17才のおっとりマルとハイパーヨーキーみゅう&くぅの日常


by pyon-pyoko

プロフィールを見る
画像一覧

カテゴリ

全体
庭・草花
ヨーキーズ
わん’s
習う
家族
日誌
はじめに
わんこごはん
お買いもの&お勧めグッズ
頂き物
おでかけ
未分類

タグ

(165)
(112)
(108)
(96)
(49)
(46)
(44)
(38)
(29)
(28)
(25)
(23)
(19)
(14)
(12)
(10)
(8)
(5)
(3)
(1)

以前の記事

2017年 08月
2017年 07月
2017年 06月
2017年 05月
2017年 04月
2017年 03月
2017年 02月
2017年 01月
2016年 12月
2016年 11月
2016年 10月
2016年 09月
2016年 08月
2016年 07月
2016年 06月
2016年 05月
2016年 04月
2016年 03月
2016年 02月
2016年 01月
2015年 12月
2015年 11月
2015年 10月
2015年 09月
2015年 08月
2015年 07月
2015年 06月
2015年 05月
2015年 04月
2015年 03月
2015年 02月
2015年 01月
2014年 12月
2014年 11月
2014年 10月
2014年 09月
2014年 08月
2014年 07月
2014年 06月
2014年 05月
2014年 04月
2014年 03月
2014年 02月
2014年 01月
2013年 12月
2013年 11月
2013年 10月
2013年 09月
2013年 08月
2013年 07月
2013年 06月
2013年 05月
2013年 04月
2013年 03月
2013年 02月
2013年 01月
2012年 12月
2012年 11月
2012年 10月
2012年 09月
2012年 08月
2012年 07月
2012年 06月
2012年 05月
2012年 04月
2012年 03月
2012年 02月
2012年 01月
2011年 12月
2011年 11月
2011年 10月

最新のコメント

❤️雪太郎さんへ ヤバ..
by pyon-pyoko at 08:54
あ!このキノコ、一昨日う..
by 雪太郎 at 06:28
❤️ハナオンマさんへ ..
by pyon-pyoko at 21:44
キノコ(笑) 菌で生え..
by hanalove87 at 21:23
❤けんぴーさんへ この..
by pyon-pyoko at 20:41
❤mineさんへ 松茸..
by pyon-pyoko at 20:35
傘も肉厚で、立派なきのこ..
by けんぴー at 19:29
ぴょんさん このきのこ..
by mine at 18:08
❤のだちょこさんへ 笑..
by ぴょん at 21:12
❤クーたんママさんへ ..
by ぴょん at 20:48

メモ帳

最新のトラックバック

venushack.co..
from venushack.com/..
www.whilelim..
from www.whilelimit..
http://while..
from http://whileli..
http://www.v..
from http://www.val..

ライフログ

検索

その他のジャンル

ブログパーツ

最新の記事

イルボくん操縦不能
at 2017-08-17 13:39
わんこごはん
at 2017-08-16 13:11
けさの波平さん 特別番外編
at 2017-08-15 11:19
恒例の歯石取りで歯も取れたw
at 2017-08-14 11:05
我が家のオールスターズ☆
at 2017-08-13 09:55

フォロー中のブログ

HANALOG ~ヨーキ...
- Happy focus -

外部リンク

ファン

記事ランキング

ブログジャンル

日々の出来事
犬

画像一覧

<   2014年 01月 ( 16 )   > この月の画像一覧

そらまめちゃん♪

私の可愛いそらまめちゃん♪
e0248268_06590139.jpg
 

たまりませ~ん053.gif
e0248268_19542616.jpg
そらまめの犬さん、角刈りが馴染んでちょっとだけ丸く見えるようになりました^^;
 
ランキングに参加しております。 
孤独を愛する犬さんに、どちらかポチッとして頂けると嬉しいです♪ にほんブログ村 犬ブログ マルチーズへ
にほんブログ村                                にほんブログ村 犬ブログ ヨークシャーテリアへ
にほんブログ村
[PR]
by pyon-pyoko | 2014-01-31 06:52 | わん’s | Comments(16)

ヒマラヤチーズスティックとカミングアウト 後編

昨日は あの魅惑のチーズスティックを解禁して、無我夢中で齧っていた
みゅうとくぅにある事件が起こった所までを書きました。

それでは続きを~
e0248268_19391600.jpg
くぅちゃん、どうしたの?
くぅが見つめるその先にはみゅうの姿が・・・
e0248268_19394987.jpg
       
あら? くぅちゃんのチーズスティックは・・・といった瞬間
短いアンヨで走り去ったみゅう

そしてそこには
e0248268_19424632.jpg
なんとお腹の下に、くぅのスティックを隠していたみゅう\(◎o◎)/!

