「ほっ」と。キャンペーン


17才のおっとりマルとハイパーヨーキーみゅう&くぅの日常


by pyon-pyoko

プロフィールを見る
画像一覧

カテゴリ

全体
ヨーキーズ
わん’s
習う
家族
日誌
はじめに
わんこごはん
お買いもの&お勧めグッズ
頂き物
おでかけ
未分類

タグ

(158)
(91)
(85)
(79)
(44)
(42)
(41)
(37)
(29)
(25)
(19)
(18)
(16)
(12)
(8)
(7)
(3)
(1)
(1)

以前の記事

2017年 02月
2017年 01月
2016年 12月
2016年 11月
2016年 10月
2016年 09月
2016年 08月
2016年 07月
2016年 06月
2016年 05月
2016年 04月
2016年 03月
2016年 02月
2016年 01月
2015年 12月
2015年 11月
2015年 10月
2015年 09月
2015年 08月
2015年 07月
2015年 06月
2015年 05月
2015年 04月
2015年 03月
2015年 02月
2015年 01月
2014年 12月
2014年 11月
2014年 10月
2014年 09月
2014年 08月
2014年 07月
2014年 06月
2014年 05月
2014年 04月
2014年 03月
2014年 02月
2014年 01月
2013年 12月
2013年 11月
2013年 10月
2013年 09月
2013年 08月
2013年 07月
2013年 06月
2013年 05月
2013年 04月
2013年 03月
2013年 02月
2013年 01月
2012年 12月
2012年 11月
2012年 10月
2012年 09月
2012年 08月
2012年 07月
2012年 06月
2012年 05月
2012年 04月
2012年 03月
2012年 02月
2012年 01月
2011年 12月
2011年 11月
2011年 10月

最新のコメント

❤そらうみかーたんさん ..
by ぴょん at 22:51
おっはー^^ やっ..
by そらうみかーたん at 07:30
❤nahoさん お祝い..
by ぴょん at 20:04
❤maririhahaさ..
by ぴょん at 19:58
❤ハナオンマさん あり..
by ぴょん at 19:51
❤mineさん ありが..
by ぴょん at 19:45
❤juncinさん あ..
by ぴょん at 19:37
❤ケイティママさん あ..
by ぴょん at 10:37
❤けんぴーさん ありが..
by ぴょん at 10:20
❤ラッキーパパさん あ..
by ぴょん at 10:05

メモ帳

最新のトラックバック

venushack.co..
from venushack.com/..
www.whilelim..
from www.whilelimit..
http://while..
from http://whileli..
http://www.v..
from http://www.val..

ライフログ

検索

人気ジャンル

ブログパーツ

最新の記事

プレミアムフライデー
at 2017-02-25 03:30
♪まんまるこ♪さんのお洋服
at 2017-02-24 00:00
たまたま金柑
at 2017-02-23 06:15
スペアリブ鍋と今日のわんこごはん
at 2017-02-21 06:16
混合ワクチン
at 2017-02-20 05:52

お気に入りブログ

HANALOG ~ヨーキ...
シュガーとカメラと。et...

外部リンク

ファン

記事ランキング

ブログジャンル

日々の出来事
イヌ

画像一覧

<   2013年 02月 ( 13 )   > この月の画像一覧

ワイルドな姉ちゃん その3

e0248268_20164798.jpg

ねぇ、その靴下でいいの?

「見つからなかったからいいの」と言う姉ちゃんに
お手数ですが、ポチッとお願致しますm(__)m   ←ろくに探さない人です。
にほんブログ村 犬ブログ マルチーズへ にほんブログ村 犬ブログ ヨークシャーテリアへ
[PR]
by pyon-pyoko | 2013-02-28 20:22 | 家族 | Comments(5)

くぅちゃんの2枚歯

昨年ゲットしたくぅの乳歯
e0248268_15343682.jpg

みゅうの乳歯と一緒に 磁器の入れ物に大切にしまってあります。
e0248268_15362034.jpg

e0248268_15372571.jpg


そして、くぅったら現在
e0248268_15424320.jpg
2枚歯になっています(>_<)
「避妊手術の予定があるなら、その時に抜きましょう」と先生。

くぅちゃんのヒミツをみまちたね!
e0248268_15451455.jpg
くぅ、毛が立ってるよ(爆)しかも鼻の下に何かくっついてるよ~^^;

避妊手術の予定が未定のくぅに、お手数ですが、ポチッとお願致します^_^;
     ↓         ↓        
にほんブログ村 犬ブログ マルチーズへ にほんブログ村 犬ブログ ヨークシャーテリアへ
[PR]
by pyon-pyoko | 2013-02-24 16:02 | Comments(5)

これでいいのだ!

