17才のおっとりマルとハイパーヨーキーみゅう&くぅの日常


by pyon-pyoko

プロフィールを見る
画像一覧

カテゴリ

全体
ヨーキーズ
わん’s
習う
家族
日誌
はじめに
わんこごはん
お買いもの&お勧めグッズ
頂き物
おでかけ
未分類

タグ

(160)
(92)
(86)
(82)
(44)
(42)
(42)
(37)
(29)
(25)
(20)
(19)
(18)
(12)
(8)
(7)
(3)
(1)
(1)

以前の記事

2017年 03月
2017年 02月
2017年 01月
2016年 12月
2016年 11月
2016年 10月
2016年 09月
2016年 08月
2016年 07月
2016年 06月
2016年 05月
2016年 04月
2016年 03月
2016年 02月
2016年 01月
2015年 12月
2015年 11月
2015年 10月
2015年 09月
2015年 08月
2015年 07月
2015年 06月
2015年 05月
2015年 04月
2015年 03月
2015年 02月
2015年 01月
2014年 12月
2014年 11月
2014年 10月
2014年 09月
2014年 08月
2014年 07月
2014年 06月
2014年 05月
2014年 04月
2014年 03月
2014年 02月
2014年 01月
2013年 12月
2013年 11月
2013年 10月
2013年 09月
2013年 08月
2013年 07月
2013年 06月
2013年 05月
2013年 04月
2013年 03月
2013年 02月
2013年 01月
2012年 12月
2012年 11月
2012年 10月
2012年 09月
2012年 08月
2012年 07月
2012年 06月
2012年 05月
2012年 04月
2012年 03月
2012年 02月
2012年 01月
2011年 12月
2011年 11月
2011年 10月

最新のコメント

❤クーたんママさん こ..
by ぴょん at 23:54
❤雪太郎さん とっても..
by ぴょん at 23:38
❤トト母さん わぁ♪嬉..
by ぴょん at 22:37
ぴょんさんスイマセン、テ..
by mine at 21:41
うわぁ、そんな素敵な番組..
by そらうみかーたん at 15:21
そんな素敵なご夫婦がいら..
by maririnhaha at 15:12
こんにちは(*^-^*)..
by よたろうママ at 12:59
心惹かれる番組だったんで..
by けんぴー at 12:55
人生フルーツ! 知りま..
by ラッキーパパ at 08:46
知りませんでした。ゴメン..
by クーたんママ at 08:15

メモ帳

最新のトラックバック

venushack.co..
from venushack.com/..
www.whilelim..
from www.whilelimit..
http://while..
from http://whileli..
http://www.v..
from http://www.val..

ライフログ

検索

人気ジャンル

ブログパーツ

最新の記事

お願い!どなたか録画していま..
at 2017-03-26 19:06
思いがけない事
at 2017-03-25 22:01
ヒヤッと2連発
at 2017-03-21 03:36
歯石取り♪ばんばりまちた
at 2017-03-19 11:46
親子丼女子組
at 2017-03-11 19:00

お気に入りブログ

HANALOG ~ヨーキ...
シュガーとカメラと。et...

外部リンク

ファン

記事ランキング

ブログジャンル

日々の出来事
犬

画像一覧

<   2013年 06月 ( 20 )   > この月の画像一覧

先月のお料理教室(人間用)

何だか分かりませんが、昨日の更新がブログ村の新着記事に反映させず???
なので、今日はお久しぶりのお料理教室の様子をアップしちゃいます(^O^)/

わんこはまったく登場しません。 ごめんなさ~いm(__)m

e0248268_7333325.jpg
 
作業工程は抜きにして、、、、はい乾杯前(^^♪
e0248268_80321.jpg

まずは、手前左:笹寿司  右:牛肉と果物のピョンス  奥:鮪の塩ユッケ  
e0248268_7344245.jpg
 
春にら酢味噌 今日は良いにらが手に入らず かわりに行者にんにくで。
e0248268_7395544.jpg

焼き胡麻豆腐 これを教わりたくってず~っと待っていました♥
京都じき宮ざわさんのパクリと先生は仰っておりました(笑) それほど完成度が高いようです。
残念な事に私は宮ざわさんに伺った事がないのですが、行かれた事のある生徒さんんが
「先生の方が食べやすいわ あちらは濃厚すぎて・・・」 とお話されていましたよ~ 
もちろん、期待を裏切らない所か思っていた以上のお品で大満足(*^。^*) 

e0248268_7411485.jpg
パプリカチキン スコーンと一緒にいただきます♪
e0248268_743789.jpg

取り分け後 サワークリームではなく、レモンクリームがまた良く合う^^
e0248268_7433567.jpg
最初に出てきた笹寿司
甘酢みょうが卵・昆布〆白身
e0248268_745223.jpg

