17才のおっとりマルとハイパーヨーキーみゅう&くぅの日常


by pyon-pyoko

プロフィールを見る
画像一覧

カテゴリ

全体
庭・草花
ヨーキーズ
わん’s
習う
家族
日誌
はじめに
わんこごはん
お買いもの&お勧めグッズ
頂き物
おでかけ
未分類

タグ

(166)
(118)
(110)
(100)
(50)
(47)
(44)
(38)
(30)
(28)
(25)
(23)
(22)
(15)
(12)
(10)
(8)
(6)
(3)
(3)

以前の記事

2017年 10月
2017年 09月
2017年 08月
2017年 07月
2017年 06月
2017年 05月
2017年 04月
2017年 03月
2017年 02月
2017年 01月
2016年 12月
2016年 11月
2016年 10月
2016年 09月
2016年 08月
2016年 07月
2016年 06月
2016年 05月
2016年 04月
2016年 03月
2016年 02月
2016年 01月
2015年 12月
2015年 11月
2015年 10月
2015年 09月
2015年 08月
2015年 07月
2015年 06月
2015年 05月
2015年 04月
2015年 03月
2015年 02月
2015年 01月
2014年 12月
2014年 11月
2014年 10月
2014年 09月
2014年 08月
2014年 07月
2014年 06月
2014年 05月
2014年 04月
2014年 03月
2014年 02月
2014年 01月
2013年 12月
2013年 11月
2013年 10月
2013年 09月
2013年 08月
2013年 07月
2013年 06月
2013年 05月
2013年 04月
2013年 03月
2013年 02月
2013年 01月
2012年 12月
2012年 11月
2012年 10月
2012年 09月
2012年 08月
2012年 07月
2012年 06月
2012年 05月
2012年 04月
2012年 03月
2012年 02月
2012年 01月
2011年 12月
2011年 11月
2011年 10月

最新のコメント

❤雪太郎さんへ そうそ..
by ぴょん at 02:39
❤mineさんへ アハ..
by ぴょん at 02:32
❤きりさんへ お疲れさ..
by ぴょん at 19:52
❤maririnhaha..
by ぴょん at 19:45
❤ケイティママさんへ ..
by ぴょん at 19:37
❤けんぴーさんへ この..
by ぴょん at 19:27
❤nahoさんへ 自分..
by ぴょん at 19:07
❤ひよこさんへ こちら..
by ぴょん at 18:20
❤ラッキーパパさんへ ..
by ぴょん at 16:31
❤そらうみかーたんさんへ..
by ぴょん at 16:22

メモ帳

最新のトラックバック

venushack.co..
from venushack.com/..
www.whilelim..
from www.whilelimit..
http://while..
from http://whileli..
http://www.v..
from http://www.val..

ライフログ

検索

その他のジャンル

ブログパーツ

最新の記事

山形芋煮会(タメにならない準..
at 2017-10-17 02:28
Ruban et Ange ..
at 2017-10-14 08:53
うちの仔記念日
at 2017-10-12 08:16
半袖だけど長そで風に着こなす
at 2017-10-10 02:20
いそがなくっちゃ
at 2017-10-01 00:30

フォロー中のブログ

HANALOG ~ヨーキ...
- Happy focus -

外部リンク

ファン

記事ランキング

ブログジャンル

日々の出来事
犬

画像一覧

<   2012年 05月 ( 13 )   > この月の画像一覧

しつけ教室

今日はみゅうのしつけ教室3回目でした。

今回は私も初めて同行しました。

過去2回はおやつで釣れないプロ泣かせのみゅうに、みんなが振り回された
との事でしたので、今朝はごはんを軽めにしました。

そのせいか、今日はなかなか良い出だし045.gif

おすわり、待て、フセも何とかできるじゃん♪ ←レベルが低くてすみません040.gif

でも先生も驚きの進歩なのです。

みゅう、やればできるじゃん049.gif

ブラッシングの練習も特に嫌がらないし、後は歯磨きを大人しくやらせてくれれば058.gif

超甘々の私としては上出来です。


次回はしつけ教室最終回。

またお姉ちゃんに託します。

私も行きたかったな~
e0248268_23461084.jpg
みゅうちゃん、疲れておネンネ中~010.gif 薄め開けたまま爆睡!
[PR]
by pyon-pyoko | 2012-05-27 23:53 | Comments(0)

兄と妹

昨日、マルとみゅうを散歩させていたら、通りがかりのご婦人に

「まぁ可愛い053.gif兄妹?」と聞かれ、一瞬???039.gifと固まった私。

ご婦人は「なわけないわよね、犬種が違うもの」と、ひとりツッコミを言って
足早に去って行きました。


う~ん、もちろん兄妹として接しているけれど、まぁ厳密に言えばありえないよね。

だって、マルチーズとヨークシャーだもの 037.gif


そんな兄と妹の日常を少しだけ・・・ 画像は少し前のものです。
マルちゃん食後のお楽しみ、ひとりゴロスリ。そこへ・・・

おにいたん、なにちてまつか?
e0248268_22482792.jpg
たのちそうでつね。みゅうちゃんもまぜて053.gif
e0248268_22484478.jpg
ゲッ!!
e0248268_22492917.jpg
おにいた~ん053.gif
やめろー
e0248268_2251564.jpg
みゅうちゃんでつよ=3010.gif
しってるからーっ、わーっ
e0248268_2251534.jpg
おにいたん、たのちーね058.gif
もう、だめ、、、
e0248268_22524098.jpg
その後・・・勝利を得た女
e0248268_23174661.jpg
 043.gifけっこうつかれまちた。ハァハァ みゅう、ボッサボサ^^;


