17才のおっとりマルとハイパーヨーキーみゅう&くぅの日常


by pyon-pyoko

プロフィールを見る
画像一覧

カテゴリ

全体
ヨーキーズ
わん’s
習う
家族
日誌
はじめに
わんこごはん
お買いもの&お勧めグッズ
頂き物
おでかけ
未分類

タグ

(160)
(92)
(86)
(82)
(44)
(42)
(42)
(37)
(29)
(25)
(20)
(19)
(18)
(12)
(8)
(7)
(3)
(1)
(1)

以前の記事

2017年 03月
2017年 02月
2017年 01月
2016年 12月
2016年 11月
2016年 10月
2016年 09月
2016年 08月
2016年 07月
2016年 06月
2016年 05月
2016年 04月
2016年 03月
2016年 02月
2016年 01月
2015年 12月
2015年 11月
2015年 10月
2015年 09月
2015年 08月
2015年 07月
2015年 06月
2015年 05月
2015年 04月
2015年 03月
2015年 02月
2015年 01月
2014年 12月
2014年 11月
2014年 10月
2014年 09月
2014年 08月
2014年 07月
2014年 06月
2014年 05月
2014年 04月
2014年 03月
2014年 02月
2014年 01月
2013年 12月
2013年 11月
2013年 10月
2013年 09月
2013年 08月
2013年 07月
2013年 06月
2013年 05月
2013年 04月
2013年 03月
2013年 02月
2013年 01月
2012年 12月
2012年 11月
2012年 10月
2012年 09月
2012年 08月
2012年 07月
2012年 06月
2012年 05月
2012年 04月
2012年 03月
2012年 02月
2012年 01月
2011年 12月
2011年 11月
2011年 10月

最新のコメント

❤クーたんママさん こ..
by ぴょん at 23:54
❤雪太郎さん とっても..
by ぴょん at 23:38
❤トト母さん わぁ♪嬉..
by ぴょん at 22:37
ぴょんさんスイマセン、テ..
by mine at 21:41
うわぁ、そんな素敵な番組..
by そらうみかーたん at 15:21
そんな素敵なご夫婦がいら..
by maririnhaha at 15:12
こんにちは(*^-^*)..
by よたろうママ at 12:59
心惹かれる番組だったんで..
by けんぴー at 12:55
人生フルーツ! 知りま..
by ラッキーパパ at 08:46
知りませんでした。ゴメン..
by クーたんママ at 08:15

メモ帳

最新のトラックバック

venushack.co..
from venushack.com/..
www.whilelim..
from www.whilelimit..
http://while..
from http://whileli..
http://www.v..
from http://www.val..

ライフログ

検索

人気ジャンル

ブログパーツ

最新の記事

お願い!どなたか録画していま..
at 2017-03-26 19:06
思いがけない事
at 2017-03-25 22:01
ヒヤッと2連発
at 2017-03-21 03:36
歯石取り♪ばんばりまちた
at 2017-03-19 11:46
親子丼女子組
at 2017-03-11 19:00

お気に入りブログ

HANALOG ~ヨーキ...
シュガーとカメラと。et...

外部リンク

ファン

記事ランキング

ブログジャンル

日々の出来事
犬

画像一覧

<   2013年 05月 ( 28 )   > この月の画像一覧

お初の入浴シーン(^◇^)

3日間の連休の初日、わんずのシャンプーをする事にしました。

くぅちゃん、ねむそうね。
悪いけど、シャンプーするよー
e0248268_1303760.jpg
 「今、マミーはなんていいまちたか?」
 「くぅちゃんはきこえなーい」
 「みゅうちゃん、お先にどうぞ」
 「くぅちゃんこそ、お先にどーじょ」
e0248268_138286.jpg

といっている内に、連れて行かれたみゅうw
e0248268_1404517.jpg
今日は下の娘がいたので写真を撮る事ができました♪
たったの1枚ずつですが、初公開です^_^

