「ほっ」と。キャンペーン


17才のおっとりマルとハイパーヨーキーみゅう&くぅの日常


by pyon-pyoko

プロフィールを見る
画像一覧

カテゴリ

全体
ヨーキーズ
わん’s
習う
家族
日誌
はじめに
わんこごはん
お買いもの&お勧めグッズ
頂き物
おでかけ
未分類

タグ

(158)
(91)
(85)
(79)
(44)
(42)
(41)
(37)
(29)
(25)
(19)
(18)
(16)
(12)
(8)
(7)
(3)
(1)
(1)

以前の記事

2017年 02月
2017年 01月
2016年 12月
2016年 11月
2016年 10月
2016年 09月
2016年 08月
2016年 07月
2016年 06月
2016年 05月
2016年 04月
2016年 03月
2016年 02月
2016年 01月
2015年 12月
2015年 11月
2015年 10月
2015年 09月
2015年 08月
2015年 07月
2015年 06月
2015年 05月
2015年 04月
2015年 03月
2015年 02月
2015年 01月
2014年 12月
2014年 11月
2014年 10月
2014年 09月
2014年 08月
2014年 07月
2014年 06月
2014年 05月
2014年 04月
2014年 03月
2014年 02月
2014年 01月
2013年 12月
2013年 11月
2013年 10月
2013年 09月
2013年 08月
2013年 07月
2013年 06月
2013年 05月
2013年 04月
2013年 03月
2013年 02月
2013年 01月
2012年 12月
2012年 11月
2012年 10月
2012年 09月
2012年 08月
2012年 07月
2012年 06月
2012年 05月
2012年 04月
2012年 03月
2012年 02月
2012年 01月
2011年 12月
2011年 11月
2011年 10月

最新のコメント

❤そらうみかーたんさん ..
by ぴょん at 22:51
おっはー^^ やっ..
by そらうみかーたん at 07:30
❤nahoさん お祝い..
by ぴょん at 20:04
❤maririhahaさ..
by ぴょん at 19:58
❤ハナオンマさん あり..
by ぴょん at 19:51
❤mineさん ありが..
by ぴょん at 19:45
❤juncinさん あ..
by ぴょん at 19:37
❤ケイティママさん あ..
by ぴょん at 10:37
❤けんぴーさん ありが..
by ぴょん at 10:20
❤ラッキーパパさん あ..
by ぴょん at 10:05

メモ帳

最新のトラックバック

venushack.co..
from venushack.com/..
www.whilelim..
from www.whilelimit..
http://while..
from http://whileli..
http://www.v..
from http://www.val..

ライフログ

検索

人気ジャンル

ブログパーツ

最新の記事

プレミアムフライデー
at 2017-02-25 03:30
♪まんまるこ♪さんのお洋服
at 2017-02-24 00:00
たまたま金柑
at 2017-02-23 06:15
スペアリブ鍋と今日のわんこごはん
at 2017-02-21 06:16
混合ワクチン
at 2017-02-20 05:52

お気に入りブログ

HANALOG ~ヨーキ...
シュガーとカメラと。et...

外部リンク

ファン

記事ランキング

ブログジャンル

日々の出来事
イヌ

画像一覧

<   2014年 02月 ( 13 )   > この月の画像一覧

お久しぶりの、わんこごはん

お久しぶりの わんこごはんです。
e0248268_12344505.jpg

マル:かれいの五目あんかけ丼

   
e0248268_12351670.jpg

みゅう:牛すじ入りリゾット                                 
e0248268_12350932.jpg
くぅ:ミートボールのグリーンソースパスタ
e0248268_12345825.jpg
私が1年間を通して通っている わんこのためのお料理教室ですが、
いよいよ来月が最終回となります。


まだまだ教えて頂きたい事がたくさんあるので、継続をお願していたのですが、
この度4月から、新しいクラスが出来るとこになりました。


私が習った年間を通してのベーシッククラスと、1回完結のシングルショットコースがあります。

もう一度ベーシックを習おうか迷っていたら、既に満席になっておりました。
ここでも決断力が問われましたね^_^;

