「ほっ」と。キャンペーン


17才のおっとりマルとハイパーヨーキーみゅう&くぅの日常


by pyon-pyoko

プロフィールを見る
画像一覧

カテゴリ

全体
ヨーキーズ
わん’s
習う
家族
日誌
はじめに
わんこごはん
お買いもの&お勧めグッズ
頂き物
おでかけ
未分類

タグ

(158)
(91)
(85)
(79)
(44)
(42)
(41)
(37)
(29)
(25)
(19)
(18)
(16)
(12)
(8)
(7)
(3)
(1)
(1)

以前の記事

2017年 02月
2017年 01月
2016年 12月
2016年 11月
2016年 10月
2016年 09月
2016年 08月
2016年 07月
2016年 06月
2016年 05月
2016年 04月
2016年 03月
2016年 02月
2016年 01月
2015年 12月
2015年 11月
2015年 10月
2015年 09月
2015年 08月
2015年 07月
2015年 06月
2015年 05月
2015年 04月
2015年 03月
2015年 02月
2015年 01月
2014年 12月
2014年 11月
2014年 10月
2014年 09月
2014年 08月
2014年 07月
2014年 06月
2014年 05月
2014年 04月
2014年 03月
2014年 02月
2014年 01月
2013年 12月
2013年 11月
2013年 10月
2013年 09月
2013年 08月
2013年 07月
2013年 06月
2013年 05月
2013年 04月
2013年 03月
2013年 02月
2013年 01月
2012年 12月
2012年 11月
2012年 10月
2012年 09月
2012年 08月
2012年 07月
2012年 06月
2012年 05月
2012年 04月
2012年 03月
2012年 02月
2012年 01月
2011年 12月
2011年 11月
2011年 10月

最新のコメント

❤そらうみかーたんさん ..
by ぴょん at 22:51
おっはー^^ やっ..
by そらうみかーたん at 07:30
❤nahoさん お祝い..
by ぴょん at 20:04
❤maririhahaさ..
by ぴょん at 19:58
❤ハナオンマさん あり..
by ぴょん at 19:51
❤mineさん ありが..
by ぴょん at 19:45
❤juncinさん あ..
by ぴょん at 19:37
❤ケイティママさん あ..
by ぴょん at 10:37
❤けんぴーさん ありが..
by ぴょん at 10:20
❤ラッキーパパさん あ..
by ぴょん at 10:05

メモ帳

最新のトラックバック

venushack.co..
from venushack.com/..
www.whilelim..
from www.whilelimit..
http://while..
from http://whileli..
http://www.v..
from http://www.val..

ライフログ

検索

人気ジャンル

ブログパーツ

最新の記事

プレミアムフライデー
at 2017-02-25 03:30
♪まんまるこ♪さんのお洋服
at 2017-02-24 00:00
たまたま金柑
at 2017-02-23 06:15
スペアリブ鍋と今日のわんこごはん
at 2017-02-21 06:16
混合ワクチン
at 2017-02-20 05:52

お気に入りブログ

HANALOG ~ヨーキ...
シュガーとカメラと。et...

外部リンク

ファン

記事ランキング

ブログジャンル

日々の出来事
イヌ

画像一覧

<   2013年 10月 ( 17 )   > この月の画像一覧

女優に転向?

最近、お仕事が少ないとクレームをつけてきたくぅちゃん。

お仕事の幅を広げる為に、女優業も始めるそうで、もっかトレーニング中w

これは、ワルイのお爺さん役ね
e0248268_716459.jpg
  

こっちは人の良いお爺さんなのね
e0248268_7182877.jpg
    

 「おくしゃん、おしごとたくさんとってきてね」 
e0248268_723236.jpg
 でた~ くぅちゃんのドヤ顔^^;
そんな上から目線で言われてもね~
どなたかくぅちゃんにお仕事頂けますか~(⌒_⌒; 




