17才のおっとりマルとハイパーヨーキーみゅう&くぅの日常


by pyon-pyoko

プロフィールを見る
画像一覧

カテゴリ

全体
ヨーキーズ
わん’s
習う
家族
日誌
はじめに
わんこごはん
お買いもの&お勧めグッズ
頂き物
おでかけ
未分類

タグ

(160)
(92)
(86)
(82)
(44)
(42)
(42)
(37)
(29)
(25)
(20)
(19)
(18)
(12)
(8)
(7)
(3)
(1)
(1)

以前の記事

2017年 03月
2017年 02月
2017年 01月
2016年 12月
2016年 11月
2016年 10月
2016年 09月
2016年 08月
2016年 07月
2016年 06月
2016年 05月
2016年 04月
2016年 03月
2016年 02月
2016年 01月
2015年 12月
2015年 11月
2015年 10月
2015年 09月
2015年 08月
2015年 07月
2015年 06月
2015年 05月
2015年 04月
2015年 03月
2015年 02月
2015年 01月
2014年 12月
2014年 11月
2014年 10月
2014年 09月
2014年 08月
2014年 07月
2014年 06月
2014年 05月
2014年 04月
2014年 03月
2014年 02月
2014年 01月
2013年 12月
2013年 11月
2013年 10月
2013年 09月
2013年 08月
2013年 07月
2013年 06月
2013年 05月
2013年 04月
2013年 03月
2013年 02月
2013年 01月
2012年 12月
2012年 11月
2012年 10月
2012年 09月
2012年 08月
2012年 07月
2012年 06月
2012年 05月
2012年 04月
2012年 03月
2012年 02月
2012年 01月
2011年 12月
2011年 11月
2011年 10月

最新のコメント

❤クーたんママさん こ..
by ぴょん at 23:54
❤雪太郎さん とっても..
by ぴょん at 23:38
❤トト母さん わぁ♪嬉..
by ぴょん at 22:37
ぴょんさんスイマセン、テ..
by mine at 21:41
うわぁ、そんな素敵な番組..
by そらうみかーたん at 15:21
そんな素敵なご夫婦がいら..
by maririnhaha at 15:12
こんにちは(*^-^*)..
by よたろうママ at 12:59
心惹かれる番組だったんで..
by けんぴー at 12:55
人生フルーツ! 知りま..
by ラッキーパパ at 08:46
知りませんでした。ゴメン..
by クーたんママ at 08:15

メモ帳

最新のトラックバック

venushack.co..
from venushack.com/..
www.whilelim..
from www.whilelimit..
http://while..
from http://whileli..
http://www.v..
from http://www.val..

ライフログ

検索

人気ジャンル

ブログパーツ

最新の記事

お願い!どなたか録画していま..
at 2017-03-26 19:06
思いがけない事
at 2017-03-25 22:01
ヒヤッと2連発
at 2017-03-21 03:36
歯石取り♪ばんばりまちた
at 2017-03-19 11:46
親子丼女子組
at 2017-03-11 19:00

お気に入りブログ

HANALOG ~ヨーキ...
シュガーとカメラと。et...

外部リンク

ファン

記事ランキング

ブログジャンル

日々の出来事
犬

画像一覧

<   2014年 03月 ( 17 )   > この月の画像一覧

自己ベスト更新中~

明日から4月と言う事で、駆け込みでかかりつけの病院に女子組を連れて行ってきました。
e0248268_15111095.jpg
昨日出来なかった洗濯物を洗ったりと、何だかんだしている内に
午前の診察時間に間に合わないかも~^^;

急げ急げと病院に向かうも、お散歩気分のみゅうは あっちへ行ったり
こっちへいったり・・・
みゅうちゃん急いで~の私の掛け声に、今日も歩かないくぅが上から激を
飛ばしています(汗)

毎年春に健康診断をしてから 今年のフィラリアのお薬を頂くのですが、
くぅに関しては、お得意様なので免除
(度々、病院のお世話になっていてこの前も診たからと言う意味です)

