17才のおっとりマルとハイパーヨーキーみゅう&くぅの日常


by pyon-pyoko

プロフィールを見る
画像一覧

カテゴリ

全体
庭・草花
ヨーキーズ
わん’s
習う
家族
日誌
はじめに
わんこごはん
お買いもの&お勧めグッズ
頂き物
おでかけ
未分類

タグ

(166)
(123)
(113)
(107)
(51)
(47)
(44)
(38)
(30)
(29)
(26)
(24)
(22)
(17)
(12)
(11)
(8)
(7)
(3)
(3)

以前の記事

2017年 12月
2017年 11月
2017年 10月
2017年 09月
2017年 08月
2017年 07月
2017年 06月
2017年 05月
2017年 04月
2017年 03月
2017年 02月
2017年 01月
2016年 12月
2016年 11月
2016年 10月
2016年 09月
2016年 08月
2016年 07月
2016年 06月
2016年 05月
2016年 04月
2016年 03月
2016年 02月
2016年 01月
2015年 12月
2015年 11月
2015年 10月
2015年 09月
2015年 08月
2015年 07月
2015年 06月
2015年 05月
2015年 04月
2015年 03月
2015年 02月
2015年 01月
2014年 12月
2014年 11月
2014年 10月
2014年 09月
2014年 08月
2014年 07月
2014年 06月
2014年 05月
2014年 04月
2014年 03月
2014年 02月
2014年 01月
2013年 12月
2013年 11月
2013年 10月
2013年 09月
2013年 08月
2013年 07月
2013年 06月
2013年 05月
2013年 04月
2013年 03月
2013年 02月
2013年 01月
2012年 12月
2012年 11月
2012年 10月
2012年 09月
2012年 08月
2012年 07月
2012年 06月
2012年 05月
2012年 04月
2012年 03月
2012年 02月
2012年 01月
2011年 12月
2011年 11月
2011年 10月

最新のコメント

❤️鍵コメさま 了解で..
by pyon-pyoko at 03:08
❤ハナオンマさんへ 多..
by ぴょん at 06:13
❤けんぴーさんへ トイ..
by ぴょん at 06:06
❤桃パパさんへ パパさ..
by ぴょん at 05:58
❤ラッキーパパさんへ ..
by ぴょん at 05:53
誤爆ね!多頭飼いだと真犯..
by hanalove87 at 21:39
ココたんの頃は、誤爆(爆..
by けんぴー at 19:56
おっ、素敵カメラでの写真..
by 桃パパ at 11:04
ガハハハ‥‥ 誤爆!(..
by ラッキーパパ at 09:31
❤そらうみかーたんさんへ..
by pyon-pyoko at 18:35

メモ帳

最新のトラックバック

venushack.co..
from venushack.com/..
www.whilelim..
from www.whilelimit..
http://while..
from http://whileli..
http://www.v..
from http://www.val..

ライフログ

検索

その他のジャンル

ブログパーツ

最新の記事

毎日カワイイ
at 2017-12-10 07:13
ラッキー♪ラッキー♪ラッキー♪
at 2017-12-09 00:00
不調だけど元気?
at 2017-12-08 00:00
金柑
at 2017-12-06 06:14
許しますっ
at 2017-12-04 00:00

フォロー中のブログ

HANALOG ~ヨーキ...
- Happy focus -

外部リンク

ファン

記事ランキング

ブログジャンル

日々の出来事
犬

画像一覧

<   2013年 12月 ( 19 )   > この月の画像一覧

今年もありがとうございました

今年も残すところ今日いち日。

あっという間の一年でした。

今年いちばん思い出に残った事といえば、やはり「Wan」9月号に掲載された事。
突然の依頼に、ただ驚く事ばかり。
でも思いきってお受けしたお蔭で、新たにステキなお友達の輪が広がりました。
e0248268_01355511.jpg
久しぶりの来客に、徹夜で大掃除をしたり、取材当日に何を思ったのか
使ってもいない和室の障子や、リビングと和室の網戸を貼り替えたり
(こんな事をしていたから、時間が無くなった^^;)←オババご乱心と言われる。

一回も使わなかったワタクシ用の美容液とマッサージクリームは今も未開封~
(わんこの取材ですが・・・)

なにはともあれ、無事に素敵な雑誌が送られて感無量(大泣き)
e0248268_02004179.jpg
e0248268_02011478.jpg
これもブログを見て下さった編集部の方とみなさんのおかげです。