お次はくぅ 
 「急に困るじゃないの、事務所は通してあるのかしら?」
 「ちょっと、マネージャーさんを呼んできて下さらない」 

e0248268_1425097.jpg

・・・ってあなた誰?
まるで別犬ですw
女子組を洗い終わってさて、最後はマルちゃんねっ♪ 
・・・あら?なんて気持ちよさそうに寝ているんでしょう~
起こすのが可哀相なので、マルは明日に持ち越しです。
e0248268_202913.jpg
 「へへへ、上手くいったネ」
と心の中で思ったかどうかはヒ・ミ・ツだそうです(^^♪


いつも応援して頂き本当にありがとうございます。
この度、サブカテゴリーを変更しました。
今まで「マルチーズ」と「ヨークシャーテリア」で それぞれひとつずつポチして頂いておりましたが、私の中で「マルチーズ」+「ヨークシャーテリア」=「犬のいる暮し」になりました。
そして、わんこ以外の事も少しずつ書いていきたいな~と思っております。
これからもよろしくお願い致しますm(__)m
   ♪こちらをポチッとお願しま~す♪
           ↓
にほんブログ村 犬ブログ 犬のいる暮らしへ
にほんブログ村
[PR]
by pyon-pyoko | 2013-05-31 02:38 | わん’s | Comments(8)

次の日届いたドッグフード

気になっていたドッグフードをポチッてみました。
ナチュラルハーベストです。
すると・・・次の日に届きました。 早いですね~\(^o^)/
e0248268_853226.jpg
今回は4種類頼んでみました。
お試しサイズの100g入り、小袋なのですごく助かります♪
e0248268_8959.jpg
早速チェックがはじまりました。
e0248268_895192.jpg
取り合ってますね~^^;
e0248268_8104820.jpg
マルちゃん、ママを見てもダメだよ~(汗) 早く参加したほうがいいよ
e0248268_8115469.jpg
くぅちゃんの戦利品
e0248268_8121883.jpg
で、ボクのはきまったのかな?
e0248268_8143380.jpg
マルちゃん・・・参加しないと・・・( ̄∇ ̄;)

ドライのドッグフードは酸化が心配でしたので、お得でないのは承知でなるべく
少量で買い冷蔵庫で保存していました。
小包装ならそんな心配も少なくなりますし、ましてお試しなのでちょうど良い量です。
そんな細やかな所にも対応しているこちらの会社は、内容も含めてとても良さそうです♪♪


後から分けてもらえたマルちゃんに、お手数ですがポチッとお願い致します♪
     ↓         ↓
にほんブログ村 犬ブログ マルチーズへ にほんブログ村 犬ブログ ヨークシャーテリアへ
[PR]
by pyon-pyoko | 2013-05-30 08:38 | わん’s | Comments(10)

で、でたぁ~~~(>_<)

で、で、でたぁ~~~~
e0248268_5233436.jpg
 「マミー、どうちまちたか」
イヤイヤ、みゅうちゃんじゃないのよ~(すごい事になってるね、みゅう^^;)
とうとうこの家に出たのよ、ゴキが~~~(泣)

昨夜、わたしの寝床を占領して うたた寝をしていたワイルドな姉ちゃん。
12時になっても起きる気配がないので、ワタクシ叩き起こしました。

その後私もいつしか寝てしまって、何かの夢をみていたようなzzz
と、その時

「ママ」 「ママ」 「ままぁ~ナンカいるっ!」
「!!!」その声に飛び起きました(汗)

 私: 何、何がいるの!(この時点でほぼ“何か”が分かってしまう悲しい
     現実(T_T))
 娘: なんか、ご、ゴキブリみたいな~~~  今、見張ってるんだけど、
     ママ早く来て~
 私: マジか~ どうしよう、掃除機?新聞紙?着火マン
     (イヤ、これは違うでしょう 、危ないです)
     取りあえず、オーソドックスな方法で新聞紙を丸めていたら、、、

