17才のおっとりマルとハイパーヨーキーみゅう&くぅの日常


by pyon-pyoko

プロフィールを見る
画像一覧

カテゴリ

全体
庭・草花
ヨーキーズ
わん’s
習う
家族
日誌
はじめに
わんこごはん
お買いもの&お勧めグッズ
頂き物
おでかけ
未分類

タグ

(165)
(112)
(108)
(96)
(49)
(46)
(44)
(38)
(29)
(28)
(25)
(23)
(19)
(14)
(12)
(10)
(8)
(5)
(3)
(1)

以前の記事

2017年 08月
2017年 07月
2017年 06月
2017年 05月
2017年 04月
2017年 03月
2017年 02月
2017年 01月
2016年 12月
2016年 11月
2016年 10月
2016年 09月
2016年 08月
2016年 07月
2016年 06月
2016年 05月
2016年 04月
2016年 03月
2016年 02月
2016年 01月
2015年 12月
2015年 11月
2015年 10月
2015年 09月
2015年 08月
2015年 07月
2015年 06月
2015年 05月
2015年 04月
2015年 03月
2015年 02月
2015年 01月
2014年 12月
2014年 11月
2014年 10月
2014年 09月
2014年 08月
2014年 07月
2014年 06月
2014年 05月
2014年 04月
2014年 03月
2014年 02月
2014年 01月
2013年 12月
2013年 11月
2013年 10月
2013年 09月
2013年 08月
2013年 07月
2013年 06月
2013年 05月
2013年 04月
2013年 03月
2013年 02月
2013年 01月
2012年 12月
2012年 11月
2012年 10月
2012年 09月
2012年 08月
2012年 07月
2012年 06月
2012年 05月
2012年 04月
2012年 03月
2012年 02月
2012年 01月
2011年 12月
2011年 11月
2011年 10月

最新のコメント

❤️雪太郎さんへ ヤバ..
by pyon-pyoko at 08:54
あ!このキノコ、一昨日う..
by 雪太郎 at 06:28
❤️ハナオンマさんへ ..
by pyon-pyoko at 21:44
キノコ(笑) 菌で生え..
by hanalove87 at 21:23
❤けんぴーさんへ この..
by pyon-pyoko at 20:41
❤mineさんへ 松茸..
by pyon-pyoko at 20:35
傘も肉厚で、立派なきのこ..
by けんぴー at 19:29
ぴょんさん このきのこ..
by mine at 18:08
❤のだちょこさんへ 笑..
by ぴょん at 21:12
❤クーたんママさんへ ..
by ぴょん at 20:48

メモ帳

最新のトラックバック

venushack.co..
from venushack.com/..
www.whilelim..
from www.whilelimit..
http://while..
from http://whileli..
http://www.v..
from http://www.val..

ライフログ

検索

その他のジャンル

ブログパーツ

最新の記事

イルボくん操縦不能
at 2017-08-17 13:39
わんこごはん
at 2017-08-16 13:11
けさの波平さん 特別番外編
at 2017-08-15 11:19
恒例の歯石取りで歯も取れたw
at 2017-08-14 11:05
我が家のオールスターズ☆
at 2017-08-13 09:55

フォロー中のブログ

HANALOG ~ヨーキ...
- Happy focus -

外部リンク

ファン

記事ランキング

ブログジャンル

日々の出来事
犬

画像一覧

<   2014年 07月 ( 20 )   > この月の画像一覧

偽・巨人の星☆



私の大好きな焼きドーナツ 
ロンロン

e0248268_13385736.jpg

お友達が買ってくれました♪

e0248268_13411961.jpg

今、職場でも大人気♪
お店は鎌倉市大船にあるのですが、私は催しで出店があった時に買います。
しっとりしていて 食べ応えたっぷりのドーナツです。
あまり日持ちがしないので、気軽に送る事が出来ないのが残念。
一応通販もしています。

そしてこちらもスィーツです。
小倉山荘の小倉焼き。

e0248268_13515500.jpg


どら焼きですが、チーズクリームなんです。
でもチーズチーズしていません。

私はどら焼きや今川焼きのチーズは、あまり好みでは無いのですが、
言われれば、ああそうかも!くらいのチーズ味ですごく美味しかったです。

直営店限定商品の為
このお品は通販していません。
こちらも催しで、冷凍状態で販売されてしました。

e0248268_13513569.jpg


どら焼きと言うよりは パンケーキに近いふわふわな生地。
コーヒーと一緒に頂いて、その日は最高でした(●^o^●)


