17才のおっとりマルとハイパーヨーキーみゅう&くぅの日常


by pyon-pyoko

プロフィールを見る
画像一覧

カテゴリ

全体
ヨーキーズ
わん’s
習う
家族
日誌
はじめに
わんこごはん
お買いもの&お勧めグッズ
頂き物
おでかけ
未分類

タグ

(160)
(92)
(86)
(82)
(44)
(42)
(42)
(37)
(29)
(25)
(20)
(19)
(18)
(12)
(8)
(7)
(3)
(1)
(1)

以前の記事

2017年 03月
2017年 02月
2017年 01月
2016年 12月
2016年 11月
2016年 10月
2016年 09月
2016年 08月
2016年 07月
2016年 06月
2016年 05月
2016年 04月
2016年 03月
2016年 02月
2016年 01月
2015年 12月
2015年 11月
2015年 10月
2015年 09月
2015年 08月
2015年 07月
2015年 06月
2015年 05月
2015年 04月
2015年 03月
2015年 02月
2015年 01月
2014年 12月
2014年 11月
2014年 10月
2014年 09月
2014年 08月
2014年 07月
2014年 06月
2014年 05月
2014年 04月
2014年 03月
2014年 02月
2014年 01月
2013年 12月
2013年 11月
2013年 10月
2013年 09月
2013年 08月
2013年 07月
2013年 06月
2013年 05月
2013年 04月
2013年 03月
2013年 02月
2013年 01月
2012年 12月
2012年 11月
2012年 10月
2012年 09月
2012年 08月
2012年 07月
2012年 06月
2012年 05月
2012年 04月
2012年 03月
2012年 02月
2012年 01月
2011年 12月
2011年 11月
2011年 10月

最新のコメント

❤クーたんママさん こ..
by ぴょん at 23:54
❤雪太郎さん とっても..
by ぴょん at 23:38
❤トト母さん わぁ♪嬉..
by ぴょん at 22:37
ぴょんさんスイマセン、テ..
by mine at 21:41
うわぁ、そんな素敵な番組..
by そらうみかーたん at 15:21
そんな素敵なご夫婦がいら..
by maririnhaha at 15:12
こんにちは(*^-^*)..
by よたろうママ at 12:59
心惹かれる番組だったんで..
by けんぴー at 12:55
人生フルーツ! 知りま..
by ラッキーパパ at 08:46
知りませんでした。ゴメン..
by クーたんママ at 08:15

メモ帳

最新のトラックバック

venushack.co..
from venushack.com/..
www.whilelim..
from www.whilelimit..
http://while..
from http://whileli..
http://www.v..
from http://www.val..

ライフログ

検索

人気ジャンル

ブログパーツ

最新の記事

お願い!どなたか録画していま..
at 2017-03-26 19:06
思いがけない事
at 2017-03-25 22:01
ヒヤッと2連発
at 2017-03-21 03:36
歯石取り♪ばんばりまちた
at 2017-03-19 11:46
親子丼女子組
at 2017-03-11 19:00

お気に入りブログ

HANALOG ~ヨーキ...
シュガーとカメラと。et...

外部リンク

ファン

記事ランキング

ブログジャンル

日々の出来事
犬

画像一覧

<   2014年 08月 ( 21 )   > この月の画像一覧

マルちゃん、気がついてる?


珍しいくぅの舌チョロ
e0248268_22302501.jpg
「くぅちゃんも やれば出来るのよ」

みゅうちゃんは
e0248268_22311426.jpg
それは良かった♪


はい、マルちゃん
マルちゃんも出来るかな~

いいお顔して下さい~
e0248268_22312688.jpg

ち、近過ぎてピンボケですよ~
しかも、、、

e0248268_22313833.jpg
ああー(>_<)
マルのオヤツを何ものかが!!

あの~マルちゃん

気がついてますか?
e0248268_22321425.jpg
「ママ、なにかな?」
こりゃダメだ~
全く気がつかないマルちゃんでした^^



ランキングに参加しております。

いよいよ8月も今日まで。
私が務めていた職場も今日で最後です。
まだ実感がわきませんが、買い物リストを手に、今日は心残りが無いように売り場を渡り歩きますww
その後は打ちあげなので、コメントが残せないかもしれません。
応援ポチのみになってしまうと思いますが、よろしくお願い致します。
 