 娘:  「ギャーー逃げたぁー」
 私:  「どこっ?」

ゴキさん、なんとお風呂場の中に入って行きました。
もうこうなったら、一対一の勝負です。
心臓バックバクですが一発で仕留めなければ、相手が有利になってしまいます。

熱いシャワー攻撃にしようか迷ったのですが、シャワーごときで負ける相手ではなさそうでした。

洗面器を足で蹴ると、慌ててゴキも逃げ出しました、が、

バシッ、バン、バン!
夢中で仕留めました~
あ~その途端、体の力が抜けていきましたよ~ε=( ̄。 ̄;)フゥ  

ゴキにしては小さな方でしたが、ワタクシゴキだけは絶対にダメなんです!
娘達はワイルドと元ヤンにクセに、虫と名のつくものが全部ダメ。
今まで約30年以上もありがたいことに、ほとんどゴキとの遭遇がありませんでした。
家も古くなり、これからこのような事態に遭遇する事も増えてくるのでしょうね、、、(大泣)
ゴキブリを退治するにも、ちっこいワン達がいるので殺虫剤は使いたくありません。
でも、いつも新聞紙って訳にもいかないだろうし、、、
ホウ酸団子もわんずが食べたら大変!
どうやって退治したらいいのでしょうね~~~

ってこれ、夜中の3時の事だったんですよ。
ワタクシ、まだ3時間しか寝ていなかったんです。
ワイルドな姉ちゃん、ひとの寝床を占領したあげく、やっと寝る事ができた母親を叩き起こしゴキを退治させ
「あ~これで安心して寝られる♪」といって自分のベッドに行ってしまいました。
しかもネェちゃん、今日お仕事お休みの日です。
この後ずっと寝ているに違いありません<`ヘ´>
あまりの緊張に、ハハはその後寝る事が出来ませんでした(>_<)

「ネェちゃん、ママは今日お仕事なんだけどThank youねっ!」と嫌味を言ってやりました。
ワイルドなねぇちゃん、多分聞いていませんでした。


今頃睡魔が襲ってきたワタクシに、お手数ですがポチッとお願い致します♪
     ↓         ↓
にほんブログ村 犬ブログ マルチーズへ にほんブログ村 犬ブログ ヨークシャーテリアへ
[PR]
by pyon-pyoko | 2013-05-29 06:29 | 日誌 | Comments(12)

続・わんずのペット保険 

しつこくてすみません。
昨日に引き続き参考にならないペット保険ネタです。

今回くぅの保険は時間切れの為に、そのまま継続という事にしてしまったのですが、次はみゅうが控えていますので、今度こそもう一度しっかり見直したいと思っています。
(また頭が痛くなりそうですが^^;)

私がいちばん重視している事は
・病気・ケガで保険金を受け取っても、契約を毎年継続する限りその病気・ケガの診療費は継続して補償さること
ここ、ここがいちばん大事なんです。
継続できないのでは意味が無くなってしまいます。
問い合わせた会社によっては、、継続は出来ないといわれた所もあり、また今後の継続は診断書を見ながら検討させてもらいます等、不安が残る解答もありました。

・通院の日数制限が最低でも20日以上あること
以前こちらの会社の保険で日数制限があったとき、残りの日数をカウントしながら
先生と「今日はそれほど高くないから保険なしにする?」等考えて使わなければならなかったので、ある程度の日数は必要でした。
ましてチョコの悪性リンパ腫の時には2カ月半の間、毎日通いましたから、これが実費でしたら、、、(@_@;)
(チョコは無制限でした)

・膝蓋骨脱臼や椎間板ヘルニアも対象となること
小型犬に多いとされている膝蓋骨脱臼が心配なので。
前に比べて、保険対象になってきている会社も増えてはいますが、保険料がリーズナブルな会社だと
まだ対応していない所もありました。

みゅうもくうもこの3点を重視して加入した為、他の細かい所を考えてはいなかったんです。


今加入している会社以外で 私が検討している保険が
・もっとぎゅっと新ペット保険(保険会社名: もっとぎゅっと少額短期保険株式会社)
・ペット保険「うちの子ライト」(保険会社名: アイペット損害保険株式会社)

うちの子ライトは手術費用を考えて追加で入る事を検討した保険なんです。
内容にもよりますが、通院よりも手術費用ってスゴイ金額になりますよね。
昨年みゅうと同じ時期に大学病院へ紹介されて手術になったわんちゃんは、
60万円くらいかかったそうです。
私のまわりのは結構費用のかかったワンちゃんネコちゃんが多いです。
チョコの緊急手術の時にはこれほどまではしませんでしたが、ある程度まとまった金額をお支払いしました。