7月の取材から約半年。
その間にマルも15才になりました。
たった半年前なのに 最近は足の踏ん張りが弱くなり、めっきりお爺さん犬になりました。
わんこにとっては「もう半年」なんですよね・・・
時々、寝ている姿にドキッとする事も多くなりました。(ハハの心臓にわるし)
体重も少し減り、現在元に戻すのに頑張っています。(3キロを必死でキープ)
始終、何かを訴えるように鼻で鳴いています。
おトイレも、本人はしているつもりでも、シートから外れる事も・・・
e0248268_02384691.jpg

こんな事ばかりを書くと みなさんを心配させてしまいますが、老犬ならば避ける事が出来ない ある意味自然なことなんです。
大丈夫、マルは食欲もあるし、たまにはお散歩も行きます。

始終、ハイテンションなみゅうとくぅが飛びまわっていますが、マルにとってはBGM位に思ってもらいましょう(^◇^)
                                              
   
e0248268_02344058.jpg
       

   
e0248268_02293566.jpg
       


来年マルは16才を目指して頑張ります♪
早く暖かい春が来て、大好きなお散歩にゆっくりと連れていきたいと思っています。


今年最後の更新となりました。
このいち年も、まわりの方々に日々感謝する年でした。
言葉だけでは言い尽くせないのですが、本当にありがとうござきました。
皆さんも、どうぞ良いお年をお迎え下さい。
そして、また来年も私達と仲良くお付き合いの程、宜しくお願い致します。


今日はコメント欄を閉じていま~す♪

ランキングに参加しております。 どちらかポチッとして頂けると嬉しいです♪ にほんブログ村 犬ブログ マルチーズへ
にほんブログ村                                にほんブログ村 犬ブログ ヨークシャーテリアへ
にほんブログ村

[PR]
by pyon-pyoko | 2013-12-31 02:53 | 日誌

みゅうちゃんが、遊んでくれない~

今日は(日付が変わっていたw)みゅうの、延び延びになっていた
8種混合ワクチンに行ってきました。
e0248268_00565821.jpg
やはり疲れたのでしょうか、みゅうはゴロンと寝てばかり。
e0248268_00572468.jpg
くぅは遊びたいんだよね~
e0248268_00575087.jpg
つまらなそうな、くぅちゃんでした。

くぅちゃん、今日はみゅうちゃんをそっとしておいてね~w



ランキングに参加しております。 
今日から10日ぶりに仕事に復帰します。
ミスをしないように祈る私に、どちらかポチッとして頂けると嬉しいです♪ にほんブログ村 犬ブログ マルチーズへ
にほんブログ村                                にほんブログ村 犬ブログ ヨークシャーテリアへ
にほんブログ村
[PR]
by pyon-pyoko | 2013-12-29 01:08 | わん’s | Comments(18)

米父さん

くぅちゃんです。
ねぇ、みなさんはごぞんじかしら。
くぅちゃんにもうひとつ、おなまえがあることを。
e0248268_905548.jpg

おくしゃんはくぅちゃんに 黒江 「クロエ」ってつけたかったんですって。

でもどうしても、そのおなまえを つけられない じじょーがあって、なくなく「ジェシカ」にしようとおもったらしいのね。
あ、ジェシカはあの、みちばたジェシカさんのことね。
そうなの くぅちゃんはアンヨがなが~いって みんながいうから、おくしゃんが やっと けつだんしようとしたのに
ちいさいおねえちゃんが におうだちして
「くぅ」にしないと くぅちゃんを せんだいに かえすっていったのよ!
e0248268_18194967.gif

なんてことかしら!

かってに くぅちゃんを さらっておいて、かえすだなんて\(◎o◎)/!

そこで、もういっかい おくしゃんはかんがえたの。

くぅちゃんの おにもつのなかに、なにかだいじなかみが はいっていたのね。

「けっとーしょ」っていうの。

そこの おなまえをもらおうって。

でも、けっきょく おねえちゃんに もうはんたいされて 「くぅ」ちゃんになりましたのよ。
e0248268_18210642.gif


くぅちゃんも、いまのおなまえで よかったとおもっていますの。
だって、、、そこには「米父さん」ってかいてあったらしいわ008.gif

どう? はずかしいでしょ。
くぅちゃん、びっくりよ。

こ・め・と・う・さ・ん=米父さん

なにコレ!

