17才のおっとりマルとハイパーヨーキーみゅう&くぅの日常


by pyon-pyoko

プロフィールを見る
画像一覧

カテゴリ

全体
庭・草花
ヨーキーズ
わん’s
習う
家族
日誌
はじめに
わんこごはん
お買いもの&お勧めグッズ
頂き物
おでかけ
未分類

タグ

(165)
(102)
(101)
(88)
(48)
(44)
(44)
(38)
(29)
(28)
(23)
(21)
(19)
(12)
(11)
(10)
(8)
(3)
(2)
(1)

以前の記事

2017年 06月
2017年 05月
2017年 04月
2017年 03月
2017年 02月
2017年 01月
2016年 12月
2016年 11月
2016年 10月
2016年 09月
2016年 08月
2016年 07月
2016年 06月
2016年 05月
2016年 04月
2016年 03月
2016年 02月
2016年 01月
2015年 12月
2015年 11月
2015年 10月
2015年 09月
2015年 08月
2015年 07月
2015年 06月
2015年 05月
2015年 04月
2015年 03月
2015年 02月
2015年 01月
2014年 12月
2014年 11月
2014年 10月
2014年 09月
2014年 08月
2014年 07月
2014年 06月
2014年 05月
2014年 04月
2014年 03月
2014年 02月
2014年 01月
2013年 12月
2013年 11月
2013年 10月
2013年 09月
2013年 08月
2013年 07月
2013年 06月
2013年 05月
2013年 04月
2013年 03月
2013年 02月
2013年 01月
2012年 12月
2012年 11月
2012年 10月
2012年 09月
2012年 08月
2012年 07月
2012年 06月
2012年 05月
2012年 04月
2012年 03月
2012年 02月
2012年 01月
2011年 12月
2011年 11月
2011年 10月

最新のコメント

アジサイも,いろいろお世..
by ラッキーパパ at 08:36
地植えの紫陽花たちを見て..
by 雪太郎 at 06:52
ぴょんさん おいも豚な..
by mineruru at 22:30
肉男としたことが、おいも..
by けんぴー at 18:31
おいも豚がおいも隊に見え..
by 雪太郎 at 16:11
おいも豚! そうなんで..
by ラッキーパパ at 08:40
おっはー^^ おい..
by そらうみかーたん at 07:44
おいもちゃん、波平さん復..
by naho at 07:33
❤クーたんママさんへ ..
by ぴょん at 21:10
❤雪太郎さんへ セット..
by ぴょん at 21:06

メモ帳

最新のトラックバック

venushack.co..
from venushack.com/..
www.whilelim..
from www.whilelimit..
http://while..
from http://whileli..
http://www.v..
from http://www.val..

ライフログ

検索

その他のジャンル

ブログパーツ

最新の記事

ルビーお前もか!緑友学園浜の..
at 2017-06-29 00:00
おいも豚
at 2017-06-28 00:00
2017年6月のトリミング
at 2017-06-27 00:00
秘密兵器
at 2017-06-25 10:01
巷の流行りもの
at 2017-06-22 00:00

フォロー中のブログ

HANALOG ~ヨーキ...
- Happy focus -

外部リンク

ファン

記事ランキング

ブログジャンル

日々の出来事
犬

画像一覧

<   2014年 04月 ( 20 )   > この月の画像一覧

くぅちゃんデザイナーと契約する?


くぅちゃんです。

朝から ブレブレのおしゃしんで ごめんなさい。
e0248268_15534481.jpg
最近 おくしゃんが ひじがイタイって
おとしよりみたいないいわけばかりして しんけんに
おしゃしんをとってくれません。

たぶんくぅちゃんが かわいいから ひがんでいるのだとおもいまつ。


そうそう、くぅちゃんハリウッドでデビューするために
デザイナーさんと けいやくしようとおもったの。

やっぱり せかいてきに ゆうめいなひとがいいとおもったから
「そこんとこ、よろしく♪」ってマネージャーにいっておいたわ。

そしたら、さっそくとどいたのよ~
e0248268_15303705.jpg
かいがいからオーダーでおねがいしたの♪
e0248268_15314531.jpg
みて、ラブリーでしょ♪
エメラルドのおはなが くぅちゃんきにいってるの。

