17才のおっとりマルとハイパーヨーキーみゅう&くぅの日常


by pyon-pyoko

プロフィールを見る
画像一覧

カテゴリ

全体
ヨーキーズ
わん’s
習う
家族
日誌
はじめに
わんこごはん
お買いもの&お勧めグッズ
頂き物
おでかけ
未分類

タグ

(160)
(93)
(88)
(82)
(44)
(44)
(42)
(37)
(29)
(25)
(21)
(21)
(19)
(12)
(8)
(7)
(3)
(1)
(1)

以前の記事

2017年 04月
2017年 03月
2017年 02月
2017年 01月
2016年 12月
2016年 11月
2016年 10月
2016年 09月
2016年 08月
2016年 07月
2016年 06月
2016年 05月
2016年 04月
2016年 03月
2016年 02月
2016年 01月
2015年 12月
2015年 11月
2015年 10月
2015年 09月
2015年 08月
2015年 07月
2015年 06月
2015年 05月
2015年 04月
2015年 03月
2015年 02月
2015年 01月
2014年 12月
2014年 11月
2014年 10月
2014年 09月
2014年 08月
2014年 07月
2014年 06月
2014年 05月
2014年 04月
2014年 03月
2014年 02月
2014年 01月
2013年 12月
2013年 11月
2013年 10月
2013年 09月
2013年 08月
2013年 07月
2013年 06月
2013年 05月
2013年 04月
2013年 03月
2013年 02月
2013年 01月
2012年 12月
2012年 11月
2012年 10月
2012年 09月
2012年 08月
2012年 07月
2012年 06月
2012年 05月
2012年 04月
2012年 03月
2012年 02月
2012年 01月
2011年 12月
2011年 11月
2011年 10月

最新のコメント

❤️mineさん ごめ..
by ぴょん at 07:01
❤mineさん 可愛い..
by ぴょん at 19:50
可愛い猛獣ですね。 G..
by mine at 22:53
❤ハナオンマさん 被り..
by ぴょん at 00:36
❤maririnhaha..
by ぴょん at 00:33
❤そらうみか~たんさん ..
by ぴょん at 00:25
❤ラッキーパパさん 2..
by ぴょん at 00:21
❤けんぴーさん 猛獣ち..
by ぴょん at 00:14
❤mineさん min..
by ぴょん at 06:50
❤けんぴーさん 結局ホ..
by ぴょん at 06:43

メモ帳

最新のトラックバック

venushack.co..
from venushack.com/..
www.whilelim..
from www.whilelimit..
http://while..
from http://whileli..
http://www.v..
from http://www.val..

ライフログ

検索

その他のジャンル

ブログパーツ

最新の記事

今月のトリミングと3回目の粗相
at 2017-04-30 07:09
コレとアレ
at 2017-04-29 08:37
WANTED!
at 2017-04-26 00:00
美味しいものだらけ
at 2017-04-24 23:56
無駄な抵抗
at 2017-04-23 10:47

フォロー中のブログ

HANALOG ~ヨーキ...
シュガーとカメラと。et...

外部リンク

ファン

記事ランキング

ブログジャンル

日々の出来事
犬

画像一覧

<   2013年 04月 ( 18 )   > この月の画像一覧

どう思う?

みなさんこんにちは、ボクはマルだよ。
e0248268_10304660.jpg

あのね、この間のことなんだけど、ママがみゅうちゃんとくぅちゃんだけを連れて
どこかに出かけていったんだ。
ボクは悲しくて悲しくて、ずーっと泣いていたんだよ。
しばらくしたらみんなは帰って来たんだけど、もう夜でね。
いつもの夕ごはんの時間に2時間くらい遅くなったんだ。

ボクは拗ねて怒ったんだけど、出されたご飯はしっかり食べたよ。

ママはボクを見て、「マルちゃん、明日は一緒にお散歩に行こうね♥」って
言ったけど、ボクはアンヨをカミカミしてまだ怒ってたんだ。


しばらくしたら、ママが「やっぱり今からお散歩に行こう」って
ボクを抱えてお外に連れて行ってくれたんだ♪

外はいつもと違って暗かったけど、ボクは嬉しくってたくさん歩いたんだ。

ママも嬉しそうだったよ。

家に帰ったら、みゅうちゃんとくぅちゃんに突き飛ばされたけど、ボクは満足できたから怒らなかったよ。

次の日にママが、ワイルドなお姉ちゃんに昨日の夜の話をしたら、

お姉ちゃんから「それは散歩じゃなくてただの徘徊」って言われたんだ。

みんなどう思う?