すぐにおくしゃんに いったの。

なんで そんなへんな おなまえをつけようと したのって(怒)

そしたら おくしゃんが いったの。

「コメット」だけど、何か?って。

あ~コメットさんね。

アハハ~ くぅちゃん わらっちゃった(^◇^)

ところで、みゅうちゃん、あなたもうひとつの おなまえもってる?
e0248268_18303883.gif

みゅう「ココア」
くぅ 「ふ~ん、コアラ、ププッ (m*
みゅう「みゅうちゃん、ココアちゃんでつ!」
くぅ 「・・・」


みゅうちゃん、くぅちゃん寝てるよ(汗)


名前については、みゅうもくぅも悩みました~
特にみゅうは、ブリーダーさんがわざわざ血統書に登録する時期をギリギリまで
待っていてくれていて、一度は「ココア」と決めたのですが、
やはりお顔をみたら、なんか違うな~と思ってしまって^^;
結局「みゅう」と名付けました。

くぅはママのお名前が「マドレーヌ」ちゃんだったので、事前の候補には
「マフィン」「クッキー」「マカロン」「フィナンシェ」等、上がったのですが
私の「ジェシカ」を振り切り次女が「くぅ」でなければ認めないと、、、
今となってはくぅを溺愛している娘なので、これで良かったと思っています。
みなさんは、我が子にどんな思いでお名前をつけましたか?


ランキングに参加しております。 
都合が悪くなると、直ぐに現実逃避するくぅちゃんに、どちらかポチッとして頂けると嬉しいです♪
にほんブログ村 犬ブログ マルチーズへ
にほんブログ村                                にほんブログ村 犬ブログ ヨークシャーテリアへ
にほんブログ村

[PR]
by pyon-pyoko | 2013-12-28 06:00 | Comments(20)

スリ―ショット

およよ~005.gif
みゅう、良かったね~053.gif
e0248268_06431153.jpg
あ、起きちゃった^^;
e0248268_06420390.jpg
あ~マルちゃん、そんなイヤそうにしないで~
e0248268_06444814.jpg
e0248268_06454643.jpg
なんとかツーショットを、と思っていたら、、、
(まぁ、マルちゃん、何て鋭い目つきなんでしょ!)
e0248268_06451947.jpg
「はい、どーぞ」  
e0248268_06455892.jpg
・・・って、くぅちゃん あなたが入ったらスリ―ショットになるでしょ~(汗)




ランキングに参加しております。 
またしてもドヤ顔くぅちゃんに、どちらかポチッとして頂けると嬉しいです♪ にほんブログ村 犬ブログ マルチーズへ
にほんブログ村                                にほんブログ村 犬ブログ ヨークシャーテリアへ
にほんブログ村
[PR]
by pyon-pyoko | 2013-12-27 07:00 | わん’s | Comments(24)

おパンツ泥棒!

昨日はステキなクリスマスをお過ごしされましたでしょうか~
クリスマスの余韻にひたる間もなく、もう街は一気にお正月モードですね。


これは私が入院する前の出来事なのですが、我が家におパンツ泥棒が入りました!
取り込んでかごに入ったままの洗濯物の中から、目にもとまらぬ早さでどなたかが盗んで行きましたよ。

e0248268_00292314.jpg
見て下さい。
白昼堂々の行動です。
e0248268_00305042.jpg
アップで撮ろうとしたのですが、激し過ぎてブレブレです。
この方、昨日ドヤ顔していたような気がしますが、なぜに姉ちゃんのおパンツに
こんなに挑んでいるのでしょうか。

ああ、きっとこれも演技の練習なんでしょうか。
暫く放っておきましたが、引きちぎりそうな勢いでしたので回収いたしました(笑)
その前は次女の白いおパンツが狙われました。

オンナねずみ小僧の役でも狙っているのでしょうか。
今度ゆっくり聞いてみます。


ランキングに参加しています。
この後、姉ちゃんからたっぷりとお叱りを受けた「くぅ」でしたw

どちらかひとつポチッとして頂けると嬉しいです♪                                  
にほんブログ村 犬ブログ マルチーズへ
にほんブログ村
                               
にほんブログ村 犬ブログ ヨークシャーテリアへ
にほんブログ村


[PR]
by pyon-pyoko | 2013-12-26 00:49 | わん’s | Comments(20)