4月から シングルショットで、何回か通わせて頂きます。

そして、今までは横浜の中区にあるバークファームさんで開催されていたのですが、4月からは表参道にあるキッチンスタジオに場所が移るようです。


少し遠くなりますが、頑張って通います(*^_^*)


もし、興味があるようでしたら、キッチンドッグさんのHPを覗いて見て下さいね♪
まだお席がありましたよ。



ランキングに参加しております。
 
本当は、近場が良かったのにな~と思った私に、
どちらかポチッとして頂けると嬉しいです♪


にほんブログ村 犬ブログ マルチーズへ
にほんブログ村                                にほんブログ村 犬ブログ ヨークシャーテリアへ
にほんブログ村

[PR]
by pyon-pyoko | 2014-02-28 13:07 | わんこごはん | Comments(20)

ドヤ顔過ぎて、バレバレ~

待ちに待ったお休み~
今日はお天気も良いので、絶好のお洗濯日和です。

2階に干せるだけ干して、1階のリビングに戻ってみると~
e0248268_13245200.jpg
ゲゲゲッーーー!!
誰がこんなことをーーー(怒)

3わんに召集をかけて、説明してもらいましょう。
 
e0248268_13503578.jpg
みゅうは直ぐに私の膝に飛び乗ってきて、無実をアピール。

マルは
e0248268_13490813.gif
気の毒なくらい必死の形相で、こちらも無実を訴えるマル。
大丈夫、マルがこんなことしないのは 分かっています。

そうなると~
残るはこのお方。

「くぅちゃんもしらないっ」
e0248268_13523356.jpg
思いっきりドヤ顔ですが、
超~残念!
実はドアを開けた時、ワタクシはっきりと目撃しておりましたのよ。
こんな風に
e0248268_13254706.jpg
あなたがトイレットペーパーを引きちぎっていることろを ε=( ̄。 ̄;)フゥ



ランキングに参加しております。 

まだまだ演技のお勉強が足りないくぅちゃんに、
どちらかポチッとして頂けると嬉しいです♪


にほんブログ村 犬ブログ マルチーズへ

にほんブログ村                                にほんブログ村 犬ブログ ヨークシャーテリアへ
にほんブログ村
[PR]
by pyon-pyoko | 2014-02-25 14:08 | Comments(26)

迷子のオカメインコを探しています

ケイティママさんのカメ友さん(ブログ名: タートル・トータス・ときどき音楽。)のbellさんからの記事と画像を転載いたします。 


迷子オカメインコ探しています

暗い内容ですみません。

以前、投稿したこともあります実家のオカメインコ「らる」が、2月14日(金)大雪の日に、窓から外に飛んで行ってしまいました。

雨戸をあけた音にびっくりして、とっさにびっくりしてしまったようです。。。

現在、ポスターやちらしを配布し、迷子鳥掲示板掲載、ツイッター、ミクシー等で必死で捜索中です。 家族みんなで心配しています。

最寄の警察署と保健所には届け出済です。

数か月後、何年後かに保護されていたのが見つかって帰ってきたという例も聞きますので、どなたかに保護されていることを信じて、ずっとあきらめずに探すつもりです。

情報拡散のために、ブログにも掲載しようと思います。

見かけた、保護情報等、情報のある方がいらっしゃいましたら、コメントか下記のメールアドレスまでご連絡をお願いします。

tippnes34@yahoo.co.jp

失踪日時:2014年2月14日(金)午後4時半頃

場所:千葉県市川市(行徳) 自宅の窓から

種類:オカメインコ

色:白、ほっぺがオレンジ色、顔から上は黄色

性別:メス

年齢:2歳半

名前:らる

特徴:ピー、ピャッ、などと鳴きます。しゃべりません。

    尾羽を間違えて家族が切ってしまったため、3本くらいしかありません。
   (飛んで行った時は、十分飛べるだけの羽が生えた状態でした)