くぅが返して欲しくて近づく度に、低~い声で唸っているみゅう。


こんな事初めてです008.gif

みゅうは我が家でイチバン大人しい仔なんです。
いつもくぅに狩られているんです(爆)

それが、それが・・・
スティックを取られまいとして、ずっとくぅを威嚇していました!
っていうか、自分のはちゃんと持っているのに、何故にくぅちゃんのスティックを
取っちゃうのかな~

くぅもくぅで、いつものハイパーはどこに行ったの?
遠くから欲しそうに見ているだけで、あのくぅが小さくなっています。

よほどみゅうが怖かったのでしょうね(滝汗)

こんなに豹変するとは! 恐るべしみゅう。
いえ、この魅惑のヒマラヤチーズスティックの魔のチカラが
みゅうの本性を暴いてしまったのでした^^;

みゅう~実は影の裏番長だったとはw
裏番さんは、20分間のスティック終了後、力尽きてお休みになっていました。
e0248268_19530426.jpg
裏番さんが、起きた後にとった写真では、、、
e0248268_19545209.jpg
いつものようにドヤ顔しているくぅちゃんが写っていましたが
こうして良く見てみると、みゅうの方が断然貫禄がありました^^;


ランキングに参加しております。 
今回の事でみゅうとくぅの関係に変化があるのでしょうか?
ちょっとドキドキしている私に、どちらかポチッとして頂けると嬉しいです♪ にほんブログ村 犬ブログ マルチーズへ
にほんブログ村                                にほんブログ村 犬ブログ ヨークシャーテリアへ
にほんブログ村

[PR]
by pyon-pyoko | 2014-01-29 22:14 | わん’s | Comments(26)

禁断のチーズスティックとカミングアウト 前篇

遂に!あの有名なヒマラヤチーズスティックを解禁する日がやってきました♪
e0248268_19264918.jpg
おおっ! これが、これがあのヒマラヤチーズスティックなのね\(^o^)/

今か今かと待ちわびるみゅうとくぅ (くぅちゃん、鼻の穴が全開ですよw)
e0248268_19282709.jpg
みゅうちゃん、美味しい?                             
e0248268_19312653.jpg
 
くぅちゃんも夢中になってます^^
e0248268_19333187.jpg
あら? マルは最初から不参加なのね。
e0248268_19362019.jpg
このチーズスティックは非常に固いので、マルの歯ではどうにもなりません^^;
みゅうとくぅは、無我夢中で齧っています。
e0248268_19572049.jpg

一生懸命に格闘する事数分、ここである事件が起こりました!
e0248268_19391600.jpg
どうしたのくぅちゃん?
やっと解禁したチーズスティックなのに、一体何が起こったのか!
次回に続きます~(^^♪



ランキングに参加しております。
もったいぶってる私に、どちらかポチッとして頂けると嬉しいです♪
にほんブログ村 犬ブログ マルチーズへ
にほんブログ村                                にほんブログ村 犬ブログ ヨークシャーテリアへ
にほんブログ村

[PR]
by pyon-pyoko | 2014-01-28 20:24 | わん’s

仲良くシンクロ~

みなさん、既にご存知の方も多いと思いますが・・・
「ボク、まるちゃん!」でおなじみのケロ姉さんが、先日記事にされたこの事実!
是非、もう一度ご覧になってご協力の程をお願致します。

ご協力のお願い★ 小さな命を救うために

広島県における犬、猫の定時定点回収の即時廃止を求める請願書、署名のお願い~

第2次ペットブームだなんだと騒がれていても、同じ国内でこんな事が起こっていたなんて、あまりにも酷過ぎます。
今まで知らなかった自分が、恥ずかしくなりました。

そして、マルチーズのランちゃん(1歳 ♀)
東京都八王子のご自宅から行方不明になったそうです。
目撃情報があったにも関わらず、未だ手がかりがないそうです。
飼い主様は必死で探されています。
一日も早く、お家に戻れるように祈るばかりです。


