「ほっ」と。キャンペーン


17才のおっとりマルとハイパーヨーキーみゅう&くぅの日常


by pyon-pyoko

プロフィールを見る
画像一覧

カテゴリ

全体
ヨーキーズ
わん’s
習う
家族
日誌
はじめに
わんこごはん
お買いもの&お勧めグッズ
頂き物
おでかけ
未分類

タグ

(158)
(91)
(85)
(79)
(44)
(42)
(41)
(37)
(29)
(25)
(19)
(18)
(16)
(12)
(8)
(7)
(3)
(1)
(1)

以前の記事

2017年 02月
2017年 01月
2016年 12月
2016年 11月
2016年 10月
2016年 09月
2016年 08月
2016年 07月
2016年 06月
2016年 05月
2016年 04月
2016年 03月
2016年 02月
2016年 01月
2015年 12月
2015年 11月
2015年 10月
2015年 09月
2015年 08月
2015年 07月
2015年 06月
2015年 05月
2015年 04月
2015年 03月
2015年 02月
2015年 01月
2014年 12月
2014年 11月
2014年 10月
2014年 09月
2014年 08月
2014年 07月
2014年 06月
2014年 05月
2014年 04月
2014年 03月
2014年 02月
2014年 01月
2013年 12月
2013年 11月
2013年 10月
2013年 09月
2013年 08月
2013年 07月
2013年 06月
2013年 05月
2013年 04月
2013年 03月
2013年 02月
2013年 01月
2012年 12月
2012年 11月
2012年 10月
2012年 09月
2012年 08月
2012年 07月
2012年 06月
2012年 05月
2012年 04月
2012年 03月
2012年 02月
2012年 01月
2011年 12月
2011年 11月
2011年 10月

最新のコメント

❤そらうみかーたんさん ..
by ぴょん at 22:51
おっはー^^ やっ..
by そらうみかーたん at 07:30
❤nahoさん お祝い..
by ぴょん at 20:04
❤maririhahaさ..
by ぴょん at 19:58
❤ハナオンマさん あり..
by ぴょん at 19:51
❤mineさん ありが..
by ぴょん at 19:45
❤juncinさん あ..
by ぴょん at 19:37
❤ケイティママさん あ..
by ぴょん at 10:37
❤けんぴーさん ありが..
by ぴょん at 10:20
❤ラッキーパパさん あ..
by ぴょん at 10:05

メモ帳

最新のトラックバック

venushack.co..
from venushack.com/..
www.whilelim..
from www.whilelimit..
http://while..
from http://whileli..
http://www.v..
from http://www.val..

ライフログ

検索

人気ジャンル

ブログパーツ

最新の記事

プレミアムフライデー
at 2017-02-25 03:30
♪まんまるこ♪さんのお洋服
at 2017-02-24 00:00
たまたま金柑
at 2017-02-23 06:15
スペアリブ鍋と今日のわんこごはん
at 2017-02-21 06:16
混合ワクチン
at 2017-02-20 05:52

お気に入りブログ

HANALOG ~ヨーキ...
シュガーとカメラと。et...

外部リンク

ファン

記事ランキング

ブログジャンル

日々の出来事
イヌ

画像一覧

<   2013年 01月 ( 18 )   > この月の画像一覧

お散歩♪

昨日は風もなく暖かないち日でしたね~emoticon-0157-sun.gif

久しぶりにマルと2人で、お散歩しながらいつもの心臓のお薬をもらいに行きました。

お天気が良すぎてぜ~んぶ眩しい顔になってしまいました^^;
e0248268_18553498.jpg

こんなに暖かい日でも、マルはトレーナーにコート着用です(汗)
e0248268_1856645.jpg

病院まで歩いて5分、マルと一緒だと10分位の所にありますが、
着いた頃には私は暑くて汗をかいていましたよ。

体重を計るので、マルの服を脱がせながら先生に
「いくらなんでも着せ過ぎですよね~」と私が言うと
「いやいや、これくらいでいいと思うよ」と先生。
「え~そんなにマルって過保護にしないといけないの?」
と自分で着せておいて横目で先生を見る私。
そんな私にお構いなしに「マル~マル~こっちにおいで~emoticon-0152-heart.gif」とマルを抱っこしながらオヤツをあげる先生。
そんなマルも、昨日は横目で先生を見ていましたemoticon-0136-giggle.gif

