17才のおっとりマルとハイパーヨーキーみゅう&くぅの日常


by pyon-pyoko

プロフィールを見る
画像一覧

カテゴリ

全体
庭・草花
ヨーキーズ
わん’s
習う
家族
日誌
はじめに
わんこごはん
お買いもの&お勧めグッズ
頂き物
おでかけ
未分類

タグ

(166)
(123)
(113)
(108)
(51)
(48)
(44)
(38)
(30)
(29)
(27)
(24)
(22)
(17)
(12)
(11)
(8)
(7)
(3)
(3)

以前の記事

2017年 12月
2017年 11月
2017年 10月
2017年 09月
2017年 08月
2017年 07月
2017年 06月
2017年 05月
2017年 04月
2017年 03月
2017年 02月
2017年 01月
2016年 12月
2016年 11月
2016年 10月
2016年 09月
2016年 08月
2016年 07月
2016年 06月
2016年 05月
2016年 04月
2016年 03月
2016年 02月
2016年 01月
2015年 12月
2015年 11月
2015年 10月
2015年 09月
2015年 08月
2015年 07月
2015年 06月
2015年 05月
2015年 04月
2015年 03月
2015年 02月
2015年 01月
2014年 12月
2014年 11月
2014年 10月
2014年 09月
2014年 08月
2014年 07月
2014年 06月
2014年 05月
2014年 04月
2014年 03月
2014年 02月
2014年 01月
2013年 12月
2013年 11月
2013年 10月
2013年 09月
2013年 08月
2013年 07月
2013年 06月
2013年 05月
2013年 04月
2013年 03月
2013年 02月
2013年 01月
2012年 12月
2012年 11月
2012年 10月
2012年 09月
2012年 08月
2012年 07月
2012年 06月
2012年 05月
2012年 04月
2012年 03月
2012年 02月
2012年 01月
2011年 12月
2011年 11月
2011年 10月

最新のコメント

❤️鍵コメさま 了解で..
by pyon-pyoko at 03:08
❤ハナオンマさんへ 多..
by ぴょん at 06:13
❤けんぴーさんへ トイ..
by ぴょん at 06:06
❤桃パパさんへ パパさ..
by ぴょん at 05:58
❤ラッキーパパさんへ ..
by ぴょん at 05:53
誤爆ね!多頭飼いだと真犯..
by hanalove87 at 21:39
ココたんの頃は、誤爆(爆..
by けんぴー at 19:56
おっ、素敵カメラでの写真..
by 桃パパ at 11:04
ガハハハ‥‥ 誤爆!(..
by ラッキーパパ at 09:31
❤そらうみかーたんさんへ..
by pyon-pyoko at 18:35

メモ帳

最新のトラックバック

venushack.co..
from venushack.com/..
www.whilelim..
from www.whilelimit..
http://while..
from http://whileli..
http://www.v..
from http://www.val..

ライフログ

検索

その他のジャンル

ブログパーツ

最新の記事

ピンクぴんくPINKでお揃い..
at 2017-12-13 00:48
欲をかいたばかりに、、、
at 2017-12-12 08:27
毎日カワイイ
at 2017-12-10 07:13
ラッキー♪ラッキー♪ラッキー♪
at 2017-12-09 00:00
不調だけど元気?
at 2017-12-08 00:00

フォロー中のブログ

HANALOG ~ヨーキ...
- Happy focus -

外部リンク

ファン

記事ランキング

ブログジャンル

日々の出来事
犬

画像一覧

<   2013年 07月 ( 27 )   > この月の画像一覧

今朝のわんこごはん

今朝のわんこごはんです。

あ、もちろんわんワンgrliiうっじゃんさんのごはんですよ~^^
マル用: ジェノバ風グリーンリゾット 
e0248268_1128225.gif
          
 

みゅう用: かつおソテー&豆乳リゾット
e0248268_11293719.gif


くぅ用: 馬肉団子のシチュー&パスタ添え
e0248268_11362169.gif
 

あまりに早食いでカメラが追いつけませんでした~^^;