こちらのおよぷくは みなしゃんもしっている あのゆうめいな

 「ハナ・モリエ」 

せんせいのさくひんなのよ♪

ハナ・モリエ、、、ハナ、、、ハナ、ハ、、?
アラ?? よ、よくわからなくなっちゃったけど、きにしないでね
e0248268_15325069.jpg
くぅちゃんのイニシャル「K」
うふふっ、くぅちゃんのおしるしね
あら? これは?
2まいも ちゅうもんしたのかしら・・・もしや!
e0248268_15342039.jpg
もしや
「M」って たる みゅうちゃん?
いやだわ、まさかの おそろ?

e0248268_15345418.jpg

・・・


e0248268_17091167.jpg
(モデルなので一応お決まりのドヤ顔で決めている くぅ・・・^^;)

その後はいくら頼んでも
e0248268_08394983.jpg
こんな顔ばかり
(渋すぎる~^^;)

なんで たる みゅうちゃんのぶんも たのんだのかしら。
これって むだづかいっていうのよね。

デビューするのは くぅちゃんなのに!

e0248268_17062694.jpg

みゅうちゃん、マルちゃんに近づきすぎ~^^;

e0248268_17064816.jpg

ほら、じいやもいやがってるじゃない~
まったく、わかってないのよねっ

e0248268_17072647.jpg

くぅちゃん、そんなこと言わないの 
ああ~みゅうがイジケちゃったぁ~


明日につづく~


ランキングに参加しております。 
今日もお付き合いをありがとうございました~
どちらかポチッとして頂けると嬉しいです♪


にほんブログ村 犬ブログ マルチーズへ
にほんブログ村                                にほんブログ村 犬ブログ ヨークシャーテリアへ
にほんブログ村


[PR]
by pyon-pyoko | 2014-04-30 08:50

4月までのわんこ医療費

今年に入ってから今日までにお支払いをした わんこ医療費について
(一部、なぜかレシートが見当たらないので 正確な数字ではありませんが)

¥89700でした (@_@;)

e0248268_12232136.jpg
おどろいたでしょ
くぅちゃんは じぶんがボッサリン子でびっくりよ



これは3わんの合計です。

みゅうとくぅはアニコムの70%の保険に加入しています。

こうして見ると、結構お支払いしていますね(汗)
この金額には狂犬病の予防接種、フィラリア、フロントラインは含まれておりません。


みゅうは今はほとんどかかっていないので、
お支払いに貢献しているのはマルとくぅでしょうね^^;
マルは、わんこ保険に加入していません。

しようと思っていたら、年齢的に過ぎてしまっていました。

けれどもマルは12才までは、リリーの次にお医者さんに縁のない仔でした。

それまで病院にかからなかった事を考えると、小さなうちからの保険はお守りのようなものでしたね。

けれどもみゅうやくぅに関しては、入ってて良かった~と心から思いました。
みゅうなんて最初の1年間で40万円位は 病院代にかかっています。
これが全額負担だったら・・・(滝汗)
e0248268_11312325.jpg
パピー時代のみゅう

昔はペット保険と言えばアニコムさんくらいしか、知りませんでしたが、
最近はいろんな会社からいろんなタイプの保険が出ていて、正直迷いました。

比較し過ぎて訳が分からなくなり、文字の見過ぎで吐き気がしてきた段階で
チョコがお世話になった、アニコムさんに決定^^;
会計時にその場で保険が適用されるので、
後からの手続きが無用なので楽です。


ただよそに比べて掛け金は 少々お高めです。

なのに選んだ理由のひとつには、回数制限がなかった事。
直ぐに病院に駆け込む我が家には
外せない条件のひとつです。

でも1日当たりのカバーしてもらえる金額の上限が決まっているのがたまにキズ。
それでも以前は90%保証があったんですよ。
今はありません。
やはり、保険会社の負担が大きかったのでしょうね。
だって、お会計時に100円で お釣りがきたこともありました(笑)
e0248268_11345119.jpg
オモチャで遊ぶみゅう(生後6カ月のころ)

どの保険も一長一短がありますので、その家庭に合わせた
ベストな保険が見つかるといいですネ。

今年もまた更新の季節になってきました。
見直しのが面倒な私は、きっと変更なしで更新する事でしょう^^;



ランキングに参加しております。
 
どちらかポチッとして頂けると嬉しいです♪

にほんブログ村 犬ブログ マルチーズへ

にほんブログ村                                にほんブログ村 犬ブログ ヨークシャーテリアへ
にほんブログ村


[PR]
by pyon-pyoko | 2014-04-27 12:37 | わん’s | Comments(24)

