17才のおっとりマルとハイパーヨーキーみゅう&くぅの日常


by pyon-pyoko

プロフィールを見る
画像一覧

カテゴリ

全体
庭・草花
ヨーキーズ
わん’s
習う
家族
日誌
はじめに
わんこごはん
お買いもの&お勧めグッズ
頂き物
おでかけ
未分類

タグ

(166)
(123)
(113)
(108)
(51)
(48)
(44)
(38)
(30)
(29)
(27)
(24)
(22)
(17)
(12)
(11)
(8)
(7)
(3)
(3)

以前の記事

2017年 12月
2017年 11月
2017年 10月
2017年 09月
2017年 08月
2017年 07月
2017年 06月
2017年 05月
2017年 04月
2017年 03月
2017年 02月
2017年 01月
2016年 12月
2016年 11月
2016年 10月
2016年 09月
2016年 08月
2016年 07月
2016年 06月
2016年 05月
2016年 04月
2016年 03月
2016年 02月
2016年 01月
2015年 12月
2015年 11月
2015年 10月
2015年 09月
2015年 08月
2015年 07月
2015年 06月
2015年 05月
2015年 04月
2015年 03月
2015年 02月
2015年 01月
2014年 12月
2014年 11月
2014年 10月
2014年 09月
2014年 08月
2014年 07月
2014年 06月
2014年 05月
2014年 04月
2014年 03月
2014年 02月
2014年 01月
2013年 12月
2013年 11月
2013年 10月
2013年 09月
2013年 08月
2013年 07月
2013年 06月
2013年 05月
2013年 04月
2013年 03月
2013年 02月
2013年 01月
2012年 12月
2012年 11月
2012年 10月
2012年 09月
2012年 08月
2012年 07月
2012年 06月
2012年 05月
2012年 04月
2012年 03月
2012年 02月
2012年 01月
2011年 12月
2011年 11月
2011年 10月

最新のコメント

❤️鍵コメさま 了解で..
by pyon-pyoko at 03:08
❤ハナオンマさんへ 多..
by ぴょん at 06:13
❤けんぴーさんへ トイ..
by ぴょん at 06:06
❤桃パパさんへ パパさ..
by ぴょん at 05:58
❤ラッキーパパさんへ ..
by ぴょん at 05:53
誤爆ね!多頭飼いだと真犯..
by hanalove87 at 21:39
ココたんの頃は、誤爆(爆..
by けんぴー at 19:56
おっ、素敵カメラでの写真..
by 桃パパ at 11:04
ガハハハ‥‥ 誤爆!(..
by ラッキーパパ at 09:31
❤そらうみかーたんさんへ..
by pyon-pyoko at 18:35

メモ帳

最新のトラックバック

venushack.co..
from venushack.com/..
www.whilelim..
from www.whilelimit..
http://while..
from http://whileli..
http://www.v..
from http://www.val..

ライフログ

検索

その他のジャンル

ブログパーツ

最新の記事

ピンクぴんくPINKでお揃い..
at 2017-12-13 00:48
欲をかいたばかりに、、、
at 2017-12-12 08:27
毎日カワイイ
at 2017-12-10 07:13
ラッキー♪ラッキー♪ラッキー♪
at 2017-12-09 00:00
不調だけど元気?
at 2017-12-08 00:00

フォロー中のブログ

HANALOG ~ヨーキ...
- Happy focus -

外部リンク

ファン

記事ランキング

ブログジャンル

日々の出来事
犬

画像一覧

<   2014年 09月 ( 25 )   > この月の画像一覧

ありがとうの贈り物とゾウが踏んでもコワレない筆箱

いつもお世話になっている 素敵なマダムさんからお届けモノがきました。

e0248268_09581555.jpg

「ママ、ナニが入っているの?」

なんだろうね?
開けてみよう♪

e0248268_09582260.jpg

あ~コレコレお嬢様方、包装紙を舐めてはいけませんよ。

まぁ~かわいいっ(^O^)
マグカップでしたよ~

e0248268_09592014.jpg
それぞれのお名前入りです。

e0248268_09593368.jpg

みんなお礼を言いましょうね。
e0248268_09590513.jpg
             3わん「ありがとうございました~」

e0248268_09584837.jpg

              マルちゃん、良かったね~
              でもごめんね、使うのはママ達なんですヽ(^o^)丿

              素敵なマダムさん、いつもありがとうございます。
              もう既に使わせて頂いておりま~す♪

              うちにはマグカップ系は結構数があったのですが、
              何と言ってもガサツな私の扱いに耐えきれなくて、
              欠けてしまったり、ヒビガ入ってしまったりでそろそろ買い足さないと、
               と思っていた矢先でした。