今日はいつも使っているオイルのご紹介です♪
e0248268_11433557.gif
 左後ろ:有機オリーブオイル 右後ろ:胡麻油 左前:亜麻仁油 中央:グリーンナッツオイル
 前右:サーモンオイル

オイルですが、開封後は基本的に冷蔵庫で保管し おおむね2カ月位で使い切るようにしています。
その中でもグリーンナッツオイルは酸化し難く 加熱しても栄養素に影響が出難いオイルなので重宝しています♪
スポイト式なので 液だれしないし使いやすいですよ(#^.^#)


話は変わって・・・犬が苦手なマル。
家族であろうが例外ではありません^^;
e0248268_12254699.gif

e0248268_12255960.gif
いつも私に助けを求めています(汗)

ランキングに参加しています。
このあとくぅの加齢臭チェックでイエローカードをもらっていたマルちゃんに、どちらかひとつポチッとして
頂けると嬉しいです♪
            ↓                          ↓
にほんブログ村 犬ブログ ヨークシャーテリアへ
にほんブログ村
[PR]
by pyon-pyoko | 2013-07-31 12:33 | わんこごはん | Comments(18)

季節感ゼロ

昨日は皆さんから 温かいお祝コメントを頂きましてありがとうございました♪
くぅも私も幸せ者です\(^o^)/

(自称)売れっ子モデルのくせに 暇そうにプラプラしているくう(●´艸`)
e0248268_6422969.jpg
 「おくしゃん、遊んで」 
おくしゃんはね、今忙しいの!(お写真撮ってるからねw)
みゅうちゃんに遊んでもらえば?

 「マミー、みゅうちゃんもおネンネちまつよ」 
e0248268_6525461.jpg
 みゅう~ネンネでちゅか~053.gif


 「くぅちゃん、つまんないからネンネします」
e0248268_6464620.jpg
 そ、そうだね、それがいいよ(∧_∧;)

やっぱりお子ちゃまだね、直ぐに寝ちゃった^^
e0248268_657375.jpg
 でも、、、

あなた達、暑くないの?
e0248268_6592627.jpg
クールマットもあるというのに ナゼそんな所で寝るのかな~? 
そのエリアは冬仕様のままだよ(●´艸`)    
片づけない私も何ですが、このあっつい中 好んで暖まるってどうなんですかね~042.gif







ランキングに参加しています。どちらかひとつポチッとして頂けると嬉しいです♪
            ↓                          ↓
にほんブログ村 犬ブログ ヨークシャーテリアへ
にほんブログ村
[PR]
by pyon-pyoko | 2013-07-30 07:10 | わん’s | Comments(12)

うちの子記念日

うっかりしていましたが、昨日はくぅのうちの子記念日でした。
仕事で帰りも遅かったので、特に変わった事もせずいつも通りの1日でした。

 くぅちゃん1年前の今日、初めてママに会ったんだよ~ 憶えてる? 
仙台駅でメチャメチャ吠え散らかしてたよね~
 「そーんなのおぼえてるわっけないっしょ!」 
e0248268_657263.gif
すっごい顔だね。        
 
e0248268_6581533.gif
 「ちょっと、そんなとこ撮らないでよ!」
 「くぅちゃん仙台で優雅に暮らしていたのに 可愛いからってヘンな人にスカウトされて、ここに連れてこられたの・・・」  「それからは 売れっ子モデルとして毎日忙しくてプライベートな時間がないのよ」 
e0248268_658337.gif
いや、何か大きな勘違いしているみたいだけど、十分庶民だから、、、


くぅをお迎えに行った日、観光や美味しいもの等、わき目も振らずに帰って来てしまい
今頃後悔している私です(T_T)  牛タンが~~~ 笹かまぼこが~~~
でもくぅちゃん、うちの子になってくれてありがとうね♪

ランキングに参加しています。
仙台での滞在時間45分だった私に、どちらかひとつポチッとして頂けると嬉しいです♪
            ↓                          ↓
にほんブログ村 犬ブログ ヨークシャーテリアへ
にほんブログ村
[PR]
by pyon-pyoko | 2013-07-29 07:28 | Comments(20)