4月のお料理教室と今朝のわんこごはん

久しぶりのヒト用のお料理教室です(笑)

e0248268_22552600.jpg

先生のご自宅のベランダから~


いつ見ても素敵な設え

e0248268_23120889.jpg

今回教えていただいたメニューは
e0248268_22571572.jpg
*アボガド豆腐
*牛肉と葱の甘味噌春巻き
*文旦、しらす、独活の土佐酢
(土佐酢はジュレにしています)
*食前酒(ライチ・ジンジャ―)

e0248268_22585866.jpg

*海老団子とお豆腐の葱蒸し

e0248268_23112398.jpg

この小さなレンゲも可愛い~


*鶏肉とカシューナッツの炒めもの

e0248268_22594476.jpg


そして筍寿司
e0248268_23002934.jpg


この筍寿司に魅了されて 先生にコンタクトをとってから、
受講するまでに、約2年半の月日が経ちました。

たっぷりの錦糸卵でごはんが見えませんが、
筍ごはんにふきの青煮を混ぜ込んでいます。


見て下さい
先ほどの海老団子の白髪葱と言い、この錦糸卵の細さ!
もちろん先生がなさったものですよ~

e0248268_23111549.jpg


先生は刻み作業が大好きなんだそうです。
これを見れば分かりますよね~

e0248268_23013504.jpg


真上から撮ったので、ちょっと・・・ですが

根三つ葉の胡麻しょうゆ
ひめ皮と新若布のお椀(お写真撮り忘れ^^;)

e0248268_23022773.jpg


デザートはクレーム・ブリュレとコーヒーでした。

先生のメニューはギリギリの油とお砂糖の量で 最大限にカロリーを抑えています。
今回の春巻きも揚げたのではなく、オーブンで焼いています。
その方が、後かたづけも楽です。

先生はおもてなし料理に通常、炒めものは出さないそうです。
というのも、炒めものは作りたてが最高に美味しい時なので、
お客様がお話に夢中になっていたりして、折角のお料理が冷めてしまうと
作り手としてはがっかりしてしまう、、、

そんな事のないように、冷めても美味しいように、会話を中断しなければならないようなお料理にならないように、献立を考えられています。

今回のカシューナッツの炒めものは、冷めても美味しく食べられる
ひと品になっていました。

楽しくて美味しくて大満足の一日でした♪

そして・・・
こちらは今朝のわんこごはん

e0248268_07485551.jpg

マル用(奥):かぼちゃリゾット
       みゅう用(左):豚肉のじゃがいもソースパスタ
  くぅ用(右):ヤギミルクのリゾット
 
 



ランキングに参加しております。
 今日はコメント欄を閉じるはずでしたのに、編集していたら開いていました^^;
慌ててもう一度閉じようとしたのですが、ナゼがコメント不可のチェック欄が
見つかりません~(>_<)
まだまだ勉強不足の私です。
皆さん週末でお忙しいと思います。
どうぞコメントは気にせず 気楽にお読みくださいね(*^^)v
どちらかポチッとして頂けると嬉しいです♪

にほんブログ村 犬ブログ マルチーズへ
にほんブログ村                                にほんブログ村 犬ブログ ヨークシャーテリアへ
にほんブログ村


[PR]
by pyon-pyoko | 2014-04-26 07:56 | 習う | Comments(2)

誰がやったのかな?

ーある夜のことー


ありゃ~
みゅうちん、その頭はどうしたの~
e0248268_00270499.jpg
聞くまでもありませんが、一応確認するのが我が家のお決まりですので、、、

みゅう
「誰にされたの?」

e0248268_00365426.jpg


え?

e0248268_01003277.jpg


なによって、なんで睨んでるのよ~
チョンマゲハンターめ!