              素敵なマダムさん、もしかして~うちのマグカップ事情をご存じだったのでは^m^




              
ランキングに参加しております。

私が小学生くらいの頃、「ゾウが踏んでもコワレないふで箱」という商品がありました。
その筆箱ですが、ある日母親がうっかり踏んでしまったら壊れました。
私が「お母さんが踏んだら壊れた~、お母さんが・・・」と大騒ぎし、
母親は「前から壊れていたに違いない」というようないい訳をして慌てていました。
今ならクレームになりそうですが、その場合メーカーにうちの母親の体重を
申告する事になったのでしょうか^^;

 どちらかポチッとして頂けると嬉しいです♪
にほんブログ村 犬ブログ マルチーズへ
にほんブログ村                                にほんブログ村 犬ブログ ヨークシャーテリアへ
にほんブログ村


[PR]
by pyon-pyoko | 2014-09-30 10:39 | 日誌 | Comments(16)

あのね、、、

あのね、
確かに今日はお天気が良いと言いました。

(別に怒っていませんよ)
e0248268_14304654.jpg
それでね、

カラッとしていて絶好のお洗濯日和だわ~とも
確かに言いましたよ。

(本当に怒ってませんよ^^;)
e0248268_14303724.jpg
だからって、何ですかコレは?
ねぇ? くぅ 
e0248268_14322447.jpg


                        「なにか もんだいでも?」
                       
                           ・・・
                        いえ、ひとりごとです。
                        何でもありませんよっ




ランキングに参加しております。

良く乾いて良かった~っと思った私に
どちらかポチッとして頂けると嬉しいです♪
にほんブログ村 犬ブログ マルチーズへ
にほんブログ村                                
にほんブログ村 犬ブログ ヨークシャーテリアへ
にほんブログ村


[PR]
by pyon-pyoko | 2014-09-28 14:51

そんなこと言えない~

昨日の記事では、大変ご心配をお掛けいたしました。

今回の件では
まるで自分の事のように心配して下さった方、慰め励まして下さった方
アドバイスをして下さった方、一緒にキレて下さった方。
素敵な方達に恵まれて、私はとても幸せ者ですね。

皆さまからの応援を頂き、ハロワニ行ってから塞ぎこんでいた気持ちが、とっても前向きになれました。

改めて感謝の気持ちとお礼を申し上げます。

本当にありがとうございました^^


先日、仕事がお休みの姉ちゃんが私を外に連れ出してくれました。

中華街でお昼を食べ、その後みなとみらい桜木町方面を
ブラブラ歩いて、
マークイズのホノルルコーヒーでお茶~
e0248268_16195432.jpg
                  マカダミアナッツクリームパンケーキ

私は今までパンケーキというものを食した事がありませんでした^^;
いち時期あれほどパンケーキブームが起こっていたのに 完全に乗り遅れ~
初めて食べましたが、ふわっふわで美味しい♪

ビルズやエッグスンシンクスよりもお値段がリーズナブルだし、
それらを食べた事のある姉ちゃんも、こちらの方が好みのようでした。

コーヒーと合うわ~(#^.^#)


その後もブ~ラブ~ラとねり歩き
e0248268_16194620.jpg
                         カワイイ肉球のパン?
                         中身は何だか忘れました(汗)



ワールドポーターズ内にある、ラーメン店の前で見たメニュー・・・

『野郎ラーメン』
e0248268_16011718.jpg
      すべてに「野郎」がつくネーミング (|||)



若くてカワイイ女の子が、コレを声に出して注文できるのかな?
 
又はセレブのマダムが
「ワタクシ、メガ味噌豚野郎ラーメンを頂くわっ」
な~んて注文している姿を拝見したいものです。


e0248268_16385153.jpg


                 くぅちゃん、おくしゃんもしっかりと聞きましたよ

ランキングに参加しております。 

初めてのデートでは入れないお店ですねw
どちらかポチッとして頂けると嬉しいです♪

にほんブログ村 犬ブログ マルチーズへ
にほんブログ村   
にほんブログ村 犬ブログ ヨークシャーテリアへ
にほんブログ村


[PR]
by pyon-pyoko | 2014-09-26 16:50 | 日誌 | Comments(23)