ランキングに参加しています。
マネージャー失格になりそうな私に、どちらかひとつポチッとして頂けると嬉しいです♪
            ↓                          ↓
にほんブログ村 犬ブログ ヨークシャーテリアへ
にほんブログ村
[PR]
by pyon-pyoko | 2013-10-31 07:32 | Comments(22)

お買い得な品と残念なお品

少し前になりますが、3わんに使っているバディベルトが半額になっていたので買ってしまいました。
e0248268_20214636.jpg

          
ボーンのチャームが可愛いね 
e0248268_20225267.jpg
今使っているのが、みゅうが豹柄でくぅがピンクなので、今回はお揃いにする為に、みゅうがピンク、くぅが豹柄にしました。

ついでに買ったこのハウス、保温性が高いと書いてあったのでつい~
e0248268_20272211.jpg

組み立てて~♪
e0248268_20275994.jpg

はい、くぅちゃん、なんでしょうか
e0248268_20365853.jpg

ああ、お決まりの儀式ですね
e0248268_20534511.jpg

マルちゃんは退散しますか^^;
e0248268_20572453.jpg

あ~あ(‐”‐;)
e0248268_2111213.jpg

約30分後ー

くぅちゃん、疲れてますね
e0248268_2123125.jpg
みゅうちゃんは、まだ物足りないのでしょうか、この後も踏みつけていました(汗)




ランキングに参加しています。
みゅうが飽きた頃には 原形を留めていなかったハウスに、どちらかひとつポチッとして頂けると嬉しいです♪
            ↓                          ↓
にほんブログ村 犬ブログ ヨークシャーテリアへ
にほんブログ村
[PR]
by pyon-pyoko | 2013-10-30 05:00 | わん’s | Comments(18)

珍客、再び!

マルちゃんの15才のお誕生日の当日、招待していない方が家におりまして~

心臓がバクバクになった記憶もまだ冷めやらぬうちに、なんと
e0248268_19532059.jpg
          

e0248268_19565230.jpg
 か、かんべんしてーーー

なんで~ 
日向ぼっこですか~
ワタクシ、またもや気絶しそうになりました(T_T)

また家の中に入ってきたら、と思うと テラスにも出られやしない(>_<)

夕方、干してあったカバーを思いっきり振りまわしていたら、勢い余ってすっ飛ばしてしまいました^^;

また嬉しくない珍客を招いたら大変!

こんなに寒くなってるのに、まだどこかにいるのかしら?

もう庭には出たくありません(泣)




ランキングに参加しています。
庭に出る度に、指差し確認をしている私に、どちらかひとつポチッとして頂けると嬉しいです♪
            ↓                          ↓
にほんブログ村 犬ブログ ヨークシャーテリアへ
にほんブログ村
[PR]
by pyon-pyoko | 2013-10-29 00:00 | 日誌 | Comments(24)

市販のドッグフード

我が家では、出来るだけ手作りごはんを3わんに食べさせているのですが、
私が不規則なフルタイムの仕事をしているのを理由に(本当はそれだけではない^^;) 市販の
ペットフードも与えています。

けれども、先日のような怖いこともありますので、なるべく自分の知り得る範囲で 良いものとされている
フードを選んでいます。

そんな中から今、使っている物と、今後試してみたい物をピックアップしてみました。


ナチュラルハーベスト
 日本初のオリジナルフードを作った会社です。
日本で飼われているわんちゃんに合わせたフード作りをしています。

以前にも記事にしましたが、良いフードがあったとしても、自分の仔に果たして適しているのかはまた別の話。

日本と海外では気候が違うでしょうし、運動量だって違うはず。

海外のプレミアムフードをそのまま与えたら、大体の仔が太ってしまうのでは?と思うのですが・・・

そんな悩みに応え、尚且つステージ別に揃えたフード。

しかもうちの仔のように小さな仔の為に小包装で販売していて、酸化もしにくい点から考えて
とても良いフードだと思っています。



プラテラ
ペット先進国のドイツで最も厳しい認定を受けたフードです。

使われている原料がとってもシンプル。
ドライフードなら8種類、ウエットならたったの5種類ほど。
低温乾燥させたペレット型のフードで、栄養は残したままです。
少し大きめですが、簡単に手で折れますし、シニアのマルが食べにくそうな時には水やお湯であっという間にふやけます。