メリークリスマス~

みなしゃ~ん、Merry X’mas~

e0248268_08345639.jpg
ドヤ顔くぅちゃんからでしたw


ランキングに参加しております。 
まゆ毛にみえるこの前の毛、早く伸びないかな~と思う私に、
どちらかポチッとして頂けると嬉しいです♪ にほんブログ村 犬ブログ マルチーズへ
にほんブログ村                                にほんブログ村 犬ブログ ヨークシャーテリアへ
にほんブログ村
[PR]
by pyon-pyoko | 2013-12-25 08:39 | 日誌 | Comments(18)

クリスマス・イヴ

少し前になるのですが~
仲良くさせていただいているブロ友さんのmaririnhahaさんから、素敵なプレゼントを頂いておりました(記事が遅くなってしまい申し訳ありませんm(__)m) 
hahaさん、こんなにたくさんありがとうございました。
e0248268_10254873.jpg

こんなに可愛いカードまで056.gif
e0248268_10265670.jpg

まりりんちゃんは、先日お姉ちゃんになりました♪
新しくお迎えをしたパピーちゃんは、やはり同じ犬種でとの思いでヨーキー専門のブリーダーOZさんからお迎えされたそうです。

OZさんの所は 奥さまがトリミングサロンを経営されていて、うちの子達の5種類のシャンプーやトリートメント一式はこちらのサロンから取り寄せていたんです。

たったこれだけの事ですが、今回まりりんちゃんの妹(えみりぃちゃん)に
ひとり勝手に、親近感を感じている私でした^^

hahaさ~ん、とても良いブリーダーさんから、良い仔をお迎えされましたね♪
私がブロブで拝見していた仔が、まさかhahaさんのお家の仔になるとは想像もしておりませんでした。


話は我が家に戻って~
e0248268_11080500.jpg
「マルしゃん、どうじょ~053.gif
「ママァ~007.gif

マルを待ってるみゅう(^◇^)
私にみゅうを移動させるように訴えるマル^^;
今日もみゅうの思いは届かず~ 残念!

またある時は、どこからか熱い視線を感じて見てみると・・・
e0248268_11162993.jpg
「おくしゃん、くぅちゃんとあそびたいの?」
えっ!いつ誰がそんな事言った?
「あそびたいなら、はやくそういいなさいよー」
      008.gif
この後暫くの間、くぅからの全身猛アタックを受け続けた私でした^^;

毎日こんなです(汗)


今日はクリスマス・イヴですね♪
皆さまステキな時間をお過ごしくださいね~072.gif

ランキングに参加しております。 どちらかポチッとして頂けると嬉しいです♪ にほんブログ村 犬ブログ マルチーズへ
にほんブログ村                                にほんブログ村 犬ブログ ヨークシャーテリアへ
にほんブログ村

[PR]
by pyon-pyoko | 2013-12-24 11:35 | わん’s | Comments(12)

飼い主の急な入院、その時わんずは!

大変ご心配をおかけいたしました。
昨日無事に脱獄成功 退院いたしました(^○^)

まだ病名がついていませんが、多分、、、耳鼻科系の病気だと思います。

お仕事も、年内は休養になってしまうかも、、、

こりゃ~新年早々、熟女パブに出稼ぎに行かなければ!


12月19日の早朝に見舞われた、激しいめまいは、幼い頃に行った 
横浜ドリームランドの「ビックリハウス」を上下左右に思いっきり 振り回した
ような感覚で、2度と味わいたくは無いものでした~
それと同時に こちらも超ど級の激しい嘔吐。
もう目をつぶっていてもずっと回転し続け、救急隊の方の質問にも答える事がままならず、それを見た次女はワイルドな主人に「ママが意識不明」と思わず連絡したそうです(汗)

この日は出勤日だったので、姉ちゃんに「時間が来たら、会社に連絡して」と言う事と、苦しみ続けても考える事は、「わんずをどうしよう」とその事ばかり、、、

いちばんの心配は普段、半手作り食だった事です。
丁度、うっじゃんさんのごはんがあと2回分位で食べ尽くしてしまうので、
3わんのごはんをどのように姉ちゃんに伝えたらいいか、必死で考えました。