「あと半年」に泣く

前記事のお返事もまだなのに申し訳ありません。

今日はわんこネタではありません。
とてもつまらない、愚痴だらけの内容です。
この記事をお読みいただく事で、嫌な気持ちにさせてしまうかも知れません。
ええ~っと思われる方は遠慮なくスル―して下さいね。




ご存知の方も多くいらっしゃると思いますが、ワタクシ、
先月いっぱいで、8年半務めた仕事を辞めました。

辞めました、というより お仕事が無くなってしまったと言った方が正しいです。

私は派遣スタッフとしてある場所で、フルタイム勤務をしていました。
そこには同じ派遣会社に属する女性ばかりが 約35名程はいたでしょうか。


私が派遣されていた先(クライアント)が100%出資している派遣会社に私はいました。←ややこしい^^;

なのに、100%出資している自分の所の派遣会社を打ち切り、別の派遣会社と業務委託契約を結んだのです。

私達の考えが甘かったのかもしれませんが、他のスタッフも社員さんも誰もが想像していなかった事です。

今年の初めにこの事を告げられ、翌月の2月に最後の契約を(8月末まで)交わしました。

職場は40代半ばから50代前半の方が多く、次のお仕事と言ってもそう簡単には見つかりません。

雇用保険をかけているフルタイムのスタッフは、次の仕事が見つからなければ、
失業保険を貰いながら職を探し、その間を食いつなぐ事になります。
私もその中の一人です。

比較的勤続年数が浅く若い人達(30代~40代前半)は、新しい働き先が見つかりましたが、
10年前後働いてきた人達は、思うような転職先がなかなか見つかりませんでした。

結局見つける事の出来なかった私達は、今月から失業状態になりました。
そして、会社から送られてきた離職票を持って、ハローワークに出向きました。

指定された2週間後の説明会時の受付で、受給資格者証を受け取り確認すると、そこには
離職理由24 契約満了による離職で一般受給資格者となっています。
給付日数は90日

私とほぼ同じ条件(勤務年数、年齢、収入)で働いてきたスタッフ(ちなみに一番仲の良い友人)は
離職理由21 雇用期間が3年以上、雇い止め通知ありで特定受給取得者
給付日数は240日

なぜこれほど差が出たのかがわかりませんでした。
それぞれ管轄のハローワークは別ですが、彼女とは同じ市内に住んでします。
また別のスタッフさんも彼女と同じ特定受給取得者で認定され給付日数も240日です。
以前、行く先によっては認定に差が出ると聞いていたので、直ぐに聞きに行きました。

すると、私の場合は8年半勤めていた中で、半年間だけパート勤務に移った時期があり、
その間は雇用保険から外れていました。

半年を経て、再びフルタイムに戻り また雇用保険に引き続き加入した訳ですが
そこから仕事がなくなる 先月8月末までの期間が2年半。

3年に満たなかったのです。
その為に私は他のみんなと同じ特定受給取得者にはなれませんでした。

ではせめて3年未満でも対象になる 特定理由離職者になれないものかと言ってみたのですが、
これも前以って会社が半年後に契約を終了する旨を伝えてあるので該当しない、というのです。

確かに会社からは9月からのお仕事は無くなります、とは聞きましたが、
会社から、私だけが他のスタッフとは違う扱いになるなんて教えてもらっていません。
逆に、契約は満了であっても事実上は会社都合の解雇と同じです、と聞かされていました。

離職理由の欄にも
労働者から契約の更新又は延長を希望する旨の申出があったという所に
会社が〇で囲っています。

ここに〇が付いているのがとても重要。これは会社が倒産したのと同じようなものです。
と友人と他のスタッフさんはハローワークの職員さんに言われたそうです。

例え私には半年抜けていた時期があったにせよ、それを差し引いても8年間雇用保険をかけていました。
一生懸命働いてきて、たった半年足りなかっただけで、こんなにも扱いが変わってくるなんて、、、
しかも一般受給資格者なので国民健康保険も減額はされません。
国民年金と合わせて約3万2千円を毎月払わなければなりません。

しばらく呆然としてしまいました。

5年間(被保険者期間) → 6カ月(雇用から外れた期間) → 2年半 ←失業保険に関してはこの直近の数字でまず判定するそうです。

離職票にある通算契約期間とは 今回の職場で雇用保険をかけていた年数だと思っていました。

そして私は直近の2年半で判定された為に「契約期間満了、定年退職、自己の都合で離職した」、という枠でみられ
トータルで8年半働いていても10年未満で90日。

いずれも90日間は変わりませんでした。

その様子を見ていたハローワークの職員さんも、私が言いたい事は良く分かります、本当にあと半年働いていたら、
判定が大きく変わっていたのに気の毒です、
と言ってくれましたが、私が働きたくても職場が無くなってしまったのだから、あと半年をどう延ばせば良かったのか、
分かりません。
職場のスタッフも社員さんであっても、今回の私のようなケースは誰も知っている人はいませんでした。

