17才のおっとりマルとハイパーヨーキーみゅう&くぅの日常


by pyon-pyoko

プロフィールを見る
画像一覧

カテゴリ

全体
庭・草花
ヨーキーズ
わん’s
習う
家族
日誌
はじめに
わんこごはん
お買いもの&お勧めグッズ
頂き物
おでかけ
未分類

タグ

(166)
(123)
(113)
(107)
(51)
(47)
(44)
(38)
(30)
(29)
(26)
(24)
(22)
(17)
(12)
(11)
(8)
(7)
(3)
(3)

以前の記事

2017年 12月
2017年 11月
2017年 10月
2017年 09月
2017年 08月
2017年 07月
2017年 06月
2017年 05月
2017年 04月
2017年 03月
2017年 02月
2017年 01月
2016年 12月
2016年 11月
2016年 10月
2016年 09月
2016年 08月
2016年 07月
2016年 06月
2016年 05月
2016年 04月
2016年 03月
2016年 02月
2016年 01月
2015年 12月
2015年 11月
2015年 10月
2015年 09月
2015年 08月
2015年 07月
2015年 06月
2015年 05月
2015年 04月
2015年 03月
2015年 02月
2015年 01月
2014年 12月
2014年 11月
2014年 10月
2014年 09月
2014年 08月
2014年 07月
2014年 06月
2014年 05月
2014年 04月
2014年 03月
2014年 02月
2014年 01月
2013年 12月
2013年 11月
2013年 10月
2013年 09月
2013年 08月
2013年 07月
2013年 06月
2013年 05月
2013年 04月
2013年 03月
2013年 02月
2013年 01月
2012年 12月
2012年 11月
2012年 10月
2012年 09月
2012年 08月
2012年 07月
2012年 06月
2012年 05月
2012年 04月
2012年 03月
2012年 02月
2012年 01月
2011年 12月
2011年 11月
2011年 10月

最新のコメント

❤️鍵コメさま 了解で..
by pyon-pyoko at 03:08
❤ハナオンマさんへ 多..
by ぴょん at 06:13
❤けんぴーさんへ トイ..
by ぴょん at 06:06
❤桃パパさんへ パパさ..
by ぴょん at 05:58
❤ラッキーパパさんへ ..
by ぴょん at 05:53
誤爆ね!多頭飼いだと真犯..
by hanalove87 at 21:39
ココたんの頃は、誤爆(爆..
by けんぴー at 19:56
おっ、素敵カメラでの写真..
by 桃パパ at 11:04
ガハハハ‥‥ 誤爆!(..
by ラッキーパパ at 09:31
❤そらうみかーたんさんへ..
by pyon-pyoko at 18:35

メモ帳

最新のトラックバック

venushack.co..
from venushack.com/..
www.whilelim..
from www.whilelimit..
http://while..
from http://whileli..
http://www.v..
from http://www.val..

ライフログ

検索

その他のジャンル

ブログパーツ

最新の記事

毎日カワイイ
at 2017-12-10 07:13
ラッキー♪ラッキー♪ラッキー♪
at 2017-12-09 00:00
不調だけど元気?
at 2017-12-08 00:00
金柑
at 2017-12-06 06:14
許しますっ
at 2017-12-04 00:00

フォロー中のブログ

HANALOG ~ヨーキ...
- Happy focus -

外部リンク

ファン

記事ランキング

ブログジャンル

日々の出来事
犬

画像一覧

<   2013年 03月 ( 19 )   > この月の画像一覧

オジャマ虫~

みゅうがボーンをカミカミしています♥
e0248268_921152.jpg
アンヨが短すぎて立ちあがってますw  
可愛い姿をカメラにおさめようとしたら、、、
e0248268_934054.jpg
くぅちゃんで見えないよ~
e0248268_944856.jpg
見たいよっ!!
e0248268_96351.jpg
だから~~~(泣)
e0248268_963537.jpg
もう春来てるから~頼む~どいてぇ~
e0248268_975546.jpg
はい、今はくぅちゃんじゃないですから~
e0248268_983442.jpg
( ̄▼ ̄|||)
e0248268_991011.jpg
ああ、シャッターチャンスが~(○`ε´○)プンプン!!
e0248268_9935100.jpg
やっかいなのはくぅちゃんでしょっε=( ̄。 ̄;)フゥ