困るな~

今日はマルちゃんの「困った瞬間」をご覧いただきたいと思いますw  
e0248268_9363011.jpg
みゅうちゃんの「チュキ010.gif チュキ」攻撃を真顔で嫌がっております^^;
e0248268_9371950.jpg
あ~あ 白目むいちゃってw
e0248268_9375698.jpg

マルちゃん、ひと言どうぞ!
e0248268_93918.jpg
 「本当に困るんだよ~」

はい、そうですか。 ではまた明日~\(^o^)/

ランキングに参加しています。
見ているだけで 全く取り合ってあげない私に、どちらかひとつポチッとして頂けると嬉しいです^m^            ↓                          ↓
にほんブログ村 犬ブログ ヨークシャーテリアへ
にほんブログ村
[PR]
by pyon-pyoko | 2013-07-28 09:50 | Comments(14)

腹イタくぅちゃん

昨夜仕事から帰ると くぅちゃん うんP祭り開催中でした(T_T)

いつもよりちょっとうんPが緩い感じがしましたが、時間が経っていたのと ほとんど原形を
留めていないくらいに 踏みつぶされていたので詳しくは分からず、、、          
 
朝はカンガルーのお肉だったし、何が合わなかったのかな~?

クーラーで冷えたのかもしれませんね。

そして今朝、下痢ではないもののくぅのお腹からは

「ギュルギュル~ギュルル~」とイヤ~な音が続いていました。

でも元気はあるし、病院に行くほどでもなし!
それに今の段階ではお薬の必要もありません。

体を温めつつ、お腹の調子も整えたい時の我が家のお助け食材はe0248268_13304342.gif本葛粉です。
昔から整腸作用があると言われています。
胃腸の調子を整えたい時には家ではまず登場します^^

このような食材って人もわんこも一緒ですネ。

葛粉はほとんど無味無臭なのでうちの3わんは普通に食べてくれます。

今朝はこのスープの素をお湯で溶いて 葛粉でとろみをつけました。e0248268_14124356.gif


今朝のくぅちゃんごはん 
ベースフードの健康一番(ダイエット)
茹でたパスタ
消化の良い白身のお魚のメニューです。e0248268_14142821.gif


本来は半日くらい食べさせない方がいいのですが、何しろ腹っぺらしのくぅちゃんのこと。
他の2人が食べているのに見るだけなんて絶対にムリと判断し、いつもの1/3以下の量で我慢してもらいました。

くぅが完全に下痢Pだったら リンゴジュースを葛粉に溶かして お鍋でグツグツさせたものを食べさせていたと思います。
もちろん冷ましてね♪

ここで使う本葛粉は、お値段が高くても必ず「葛粉」であることが大事なんですね。

スーパー等で見かけるお手頃価格のものですと原材料の欄に
じゃがいもやさつまいも(甘藷:かんしょ)デンプンなどの他のデンプンが混入されていることがあります。
ひどい商品だと葛粉は一切使っていないのに名称だけ「葛粉」になっているようです(@_@;)
これでは効き目はありませ~ん。

特に葛粉に限っては「葛粉」を使って頂きたいですね~^^

似たようなとろみ付けで「片栗粉」がありますが、こちらはマクロビでは体を冷やす食材とされていて
あまり使う事はありませんでした。
でも決して片栗が良くないという訳ではありませんので^^;
 「くぅちゃんとした事が 腹イタだったのよ~」 e0248268_14314243.gif もう治ったネ(^O^)/


※ 昨日のカッテージチーズを作った時に出来るホエー(乳清)について

ホエーを使ったレシピを探していたら、漉した後にできるホエーには 出来たチーズに比べて
放射能性物質が多く残留していたとの記事がいくつかあがっていました。
ちょっと心配な方はホエーは諦めて捨てたほうが良いのかもしれません。
安心な牛乳でしたら是非、利用する価値はありそうです。
パン等もふっくら焼けるみたいですよ~(#^.^#)
私は約1日かけて冷蔵庫の中で漉しました。(放置状態です)