(ああマルちゃん、今 夜の10時過ぎてるからねっ)

くぅちゃんがやったんでしょ?

e0248268_01014235.jpg

じゃ~誰がやったのよ


(マルちゃん、朝ごはんどころか さっき夜ごはんを食べたでしょう)
e0248268_01021005.jpg

うわ~っ
超、機嫌悪~~~っ

くぅちゃん、久々の逆ギレです。

今まで家で勉強しながら、アルバイト生活だった次女が
ある試験に合格し、働き始めました。

その為お留守番が多くなり、甘えん坊のくぅは超~機嫌が悪いのでした。


ワイルドな姉ちゃんへのバースデーケーキ

e0248268_00454649.jpg


今年はグラマシーニューヨ―クのチョコレートケーキにしました。
このケーキ、高さがあるので食べ応えがありましたよ~(^O^)

ご機嫌ナナメのくぅちゃんでしたが、みんなが帰ってきたので
いつの間にか ご機嫌さんになっていました。
ヤレヤレ~^^;


ランキングに参加しております。 

マルちゃん、ママは朝と晩と1日2回はごはんを食べさせてますからねー♪
困ったマルちゃんに、どちらかポチッとして頂けると嬉しいです♪

にほんブログ村 犬ブログ マルチーズへ

にほんブログ村                                にほんブログ村 犬ブログ ヨークシャーテリアへ
にほんブログ村


[PR]
by pyon-pyoko | 2014-04-24 01:34 | わん’s | Comments(20)

早く、はやく~

~いつもの朝の光景~
e0248268_09321693.jpg

3わんのごはんの支度をしている間中、ずーっとこんな感じで催促されています^^;


さすがくぅは カメラ目線ですね。
マルとみゅうは、一体どこを見ているんでしょう(汗)

さぁ、ごはんごはん♪♪


ランキングに参加しております。
今日はこれから出かけるので、コメ欄閉じてまーす^^ 

どちらかポチッとして頂けると嬉しいです♪

にほんブログ村 犬ブログ マルチーズへ
にほんブログ村                                にほんブログ村 犬ブログ ヨークシャーテリアへ
にほんブログ村


[PR]
by pyon-pyoko | 2014-04-23 09:40 | わん’s

食後のお皿

昨日は娘と友人のゆきちゃんに お祝の言葉をたくさん頂きまして
ありがとございました。

夜、無事に帰って来た娘の第一声は
「超~感動したよ~」でした。

お式、披露宴共に笑いあり 涙ありの始終和やかな雰囲気で
ゆきちゃんらしくて本当に良かったよ~と何度も言っていました。

肝心のスピーチは、途中こみ上げるものがあったらしく
思わず泣いてしまったそうですが、なんとか大役を果たせたようでした。

そして式の途中、「本日は友人の〇〇〇〇〇〇さんのお誕生日です~」と
誕生日を迎えた娘の事を紹介して下さったそうで、
皆さんから「おめでとう」コールを受けた長女。

「こんなに大勢の人からお祝いしてもらった事なかったよ~」と
私に報告する娘はちょっと恥ずかしそうでしたが、とても嬉しそうでした。
ゆきちゃんも自分の結婚式と
娘のお誕生日が一緒の日になった事を、とても喜んでいたそうです。

そして、ブーケトス。

学生時代、槍投げの選手だったゆきちゃん。
みんながどこまで飛ばすかと期待していたそうですが、
なんと、飛んできたのは娘のところ。
慌ててキャッチしたようですw

ゆきちゃん、ありがとう。

幸せになってね(*^_^*)



さて、話はわんずに戻りま~す。

食後のお皿です

e0248268_06510157.jpg


くぅちゃんはいっつもキレイにピカピカのお皿ですが
それに対して、みゅうは・・・

e0248268_06530960.jpg

食いしん坊の割にはお残しが^^;

でも一生懸命なめてはいるんですよ。
ただくぅとの違いは 「マズルの長さ」です。

みゅうの短いマズルに対して、くぅはキツツキのように尖っています。
長いと言ったほうが良いのでしょうか。

なので隅から隅までオクチが届くようですw

マルは最後は私が指ですくって食べさせていま~す^^
これがまた可愛いの~(*^。^*)


ランキングに参加しております。 
どちらかポチッとして頂けると嬉しいです♪

にほんブログ村 犬ブログ マルチーズへ
にほんブログ村                                にほんブログ村 犬ブログ ヨークシャーテリアへ
にほんブログ村