実はこれはまだ下書き段階で記事にはしていなかったのですが、
ここ最近待ち望んで与えたドッグフードでくぅとマルが吐いたのです。

ただの偶然だったのかも知れませんが、マルが吐くなんて異例な事だし、
くぅは立て続けに吐いたので、どんなに内容が素晴らしくても、このフードはやめる事にしました。

それ以降も 今まで普通に食べていたドッグフードでさえ、時々オエっとする
始末。
そんなドッグフードに不安を抱えたままの時期だったのですが、ストックもろくにない状態で、家にあるモノをかき集めながら、なんとか数日乗り切ってもらいました。
手作り食の場合、ストックが無いと家族が困りますよね~

今回猛反省です。

何を食べても大丈夫な仔にしたかったのですが、気がつけば市販を受け付けなく
なりつつある3わん。

何があるか分からないこの時代、ドッグフードにも対応出来るように見直さなければなりませんね。

いつもは娘2人に 「早く自立して家から出ていきなさ~い」と言っていた私ですが、今回つくづく、居てくれてありがと~~~(涙)でした。

今後このような事が無いようにしたいものですが、私が不在時の時のわんずごはんを見直す良い機会になりました。

理想は私以外でも、手作り食をあげてくれる事なんですがね~
うちの娘にそれを強いるのは、可哀想なのでやめておきます^^;

そして、、、
私が救急車に乗る時に、慌てて玄関まで追いかけて来てくれたマルちゃん053.gif
e0248268_13492645.jpg
      「ママ~、おじさん達のアドレス、きいてくれたかな?」

実は救急隊のオジサン目当てだったのね057.gif

でもいいの、今こうして一緒にいられるだけでママは幸せです016.gif

ゆっくり体調を戻して行きますので、これからもよろしくお願いします040.gif




ランキングに参加しております。 どちらかポチッとして頂けると嬉しいです♪ にほんブログ村 犬ブログ マルチーズへ
にほんブログ村                                にほんブログ村 犬ブログ ヨークシャーテリアへ
にほんブログ村
[PR]
by pyon-pyoko | 2013-12-23 14:12 | わん’s | Comments(24)

ワタクシ、入院いたしました

前記事のコメ返しもしていませんで、申し訳ありません。

実は19日の早朝に、激しい目眩と嘔吐に襲われ
緊急入院しています。

昨夜までは、目を開けることもままならず
ベッドに横たわり苦しんでおりましたが、
今朝はこうして携帯を見ることが、何とかできるようになりました。

本当はテレビも携帯も活字を見るのはダメと言われていますが、
皆さんのところにコメントも残せずにいたので、
お知らせということで…

最愛の3わんが気がかりで、オチオチしていられません。

早く脱走、いえ退院したいです。

大した病気ではないので、ご心配なさいませんように~

ランキングに参加しております。 
どちらかポチッとして頂けると嬉しいです♪
にほんブログ村 犬ブログ マルチーズへ
にほんブログ村                                にほんブログ村 犬ブログ ヨークシャーテリアへ
にほんブログ村
[PR]
by pyon-pyoko | 2013-12-21 11:04 | 日誌 | Comments(26)

2014年水着コレクション

昨日も寒かったですね~
サンラメラ&エアコン&ガスストーブを持つ我が家では、毎月の高熱費を稼ぐためにワタクシ今日も出稼ぎに行って参りますw

先月の初めくらいはまだ薄着だったマル。以前ムーマさんから頂いたお洋服です。ワイルドだぜ~004.gif
e0248268_09142328.jpg
可愛いプーさんのお洋服がパッツパツのみゅうちん003.gif  
e0248268_09271257.jpg

そして、何故かビキニのモデルw (こちらもムーマさんから頂きました♪)                        
e0248268_09302966.jpg
「ちょっと~一流モデルは流行の先取りがだいじなのよ」
ああそうですか、冬にもう夏の撮影なんですね^^;
e0248268_09281876.jpg
「マミ~、くぅちゃん みじゅぎなんでつか~?」
e0248268_09290343.jpg
「おだまりっ」
あ~あ、みゅうちゃんに八つ当たりしない~
でもくぅちゃん、似合ってるよ♪

さすがに今は寒くてしまってありますが、また春になったら着ようね~


ランキングに参加しております。
今日も寒そうな3わんに、どちらかポチッとして頂けると嬉しいです♪ にほんブログ村 犬ブログ マルチーズへ
にほんブログ村                                にほんブログ村 犬ブログ ヨークシャーテリアへ
にほんブログ村
[PR]
by pyon-pyoko | 2013-12-18 09:44 | わん’s | Comments(24)