みゅうは体調どう?って先生が尋ねたので、実は・・・と話を切り出しました。

センセ:「ナニ? みゅうがどうかしたの?」
 私 :「ダイエットさせているのに、どんどん丸くなって・・・」

センセ:「そりゃ~避妊手術したんだから、太り易くなるよ、って言ったじゃん」
 私 :「でも、それにしてもお腹も張っているような気がするし~」

センセ:「え~どれどれ・・・」
 私 :「娘も心配していて、先生によ~~~く見てもらうようにって(笑)」

センセ:「そっか~、ちっさいお母さんに言われちゃうとね~」と言いながら
 聴診器をあてたり、エコーの準備をしています。

先生はうちの下の娘を「小さいお母さん」と呼んでいます(笑)
このちっさいお母さんは非常~に厄介で、思った事をズバズバ言います^^;
例え言葉に出さない時でも、態度や雰囲気で相手に分からせるのが得意ですw

先代ヨーキーチョコの時も、
「この仔に何かあったら、タダじゃ済みませんからね、センセ!」(岩下志摩風)と、言わんばかりに 夜でも真っ黒いサングラス姿で動物病院に登場するので、
周りの人たちは一瞬ひいていました^^;

こんなにエラそうにしている娘ですが、小さい頃から先生も知っているので、
いつも穏やかに、ドン引きせずに接して下さっています。


そして肝心のみゅうですが、
「ただの デブ 太り過ぎでは?」との先生の診断でしたが、
万が一、何か見逃してしまったら、エライ事になってしまうので、念の為にみゅうの血液は我が家の希望で、外注検査に出される事になりました。

ただ、空腹時でないと正しい数値が出ないものがあるとの事で、先のエコーで
お腹にたくさん食べ物が入っている事がバレてしまったみゅうは、ある程度消化されるのを待って、午後に出直す事になりました。


午前中のお留守番がよほど寂しかったのか、午後になって出かける用意をしていると、必死に鳴きながら私の後を追ってくるマル。

いち度は玄関で靴を履きかけたのですが、あまりの悲しそうな鳴き声に
とうとう根負けし、結局3わんを私が1人で連れていく事になりました。

ただマルは午前中のお留守番後、娘が見かねて銀行までの道をゆっくり歩いて
連れて行ったので、もう歩くのはキツイと思い、チョコが使っていたキャリーバッグにマルを入れて私の左肩にかけ、右肩には2わんが入ったスリングをかけ、
道行く人に苦笑されながら病院に着きました。
e0248268_18334371.jpg
マルちゃんご機嫌でバッグに入っています^^

マルが来る事を予想していなかった先生は、大喜びで迎えてくれました(^^♪
おチリについたウン〇を丁寧に取ってくださり(恥ずかし~)
その後オヤツも大奮発\(^o^)/

みゅうも無事に採血が終わり、結果は後日にわかります。
狂犬病の注射も、その結果が出てからと言う事になりました。

今日も先生は みゅうとくぅをマジマジと見ながら、
「見事にタイプが違うよね~」と。
そして、
「もう1匹、チョコ見たいな仔を飼えば?」と仰いました。
私も娘も くぅはチョコに似ていると思っているのですが、
先生はそれほど似ていないと言います。

もしかすると先生は、外見では無く[先生LOVEemoticon-0152-heart.gif]な仔をって事を言っているのでしょうかw
確かにチョコは 先生とスタッフのお姉さんにLOVEemoticon-0115-inlove.gifLOVEでしたからね(笑)
それなのにみゅうとくぅは、先生にツンデレです(爆)

でも、そんな、そんな~^^; 
私だって、本当はもっと飼いたいですよ。
でも、もしもう1わんこをと思うなら、昔からの夢であった この家から
仔犬ちゃんを~という夢。
一時はくぅに赤ちゃんをと、妄想した事もありました(滝汗)

でも時間もないし、人手も足りないし、何しろ確実に経済的にムリです。
仮に熟女バーで雇ってもらえてもムリ。
熟女バーをかけもちしてもムリ。

出来ない事を妄想するより、今はマルとの時間を最優先に大切に使って行きたいです。

午前中に病院で量った体重
みゅう1.68キロ
くぅ 1.66キロ

くぅも痩せっぽちと言っていた割には1.66キロでした。
もう、このままの状態でキープしたほうがいいようです。
そ、そしてみゅうちゃん、なんと1.7キロ台突入寸前!!