[PR]
by pyon-pyoko | 2014-04-20 19:56 | わん’s

ゆきちゃん、おめでとう♪

今日はワイルドな姉ちゃんの25回目のお誕生日です。
あっという間に大きくなりました。

そして~ 
今日は姉ちゃんの幼馴染で、イチバンの友人とも呼べるゆきちゃんの結婚式です。

同い年の2人。

幼稚園の頃から知っているので、何だか私も感慨深いです。

彼女は天真爛漫を絵にかいたような明るくて良い子なんです。


そのゆきちゃんに頼まれて 娘が作ったウエルカムボード

e0248268_06030528.jpg


最初は ウエルカムボードなんて見た事もないし、
ムリムリ~と言っていた娘でしたが、ゆきちゃんの
「あやちゃんが作って」の、たってのお願いに頑張りましたw

e0248268_06032951.jpg

クマちゃんの人形はさすがに買ってきたようですが、
お洋服は変えて作ったようです。

名前のビーズを編むのが難しかったようで、
何度も「コレで大丈夫かな?色はどっちが良いと思う?」
と確認していました。

時間も無くて、初めて作ったにしては良いんじゃない?

何と言っても心が込められていますから、きっとゆきちゃんにも娘の思いは伝わるのではないでしょうか。

やっとの思いで間に合ったウエルカムボード。
ヤレヤレ~と大事なお役目を果たし、安堵するもつかの間
今度は・・・

スピーチです(笑)
それも娘ひとりで^^;

だ、大丈夫なのか?

ゆきちゃん、他にもお友達はいるでしょうw
その選択はどうかとオバちゃんは思うよ。

娘は人前に出たり、喋ったりするのが大の苦手だと、
25年間育てた私が思うのですが、ゆきちゃんのお姉ちゃんにも頼むよお願い~と
拝まれてしまったようでw
娘はゆきちゃんのお姉ちゃんとも仲良くしてもらっているので
とうとう観念したようです(笑)

これも大親友のゆきちゃんの為、姉ちゃんガンバレ♪


お祝い事は重なると縁起もいいし、喜びも増して嬉しいですネ。



ランキングに参加しております。

今夜は姉ちゃんのお誕生日会をする我が家に
どちらかポチッとして頂けると嬉しいです♪

にほんブログ村 犬ブログ マルチーズへ
にほんブログ村                                にほんブログ村 犬ブログ ヨークシャーテリアへ
にほんブログ村


[PR]
by pyon-pyoko | 2014-04-19 06:30 | 日誌 | Comments(16)

くぅちゃん、パパラッチに狙われる

くぅちゃんです
e0248268_07512853.jpg
ふぅ~
きのうは たいへんだったの
e0248268_07511780.jpg
なにがって、それはね
くぅちゃん ぱぱらっちに ねらわれたのよ
e0248268_07510490.jpg
おくしゃんと ちっさいママが
ブチギレ

いえ、とてもおこって おっぱらったんだけどね、
おバカなぱぱらっちは こりずにもういっかい くぅちゃんを ねらったの。

もう おくしゃんなんて オニのようにカンカンにおこってたわ。
もちろん ちっさいママも おこったけど まるでヤ○ザのようにこわかったわ~

みなしゃんも ぱぱらっちには きをつけてね♪




昨夜、ワイルドな姉ちゃんが、自分のデジカメでくぅを撮ろうとしたんです。

シャターを切った瞬間、
ピカッと閃光が走りました。

そうです フラッシュを使ったんですね。

すぐに私は「フラッシュは使っちゃダメだよ」といました。
姉ちゃんも、「あれ?消したはずなのにどうしてかな~」と再度設定し直して
またくぅの顔にカメラを近づけて、シャターをきりました。

パシャッ!!


またもやフラッシュが(怒)

気がつくと
「今、言ったでしょ!ナニ聞いてんのよ!」と
ワタクシつい、大声を出しておりまして^^;

そこへすかさず、次女が
「オイッ、○●+▲□*×~~~(ピー――)」と
罵声を浴びせておりました(滝汗)

この一週間、くぅは結膜炎でずっと目薬をさしていたんです。
やっと良くなって、昨夜でちょうどお薬が終わったところだったので
つい、激しく怒ってしまいました^_^;

姉ちゃんは「ウザイ」と小さな声でひとこと言いながら、部屋を出て行ってしまったのですが、フラッシュと結膜炎は直接は関係なかったので、姉ちゃんに悪い事をしたな、と思いました。

後で姉ちゃんに謝ろうと思いましたが、その直後また記憶がなくなり~
寝落ちして、朝を迎えたワタクシです アハハ・・・

今朝は、昨夜の事などすっかり忘れていたオンナ3人組でした。(みんなB型w)