みゅうとくぅが加入している保険を見てみると、通院日数の制限はありません。
70%の保証で、手術に関しては年2回まで。
1回の手術で最高14万円までの保証です。
昨年みゅうは大学病院で受けましたが約20万円でした。
大学病院だからと言ってけして高い訳ではないのですよ。
この金額に紹介して下さった先生は「ちょっと変な言い方だけど、その金額で済んで良かったね~」と言っていました。
でも、その前後の検査料や通院代も合わせると手術で14万円は私にとってはもう少しなんとか、、、
と思ってしまうんですね^^;
その点アイペットさんは 1回につき50万円を年2回まで保証してくれますので心強いです。
ただ、保険料がある年齢を超えたあたりから、他の保険会社より断然お高くなるようです。ここがネック(>_<)
逆にアニコムさんは年齢が高くなると他の会社と比べて保険料の高さは気にならなくなるかも、、、

そんなこんなで 再度追加で検討する内容は

・どこの病院でもその場で清算できる。
(その都度診断書を書いてもらったり、一旦立て替えたりするのはかなり面倒です)
・通院・入院の日額・日数無制限。手術の場合も金額・回数の上限がない。
・通院・入院・手術を合算した共通支払限度額以内であれば、補償割合に応じた保険金を支払ってくれる。
・終身で入れる。
・リーズナブル
・万が一保険会社が破たんしても保障してもらえる。

これらを叶えてくれる保険ってありますか?
欲が深すぎですよね~^^;
なんといっても3わんもいるので、つい欲が出てしまって、、、良くないですよね 反省m(__)m
あ~考えても考えてもよく分かりませんが、ひとつでも多くこちらの希望を叶えてくれる会社を
見つけたいと思います~(/。\)

マミー明日は違うお話にしてね
「はい、すいません」
e0248268_12114072.jpg
おくしゃん話がしつこくて長いのよ 更年期かしらね!
「くぅのヤツ~」   
e0248268_12121486.jpg


「ハッ! マル、マルちゃんは?」
(-_-)zzz
「・・マル・・・」

参考にならない話を2日も続けてすみませんでした。
ノーコメントのマルちゃんに、お手数ですがポチッとお願い致します^^;
     ↓         ↓
にほんブログ村 犬ブログ マルチーズへ にほんブログ村 犬ブログ ヨークシャーテリアへ
[PR]
by pyon-pyoko | 2013-05-28 12:20 | わん’s | Comments(8)

わんずのペット保険

くぅのペット保険の継続の時期がきました。
本当はもう一度内容を見直したかったのですが、
比較している内に文字ばかり見過ぎて、気持ち悪くなってきたので今回も継続と言う事で^^;
e0248268_8101065.jpg
こちら会社、正直保険料が少々お高めです。

けれども以前みゅうは90%のコースに入っていて、本当に助けていただきました。
(現在90%のコースは廃止されています)
それだけ病院に通った、ということですね。
継続する時に断られてしまうのでは、、、と案じたくらいです。

そして通院回数の制限がありませんので、年に20回をこえる我が家の場合には合っていると思います。



初めてペットの保険を知ったのは 先代ヨーキーチョコを購入した時にショップでした。ペット保険の加入が 1年間だけ義務づけられていたんです。
その後は何となくお守り代わりのような感覚で継続し続けていました。
今、3わんのなかで、マルだけ保険に入っていません。
はい、うだうだと考えている内に年をとって入れなくなってしまいました(T_T)
マルの心臓のお薬が 現在1ヵ月あたり約15000円かかります。
その他必要に応じて検査もします。
それでも12才くらいまでは、病院とはほとんど無縁のマルでした。

ペット保険についてはそのご家庭での考え方がいろいろあると思います。
本来は使わないで過ごせるに越した事はないのですから、必要に応じて加入すれば良いし、
加入しない選択も勿論アリだと思います。


あれだけお世話になっていたみゅうも、昨年継続してからはほとんど使っておりません♪
そうすると保険料もお高く感じてしまうのですから、本当に私って勝手ですよねーσ(∧_∧;)

今回のくぅの継続にあたっては、写真以外変更しませんでした。

まだ新しい保険証がきていませんが、今持っているカードをお見せしますね~♪
e0248268_864146.gif
上がみゅう、下がくぅです。
くぅちゃん、継続後の写真は大人っぽくしてみました
e0248268_881873.jpg
どうですか?
とてもお漏らしばっかりしている子とはおもえませんよね(笑)