ランキングに参加しています。
お腹ギュルル~でも食欲全開のくぅちゃんに、どちらかひとつポチッとして頂けると嬉しいです♪
            ↓                          ↓
にほんブログ村 犬ブログ ヨークシャーテリアへ
にほんブログ村
[PR]
by pyon-pyoko | 2013-07-27 14:52 | Comments(18)

トッピング用 カッテージチーズを作る

我が家のわんこごはんに 頻繁に登場するカッテージチーズ。

でもわんこ以外で食べる人がいないので、いつも余っちゃうのが悩み、、、

そこで、こちらも余った牛乳があったので 今回は作ってみました。

材料は牛乳500mlとレモン果汁大さじ2強  
e0248268_7535344.jpg


約80℃に温めて
e0248268_7565123.jpg


そこにレモン果汁投入♪
e0248268_7594296.jpg
  

軽~く混ぜて
e0248268_821885.jpg


しばらく放置
e0248268_831311.jpg

 

粗熱が取れた頃漉して
e0248268_841167.jpg


はい、出来あがり~
e0248268_861519.jpg
超簡単!  漉した後に残ったものはホエーと言われるものです。
こちらも飲み物に混ぜたりいろいろ活用方法があります。
今回は初めて作ったので、レシピ通りの量で作りましたが、やはり我が家には多かったです。
次回はもっと少なくしてみます。

「ママ、ボクのごはんはまだかな~」
e0248268_8194116.jpg
ごめんね~ お写真撮っていたら遅くなっちゃったね^^;

ランキングに参加しています。
ご機嫌なマルちゃんに どちらかひとつポチッとして頂けると嬉しいです♪
            ↓                          ↓
にほんブログ村 犬ブログ ヨークシャーテリアへ
にほんブログ村
[PR]
by pyon-pyoko | 2013-07-26 08:21 | わんこごはん | Comments(18)

お取り寄せオーダーメイドごはん

私が3わんにお取り寄せしているオーダーメイドごはんです。
各ワン15食分ずつ届きます。 
e0248268_4374967.jpg
 嬉しくて早く開けろといっています^^;
e0248268_4384348.jpg
このように1食ずつ冷凍されて届きます。 美味しいオヤツも入っていますね~


食に関して全くの無関心だったみゅう。

毎回のごはんの時間が正直苦痛でした。

フードをふやかしてみたり、ミルクを加えてみたりトッピングしてみたり、あの手この手で食べさせようとしたのですが遊んでばかりで食べません。

ふやかすお湯にしみ出る油は毎回捨てていましたが何となく気になり始めた頃、ネットで手作り食を検索していた中からわんワンGRILLうっじゃんさんを知りました。

本来は自分で作る手作り食が理想なのですが、年齢も状態もそれぞれちがう3わんに私が早急に対応出来ず困り果てていた時でしたのでHPを見た時に「ここだ!」と。
直ぐに問い合わせをさせて頂き、マルやみゅうの犬種、年齢体重、現在の状態、オーダーにあたっての希望等をお伝えしてごはんを作って頂く事になりました。
その後くぅも加わり今に至っています。

途中みゅうの門脈シャント疑惑やみゅうとくぅのアレルギ―に対する経過観察等でお休みしたこともありましたが、うっじゃんさんは我が家になくてはならない存在です。 (こんなに美味しそうなごはんでも、みゅうは最初の頃はほとんど残していました(>_<))
そして何と言っても毎回違うメニューで 私も楽しませていただいております(^○^)
同送されている用紙にそれぞれのメニューと材料、カロリーが記載されています。
e0248268_4431028.jpg


ごはんの袋に使用した材料が書かれたシールが貼ってあるのですが、私はこのシールをノートに貼って保存しています。
自分で作る時の参考になりますし、いつ何を食べたのかが一目瞭然です♪
e0248268_4454068.jpg

e0248268_584249.jpg

マルちゃん今日も完食です。 美味しかったね~♪
e0248268_5212965.jpg


ランキングに参加しています。
3わんの喜ぶ顔が活力になっている私に、どちらかひとつポチッとして頂けると嬉しいです♪
            ↓                          ↓
にほんブログ村 犬ブログ ヨークシャーテリアへ
にほんブログ村
[PR]
by pyon-pyoko | 2013-07-25 05:31 | わんこごはん | Comments(17)