ーご指摘がある前に先に言わせて下さいー

だから太るんだよ!!

e0248268_14111436.jpg

「おくしゃんは くぅちゃんとちがうのよ」

はい、仰る通りです。
そんなに怖い顔で見ないで下さい。
どんなに食べても太らないくぅ、、、羨ましい

その反対に、お水を飲んでも太ってしまう体質のみゅう、、、
e0248268_14301439.jpg
あのね、みゅうちゃん、
明子(飛雄馬の姉)じゃないんだから
そんな物陰から心配そうに見ないでね。
みゅうが明子なら、飛雄馬はやっぱりくぅ?
かなりガリガリで貧相な飛雄馬なのね。


いずれにしろ、あれだけ食べてもちっとも太れないんじゃ~
勿体ないから ごはんあげるの止めよっかな~^m^
e0248268_14571970.jpg
くぅは横につくより縦についちゃうのよね~
つまり胴長ってこと(笑)
e0248268_15002232.jpg
「そんなことないモン」
「そんなこと言ったら、くぅちゃん傷ついちゃうからね・・・」



ぷぷぷっ、ごめんねくぅちゃん
くぅのこのお顔には私も弱いのよね~
e0248268_15225424.jpg
くぅが飛雄馬なら マルが・・・一徹~??(@_@;)
マルちゃん、かなり満足気なお顔ですが
ずい分ヘタレな一徹ですね(笑)

そして
一徹がお気に召したマルは ご機嫌な午後を迎えたのですが、、、

「ママー、ママ―」

どうしたのマル?
e0248268_14571016.jpg
おおっ!
一徹さんが怒ってますねw
どうやらお腹が空いたようです。

え~っと、一徹さん、、、大変言い難いのですが
本物の一徹さんは
「ママ~」
とは言いませんから!



ランキングに参加しております。 

お漏らししている一徹さんも
見た事が無い私に
どちらかポチッとして頂けると嬉しいです♪


にほんブログ村 犬ブログ マルチーズへ
にほんブログ村                                
にほんブログ村 犬ブログ ヨークシャーテリアへ
にほんブログ村


[PR]
by pyon-pyoko | 2014-07-31 15:51 | わん’s | Comments(16)

夏バテ防止に買ってみました

気がつくと7月もあと数日。

月末になるとお決まりのセリフですね。

今日は3わんをシャンプーしました。

e0248268_00275531.jpg

   みなさんお疲れのようですねww

  そして~
       キッチンドッグさんで注文したモノが届きました。

e0248268_23253537.jpg


手作り食には欠かせないサーモンオイル
でもうちの仔達では3わん居ても開封後1カ月では使い切れません。
なるべく小さなボトル入りを探します。

e0248268_23241996.jpg



前から気になっていたモノを 
とうとう買いました♪


e0248268_23250325.jpg
e0248268_23252258.jpg

これは牛革で作られた「鍋つかみ」です。
洗う事は出来ませんが、熱い鉄板もへっちゃらです。
キッチンドッグさんのスタッフさん愛用のお品で、
以前、お教室に持った来られた時に拝見して以来、欲しいな~と思っていました。
色も数色あり黄色と迷ったのですが、ブラウンにしました。
鼻とおクチの中はブラックです。


そして、先生のお勧め商品はこちら
オメガ3チアシード
(キッチンドッグさんのHPで詳しく説明されています)
e0248268_23254531.jpg
夏バテ防止に、水分を取らせたい仔にはピッタリ!
でもうちの仔ったら3わんみんなが多飲気味~^^;

水分って直ぐに体外に排出されてしまうので、お水を飲んでも飲んでも足りなくなってしまいます。
これならゆっくりと吸収され
体内にとどまっている時間が長いために、熱中症対策にも良いみたい。