これはみゅうの自己ベストを遙かに上回っております。
みゅうちゃん、自己ベスト更新中です(ハッキリ言っておデブです)
これから真剣にダイエットに励みます(滝汗)


午後にもう一度量った体重測定で、みゅうは1.58キロに減っていました^_^;
100グラムも何が詰まっていたのでしょうか(笑)
いずれにしろ まだまだダイエットが必要です。
e0248268_20112575.jpg

みゅうちゃん、寝てばかりいないで少しは動きましょうね^^;



ランキングに参加しております。
食っちゃ寝、食っちゃ寝している私とマルとみゅうに~
どちらかポチッとして頂けると嬉しいです♪

にほんブログ村 犬ブログ マルチーズへ
にほんブログ村                                にほんブログ村 犬ブログ ヨークシャーテリアへ
にほんブログ村
[PR]
by pyon-pyoko | 2014-03-31 20:20 | わん’s | Comments(28)

出遅れたくぅ

可愛い可愛い極小ヨーキー ルーシィちゃん(♀ 1.2キロ)のママさん(ケイティママさん)
からお届けモノがありました。

e0248268_11034281.jpg

ママさんからのコメントに
「笑って下さい」
とあったので、一体何が入っているのかな?っと開けてみると~

e0248268_10262574.jpg

ドギーバッグでした(笑)

e0248268_10261061.jpg

英国で一般に使用されているドギーバッグだそうです。
と~ってもよい香りがします。

ママさんのご主人は英国人なのです^^
ご主人の帰国の際にケイティママさんが、私へのお土産を頼んで下さったのでした。

前回は今年のヨーキーカレンダーを頂きました。

e0248268_10321070.jpg

表紙の仔が、パピー時代のくぅに似ていますw

e0248268_10322895.jpg

月ごとに、カワイイヨーキーちゃんが登場します。
毎月めくるのが楽しみです。


さすがに素晴らしいロングコ―トですね♪

e0248268_10445965.jpg

ん、どうしましたか?

e0248268_10462763.jpg
くぅちゃんがいないじゃない!

そうですね、また出遅れてしまいましたね^^;

ケイティママさん、いつも気にかけて頂いて本当にありがとうございます。
これで いっぱいうん○を拾えます(爆)


ランキングに参加しております。 
どちらかポチッとして頂けると嬉しいです♪

にほんブログ村 犬ブログ マルチーズへ
にほんブログ村                                にほんブログ村 犬ブログ ヨークシャーテリアへ
にほんブログ村


[PR]
by pyon-pyoko | 2014-03-27 11:08 | 日誌 | Comments(22)

マルのワクチン

まず最初に~
いつも温かく応援して下さっているクリちゃんポンポンさんのお友達のブログから
レノンがくれた赤い糸 緊急!!チッタ君を捜しています!
皆さまのご協力をお願致します。


さて、今日は暖かく日中はコートもいらないくらいでしたが、ちょっと風が強かったですね。

久しぶりにお散歩を兼ねて、マルと病院に行ってきました。
約1ヶ月以上も、3わんが何事もなく過ごせたなんて、我が家にとっては珍しい事です。

e0248268_16581646.jpg
一生懸命歩くマル。
私の影が、妖怪オババのようで怖い~(>_<)

e0248268_18350382.jpg
病院に着いた途端、帰ろうとするマル^^;