お豆腐団子のお椀
e0248268_7441768.jpg

デザートのライチプリン
e0248268_7461072.jpg
前回とデザートが同じなのは、実は同じ月に2回も伺えたからなんです!なんてラッキー(^O^)/

写真を撮り忘れたリーフサラダのドレッシング(お土産用)
e0248268_747473.jpg
サッパリしていて非常にワタクシ好みのドレッシングでしたよ♪
このレッスンは先月の事でして、、、
今月はこの前伺ってきましたが、これがまたまた大ヒットになりそうな献立でした。
その様子は、なるべく開かない内に更新しま~す♪
 


ランキングに参加しています。
今日のは反映されるでしょうか?どちらかひとつポチッとして頂けると嬉しいです♪
            ↓                          ↓
にほんブログ村 犬ブログ ヨークシャーテリアへ
にほんブログ村
[PR]
by pyon-pyoko | 2013-06-30 08:31 | 習う | Comments(4)

ごはん、何にしよう~

いつも届けてもらっているごはんが大幅に遅れているとの事~(大汗) 
食べ尽くしてしまっていて、残っていたのがこちらのレトルト 
e0248268_1791488.jpg
 「ママ~ボクのごはんはあるのかな」 
え~っとね、一応なんとかするから待ってってね^^;
e0248268_17102071.jpg
 材料はこれだけ
レトルトから出したきびなごとスープを分けたもの 凍ったままのベジミスト 白米
e0248268_1711678.jpg
 「ママ、いただきます♪」 
e0248268_17242528.jpg
「あのねマルちゃん、まだ作ってないからっ」( ̄▼ ̄|||) 
ごはんをさらにスープで柔らかく煮て、きびなごも投入ー(実はフープロにかけるのが面倒だっただけ)
e0248268_17241780.jpg
 「ママ~、早くしないと夜になっちゃうよ」
「大丈夫、まだ朝だから!」 
e0248268_17245085.jpg
ごはんがスープをかなり吸って柔らかくなったら火を止めて、凍ったままのベジミストをポンと放り込み解けるのを待って、、、
その間にサプリやオイル等を準備して、揃った頃には既に解けたベジミストをかき混ぜて、、、 
e0248268_17253182.jpg
 「ボクはきっと今日もごはんをもらえねいんだね・・・」
「ちょっと、、、良く見て」 (´`)=3  
e0248268_17261722.jpg
はい、出来た~♪♪
どうぞ召し上がれ~ !(@^▽^@)ゞ
e0248268_17272494.jpg

ビックリするくらいの早さで完食デス!(^^)!
e0248268_17293117.jpg
「美味しかったね、マルちゃん」^^
「ママ、ついでに夜ごはんも食べておくよ」  
 
e0248268_17295222.jpg
その手にはのりませんよ~(^m^ )クスッ    
 

ランキングに参加しています。
この後ずーと“食べてないコール”をしていたマルちゃんに、どちらかひとつポチッとして頂けると嬉しいです♪
            ↓                          ↓
にほんブログ村 犬ブログ ヨークシャーテリアへ
にほんブログ村
[PR]
by pyon-pyoko | 2013-06-29 18:16 | わんこごはん | Comments(8)

くぅちゃんのストレスって、、、

昨日は画像が見られなかったようで、大変失礼いたしました。
原因は分からないままなのですが、また何か不都合がありましたら教えて頂けると助かりますので、宜しくお願い致しますm(__)m


そしてくぅの多飲多尿の件でみなさんにご心配をおかけいたしました。

少し前にみゅうのヒヤッとした日はくぅを先生に預ける為に病院へ向かう途中のことだったんです。

以前からくぅの多飲多尿が気になっていた私。

1才を迎えても状態は変わらないので検査をお願いしていたのですが、先生がお願しようとしていた所(日獣だったかな?)が3月で検査を終了してしまっていた事や、検査には水分を制限する為に
時にはそれが引き金になって急変してしまったケース等が報告されていたようした。
なので、この日はあくまでも様子見と言う事になりました。
先月から先生の予定が入っていない日を調整して日にちを選んだのにー(T_T)

くぅだけならお水を飲む量は直ぐ分かるのですが、多頭飼いの我が家ではくぅを1日中ケージに閉じ込めない限り、量る事ができません。
ほかの子がフリーの状態でくぅだけケージになんて事は まず暴れる事は予想がつくし、
それこそ正常な量なんて測定できません。
これって多頭飼い故の悩みですよね~

