17才のおっとりマルとハイパーヨーキーみゅう&くぅの日常


by pyon-pyoko

プロフィールを見る
画像一覧

カテゴリ

全体
ヨーキーズ
わん’s
習う
家族
日誌
はじめに
わんこごはん
お買いもの&お勧めグッズ
頂き物
おでかけ
未分類

タグ

(160)
(92)
(86)
(82)
(44)
(42)
(42)
(37)
(29)
(25)
(20)
(19)
(18)
(12)
(8)
(7)
(3)
(1)
(1)

以前の記事

2017年 03月
2017年 02月
2017年 01月
2016年 12月
2016年 11月
2016年 10月
2016年 09月
2016年 08月
2016年 07月
2016年 06月
2016年 05月
2016年 04月
2016年 03月
2016年 02月
2016年 01月
2015年 12月
2015年 11月
2015年 10月
2015年 09月
2015年 08月
2015年 07月
2015年 06月
2015年 05月
2015年 04月
2015年 03月
2015年 02月
2015年 01月
2014年 12月
2014年 11月
2014年 10月
2014年 09月
2014年 08月
2014年 07月
2014年 06月
2014年 05月
2014年 04月
2014年 03月
2014年 02月
2014年 01月
2013年 12月
2013年 11月
2013年 10月
2013年 09月
2013年 08月
2013年 07月
2013年 06月
2013年 05月
2013年 04月
2013年 03月
2013年 02月
2013年 01月
2012年 12月
2012年 11月
2012年 10月
2012年 09月
2012年 08月
2012年 07月
2012年 06月
2012年 05月
2012年 04月
2012年 03月
2012年 02月
2012年 01月
2011年 12月
2011年 11月
2011年 10月

最新のコメント

❤クーたんママさん こ..
by ぴょん at 23:54
❤雪太郎さん とっても..
by ぴょん at 23:38
❤トト母さん わぁ♪嬉..
by ぴょん at 22:37
ぴょんさんスイマセン、テ..
by mine at 21:41
うわぁ、そんな素敵な番組..
by そらうみかーたん at 15:21
そんな素敵なご夫婦がいら..
by maririnhaha at 15:12
こんにちは(*^-^*)..
by よたろうママ at 12:59
心惹かれる番組だったんで..
by けんぴー at 12:55
人生フルーツ! 知りま..
by ラッキーパパ at 08:46
知りませんでした。ゴメン..
by クーたんママ at 08:15

メモ帳

最新のトラックバック

venushack.co..
from venushack.com/..
www.whilelim..
from www.whilelimit..
http://while..
from http://whileli..
http://www.v..
from http://www.val..

ライフログ

検索

人気ジャンル

ブログパーツ

最新の記事

お願い!どなたか録画していま..
at 2017-03-26 19:06
思いがけない事
at 2017-03-25 22:01
ヒヤッと2連発
at 2017-03-21 03:36
歯石取り♪ばんばりまちた
at 2017-03-19 11:46
親子丼女子組
at 2017-03-11 19:00

お気に入りブログ

HANALOG ~ヨーキ...
シュガーとカメラと。et...

外部リンク

ファン

記事ランキング

ブログジャンル

日々の出来事
犬

画像一覧

カテゴリ:日誌( 141 )

お願い!どなたか録画していませんか~?

今日はわんこネタではありませんので、興味のない方はスルーしてくださいね♪


今年1月28日に再放送されたドキュメンタリー番組「人生フルーツ」。

ちょうどハワイへ出発する前日で大慌てで荷造りをしていた時、たまたまつけっ放しだったテレビから流れていました。

最初は気にも留めず、ひたすらスーツケースに必要な荷物を詰め込んでいたのですが、
ふと目にした老夫婦のお人柄と暮らしぶりがとてもとても素敵で、
途中からはテレビの目の前に陣取り、準備もまだなのに結局最後まで見ていました。

この番組の内容について、言いたいことはたくさんあるのですが、
とにかく最初から見なかった事、録画しておかなかった事を今、とても後悔しています。

また再放送はないか、DVDが発売にならないか等、いろいろと調べてみましたが予定は無いそうで本当にがっかり。

30年前の新婚当時の私にはきっと興味もない暮らしだったと思いますが、人って変わるものですね(笑)
若い頃の私は新しくてきらびやかで、そして便利なものばかりを追い求めていました。
現在では、体と目がついていかれたら(爆)こちらのご夫婦のように丁寧にものを大切にする暮らしがしたいですね。←あくまで理想です^^;