本当はお子ちゃまなくぅちゃんに(笑、)お手数ですがポチッとお願い致します♪
     ↓         ↓
にほんブログ村 犬ブログ マルチーズへ にほんブログ村 犬ブログ ヨークシャーテリアへ
[PR]
by pyon-pyoko | 2013-05-27 08:16 | わん’s | Comments(10)

5月のお料理教室

人間用です(笑)
写真が続きまーす

先月、都合により伺えなかったので今月は2回に渡って頂いて習ってきました
(^○^)
今日はパート1をご紹介しま~す
e0248268_6463068.gif

e0248268_6464594.jpg

初めて使った食材ファロット もちもちしていてクセになりそう 
e0248268_6471489.gif

毎回美しい先生の刻み
e0248268_648381.gif

サーモンのコンフィ 炊飯器で作ってしまいます。
e0248268_648247.gif

かくやの材料 奥は沢庵です。
e0248268_6501870.gif

小さな三品と人参ジュース
e0248268_650328.gif

ファロットとトマトのサラダ(奥)上に乗っているのはパルミジャーノ レッジャーノ
チーズです。
たこぴり(右)
鰺のつみれ揚げ(左)
e0248268_6505470.gif

南瓜とけんちんの手まり蒸し
e0248268_6513472.gif
美味しい~♥
e0248268_651501.gif

サーモンコンフィとカポナータ(奥) カポナータとはイタリア風夏野菜の炒め煮の事です。レーズンの甘酸っぱさが絶妙です♪
e0248268_6521994.gif

本日のワイン
e0248268_7465840.gif

かにごはん かにがたっぷり入っています(^O^)
e0248268_7472139.gif

かにごはんとモロヘイヤの赤だし、そしてかくや。超貧血の私、このモロヘイヤの赤だしなら鉄分がたっぷり摂れそうです♪ かくやはですね~、ハッキリ言ってハマります(笑)沢庵ってそうそう一本食べられませんが、これは足りなくなるかもw
e0248268_748518.gif

デザートのライチプリン スッキリとした甘さのオシャレなデザートでした
e0248268_7482163.gif

お土産に頂いたファロット こんな可愛いラッピングをして下さる先生はやっぱり
ステキです^^
e0248268_7485128.gif
先生のようなお奥さんが欲しいと 切に願う私なのでしたー(笑)


くぅちゃん達が出てませんよ!と怒られた私に、お手数ですがポチッとお願い致します♪
     ↓         ↓
にほんブログ村 犬ブログ マルチーズへ にほんブログ村 犬ブログ ヨークシャーテリアへ
[PR]
by pyon-pyoko | 2013-05-26 08:32 | 習う | Comments(8)

ごはん前

キッチンでごはんの用意をしていると・・・
e0248268_181692.jpg
柵があるので入れない(笑)
e0248268_19867.jpg
怒ってますね~ うっるさいですね~^^;
e0248268_1113471.jpg
みゅうちゃんだけです騒がないのは! ああ、うるっさーい!!
e0248268_1121536.jpg


はい、お待たせ!
マル:サーモンクリームシチュー&ピラフ
e0248268_1145953.jpg

みゅう:にんじんのケーキ&チキンスープ
e0248268_116023.jpg
くぅ:ヤギミルクのリゾット
e0248268_1172366.jpg

e0248268_118171.jpg
くぅちゃん、いつもの事だし、なんだか顔がひきつってるよ(笑)


撮った写真がみんなピントが合ってない写真ばかりで、、、耳だけじゃなく
目もおかしくなったのでしょうか^^;  ただ単に腕が悪いだけ~byぴょん心の声


頭の中は大丈夫?って問いかけた私にポチッとお願致します^^
     ↓         ↓
にほんブログ村 犬ブログ マルチーズへ にほんブログ村 犬ブログ ヨークシャーテリアへ
[PR]
by pyon-pyoko | 2013-05-25 01:35 | わん’s | Comments(10)