ではせめて特定理由離職者にならないものかと詰め寄りました。
 (特定理由離職者になれると私の場合は、給付日数が180日で健康保険料は減額対象で30%の負担です)

他のスタッフでは「この部分が大事」「ここに〇があると事実上の倒産と一緒」と見てもらえた 
会社側が〇で囲ってくれた部分に関しても
私の場合は2年半なので(しつこくてごめんなさい)受け付けてもらえず、あくまでも契約満了と言うだけです。

どうしても、、、どうしても納得できませんでした。
だって、そんな判定になるなんて、誰も教えてくれなかったし誰も知りませんでしたよ
(本来は自分で徹底的に調べるべきなんですよね)

ハローワーク職員の方は
その前には5年間も連続で勤務していたので、この直近の2年半と雇用から抜ける前の5年間が
入れ換わっていたら、何の問題も無く離職理由21で240日間の給付が受けられたのですが、、、
法律で決まっているのでチカラになれなくてすみませんと言い続けるだけでした。

私の派遣元は大きな会社なので、今回の判定をハローワークにもう一度、見直してもらえるように
多少有利になるように書き加えたり書き直しは一切しないとの事で、それはそうだろうな、と
思いましたが、会社によっては少しでも有利に多くもらえるようにしてもらったと
言う人も少なくないようです。

そんな話を聞いたら、尚更どうして私だけ、、、という気持ちが強くなってしまい、
真面目にやってきても人生は損をする事ばかりじゃないか、とずっと落ち込んでいました。

愚痴ついでに言うと、私は3月入社なので年間の有給は20日もらえます。
本来なら今月9月に新たに20日間もらえたはずなんです。
調べると、あと2日間足りませんでした。

今回の場合は当然全ての有給を消化出来ないので その分は会社が買い取ってくれる事なっていました。
有給が出たばかりだとその金額は 1ヵ月分のお給料に値する金額になるので、
失業する身にはとっても助かりますよね。

私はその有給も2日足りない為にもらえず、
失業保険の給付日数も5カ月も少ない90日。
保険料も減額なし。

離職理由24と21では、約90万の差がでます。

大袈裟かも知れませんが奈落の底に突き落とされた気持ちでした。


同僚も心配して慰めてくれています。
彼女たちのせいではないのに、ついみんなと比較し、羨ましがってしまう自分が嫌になります。
ここの所、その事ばかりで頭がいっぱいでした。

先日は心配した兄が会いに来てくれましたが 家の中を片付ける気力もなく、もの凄く
酷い状態なので外で近況を報告しました。

兄と話をしている内にも失業保険、要はお金に執着し過ぎている、そんな自分が本当に
嫌になりました。

失業保険の給付日数を大きく左右する「離職理由」
ここは直近でかけていた年数しか見てもらえないという事実を 初めて知る事が出来ました。

ハローワークの方が、今回の私のような条件の方が 今後私と同じような判定を受けない様にする為にも
私が機関にメール等で訴えかけてもらえるといいのですが、、、と仰っていました。

私のようなケースはあまりないそうです。
だから表面化されず、改善案の議題にもあがらず今まできたのでしょう。

まず、この事を知っている人がいない。
雇用保険は一度離職等で辞めても 1年以内に入り直せばその時点で前の加入期間も
継続されます。

なので社員さんも誰も私のケースに気がつかなかったのです。
だから、仕方がないのでしょうか。

5年かけていた雇用保険はどうなったのでしょうね。

万策尽きた、という事でしょうか。
1点を除き、(まだ完全には諦めていない、、、^^;) 納得せざるを得ない状況なのはわかりました。

これ以上、嫌な気持ちをため込んで、醜い自分になりたくないので、吐きだすだけ吐き出して、スッキリする為に
今回記事にしてしまいました。

最後までお読みいただき、ありがとうございました。
きっと嫌な気分にさせてしまったと思います。
大変申し訳ありませんでした。

次回からはもっと明るい内容を書けるように努めたいと思います。




ランキングに参加しております。 

どちらかポチッとして頂けると嬉しいです♪
にほんブログ村 犬ブログ マルチーズへ
にほんブログ村                               
 
にほんブログ村 犬ブログ ヨークシャーテリアへ
にほんブログ村
[PR]
by pyon-pyoko | 2014-09-25 14:24 | 日誌 | Comments(23)