色々と探したのですが、you tubeも動画サイトもみな削除されていて、
予告編しか見られず落ち込んでいたら、、、


昨日から地元の小さな映画館で、4月上旬まで公開されるとの情報が♪emoticon-0148-yes.gifemoticon-0165-muscle.gif
近日中に観てきます。

公式サイト「人生フルーツ
機会があったら是非皆さんにお勧めしたいです。

特に同世代の方にはご夫婦揃ってみて頂きたいと思います。

そこで、今日は厚かましいお願いがあります。

もし、テレビで放送されていた番組をどなたか録画していた方がいらっしゃったら、
コピーさせて頂けないでしょうか。

我が家のお宝にしたいのです。

どうぞよろしくお願い致しますm(__)m


e0248268_18404250.jpg

本も買っちゃいましたが、やっぱり動画で見たいですね。


津端修一さん・英子さんご夫婦は、私達夫婦とは真逆なご夫婦です。
私もこんな風に夫婦手を取り合って歳を重ねたかったのに~

定年後はひとり外国で暮らす準備を着々と進めているワイルドな主人に、
心の中でつい舌打ちしてしまう
このワタシです^^;


ランキングに参加しています。



よろしかったらポチっとお願いいたします。

にほんブログ村 犬ブログ ヨークシャーテリアへ
にほんブログ村


[PR]
by pyon-pyoko | 2017-03-26 19:06 | 日誌 | Comments(12)

思いがけない事

昨日はおマルちゃんの月命日

e0248268_20593299.jpg




ケロ姉さんから頂いた胡蝶蘭の蕾はすべてきれいに花が咲き、
2か月以上もの長い間、わたしを癒してくれました。

その花もそろそろ来季の準備の為見納めです。
初の植え替えを来月に控え、只今勉強中の私です。

過去に2年目まではうまく咲かせた事はあったのですが、
3年目がどうも・・・なので今回は頑張りたい!


もともと胡蝶蘭は開花の時期は長いそうなのですが、
驚いているのはこちらのお花。

e0248268_20534267.jpg


前にも記事の中でご紹介した、
nahoさんから今年のマルの命日に合わせて頂いた立派なアレジメントで
今もまだ頑張ってくれているお花です。

咲き終えたユリ等のお花を取り除きながら飾っていたのですが、
鉢植え出なく切り花ですよ。

カーネーションも持ちのよいお花である事は知っていましたが
今までで最高に長く持ったお花ではないでしょうか。

しかも、お水には持ちを良くするお薬は入れていません。
ただの水道水です^^;

これってきっと、おマルちゃんのサプライズなのかな~


こんな風に思いがけず嬉しい事が重なったりして
あ~幸せ、と思ったと同時に
その反対な事もあったり、、、

ふ~っ

なかなか人生はそう簡単には行かないものですね^^;




そうよ!

e0248268_21451103.jpg


おくしゃん、さっきから何度も言ってるけど
早く前が見えるようにしてちょうだい。



あ~あ、
何度結び直しても、思うように保てないチョンマゲだこと。




ランキングに参加しております。 
どちらかポチッとして頂けると嬉しいです♪
                             にほんブログ村 犬ブログ ヨークシャーテリアへ
にほんブログ村


[PR]
by pyon-pyoko | 2017-03-25 22:01 | 日誌

みゅうちゃんは知らん顔


二女の旦那様Mちゃんの人事異動が気になった昨日。
Mちゃんは異動はなしで更に昇格したと連絡を受けてホッとしました。

今週の私のお伴♪

e0248268_04484555.jpg

お昼休みに社内の売店で、眠○打破を買い込む私。
この人、お仕事ちゃんとしてるの?って、思われてるに違いない^^;

私、職場でお昼は大したものは食べないのですが(社食はいまいちなので)
その代わりに夜はガッツリ頂きます♪

それにしても
来月健康診断なのに、一向に改善されない食生活^^;

e0248268_05043273.jpg

ここの天ぷらは美味しいの(^^)
e0248268_05165751.jpg


大好きな塩・胡椒ハンバーグ


わんこごはんは


ミートローフのさつまいもソース

e0248268_04510385.jpg




少し前になりますが、
仲良くさせて頂いているケイティママさんから
新しいドギーバッグを頂きました^^

e0248268_04491526.jpg


これでまた、お散歩が楽しくなりそうです♪

e0248268_04524157.jpg


くぅちゃんはう○ちなんてした事はありませんが、
みゅうちゃんの為にお礼をもうしあげます。
ケイティママさん、どうもありがとうございました byくぅ

いやいや、くぅちゃんも毎日ちゃんと大きいのしてるからemoticon-0136-giggle.gif
ただ、誰かさんに回収されちゃうからね~
証拠が残っている事は少ないかな^^;
あ、でもドギーバッグはお散歩&お出かけ用だからね。
ケイティママさん、ありがとうございました。