    臆病なので、緊張しているとおとなしいかもしれません。

リンクや拡散していただけると助かります。

どうぞご協力よろしくお願いしますm(__)m


1392598591674
1392622944239
1392623030099 


私も小学生の頃、オカメインコをつがいで雛から育てた事があります。
とっても甘えん坊で可愛い仔達でした。

その他にもいろいろと飼っていましたが、私の留守中に逃げてしまったインコが
1,2年後に、たまたま遊びに行った友達の家で飼われていた事がありました。
諦めていたので、戻って来た時にはそれはそれは嬉しかったです。

きっとらるちゃんもお家に帰りたがっていると思います。
どこかで保護されていて、無事にお家に帰れますように。



ランキングに参加しております。 
どちらかポチッとして頂けると嬉しいです♪


にほんブログ村 犬ブログ マルチーズへ
にほんブログ村                                にほんブログ村 犬ブログ ヨークシャーテリアへ
にほんブログ村


[PR]
by pyon-pyoko | 2014-02-23 05:54 | 日誌

消えた消臭剤

女子フィギュアスケート、浅田真央ちゃんのフリー演技は素晴らしかったですね♪

前日のショートの後のインタビューで、必死に涙をこらえていた真央ちゃんの姿に
「もうそれ以上聞かないで、そっとしてあげて」っと、母心むき出しで思った
私です。

それが、今日の文句なしのフリー。
採点は自己ベストでしたが、これが最終グループならもっと高い評価を受けていたはずだったそうです。
前日のショートが響いてメダルは逃してしまいましたが、
あの演技を見て感動しない訳がありません。
私の中では、点数などは付けられない程の最高の演技でした。
国境を越えて、真央ちゃんは世界中人達に勇気と感動を与えてくれました。
彼女こそ、真の金メダリストだと思います。

ありがとう真央ちゃん。


話は変わり~最近買ったこのゴミ箱
わんこの使用済みシートを入れる為にポチっとしました。
e0248268_19475426.jpg
以前、消臭くんと命名した消臭ゴミ箱を紹介した事がありました。
消臭くんは良いお仕事をしてくれていましたが、
シートを捨てる時に押し込む手が挟まって痛かったのと、袋自体に消臭効果がある
タイプでしたので、専用のカートリッジが必要でした。

3わんもいる為、毎日10数枚のシートを捨てていると、あっという間に袋がいっぱいになってしまって・・・カートリッジがいくらあっても足りない状況に・・・

出来れば市販のゴミ袋が使えたらいいな~と思っていたら、見つけました♪
e0248268_19502687.jpg
これなら家にあるゴミ袋が使えます。

注文後直ぐに届いて使ってみましたが、本当ににおいが漏れません。
専用消臭剤が付いていますが、それも1、2カ月は十分持つようです。

これならコストパフォーマンスも良さそうです(^◇^)
ところが、
e0248268_20575593.jpg
ゲゲゲー!!!
消臭剤が無くなってる(@_@;)

いつ、どこで無くなったの?

ゴミ袋の中を何回も探しましたが、ありませんでした。

きっと前回のゴミ捨ての時に落ちたのに気がつかず、そのまま捨ててしまったようです(ToT)/~~~

あっけなく外れてしまうのね(泣)

慌てて消臭剤を追加注文しました。

結局お高くついてしまった消臭子ちゃん(勝手に命名w)
今度は外れないように、しっかり見張ります。

毎日、寝てばかりのマルちゃんですが
e0248268_21070433.jpg
マルちゃん、起きたのかな~  まだボーっとしてますw
e0248268_21061461.jpg
そこにすかさず、くぅが・・・
e0248268_21082087.jpg
毎回、確認ごくろうさま^^;


 
ランキングに参加しております。
何回見ても真央ちゃんのフリーに感動して泣いている私に
どちらかポチッとして頂けると嬉しいです♪


にほんブログ村 犬ブログ マルチーズへ
にほんブログ村                                にほんブログ村 犬ブログ ヨークシャーテリアへ
にほんブログ村
[PR]
by pyon-pyoko | 2014-02-21 21:18 | Comments(28)