アンニュイくぅちゃん


このところ、すっかりモデル業がご無沙汰のくぅ。
e0248268_16235529.jpg
                 「おくしゃん、なんでくぅちゃんにお仕事来ないのかしら?」


う~んそうね~
夏も終わった事だし、ちょっとアンニュイ感を出した大人のくぅちゃんを
皆さんにお見せしてみたら?

e0248268_16234841.jpg
                       「こんなカンジ?」

そうね~
もうちょっとモノ思いにふけって見て♪
e0248268_16233843.jpg
そうそう、くぅちゃん、いいわ~
ちょっとそのままね、お写真撮るからっ

                           アレ?
e0248268_16232934.jpg
マ、マルちゃん。
今くぅちゃんの営業用お写真を撮ってるから、
横切っちゃダメなのね~

                  
あ~マルちゃんは何言っても分からないからね~(汗)

                    って、アララ~アナタは・・・
e0248268_16232065.jpg
                        「みゅうちゃんでつよ」

・・・くぅちゃん、我が家ではムリみたいね。

この後くぅが、マルとみゅうに飛び蹴りをしたのかどうかは ご想像におまかせいたします^^;


ランキングに参加しております。

きどってもにあわないでつよ!
と、みゅうに言われたくぅちゃんに
 どちらかポチッとして頂けると嬉しいです♪
にほんブログ村 犬ブログ マルチーズへ
にほんブログ村                                
にほんブログ村 犬ブログ ヨークシャーテリアへ
にほんブログ村
[PR]
by pyon-pyoko | 2014-09-21 16:49 | Comments(22)

斜め一列

                       斜め一列 タイトル通りです。
e0248268_16083553.jpg
                     だから何?って言わないでね^^;
 

ランキングに参加しております。

 本日コメント欄閉じています。
どちらかポチッとして頂けると嬉しいです♪
にほんブログ村 犬ブログ マルチーズへ
にほんブログ村                                
にほんブログ村 犬ブログ ヨークシャーテリアへ
にほんブログ村
[PR]
by pyon-pyoko | 2014-09-20 16:11 | わん’s

大きい大きい梨がきた~

マルのお誕生日の前日に、
e0248268_00052796.jpg
ゆきやこんこ ゆきちゃんママの
もちこさんから
e0248268_23342703.jpg
それはそれは大きな大きな
梨が届きました。

e0248268_06443509.jpg
                    くぅちゃん、完全ムシですね
e0248268_23294610.jpg
                   コラーッ、くぅちゃんどこに手をかけてるの?
e0248268_23302973.jpg
                       まったく人の話を 聞いちゃいないし
e0248268_06414161.jpg
                        あらら、みゅうちゃんまで!

e0248268_23351616.jpg
                    マルの心配そうな顔が~(笑)
e0248268_23341704.jpg
今、箱から出してあげるから、くぅちゃんいい加減におりてー
e0248268_23334001.jpg
見て下さい
e0248268_23322913.jpg
                         左 もちこさんから頂いた梨
                         右 平均的な大きさの梨
                         こんなに違うんですョ(@_@;)
e0248268_23332092.jpg
                みゅうなんて、大きくて重いのでまったく転がす事も出来ません
                         くぅちゃんも挑戦♪

e0248268_07002542.jpg

注) よい子の皆さんはマネをしないように 
食べ物遊んではいけませんよ~
e0248268_06412912.jpg
ん?
e0248268_06420024.jpg
もちこさん、本当にごめんなさいm(__)m
e0248268_23330014.jpg
              みゅうは必死で食い付こうとするのですが、大きくておクチに入りません
                     そのうち、マルがイジケてしまって
e0248268_07180090.jpg
                     みゅうにまで、からかわれましたが、
                     この後早速3わんと共に美味しく頂きました^^
e0248268_06440598.jpg
                お写真が無くてスイマセン^^;
                梨を剥いている側からもの凄い「早くクレクレ~」コールがおこり、
                撮影会どころではなくなってしまいました~
                それにしても今まで食べていたあの梨達は一体、、、と思わせるような
                あっまくて瑞々しくて、感激、極上の美味しさでした♪

そして次の日、誕生日当日に速達で届いたカードには
e0248268_23203295.jpg
もちこさんとゆきちゃん、
そしてなんと、マルと同じ日に生まれた長男さんから♪(嬉)