原材料がハッキリとしていて分かりやすいので、トッピングする時にも栄養素が重複しない所も気に入ってます。
食いつきは、ナチュラルハーベストよりいいです。


現在はこの2メーカーをその時に合わせて 手作り食がない時にあげています。


そして、今 気になっているメーカーでは・・・
家の近所にあるPET-SPAさんにある商品です。
先日サンプルを頂いてきたのですが、小粒で食べ易そう。
内容も説明を読む限りでは、安心安全なフードのようです。


ホームメイドドッグフード
・PET-SPA獣医師推奨の手作りの総合栄養食を、便利なドライフードにしました。
・全て人間用の厳選素材を用いて、国内の厨房で調理しています。
・必要な栄養素を壊さない為に、55℃の低温で時間をかけて乾燥調理しています。
・保存料、着色料はもちろん、肉骨粉や副産物は一切使用しておりません。
・製造日や原材料だけでなく、素材の産地や業者もお知らせしています。
・手作りだから、体質や持病を考慮したオーダーメイド対応が可能です。



ナチュラルグリーンドッグフード
ナチュラルグリーンドッグフードは人間が食べることのできる国産の穀類・国産の鶏リブ肉・天然かつお・国産の豚レバーに、無農薬の旬野菜3種類を使用し、調理から完成まで一切添加物を使わずに作られた国産無添加ナチュラルドッグフードです。

独自技術の無殺菌低温調理法を採用し、60度以上の熱を加えず食材の栄養成分が壊れていないのが最大の特徴。 愛犬が栄養素を最大限吸収できるように、穀類は粉末にして焙煎し、野菜は50度以下の低温乾燥を行っています。



近日中にお試ししようと思っているフード
BATSUGUN

愛犬の健康維持を第一に考えて作った最高級の国産ドッグフード

使用している原材料はすべて国内産人間用の食材を使用しています。
産地名も公開しており、厳選された食材を使用しているので安心して愛犬に食べてもらえます。
また、小麦粉を一切使用せず、米粉と玄米粉で作られています。
穀物類は丹念に焙煎を行っている ことでα化され、野菜類はボイル後に乾燥させてから配合しているので
体内に入っても しっかりと栄養分が吸収されやすいようです。

BATUGUNは成犬用とシニア用の2種類です。
シニア用にはシニア期の身体のトラブルを考慮し、関節の健康維持のためにグルコサミン、
コンドロイチン、ヒアルロン酸などを含む『サメ軟骨乾燥粉末』を配合。
そのほか、目の健康維持に役立つポリフェノールを含む『赤米』と『黒米』を使用しています。

私は個人的に赤米、黒米に弱いです(笑)
ミョーに引き付けられるキーワードなんですね~

シニアのマルには特によさそう♪
e0248268_18524489.jpg
マル~待っててね(●^o^●)


*予約投稿って、新着記事に反映されないのかな~?
  調べても訳が分からなくて・・・
  どなたか、こんな私に超~分かりやすく教えていただけると助かります~^^;

ランキングに参加しています。
わんこ達が喜んで食べてくれるのが何より幸せな私に、どちらかひとつポチッとして頂けると嬉しいです♪
            ↓                          ↓
にほんブログ村 犬ブログ ヨークシャーテリアへ
にほんブログ村
[PR]
by pyon-pyoko | 2013-10-28 00:00 | わんこごはん | Comments(11)

中国産ペットジャーキーの件

 昨日の中国産ペットジャーキーの件は、驚きと共にやっぱり!と思われた方も多かったのではないでしょうか。
失ってしまった命は取り戻すことができません。
亡くなられた子達と飼い主さんにお悔やみを申し上げる事しかできません。