お水につけておくと14倍に膨らみ、ぷるぷるゼリーみたいになります。

わんこも飼い主さんにも ペットボトルの中にコレを入れて飲めば
外出先でも心強いですね。

先日のお教室で評判が良かったみたいでしたので、今回初めて取り寄せてみました。

ヨーグルトにかけて食べてもいいみたいですが、私はまだ試した事がありません。



そして、こちらもや~っと今回購入に踏み切りました。
イラスト入り森修焼きのドッグボウル

e0248268_23235213.jpg

この森修焼きですが・・・

備長炭を上回る豊富な遠赤外線効果で、食材本来の旨味や香りを引き出し、体を温めてくれます。また、食材を入れて電子レンジで加熱した時に奪われるビタミンCの破壊がないデータもあり、毎日の料理や食材を温めたりする時に電子レンジをお使いの方におすすめです。
素焼き状態にイラストを貼付け、その上に天然石の釉薬をかけて焼き上げていますので、長年ご使用いただいてもイラストが剥げ落ちることがありません。また、汚れ落ちが良いため洗剤の使用量が少なくてすみます。
犬の飲料水は、長時間入れたまま置いておくこともあるので、安全な食器が必要です。
「森修焼」の食器に水道水を入れ、30分置いて噴霧したときに、マイナスイオンが通常の倍量測定されています。
身体の60%以上を占める水は安全なものを。そしておいしく飲める食器で、が常識です。
食事同様、毎日使う食器だからこそ、犬が最後までペロペロ舐めても安心なものを使いたいですね。
                           
                                   
  以上 キッチンドッグさんのHPより抜粋


                 今までお水入れはステンレス製を使っていました。
         確かにフードボウルより、お水入れの器は素材に気を使わなければいけない気がします。
         我が家のわんこごはんでは まず電子レンジを使う事は避けていますが、
         マクロの先生は普段の食器の素材にも十分気をつけるように
          (クチに入る食材を入れる器なので)と仰っていました。

         お値段が高ければ良いとは言いませんが、割ってしまっても気を使わずに済む
          という理由などから安易に安ものを買ったりはしないように、とアドバイスされていました。
         
         分かっているのですが、オッチョコチョイの私は高価な物ほど割ってしまう傾向がある為、
          普段使いは安ものばかりです^^;
        
                     
   
          体の小さなわんこ達には 特に気をつけてあげないと・・・
          できたら徐々にフードボウルも買いたしていきたいです♪


ランキングに参加しております。
 
ふわふわ、サラサラ~の3わんに
どちらかポチッとして頂けると嬉しいです♪
にほんブログ村 犬ブログ マルチーズへ
にほんブログ村                               
 
にほんブログ村 犬ブログ ヨークシャーテリアへ
にほんブログ村


[PR]
by pyon-pyoko | 2014-07-29 00:58 | Comments(16)

プレゼントを頂きました~

               ブロ友さんのmaririnhahaさんから みゅうにお誕生日プレゼントを頂きました♪
e0248268_11051591.jpg
                    23日指定をして下さっていたのに・・(汗)
                    hahaさん、本当にごめんなさいm(__)m

e0248268_11043728.jpg
                      可愛いまりりんちゃんとえみりぃちゃんのポストカード^^                  
e0248268_11042681.jpg
                         hahaさん手づくりのスヌードですよ♪
e0248268_11044883.jpg
                           お耳がついてます~(^◇^)
                          パイル地なので、お肌に優しい~ですね。
                  
                          私は自分がお裁縫が全くできないので、 
                       このように手作り品を頂けると超~感激しちゃいます。

                               では早速~
e0248268_11052430.jpg
                                まぁ!可愛い♪
                         ってマルちゃんには必要ないですね ^^;
                             
                                 お次はみゅう
e0248268_11053290.jpg
                          まぁ♪みゅうちゃん、良く似合ってますね~

                         と、くれば最後にトリを飾ってくれるのは・・・
e0248268_11053910.jpg
                            あら!冴えないお顔 ^^;
                         でも、くぅも似合ってるじゃない♪
                    
                     次回から、スヌードモデルでお仕事引き受けようかしら^m^



                     その他にもhahaさんお勧めのシャンプー、オヤツ、オモチャ等、
                           とっても 心のこもったお品ばかりです(^^♪

                         いつも気にかけて頂き、ありがとうございます056.gif


                       
                        


ランキングに参加しております。 

空天ままちゃん、この度はご連絡をありがとうございました~^^;
どちらかポチッとして頂けると嬉しいです♪
にほんブログ村 犬ブログ マルチーズへ

にほんブログ村                               
 
にほんブログ村 犬ブログ ヨークシャーテリアへ
にほんブログ村


ファイナルまで、あと34日

[PR]
by pyon-pyoko | 2014-07-28 11:57 | Comments(18)

きょうのわんこごはん

今日のわんこごはん                
                         マル:さわらのトマト煮込み&ライス
e0248268_08343444.jpg
                         みゅう:馬肉レバー入り和風パスタ
e0248268_08344242.jpg
                         くぅ:馬肉のはんばーぐ
e0248268_08345379.jpg


                             美味しかったかな~♪

e0248268_08352281.jpg
                             「ママ、おかわり」


                             マルちゃん、近っ!!