同じ16才同士
 ここはひとつ マルちゃんにキメてもらいましょうね。

e0248268_07105906.jpg

              なぜか、カワイコちゃん風なポーズになってしまったマルちゃんでした003.gif
                 しかし~よく見ると、グラビアアイドルよりも、
                 学ラン着せたら昔のヤンキーちっくにも
                 見えなくないような・・・う~ん、
                  (ヤンキーちっくって何?でしょうね)


               もちこさん、お礼を言う前に頂いてしまって失礼しました。
               本当にとても立派な梨で、これぞ本物!というお味でしたよ~
               ありがとうございました\(^o^)/


ランキングに参加しております。 
立派な梨を見た後での他の梨が、
まるでみかん?と勘違いしそうな私に
どちらかポチッとして頂けると嬉しいです♪
にほんブログ村 犬ブログ マルチーズへ
にほんブログ村                               

 
にほんブログ村 犬ブログ ヨークシャーテリアへ
にほんブログ村

[PR]
by pyon-pyoko | 2014-09-19 09:23 | わん’s | Comments(18)

多飲多尿の原因は?

以前から気になっていたくぅの多飲多尿。

それがここ最近、気がつけばみゅうもかなりの量を飲み、オシッコの回数、量が増えたと
感じていました。

先日、半日私が家を留守にした際、みゅうとくぅはケージでお留守番だったのですが
夕方私が帰宅すると、みゅうのレギュラーサイズのトイレシーツいち面がびっしょりと
濡れて、吸収できなかったオシッコがトレーに溜まっている状態でした。
このような事は以前にも何回かありました。
みゅうは昔は心配になるくらいお水を飲まない仔で、オシッコも私が夜に
帰宅するまで極力我慢していた、言葉をかえると我慢出来る仔だったのです。

その後くぅも相変わらずだったので、再度病院を訪れました。
e0248268_11430781.jpg
                   みゅうちゃん、センセのところにいってきたの


血液検査、尿検査、エコー共にくぅは異常なし。
みゅうは朝イチバンのオシッコを持って検査をして頂いたのですが、簡単に言うと
朝イチの割にはオシッコが薄いのだそうです。

ただ、それだけでは原因はわかりません。
くぅ同様、しばらく家で様子見という事になりました。

しかし、一昨日は、もう私が気になって仕方ないくらいお水を飲み続けるみゅう。
朝を待って先生に事情を話し、みゅうを連れて行きました。
e0248268_11454668.jpg
                   
前回、くぅはクッシング症候群の検査を兼ねて 時間をおいて2度の血液検査をしたのですが、
異常は見つかりませんでした。

先生はもし、今日検査するならその時と同じ検査をするけど、まず異常は考えにくいな~と渋い顔。
先生が検査検査と言わないのは、この検査、結構費用がかかってしまう事と、
同じ家で同じ症状の仔が出ているのは、他に原因があるのでは、、、
と思っているからです。
e0248268_11460886.jpg
                     ああ~くぅちゃんどうしたの?
                   みゅうちゃんがいなくて、寂しいのね037.gif

ここの先生は昔から わんちゃんと飼い主さんになるべく負担をかけないような方針をとっています。
なので検査は必要最低限の事しかしないと思います。

私が徹底的に検査をお願いしますといえば、勿論センセはしてくれます。
ただ、個人の病院なので 設備等でそこでは出来ない検査もあります。
必要性があれば、紹介状を書いて大学病院等を直ぐに紹介して下さいます。
現にみゅうは大学病院を2カ所も紹介して頂き、アポイントもとって頂きました。

e0248268_11455679.jpg
                 くぅちゃんはみゅうがいないと元気が無いね^^;


結局、昨日は朝から夕方まで病院内で預かってもらい、みゅうがそこでお水をどのくらい飲んで
オシッコの量や色などを観察する事になりました。

そして、夕方ー
e0248268_11494805.jpg
                     はいはい、今迎えに行こうね(笑)


病院へお迎えに行き入り口で「迎えに来ました~」と告げると、
姿は見えませんが 奥からみゅうの吠える声が聞こえます。
みゅうは滅多に吠えませんが、私と離れる時は吠えるんです。
「アン、アン、アンッ」と聞こえるみゅうの鳴き声。←これがすご~く可愛いのです(^◇^)

奥で先生とスタッフさんの笑い声がします。
診察室のドアが開くと、みゅうが先生に抱っこされてて、ジタバタともがいています^^;