ランキングに参加しております。

今度また同じ事をしたら、 
ミキ〇ウスのトレーナー着て水まくわよーと
思ったワタクシに
どちらかポチッとして頂けると嬉しいです♪ (分かるかな~)


にほんブログ村 犬ブログ マルチーズへ
にほんブログ村                                にほんブログ村 犬ブログ ヨークシャーテリアへ
にほんブログ村


[PR]
by pyon-pyoko | 2014-04-18 08:41 | Comments(26)

嬉し恥ずかし 大サプライズ~~~

今日は先月で終了した わんこごはんのクッキングクラスの ニューバージョン
第1回目でした。

今までの年間を通して学んだコースとは違って、毎回完結のシングルショットコースです。

座学なしの ほとんど実践のみです。

申し込んだ時には、1人で心細かったのですが、蓋を開けたらベーシックコースのメンバーが5名も一緒でした(笑)
そしてナゼ今頃なのですが、お教室が始まる前に もう一度自己紹介とアドレス交換をしました。
皆さん1年間一緒だったのに、お互いにお名前覚えていなかったんですよね~^^;
おっとりメンバーさん達ですw

今日のメニューは
桜ごはんのバラちらし と いちごショートケーキでした

e0248268_23225298.jpg

お教室でのお写真は、この1枚しか撮れていませんでした~(>_<)

家で撮ったお写真~

e0248268_23245658.jpg
桜色にみたてた材料は「ビーツ」です。

こちらはショートケーキですね。
e0248268_23250423.jpg

我が家には量が多いので、ケーキは明日のお楽しみになりました^^


そして・・・
今日のタイトルにある 大サプライズですが~

お教室が始まる30分前に 現地に着いてしまった私。
中に入れずエントランスの前で待っていたのですが、暫くすると
「ぴょんさん」と声をかけられて
あら? アレ? え~~~っと、と少ない脳みそをフル回転させていたら、
「アリスと・・・」と言い掛けたその時

ええ~~~\(◎o◎)/!    
まさか、まさかの
クリちゃんポンポンさんでしたー(驚)

クリちゃんポンポンさんは、今回ご都合があって受講できるか
分からなかったそうなんです。

でも前以って私に話してしまって期待させてしまい もし行かれなくなってしまった時に、私に申し訳ないというお優しい配慮から、当日お会いするまでのサプライズに
して下さっていたのです。

イヤ~本当にびっくりしましたよ~
そして、とってもとっても嬉しかったですヽ(^o^)丿

感激している私にプレゼントまで下さったのです。

e0248268_23515084.jpg

開けてみると

e0248268_23524023.jpg

キャー可愛い!! マルのエプロン~\(^o^)/

お会い出来ただけでも超~感激なのに、こんなにステキなプレゼントまで~(嬉)

本当にありがとうございましたm(__)m

本当ならお礼に 私がノ―〇ンでは無い所をお見せしたかったのですが、
あまりのサプライズに動揺してしまいまして・・・^^;
エプロン、大事に使わせてもらいますねっ♪

大サプライズのいち日で、まだ興奮冷めやらずの私です(汗)

クリちゃんポンポンさん、今日は本当にありがとうございました♪^^♪

ランキングに参加しております。

恥ずかしくてあまりお話できなかった私に 
どちらかポチッとして頂けると嬉しいです♪
(こう見えても 人見知りするタイプでーすw)

にほんブログ村 犬ブログ マルチーズへ
にほんブログ村                                にほんブログ村 犬ブログ ヨークシャーテリアへ
にほんブログ村


[PR]
by pyon-pyoko | 2014-04-17 00:20 | わんこごはん | Comments(26)

行きはよいよい 帰りは怖い~

カメラを向けたら、超ご機嫌のお嬢様方・・・
この後 お留守番になるのも知らず~

ああ、後ろ髪ひかれる~~~(泣)
e0248268_11141051.jpg

い、いってきま~す(怖っ)


ヨーキーズの後ろで爆睡しているマル。
全く気がつきません。
ある意味 しあわせね~(笑)


ランキングに参加しております。 
本日お出かけの為、コメント欄閉じてまーす。
どちらかポチッとして頂けると嬉しいです♪

にほんブログ村 犬ブログ マルチーズへ
にほんブログ村                                にほんブログ村 犬ブログ ヨークシャーテリアへ
にほんブログ村


[PR]
by pyon-pyoko | 2014-04-16 11:21 | わん’s