ーランキングに参加していますー

知らん顔しているみゅうちゃんに
よろしかったらポチっとお願い致します(*^_^*)

にほんブログ村 犬ブログ ヨークシャーテリアへ
にほんブログ村


[PR]
by pyon-pyoko | 2017-03-02 06:14 | 日誌

プレミアムフライデー

待ちに待った週末、金曜の帰り道。

お腹が空くと震えがくる腹ペコ3人組は

e0248268_03122440.jpg
こんなものを食べ

お店を出てやっと駅に向かうのかなと、思いきや

ちょっと路地に入った先のたこ焼き屋に
再び吸い込まれ

e0248268_03130548.jpg

3種類のトッピングをそれぞれ選んでシェアしました。


なぜかそこのお店で売られていた、プレミアムうまい棒。
昨日から始まった、プレミアムフライデーとは関係ありませんが

e0248268_03070175.jpg

こんなに食べ散らかして、、、

その後、もう一皿たこ焼きを追加注文し
今度こそ電車に乗って家に帰りました。

すると、途中から雪がちらちらと降ってきました。


きょうのわんこごはん

「まぐろのかぼちゃ煮込みパスタ添え」

e0248268_03222295.jpg
こちらもお腹いっぱいになったところで
お休みなさい(#^.^#)
e0248268_03243874.jpg
明日のごはんの夢でも見ているのかな?w



ランキングに参加しております。


4月に社内の健康診断が待っている3人に
どちらかポチッとして頂けると嬉しいです♪
                               にほんブログ村 犬ブログ ヨークシャーテリアへ
にほんブログ村


[PR]
by pyon-pyoko | 2017-02-25 03:30 | 日誌

たまたま金柑


今の家に引っ越した時にせっかくお庭があるのだからと
私の父と一緒に植えた柚子と金柑の木。

約20年経った今私の背丈より大きくなり、毎年たくさんの実をつけてくれるようになりました。
柚子の方は昨年のうちから収穫できて、今はとりきれなかった分が木に残っていますが
金柑は色づき始めていたのですが、収穫にはあともう一息。

ちょうど二女の結婚式前でバタバタしていた時でもあったので
数日確認を怠っていたら、様子がおかしい事に気がつきました。

良く見ると、オレンジ色になっている実はほとんどつつかれた跡が!

そう言えば昨年もやられたんだったと気がつくも時遅し。

それでもまだたくさん残っている緑色の実は無事だったので鳥よけネットを購入し
柚子のトゲと格闘しながら大きな木を覆ったのでした。

これでハワイから戻った頃にはたわわに実った金柑が~*≧≦*)と
ほくそ笑んでいたのに、、、


一体、どれだけ凶暴?いえ、相当お腹を空かせていたのかしら。
見事にネットを破られ、実は食べられておりました(°◇°;)

e0248268_04490703.jpg


しかもネットを被せたのがよろしくなかったのかは定かではありませんが、
葉の色が白っぽくなっていて・・・
う~ん、あやしい~

何か虫にやられたのかしら。

e0248268_05024912.jpg

こちらはもう1本の金柑の木
その名も「たまたま」(;

まだ幼い木なので実も小さく、収穫には至りません。



e0248268_06085747.jpg

たまたま(笑)スーパーで見かけて買った金柑と
お知り合いから分けていただいた
たまたま金柑で
今年は甘露煮を作りました。



~今朝のわんこご飯~

e0248268_06080481.jpg
小籠包


みゅうちゃん美味しかったね♪
e0248268_06070302.jpg




ランキングに参加しています
よろしかったらポチっとお願い致します(*^_^*)


にほんブログ村 犬ブログ ヨークシャーテリアへ
にほんブログ村


[PR]
by pyon-pyoko | 2017-02-23 06:15 | 日誌

ひとの風邪はわんこにうつる?