先生はマルをとっても可愛がって下さるのですが、最近うちの子達は病院が苦手のようで、
あの手この手でご機嫌をとろうと頑張っている先生との間に温度差が、、、、ヤバイemoticon-0107-sweating.gif

先代ヨーキーチョコは病院が(先生とスタッフのお姉さん)が大、大、大、大~好きでどんな時も嫌な素振りを見せた事もありませんでした。
G.レトリバーのリリーもいっつも嬉しそうに、ドアや壁にバンバンシッポをぶつけていましたし、、、

わんず達よど~したのよ?
カンジわる~ε=( ̄。 ̄;)フゥ
[PR]
by pyon-pyoko | 2013-01-31 20:24 | Comments(5)

へ?

朝のひととき
e0248268_7144626.jpg
新しいニームデンタルボーンを渡すと、あっという間にこんなに齧られてしまいました。
e0248268_713273.jpg
めずらしくマルが興味を示していますね。
e0248268_72374.jpg

一生懸命カジカジしています♪
e0248268_732724.jpg

ん?
e0248268_755216.jpg

あれっ?マルちゃん、自分のおててだったの?
e0248268_77061.jpg

マル「へっ?
e0248268_791050.jpg
マルちゃん、おててをそんなにカジカジしたら痛いでしょ~
やっぱりデンタルボーンは興味なしのマルちんでした♪

オクチもおてても茶色くなってしまったマルに
お手数ですが、ポチッとお願致します^^;
     ↓         ↓        
にほんブログ村 犬ブログ マルチーズへ にほんブログ村 犬ブログ ヨークシャーテリアへ
[PR]
by pyon-pyoko | 2013-01-28 07:37 | Comments(6)

1月のお料理教室

今年お初のお料理教室
e0248268_0164951.jpg

先月御節で使った貴重なお重がお出迎えです。節分が近いのでお豆も登場!
e0248268_0271386.jpg


干し柿の白和えと菜の花のイタリアからし(手前)  
湯引きの鮪のサラダ、胡麻醤油ドレッシング(奥)
e0248268_0214667.jpg
生徒さんが盛り付けて下さっています
e0248268_0241571.jpg

食前酒は梅酒
e0248268_0301527.jpg
ワインもあったけれど撮るの忘れちゃった^^;

揚げだしれんこん
e0248268_0384780.jpg

絶品と噂で聞いていたチリ・ビーンズ。 簡単だけどすご~く美味しくて、立派なおもてなしになりそう♪
e0248268_0403148.jpg

お赤飯はやっぱり蒸篭でふかすと美味しさがちがいます。
右下はお土産用\(^o^)/
e0248268_173650.jpg

海老の博多しんじょう椀と大根のゆずこぼし
e0248268_0423429.jpg

デザートは手作りぎゅうひ小餅←メチャ柔らか~い♥
e0248268_041618.jpg
今回もあっという間?に出来あがりました。多分ご一緒した皆さんが頑張ったんだと思いますσ(∧_∧;)
そして来月も予約が取れました~(((≧∀≦**)))ウレシィ~~

お料理ネタですが、ポチッとお願致しますemoticon-0139-bow.gif
     ↓         ↓        
にほんブログ村 犬ブログ マルチーズへ にほんブログ村 犬ブログ ヨークシャーテリアへ
[PR]
by pyon-pyoko | 2013-01-27 01:30 | 習う | Comments(6)

ビミョ~なお年頃のマルちん♪

こんな風に仲良くネンネしているかと思えば   
e0248268_80319.jpg

また始まった朝稽古
ひたすら耐えるマルちゃん
e0248268_83519.jpg

e0248268_84432.jpg

今朝のお稽古は一旦終わりかな?
e0248268_854856.jpg

くぅちゃん、お洋服がめくれてるよっ(笑)
e0248268_861973.jpg

みゅうちゃん、やっと解放されたのね♪
e0248268_885587.jpg

ふたりはまだまだこどもだな~
e0248268_8102616.jpg

ぼくはおとなだから、ぶつかったりカミカミはしないんだ!←キッパリ!!
e0248268_8122093.jpg

おにいたんはあしこしよわいし、はがないからかめないでつよ! 
e0248268_8112650.jpg

マルちゃんが傷つくからナイショよ~^^;
マルは立派な老犬ですが、自身はまだまだイケてると思っているハズ(汗)

慌ててマルのご機嫌をとったママに、お手数ですがポチッとお願致します(^_^;)
     ↓         ↓       
にほんブログ村 犬ブログ マルチーズへ にほんブログ村 犬ブログ ヨークシャーテリアへ
[PR]
by pyon-pyoko | 2013-01-26 09:24 | わん’s | Comments(3)

なんじゃこりゃ~?