今日は、本来なら先月に接種するはずの混合ワクチンをどうするのかを
相談する為に来院しました。

先生:「あれ?今日はマルだけなの?」

私: 「女子組はお留守番です。 先生、マルのワクチンなんですが、、、」

先生:「打つの?」

私: 「だって、病院からおハガキきましたよ」

先生:「あ~、あれはただ出しただけだから。 いいよ、マルは打たなくて」

私: 「ええ~ 悩んで損しちゃった」

その後、心音や体重を量ってビタミンのオヤツをもらっておしまい♪
良かったね~マル(^^♪

混合ワクチンは、今のマルには負担が大き過ぎるそうです。
折角、食欲も戻って体重も少しづつ増えてきているのに、ワクチンを打ったために
また逆戻りする方がよろしくない、と先生は仰いました。

みゅうとくぅがしっかりとワクチンを打っているので、2わんからもらう可能性は
極めて低いから大丈夫。
ただ、マルは積極的に外には連れ出さない事と言われました。

軽いお散歩程度はOKですが、わんちゃんが多く集まっているような場所は
NGだそうです。
また周辺で病気が流行り出したら、お散歩も禁止です。
そのような事になったら、その都度対処していきましょう~と言う事になりました。

来月受ける予定だった、狂犬病の予防接種も受けません。
(リリーも晩年は打ちませんでした)

昨年までは 先生も「ワクチン打つよーっ」と腕まくりしていたのに^^;
もう、迷うことなく打たない方が良いと判断されるって・・・

マル自身にとっては 痛いチックンをしないで済むので良かったね~と言えるのですが、私の気持ちはちょっと複雑です。

もし 今回先生から「もちろん、ワクチン打つよ―」と言われたら、
「なんですって! マルの体に負担のかかるワクチンを打つですって―!!」と
思ったに違わないのでしょうが^^;

どっちをとっても文句タラタラ~
本当に私って、娘達が言うように厄介なオバサンです(滝汗)
特に3わんの事になると、どうにもこうにも・・・


久しぶりのマルのお散歩は、以前のトコトコ歩きから トッコトッコになり、
少し歩きはじめたら、ハァハァしてしまいました。
病院からの帰り道は殆どが緩い登り坂になるので、抱っこして帰りました。

時々、無性にギュッと抱きしめたくなって、、、
ちょっとだけ涙でまわりが霞んでしまったけど、マルと2人きりでのお散歩は
胸がいっぱいになった時間でした。



先日、職場の先輩のわんちゃんが虹の橋を渡ってしまいました。
マルと同じ歳で、月例もほとんど一緒でした。
お互いに心臓のお薬は飲んでいたものの、とても元気だったのに、突然腎臓が機能しなくなってしまって、、、
入院して、頑張った甲斐あって少しづつ良くなってきたかも、と喜んだばかりだったのに・・・
先輩にとっては初めて飼ったわんちゃんだったそうです。
もう2度と飼わないと言っていました。

私もその気持ちは十分過ぎるほどわかります。

今はかける言葉も見つかりません。

少し前には 後輩がやはりわんちゃんを亡くしてしまいました。
詳しくは聞けませんでしたが、多分病気を抱えていたのでしょう。
悲しいけれど、ホッとした部分もあると言っていました。

わんちゃん自身にとっては、少しでも元気でいてくれた方が良いに決まっていますが、飼い主さんにとって、愛する仔が急にいなくなると言う事は、私が想像するよりもとても辛い事だと思えます。
チョコの約2カ月の闘病生活さえ、あっという間で心構えなどできませんでした。

逆にリリーは2年間と言う時間をもらえたので、自分なりにある程度は
覚悟はしていたつもりです。

最愛の仔を亡くした後、後輩は新しい仔犬を迎えました。
今はその仔が中心になっているようです。

ペットロスになってもならなくても、その後の飼い主さんがどのように過ごすのかは人それぞれ違いますし、私がこうした方が良い等といえる立場でもありません。

今、私が言える事があるとしたら、
「一緒に過ごす事ができた歳月は、かけがえのない幸せな時間でしたよね」という事だけです。

先輩のわんちゃんのご冥福をお祈りいたします。




ランキングに参加しております。 
どちらかポチッとして頂けると嬉しいです♪

にほんブログ村 犬ブログ マルチーズへ
にほんブログ村                                にほんブログ村 犬ブログ ヨークシャーテリアへ
にほんブログ村
[PR]
by pyon-pyoko | 2014-03-25 22:19 | Comments(24)

