった通販も最近では1ヵ月まちくらいで
お取り寄せ出来るそうです。

recette

大変おいしゅうございました(岸 朝子風)







ランキングに参加しております。 

世の中にはまだまだ知らないモノで溢れているのね~
どちらかポチッとして頂けると嬉しいです♪
にほんブログ村 犬ブログ マルチーズへ
にほんブログ村                               
 
にほんブログ村 犬ブログ ヨークシャーテリアへ
にほんブログ村

[PR]
by pyon-pyoko | 2015-01-27 08:41 | Comments(20)

またまた分からない新着更新

本日2度目の投稿です。

が、ブログ村の最新記事に反映されていませんでした。

、、、というより、数日前の投稿記事として処理されていたようです。

私この手は大の苦手^^;

ヘルプ等も読んでみたのですが、当てはまっているのかさえも分かってません。

私は今まで投稿する記事は、その日に書いたものをその日にアップしていました。

でもそれだと時間が無かったり、逆に書きたい事が幾つかあるのに次の日に、と思っている内に
忘れてしまったりで思うようにいかなかったんです。

そこでエキサイトの予約投稿を今回利用した訳です。

以前にも何回か日時を決めて、その時間に合わせて投稿していたのですが
そうすると新着記事で反映されない事が多かったので、使わなくなりました。

ただ、良く調べて見るとping送信機能というものを使うと後からですが新着記事の最初に載る事が
分かったので、やむ負えず予約投稿にする時には、投稿されたのを確認してからping送信していました。

そして今回23日に書いた記事を今朝に合わせて予約投稿していたのですが、
ブログ記事自体はちゃんとアップされていました。

が、人気ランキング順のページでは私の所は昨日のままで、何度ping送信をしても挙がってこなかったんです。
おかしなことがあるものだな~と思い、よ~く見て見ると、
一昨日の記事の所に挟まるように載っていました。

???

と言う事は一昨日2回更新したという事になってます。

予約投稿ってそうじゃないですよね。

ちなみにエキサイトブログの下書きが出来るようになったのですが、この機能
いつの間にか消える事があるんです。

一生懸命時間をかけて何本も書いた記事が、ある日消えているんです(ToT)/~~~

なので恐ろしくてほとんど使えません。

が、今日の事はブログ村?エキサイト?どっちの事なんだろう~

あ~~~頭の毛を掻きむしりながら、今私は「金田一耕助です」




ランキングに参加しております。 

なんでなんで~
どちらかポチッとして頂けると嬉しいです♪

にほんブログ村                               
 
にほんブログ村 犬ブログ ヨークシャーテリアへ
にほんブログ村
[PR]
by pyon-pyoko | 2015-01-26 17:53 | 日誌 | Comments(12)

ハンターぴょん♪

毎日寒いですね~

今月の電気代にタイムショックを受けた私ですが、なんとか暖房を点けずに
頑張ろうと、まずは自分の着る服をちょっと変えてみました。

娘が持っているユニ○ロのダウンベストが暖かそうだったので、フト思いだって
クローゼットの中を漁って見たら、あったあった~\(^o^)/

それからは家の中でもダウンベストを着て、マフラーを巻き、パーカーのフードを被ってました。

写真には移し忘れましたが、フードの下には娘から奪い取ったニット帽も被ってますw

数日後、ふと通りすがりに鏡に写った自分を見たら、そこにはなんと
ハンターでは無く、マタギがいました^^;

e0248268_21402285.jpg


このベスト男物で軽~く12年くらい経ってます。

e0248268_21214560.jpg


しかもアパレル時代に会社の社長から直に買った ダウンコートのインナーベストです。
すっごくあったかいです(●^o^●)

断捨離が苦手な私ですが、役に立つ事もあるんですね~^^;

さて、せっかくマタギになったことですし、狩りにでも行きましょうか♪


ヨシ!
では猟犬1号、用意はいい?

ちょっと猟犬1号、何を寛いでいるの?

e0248268_21132224.jpg

・・・

ずい分不機嫌な猟犬だこと。
ええ~い、もういいわ
次!


猟犬2号、行くわよっ


ゲゲッ!

e0248268_21153680.jpg


猟犬2号、まさかの爆睡ですか!

まったく、、、ブツブツ、、、

んんん、、、じ、じゃあ~仕方がない。



あんまり期待しないケド、

猟犬3号、、、

e0248268_21185930.jpg

ひ、ヒィィィーーーー!!!

e0248268_21184956.jpg


ああ~ビックリしたわぁ~042.gif

目を開けたまま寝ないでって言ってるでしょー(>_<)


e0248268_21131243.jpg

おくしゃん、うるさい!