ママは「失礼な!」って怒ってたけど、ママとボクのお散歩は
世間一般では「は・い・か・い」って言うらしいよ。


ボクはよく意味が分からないケド、これからお外に出たい時には
「はいかいしたいっ」て言えばいいのかな?

言葉ってむずかしいよね。

ボクにはよくわからないよ。
e0248268_10582331.jpg

とりあえず、ぼくは今日で3日間もごはんをもらってないから

ママにもらってくる事にするよ。

じゃあまたね。



いち日何回食べれば気が済むのーって怒られてしまったマルちゃんに
お手数ですがポチッとお願い致します♪
     ↓         ↓
にほんブログ村 犬ブログ マルチーズへ にほんブログ村 犬ブログ ヨークシャーテリアへ
[PR]
by pyon-pyoko | 2013-04-30 11:04 | Comments(9)

安眠まくら

みゅうとくぅは抱っこでネンネする時、私の腕に頭をよく乗せています。

私が出来ない時にあったらいいかな、と思い
先日枕を買ってきました。
e0248268_1032755.jpg
わんちゃん用の安眠まくらですw
ちゃんと使ってくれるかな?
くぅちゃん、シンクロしてます^^;
真似っこしてどうするのw
e0248268_104610.jpg


e0248268_1052714.jpg
諦めかけたら、、、みゅうが使ってくれていました~\(^o^)/
甘えん坊のみゅうちんにピッタリでした♪


未だに使い方が分かっていないくぅちゃんに、お手数ですがポチッとお願い致します^^;
     ↓         ↓
にほんブログ村 犬ブログ マルチーズへ にほんブログ村 犬ブログ ヨークシャーテリアへ
[PR]
by pyon-pyoko | 2013-04-29 10:10 | わん’s | Comments(7)

わんこの手作りごはんの本

数日前の朝ごはんで~す
マル:かつおのきのこのクリーム丼
e0248268_10531451.jpg

みゅう:焼き餃子&中華スープ
e0248268_10541960.jpg
馬肉のとろとろ煮込み&パスタ添え
e0248268_1055090.jpg

新たに加わったトッピング♪
e0248268_11102395.jpg


今、何かお勧めできるレシピはないかな~と、本を読みなおしています^^
チョコの闘病生活中に読んだ本
e0248268_10553082.jpg

昨年、同級生が貸してくれた本
彼女は愛犬の為にセミナーを受講されていて、私に手作りを勧めてくれたとっても勉強熱心な方なんです♪
e0248268_10555183.jpg
e0248268_11531085.jpg
発行日が経っていますが、とても参考になります。
思わず数冊を自分用にGET!
e0248268_10561029.jpg

わんこごはんを手作りするにあたって、あったら便利な道具です  
右のクイジナート(大)は、ルクルーゼの両手鍋26cmと一緒にハワイから手荷物で持ってきた思い出の道具です。 
あの時は、主人からもの凄いブーイングを受けました(笑) 
今ならどこでも売ってますよね^^;
e0248268_11194569.jpg



宝の持ち腐れと言われている私に、お手数ですがポチッとお願い致します^^;
     ↓         ↓
にほんブログ村 犬ブログ マルチーズへ
[PR]
by pyon-pyoko | 2013-04-28 12:03 | わんこごはん | Comments(7)

フロントライン

トリミングにも行って来たので、今月もフロントラインを済ませました。

3わんずのフロントラインプラスはこちらで購入しています。
e0248268_22304944.jpg
この1本が5~10キロまでなので、1本を3わんにわけてつけています。
多頭飼いしていると少しでも費用を抑える為にいろんな事を考えます^^;
フィラリアのお薬もマルが1個、みゅうとくぅは1個を半分ずつです。

お薬と言えば、、、
先日マルの検査後、新たに増えたお薬なのですが
e0248268_22422072.jpg

見た目は白いカプセルで何の事もない、ただのお薬に見えたのですが、
いざご飯の上にかけようと
カプセルを開けたら、、、

どっひゃ~!気持ち悪ぅ~ (*□*)ビックリ!!