一昨日の午後、急に悪寒と体中の痛みでどうしようもなく
仕事あがりに近くの病院に駆け込みました。
一応インフルエンザの疑いがあったのですが、発症から12時間経っていないとの理由で
ろくに診察もしてもらえず帰されてしまったため、
昨日、改めて近所の病院で検査を受けてきました。

結果は陰性。
どうやらお腹の風邪だったみたいです。

今まで一度もインフルエンザにかかったことのない私。
かかったことのある方達に話を聞くと、それはそれは大変な症状のようで、
自分がかかったらどうしようと、いつも怯えていました。

出来ることなら一生かからず済ませたかったのでいよいよきたか~と
覚悟しましたが、陰性だったのでかかったことのない歴は更新中のままです。

辛かった体中の痛みと頭痛は1日でおさまり、仕事も1日休んだだけで復活出来そうです。

e0248268_03121173.jpg

昨日は横になっていることが多かったのですが

e0248268_03135084.jpg

常に感じる熱い視線w

e0248268_03221599.jpg
私が家にいることで嬉しいようでした^^;


ところで、、、人からわんこに風邪ってうつるのかな?
と心配になった事はありませんか?

大丈夫だそうです。


人と同じような風邪に似た症状はあるようですが、
わんこはヒトとは違う特定の細菌やウイルスで「風邪」に似た症状を起こすようです。

違う病気の症状のひとつとして、
このような人の風邪に似た症状が出ることがあるようですが、
基本、人の風邪はうつらないし、その逆もないそうですよ。

私が風邪をひいていても始終べったりのみゅうとくぅ。
うつしたら大変ですものね。



ランキングに参加しています。

よろしかったらポチっとお願い致します♪

にほんブログ村 犬ブログ ヨークシャーテリアへ
にほんブログ村


[PR]
by pyon-pyoko | 2017-02-10 03:45 | 日誌

ハワイへGO!

この記事はわんこは出てきませんので、興味のない方はスルーしてくださいねm(__)m



1月29日、ハワイに到着。
着いたのは朝の7時前。

ワイルドな主人の弟が迎えに来てくれました。

e0248268_20092192.jpg

近くのレストランでご飯を食べ
午後に羽田からの別便で到着する娘とお婿さんMちゃんの到着を待つ間に
ホームセンターへ

ワイルドな主人はここで携帯電話を購入。

e0248268_19252435.jpg

滞在中、ここに何度お買い物に行ったでしょうかw

お買い上げした携帯電話は日本円で3000円。
約16時間通話ができます。

オアフといえども外出先ではwi-fiがなかなか思うように繋がらないので、
主人のように弟やお友達と直接連絡をとりたい人には良い方法かも♪

その後娘達と合流するのにレンタカーを借りて(弟の車は5人乗りなので)

e0248268_22145136.jpg


向かった先は主人の両親と叔父さんの眠る太平洋国立記念墓地(パンチボウル)へ。

私とワイルドな姉ちゃんは主人のお父さんの葬儀に参列出来なかったので
今回が初めてのお参りになります。

このパンチボウルはアメリカ軍兵士の多くが眠っているのですが
1986年に墜落したスペースシャトル「チャレンジャー号」に乗っていた
ハワイ出身のオニヅカ氏のお墓もあるそうです。

e0248268_22233890.jpg


ワイキキやダイヤモンドヘッドが一望できます。


今回の目的のひとつであったお墓参りができて、ひと安心。

初日のお夕飯はエッグスンシングス。
え?夕食に?
私は嬉しいけど・・・パンケーキでいいの?と思ったら
オムレツなどもあるんですね。

お写真がないのですが、
アラモアナ店は、まるでひと昔のファミレスのような佇まいです。

私と姉ちゃんははベーコンとほうれん草のオムレツをオーダーしましたが、
メニューにはオックステール・スープもあって(弟オーダー)驚き!

主人とMちゃんはロコモコをオーダーしたのですが、
注文した中でいちばん美味しかったのは、二女の頼んだ
「カルビと卵」
これは本当にお勧めです。

食後のデザートにはモチロン、パンケーキ♪

e0248268_08423672.jpg


この量なので、さすがに皆でシェアしました^^;


1日目はこんな感じでその後は宿泊先へ戻りました♪

ランキングに参加しています。

ポチっとして頂けると嬉しいです。


にほんブログ村


[PR]
by pyon-pyoko | 2017-02-07 03:12 | 日誌

帰ってきました




e0248268_14021400.jpg

既にご存知の方も多いですが昨夜、無事に帰国しました。

時差ぼけはありませんが、いろんなことが思い出せません^^;

ボチボチ更新していきますね(#^.^#)