ご機嫌ナナメなくぅ

おくしゃんが くぅちゃんのおしゃしんを とっているのに
どうしてくぅちゃんが、うかないかおをしているのかって・・・?

e0248268_07093650.jpg

それはね
e0248268_07094860.jpg
ここにも
e0248268_07082014.jpg
ほら、そこにも
e0248268_07083537.jpg
あんなところにも・・・

e0248268_07080484.jpg
かならずじいやが うつりこんでくるからなの ε=( ̄。 ̄;)フゥ


くぅちゃん、おこるとこわいから、ぼくはあっちにいくね
e0248268_07195399.jpg
あ、マルちゃん、毛布は置いて行ってね^_^;



ランキングに参加しております。 
真央ちゃんがフリーで悔いのない演技ができるように 願っている私に
どちらかポチッとして頂けると嬉しいです♪

にほんブログ村 犬ブログ マルチーズへ
にほんブログ村                                にほんブログ村 犬ブログ ヨークシャーテリアへ
にほんブログ村
[PR]
by pyon-pyoko | 2014-02-20 07:37 | Comments(18)

奇跡のマドレーヌ

前々回のマルの事について、温かいコメントを頂きありがとうございました。
たくさんのパワーを頂いたお蔭で、マルも元気に過ごしています♪

新しいお薬にかえて9日目になりましたが、咳がピタッと止まりました。
食欲も以前ほどではありませんが、きちんと残さず完食してくれています。
とても嬉しいです^^

14日は、せっかくのバレンタインデーなのに 特別なオヤツもご馳走も無かった
可哀想なマル。

もう少し体調が安定したら、何か美味しモノをあげたいと思っています。


そして~ 我が娘(長女)であるワイルドな姉ちゃんが、彼にあげるマドレーヌを
焼いていました。

出来あがって、次女とオーブンを覗いた瞬間、物凄い笑い声が!

お腹をかかえて大爆笑する2人が持ってきたマドレーヌ・・・
e0248268_09321735.jpg
   ゲゲ~ッ!!emoticon-0104-surprised.gif  
なんじゃ~こりゃ(爆)
その後 私に運ばれてきたのは
e0248268_09383247.jpg
ちょっと~ 何考えてるの? 2個並べないでくれる~

オッパイマドレーヌだ~と、まだ笑い転げている娘達(;一_一)

姉ちゃん曰く、 
「普通に作ったつもりなのに、何故かこのようなモノが出来あがった」と言って、
姉妹でウケるウケる~emoticon-0102-bigsmile.gif 

そう言えば、姉ちゃんが中学の頃、家庭科の時間に作ったパンツ(ボトムス)ですが、いち早く出来あがり先生に提出したところ、
課題は長ズボンだったハズなのに、ちょうちんブルマーのような膝上のパンツだったそうです×ω×

そのパンツは「王子様パンツ」と称され、先生が職員室に持って行ってしまい、
その後、行方が分からなくなってしまったのですが、
時々、姉ちゃんはこのように、本人の意思とはかけ離れた不思議なものを作るのです。

でも、、もしかして、潜在意識がそうさせているのでしょうか(@_@;)

そして、仲の良い姉ちゃんのお友達に この写メを送ったところ、その友人から
「奇跡のマドレーヌ」と命名され、大絶賛されたそうです^^;

結局、この怪し過ぎるマドレーヌは姉妹で完食していましたが、
S君、こんなものを作る娘が、彼女でいいのでしょうか。
e0248268_10182229.jpg
         「おねえちゃんのス・ケ・べ~」

マルちゃんは、不評のようです(^_^;)
良いこのみなさんは、マネしないでね♪


ランキングに参加しております。 
こんな姉ちゃんに、どちらかポチッとして頂けると嬉しいです♪

にほんブログ村 犬ブログ マルチーズへ
にほんブログ村                                にほんブログ村 犬ブログ ヨークシャーテリアへ
にほんブログ村
[PR]
by pyon-pyoko | 2014-02-17 10:29 | 家族 | Comments(28)