                       今日も美味しく食べられて、良かったね(*^_^*)


ランキングに参加しております。 

どちらかポチッとして頂けると嬉しいです♪
にほんブログ村 犬ブログ マルチーズへ
にほんブログ村                               

 
にほんブログ村 犬ブログ ヨークシャーテリアへ
にほんブログ村
[PR]
by pyon-pyoko | 2014-07-27 08:40 | わんこごはん

一体だれのしわざ?

                               家に帰ったら・・・
e0248268_00290774.jpg
                            ど、どうしたの?

                        よく見ると、そこには無残な姿の箱がひとつ・・・
e0248268_00141613.jpg
                             何かが届いたのでしょう。
                          そして、既に中身は抜き取られていました。
e0248268_00160766.jpg
                            久々に見たわっこんな開け方!

                                昔見た外国映画で、
                とってもキレイな主人公が、包装紙をビリビリに破いていたのには驚いたけれど、
                      (一瞬、ワイルドな主人が帰って来たかと思ったじゃない^^;)


                                でも一体誰が?
                               も、もしやド〇ボー!!
e0248268_00192207.jpg
                              んな訳ないじゃん♪
                        この家に金目のものなんて、な~んも無いモン^^;

e0248268_00202973.jpg
                         ああ、みゅうちん~^^;
                       一応、事件だからねっ、寝ないで、起きて~動いて~
                 
e0248268_00365002.jpg
                            くぅちゃん、心配ご無用~
                   警備の人なんて雇ったら、全員ごはん抜きの生活になるけどいいの?

ほら見て、
マルちゃんなんて、もう寝ちゃってるわよw
e0248268_00365941.jpg
                   マルちゃん、いびきだけじゃなくて、お腹もキュルキュルなのね。
                        (お腹を壊している訳ではありません)

                               そして
                       巨人(大男)でプロのド〇ボーと3わんから決めつけられた人物とは・・・
                           それは、ワイルドな姉ちゃんでした。

                 いい歳してこんな開け方をした挙句に箱は、廊下に投げ捨ててありました。
                       
                       既に3日以上 放置されていましたので公開しました♪                        
                       
                       姉ちゃん、この記事を見てしっかりと反省して下さいねっ



ランキングに参加しております。 

行き遅れ決定な姉ちゃんに
どちらかポチッとして頂けると嬉しいです♪

にほんブログ村 犬ブログ マルチーズへ
にほんブログ村                               
 
にほんブログ村 犬ブログ ヨークシャーテリアへ
にほんブログ村
[PR]
by pyon-pyoko | 2014-07-25 01:01 | 家族 | Comments(20)

困ってます

                           
あら?
e0248268_00590944.jpg
マルちゃん、どうしたの?
e0248268_00591636.jpg
向こうに行きたいの?
e0248268_00592463.jpg
                          この一歩が 踏み出せないのよね
e0248268_00593272.jpg
                               「ママ~」
e0248268_00594027.jpg
                        ハイハイ、今連れて行ってあげるからね♪


               マルはこのように移動したくても、その一歩が踏み出せなくて
困っている事が多くなりました。
              
私がいる時には、クンクンか細い声で鳴いて知らせます。

                       私が留守の時にはどうしているのでしょうか007.gif

                       可愛いマル。

                       まだまだ一緒にいようね035.gif




ランキングに参加しております。 

朝ごはん後、レースのカーテンに向かってシッコしていたマルに
どちらかポチッとして頂けると嬉しいです^^;


にほんブログ村 犬ブログ マルチーズへ
にほんブログ村           
にほんブログ村 犬ブログ ヨークシャーテリアへ
日本ブログ村


あと 24/38日 

[PR]
by pyon-pyoko | 2014-07-24 11:11 | わん’s

魔法のことば

ちょっとお昼寝するつもりが、起きたら5時間後だったという大バカ者のぴょんです^^;