始終マイペースなみゅうちゃんに、お手数ですがポチッとお願い致します♪
     ↓         ↓
にほんブログ村 犬ブログ マルチーズへ にほんブログ村 犬ブログ ヨークシャーテリアへ
[PR]
by pyon-pyoko | 2013-03-31 09:25 | わん’s | Comments(5)

危険がいっぱい

わんこのご飯には ちょっとは気を使う私ですが、、、
これって、、、カップめん食べながら見る本ではありませんよね^^;
e0248268_2311489.jpg
う~ん、覚悟して食べようかなw
e0248268_2312843.jpg

くぅ「まぁ、おくしゃん大変! 家にあるものばかりじゃな~い?」    
e0248268_6373264.jpg
仰せの通りにございまする~040.gif

危険なものでいっぱいの我が家に、お手数ですがポチッとお願い致します^^;
     ↓         ↓
にほんブログ村 犬ブログ マルチーズへ にほんブログ村 犬ブログ ヨークシャーテリアへ
[PR]
by pyon-pyoko | 2013-03-30 06:49 | 日誌 | Comments(6)

桜満開!

今日は用事があって座間キャンプに行ってきました。
e0248268_17111256.jpg
行く所、行く所 桜が満開に咲いていてとっても綺麗です。
こんなに多く桜の木があったなんて、30年近く気が付かなかったわ~(汗)
それとも私の頭の中がリセットされていて、忘れてしまっていたのかしら(怖っ)
e0248268_1712093.jpg

せっかく来たのだからお買いもの♪ 写真は前回買ったモノです
この他にジップロックやキッチンペーパー、ピザにチキンetc・・・
まさに、072.gifアメリカンです072.gif
e0248268_17134653.jpg


「おくしゃんたら、育児放棄してお買いものしていたのよ!」
「くぅちゃんてかわいそうでしょ?」022.gif
  訴えてますねぇ~^^;
e0248268_17184762.jpg
メインはお買いものじゃないってば~008.gif
どんなに説明しても、しばらくご機嫌ナナメのくぅちゃんでした。

今夜わんずのごはんは、ちょっと多めにしようと思っている私に
お手数ですがポチッとお願い致します♪
     ↓         ↓
にほんブログ村 犬ブログ マルチーズへ にほんブログ村 犬ブログ ヨークシャーテリアへ
[PR]
by pyon-pyoko | 2013-03-28 17:47 | 日誌 | Comments(5)

恋のキューピット♪

みゅうはマルの事が大・大・だ~い好き053.gif
いつも小さな体で目一杯、愛情表現をします♪
e0248268_9423471.jpg

 

その様子を見ていたくぅが、、 
e0248268_9431386.jpg
 みゅうの肩に手(足)をかけるくぅって一体ww
いつもは直ぐに逃げるマルも 今日はタイミングを逃してしまったようで、
もはやこれまで( ̄▼ ̄|||)


e0248268_9433087.jpg
どや顔で、私に報告しに来たくぅなのですが、、、


e0248268_944093.jpg
くぅちゃん、トイレットペーパー付いてるよ(爆)

さっきまでトイレットペーパーで遊んでいて、叱られていたくぅちゃんに
お手数ですが、ポチッとお願致します
     ↓         ↓        
にほんブログ村 犬ブログ マルチーズへ にほんブログ村 犬ブログ ヨークシャーテリアへ
[PR]
by pyon-pyoko | 2013-03-26 10:15 | わん’s | Comments(11)

