17才のおっとりマルとハイパーヨーキーみゅう&くぅの日常


by pyon-pyoko

プロフィールを見る
画像一覧

カテゴリ

全体
ヨーキーズ
わん’s
習う
家族
日誌
はじめに
わんこごはん
お買いもの&お勧めグッズ
頂き物
おでかけ
未分類

タグ

(160)
(93)
(88)
(82)
(44)
(44)
(42)
(37)
(29)
(25)
(21)
(21)
(19)
(12)
(8)
(7)
(3)
(1)
(1)

以前の記事

2017年 04月
2017年 03月
2017年 02月
2017年 01月
2016年 12月
2016年 11月
2016年 10月
2016年 09月
2016年 08月
2016年 07月
2016年 06月
2016年 05月
2016年 04月
2016年 03月
2016年 02月
2016年 01月
2015年 12月
2015年 11月
2015年 10月
2015年 09月
2015年 08月
2015年 07月
2015年 06月
2015年 05月
2015年 04月
2015年 03月
2015年 02月
2015年 01月
2014年 12月
2014年 11月
2014年 10月
2014年 09月
2014年 08月
2014年 07月
2014年 06月
2014年 05月
2014年 04月
2014年 03月
2014年 02月
2014年 01月
2013年 12月
2013年 11月
2013年 10月
2013年 09月
2013年 08月
2013年 07月
2013年 06月
2013年 05月
2013年 04月
2013年 03月
2013年 02月
2013年 01月
2012年 12月
2012年 11月
2012年 10月
2012年 09月
2012年 08月
2012年 07月
2012年 06月
2012年 05月
2012年 04月
2012年 03月
2012年 02月
2012年 01月
2011年 12月
2011年 11月
2011年 10月

最新のコメント

❤mineさん 可愛い..
by ぴょん at 19:50
可愛い猛獣ですね。 G..
by mine at 22:53
❤ハナオンマさん 被り..
by ぴょん at 00:36
❤maririnhaha..
by ぴょん at 00:33
❤そらうみか~たんさん ..
by ぴょん at 00:25
❤ラッキーパパさん 2..
by ぴょん at 00:21
❤けんぴーさん 猛獣ち..
by ぴょん at 00:14
❤mineさん min..
by ぴょん at 06:50
❤けんぴーさん 結局ホ..
by ぴょん at 06:43
❤ハナオンマさん ハナ..
by ぴょん at 06:37

メモ帳

最新のトラックバック

venushack.co..
from venushack.com/..
www.whilelim..
from www.whilelimit..
http://while..
from http://whileli..
http://www.v..
from http://www.val..

ライフログ

検索

その他のジャンル

ブログパーツ

最新の記事

今月のトリミングと3回目の粗相
at 2017-04-30 07:09
コレとアレ
at 2017-04-29 08:37
WANTED!
at 2017-04-26 00:00
美味しいものだらけ
at 2017-04-24 23:56
無駄な抵抗
at 2017-04-23 10:47

フォロー中のブログ

HANALOG ~ヨーキ...
シュガーとカメラと。et...

外部リンク

ファン

記事ランキング

ブログジャンル

日々の出来事
犬

画像一覧

<   2014年 10月 ( 22 )   > この月の画像一覧

教えてだれか~

ええ~っとですね、
自分のブログの画像認証が受けられない事は、連日叫んでいるのですが、
困った事に FC2さんの認証でもエラー画面に変わってしまって、コメントが出来ません。
雪太郎さん、トト母さん、コメントを頂いているのに大変申し訳ありません。

私もコメントしたくて毎日これでもかーって頑張ってキーボードを叩いているのですが、
何かで私の設定がおかしくなったのでしょうね。
これだけやっても認証されないのですから、ど素人の私にはもはや打つ手はございません(号泣~)

数日前まではコメントが出来ていたのですから
例のエキサイトのコメ欄が変わった辺りから、おかしくなったのだと思います。

どなたが詳しい方、私が認証されるようにお祈り、じゃなくってアドバイスをお願い致しますm(__)m


   083.gif 085.gif 083.gif 085.gif 083.gif 085.gif 083.gif 085.gif 083.gif 085.gif 083.gif 085.gif 083.gif 085.gif 083.gif 085.gif


11月も目前、我が家もいよいよサンラメラ始動です
e0248268_00412865.jpg
早速寒がりヨーキーズがやって来ました。
みゅうはまだ温まっていない内からゴロンと横になっています(笑)
くぅは下に何かを敷けと言っています(汗)