たいへんだ~

昨夜、何度も轟音をたてて屋根から雪がなだれ落ちる度に、みゅうとくぅが吠え散らかしていて、何度も目が覚めたワタクシでした。

一瞬、地震?土砂崩れ?って思う位の大きな音~

朝、雨戸を開けたら・・・
e0248268_08404050.jpg
ドッヒャ~(@_@;)

e0248268_08411861.jpg
先日の雪の上に、屋根から落ちた雪が加わり、1メーター近くまで積もっていました。
もはやお庭に出る事は出来ません^^;

これから出勤しますが、私の職場はエアコンがありません。
ヒートテック3枚重ね+セーター&ホカロンで行ってきます。


本日コメント欄閉じています。

みなさん、外出時にはじゅうぶんお気を付け下さいね♪


ランキングに参加しております。 
羽生君、ハラハラしたけど、金メダルおめでとう\(^o^)/
寝不足な私に、どちらかポチッとして頂けると嬉しいです♪


にほんブログ村 犬ブログ マルチーズへ
にほんブログ村                                にほんブログ村 犬ブログ ヨークシャーテリアへ
にほんブログ村
[PR]
by pyon-pyoko | 2014-02-15 08:50 | 日誌

今のマル

今日も雪ですね。
私はめまいの為、病院に行く日でしたが この雪では車も運転出来ないので、
日にちを変更しました。

なので、今日は3わんと一緒に、ゆっくりと過ごしていますよ。

あ~あ、また私の寝るスペースが なくなっていますね^^;
e0248268_15400451.jpg
 

今日は、最近のマルについてお話します。

昨年12月位から、少しずつ体の衰えが目立ち始めたマル。
シニアだから仕方がないと、自分に言い聞かせてきましたが、偏食が目立ち、
時々ごはんも残すことがありました。

体重を落としたくなかったので、取りあえず体の為に良いごはんではなく、
マルが好んで食べてくれるごはんに変えてからは、以前の食べっぷりに戻ったようで少し安心していたのですが、それでもどんどん痩せてしまって・・・
e0248268_10185994.jpg
わかり難いと思いますが、アバラがくっきりと確認できます。
お腹もペシャンコです(ToT)/~~~

そして体重を測ってみると 2.48キロ!
マルは3.2キロをキープしてきましたが、まさかの激減。

血液検査の結果も
e0248268_15283692.jpg
尿素窒素、GPTが異常に高いです。
これでは食欲が落ちて当たり前。

今まで飲んでいたお薬を、とうとう変える事にしました。

これまでにも薬を変える時期については、先生と何度も話し合ってきました。
その度に「もう少しこのままで」とお互いに先延ばしにしてきました。
先生ご自身も何とか今のお薬で・・・と決断しかねていたようです。

出来るだけお薬を変える事なく過ごせるように、お散歩も控え、室内温度も過保護なくらい整えてきました。

でもこのままでは、体力がどんどん落ちてしまいます。
今年に入ってからは咳も多くなり、マルも辛そうでした。

今回の血液検査の結果を見て、普段なら私の意見を最初に聞いて下さる先生が
開口一番に「薬を変えましょう」と言いました。

その言葉にショックを隠せなかった私に先生は
「まだ大丈夫、それに薬の量もまだ増やせるから」と声をかけてくれました。

ずっと避けてきた薬、、、
何故なら、このお薬は心臓をとっても頑張らせてしまうからです。

家に帰ってから、このお薬について調べたのですが
  ・強心薬の中では心臓への負担が少ない 

  ・使ったが最後、大変な事が起こるような薬ではない
との事で、私が思っていた程心配な薬ではなさそうですが、、、

このお薬が効けば、マルの体はずい分と楽になると思います。

お散歩も今までよりは、軽快に行かれると思います。

でもそれはお薬がさせている事で、決して心臓が良くなった訳ではないのです。
マルも体が楽になれば、今までよりも動きが活発になるでしょう。
嬉しくてつい動き回ってしまうかもしれません。