どちらかポチッとして頂けると嬉しいです♪
にほんブログ村 犬ブログ マルチーズへ
にほんブログ村                               
 
にほんブログ村 犬ブログ ヨークシャーテリアへ
にほんブログ村
[PR]
by pyon-pyoko | 2014-08-31 07:19

へん顔特集~


お写真の整理をしていたら、こんなヘン顔写真を見つけました。

比較的新しいものから、以前撮った物まで、既にアップしたモノばかりですがどうぞご覧ください♪


まずは、何がそんなに楽しいのか、マルちゃん。

e0248268_20385311.jpg
驚く程の 長~いベロのみゅう
e0248268_08493103.jpg



唖然とする マル

e0248268_01340526.jpg



マル子になった瞬間

e0248268_17120645.jpg

ちょい悪マル
e0248268_071464.jpg

ドヤ顔くぅ

e0248268_08344892.jpg



波平みゅう
e0248268_07152415.jpg

再びドヤ顔くぅ
e0248268_13523356.jpg


文句タレ爺マル

e0248268_13322585.gif

「なんか、文句あっかー」



ーこちらは番外編ー
天使マル 2連発

e0248268_01512878.jpg
e0248268_01371.jpg
ああ、かわゆいemoticon-0152-heart.gif



そして、最後に・・・
みゅうちゃん
e0248268_12183542.jpg


                      やっぱり〆はこの写真でしょ♪
                       みゅうちゃんの
                     落ち武者決定のお写真でした(笑)



ランキングに参加しております。

コメントのお返事がまだですみません。
 どちらかポチッとして頂けると嬉しいです。

にほんブログ村 犬ブログ マルチーズへ
にほんブログ村                              
 
にほんブログ村 犬ブログ ヨークシャーテリアへ
にほんブログ村


[PR]
by pyon-pyoko | 2014-08-29 15:48 | わん’s | Comments(16)

リビングから温泉が?


どうも我が家から温泉が湧き出たとの通報があり、現場に駆けつけました。

通報者のみゅうちゃんです

e0248268_20183594.jpg
あ、みゅうちゃん温泉と言うのは・・・
まさか
e0248268_20172022.jpg

こちらですか!
 

e0248268_20392028.jpg
なんと数カ所にわたって湧き出たもようです
e0248268_20525162.jpg
その3

e0248268_20393381.jpg

そして
e0248268_20531492.jpg

こんな所も
e0248268_20532343.jpg
わかってます。
でもマルちゃんも さっきカーテンに向かってチッコしてたよね(泣)
e0248268_21005499.jpg
ああ~言ってるそばから~~!!
くぅさん、逃げても分かってますョ
e0248268_21021284.jpg
このお顔は、くぅちゃんが焦った時によくするよね。
まったく、もう、、、
e0248268_07110032.jpg
怒っていませんよ。

怒れない理由がありますからね(滝汗)

それにしてもブレてますよ~^^;


                              いいんですよ。
                         いろんなところから温泉が出たんですね。
                      これが石油だったら、ママが石油王になれるかな?
                       と、とにかく元気がイチバンだから、、、ね(汗)


                       我が家では唯一、みゅうだけがトイレが完璧です。
                       あとのおふたりさんは・・・内緒ということでemoticon-0127-lipssealed.gif


ランキングに参加しております。 
☆昨日は私の体調の事でご心配かけました。
今回は以前よりも早く復活で来てホッとしています。
予定していた大事な用事を無事に済ませる事が出来ました^^


どちらかポチッとして頂けると嬉しいです♪
にほんブログ村 犬ブログ マルチーズへ
にほんブログ村                               
 
にほんブログ村 犬ブログ ヨークシャーテリアへ
にほんブログ村


[PR]
by pyon-pyoko | 2014-08-27 07:21 | Comments(28)

豚バラボーン その2

3わんが大好きなランフリーさんの豚バラボーン
歯みがき効果がバッチリと評判のようですが、
その効果のほどは
我が家ではまだ実感できておりません^^;
(どんだけ家の仔達の歯はバッチイのでしょうか)

このボーンが大好物のみゅうは、この日も早速堪能していました。

e0248268_22494181.jpg
e0248268_22482647.jpg
サイコーだねっ

e0248268_22491816.jpg
一心不乱に噛み続けています

e0248268_22485326.jpg

マルは、食べたい気持ちは十分なのですが、高齢で歯が弱く噛み砕く事が出来ません。
見学だけでは可哀相なので
柔らかめのジャーキーをあげました。
e0248268_22484298.jpg