樽と小枝

くぅです。
e0248268_753842.jpg
真上から撮ってみました。
写真ではうまくお伝えできないのですが、すごく痩せています。
骨ばっていてゴツゴツしています。
くぅちゃん、ウナギイヌのようです(爆)
最近、量を増やした筈なのに痩せて1.4キロを切ってしまいました(T_T)
なんで~
みゅうは量を減らしても太っています。
丸々として、まるで樽のようです(笑)
e0248268_773668.jpg
ふたりを比べると樽と小枝のようです。
この小枝、細いクセに樽ちゃんをイジメています(泣)
樽ちゃんはママのお膝に避難中で~す^^;


足して2で割るとちょうどいいのにね、と思った私に お手数ですがポチッとお願い致します♪
     ↓         ↓
にほんブログ村 犬ブログ マルチーズへ にほんブログ村 犬ブログ ヨークシャーテリアへ
[PR]
by pyon-pyoko | 2013-05-24 07:22 | わん’s | Comments(8)

その子に合ったものがいちばんなんです♪

この度はみなさまにご心配をお掛けいたしました。

病院へ行ったら直ぐに治った昔とは異なり、まだ復活!とまではいきませんが
かなり良くなってきています。
もう大丈夫ですのでご安心ください。
みなさまの優しいお言葉に元気を頂きました。
ありがとうございましたm(__)m


今日はですねー

前回触れた ドッグフードの事なんですが、、、
そのロータスのフードを「私の中ではまぁ良いフード」等となぜか上から目線で申し上げて
しまったのですが^^;
なぜ、まぁなのかは、他のフードを調べていないからです キッパリ!
このロータスは今のうちの子達には、合っているフードのひとつだと思います。
e0248268_731648.jpg


約2年前にこれぞと思い食べさせたフードは
・フィッシュ4ドッグ
・オリジン(お弁当とは違いますよ^^;)

犬の為によく考えられて作られたプレミアムフードです。
ただこのフードは比較的粒も大きめでマルの歯では硬過ぎたようです。
またくぅのように丸飲みするタイプの子は喉に詰まらせやすいので、砕かないといけませんでした。
最近になってもう一度HPやクチコミ等を読んでいる内に、わかったことがありました。
このフードは海外でも評判がとても高いフードなのですが、海外の広い敷地を駆け回っている活発な大型犬にとってはかなり良いフードであると言う事でした。

良質なたんぱく質も、広くはない日本の土地で暮らすわんこには果たしてどうなのでしょう。
先日の犬のクッキングクラスの時にも習いましたが、住んでいる所の広さ、気候(湿度)、いち日の運動量、年齢、または犬種によって必要なものは変わって来ます。(ちなみに活発な子というのはノーリードで1日2時間以上遊べているような子が目安のようです)
もっと突っ込んでしまうと、その子が持っている消化吸収率がどれだけあるのかによっても 給与量だってかわります。

今うちにあるロータス以外のフードで
e0248268_753759.jpg
ZiwiPeak(ジーウィーピーク)ジャーキータイプは栄養満点!
うちでは今日はちょっと栄養を取らせたいな、と思った時には少し与えます。
活発で、体を作りあげるにはとても良さそうなフードです。
(うちの子は非活動的で超小型犬ですので、与え過ぎると太ってしまいます^_^;)
あとは補助的なオヤツ代わりにも与えています。
このベニソンはトライプや緑イ貝も入っているので、マルにも◎
緑イ貝は目にとっても良いそうですよ♪

結局どんなに良いフードといわれていても、その子に合ったものを選ばなければいけませんよね。
日本で暮らすわんちゃんは 一般的に海外のわんちゃん達よりも運動量は少ないので
海外で選ばれた№1フード等という言葉に飛びつくと「あら?」って思う事があるかもしれません。

ついこの間も「ついに!あのフードが日本での販売開始」の宣伝で、私は危うくポチりそうになりました(汗)


e0248268_77522.jpg
ビルジャックについては内容よりもマルの歯でも噛めることでストレスがかからなくて良さそうです。
嗜好性が高いフードのようです。
お水でも簡単にふやけてしまうので、消化に負担がかかり難いので良いのかな~という理由でマル専用であげています。