その結果、ある日突然・・・という事もあり得るそうです。
なので先生は出来るだけ、この薬を使う時期を遅らせたいとのお考えのようでした。
わんこはヒトのように自制も出来ませんから・・・

飲み始めの副作用も心配なので、要観察です。

再び咳が多くなったり、オシッコの出が悪くなったら また利尿剤も復活させます。

心臓、腎臓のどちらかだけならまだ良いのですが、心臓のケアを第一に考えると
腎臓が悪くなり、腎臓をケアすれば心臓が・・・と言うようにとても難しいのです。    

e0248268_15441917.jpg
              心配そうなマルの顔

マルちゃん、マルは頑張らなくっていいんだよ。
ママが頑張るからね。
マルが頑張らなくても普通に過ごせるように、しっかりお世話するからね。


ランキングに参加しております。 
男子フィギュアフリーを見る為に、早起きする予定の私に~どちらかポチッとして頂けると嬉しいです♪ (日本男子、ガンバレ~)

にほんブログ村 犬ブログ マルチーズへ
にほんブログ村                                にほんブログ村 犬ブログ ヨークシャーテリアへ
にほんブログ村


[PR]
by pyon-pyoko | 2014-02-14 16:57 | Comments(18)

犬ごはんクッキングスクール

先月、体調不良で欠席してしまいましたが、今月は頑張りましたー\(^o^)/

今月は糖質のお話。
詳しい内容は省略しますが、最近よく見かける糖質に関わる表示について
「糖質ゼロ」
「糖類ゼロ」「ノンシュガー」「シュガーレス」
「砂糖ゼロ」
これらの違いが分かりませんでしたが、上から順に糖の少ない順だそうです。

「無」「ゼロ」「ノン」「レス」「フリー」等は含有量が100g中0.5g未満。
「微」「低」の表記は100g中5g以下。
液体の場合は100ml当たり2.5g以下と定められているそうです。(消費者庁 栄養表示基準より)

さて今回のメニュー 馬肉と鶏肉なのですが、何故か撮り忘れてしまいました~(泣)

気を取り直して2品目
鶏(胸肉とレバー)+卵
e0248268_18335048.jpg
卵は茹で卵より、スクランブルエッグにした方が消化がいいです。
生姜も入ってます^^
美味しそう~♪

レバーですが、いくら火を通すからと言っても日にちが経っている物ではなく、回転の良い新鮮で安心な所から買われる事をお勧めします。
そして、そのレバーですが、週に1~2度程度でそれ以上頻繁に与える事は 控えた方が良さそうです。
どうしてかと言うと、脂溶性ビタミンのとり過ぎになる事と
レバーは解毒作用を受け持つ臓器なので、
飼料に含まれている抗生物質等が溜まり易い部位なのです。
そのレバーを食べると言う事は、一緒に薬も取り入れてしまう事になってしまいます。
出来るだけ薬を使わずに育てられた オーガニックのものをあげたほうが安心できますよね。

お教室でクッキーの生地を分けてもらいましたので、家に帰って焼いてみました。
e0248268_18341276.jpg
なんじゃこりゃ^^; ご愛嬌で許して下さい(^◇^)
カツオ節が入っていて、いい匂いがします♪
e0248268_19310024.jpg
早速、ワラワラ~と集まってきましたよ(^^♪

毎月楽しく通っていたこのスクールも、来月で終了です。
あっという間の1年間でした。(まだ早いですが^^;)


ランキングに参加しております。 
お教室で作ったごはんを食べた次の日は、必ず「おおーっ」と感激するような
うんPをするわん達に、どちらかポチッとして頂けると嬉しいです♪ にほんブログ村 犬ブログ マルチーズへ
にほんブログ村                                にほんブログ村 犬ブログ ヨークシャーテリアへ
にほんブログ村
[PR]
by pyon-pyoko | 2014-02-13 09:26 | わんこごはん | Comments(18)