                     今日の肉布団です(爆)
e0248268_00453993.jpg
                   私の体が大きくて、役に立ったようです。


                      
                        そして、わんこごはん
e0248268_01151873.jpg
                   マル: かぼちゃリゾット
                  みゅう: ローストビーフ&お野菜パスタ
                   くぅ: ミートローフのミルフィーユ仕立て


ランキングに参加しております。 

早く困ったを解決したい私に
どちらかポチッとして頂けると嬉しいです♪
にほんブログ村 犬ブログ マルチーズへ
にほんブログ村                               
 にほんブログ村 犬ブログ ヨークシャーテリアへ
にほんブログ村


[PR]
by pyon-pyoko | 2014-10-31 01:16 | わん’s | Comments(20)

サーターアンダギ―

連日コメントの画像認証ではお手数おかけしております。

もう、お読みいただくだけでも有難い事ですので、コメントは気にせず気楽にご訪問ください♪


みなさん、“サーターアンダギ―”って知ってますか?

多分今はスーパーでも見かける商品になりましたので、ご存知の方も多いと思いますが、
今から約30年前、私が主人と結婚する前までは未知の食べモノでした。

新婚旅行を兼ねて主人の生まれ育った沖縄に連れて行かれた時、主人のおばあちゃんが
手作りの丸くて茶色い揚げものを私にくれました。

丸めたドーナツ?くらいにしか思っていませんでしたが、食べてみたらこれは美味しい♪
シンプルで素朴なお菓子でしたが、それからは大好きになりました。

先日、用事があってワイルドな主人の所へ行っていたのですが
「オレ、サーターアンダギ―を作ったんだ、食べたいだろう?
やるよ!」というのでもらってきました。

私が帰るまで何度も何度も
「美味しかったらまた作るから、いつでも言って」
というので、ハイハイどうも有難うございました、と言って持って帰ったのです。

そして、家につく少し前に電話があり
「食べてみた?感想を聞かせて」というので

まだ家に帰ってないから、食べたら電話するから~
と、ケータイの電源を切り(笑)家に帰りました。

また電話がかかって来ると困るので急いで(主人はもんのスゴイせっかちです)
サーターアンダギ―を袋から出してみました。

                         コレです
                      沖縄の方、ごめんなさいm(__)m
e0248268_05472429.jpg
                    かなり揚げ揚げ感たっぷりなんですけど~

                        つ、角が生えてる~^^;
どうしたら、こんなになるのでしょう
e0248268_05480846.jpg
これは・・・
e0248268_05482866.jpg

              もはや、ただの黒コゲに近い物体・・・

e0248268_05485434.jpg

                 見た目はまさに!

e0248268_05491193.jpg
もの凄い油の焦げた匂いと、持ちあげただけで油がギットリとつく
このお菓子はあの沖縄名物の「サーターアンダギ―」なのでしょうか
e0248268_05495170.jpg

私がこの状態のまま、しばしボー然としていたら、
主人から早速電話が入りました。

「オイ、アレ食べた?」と主人。

う、うん食べた・・・と私(この時点ではまだ食べていません^^;)

「どう?美味しかった?」と主人。

う、うんまだ食べ始めたばかりだけど、どうもありがとう・・・と、言葉少なげな私。

「そっか、なら良かった。 またいつでも作るから食べたくなったら言えよ」と、主人。

えええーーーマジ!!!と心の中で驚く私に

「作っている内に20個くらい出来ちゃってさー、オレ食べないから職場に持って行こうと思ってるんだ!」と
私に言うだけ言って、さっさと電話を切ってしまいました。

勇気を振り絞ってやっとひと口食べてみましたが、
油の匂いと味しかしませんでした(号泣)


この後帰宅した娘達も、最初はサーターアンダギーの登場に素直に喜んだのですが
キッチンの向こうから「・・・」の気配が漂ってましたw

さすがワイルドな主人です。


ランキングに参加しております。 

職場の皆さんに胃薬をお届けしようか迷った私に
どちらかポチッとして頂けると嬉しいです♪
にほんブログ村 犬ブログ マルチーズへ
にほんブログ村                                
にほんブログ村 犬ブログ ヨークシャーテリアへ
にほんブログ村


[PR]
by pyon-pyoko | 2014-10-30 06:26 | 家族 | Comments(22)

エキサイトブログに翻弄される

ぴょんです。

なんだかコメント欄が変わってましたね(汗)
しかも画像認証って、、、

私、この手のモノが非常に苦手&面倒臭くて嫌なんです。

数字だけならいいのですが、この大小合わせたアルファベット。

そしてナゼか昨日からの記事に、リコメ出来ません。

何十回チャレンジしても、認証されないのです(号泣)

ですが、調べたらログイン状態なら画像認証しなくてもコメントできるようですので、昨日頂いたコメントも
後ほど 『pyon-pyoko』 でお返事させて頂きますね。

以前、おヨソの所でも同じタイプの画像認証でしたが、その時は何のトラブルもなくコメントで来たのに・・・
なんででしょうね???