暑苦しいと言わないで~

段々と暖かくなってきましたね。
明日は今日よりも、もっと気温が上がるそうです。

皆さまから、暑苦しいと思われる前に急いでアップします^^;

e0248268_11475227.jpg
ツチノコ?
e0248268_11481195.jpg

おマルさまです。

くぅちゃんが、なにか言いたそうですね(笑)

e0248268_11484234.jpg

e0248268_11482289.jpg
グッと堪えているくぅが笑える~(^◇^)


マルちゃん、くぅにお小言を言われる前に避難して~^^;

そして、慌てて移動していったマルちゃんでした。




ランキングに参加しております。 

どちらかポチッとして頂けると嬉しいです♪

にほんブログ村 犬ブログ マルチーズへ
にほんブログ村                                にほんブログ村 犬ブログ ヨークシャーテリアへ
にほんブログ村
[PR]
by pyon-pyoko | 2014-03-22 19:39 | Comments(20)

しまってください

わがやのみゅうは いつもベロが出ています。
e0248268_09380071.gif
e0248268_09384258.gif
たまに、出ていない事もありますが、大抵はこのようなカンジで・・・
e0248268_09391321.gif
あ~あ、乾いちゃってます(笑)

ここで、くぅがみゅうにお手本を見せるそうです。
e0248268_09425491.gif
みゅうちゃんぜんぜん見てないケド、くぅちゃんいいの?
e0248268_09430994.gif
大変参考になりました。

でも肝心のみゅうは見ていないし、くぅちゃんそれ以上うえを向くと 
歯が見えちゃいますから気をつけて下さいねemoticon-0136-giggle.gif


ランキングに参加しております。

ちょっと出っ歯のくぅちゃんに、どちらかポチッとして頂けると嬉しいです♪

にほんブログ村 犬ブログ マルチーズへ
にほんブログ村                                にほんブログ村 犬ブログ ヨークシャーテリアへ
にほんブログ村
[PR]
by pyon-pyoko | 2014-03-20 09:54 | わん’s | Comments(30)

世界にひとつだけのおよぷく

最近、ブログに何を書いたのかをすっかり忘れてしまって、同じお写真を使ったり、
同じ内容を更新しようとしたり、本当に自分に呆れかえっているのですが・・・

自分の中では、すっかりご紹介済みでいたこのお写真は、、、
きっとまだでしたよね^^; 
e0248268_07040083.jpg
いつもお世話になっている アメリカのオハイオ州に住まわれているムーマさんが、
今年に入ってネットショップをオープンされたんです♪

その名も Happiest★Dog  いいお名前でしょう~

はるばる海を渡っておよぷくがやってきましたよ♪
e0248268_07284161.jpg
お袖には マルの名前をいれてもらいました。

こちらのおよぷくにはマルの歳、15才のアップリケと、お誕生日の9月13日を^^

e0248268_07284741.jpg


e0248268_07020785.jpg
e0248268_07031583.jpg
e0248268_07041800.jpg
お洋服を頼んでから届くまでに 日にちはかからなかったのに、
その間、どんどん痩せてしまったマル。

お尻のあたりはげっそりとお肉が落ちて、ちょっと大きかったかもと、
ムーマさんも気にされていましたが、インナー付きで温かく着させて頂けて、
本当に大助かりでした。
e0248268_07394347.gif
マルちゃん、誰に自慢しているの^^;
e0248268_07010631.jpg
温かくてカッコよくて、世界にひとつのお洋服だね♪
マルちゃん、お礼を言いましょうね^^
 
「ムーマさん、ありがとう~」

ムーマさん、本当にありがとうございました。
これからもヨロシクで~す(^O^)


ランキングに参加しております。 
数年前の話ですが、、、会社にエプロン付けたまま出勤したワタシに
どちらかポチッとして頂けると嬉しいです^^;


にほんブログ村 犬ブログ マルチーズへ
にほんブログ村                                にほんブログ村 犬ブログ ヨークシャーテリアへ
にほんブログ村
[PR]
by pyon-pyoko | 2014-03-19 07:58 | Comments(14)

お値段パワーアップアップップ~

このブログでも何回も登場した ニームデンタルボーンですが、
買い置きが少なくなってきたので、いつものペットショップに買いに出かけました。

すると、いつものコーナーにボーンが見当たりません。

あれ?