女子から狙われないように、くぅのケージに入ってもらいました^^;

e0248268_22483506.jpg
これなら上手に食べられるね♪



ランキングに参加しております。

本日コメ欄閉じています。
皆さまの所には、応援だけになってしまうと思います。
ごめんなさいm(__)m 

昨日、久しぶりに持病のめまいが出てしまい、会社を早退しました。
あと僅かなのに、
みんなに心配かけてしまって情けない~(ToT)/~~~

ごはんも食べられず一晩寝て、今朝はずい分良くはなったのですが、
今日はとってもとっても大事な予定が・・・

何とかこなせますように~と、お祈りしながら出かける私に
どちらかポチッとして頂けると嬉しいです♪
にほんブログ村 犬ブログ マルチーズへ
にほんブログ村                               
 
にほんブログ村 犬ブログ ヨークシャーテリアへ
にほんブログ村




[PR]
by pyon-pyoko | 2014-08-26 08:10 | わん’s

うちの仔さがし カワイイ写真集~



かわいい写真集をみつけました。

e0248268_05570762.jpg

タイトルのままの まきばの動物たちの写真集なんですが、
何気な~く手にとり
パラパラ~っとめくっているうちに

アラ?

e0248268_06004729.jpg

マルちゃん?


e0248268_06122686.jpg

キャ~カワイイ♪ 


そして?
あらら?

e0248268_06042865.jpg

  くぅちゃん!

e0248268_22081948.jpg

「え?なにか問題でも?」   

い、いいえ
そして、、、そして、、、

e0248268_06045499.jpg
こ、これは!
e0248268_06050592.jpg

おおこれは、間違いない!
先日知らない間に全米デビューしていた あの仔!!


e0248268_06572510.gif

みゅんみゅんーーー(笑)
ワタクシの太い足はスル―でお願いします

e0248268_06044271.jpg

                               似すぎで怖い(爆)


                    書店で見かけたら、みなさんも『家の仔さがし』をしてみては♪
                          とっても可愛い&癒され写真集です^^



ランキングに参加しております。 

みゅうの血統書をもう一度確認したワタシに
どちらかポチッとして頂けると嬉しいです♪

にほんブログ村 犬ブログ マルチーズへ
にほんブログ村                               
 
にほんブログ村 犬ブログ ヨークシャーテリアへ
にほんブログ村


[PR]
by pyon-pyoko | 2014-08-25 06:01 | お勧めグッズ | Comments(18)

ダメよ~ダメダメ


くぅは母性本能が強いのか、ただのお世話好きなのか、よくみゅうの毛繕いをすることがあります。
但しみゅうは望んではいません(^^ゞ

この日も念入りにみゅうの事を キレイにしてあげていました。

e0248268_19282767.jpg

しばらく時間がかかっていましたが、
ようやくお許しがでたようです。

困っているみゅうと 構いたくて仕方がないくぅなのですが、
満足したくぅは、みゅうより乱れに乱れきっていましたemoticon-0136-giggle.gif

e0248268_19183834.jpg

くぅちゃん、おつかれさま♪


                                                                           
ランキングに参加しております。 

マルのお誕生日までいよいよ
あと
20日
無事に迎える事が出来るように
どちらかポチッとして頂けると嬉しいです♪
にほんブログ村 犬ブログ マルチーズへ
にほんブログ村                               
 
にほんブログ村 犬ブログ ヨークシャーテリアへ
にほんブログ村


[PR]
by pyon-pyoko | 2014-08-24 04:12 | わん’s | Comments(14)

いつも笑顔で パート2

昨日の続きです。

私が感動したサプライズとは・・・

なんと
ハナ・モリエ先生からの

3わんずお初の、おソロのおよぷくでした~emoticon-0123-party.gif

e0248268_22312078.jpg

3わん一緒って
今まで持って無かったんですョ。

欲しいな~とは思っていたんですが、なかなか機会が無くて、、、
つい、マルはマル。

e0248268_22323040.jpg


みゅうとくぅは女の仔だから一緒で買う事が多かったのですが、
男の子と女の子のお揃って、
あまり見かけないですよね。

e0248268_22364780.jpg


マルもみゅうも モデルさんは拒否だそうです^^;
アララ~

e0248268_22333830.jpg
では、そんな時はやはりこの方にお願いしましょう
e0248268_22371712.jpg
さすがくぅちゃん、良くできました。
但し
振り向きポーズは出来ない仔です(^◇^)
e0248268_22330231.jpg
「おくしゃん、余計な事は言わないでね」
はい、すいませんw

ムーマさん、本当にありがとうございました。
もう嬉し過ぎてどうしましょう~
(ぶつかり稽古ばりのハグ&〇〇でねっ^m^)

こんな事なら、わたしのおよぷくもお願すれば良かった
もちろん
背番号は『32』(ノ―クレームでw)
ワタクシへの心のこもったメッセージは、ムーマさんにお任せしますよ(笑)