ああ~せっかくのお休みが~(ToT)/~~~

そして、マルもずーっと寝ていたようですw

                               ああ、可愛いなぁ~
e0248268_23194287.jpg
                         「おくしゃん、爺やは生きてる?」
e0248268_23204212.jpg
                            う~ん、多分大丈夫(笑)
e0248268_23201643.jpg
                               「本当に?」
e0248268_23205413.jpg
                         「マミー、マルちゃんうごきまてんよ」
e0248268_23200569.jpg
                              みゅうちゃん、心配なのねw
                           では魔法の言葉で起こしてみせましょう!

                               マル、ごはん!


e0248268_23210662.jpg
                              ハイ、起きたよ♪
e0248268_23273486.jpg
                            「ママ~、ごはんはどこ?」


ランキングに参加しております。 

老犬って本当に可愛い~っ、て思う私に
どちらかポチッとして頂けると嬉しいです♪
にほんブログ村 犬ブログ マルチーズへ
にほんブログ村                               
 
にほんブログ村 犬ブログ ヨークシャーテリアへ
にほんブログ村

そして・・・ファイナルまであと41日!


[PR]
by pyon-pyoko | 2014-07-21 23:44 | Comments(21)

いい感じなんだけどね~


くぅのお写真を撮っていたら
e0248268_01550765.jpg
マルが近寄って来ました♪
e0248268_01554878.jpg
ちょっと~いい感じじゃない049.gif
e0248268_01560835.jpg
あら、本当にいい感じね~006.gif
e0248268_01563567.jpg
「ちっともよくないでつよ」022.gif

みゅうちゃん、ごもっともです
e0248268_01575265.jpg
でも・・・
    やっぱりいい感じよね~(^◇^)
e0248268_01541557.jpg
マルちゃんお願ですから みゅうちゃんとも2ショットを
お願いします040.gif


 ランキングに参加しております。 

みゅうちゃんのご機嫌とりをした私に
どちらかポチッとして頂けると嬉しいです♪
にほんブログ村 犬ブログ マルチーズへ
にほんブログ村                               
 
にほんブログ村 犬ブログ ヨークシャーテリアへ
にほんブログ村

[PR]
by pyon-pyoko | 2014-07-19 08:15 | わん’s | Comments(16)

わんこごはんクッキングクラス

私の体調をお気遣いいただきまして、ありがとうございました。
2日間お仕事も休みでしたので、かなり回復しました♪


そんなお休みの1日は、7月のわんこごはんのお教室に行ってきました。


                            作ったものは鶏と冬瓜のサジキ和え
e0248268_09550796.jpg


                             マンゴーヨーグルトのシューアイス
e0248268_09551969.jpg

シュー生地で、ちょっとしたアクシデントがありましたが、それもまた楽しかったです^^;

マンゴーヨーグルトは、これから夏に向けてのさっぱりデザートでした♪ 
わんちゃん用ですが、試食しました(^◇^)

我が子は小さ過ぎる仔と老犬の為に 冷たい物はあまりあげる事が出来ませんが、
ゴールデンのリリーなどは氷が大好きでした^^
でも歳をとってからは、夏にお腹を壊す事が多くなったので、冷たいものはNGになりました。

わんこごはんを作る時、よく材料からスープがとれる事があります。

我が家は鶏のスープとマイタケのスープは常備凍らせてストックしているのですが、
今年の夏はこのスープを ジュレにしたバージョンも作りたいと思っています(^^♪

ジュレならお腹を壊すことも無いでしょうし、ちょっとだけ冷たくてさっぱりとして食が進みそうですよね♪
(我が子はそれでなくても、食が進んでいます^^;)


ランフリーさんのドッグフード、今のところは問題ありません。
が、やっぱりわんこ教室で作ったごはんが うちの子達はベストのうん○が出るんですよね~
くぅちゃんのうん○は、回収者(犬)が素早すぎて、ここのところ私の連敗中です(ToT)/~~~

そして、ドッグフードの件ですが、
先日の記事では取り上げませんでしたが、We犬と猫と暮らす人のライフスタイルショップさんの 国産無添加ドッグフードも
安心な材料で作られています。