・・・失礼しました040.gif





ランキングに参加しております。 

ハンターになれなかった私に
どちらかポチッとして頂けると嬉しいです♪
にほんブログ村 犬ブログ マルチーズへ
にほんブログ村                                
にほんブログ村 犬ブログ ヨークシャーテリアへ
にほんブログ村


[PR]
by pyon-pyoko | 2015-01-26 00:30 | 日誌 | Comments(10)

続・ステキな本と笑えた書き初め~

注文していた雪太郎さんの 

e0248268_07490536.jpg


「弥一郎の日記帳」が届きました。
どのページを開いても
「うんうん」、「そうなの」、「そうそう」等と我が仔と重ね合わせたりw
とても優しい気持ちになれる絵本です。
そして今回はシール付き♪

今回も

e0248268_07501532.jpg


こんなにかわいい3わんの後ろ姿を描いて下さいました。

この後ろ姿

見ているととっても幸せな気持ちになってきて、毎回涙が溢れちゃうのよね~^^;

雪太郎さん、こちらこそいつもありがとうございます。


そして~

ここからはまだ別の話題なのですが

クーたんママさんの所で
うそこメーカーの書き初めバージョンがあって、私も試してみたのですが、、、

見て下さいな

ぴょんの書き初めメーカー2015結果

チョット、、、(笑)


本名でやったら
e0248268_08233063.jpg

オイッ!



ついでにもうひとつ使っている名前だと・・・

e0248268_08252715.jpg

ロクなことないわ

そして

e0248268_08242440.gif


コレは!! 
(*≧ε≦*)
ノ彡バンバン!!(爆)


主人も本名だと「葉加瀬太郎」(爆)

ワイルドな姉ちゃんが「小吉」、本名では「正直者」
顔面工作員(次女)が「実行力」、本名では「夢は叶う」でした。

なんか、、、納得いかないわ~


そこで日常で使っている名前で再びチャレンジしたら
(一応国際結婚なので、一部漢字が認められなかったりで名前はややこしいのです^^;)


「千載一遇」(せんざいいちぐう)と出て

この意味は
2度と来ないかもしれないほど、恵まれた状態
・・・じゃあここを逃したら私の一生って・・・

ああ、もう深く考えるのはやめにしましょうww


3わんでは,
マルが「投資」・みゅうが「摩天楼」・くぅが「愚の骨頂」でしたw


クーたんママさんはトラッチママさんから教えていただいたと仰ってましたが、
勝手に記事にしてすみません。
十分楽しませていただきました!(^^)!



ランキングに参加しております。

面白いのでぜひ試してみてね♪
どちらかポチッとして頂けると嬉しいです♪
にほんブログ村 犬ブログ マルチーズへ
にほんブログ村                               
 
にほんブログ村 犬ブログ ヨークシャーテリアへ
にほんブログ村


[PR]
by pyon-pyoko | 2015-01-25 09:05 | Comments(20)

素敵ステキ~


今日はのぶれすさんから届いたお洋服と、お初のJewel dogsさんのおリボンをつけたヨーキーズを
ご覧いただきたいと思います。


いつも丁寧にラッピングされて届くマダムからのお洋服です。

e0248268_06015243.jpg

この可愛い生地に一目ぼれ~
e0248268_06020585.jpg


老犬マルの為に、いろいろと注文をつけてしまったのですが、、、
(色々とはまさに、男の子ならではのお悩み~^^;)
e0248268_06030681.jpg

ままちゃん、さすがはプロ。
すばらすぃ~仕上がりです♪

e0248268_05555340.jpg
お顔が汚れているけれど、フードを被ったマル。
可愛いな~

あ、前が見えなくて困ってる?(笑)
e0248268_06013262.jpg



そしてこちらは~
前にちょっとだけご紹介させていたらいたJewel dogsさんのおリボン♪

このティアラもアリンママさんにピンではなくゴムに変更して頂いたりと、
本当にお世話になりました。
e0248268_15273509.jpg


e0248268_15274747.jpg

やっとやっとお写真が撮れました~(#^.^#)

e0248268_06043593.jpg

アララ~みゅんみゅん、別犬みたいね~(#^.^#)

e0248268_06050339.jpg


お次は~くぅ♪
e0248268_06063891.jpg

今日トリミングなので、ちょっとボサ仔ちゃんだけど、うんうん、とっても可愛い~
e0248268_06055839.jpg


あ~ん、せっかくのティアラの色が飛んじゃった^^;
でもこのおリボンの良さは十分に伝わってますよね♪

ままちゃん、アリンママさん
素敵なお洋服とおリボン

どちらも丁寧で真心が込められていて、とっても嬉しいです。
ありがとうございました!(^^)!