マルは分かっているのかいないのか、来月のお誕生日に向かって
日々、食っちゃね、食っちゃね~とマイペースに過ごしております^^





ランキングに参加しております。 

お名前のアルファベットは、私が間違っておりましたww
ムーマさんごめんなさ~い
これからは Maru、 miu、 kuu でお願いしま~す♪

どちらかポチッとして頂けると嬉しいです♪
にほんブログ村 犬ブログ マルチーズへ
にほんブログ村                               
 
にほんブログ村 犬ブログ ヨークシャーテリアへ
にほんブログ村


[PR]
by pyon-pyoko | 2014-08-23 07:23 | Comments(14)

いつも笑顔で ~Always Smiling~


おやおや~
どこかで見た事のある小包みですね

e0248268_22301276.jpg


早速チェックが入りました
くぅちゃんのファンって、、、
聞いた事ないわ~^^;

e0248268_22301991.jpg
これこれみゅうちゃん、食べちゃだめよ~

e0248268_22302872.jpg
くぅーーーっ破らないでーー(汗)

e0248268_22303465.jpg
今、開けますからね。


マルのお誕生日祝いに伴い、アメリカから再度およぷくをオーダーいたしました^^

もうお気づきの方も多いかと思いますが、今回も“ハナ・モリエ” 先生の作品にてございます(^◇^)

今回はほとんどセンセにお任せ状態でお願しました。


e0248268_22304190.jpg
茶系のおよぷくは初めて♪

e0248268_22372921.jpg
茶×ブルーは私が大好きな配色。
まるでお伝えしていたかのよう。

e0248268_22374283.jpg
お袖だけはは短めにお願しました。

そして
外せない『16』のナンバー

e0248268_22310667.jpg
『Always Smiling』
はムーマさんからのメッセージ
“いつも笑顔で”

お蔭さまで最高の笑顔で迎えられそうです(●^o^●)

e0248268_22390979.jpg

「ボクはうれしいよ~ ホントにありがとう~」
e0248268_22454071.jpg
ハナ・モリエ先生 いえ、ムーマさん(笑)
本当にありがとうございました。

来月16才を迎えるマルに、最高のプレセントになりました。


そして~サプライズが!

この続きはまた明日♪♪




ランキングに参加しております。 

本日コメ欄閉じてま~す
どちらかポチッとして頂けると嬉しいです♪

にほんブログ村 犬ブログ マルチーズへ
にほんブログ村                               
 
にほんブログ村 犬ブログ ヨークシャーテリアへ
にほんブログ村


[PR]
by pyon-pyoko | 2014-08-22 09:26

わんこごはんのクッキングクラス~

昨日も大変な蒸し暑さでした。
そんな日中ど真ん中の時間に、今月のお教室に行ってきましたよ~

もう、駅近なのに汗だく~(>_<)

お教室のドアを開けた時には、既にチカラ尽きた状態でした。


それでは簡単にご紹介します(笑)

e0248268_07200784.jpg
【肉と野菜で作る美しいケーキ】です。

e0248268_07220141.jpg
りっぱなご馳走ですね。
e0248268_07221226.jpg
見た目にも美しい? 
見本はもっと美しいですが^^;
e0248268_07215177.jpg


大変美味しくいただきました♪



ランキングに参加しております。

暑さで少々へばっているワタシに
 どちらかポチッとして頂けると嬉しいです♪

にほんブログ村 犬ブログ マルチーズへ
にほんブログ村                               

にほんブログ村 犬ブログ ヨークシャーテリアへ
にほんブログ村


[PR]
by pyon-pyoko | 2014-08-21 07:32 | わんこごはん | Comments(18)

くぅには内緒のお話



みゅうちゃんです

e0248268_23245644.jpg

風の噂で、みゅうが映画に出ていたとの情報が・・・

その映画とはなんと

e0248268_23334079.jpg


グレムリン
(爆)

e0248268_23244737.jpg


みゅうちゃん、グレムリンのどんな役?

おおーっ なんとギズモ!

e0248268_23413115.jpg

ギズモなんだ~
スゴイね主役だよ♪

e0248268_23245644.jpg

アハハ~
確かに似てるね。
ちっちゃくて、ちょこまかしてるし(笑)

でもね・・・
くぅちゃんには内緒だよ^^;
ひがまれちゃうからねww




ランキングに参加しております。

夜中にお水は禁止だねw

 どちらかポチッとして頂けると嬉しいです♪
にほんブログ村 犬ブログ マルチーズへ
にほんブログ村                               
 
にほんブログ村 犬ブログ ヨークシャーテリアへ
にほんブログ村


[PR]
by pyon-pyoko | 2014-08-20 09:41 | Comments(18)