昨日、私が見た記事から一部抜粋しましたので、宜しければご覧ください。

サンプルとして入手したジャーキーを検査したが、原因物質は検出されていない。被害は特定のブランドに集中しているわけではなく、「多数で報告されている」という。

 共通点は鶏肉や鴨(かも)肉、さつまいも、ドライフルーツなどが使われていたことで、その原材料のほとんどが中国産だった。しかし、米国ではペットフードメーカーに対し、法律で原材料の生産国の表示を義務付けておらず、消費者はそれを知ることができないのが実情だ。

 今年1月には、FDAがニューヨーク州の試験所で行っているサンプル調査で、2社のペット用ジャーキーの鶏肉成分から米国で未承認の抗生物質など6種類の薬物が検出された。いずれも中国産の原材料が使用されていたという。薬物は低レベルで今回の大量死との関係は不明だが、回収措置が取られた。さらに07年にはペットフードに使われていた中国産原材料に化学物質が含まれており、4000匹のペットが死亡する事態も起きている。



まだ調査中との事で、その後の情報などがまだ確認できておりませんが、一刻も早く詳細が分かることを願ます。

今、私が通っいるわんこごはんの授業でも、ペットフードに使われている内容について教えて下さったりして
驚く事も多いのですが、それでも諸事情から市販のフードに頼らなければならない場合もあるので、少しでも安心で安全な食べ物を食べさせたいですよね。

フードを作っている国もそうですが、その材料は一体どこの産地なのかもとても重要なんだと思います。
ただ、表示を義務付けていない と言う事なので、購入する物としてはその会社を信じる事しかできません。

調べれば調べるほど、鳥肌が立つような事がたくさん書いてあります。
知れば知るだけ 憤りを感じる事も多くなります。

本当の事実は、表に出る事が非常に少ないと感じました。

知らなかっただけでは済まされないような事は、何もペットフードに限っただけではありません。
ですが、安いから、便利だからというだけで商品を選んでしまう事は、なるべくしないようにと改めて思いました。。

特に私達よりもずっと小さな体のわんこ達。
生きられる時間だって、人よりはずっと短いのです。



私は以前、マクロビオティックを学び、実践していた事がありました。
その期間は肉類、乳製品、卵等は摂取せず、お米も玄米、お野菜に至っては無農薬で作られている農家の方と契約し、宅配してもらっていました。

完全な無農薬野菜って育てるのに難しく、またお高いんですよね。
でも大量生産できませんし、生産者の方のご苦労を考えると、決して高くはないし、逆にお安い位なんです。

その事を分かっていても、家計を預かる者としては限界があります。

現在、根菜類はなるべく無農薬かそれに近いもの。
葉物はこんな商品を使って回りについたワックスや薬の残留を軽減しています。
e0248268_12502762.jpg
数年前に知ってから
時々思い出したように使っていましたが、今月のわんこごはんの教室でもこの商品の事が話題に上がり
先生も、農薬の軽減目的だけではなく、野菜などの持ちが少し良くなると仰っていました。

お米もこちらで洗えると聞きましたが、私は無農薬玄米を取り寄せて、娘達の分は精米していたので、
まだ試した事がありません。

また、お肉やお魚にも使えるようです。
感じ方は人それぞれですので、中には「効果が見られないわ~」等の方もいらっしゃると思いますが、
興味のある方はいかがでしょうか。←(ワタクシこちらの会社とは、何の関係もございませんm(__)m

久しぶりのわんこごはん
マル: ヤギミルクのシチュー&ごはん
e0248268_14513259.jpg

みゅう: 棒餃子
e0248268_1452364.jpg

くぅ: ツナのかぼちゃソースパスタ
e0248268_14545460.jpg

こちらのごはんを作って下さっている うっじゃんさんは有機のお野菜を使っています。

みゅうは時々お腹にポツポツと赤く発疹が出る事があります。
いつくか これではないかな~と思い当たる食べ物があるのですが、まだ確定した訳ではなので
ここでは控えますが、そんな時にはうっじゃんさんのごはんを食べると2,3日でお腹に出来た発疹がキレイに消えるのです。
ただの偶然か、それとも~^^;