体中が痒くなりましたよ~~~(>_<)
本当は画像を載せるつもりでいたのですが、さすがの娘×2がそれだけは
やめれ!!というので
残念ですが、皆さんと気持ち悪さを分かち合う事ができませんでした(T_T)
けれども今後リクエストが多ければ、再度検討させていただきます^^;

e0248268_23155647.jpg
みゅうとくぅがお薬入りのご飯を マルから横取りしないように見張っていなければなりません。
これが意外に大変なんですよね~(汗)


見た目の気持ち悪さとは裏腹に、全く動じないマルちんにお手数ですがポチッとお願い致します♪
     ↓         ↓
にほんブログ村 犬ブログ マルチーズへ にほんブログ村 犬ブログ ヨークシャーテリアへ
[PR]
by pyon-pyoko | 2013-04-26 23:32 | わん’s | Comments(9)

共同作業

今日は写真が続きますよ~
e0248268_8552123.jpg

ハデに遊んでいますね
e0248268_8561714.jpg
マルがハラハラしていますよ
e0248268_85763.jpg
早く止めさせるように私に訴えています^^;
e0248268_858214.jpg
e0248268_8592558.jpg
もう、マルは見ていられません(汗)
e0248268_96860.jpg
そのうち、朝稽古まで始まってしまいました
e0248268_922338.jpg
かと思えば、また作業に取り掛かっています
e0248268_941693.jpg
とうとうマルが、、、
「やめなさーーーい」 
e0248268_9992.jpg
くぅちゃん、まさに次のトイレットパーパーを取ろうとしていました
e0248268_973423.jpg
「ボクはお兄ちゃんだから、ママに代わってちゃんと注意しておいたよ」   
e0248268_9113286.jpg
マルちゃんありがとう。
でもね、くぅちゃんには全く通じてなかったよ^^;


いたずら盛りのみゅうとくぅに、お手数ですがポチッとお願い致します♪
     ↓         ↓
にほんブログ村 犬ブログ マルチーズへ にほんブログ村 犬ブログ ヨークシャーテリアへ
[PR]
by pyon-pyoko | 2013-04-25 09:26 | わん’s | Comments(13)

サッパリしてきたのに

トリミングに行って帰って来ました
e0248268_19315772.jpg
くぅです 早速ゴロスリ全開でリボンが取れました(T_T)

上が前回、下が今回みゅうとくぅにつけてくれたものでした
e0248268_19341764.jpg
いっつも取っちゃうんだよね~(‐”‐;)
e0248268_19372382.jpg
トリミングしたからね
e0248268_1938126.jpg
なんのチェック?
e0248268_19383838.jpg
くぅちゃん監督みたいよ^^;
e0248268_19391314.jpg
マルちゃん、、、
e0248268_19481047.jpg
e0248268_19423156.jpg
 くぅってば~( ̄▼ ̄|||)


ますますトリミングが嫌いになってしまったマルちゃんに
お手数ですがポチッとお願い致します♪
     ↓         ↓
にほんブログ村 犬ブログ マルチーズへ にほんブログ村 犬ブログ ヨークシャーテリアへ
[PR]
by pyon-pyoko | 2013-04-23 07:56 | わん’s | Comments(9)

届きましたよ~♪

少し前にラッキーパパさんのブログで、ラッキーちゃんが載っている教科書の
プレゼント企画があり、数多くの応募者の中から私、当選をしちゃいました~~~\(^o^)/
しかもトップ当選だったんです! ビックリです。
クジ運のない私がここにきて、ついにつかみ取った幸運の女神~072.gif 
パパさんありがとうございました♪
で、お忙しい中パパさんが手配して下さったおかげで、先週末に教科書が届きました~(^^♪
e0248268_042416.jpg
くぅちゃん、ラッキーちゃんだよー
e0248268_0423697.jpg