そして、エキサイトの方でないと意味が分からないと思いますが、
「新画面管理」を利用していたのですが、今回、どうやっても画面が変わりません。
仕方なく昔使用していた現行画面管理を今日は使います。

私のようにパソコンに詳しくない利用者には、次から次へと難題ばかりで正直使い難いです。
(もっと自分で勉強しなさい、ということなのでしょうね^^;)

皆さまにも今後、コメントではお手を煩わせてしまいますので、
読み逃げOKです。

これからも宜しくお願いします。

 056.gif035.gif ~056.gif ~035.gif ~056.gif ~035.gif ~ 056.gif~ 035.gif~ 056.gif035.gif ~ 056.gif ~035.gif ~ 056.gif


            深夜の事です
部屋の照明が暗くてすいませ~ん
e0248268_721652.jpg

私が寝ようと思っていたら、、、場所が無い!
本来、点線部分にワタクシが寝るスペースがあるのですが
e0248268_7212724.jpg

現場検証のチョークの痕ではありません008.gif(汗)

e0248268_724536.jpg

ありがとう、くぅちゃん(汗)


気を取り直して、
今日のわんこごはん
e0248268_7255378.jpg

マル :サーモンのにんじんリゾット
みゅう:ラムのトマトソースパスタ
くぅ  :ラムのココナッツミルク粥



ランキングに参加しています。

やっぱり別のブログに変えようかな~っと思った私に
どちらかひとつポチッとして頂けると嬉しいです♪                                  
にほんブログ村 犬ブログ マルチーズへ
にほんブログ村                                にほんブログ村 犬ブログ ヨークシャーテリアへ
にほんブログ村
[PR]
by pyon-pyoko | 2014-10-29 07:34 | 日誌 | Comments(18)

ばんばりました

                       ー我が家のお散歩風景ー
e0248268_01050768.jpg
最初はみゅうから。
次にスリングに入っているマル、くぅと続く予定です。


みゅうは最近歩きながら 私の顔を良く見ます。
e0248268_01043790.jpg
くぅちゃん何がそんなに忙しいの?

スリングに入ってご機嫌のくぅ。
e0248268_01090639.jpg

続いて、
第2走者のマル登場♪

依然、ごきげんのくぅ
e0248268_01062759.jpg

このまま駅まで下って~ぐるっと1周回ったところで
マルちゃんはお散歩終了~

あ、もう爆睡ですね(笑)
e0248268_01052736.jpg
いよいよ第3走者 くぅちゃん♪
奇跡に近いショットです^^;
e0248268_01092952.jpg

みゅうはご機嫌ね
e0248268_01442954.jpg

え?まだ歩いてないでしょ005.gif
e0248268_01072958.jpg

人の足に絡まるのはおやめなさい!

「くぅちゃん、いや~~~」
e0248268_01054396.jpg
もう、ホントにしょうがないな~
「おくしゃん、ホレ だっこ♪」
e0248268_01193481.jpg

みゅうは頑張ってるね、エライね~

e0248268_01202502.jpg

「おくしゃん、くぅちゃんも ばんばりましたのよ♪」
e0248268_01064019.jpg

                 くぅちゃん、メッチャ近過ぎだから!
                 はいはい、くぅちゃんも“5歩ばんばりました”

ランキングに参加しております。 

”ばんばった?”くぅちゃんに
どちらかポチッとして頂けると嬉しいです♪
にほんブログ村 犬ブログ マルチーズへ
にほんブログ村                               
 
にほんブログ村 犬ブログ ヨークシャーテリアへ
にほんブログ村


[PR]
by pyon-pyoko | 2014-10-28 01:49 | わん’s | Comments(26)

ソレ言っちゃう?