では、今日は簡単な更新で~
e0248268_21402007.jpg
これぞ 「シンクロナイズド スリーピング」049.gif



ランキングに参加しております。 
皆さま、私の体調をお気遣い下さってありがとうございます。
頭を動かすと、まだふらつきが残ります。
それでもいち時期よりはずっと良くなっていますので、どうぞご安心ください。

早く治ったよ~と言いたい私に、どちらかポチッとして頂けると嬉しいです♪ にほんブログ村 犬ブログ マルチーズへ
にほんブログ村                                にほんブログ村 犬ブログ ヨークシャーテリアへ
にほんブログ村
[PR]
by pyon-pyoko | 2014-01-26 23:23 | わん’s | Comments(10)

頑張れ(健)犬さん

今日は2カ月ぶりにマルのトリミングに行ってきました。

今年に入って体調を崩したマル。

マルにとってトリングは、精神的にも体力的にもしんどい事。
なので、お家シャンプーもお顔拭きも、マルの嫌がる事を極力避けてきた結果
こんなんなりました~
e0248268_21353571.jpg
うわ~哀愁漂わせてますね^^;

そして、トリミング後は
e0248268_21501179.jpg
お顔はまん丸く~でお願いしたハズなのですが・・・

なんだか角刈りっぽくて 高倉健 いえ「高倉犬」になりました(笑)

無口な犬さんはその後
e0248268_21383324.jpg
ギャルにオヤジ狩りされて泣いていました^^;


ランキングに参加しております。 
頑張れ犬ことマルに、どちらかポチッとして頂けると嬉しいです♪ にほんブログ村 犬ブログ マルチーズへ
にほんブログ村                                にほんブログ村 犬ブログ ヨークシャーテリアへ
にほんブログ村

[PR]
by pyon-pyoko | 2014-01-25 21:56 | わん’s | Comments(23)

これを悲惨と言わずして何といおうか (汚い話でごめんなさい)

今日は楽しみにしている、わんこごはんのお教室の日でしたが、体調不良でお休みしました007.gif

実は数日前の早朝、またあの恐怖のまめいが~(@_@;)
前回の入院から1ヵ月。
たったの1ヵ月ですよ!
早過ぎでしょう~(ToT)/~~~

目覚めた時に、何だかモヤ~として、いやな感じがありました。

仕事までにはまだ時間がたっぷりあったので、少し横になろうと思ったら、
なんとマルが私の目の前で、うんPをしました。

ヤバイ!みゅより先に確保しなければ、っと急いで立ち上がり無事GET♪

ヤレヤレ~と、うんPをトイレに流し、部屋に戻ると、そこには・・・

マルのお尻に顔を付けているみゅうが!(ダイレクトキャッチですね)
しかもマルちゃん、今度はまさかの下痢P057.gif

絶叫しながらみゅうを引き離し、(みゅうのお顔にはモチロン^^;)←ここは
ご想像にお任せ致します。

片手にみゅう、片手にトイレットペーパーを持ち、次々とゲーリーのねり歩きを
するマルを追いかける事数分。

この間に、完全に目が回ってきてしまい とうとうノックダウンしました。

あ、とどめを刺したのはその後マルの吐いたものを、物凄い勢いで完食したくぅでによるものでした(ーー;)

もうダメ。

どうにもこうにもなりません。

具合の悪いマル、マルのうんPをつけながら次を待つみゅう。
マルの前方で「早く出しなさいよ!」とせかすくぅ・・・

自分もめまいと吐き気と闘いながら、こんな大惨事を処理するなんて、
本当なら、マルを一番に介護してあげなくてはいけないのに、
このバカったれ姉妹!

どこから手をつけて良いか途方に暮れ、半泣きしながら2階で寝ているワイルドな姉ちゃんに携帯で助けを呼び、その後倒れこんだらもう動けませんでした。
(みゅうとくぅはワタクシが頑張ってキレイにしました・・・つもりかな?)