ごはん頂戴

ごはんが待ちきれなくて催促しています まずはくぅちゃん
e0248268_618724.jpg
メニューは変更は受け付けておりませんよw

お次はみゅうちゃん
e0248268_6261971.jpg
みゅうちゃん、待っててね~♥
後ろのくぅは何を指し図しているんだか^^;

最後はマルちん
e0248268_6405914.jpg
マルちゃん、とうとうおボケになりましたか、、、?
e0248268_6333221.jpg
わ、分かったから(汗)
それにしても近っ!
この後、マルとくぅのごはんコールが響き渡った我が家でした^^;

リビングを防音にしておけば良かったと思った私に
お手数ですがポチッとお願致します♪
     ↓         ↓     
にほんブログ村 犬ブログ マルチーズへ にほんブログ村 犬ブログ ヨークシャーテリアへ
[PR]
by pyon-pyoko | 2013-03-24 06:57 | わん’s | Comments(5)

収まるべき場所?

少し前の様子です。
e0248268_3474788.jpg
サンラメラをひとり占めするワイルドな姉ちゃんと、姉ちゃんのお尻が好きなくうです^^;
e0248268_3481024.jpg
今日はお尻の真上じゃないんだねw
e0248268_3483385.jpg
隙間を見つけては うま~く収まっているけど、そこでいいの?
e0248268_349631.jpg
こうして姉ちゃんとくぅの夜は更けていくのでした(´。` ) =3 

今回は靴下を履いていない姉ちゃんに、お手数ですがポチッとお願致します
( ̄m ̄*)ププッ
     ↓         ↓        
にほんブログ村 犬ブログ マルチーズへ にほんブログ村 犬ブログ ヨークシャーテリアへ    
[PR]
by pyon-pyoko | 2013-03-23 04:02 | 家族 | Comments(6)

最近のわんこご飯

いつも頼んでいる手作りフードが諸事象により遅れている為、
最近では
Canine Health(ケーナインヘルス)
e0248268_8332282.jpg

または酵素たっぷりべジミスト
e0248268_8414626.jpg

生肉(鹿、馬、鶏、魚)
e0248268_8343168.jpg
プラス サプリメント
e0248268_837455.jpg
こちらは緊急用サプリ
e0248268_837247.jpg
白米、カッテージチーズ、ヨーグルト、ドライフード少々とオイルをかけて
e0248268_8392349.jpg
ベジミストを使った ある日のマルちゃん用ごはん(生肉は少しボイルしています)
e0248268_8395937.jpg
ママ、おかわり~♪♪
e0248268_8431173.jpg
 
もう食べちゃったの? 夜まで待ってね~(*^_^*)
みゅうもくぅも 完食です♪

大満足の3わんに、お手数ですがポチッとお願致します♪
     ↓         ↓        
にほんブログ村 犬ブログ マルチーズへ にほんブログ村 犬ブログ ヨークシャーテリアへ
[PR]
by pyon-pyoko | 2013-03-21 09:00 | わん’s | Comments(9)

これでいいのだ パートⅡ

くぅちゃんの最近のお気に入りは、みゅうのおちりの上^^;
e0248268_22224162.jpg

でもみゅうは小さいから、体の上と行った方がいいのかもね。
e0248268_22231011.jpg

e0248268_22235238.jpg
マミー、みてないで、くぅちゃんに ちゅういしてくだたい(怒)
そうだよね~ ごめんね、みゅう~

この後、一応くぅに注意したものの、くぅから返ってきた返事は
         「どうぞおかまいなく」でしたヾ( ̄o ̄;)
本当にそう言っているような顔だったんですよ~

自分より体が大きいくぅに座布団代わりにされているみゅうに
お手数ですがポチッとお願致します
     ↓         ↓        
にほんブログ村 犬ブログ マルチーズへ にほんブログ村 犬ブログ ヨークシャーテリアへ
[PR]
by pyon-pyoko | 2013-03-19 22:51 | Comments(6)