「さっきまで大人しくボクに抱っこされてたのに~、今日からうちの仔になるんだよね?」と先生。

一刻も早く 私の所に行きたいみゅうの必死の顔が笑えて笑えて、、、

約6時間のお預かり中、みゅうはお水をほとんど飲みませんでした。
オシッコは預けて直ぐと午後1回の合計2回。
量は特に問題はなし。
オシッコの間隔があいた夕方に出た尿の比重をみたかったようでしたが
それ以降みゅうがオシッコをしなかった為に測定は出来ませんでした。

みゅうもくぅも一般的な血液検査は問題なし。
くぅに関してはクッシング症候群もありません。

ただ2わんとも まだ尿崩症の検査はしていません。

私がその検査をした方がいいのでは?と言うと

先生:「順番に不安材料を取り除けばいいんじゃないのかな?
   それよりも、心因的な原因じゃないのかな~って気がしないでもないけどね
   ここ最近、ごはんもオヤツも変えてないんだよね~ う~ん他に何か変わった事はない?」

ここで私はしばらく考え込んで、、、005.gif

私:「えっ?私?」
私:「仕事がなくなって、家にずっと居るようになったから?!」

        一同、爆*≧≦*

診察室に居た先生とスタッフさん、そこ笑う所じゃないでしょ(;一_一)

先生:「何かをアピールしたいのかもね」

ええ~っ、そんな事ってあるのかな~?
だとすると、みゅうとくぅは何をアピールしたいのかな?

多飲多尿の原因はまだ分かりませんが、2わんとも何事もなく落ち着いてくれる事を願っています。
それでなくても先日はちょっと、、、イエかな~り凹んだことがありまして、一日中ため息ばかりの私。

折角皆さまにマルのお誕生日を祝って頂いたのに コレではいけませんね。

では気分を変えて~
ラッキーパパさんとママさんからマルのお誕生日に合わせて
素敵なプレゼントを頂いております。


かわいいクマちゃんとプリザーブドフラワーです♪
素敵なメッセージカードと一緒です。
e0248268_11190885.jpg
                  可愛いブルーのクマちゃん、マルに似ています^^

ではでは、マルちゃん
パパさんとママさんにお礼をいってくださいな♪
e0248268_11422246.jpg
アハハ~
みゅうちゃんとくぅちゃんも一緒に お礼が言えました^^
e0248268_11423425.jpg


ラッキーパパさん、ママさん 温かいメッセージと可愛いプリザ―ブドフラワーを
ありがとうございました。
マルはラッキーちゃんの分まで頑張りますので、これからも宜しくお願い致します。




ランキングに参加しております。

小さいのに抱っこすると、タップタップしているみゅう。 
多飲のせいでうまく吸収できず体に水がたまっているのでは、と心配していた娘達。
先生から「単にお肉がたくさん付いて太っているだけ」と言われて
コレって喜んでいいの?と複雑なようです^^;

どちらかポチッとして頂けると嬉しいです♪
にほんブログ村 犬ブログ マルチーズへ
にほんブログ村                               
 
にほんブログ村 犬ブログ ヨークシャーテリアへ
にほんブログ村


[PR]
by pyon-pyoko | 2014-09-18 12:58 | わん’s | Comments(24)

その後の多肉ちゃんとトムヤム君


少し前に、ご紹介した多肉ちゃん

只今 ヤル気満々のようです。
e0248268_11022558.jpg
 ↑ 
  ほ~ら、こんなに伸び放題^^;
                                                
    こちらはお迎え当時の多肉ちゃん
 ↓
e0248268_00223744.jpg

伸び放題なのは、私が放置したからです。
e0248268_11021812.jpg

でも枯らさなかっただけ、これでも進歩なのです


そして~ケイティママさんから頂いたプレゼントで~す。

e0248268_08272527.jpg

おおーっ053.gif
只今我が家の大ブーム
トムヤムクン♪

リモナイトや馬肉御膳の小袋もあるんですね♪

消臭剤とレニーム
e0248268_08322155.jpg
 ああ、嬉しい~助かります。

 っと、そこでまたわん達が始まりましたよ。
e0248268_08320380.jpg
みゅうちゃん、それ食べられないでしょ008.gif

e0248268_08321258.jpg


マル~^^;
e0248268_08323410.jpg
今朝はマルちゃん、しっかり食べてたよ~
危うく 食べさせてたママの指も、食べそうになってたでしょ(汗)

e0248268_08325151.jpg

そ、そうだねマルちゃん、もうお名前がね、、、
それにしても たくさん頂いちゃたね。

では、マルちゃんが代表してケイティママさんに
お礼を言いましょうね。
e0248268_08330100.jpg

      まるちゃん~(^^ゞ ちょっと目線が・・・

ケイティママさん たくさんのプレゼントをありがとうございました。
拙ブログをいつも応援して頂いて感謝しています。
ママさん、私もたくさんたくさん応援してますからねー\(^o^)/