そして敗北した男・・・
e0248268_2319212.jpg
007.gif 毎日降参っていってるのに、、、057.gif

ヨレヨレのマルちゃん、本当にごめんね~(T_T)
[PR]
by pyon-pyoko | 2012-05-24 23:57 | Comments(0)

アンニュイな午後

最近家にいて気がついたのですが、、、
e0248268_16501928.jpg


わかりますか?
レースのカーテンを潜って外を見ています。

ちょうどお日様も当たって日光浴もできて、うつらうつらしています。可愛いー053.gif

気が済むとまた自分のベッドに帰って行きます。

面白い事に、チョコも同じ事をしていました。

ただ、ちょっちゃんはサイズが大きかったので、自分のベッドに戻った後は必ず、、、

カーテンが開けっぱなしで、リビングが丸見え状態でした008.gif

ちなみにマルは外を眺めません^^;
[PR]
by pyon-pyoko | 2012-05-24 05:00 | Comments(0)

マルチーズ発見!

2か月ぶりでマルのトリミングに行ってきました。

しばらくお腹がゆるゆるで、ヘタレで心臓病持ちのご老犬には無理があるので
ペットサロンに行くのを控えておりました。

その為ボッサボサ状態で、あわやビション・フリーゼと間違えられる程に。
(ビションはもっと高級感があるけど。)
e0248268_16183528.gif
みゅうが側に来た為、必死に耐えているいるマル007.gif



 トリミング後・・・
「どうかな?ハンサムボーイにもどったかな?」 by マル
e0248268_16215121.jpg


今回サマーカットにしてもらたので、地肌がピンク色に透けてみえます 037.gif
その為、ハンサムボーイから、、、今は「ぴんくBOY」と呼ばれています。
e0248268_16275235.jpg
「ちがうもーーんっ」 by マル
[PR]
by pyon-pyoko | 2012-05-23 16:42 | Comments(0)

よい香り~

ハワイ土産。
ウィリアムズ・ソノマ

大好きなショップです。
日本から撤退してしまって残念(>_<)
e0248268_110519.jpg


我が家にあるル・クルーゼの大鍋もクイジナートのフードプロセッサーも
10年以上前にここで買って船便で送ってもらいました。
今ならお手軽に日本で手にはいるのにね~。
キッチンクロスも丈夫でまだまだ現役で良い仕事をしています。

今回はハンドソープとディッシュソープを初トライ♪
ピンクグレープフルーツのオイルが入っていてよい香りです053.gif





関係ないのですが、つい可愛くて衝動買いしました。
e0248268_1184044.jpg
枯らすなよ~ by 心の声
 
[PR]
by pyon-pyoko | 2012-05-21 05:00 | 日誌 | Comments(0)

おさわがせ

昨日、大阪府に住む男性の飼い犬ナナちゃんが、
人の頭蓋骨を持ち帰るというニュースがありました。

More
[PR]
by pyon-pyoko | 2012-05-20 10:50 | Comments(0)

ビション疑惑

ぼくはビション・フリーゼじゃないよ!!
e0248268_1030237.jpg

マルちゃん、みんなの疑惑をはらす為?に
明日トリミングに行ってきます037.gif
みんなカンジわる~っ byマル
[PR]
by pyon-pyoko | 2012-05-19 10:38 | Comments(0)

フォトコーディネイトレッスン2回目

今日はお散歩フォトでいざ海へ060.gif

本日の主役はセンセの愛息ポン太隊員!

も~かっわいいのなんのって、余計な言葉はいりませんっ♪

とにかく御覧ください(写真の腕は問わないでね^^;)

e0248268_227121.jpg


More
[PR]
by pyon-pyoko | 2012-05-14 03:05 | 習う | Comments(2)

みゅう~(T_T)/~~~

昨夜からあまり食欲のなかったみゅう。

今朝も食べたがらないので、何とかあの手この手で通常の1/5ほど食べさせたのに、、、

お昼すぎに全部戻してしまいました。

お腹もぎゅるぎゅる~と鳴っていたので、まずいな~と思っていた矢先でした。

病院がお昼休みでしたので午後の診察に間に合うように支度をしていたら、

みゅうが前足で、私の足元をチョンチョンと叩き「抱っこして035.gif」の相図。

あれ?さっきまで、下がりっぱなしのしっぽもずいぶん上がってきてるし、

少し良くなってきたかのかも、、、。

結局病院には行かずに様子を見る事にしました。

そして夜は、鶏だしで炊いたお芋入りおじやを作ったら、喜んで食べてくれました042.gif

でもやっぱりお腹の具合は良くありませんでした。

みゅうのぎゅるぎゅる~はその後私に移りましたとさ(汗)


早く良くなってね、みゅう053.gif
e0248268_21402175.jpg

「 みゅうちゃんがケッポちたら、マミーが(@_@;)←こ~んな顔をしていまちた。」byみゅう
[PR]
by pyon-pyoko | 2012-05-12 22:13 | Comments(0)

素敵なお教室

運よく、先月も伺う事が出来ました。
e0248268_1414987.jpg


More
[PR]
by pyon-pyoko | 2012-05-09 06:00 | 習う | Comments(0)