パソコン超オンチの私が訳も分からず勧められて買った、外付けハードディスク。

どうしてだかうまく出来なくて、、、娘も「使ったことないからよくわからん」と悪戦苦闘しながらやっとこさ
移す事が出来たけれど、はて?移してそれで?状態。

数日後もう一度試すも、もうやり方が分からなくて(私はとっくにギブアップ)
そのままずーっと放置しておりました。

メモリーカードもいっぱい、パソコンにも画像がいっぱい、そろそろハードディスクっていうモノを使う時がやって来たんじゃない?と娘の機嫌を伺いながら呟いてみたら
「いいよ、やってみる」とのお返事がemoticon-0152-heart.gif

い~ね、い~ねその調子ーとハードディスクとパソコンを繋げていざアダプターをコンセントへ、、、と思いきや
    

 へ?  何これ?
 何じゃこりゃー(Gパン刑事風に言ってみてね♪)

e0248268_18574776.jpg
なんか足りない、、、あれっ? コンセントへのさしこみクチが(なんて言うのか知りませんが)ない!
どーしてない?
前はあったのに、、、
家じゅう探し回りましたら見つからず、仕事帰りにヨドバシカメラに行って事情を話すと店員さんも苦笑い。

生憎その部分を取り寄せることも、アダプターだけを注文する事も出来ずに修理扱いになるとの事。
そして、その場合は約1ヵ月かかるらしいのです。

これって買い直しした方がいいのでしょうか?←オイオイ、その前に電気代払わなくっちゃ(汗)

やっぱりハードディスクの壁は高いぴょん家なのでした。

わんこネタではないのにお手数ですが、ポチッとお願致しますemoticon-0139-bow.gif
     ↓         ↓        
にほんブログ村 犬ブログ マルチーズへ にほんブログ村 犬ブログ ヨークシャーテリアへ
[PR]
by pyon-pyoko | 2013-01-24 04:00 | 日誌 | Comments(9)

あっちゃ~

我が家の光熱費。

年間通して決してお安くないのは分かってます。

でも、、、
でも?
e0248268_15225047.jpg


でも、、、
でも?でも?
e0248268_15205124.jpg



ちょっとー!!emoticon-0120-doh.gif
e0248268_1443146.jpg

原因はこれ?とエアコンね。
e0248268_14122157.jpg

我が家のサンラメラ。
ほぼ付けっぱなし。
そして最近はガスストーブを使用する事も。

仕事で留守にする時には日中はエアコンを23℃にセットしています。
心臓病のマルには温度差が堪えるので、なるべく一定になるよう室温には気を使っています。

そして夕方気温がグッと下がる頃、
サンラメラも追加で作動するようにタイマーセットしています。
ごめんね、夜遅くにしか帰れないからね~(泣)

それぞれのケージには湯たんぽも入れていますが、寒がりさん達は夜震えていたりするんですよ~
こんなにしていても、家に帰ると部屋の温度は大体19℃~20℃くらいになんですよ。
ウチってどんだけ寒いんだか(T_T)

洋服も着せてはいますが、みゅうは洋服が大っキライなのでスキあらば脱ごうと
もがくのです。
たま~にターザンみたいに片方だけ前足が出ていたりします。
そこからまた脱ごうとしている内に頭が引っかかって危なかったことがありました(汗)

エアコンとサンラメラのダブル使用は、一応納得の上でだったのです。

電気代は覚悟はしていたんです。

でも、ガス!ガス!!ガス代がこんなに来るなんて!
どこかガス漏れしているんじゃないか疑ってしまいますemoticon-0125-mmm.gif
ここに2カ月度に水道代が加わる事で(我が家は水道代がいちばん高い!)更にアップemoticon-0169-dance.gif

春になるまでお新香ごはんで乗り切らねば、、、^^;
それともいっそ冬眠してしまおうかな、、、
[PR]
by pyon-pyoko | 2013-01-23 16:24 | 日誌 | Comments(4)