なのでくぅちゃんだけ預かってもらいました。

そして夜お迎えに行くとー

「くぅちゃん、ほとんどお水飲まなかったよ」と先生。

「ええ~っ!」と私。

「お散歩にも行ったけど、ちょっとしか飲んでないんだよね」と再び先生。

「血液検査も正常だよ」

「・・・・」

モチロン、何でもない事がいちばんなのですが、お水飲まないって、くぅちゃんあなたは一体、、、
( ̄▼ ̄|||)

多飲多尿の主な原因は腎臓疾患によるものと脳の下垂体からによるものがあるそうです。

今の段階では過去の血液検査と尿検査の結果、腎臓はまず大丈夫と考えてよいとの事。
脳の事はまた別の検査になるので、晴れて大丈夫で~す、とは言えないものの
先生は「多分心因性によるものなんじゃないかな」 との見方をされています。

くぅちゃん、これだけ好き勝手しているのに 何がストレスなんでしょうか\(◎o◎)/!
 まぁ、本当にこれがくぅの体質だけの問題なら良いのですが、、、

避妊手術するにも前夜からの水分は控えなければならないので、今回検査をお願しようと思ったのですが、
痩せすぎの事もありますし、もう少ししっかり体を作ってから避妊手術は考えようを思っています。

 「おくしゃん、寝起きの写真は事務所を通してって言ってるでしょ!」
e0248268_753497.jpg
はいはい、通しましたよ~ (´`)=3


ランキングに参加しています。
寝てばっかりの自称モデルのくぅちゃんに、どちらかひとつポチッとして頂けると嬉しいです♪
            ↓                          ↓
にほんブログ村 犬ブログ ヨークシャーテリアへ
にほんブログ村
[PR]
by pyon-pyoko | 2013-06-27 08:07 | Comments(15)

ちょっと寝不足~

昨夜は夜中に寝たのに、その後何回もくぅとマルが何かに?吠えるので、その度に起きてしまい超~寝不足のワタクシです(T_T)


先日無農薬野菜を頼む時に、何を思ったのかポチしてしまったハーブの苗。
e0248268_2235211.jpg
サボテンも枯らす腕前を持つ私にどうしろと、、、

きっと疲れていたに違いない!

と言ってもどんどん成長しています^^;
既に収穫出来そうです。
4,5種類入っていて、苗はモチロン土も完全無農薬だそうです~
そうなんだースゴイねー(もう既に投げやりで他人事^^;)

くぅの「どこでもチッコ」に最近少々お疲れの私、、、
カバーの下に防水シートと特大トイレシーツを敷いて、本来のホットカーペットカバーをチッコから
守ります。
(シートを敷いている傍からゴロスリを始めて 私に怒られたマルとくぅ)
e0248268_22355375.jpg
この上にカバーをかけています。
200×200のサイズですので、毎日の家事に加えカバーの洗濯、家に帰ってから取り込んで
必要とあれば乾燥機で乾かします。

1日10回、またはそれ以上チッコするくぅ。

カバーの上だけではなく、もちろんフローリングにもします。

うっかりすると踏んでしまいます。(うっかりしなくても毎日踏んでしまいますが)

それに飲むお水の量もハンパないことから、量もビックリです!!

カバーはあっと言う間にシミだらけ。

一度した所には絶対にチッコしないうちの子達。

なのでシートは大量買いです(ー`´ー)

くぅのトイレを見ると、ちゃんとしてはあるんですよ たったの1回分が(汗)
気が向くとそこでしているようです。

特大トイレシーツは先代犬チョコが病気になってリビング中に敷いていた残りがまだとってあったので
この機会に使う事にしました
e0248268_22371020.jpg

ここに映しているのは当時の写真なのですが、1回につきにこれだけ買っても3日と持たなかったですね~
手前の手袋は抗がん剤治療を始めたチョコの排泄物を、絶対に素手で触ってはいけないと言われていたので、使い捨ての手袋が必需品でした。
ちょうど2年前のこの時期でした。
大げさのようですが1日中嘔吐と血便が止まらず4.5キロあったチョコが
あっという間に3キロを切りました(泣)
入院はさせずに自宅での看病でしたから不眠不休体制で、私も一緒に1ヵ月半で6キロ以上痩せましたよ~^^;(只今は完全復活をし、尚かつ増量中~)

その頃を思えばくぅのチッコのことなんて、何てことない悩みですよね。

さっきまではちょっと寝不足のせいもあって、どんよりした気分だったのですが、、、
うんうん、ぜんぜん大した事ではない気がしてきましたよ♪

よしっ今日も仕事だガンバロー(^O^)/

ピントがボケてしまっていますが、今でも永遠のアイドルチョコです
e0248268_2237531.jpg



        
 
ランキングに参加しています。
いつかは覚えて欲しいくぅちゃんに、どちらかひとつポチッとして頂けると嬉しいです♪
            ↓                          ↓
にほんブログ村 犬ブログ ヨークシャーテリアへ
にほんブログ村
[PR]
by pyon-pyoko | 2013-06-26 07:00 | わん’s | Comments(20)

事務所は通しません!