45年ぶりの大雪に泣く

ブログ放置ですみませんm(__)m
決して私が寝込んでいた訳ではありません。
ご心配頂きありがとうございました。

この1週間、ちょっとマルとくぅの事で病院通いをしていて、、、
色々と考える事もあったので、つい更新が遅れてしまいました。
その事については、また後日お話させて頂きますね。
(マルもみゅうもくぅも大丈夫ですよ^^)

コメントのお返事もまだですが、先に記事をアップします。

先日の大雪は大変でしたね~
土、日と両日出勤でしたが、慣れない雪の中 一歩一歩踏みしめながら歩いたので
筋肉痛になりました^^;

傘は役に立たず、顔に雪がビシビシあたって視界も悪く、思わず
「八甲田山」を思い浮かべてしまいましたよ。

勤め先に着くと、お昼過ぎからはどんどん吹雪のようになり、さすがに各路線も乱れ始めたとの情報が入り始めました。
電車が止まる前に スタッフを帰した方が良いと判断した為か 
該当する電車を使っている希望者が、順番に帰り始めました。

私はその日は遅番勤務だったので、通常は8時過ぎまで仕事です。
でも今日はもしかしたら早く帰れるかも~^m^ な~んて期待していましたが、
一向に我が線は止まるは気配なし^^;

横須賀線のひと~
京浜急行のひと~
東海道線~
小田急線~
と呼ばれる中、
箱根登山鉄道を使っている人~に思わず「ハイ♪」と手をあげてみましたが、
そんな遠くから来ているスタッフは誰もいない事はバレバレで、敢え無く却下されました (-"-)

6時半にはスタッフ4人とリーダー3人だけになり、その30分後にはスタッフ1人が上がり、もう何があっても帰れない状況に追い込まれ、場合によっては会社の近くに泊まる覚悟で、皆職場に残っていました。

残った遅番スタッフ(私も含め)3人は、偶然にも同じ路線を使っていましたが、
ここの線は日ごろから、最強路線と言われるくらい止まりません。
3.11の時も、いち早く復旧した路線です。

もうここまできたらサッサと仕事を済ませて、明日の出勤の為にも直ぐに帰ろうね、と話していた中、我が線が止まったとの情報が(|||) 今頃ですか~(泣)

それも雪の為ではなく、風の影響からか?傘が電線に引っかかったようでした(ToT)/~~~オイオイ

仕事が終わった頃からやっと動き出した電車でしたが、ホームからは人が溢れ
階段下や改札付近にまで大勢の人が並んでいました。

やっと電車に乗り、ヘロヘロになりながら最寄駅に無事に着きましたが、
一歩外に出たら、今度は辺りイチ面銀世界~(@_@;)

ああ~、一難去ってまた一難。
またここから家まで、坂道を上がって行かなければなりません。
膝までの長さがある靴を履いていたのに、雪が入ってきて冷たいの痛いのって!

この日、一部の地域で停電になった所があったと後で知ったのですが、
あんな寒い日に停電だなんて、気が遠くなりそうでした。

私なんて一日でこんなですから、雪国にお住まいの方は大変ですよね。
e0248268_13541408.jpg
次の日、雨戸を開けたらお庭がこんな事に。
屋根から続々と雪が落ちてきて~
手前側は、かなりの深さになっていました。         
e0248268_13152457.jpg
    
3わんは寒がりなので、お外には出ませんでした^^;
この方たちは、本当にわんこなのでしょうかw
リリー(G.レトリバー)はその昔、凍りつくような寒い日に、喜んで池に2回も
ダイブして家に強制連行されましたが、犬種によってずい分違うのですね~
 

ランキングに参加しております。 今日もまだお庭の雪は膝上です^^;
誰も雪かきをしない我が家に、どちらかポチッとして頂けると嬉しいです♪


にほんブログ村 犬ブログ マルチーズへ
にほんブログ村                                にほんブログ村 犬ブログ ヨークシャーテリアへ
にほんブログ村
[PR]
by pyon-pyoko | 2014-02-11 13:50 | 日誌 | Comments(20)