すると、なんと今までカゴの中に無造作(失礼)に山積みされていたボーンが
棚に吊り下げられて売れれていたのですが、、、、

ナント!

お値段パワーアップemoticon-0104-surprised.gif 
e0248268_21363004.jpg
今までのニームデンタルボーン  お値段3本で630円

新バージョン
e0248268_21372968.jpg
同じく3本入りで 1470円!!

ええーーー!!!
こんなに上がるの~emoticon-0156-rain.gif

もっと早くに知っていたら たくさん買っておいたのに~(ToT)/~~~

こちらのボーン、品物は前のモノと同じだそうです。


何とか以前のモノが手に入らないかと探したんですが、どこにも在庫はありませんでした。

今までは、S、M、Lとありましたが、 今回は超小型犬用という6本入りも
ありました。
我が家が愛用しているSサイズを更に細くしたもので、これはあっという間に齧られて、場合によっては途中で折れてしまいそうな気がしたので、小型犬用にしました。

なんでも値上がってしまって、4月からは消費税もアップするのに・・・

現在はAmazonでも売り切れのようですね。

手に入り難い等でお困りの方がいらっしゃったら、遠慮なく仰って下さいね。
お買い物ついでにいつでも寄れますし、我が家もいつも利用しているお店なので。
ただ、パワーアップしたお値段になってしまうのが申し訳ないのですが・・・


ペットフォレストさんでは、単品売りもしている店舗もあるようですが、
Sサイズ(小型犬用)ですと、1本500円だそうです^^;
e0248268_22063246.jpg
「おくしゃん、がんばってね~」

アハハ~ どうしよっかな・・・^^;



ランキングに参加しております。 
どちらかポチッとして頂けると嬉しいです♪

にほんブログ村 犬ブログ マルチーズへ
にほんブログ村                                にほんブログ村 犬ブログ ヨークシャーテリアへ
にほんブログ村
[PR]
by pyon-pyoko | 2014-03-16 22:25 | わん’s | Comments(26)

ひと足お先に春が来た♪

おやおや~emoticon-0104-surprised.gif

お荷物が届きましたよ。

何だか嬉しい予感♪

e0248268_09404968.gif
送って下さったのは、いつもほんわかとして~心の温まる大好きなブログ、
気まぐれヨーキーがいく♪ の、のだちょこさんからでした。
このようなステキなお品を頂いてしまいました(*^^)v

e0248268_09424197.gif
なんて、春らしいのでしょう(#^.^#)

桜茶に さくらわかめスープ♫
春を連想させる、キレイな色のこんぺいとう(*^^)

わんたちにも体に優しいオヤツを頂きました♪


この日はお天気が荒れていたのにも関わらず、我が家はひと足お先に
春を感じる事が出来ました(^^♪
e0248268_09443271.gif
ワタクシ、個人的に「みつろう」に弱いです^^;
蜜ろうワックス、蜜ろうクレヨン等、、、萌~なんです(^O^)

このお品、、、リップクリームにも使えそうですね。

アハハ~、大丈夫です。 一応、わんこ用と認識しておりますw

のだちょこさん、本当にありがとうございました♪
私がニームデンタルボーンを送りつけた為に、気を使わせてしまってすみませんでしたm(__)m

お休みの日に、ゆ~っくりと頂きたいと思います^^




ランキングに参加しております。 
春が待ち通しいけれど、花粉症が~(>_<)の私に、どちらかポチッとして頂けると嬉しいです♪


にほんブログ村 犬ブログ マルチーズへ
にほんブログ村                                にほんブログ村 犬ブログ ヨークシャーテリアへ
にほんブログ村