音楽

先日このブログにも遊びにきて下さっているぽぽ姫さんのブログに
オジャマした時、
ナント!サンタナのコンサートに、ご主人と行ったというではありませんか!
いきなり当時聴いていた曲を 思わず口ずさんでしまいました♪

私はサンタナ自体はそれほど詳しい訳ではなく、持っていたレコードも
「HOLD ON」一枚なのですが、この曲が好きで好きでいつもレコードをかけていました。
そしてこの歌詞がとんでもなく赤面してしまう内容だと知ったのは、そうとう後になってからでしたが、、、(>ロ<*)ハズカシー

私が小学生の時に初めて買ったレコードは、シングルレコードで山口百恵ちゃんでしたが、その後チャイコフスキーの組曲「くるみわり人形」でLPを買い、(クラシック大好き♥)
中学入学と共に吹奏楽部に入りポール・モーリアを聴きまくり、
ギターに目覚めた兄の影響でKISSやディープパープル等のハードロック系も好きになりました♪


そんな中で、サンタナ、ジャーニー、エア・サプライ、シカゴ、デュランデュラン、
etc、、、もう書ききれない程、色々なレコードを買いました。
アバに至っては一時期全LPを持っていた気がします。

もうこれは20年くらい前の話ですが、友人と気になっている曲が2人とも一致したものの、肝心な曲名、アーテリストも全く手掛かりはナシ。
唯一分かるのは、外国人が歌っているサビのほんの一部分だけ。

一度気になったらどうしても諦められない私と友人は 意を決して
ツタヤのカウンターに赴き 知っているサビの部分を歌いました。

あ~ぃ にーじゅ~ フ、フフフフ~ン♪♪♪ー♪♪~### あ~ぃ にーじゅ~
、ホンニャラホンニャラ~、、、、

それを聞いたお兄さんがひと言 「それは日本語ですか?」と、、、

ひゃ~ハズカシ~ε===(っ≧ω≦)っ  お兄さんたら何てこと言うのかしら!!恥を忍んでトライしたのにε=ε=ε=ε=

今だったら便利なアプリがあるので、直ぐに探し当てる事が出来るのでしょうが、当時はそんなものなかったもの~(汗)

結局分からずに終わったのですが、しばらくたってから 何かの拍子であの曲が
モーリス・ホワイトの「I NEED YOU」だと知ったのでした。
あ~い にーじゅ~ 、、、そのまんまでした(爆)

e0248268_14562084.jpg
ママ、ボクは恥ずかしいよっ おまけにピントも合ってないよ!
はい、ごめんなさいでしたm(__)m

音楽ならジャンルを問わず聴く私に、お手数ですがポチッとお願致します(^^)
わんこネタではないのにすみません^^;  
   ↓         ↓        
にほんブログ村 犬ブログ マルチーズへ にほんブログ村 犬ブログ ヨークシャーテリアへ
[PR]
by pyon-pyoko | 2013-03-17 15:29 | 日誌 | Comments(5)

ほっこりした日

先日お取り寄せしたマスタードを使ってポテトサラダを作りました。
e0248268_7505450.jpg

残ったポテトサラダをパンに挟んでひとりランチ♪
e0248268_7541338.jpg

そんな私の横では、、、
e0248268_7561244.jpg
3わんずが仲良くお昼寝(≧∇≦)ノ彡キャワユイ
マルちゃん、オチリが半分落っこちているのが なんとも我が家のチカラ関係を表しているような^^;
でもこうして並んでネンネしている姿を見ながら ゆっくりお家ランチが出来るなんて、、、至福の時を過ごしました053.gif

久しぶりにほっこりした気分を味わえた私に、お手数ですがポチッとお願致します(#^.^#)
     ↓         ↓        
にほんブログ村 犬ブログ マルチーズへ にほんブログ村 犬ブログ ヨークシャーテリアへ
[PR]
by pyon-pyoko | 2013-03-16 08:06 | 日誌 | Comments(6)