くぅの落ち着く場所は
e0248268_20132438.jpg
なぜかワイルドな姉ちゃんのお尻ヾ( ̄o ̄;)v
多分、収まりが良いだと、、、、

くぅちゃん、それでいいの?
e0248268_20154553.jpg
くぅ「これでいいのだ!」

あ、そーですか(*x_x)

心配してソンをした私に、お手数ですがポチッとお願致しますemoticon-0144-nod.gif
     ↓         ↓       
にほんブログ村 犬ブログ マルチーズへ にほんブログ村 犬ブログ ヨークシャーテリアへ
[PR]
by pyon-pyoko | 2013-02-21 20:26 | Comments(7)

バレた~

みゅうが私の雑誌をカミカミしています(T_T)
e0248268_22452258.jpg

一生懸命むしっております(>_<)
e0248268_224669.jpg

そこへ くぅ登場
e0248268_2246352.jpg
ほんとだね~
e0248268_2246579.jpg
くぅちゃんから注意してくれる?
くぅ 「わかりまちた」
くぅちゃんから注意されたみゅうはふて寝です(汗)  
e0248268_22513722.jpg
くぅ 「おくしゃん、くぅちゃんがちゃんといっておきまちたよ」
くぅちゃん、ありがとうね。 


ーその数分後ー
e0248268_22473158.jpg
くぅ~っ(*≧□≦)
e0248268_22475763.jpg
あ、じゃないでしょー(怒)
e0248268_2384748.jpg
あ~あ、、、ぼろっぼろ!
でも こんな所において置く私がイケないのですよね(×ω×)
と分かっていながらそのまま放置しておくワタクシなのでしたー^^;

無謀にもランキングに参加しております。
お手数ですが、ポチッとお願致しますemoticon-0139-bow.gif
     ↓         ↓        
にほんブログ村 犬ブログ マルチーズへ にほんブログ村 犬ブログ ヨークシャーテリアへ
[PR]
by pyon-pyoko | 2013-02-19 23:27 | Comments(6)

ワイルドな姉ちゃん その2

朝、歯を磨こうと洗面所に行くと…
e0248268_9192157.jpg


ブラシ真っ二つ!!( ̄▽ ̄;)

ひっどい、なにコレ~
新しいのにかえなさいよ、と私が言うと

「この歯ブラシ、今反抗期だから」と
シラ~と言って返してきた(汗)

ワイルド過ぎるよ姉ちゃん(ToT)
[PR]
by pyon-pyoko | 2013-02-18 09:25 | 家族 | Comments(7)

2月のお料理教室

今日は私の大好きな お料理教室の日でした。
e0248268_2051126.jpg
今月の設えはお雛様
スマートフォンでとったらボケボケ~(T_T)
e0248268_20563670.jpg


エスカルゴのブルゴーニュ風
ワタクシ生まれて初めて でんでんむし(エスカルゴです)を食しました!
これはなかなかイケますねemoticon-0144-nod.gif
e0248268_2103526.jpg

お豆腐とささみのスチームテリーヌ
とってもヘルシーに仕立てたお品です。
一緒に頂いた粒マスタードが絶品!! 早速お取り寄せです♪
e0248268_211746.jpg

生麩、芹、うどの炊き合わせ
あ~もう最高emoticon-0148-yes.gif  
e0248268_2113215.jpg

(先生の)うちの海老チリ 
油で揚げていないので超低カロリーです。
ダイエット中の方でも大丈夫。(あ、私の事ね^^;)   
e0248268_214771.jpg

春の沢煮椀  
千切りのお野菜と豚肉が入っています。
e0248268_21611.jpg

雛寿司
小鯛笹漬、椿、穴子袱紗、れんこん、菜の花のからしあえ
e0248268_2123198.jpg

デザート  ヨーグルトレアチーズとコーヒー
これも殆どがヨーグルトを使ったヘルシーなデザートでした。
e0248268_2110162.jpg


これだけのコースをお外で食べたら、かなり高カロリーなのでしょうが、
先生がとことんヘルシー志向(味は絶対に落とさない!)のうえ
お腹に優しくて豪華なおもてなし料理を教えて下さるので、なかなか予約が取れないお教室なのです。
このほかに必ずお料理に合わせたワインを先生がセレクトして下さるのですが、
ワタクシ全くの下戸なので、残念ながら毎回 指をくわえて見ているだけなのです(泣)
先生のお宅にあるワインセラーには一体どれだけのお宝ワインがあるのでしょうか。
日本茶(色々なお茶を出して下さいます)をすすりながら、お酒が飲めないせいで人生半分損してると しみじみ思う私なのでしたー(´∩`。)グスン

わんこネタではないので控えめに
手数ですがポチッとお願致します^^;
     ↓         ↓        
にほんブログ村 犬ブログ マルチーズへ にほんブログ村 犬ブログ ヨークシャーテリアへ
[PR]
by pyon-pyoko | 2013-02-16 22:29 | 習う | Comments(6)

みゅうちゃんのが欲しい~

みゅうのモノならなんでも欲しくなっちゃう 困ったくぅ。
e0248268_10574129.jpg
今日はいつになく頑ななみゅう。
e0248268_1140151.jpg

e0248268_11405968.jpg

e0248268_11414934.jpg

e0248268_11423633.jpg
くぅちゃん、、、( ̄∇ ̄;)
そんなマネしたって ムダだよ~(泣)

e0248268_1143132.jpg
え″ーマジ?