あとは、今私が気になっているフードはナチュラルハーベストです。

このフードもは日本のわんちゃんに合わせて作られているようで、とても評判が良さそうですよ。

今回幾つかフードの事を書かせて頂きましたが、この他にももっと良いフードもあるでしょうし、
私が良いと思ったフードも、合わないわんちゃんもいるでしょうから、あくまでも参考というより
目を通す程度で読んで頂けたらと思います(^^♪

これらのフードも、みゅうが小さい時は全部拒否されましたし、お腹が緩くなったりしたこともありました。

リリーは酷評されている某メーカーのフードだけをずっと食べ続けていましたが、
大きな病気もせず、15才7カ月まで暮らせました。

なのでフードだけ気を付けていれば長生き出来るのか、と言われたらそれは違うと思いますが
健康でいる為には食べ物から受ける影響ってかなりあるように思えます。

人間の食べ物だって、これはイカンでしょーってものがたくさんあるじゃないですか。
わんちゃんのフードは人よりも規制が甘いので、もっとビックリするようなものが使われている可能性があるんですよ~(>_<)
まして私達より体は小さいのに、、、
そう考えると、なるべく安全なフードを食べさせたいな、と思う私でした。

e0248268_7121449.jpg
こちらは楽をしたい手作り派(私にぴったり)のベースフードになる健康一番です。お勧めかも♪
[PR]
by pyon-pyoko | 2013-05-23 07:21 | わんこごはん | Comments(9)

年には勝てぬ!

ワタクシ、やはり病院行きとなりました。
持病と歯医者以外はほとんど病院には行かず、自力で治していたので、耳鼻科もひっさしぶりでした。
先生に「初めまして」と言われ(@_@;)
いえいえ7,8年前に会っているはずと答えた私(汗)
それだけ月日が経ってしまっていたのと、やはり年には勝てなくなってしまったんだな~としみじみ考えてしまいましたー。

毎年の花粉症が今年もきた!と思いきや、あれ?っと思った3日前。
仕事から帰って結構調子が悪かったのですが、大抵は寝ればなおる質。
そして昨日の朝、、、
「ううう~~~ん、な~んか辛~いわぁ、、、」と言いながら出勤しました。

繁忙期前でそれほど忙しくなさそうなので、様子見て早退しよう!と思っていたら、
スタッフの一人が急に具合が悪くなりそのまま病院へ!
リーダーも一緒に付き添って行ってしまった為、いきなり人手不足状態になってしまいました。

「だ、だめだ、もう帰れない、、、」( ̄▼ ̄|||)

耳は半分塞がったまま、咳は酷いし声はオカマのような声だし、体中の水分が鼻から出て行ってしまうのでは、と心配してしまうほどの鼻水(きったなくてごめんなさい)

職場の人達も「取りあえず座っていれくれれば、、、(汗)」言ってくれたので、
一日中廃人のように最低限の半分位の仕事しか出来ませんでしたが、なんとか最後まで居られましたε=( ̄。 ̄;)フゥ

一目散に家に帰りわんこ達にごはんをあげて、、、
自分の調子が悪い時って、温めるだけのごはんですら用意するのがしんどいです(T_T)

ごめんね今日のごはんはこれ
e0248268_14164836.jpg
みゅうとくぅ用
ロータスは以前も使った事がありますが、今回のは穀物フリーのもの。
市販のドッグフードの中ではまぁ良い方かな、と思うフードのひとつです。

こちらはマル用
e0248268_14302613.jpg
このフードはへんな油がコーティングされていないので、お勧めです。
歯の弱いマルでも簡単にかめます。
くぅが小さい時にブリーダーさんがお勧めしてくれたドライフードです。


手作りフードもドライフードも、同じくらいの速さで完食するうちのわんずって
一体、、、と思いますが
緊急事態の時に(災害だけではなく、今回のように飼い主が具合が悪くなるとか、急に預けなければならない時等)
対応出来るように、いろいろなモノを食べさせないとね~って
いい訳にしか聞こえませんね^^;


先ほど点滴を打ってお薬をもらってきた私に、お手数ですがポチッとお願い致します♪
     ↓         ↓
にほんブログ村 犬ブログ マルチーズへ にほんブログ村 犬ブログ ヨークシャーテリアへ
[PR]
by pyon-pyoko | 2013-05-21 15:09 | 日誌 | Comments(14)