ずっとこの笑顔を見ていたいから、ハハは頑張ります♪
e0248268_1594918.jpg
 それにしても~ 長いベロだね、みゅうちゃん(笑)




         
ランキングに参加しています。
わんこのベロって見た目よりも、写真で見た方が長~く感じる私に、どちらかひとつポチッとして頂けると嬉しいです♪
            ↓                          ↓
にほんブログ村 犬ブログ ヨークシャーテリアへ
にほんブログ村
[PR]
by pyon-pyoko | 2013-10-26 15:22 | わん’s | Comments(12)

みなさん、気をつけて!

今朝、こんな記事を見ました。

まだどの製品なのかは調査中との事ですが、本当に怖い事です。

この子達は食べ物を自分で選ぶ事が出来ません。
e0248268_9234887.jpg


私達、飼い主が与える食べ物を 何も疑わずに食します
e0248268_926340.jpg


普段から気をつけるようにはしていましたが、すべて物をチェックしていませんでした。

家に帰り次第、もう少し調べてみたいと思います。


時間がないので、取りあえずお知らせだけです。
中途半端な記事ですみません。




ランキングに参加しています。どちらかひとつポチッとして頂けると嬉しいです♪
            ↓                          ↓
にほんブログ村 犬ブログ ヨークシャーテリアへ
にほんブログ村
[PR]
by pyon-pyoko | 2013-10-25 09:31 | わん’s | Comments(22)

嬉しいケド 困ったこと

昨日のヨーキーズ         
e0248268_9484910.jpg
 何時間もこの状態でした^^;
e0248268_10194898.jpg


嬉しいケド、なにも出来ません~





ランキングに参加しています。
ますます甘えん坊のヨーキーズに、どちらかひとつポチッとして頂けると嬉しいです♪
            ↓                          ↓
にほんブログ村 犬ブログ ヨークシャーテリアへ
にほんブログ村
[PR]
by pyon-pyoko | 2013-10-23 10:21 | わん’s | Comments(22)

ハハ除霊される!?

娘2人が箱根にドライブに行きました。

この姉妹、決して気が合う訳ではございません^^;

けれども過去にも何度となく温泉旅行に行ったり、ドライブに行ったりしております。

帰って来て姉ちゃんから
「ママに〇〇(←次女の名前)から、 お土産があるらしいよ」 と、言うので

「あら♪ 可愛い所があるじゃない、姉ちゃんも見習うように」 と、私が言うと

「水らしいよ」とひと言。

「水?、またなんでお水なの?」と不思議に思って聞くと、ワイルドな姉ちゃん 笑いながら

「なんか、箱根の九頭龍神社にあるお水で、ママを清めるって言ってた」 と言うではありませんか!

なんですって!!
最近姉ちゃんは私の事を「鬼畜」と言うのが、がマイブームのようです( ̄∇ ̄;)


そして、次女を呼ぶと持ってきましたよ
e0248268_11123953.jpg
これがそのお水です。

なぜか勝ち誇ったように
「これはね、わざわざペットボトルを買って、汲んで来たんだからね。神棚に置くといんだって」 と、次女。

あっそ~ そのお水でこのハハをね~ それにしても 

 次女よ、我が家のどこに 神棚なんてあるのよ!

家に神棚がない事に やっと気が付き焦った次女。

「お仏壇があるじゃん~」といって逃げて行きました。



調べてみると、このお水を神棚に供えると家内が浄化されるという事でした。

次女は何かの映画でみた「聖水」と間違えたのだと思います( ̄▼ ̄|||)

このお水を私にかけて 除霊でもするつもりだったのでしょうか。

どうしてよいか分からず、リビングに置いてありますが、後日私から叱られた次女は 私に向かってこう言いました

「やっぱり、1本じゃ足りなかったか・・・」
ちょっとーーーーっ
ママのイライラの原因のほとんどは、あなたたち(姉妹)でしょーに!!