あら、みゅうちゃんくぅちゃん、
お姉ちゃんのアンヨでお寛ぎ中なのね^^

今日はマルちゃんが、ママのアンヨの上なのよ♪
昨日はくぅちゃんだったけどね。

「・・・」
「・・・」
e0248268_13330144.jpg

「いや~いいね、実にいい!」

「・・・」
「・・・」
e0248268_13333898.jpg

「こんなにフカフカしてるのは、生まれて初めてだよ♪」

「おくしゃん、、、」
e0248268_13322753.jpg

「ママの肉布団はサイコーだね♪♪」
「この肉布団は世界一だよ!!」
「ママの肉布団、万歳\(^o^)/」

e0248268_13331659.jpg

                  「みゅうちゃん、何もちりまちぇんよ」
                  「くぅちゃんだって、何も聞こえないわ」

               「ママ―この肉布団、電源入ってないのに暖かいね、いや~実にエコだね~」



ランキングに参加しております。 

念の為にマルちゃんに、ひと言注意をしてみようと
思った私に
どちらかポチッとして頂けると嬉しいです♪

にほんブログ村 犬ブログ マルチーズへ
にほんブログ村                               
 にほんブログ村 犬ブログ ヨークシャーテリアへ
にほんブログ村


[PR]
by pyon-pyoko | 2014-10-27 12:06 | わん’s

天然に勝るものはナッシング

「みゅうちゃん、マルちゃんとなかよくネンネなの」
e0248268_13400710.jpg

「ね、マミー♪」
e0248268_13403097.jpg

「ふ~ん、くぅちゃんはもっといい場所でお昼寝してるのよ」
e0248268_13392488.jpg

「ぷにょぷにょ~で、ふわふわ~♪」
e0248268_13393759.jpg
褒めて頂いたのにすみませんが
それはワタクシの“太腿”という天然のお布団ですね(ーー;)





ランキングに参加しております。 

「ママー、ボクも肉布団ってヤツでお昼寝したいな―」byマル
「・・・」私
どちらかポチッとして頂けると嬉しいです♪
にほんブログ村 犬ブログ マルチーズへ
にほんブログ村                                
にほんブログ村 犬ブログ ヨークシャーテリアへ
にほんブログ村
[PR]
by pyon-pyoko | 2014-10-26 15:20 | わん’s

ボクもメンバーなのに

昨日はみゅうのコスプレ?ロッカー姿をご覧いただきましたが、
その隣で、ピーピー鼻を鳴らして訴えている仔が居ました。
                        
                          
                        「ハンサムボーイ・マル」です(爆)

e0248268_09143223.jpg
                      「ボクだってメンバーなんだよ~」
                             
                        え?そうなの?

             

e0248268_09455516.jpg

                     「ボクの衣装をみてごらん」

                        はいはい(笑)
                あら?
e0248268_09454264.jpg

                       まあ~005.gif ホントだわ
                      ドクロに ROCKのロゴまで!

e0248268_09452512.jpg
               「ボクはこの日の為に、わざと毛を伸ばして
                 ワイルドさを醸し出していたのに、、、」

             「どうだい? そろそろいいカンジになってきただろう?」

e0248268_09513972.jpg

               でもねマルちゃん、この間も説明したと思うんだけど
             このバンドはね「ヨークシャ―テリア」の仲間たちで結成してるの。
           マルちゃんはマルチーズだから、このバンドのメンバーには入れないのよ~
                         ごめんね~007.gif
e0248268_09515710.jpg
マルちゃん、そもそもミーアキャットって わんこじゃないでしょ(汗)

くぅちゃん、その高ビーな態度は十分マリーアントワネットだから!

ええっと~みゅうちゃん、今は好きな食べ物を聞いているんじゃありませんよ(滝汗)

e0248268_13264443.jpg

この後、アンヨをゴシゴシ拭かれたマルちゃん、生まれてから5885日目の朝でした^^;

ランキングに参加しております。 

哀愁漂う後ろ姿のマルちゃんに
どちらかポチッとして頂けると嬉しいです♪
にほんブログ村 犬ブログ マルチーズへ
にほんブログ村                                
にほんブログ村 犬ブログ ヨークシャーテリアへ
にほんブログ村
[PR]
by pyon-pyoko | 2014-10-24 13:40 | Comments(12)

用意はOK?

以前、雪太郎さんのブログでヘヴィメタバンドのメンバーを募集していてた事があったのですが、
この方、既に衣装を着て今かいまかと待っていたようです。

 「みんな、おちょいでつね~」

e0248268_09074086.jpg
                           見て下さい。
                     なかなか決まっているでしょ^m^
e0248268_09083680.jpg
                        ロッカーみゅうです(笑)


                     そして、、、衣装といえばこのお方も

                       病み上がりくぅちゃん♪

病みあがりとは思えない程、只今爆走中!

e0248268_09135259.jpg


 え~っと、くぅがなんでムッとしているかと言いますと、、、
e0248268_09161050.jpg
               私が間違ってみゅうのお洋服を着せていたからでした(^_^;)
e0248268_09165398.jpg
                           怒ってますね~
                           コワいですね~
                  でもオヤツをあげると直ぐに、ご機嫌になります(笑)