ランキングに参加しております。 
なぜかトムヤムクンに群がる3わんに
どちらかポチッとして頂けると嬉しいです♪
にほんブログ村 犬ブログ マルチーズへ
にほんブログ村                                
にほんブログ村 犬ブログ ヨークシャーテリアへ
にほんブログ村

[PR]
by pyon-pyoko | 2014-09-17 09:02 | わん’s | Comments(22)

ウーマンパワーと続・マルへのプレゼント

みなさ~ん、3連休が終わりましたが、お疲れになっていませんか―

昨日の夕方、東名高速大和トンネル付近では 38キロ渋滞だったそうです。
38キロ、、、スゴイですね~(@_@;)

昔、お盆の時期に山梨の奥深い場所にあったゴルフ場に行った時に、やはり
大渋滞にハマりまして、途中のサービスエリアでおトイレ休憩に寄ったものの、
おトイレに入るにも大行列!

子供じゃないケド、地団駄踏みながら半泣きし、待った思い出が蘇えりました^^;
結局、気がつくと私の周りはほとんど地団駄組。
女の人って窮地に追い込まれると強いですね。
もう我慢の限界だったのでしょうね。
ある女性が隣の男子トイレに駆け込んだのをきっかけに、次から次へ~ご婦人がたがーーー
とうとう男子トイレは女性に占拠されてしまいました^^;

それを見ていた男性陣は『すげえな~』と言いながら、近くの茂みに向かって
用を足されておりました085.gif

ああ、朝から話が横道にそれてしまいましたね。
しかも、トイレネタとは失礼しました ^m^

******** ******** ******** ******** ******** ******** ******** ********


マルのお誕生日当日、宅配便が届きました。
玄関をでたら顔なじみのヤマトのお兄さんが 荷物をいくつか持って立っていましたが
心なしか下を向いています。
ハンコを押してぱっと目が合ったら、ナゼか笑いを堪えているようす・・・???

部屋に入って受け取った荷物を見ると

マルちゃん、大きな箱だね~
誰からかな?
e0248268_01200180.jpg
ああ~っ ままちゃんからだ!   
e0248268_01204080.jpg
                  お届け先の「〇〇〇〇と愉快な仲間達」って(爆)
                          ↑
                        (私の名前)
                  だから、お兄さん、笑ってたんだね(^◇^)

e0248268_01193684.jpg
      空天日和のままちゃんから、マルへのお守りが、、、
      ままちゃん、体調がまだ思わしくないのに、私やマルの為に、、、

      ウルウルしながらもお写真を撮っていると(これでもブロガーの端くれ)
e0248268_01211406.jpg
                        ああ~~~っ(滝汗)
                   やめてえぇ~~~ お守りに何てことを(泣)

                       ーその後も懲りずに-

                      みゅみゅちゃん、乗らないでー
e0248268_01213994.jpg

くぅちゃんは、何度言ったら分かるのぉー
しかもお守りはダメって言ったでしょーーー
e0248268_08420308.jpg
誰?って、くぅに決まってるでしょ(汗)


ひとしきり大騒ぎした後
さすがに観念した模様~
e0248268_02030765.jpg
  マルちゃん、お守りは食べられないし、このお煎餅はね、
ままちゃんお勧めの とっても美味しいお煎餅なんだけど、人間用だから
ホントに残念だわね~ ォーホッホー(´0ノ`o)ォーホッホー
e0248268_01215528.jpg

                初めて食べたねぎみそのお煎餅は、さすが金賞を受賞し、
                ままちゃんのお勧めというだけあって
                とっても美味しゅうございました (料理の鉄人 岸朝子風)


                  ままちゃん、本当にありがとう~035.gif
                  まだムリしちゃダメだからね~

              秩父神社のお守りのお蔭で、マルはまだまだ頑張れそうです。


ランキングに参加しております。 
どちらかポチッとして頂けると嬉しいです♪
にほんブログ村 犬ブログ マルチーズへ
にほんブログ村                               
 
にほんブログ村 犬ブログ ヨークシャーテリアへ
にほんブログ村

[PR]
by pyon-pyoko | 2014-09-16 08:53 | Comments(18)