水に頼るではなーーい゛(`ヘ´#) ムッキー


こうなったら、マルやんに癒してもらうしかないわ、マルちゃ~・・・
e0248268_1148492.jpg
ああ、マルちゃんまで そんな残念そうなお顔をしないで~(>_<)




ランキングに参加しています。
次回のお土産はお腹にたまるモノを期待したい私に、どちらかひとつポチッとして頂けると嬉しいです♪
            ↓                          ↓
にほんブログ村 犬ブログ ヨークシャーテリアへ
にほんブログ村
[PR]
by pyon-pyoko | 2013-10-22 12:15 | 家族 | Comments(24)

チェックメイト

先日部分トリミングをお願いして~ 
珍獣マルちゃんを是非お見せしたかったのですが、どうしてもお写真だと普段と変わらなく見えてしまうのです・・・

それよりもかなりお怒りのくぅちゃん。
肛門腺絞りがよほど嫌だったらしいのです^^;
e0248268_23274059.jpg

肛門腺といえばー
特にマルちゃんは、オチリを床に擦りつけるほどたまっていたらしくて(汗)
e0248268_2331884.jpg
 トリマーさんもビックリしてたよね~w
e0248268_23372263.jpg
マ、マルちゃん、それ以上は言わない方が・・・(滝汗)

今度肛門腺を絞られたら、訴訟も辞さない勢いのくぅちゃん(爆)
ワタクシ、レッドカードに王手がかかりましたね^^;

ランキングに参加しています。
こうなったら、古美門センセを紹介してもらおうかな~ 
あ、でもセンセは貧乏人は相手にしないんだったわ(笑)           ↓                          ↓
にほんブログ村 犬ブログ ヨークシャーテリアへ
にほんブログ村
[PR]
by pyon-pyoko | 2013-10-21 00:06 | わん’s | Comments(18)

ゆっくりでいいからね

昨日マルが吠える時に ヒューヒューと音が聞こえたのでかかりつけの病院に行ってきました。

直ぐにレントゲンを撮ったのですが、写真を見る限りでは問題がなさそうでひと安心でした。

そして念の為に吸入してきました。

アップするのが遅くなりましたが、先月にした血液検査はあまり良くありませんでした。
e0248268_22543436.jpg

e0248268_22545949.jpg
15才を超えたマルが
すべて正常値内である訳がないのは分かっていますが、見た目はそれほど変化を感じないマルですが、
やはり現実を突きつけられたようで、ちょっと悲しかったです。
でもこれはもう1ヵ月以上前の事。
もう立ち直っています←私がw

お薬は変更なし
e0248268_2312874.jpg


マルちゃん、体のあちこちにこのようなイボが出来ています。ここから倍くらいの大きさになると潰れて~
e0248268_23193468.jpg
 こうなります
e0248268_232005.jpg


チッコもかろうじて足先だけがシートに乗っかっていますが、肝心なチッコは敷いてあるシートとは
別の方向に飛ばしています(汗)
でも注意なんて出来ません。
マルは自分ではちゃんとしているつもりなんですから^^;
e0248268_23255639.jpg
マル~、気にしないでいいんだよ。
チッコは拭けばそれで済む事だからね^^
ゆっくり、ゆっくり過ごして行こうね~(●^o^●)








ランキングに参加しています。
珍獣に見えない写真を載せてしまった私に、どちらかひとつポチッとして頂けると嬉しいです♪
            ↓                          ↓
にほんブログ村 犬ブログ ヨークシャーテリアへ
にほんブログ村
[PR]
by pyon-pyoko | 2013-10-19 23:37 | Comments(18)