ランキングに参加しております。 

ご心配いただいて申し訳ありません。
くぅの検査ですが、まだ話し合いが続いております。
今くぅは、とっても元気なのでご安心ください(^O^)/

どちらかポチッとして頂けると嬉しいです♪

にほんブログ村 犬ブログ マルチーズへ
にほんブログ村                               
 
にほんブログ村 犬ブログ ヨークシャーテリアへ
にほんブログ村
[PR]
by pyon-pyoko | 2014-10-23 09:30 | わん’s | Comments(22)

肩が~首が~パンパンパ~ン 

くぅの一件で、ここ数日病院通いの我が家。

今まで気にしていませんでしたが、両肩にスリングをバッテン掛けした姿って、傍から見たらオカシイですよね^^;

すれ違う人から良く「アラ~♪」とか「まぁ~♪」とか声をかけられて結構気を良くしていたのですが
「♪」は実は可愛い~ではなく、私に向けられた失笑だったのでは?っと気づいたのです。

確かに「イタイおばさん」そのものでした。
誰か言ってよ~^^; (言えないくらい酷かったのよね)

でもみゅうは歩かせたいし、マルは置いてはいけないし、3わんを一緒に連れて行くには仕方なくバッテンかけから
『左肩掛け』へ変更しました。
イタイおばさんから、気の毒なおばさんにちょっと更新されたかな?
これで多少 見た目はマシになりました。

                 マルちゃんまで気の毒そうなお顔をしないで~
e0248268_06591116.jpg
                 人手が無いので自分で撮ってみましたw
               どうしてもスマホで撮ると、画像がオカシくなるんですよね~??


この時はみゅうは右手で抱えています。

そして昨日、どうしても首が痛くなってその内に首までパンパンに!
辛くて辛くて横になっていたら、そのまま寝てしまったようで、起きたら明け方でした(滝汗)

寝たら治っていて欲しかったのに、まだ痛くてたまりません(>_<)


ご心配いただいてますくぅの症状ですが、昨日は痛みも全く無く、快適に過ごしていました。

検討しているMRIの件ですが、昨日の時点ではまだ決定にはならず、
今日の夜にもう一度、娘を交えて先生と作戦会議(笑)です。


それにしても肩と首が~~~
持病の目眩に繋がりそうなので、ゆっくり体操をしてほぐしてみます。



ランキングに参加しております。

今日、明日と超多忙につき訪問&応援のみになってしまいそうです。
コメントが残せなかったらごめんなさいm(__)m

 どちらかポチッとして頂けると嬉しいです♪

にほんブログ村 犬ブログ マルチーズへ
にほんブログ村                               
 
にほんブログ村 犬ブログ ヨークシャーテリアへ
にほんブログ村
[PR]
by pyon-pyoko | 2014-10-21 07:23 | わん’s

ご心配かけてます


くぅの事で大変ご心配かけております。

メールやお電話を下さったお友達、このブロブをご覧になって心配して下さっている方々にお礼申し上げます。

今直ぐに症状を治す事は出来ませんが、痛み止めが効いているのか、くぅは昨日よりもずっと元気です。




ー昨日 病院の帰りみちー
e0248268_10513595.jpg

   「みゅうちゃんだけ あるくでつよ」

e0248268_10520281.jpg


上からみたところ

e0248268_10510366.jpg

                    マルとくぅは、それぞれのスリングにIN♪
                   みゅう、早く歩かないと、みんな暑くてバテちゃうよ~


昨日も日中はとても暑かったです。
お散歩の時もそうなのですが、最近はどこでも3わんは一緒です。

基本的にいつもみゅうはダイエットを兼ねて歩かせているんですが、マルは行きは歩き、
帰りはスリングでムリはさせません。

みゅうは人を見てもわんこを見ても、あそぼ~あそぼ~と喜んで行ってしまうので
時々強制抱っこになる事もあります。
気に入らなければ、地面に伏せをして、いっちょ前に抵抗するんですよ~


先ほど久しぶりに くぅがボーンをカミカミしていました(^O^)/
調子が良くなってきた証拠です。

お昼に痛み止めを飲ます予定でしたが、病院から調子が良くなっていたら辞めるように、と
言われていたので、今日は薬をストップしてこのまま様子を見る事にします。

                    
                      ーすこし前のお散歩風景ー

e0248268_12193471.jpg




ランキングに参加しております。 

元気がなによりの幸せだと思う私に
どちらかポチッとして頂けると嬉しいです♪
にほんブログ村 犬ブログ マルチーズへ
にほんブログ村                               
 にほんブログ村 犬ブログ ヨークシャーテリアへ
にほんブログ村
[PR]
by pyon-pyoko | 2014-10-19 15:00