最近のごは~ん

朝ごは~ん ああ、ピンボケ~(T_T)
e0248268_72601.jpg
最近はみゅうもくぅも戻すことがないので、少しずつ手作りごはんとドライフード半々にしています。 奥はオイル類と酵素のサプリ 

みんな美味しいねぇ♪
e0248268_729090.jpg

マルちん、お鼻にごはんがemoticon-0136-giggle.gif
e0248268_730235.jpg

こら!くぅ、取っちゃダメでしょ(怒)
e0248268_7314480.jpg


ママ、おかわり!
マル~emoticon-0107-sweating.gif
e0248268_7331259.jpg

マミー、みゅうちゃんもemoticon-0152-heart.gif
みゅうちゃんはダイエット中でしょ~(汗)
e0248268_7344675.jpg


そして、、、
e0248268_7351634.jpg
くぅはごはんを食べ終わるといっつもテンション下がるのよね~emoticon-0149-no.gif

夜ごはんが待ち通しいわんずに、お手数ですがポチッとお願致します。
     ↓         ↓       
にほんブログ村 犬ブログ マルチーズへ にほんブログ村 犬ブログ ヨークシャーテリアへ
[PR]
by pyon-pyoko | 2013-01-22 08:03 | わん’s | Comments(6)

わるい子はいませんかぁ~

このお方の、、、
e0248268_2328457.jpg

ちょんまげって、、、
e0248268_23285528.jpg

いやに攻撃的!
e0248268_23295362.jpg
くぅのちょんまげは、何度結わいても時間が経つとこのように
前方に傾いてきてしまいます。
こちらに向かって突進してくると、何だか突かれそう^^;

「わるいこするとチックンしますよ!」

わるい子ってくぅ、それ自分でしょ(笑)


自分は良い子だと思っているくぅに、お手数ですがポチッとお願致しますemoticon-0100-smile.gif
     ↓         ↓       
にほんブログ村 犬ブログ マルチーズへ にほんブログ村 犬ブログ ヨークシャーテリアへ
[PR]
by pyon-pyoko | 2013-01-20 07:31 | Comments(5)

はい、ポ~ズ♪

あら?珍しい、みんな一緒なのね。
おっ!もしかしてこれはシャッターチャンス!!
e0248268_5582664.jpg

はーい、こっち向いて~
e0248268_5595318.jpg

マルちゃん、おくちチャックよ
e0248268_61387.jpg

では、もう一度、、、いいお顔では~いemoticon-0152-heart.gif
e0248268_624442.jpg

ポ~ズ、、、
e0248268_635133.jpg
マル~(汗)
もう一回、気をとりなおしてねぇ~ 
      ・
      ・     
      ・   
はい、いくよー♪  マルーッ(怒)
e0248268_65829.jpg
ほらマル~、くぅちゃん怒ってるよ、、、
e0248268_682147.jpg

マルゥ~~~!!!
e0248268_6261089.jpg
ママも疲れたわ~ よしコレでどう?
e0248268_69598.jpg

あ~いい感じだったのにマルちゃんピンボケ~
e0248268_6273127.jpg
結局OKがでた写真は一枚も撮れませんでしたemoticon-0106-crying.gif
[PR]
by pyon-pyoko | 2013-01-17 06:54 | わん’s | Comments(8)

ごはんですよ~

朝ごはん前
e0248268_11361373.jpg
くぅちゃんおくちがへの字になってるemoticon-0136-giggle.gif
はいはい、直ぐに支度しますよ。

e0248268_11365568.jpg
な、なに~emoticon-0112-wondering.gif
みんなのごはんを計量してるからね

e0248268_11372770.jpg


はい、お待たせemoticon-0148-yes.gif

ごはんですよ~emoticon-0152-heart.gif
e0248268_113805.jpg
ご機嫌がなおったくぅちゃんでしたemoticon-0142-happy.gif

キツツキのような食べ方をするくぅちゃんに
お手数ですが、ポチッとお願致します♪
     ↓         ↓        
にほんブログ村 犬ブログ マルチーズへ にほんブログ村 犬ブログ ヨークシャーテリアへ
[PR]
by pyon-pyoko | 2013-01-14 11:55 | Comments(9)