ランキングに参加しております。 
どちらかポチッとして頂けると嬉しいです♪
にほんブログ村 犬ブログ マルチーズへ
にほんブログ村                                にほんブログ村 犬ブログ ヨークシャーテリアへ
にほんブログ村


[PR]
by pyon-pyoko | 2017-02-05 14:07 | 日誌

にっぽんのお正月といえば・・・

にっぽんのお正月といえばお節。

大晦日はお蕎麦。

e0248268_23582357.jpg
ヨーキーズの年越しトッピングごはん
ベースはドライフード

(鶏もも・ゆでたまご・人参・きゅうり・大根・そば・じゃがいも・サトイモ)


人間用に戻りますが、、、
その次に来るのは「すき焼き」のご家庭も多いのでは?

なぜか分かりませんが、
私も実家暮らしをしていた時には、元日の夜はすき焼きでした。

今年のお正月は家族が久しぶりに我が家に揃い、二女の旦那様と長女の彼氏くんも来て
お雑煮を食べ、神社2か所の初詣と私の両親のお墓参りを済ませてから
主人の家(笑)に場所を移してすき焼き大会となりました。

ただ、長女の彼氏くんは次の日の早朝勤務の為、すき焼き大会には無念の不参加^^;
次回はリベンジしようね~ww

その時の写真はないのですが、いつも良くしてくださるワイルドな主人のお友達から
「今半」のお肉をナント!1キロも頂きました。
お店で使用している割りしたも一緒に♪

e0248268_00065730.jpg
このお肉、ずいぶん大き~なと思って量ってみたら
1枚が約70グラムもありました^^;


とても美味しかったのですが、昔と違って野菜がメインになりつつあるこの頃
半分食べるのが精いっぱいで、残りは私がもらってきました♪


笑が絶えない時間を過ごして、
本当に久しぶりに心から楽しいと思えるお正月を過ごせました。

昨年はマルの体調が気になって、、、、
気が張っていて正直お正月どころではありませんでした。
今年のお正月が楽しく過ごせたのは、マルからのプレゼントだったのかな?




ランキングに参加しております。 

マルちゃん、ありがとうね♪
どちらかポチッとして頂けると嬉しいです♪
にほんブログ村 犬ブログ マルチーズへ
にほんブログ村                                にほんブログ村 犬ブログ ヨークシャーテリアへ
にほんブログ村


[PR]
by pyon-pyoko | 2017-01-05 00:27 | 日誌

ゲスの極み

今年の初詣でワタシ、おみくじで大吉の1番を引きました♪

同じ大吉でもたくさん番号がある中の1番って(#^.^#)
良いことありそう~と思っていたら

ナント!
年末、お友達の雪太郎さんの来年用(2018年)のカレンダーモデルに
みゅうが当選していました(^O^)/
嬉しいありがとう~

何月に載るのかしら?
雪太郎さんからの脅迫メール(笑)楽しみに待ってま~す^m^




さてさて~
ここ数年恒例になっている書き初めですが
一挙公開!

e0248268_22152358.gif

え?今なの(笑)もう遅くない?


続きまして

e0248268_22210117.jpg


この2わん、言葉通りに最近ちょっと関係がなんだかね~
そのことについてはまたの機会に


先代犬リリーとチョコ
e0248268_23233923.jpg

リーちゃん、お空でお商売はじめたの?しかも・・・これも古いネタねw

チョッちゃんはさすがよね~(●^o^●)
二女がまた自慢しそうだわw


で、ここに載せて良いものなのか、問題なのは
我が家の娘たち

e0248268_23335145.jpg

これって大丈夫?^^;


〆は

e0248268_23390498.jpg


ワイルドな主人、え~っと、今年も元旦早々ハイパワー全開でしたw
2017年は“年男“なので、健康に気をつけて頑張って頂きたいものです。

最後に
おマルちゃん、お空に行ってしまったのに今頃「まった」と言われても^^;
ママこそ「まった-っ」て言いたかったのに。
もう、こうなったら早く生まれ変わってきてね。


ランキングに参加しております。 



みなさんの書き初めはいかがでしたか~w
ケロ姉さんやムーマさんのご主人の過去書き初めを超えられる人はいるかな?^m^

どちらかポチッとして頂けると嬉しいです♪
にほんブログ村 犬ブログ マルチーズへ
にほんブログ村                                にほんブログ村 犬ブログ ヨークシャーテリアへ
にほんブログ村


[PR]
by pyon-pyoko | 2017-01-04 06:00 | 日誌 | Comments(12)