どうせボクはイケ面じゃないよ!  ついでに言うけど、くぅちゃんはボクのタイプではないからね。 
ま、まるぅ~~~(T_T)
e0248268_0445549.jpg


マルちゃんがひがむので一旦本を閉じますよ~
e0248268_0532420.jpg
んなワケないでしょw

そしてくぅちゃんが、教科書の中からラッキーちゃんの救出活動に励んでいた時、
ふと、目線をそらしてみると、、、
e0248268_9512222.jpg
e0248268_952532.jpg
  ムリです!(怒) 思わずチッコにピントを合わせてしまいました(汗)


気を取り直しまして、、その日に別の所から届いたモノは
e0248268_0582263.jpg

くぅへのバースデーカードでした ありがとうございました(^◇^)
しかし、アニコムさん、早っ^^;
一瞬驚きましたよ、自分がくぅの誕生日を忘れたかと思いました(´。` ) =3



くぅちゃんは、マルよりラッキーちゃんが好みと知った私に
お手数ですがポチッとお願い致します♪
     ↓         ↓
にほんブログ村 犬ブログ マルチーズへ にほんブログ村 犬ブログ ヨークシャーテリアへ
[PR]
by pyon-pyoko | 2013-04-22 10:17 | わん’s | Comments(6)

なんですとー!!!

先日受けた血液検査の結果を聞きに行きました。
病院の提携駐車場は満車。
少し離れた駐車場にいく途中でパラパラと小雨が、、、

出だしから いや~なカンジです。

そして、今日も小さな病院(余計なお世話ですよね)は、わんちゃんでいっぱい。
少し待って結果を聞きました。
e0248268_23543667.jpg


みゅうは総胆汁酸値が心配でしたが、わずかに平均値を超えているものの、
以前の100に近い数値からは大幅に下がっていたのでほっとしました。

問題なのはマル。

尿素窒素が87.8(参考基準値:9.2~29.9)  う~ん高~い(>_<)
クレアチニン、GPTもそれなりに高い数値です。
先生は 今すぐどうかなってしまうような数値ではない、と仰るけど
私としてはちょっと、、、(T_T)

マルは心臓のお薬を飲んでいますが、利尿剤も含まれているんです。
そのせいかお水をのむ量と オシッコの回数(量)も多いのです。

私はお水をたくさん飲むから オシッコがいっぱい出てると思いこんでいましたが
実はお薬でオシッコを出すようにしているから、お水を欲しがっていたのでした。

利尿剤を止めてみるのもひとつの方法だったのですが、心臓に負担がかかっても怖いので、今回はお薬をもう一種類お試しで飲んでみて、後日また検査をする事になりました。

先生も食欲が落ちたら直ぐに連絡してねと言ってくれるのですが、マルは元気で食欲は全開ですよ!(^^)!

今、マルが飲んでいるお薬
e0248268_23235191.jpg
今回加わったのがこのお薬
e0248268_23322097.jpg
とっても美味しくないので、これをかけたらごはんを食べなくなるかも、
と先生が心配していたけれど、全く問題はナシでした^^;
良かったらこれ使ってみて~とフードも頂いてきました。
e0248268_23354062.jpg


そして、、、くぅちゃんなんですが
e0248268_234099.jpg
くぅも多飲多尿の気があり腎臓の数値がビミョウなんですが、あら? 
血算が空欄の所がいくつか、、、

実は機械のエラーで測れなかったらしいのです\(◎o◎)/!