泣くなぁ~~
e0248268_11442066.jpg

e0248268_11444848.jpg
みゅう、ありがとねー♪
e0248268_11451896.jpg
ハイハイ 良かったね (´。` ) =3  
e0248268_11455060.jpg
くぅちゃん、クビ曲げ過ぎ~フレームアウトしてるよww よっぽど嬉しかったのね(^^)
e0248268_11465069.jpg
、、、と思いきや、直ぐに飽きてみゅうを追いかけて行った くぅちゃんでした^^;

「隣の芝生は青い」がモットーのくぅに 
お手数ですがポチッとお願致します^^;
     ↓         ↓        
にほんブログ村 犬ブログ マルチーズへ にほんブログ村 犬ブログ ヨークシャーテリアへ
[PR]
by pyon-pyoko | 2013-02-15 12:11 | わん’s | Comments(5)

笑えない~(><*)ノ~~~~~

あの~お仕事に行きたいのですが…
e0248268_10244177.jpg

聞こえましたか~
e0248268_10254253.jpg

私のひざの上で寝ているみゅうとくぅ。

出来ることならマミーもこのままでいたいよ~(ToT)
と、言うのは今朝のお話。

ここからは昨夜娘とファミレスに行った時の話なのですが、
まぁ普通にごはんを食べ終わったので、席を立ちました。
ソファーだったのですが、私が座っていたその場所が!!
e0248268_1035826.jpg
なんと、おしりの形がハッキリと残っておりました( ̄▽ ̄;)

なんて、安っぽいソファーなのかしら(怒)
と、娘の座っていた所を確認してみると
まるで何もなかったような状態のまま、、、

恥ずかしいから慌てて直そうと思ったのですが、
あまりにくっきりし過ぎていて、元に戻りませんでしたー(泣)

大笑いしていた娘よ、あなたも数十年後にはこうなるのだ!

それにしても…
みゅうと一緒にダイエットってかー(><*)ノ~~~~~
[PR]
by pyon-pyoko | 2013-02-13 10:53 | わん’s | Comments(7)

ニュースタイル?

ある日のみゅう
e0248268_1255737.jpg
どうですかって、、、
横からみると
e0248268_12555097.jpg
ロックンローラーですかぁ?

またある時は、、、
e0248268_1257184.jpg
だ、誰?
カツラかぶったの、みゅう
e0248268_12572295.jpg
かわいいって聞かれても、、、ヘンだよ~
頼んでもいないのにみゅうをこんな風にした張本人は、、、モチロンこのお方emoticon-0148-yes.gif

くぅちゃんですっ
e0248268_1257488.jpg
自分は触角(印念中佐のまゆ毛とも言う)作って昆虫気どりのくぅでした。
                ↑
コレを知っていたらかなりマニア((●≧艸≦)プププッ  
昔まんがを読んでいたら分かるかも、、、?
ヒント:はいからさんが通る


くだらないクイズを出す私にお手数ですが、ポチッとお願致します
     ↓         ↓        
にほんブログ村 犬ブログ マルチーズへ にほんブログ村 犬ブログ ヨークシャーテリアへ
[PR]
by pyon-pyoko | 2013-02-12 13:36 | わん’s | Comments(4)

ピッタンコ賞!

今日はみゅうとくぅをいつもの動物病院へ連れて行きました。

みゅうの湿疹を見てもらうためです。

マルちゃんは一足先に次女がお散歩に行ってくれたので、お家でお留守番です。


名前を呼ばれてみゅうが体重測定・・・

1480グラム。

せっかく来たからってくぅも測る事に、、、そして

1480グラム・・・あら?

2わんともまったく同じ♪

ピッタンコ~♥

意味もなくすご~い、すご~いemoticon-0169-dance.gifとスタッフのお姉さんと喜び合い、、、

明日も見せに来てねとセンセに言われΣ( ̄ロ ̄lll) ガビーン
(明日は遅番出勤なのでゆっくり出来ると思っていた私、、、)
湿疹の状態により飲み薬を出すそうです。

受付で470円をお支払いして帰りました。←我が家はアニコムの保険70%に
加入済です。

こんなに大きさが違うのに同じ体重だなんて!
(気に入っている写真なのにブレブレ~(>_<))
e0248268_0451552.jpg

くぅちゃんはまだ9か月だから、まだ大きくなるよねっ♪
e0248268_0425450.jpg


こんな他愛のない事で喜んでいる私に、お手数ですが、ポチッとお願致します!(^^)!
     ↓         ↓        
にほんブログ村 犬ブログ マルチーズへ にほんブログ村 犬ブログ ヨークシャーテリアへ
[PR]
by pyon-pyoko | 2013-02-10 00:53 | わん’s | Comments(6)