私は、前回のような強烈な吐き気がなかったものの、そのまま丸2日間も目を閉じたまま~
今日歩けるようになったので、やっと近所の総合病院に行ってきました。

実は今週紹介状を持って、別の病院に行って来たばかりでしたが、どこにも異常が見られないと言われて、なんの処方もされずに帰されたのでした。

その2日後の事ですよ。

本当はその病院にもう一度行きたかったのですが、どうにもひとりでは行かれる距離でないので、近所で診てもらいました。

今日は簡単な診察だけでしたが、明らかに起き上がった時、右を向いた時等に、
症状がみられたので、後日詳しい検査をする事になりました。

ただ、この検査をしたからと言って、全てがハッキリする訳ではないようです。
今回は、ものが2重にみえたり、昨夜は激しい頭痛もしたのでもしかしたら別の科を受診し直すのかもしれません。

今日はお薬が出たので、その場で一気飲みしてやりました(ヤケくそと言う?)
  
「おくしゃん、お下品ね」
e0248268_17253304.jpg
い~え、ワタクシにとどめを刺したくぅちゃんこそ、ハイエナもビックリよ!


ランキングに参加しております。 
申し訳ありません、コメ返しやご訪問が遅れ気味です。
応援は頑張らせて頂きますので、宜しくお願い致しますm(__)m

どちらかポチッとして頂けると嬉しいです♪ にほんブログ村 犬ブログ マルチーズへ
にほんブログ村                                にほんブログ村 犬ブログ ヨークシャーテリアへ
にほんブログ村

[PR]
by pyon-pyoko | 2014-01-20 17:41 | わん’s | Comments(30)

落ち武者No.1決定♪

次の記事に行く前に~

前回のくぅの落ち武者に 「ちょとまったー」をかけた方がいました。

くぅは自ら好んで落ち武者になった為、「ちょっと可愛く写してね♪」的な
下心があったと言うのです。

今回、意義を唱えたこのお方は自分の意思とは裏腹に 何者かにこんな姿にさせられたと、短い脚でピョンピョン跳ねながら、ワタクシに訴えてきました。

何者かは・・・下心いっぱいのあのお方ですね^^;


ジャッジであるワタクシは、検証すべく当時の証拠写真を再び探してみました・・・

ありましたよ。
ええ、確かに酷いですね~

訴えたくなる気持ちも分かりますが、みゅうちゃん「落ち武者No.1」に認定しても良いのでしょうか^^; 

ここで落ち武者作品にノミネートされた3名を 改めてご紹介いたします。
・自称モデルのくぅちゃん
・樽ちゃんこと、みゅうちゃん
・顔面工作員の次女

検討した結果、次女の落ち武者姿は超リアル過ぎて 反則という意見が出ましたので、今回は選考から外しましたm(__)m


では皆さま、めでたく受賞した写真を今いちど御覧ください。

             はい、どうぞ!                             
                       <落ち武者No.1 受賞作品>    
    

e0248268_23373392.jpg
 
みゅうちゃん、おめでとう024.gif 
e0248268_23410743.jpg
くぅもあっさりと認めてしまっていますね。(当時の写真から)

くぅちゃん、まだまだ修行が足りないようです。
あしを洗って出直して来て下さい。

ランキングに参加しております。 
「脚が長すぎて洗えな~い」と言う呆れたくぅちゃんに、
どちらかポチッとして頂けると嬉しいです♪

にほんブログ村 犬ブログ マルチーズへ
にほんブログ村                                にほんブログ村 犬ブログ ヨークシャーテリアへ
にほんブログ村


[PR]
by pyon-pyoko | 2014-01-17 00:06 | わん’s | Comments(26)

2年前の成人式

先日の13日は成人の日でしたね。
昨年は雨で大変でしたが、今年は良いお天気で良かったです。
我が家は2年前に下の娘の成人式を済ませましたが、女の子を持つ親は大変ですよね。

この日の事は前に記事にもしたので ご存知の方もいらっしゃると思いますがもう一度・・・

2年前の成人式当日、着付けとヘアメークをしてもらう為に電車に乗って美容院へ向かいました。

私とワイルドな姉ちゃんは、お会計&荷物持ち係に任命され 一緒に行く事になったのですが、
洗いざらしの長い髪にスッピンノーメイクで、寝起き状態の不機嫌そうなをした次女を見た姉ちゃんが、私に

「ママ見て、まるで落ち武者みたいだね」と囁きました(爆)