ワイルドな姉ちゃん

 姉ちゃんの幸せな時って・・・
e0248268_9401948.jpg

e0248268_940367.jpg
 一応、お年頃な姉ちゃんですです^^;

ランキングに参加しています。
寝てばかりでくぅに怒られている姉ちゃんに、どちらかひとつポチッとして頂けると嬉しいです♪
            ↓                          ↓
にほんブログ村 犬ブログ ヨークシャーテリアへ
にほんブログ村
[PR]
by pyon-pyoko | 2013-07-24 09:43 | 家族 | Comments(16)

消臭くん その後ー

消臭くんを使ってはや3週間、なかな良い仕事っぷりです。
e0248268_7513319.jpg

カッタ―で切って、、、 
e0248268_839384.jpg
 結んでおしまい♪        
e0248268_840156.jpg
 使用済みのシートを出し入れする時に手が挟まって少し痛いのですが、臭いもほどんど気にならず(とりだす時にはちょっとはね、、、)
思っていたより良いお仕事をしてくれています。
e0248268_8483236.jpg
 「くぅちゃんはシートを汚さないからエコなんですよ」 

確かにカバーの上でチッコしてるもんね~(;一_一)




ランキングに参加しています。
全然分かっていないくぅちゃんに、どちらかひとつポチッとして頂けると嬉しいです♪
            ↓                          ↓
にほんブログ村 犬ブログ ヨークシャーテリアへ
にほんブログ村
[PR]
by pyon-pyoko | 2013-07-23 08:53 | わん’s | Comments(16)

みゅう、やったネ♪

 「マミー みゅうちゃんやりまちた」  
e0248268_541281.jpg


      
 我が家にしては久しぶりに3わんを連れて病院へー

マルの心臓ととフィラリアのお薬をもらいに行き、ついでに体重測定をしてきました。

マル3.12キロ
みゅう1.48キロ
くぅ1.42キロ
おおっ!!みゅうちゃん、減ってる~~~\(^o^)/
ええっー??くぅちゃん減ってる~~~(T_T)  

みゅうちゃんは相変わらず背中が四角いですが、ダイエットのかいあっていいカンジです。
焦らずもう一息頑張ろうね♪

・・・ところでくぅちゃん、何故減ってるの~(泣) 
元気があり食欲も旺盛、下痢もしていない事から、くぅちゃんは無駄な動きが多いと推測。
ごはんの量をもっと増やしてヨシと許可を得て、ますますハイテンション♪
どんだけ食べるのかね~( 一一)
  「お、おくしゃん、ごはんはたくさんおねがいね、ハァハァ~」  
e0248268_548569.jpg
(ごはん前のダイビングでズブ濡れです^^;) 
      
 一方マルちゃんは変わりなし。
きも~ち量を増やしても良いかな、と私は思っています。 


私が受付でお会計を待っている間、先にお会計を済ませている女性と先生の会話なのですが、、、

 女性 「先生、何か変わった?」

 先生 「何が?」

 女性 「髪変えた?」

 先生 「え~別に変えてないよ」

 女性 「何か変わったよ、 先生サマーカットにしたの?」    

 私 「041.gif
 
 先生 「エエ~?ああ、そうかもね、サマーカットにしたかも、、、アハハ~」と先生も笑っていました。

私も最初あれ?なんか雰囲気かわったかな~くらいに思っていたけれど、
何処だかハッキリ分からなかったし、仮に分かったとしてもサマーカットとは言えないよ~
(実際先生の髪はそんなに短くありません~^^;)

いや~以前から個性的な方が集まる病院だな~とは思っていましたが、
久しぶりに超ストレートな方にお会いしました。

先生、タジタジですね~(笑)



ランキングに参加しています。「次はプードルカットでお願いしますね」と、もう少しで言いそうになった私に、どちらかひとつポチッとして頂けると嬉しいです♪
            ↓                          ↓
にほんブログ村 犬ブログ ヨークシャーテリアへ
にほんブログ村
[PR]
by pyon-pyoko | 2013-07-22 06:11 | わん’s | Comments(12)