ランキングに参加しております。 

さぁ、くぅちゃん、今日はトリミングだよ~
どちらかポチッとして頂けると嬉しいです♪
にほんブログ村 犬ブログ マルチーズへ
にほんブログ村                                
にほんブログ村 犬ブログ ヨークシャーテリアへ
にほんブログ村


[PR]
by pyon-pyoko | 2015-01-24 06:30 | Comments(22)

わんこにまつわるお金の話

今から遡って2年前のこの時期に光熱費の事を書いたのですが、
早くも記録を更新してしまいました。
2年前の記事はこちらから

e0248268_08540514.jpg
e0248268_08541661.jpg
この他ガス代も2万円を超えたのですが、残りの水道代はまだ把握できていません(>_<)

この電気代が跳ねあがったのは、次女がひと役もふた役もかっていると私と姉ちゃんは思っているのですが、
いちばんの原因は、ほぼ24時間サンラメラをつけっ放しにしていることもあるのでしょう。

我が家はエアコンはクーラーのみで、暖房としてはほとんど使いません。
e0248268_07310178.jpg
エアコンは乾燥が激しいのと、意外とわんこ達のいる床から近い部分はそれほど暖まらないんです。
なので、サンラメラでチカラ不足の時にはガスストーブで、一気に暖めてその後はオフにして調節しています。
e0248268_07443879.jpg
年々電気代が上がっているのも、高齢で心臓&腎臓病のマルにとってなるべく温度差のない環境を作っているからなんです。

ある時期は暖房を止めて、温かいお洋服の重ね着で工夫をしていたのですが、
部屋の空気が冷たいと、吸い込んだ時に発作を起こしやすくなります。

なるべく部屋の温度は20度になるように心がけています。
e0248268_07373667.jpg
今までわんこを飼う時に 電気代の事までは頭に入れていませんでした(汗)

私に限った事ではなく、特に初めて犬を飼われる方はきっとそこまで考えている方はほとんどいないでしょうねw

確かにそこまでしなくても寒さに強いわんちゃんもいるでしょうが、心配症の私は直ぐに暖房を入れてしまいます。
e0248268_07324695.jpg

だって本当にさむいのよ

光熱費に関しては何も犬を飼っているからかかるわけでなく、
私達人間が他にも色々と使っているからこの金額にもなりますが、
やはり以前に犬の一生にかかる費用という記事を書いた事がありました。

参考にするサイトが違うと金額も変わってきますが、ざっくりとですが
150万円から300万円かかるといっています\(◎o◎)/!
小型犬を例に12年~15年間の生涯にかかる費用だそうです。

その中で、ペットの飼育費用の45%が診察費用といっていることろもありました。

この金額をみると、昔と違ってペットを病院で診てもらうという飼い主さんが多くなった事や
フードの質が良くなりペットの寿命が延びた事も、この金額に反映されているのでしょうね。

あとはトリミング代やホテル代しつけ教室など、その家庭によっては他にもいろいろありますよね。

そうすると、我が家は3わん居ますので、その3倍、、、どうしましょう恐ろしい数字です。085.gif

そうそう、今現在我が家が加入しているペット保険ですが、今年また改正があるんです。
今度は年間保険を使った回数によって、割引を受けられたり、逆に割り増しになるというものです。

通院回数の無制限が魅力だったから、他所の会社と比較して多少お値段が高い事は仕方がないと納得していました。
以前は90%の保証もあったのにそれもなくなり、今後この会社の保険に入っているメリットを
もう一度見直さなければ、と考えているところです。

e0248268_07422996.jpg
寒がりマルちゃん、どこにいるのかな~w



ペットと言えども私にとっては大切大切な家族だから、お金にはかえられません。

そんな事は百も承知の上ですが、、、敢えて言ってみます。
誰か、電気を下さい(爆)







ランキングに参加しております。 

電気もいいけど石油王はまだかしら~の私に
どちらかポチッとして頂けると嬉しいです♪

にほんブログ村 犬ブログ マルチーズへ
にほんブログ村                                
にほんブログ村 犬ブログ ヨークシャーテリアへ
にほんブログ村


[PR]
by pyon-pyoko | 2015-01-23 07:54 | わん’s | Comments(20)