[PR]
by pyon-pyoko | 2014-03-15 10:06 | 日誌 | Comments(18)

くぅの嘆き、ふたたび~

くぅちゃんです。
e0248268_07085891.jpg
みなしゃん、おぼえてまつか、あのときのことを・・・


それなのに、まったくなんなのかしら、みんなでよってたかって(怒)
e0248268_07150425.jpg
                                        
くぅちゃんが しゅやくだから うしろにピントはあってないけど、わかるかしら?

こんかいは もっとひどいのよ。

では、アップでおみせするわね。

はいどーぞ。

じゃ~~~ん♪
e0248268_07152415.jpg
          みゅう~どうした~(泣)byマミー


どう?まるで “いそのなみへい” さんじゃない!

もしかして、くぅちゃんがサザエさんだっていうのかしら!

くぅちゃんは、おさいふわすれて まちへおかいものになんていかないわよ。

だって、くぅちゃんは おさいふはもたないもの。

おしはらいは マネージャーよ♪
さいきん、なにもかってくれないケド(わら)

ねぇねぇ、なんだかこのなみへいさん、よくみると バカ殿にもみえるわっ

こんなおかおで くぅちゃんのジャマをしていたなんて、、、

やっぱり じむしょ かえようかしら?

おくしゃんにそうだんしたみたら、こういわれたの。

「くぅちゃんには よしもとがぴったりよ」ってemoticon-0182-poolparty.gif

そう、よしもとっていうのね。

ステキなおなまえemoticon-0155-flower.gif

くぅちゃん、ちょっとワクワクしてきたわ♪

ねぇ、ところでよしもとって、ハリウッドにあるの?

きまったら、あたらしいじゅうしょを おしらせしないとね。
うふっemoticon-0152-heart.gif



ランキングに参加しております。 
みゅうに何があったのか、悩みを聞いてみたいハハに・・・
どちらかポチッとして頂けると嬉しいです^^;


にほんブログ村 犬ブログ マルチーズへ
にほんブログ村                                にほんブログ村 犬ブログ ヨークシャーテリアへ
にほんブログ村
[PR]
by pyon-pyoko | 2014-03-13 15:17 | Comments(24)

わんこごはんのクッキングクラス

昨年の4月から始まった、わんこごはんのクッキングクラスですが、今回でいよいよ最終回になりました。

この日は飼い主さんと一緒に食べられるメニュー

クランベリーのケーキ
結石の出来やすいワンちゃんにお勧めです^^
e0248268_09480613.jpg

ピザ 
これからオーブンへ♪
e0248268_09484915.jpg

焼き立て~  美味しそうでしょ(^◇^)
e0248268_09491437.jpg
しかもボリューミー(笑)
これらは焼きあげと同時に、私達も頂きました。

こうしてわんこと一緒に食べられるメニューっていいですよね。

濃いお味がお好きな飼い主さんには、プラスアルファで更に美味しく
召し上がって頂けますよ~

あっという間の1年間。
先生を初め、メンバーの皆さんがとても良い方ばかりで、最後の記念写真では
みなさん名残惜しんでいました
e0248268_09504178.jpg
が、良く良く聞くと、4月からの新しいクラスに参加される方がかなりいらっしゃるようで~(笑)

な~んだ、また来月ね♪、と明るく笑顔で家路に向かいましたw

いろいろ考える機会を与えてもらう事が出来て、とても充実したクッキングクラスでした。




ランキングに参加しております。 
4月からは都内に場所が移ります。 迷子になる確率が高い私に
どちらかポチッとして頂けると嬉しいです♪

にほんブログ村 犬ブログ マルチーズへ
にほんブログ村                                にほんブログ村 犬ブログ ヨークシャーテリアへ
にほんブログ村
[PR]
by pyon-pyoko | 2014-03-11 10:00 | わんこごはん | Comments(15)