普段は顔面工作員と言われる次女。

さすが、スッピンと工作後は同一人物とは誰も気づくまい^^;        
 
e0248268_09494237.jpg
着付け前は「落ち武者」 着付け後は「小梅太夫」003.gif チッキショー(懐かしい~)


この着物は、その2年前にワイルドな姉ちゃんが着たものです。

私は娘が2歳違いで生まれた時、下の子にお下がりは着せないように変な拘りをもっていました。

私には兄がいますが、それでも「長男」と「妹」という事を何かにつけて意識させられる事が多く、まして同性とあれば
尚更次女が姉と比べてしまうのを 極力避けたかったのです。
今となっては、上の子の言い分も十分わかってあげられるのですが、当時は下の子ばかり意識してしまっていました。
(反省)

なるべく対等に~と育てたつもりが、次女は今では誰よりも上から目線の娘に成長してしまいました(泣)
親の心子知らずとは、こういう事を言うのでしょうか(ーー;)

そしてその娘が溺愛している「くぅ」も・・・何だか次女に似てきたような気がします^^;
e0248268_10042700.jpg
「おくしゃん、おちむしゃって こんなカンジ?」




ランキングに参加しております。 
早速、落ち武者になりきって演技の練習をしているくぅちゃんに
どちらかポチッとして頂けると嬉しいです。
にほんブログ村 犬ブログ マルチーズへ
にほんブログ村                                にほんブログ村 犬ブログ ヨークシャーテリアへ
にほんブログ村

[PR]
by pyon-pyoko | 2014-01-15 10:22 | 家族 | Comments(22)

行きそこなったペット博

昨日から横浜で開催されているペット博。

連勤中にも関わらず休みをとって、行く気満々でしたがまさかの寝坊~(T_T)

夜明け前(4時前)には起きていたのに、うっかり7時ごろにうたた寝してしまい、気がつけばお昼前!
雨戸を開けたら、今日はお天気で絶好のお出かけ日和058.gif

直ぐに支度をすれば市内なので、5時まで開催されている会場に行くには
何も問題はなかったのですが、既にテンションが下がりきってしまい^^;
どうにも持ち上げる事が出来なかったので、今回もご縁がなかったのだと思う事にして、、、いち日グ~タラする事にしました(笑)

また明日からハードな生活が始まるので 今日くらいは3わんと遊んであげればいいものを、ただひたすらボ~ッとして・・・みんなごめんね(T_T)

来年こそは、、、と言いたいのですがまだ年が明けたばかりですよね~
そう言えば
「来年の事をいうと鬼が笑う」と言うことわざがありますね^^;
鬼が笑うんだ~
e0248268_16273510.jpg
みゅうちゃん、それは鬼さんの顔ですかw
ちょっと怖いわ~(|||)
くぅちゃん大丈夫よ。 まだワタクシ、ボケてはいないと思うから。

退屈そうに寝ていたマルですが、、、  

気がつくと、
e0248268_17115047.gif
       寄ってたかって安眠妨害されていました(汗)



ランキングに参加しております。 どちらかポチッとして頂けると嬉しいです♪ にほんブログ村 犬ブログ マルチーズへ
にほんブログ村                                にほんブログ村 犬ブログ ヨークシャーテリアへ
にほんブログ村
[PR]
by pyon-pyoko | 2014-01-12 17:23 | わん’s | Comments(24)

みゅうちゃん、初挑戦!

みゅうちゃんが「ドヤ顔」に挑戦!
e0248268_02015924.gif
e0248268_02021157.gif
気合いが入り過ぎてブレました^^;

そこへ・・・
e0248268_06575658.gif
でた~ くぅちゃん登場!
e0248268_02023118.gif
「ちょっと~ ドヤ顔っていうのはこうするのよ」
e0248268_06484703.gif
くぅちゃんも気合いが入り過ぎて、ブレブレでした^^;


ランキングに参加しております。  
鼻の穴が丸見えのくぅちゃんに、どちらかポチッとして頂けると嬉しいです♪

にほんブログ村 犬ブログ マルチーズへ
にほんブログ村                                にほんブログ村 犬ブログ ヨークシャーテリアへ
にほんブログ村
[PR]
by pyon-pyoko | 2014-01-11 07:02 | わん’s | Comments(14)