実はこのフードは以前、私もお取り寄せしていたのですが、くぅがあまり合わなかったのと
原因は他にあったのかもしれませんが、マルもちょっと・・・って思うような事があってやめてしまったフードなんです。

でも本当にフードが原因とは分からないし、この後大丈夫だったはずのフードにも反応してしまうようになったので、
ドライフードをやめていました。

今回、時期をあけてランフリーさんにしていますが、今回はどうでしょうか。


よく、うちの子には何をどの位の量を食べさせた方が良いですか?
と先生に質問をしている方がいます。
正直私も以前はそのあたりをイチバン知りたかったのですが
昨日のお教室でも先生が このように仰っていました。

うちの子は(2わんとも大型犬)2カ月しか違わないけれど、まったく同じものを食べさせても体調はそれぞれ異なります。
やはり飼い主さんが毎日自分の目で、その仔の様子、排泄物等を見て、ごはんの調節をしてあげて下さいね。

初めての方だと一見、「だから、どうしたらいいの?」って思ってしまいそうですが、
本当にこの言葉に尽きるんですよね~

レシピにはカロリー表示もしてありますが、わんこは生き物。
この仔によって代謝率は異なります。

その点、ドッグフードなら成分は変わらないのですから合う合わないや、量が足りない多い等はわかりやすいですよね。

いろんな飼い主さんのライフスタイルがあるのですから、私はわんこごはんは手作りでもドライフードでも 混合でも良いと思います。
(材料だけは拘っちゃいますけど^^;)

自分がお迎えた我が仔に、
どんな犬生を過ごさせてあげたいのか、その為には何が必要なのか、を考え修正したりしています。

秋からはちょっと運動面を考えたいと密かに?思っているんですよ~ (我が家にとっては結構ハードルが高いんですww)





ランキングに参加しております。 

今日はコメ欄閉じていま~す。
どちらかポチッとして頂けると嬉しいです♪
にほんブログ村 犬ブログ マルチーズへ
にほんブログ村                               

[PR]
by pyon-pyoko | 2014-07-18 10:13 | わん’s

お試しドッグフード♪ 

おはようございます~

先日ランフリーさんから、大量のサンプルフードが届きました。
e0248268_08512949.jpg
ランフリーさん、本当にすいません。
タイプが全く違う3わんなので、結局24袋もお願してしまいました m(__)m

e0248268_08570042.jpg
e0248268_09085296.jpg
         ラビちゃんのコロコロ・・・マルちゃん、ラビ(うさぎ)ちゃんのうん〇をわざわざ袋に詰めて
          送る人って誰?



さっそく3わんに食べさせました。

ひと粒ひと粒は大きさもマチマチで固く、パサパサのクランチのよう。
確かに固いです。
でも手で半分に割る事はできます。

e0248268_09030545.jpg
久しぶりのドライフードでしたが、食いつきは上々でした。 ←ただ我が家の3わん、好き嫌いがありませんので 
あまり参考にはなりませんね(汗)

それぞれが食べたフードは

マル
ささみ・ラパン&ベジタブル・フルーツ(シニア用 高必須アミノ酸・低脂肪食 関節サポート)

みゅう
桜姫鶏&シリアル・ベジタブル(ライト)

くぅ
馬肉・ルー&金時芋・五穀(成犬用)

マルにはさすがに固すぎなので、お湯でふやかしました。

みゅうちゃん このマンマもすき
 056.gif 
e0248268_08493103.jpg
良かったね(^^)

コロコロまだかな~
e0248268_08503944.jpg
あの~、黄昏ているマルちゃん
もう食べたからね~^^; 
しかもコロコロじゃないってば!




ここ数日、眼精疲労からくる目の不調で、せっかく頂いたコメントのお返事が進んでいません。

皆さまの所にも応援だけになってしまっています。

少しずつお返事&コメントも出来るようになりましたので、
もう少しお待ち下さいね♪


ランキングに参加しております。
 ドライフードは量が少なくて
物足りなかったようでした^^;

どちらかポチッとして頂けると嬉しいです♪
にほんブログ村 犬ブログ マルチーズへ

にほんブログ村                                
にほんブログ村 犬ブログ ヨークシャーテリアへ
にほんブログ村
[PR]
by pyon-pyoko | 2014-07-16 09:33 | わんこごはん | Comments(18)