なんですとー!あんな思いをして頑張ったのに(くぅがw)

こんな事ならやっぱりあの時、私の血を採っておけば良かったのに、、、と
心の中でつぶやいたワタクシなのでした (ー`´ー)うーん

この事を、くぅを溺愛している次女が知ったら、、、おお怖っ(°◇°;)

後日もう一度採血される可哀相なくぅちゃんに、お手数ですがポチッと
お願い致します♪
     ↓         ↓
にほんブログ村 犬ブログ マルチーズへ にほんブログ村 犬ブログ ヨークシャーテリアへ
[PR]
by pyon-pyoko | 2013-04-21 00:13 | Comments(8)

わんこごはん

わんこごはんでーす♪
本当は別の記事を早くアップしたいのですが、なかなかまとめられず、、、
もうこの際、出来た順からアップしちゃえっ、と言う事で^^;

マル:まぐろの五目あんかけ丼(約100㎉)
e0248268_9333675.jpg

みゅう:ローストビーフ&トマトパスタ(約55㎉)
e0248268_9343989.jpg

くぅ:スコッチエッグ(約70㎉)
e0248268_9355799.jpg
それぞれにヨーグルト、カッテージチーズと 今日はサーモンオイルをプラスしました。
みゅうはここに補助食品を加えたもの。
マルとくぅはこれでは足りないので ドッグフード等を足しています。

補助食品の一部
ボケていますが手前左から
・Bee Poiien(蜜蜂花粉)  ・プロキュア(酵素とプロバイオティクス) 
奥、・有機栽培大麦若葉の粉末  ・はと麦のロースト
e0248268_9425910.jpg

最近またお取り寄せした優れものサプリ♪  
須崎動物病院のマジカルパウダーと水に溶けるカルシウム
e0248268_9534319.jpg

3わんとも すごい勢いで食べています
e0248268_1042587.jpg

自分のが終わると 他人のごはんが気になるようで、、、見事なシャッフル(笑)
e0248268_1052384.jpg

はい! ごちそうさまでした♪
e0248268_1092938.jpg
あ~おいちかったぁ マミーおかわり053.gif
e0248268_1536184.jpg
みゅうちん、ダイエット中だからね^^;



今頃カテゴリーに「わんこごはん」を追加しました。
お手数ですがポチッとお願い致します♪
     ↓         ↓
にほんブログ村 犬ブログ マルチーズへ にほんブログ村 犬ブログ ヨークシャーテリアへ
[PR]
by pyon-pyoko | 2013-04-20 15:51 | わんこごはん | Comments(4)

フィラリアの検査

昨日は来月から始まるフィラリア予防のお薬をもらうために、血液検査を受けに行きました。
今回も人手不足の為、この写真が限界でした(汗)
e0248268_21441632.jpg
あ~あ、リードが絡まってるよ~^^;
e0248268_21444273.jpg
病院内では、私の両腕に1わんずつ抱えている為(診察台に1わん)撮影は不可能でした(T_T)

3わんともフィラリア意外にもそれぞれ気になる所をチェックしてもらう為、
結果は後日。
本当はその日の夕方には検査結果が届くのですが、私の都合ににより
後にして頂きました。

くぅとみゅうは首からの採血です。
普段はオーバーリアクションでいつも騒ぐくぅが、今回は目を閉じて必死に耐えていました。
そんな姿を見ていたら、思わず
「なんでしたら、私の血を・・・」
と、言ってしまったのですが
「あ~お母さんにはフィラリア見つからないからムリ」
と敢え無く却下されてしまいましたw

確か狂犬病の予防接種の時には
「出来る事なら、うちの次女に是非!」と言った記憶があります(笑)

実際にお薬をもらうのは来月半ばから。
毎度おなじみの袋をもらって帰りました。

マル 3.22kg
くぅ  1.46kg
みゅう 1.62kg、、、みゅう~どんだけ~
e0248268_21463070.jpg

痩せるどころか300gオーバーですよ!
だからねぇちゃん2に “タルタルちゃん” って呼ばれちゃうんだよ (^m^ )
 
こういう時は市販のドッグフードだと調整し易いですよね~
(ー`´ー)うーん、困ったナ、、、



もう一度 ひとり作戦会議を開く予定の私に、お手数ですがポチッとお願い致します♪
     ↓         ↓
にほんブログ村 犬ブログ マルチーズへ にほんブログ村 犬ブログ ヨークシャーテリアへ
[PR]
by pyon-pyoko | 2013-04-17 23:25 | わん’s | Comments(10)