みんなの可愛い寝顔を撮ろうとしたら・・・ごめんね起きちゃったね
e0248268_5445645.jpg
マル~(*´ー`*)
e0248268_5511969.jpg
 くぅちゃんも起きちゃった?    
e0248268_552184.jpg
そ、そうなんだ(汗) 
注)くぅは(誰も認めていない)売れっ子モデルなんだそうです(‐”‐;)
e0248268_5531969.jpg
e0248268_5535043.jpg
怒ってるし、、、
e0248268_5542142.jpg
じゃ、起きれば^^;
e0248268_60542.jpg
e0248268_5545229.jpg
みゅうちゃんも起きちゃった~(^_^;)
e0248268_555213.jpg
 
e0248268_5555712.jpg
ゲゲッ!!いつの間に(°◇°;)みんなに公開してやる~~(怒) 
まぁ今に始まった事ではないケドね!
e0248268_556274.jpg
少しは反省しろ~(○`ε´○)プンプン!!

         
 ランキングに参加しています。
自由人くぅちゃんに、どちらかひとつポチッとして頂けると嬉しいです♪
            ↓                          ↓
にほんブログ村 犬ブログ ヨークシャーテリアへ
にほんブログ村
[PR]
by pyon-pyoko | 2013-06-24 06:25 | わん’s | Comments(18)

保険証

新しい保険証が届きました
e0248268_847795.jpg

ひとまず安心だけど、あまり使いたくはありませんね。
お守り代わりくらいに考えるようにします。   

       
ランキングに参加しています。

今朝、お風呂から上がって、髪を乾かしていたら珍しくマルがクンクンないていました。
あんまりに鼻を鳴らしてなくのでリビングに行ってみたら、知らない内にくぅちゃんが玄関に脱走していました(@_@;)
困ったくぅちゃんに、どちらかひとつポチッとして頂けると嬉しいです♪
            ↓                          ↓
にほんブログ村 犬ブログ ヨークシャーテリアへ
にほんブログ村
[PR]
by pyon-pyoko | 2013-06-23 08:54 | Comments(6)

KYな張本人(犬)

          
 私の寝床にくぅがチッコをしました。(この子はみゅうです。無実ですw)
e0248268_631442.jpg

かなりしみ込んでしまったので、次女と相談した結果ダメもとで洗濯機で洗いましたら・・・
アチャ~、やっぱり中の綿がボロボロになり、もはや修復不能に(T_T)
寝床と言っても3わんのベッドも兼ねていますが、このピンクのベッド(マット)はお気に入りだったんですよ

ネットでいろいろ探したのですがなかなか気に入ったのがなくて、やっと見つかったのがこのベッドです。
早速張本人が乗っかってますね
e0248268_6274030.jpg
 
そこへみゅうが、、、
e0248268_10305014.jpg
 くぅ・・・(‐”‐;) 

「今度のベッドはまぁまぁね 出来ればもう少しスプリングが効いていた方がくぅちゃん好みです」
e0248268_6381048.jpg
 

「おくしゃんもあまり汚さないでね くぅちゃんはキレイ好きですから!」
e0248268_639449.jpg
 くぅちゃんがキレイ好きだったなんて初めて知ったよ
その割には・・・だよね( ̄∇ ̄;)     
 


ランキングに参加しています。
買ったばかりのクールマットの上でチッコしたくぅに、どちらかひとつポチッとして頂けると嬉しいです^^;
            ↓                          ↓
にほんブログ村 犬ブログ ヨークシャーテリアへ
にほんブログ村
[PR]
by pyon-pyoko | 2013-06-21 10:51 | わん’s | Comments(12)

クールマットとヨーキーズ

あっついですね~o(*≧□≦)o ~!!
ワタクシ暑いのも寒いのもダメなワガママ人間です!

この暑さの中 ワン達はお留守番。
正直仕事に集中できません^^;

去年は娘達が就活中でしたので家に居る事も多く、結構ワン達を見てもらってたんです。

今年は2人ともいないので、ハハは毎日心配ばかりです。

そんな中、クールマット(ジェルタイプ)をやっと買いました。  

リリー、マル、チョコに至ってはまったくのムダになった商品です(汗)

さぁ、ヨーキーズの反応は?
まずはクンクン
e0248268_14303975.jpg
いきなり プロレスですか~(汗)
e0248268_14321057.jpg
ケンカはダメよ~
e0248268_14333131.jpg
齧ってもダメ~~~(×□×;)
e0248268_14381250.jpg
どうしたの?くぅちゃん
e0248268_14403878.jpg
 「おくしゃん、これ美味しくないデス」 
e0248268_1441625.jpg
だから、クールマットだってば(T_T)  

この時期になるといつもチョコのこの姿を思い出します。

~チョコ、真夏の昼下がり~ 
e0248268_14522996.jpg
なんて無防備なんでしょ( ̄▼ ̄|||)   
 

ランキングに参加しています。
ダックスちゃんのお洋服がジャストサイズだったちょっちゃんに、どちらかひとつポチッとして頂けると嬉しいです♪
            ↓                          ↓
にほんブログ村 犬ブログ ヨークシャーテリアへ
にほんブログ村
          
 
[PR]
by pyon-pyoko | 2013-06-19 06:25 | わん’s | Comments(14)

煮えたかな~

グツグツ・・・
そろそろ煮え時かな~って、食べ物ではないですよ!
e0248268_1113431.jpg
 
はい、プチタオルです。
洗剤を使いたくなかったので煮沸消毒しています。
e0248268_11141926.jpg
 娘達が小さい頃、手を拭いたり、おクチを拭いたり、幼稚園に通うようになってからは
必ず必要になったこれらのタオルハンカチ。
いつの間にか汚れてしまったり、失くしてしまったり、何より子供達が成長すると共に使わなくなったりで、
その存在すら忘れていました。
この度家の中を整理する機会に直面し、うんざりしながら押し入れの中の引き出しを開けてみたら、、、
懐かしい~(●^o^●)
でももうこんなに小さなプチタオルは使い道がないし、かといってただ捨ててしまうには
忍びなかったのですが、良い事を思いつきました!
3わんずのお顔やおクチを拭くのにちょうど良い♪
素材も柔らかいし、今までは私のコットンパフ等を使用していましたが、これならエコだわ~
とひとりでウキウキしていた隣で、、、 

 「ボクは結構だよ」 
e0248268_11195135.jpg
 と心の中でつぶやくマルちゃんがいました^^;
でもね~マルちゃんがいちばん必要だと思うの。
だって、おクチがきっちゃないでしょ~(汗)

     
 ランキングに参加しています(⌒・⌒)
マルチーズは白いから目立っちゃうのよね~と、汚れが落ちない事は分かっていても 
フキフキされたマルちゃんに、どちらかひとつポチッとして頂けると嬉しいです♪
            ↓                          ↓
にほんブログ村 犬ブログ ヨークシャーテリアへ
にほんブログ村
[PR]
by pyon-pyoko | 2013-06-18 11:55 | わん’s | Comments(12)

混ぜただけ~

今朝のごはんは、超スピードメニューです!(^^)!
混ぜただけ~(^◇^)
これはマルちゃん用
健康一番・馬肉ダイスカット・にんじん・ゴールデンキウイ
e0248268_9122563.jpg
 健康一番をお湯でふやかして、馬肉は表面だけボイル。
カッテージチーズ+サプリを加えて、あっという間に出来上がり♪
e0248268_9132929.jpg
 しかし、ナント!
大事なオイルを忘れてしまったんです(>_<) これは忘れてはいけないものです。反省~m(__)m  

そして、今朝はごはんと一緒にキウイを混ぜましたが、本当は食事前にフルーツを摂るとより消化力がUPするので良いそうです。
フルーツはお食事前にどうぞ♪
まさにローフードです^^
りんご・キウイ・スイカ・パパイヤetc・・・たくさんありますが、その時々の旬の物がいいですね。 
e0248268_928439.jpg
マルちゃんいいお顔ですね~
そんなに美味しかったのかな?
 「ママー、ボクのごはんはまだかな~」   

・・・マルちゃん、今ゲップしてたでしょ(汗) 
 







ランキングに参加しています。
トリミングに行ってきました。何だか今一つのマルちゃんに、にどちらかひとつポチッとして頂けると嬉しいです♪
            ↓                          ↓
にほんブログ村 犬ブログ ヨークシャーテリアへ
にほんブログ村
[PR]
by pyon-pyoko | 2013-06-15 09:38 | わんこごはん | Comments(18)