17才のおっとりマルとハイパーヨーキーみゅう&くぅの日常


by pyon-pyoko

プロフィールを見る
画像一覧

カテゴリ

全体
ヨーキーズ
わん’s
習う
家族
日誌
はじめに
わんこごはん
お買いもの&お勧めグッズ
頂き物
おでかけ
未分類

タグ

(160)
(92)
(86)
(82)
(44)
(42)
(42)
(37)
(29)
(25)
(20)
(19)
(18)
(12)
(8)
(7)
(3)
(1)
(1)

以前の記事

2017年 03月
2017年 02月
2017年 01月
2016年 12月
2016年 11月
2016年 10月
2016年 09月
2016年 08月
2016年 07月
2016年 06月
2016年 05月
2016年 04月
2016年 03月
2016年 02月
2016年 01月
2015年 12月
2015年 11月
2015年 10月
2015年 09月
2015年 08月
2015年 07月
2015年 06月
2015年 05月
2015年 04月
2015年 03月
2015年 02月
2015年 01月
2014年 12月
2014年 11月
2014年 10月
2014年 09月
2014年 08月
2014年 07月
2014年 06月
2014年 05月
2014年 04月
2014年 03月
2014年 02月
2014年 01月
2013年 12月
2013年 11月
2013年 10月
2013年 09月
2013年 08月
2013年 07月
2013年 06月
2013年 05月
2013年 04月
2013年 03月
2013年 02月
2013年 01月
2012年 12月
2012年 11月
2012年 10月
2012年 09月
2012年 08月
2012年 07月
2012年 06月
2012年 05月
2012年 04月
2012年 03月
2012年 02月
2012年 01月
2011年 12月
2011年 11月
2011年 10月

最新のコメント

❤クーたんママさん こ..
by ぴょん at 23:54
❤雪太郎さん とっても..
by ぴょん at 23:38
❤トト母さん わぁ♪嬉..
by ぴょん at 22:37
ぴょんさんスイマセン、テ..
by mine at 21:41
うわぁ、そんな素敵な番組..
by そらうみかーたん at 15:21
そんな素敵なご夫婦がいら..
by maririnhaha at 15:12
こんにちは(*^-^*)..
by よたろうママ at 12:59
心惹かれる番組だったんで..
by けんぴー at 12:55
人生フルーツ! 知りま..
by ラッキーパパ at 08:46
知りませんでした。ゴメン..
by クーたんママ at 08:15

メモ帳

最新のトラックバック

venushack.co..
from venushack.com/..
www.whilelim..
from www.whilelimit..
http://while..
from http://whileli..
http://www.v..
from http://www.val..

ライフログ

検索

人気ジャンル

ブログパーツ

最新の記事

お願い!どなたか録画していま..
at 2017-03-26 19:06
思いがけない事
at 2017-03-25 22:01
ヒヤッと2連発
at 2017-03-21 03:36
歯石取り♪ばんばりまちた
at 2017-03-19 11:46
親子丼女子組
at 2017-03-11 19:00

お気に入りブログ

HANALOG ~ヨーキ...
シュガーとカメラと。et...

外部リンク

ファン

記事ランキング

ブログジャンル

日々の出来事
犬

画像一覧

カテゴリ:わん’s( 615 )

みゅうの良いお顔

お写真を探していたら、嬉しそうなみゅうがいて・・・

e0248268_22411141.jpg

マルちゃんと一緒の時はこんな幸せそうだったみゅう。

マルちゃんは・・・頑張って耐えていたのかしら^^;

e0248268_22422881.jpg

カメラを向けてもこの笑顔
(マルが近いせい)

e0248268_22431836.jpg

一方、くぅと一緒の時は

e0248268_22481319.jpg

みゅんみゅんは分かりやすいのよね~

e0248268_22533607.jpg
くぅちゃんだって良い仔なのにね。

でもね、みゅうはマルひと筋だったから・・・
e0248268_22550327.jpg
マルちゃんは
罪なハンサムボーイなのよねemoticon-0111-blush.gif



ランキングに参加しております。 

どちらかポチッとして頂けると嬉しいです♪
                             にほんブログ村 犬ブログ ヨークシャーテリアへ
にほんブログ村


[PR]
by pyon-pyoko | 2017-03-08 00:00 | わん’s

我が家のおシッポたち

インスタにもちょこっと載せましたが、
最近お友達のブログでも話題になっている
“おシッポの長さ” についてー

先代ヨーキーのチョコを迎えた時
よくも忘れずにつけてきたね~♪と
いうほどの短いシッポが可愛くて。

この時、私は初めてのヨーキー飼いだったので、
まさかその可愛いシッポが断尾されているものとは知らなかったんです。

チョコはいつもご機嫌な仔で、常にその可愛い超短いシッポを
高速でピコピコしていました。

そしてー
我が家の二代目ヨーキーみゅう

e0248268_03154943.jpg
(生後半年のみゅう)

5年前の当時、まだ断尾していない仔は珍しくて
ブリーダーさんが

「とても小さな仔なので、シッポはお残ししてありますが、
それはそれでとっても可愛いですよ」と仰ってましたが
お写真では分からなかったし、気にしてませんでしたがかえって好都合。

それは
チョコが亡くなったばかりだったのに、私のゴリ押しでみゅうを迎えるにあたり
大反対だった二女と交わした約束
「ちょっちゃんと真逆なタイプ」に当てはまるからでした。


本当にご機嫌さんな時は、背中に届きそうなほど
クルン♪と持ち上がります。

もち上がったシッポは、マルがいた頃は良く見られましたが、
最近はご飯の時と、くぅ以外のわんちゃんにあった時(爆)くらいしか見られません。

e0248268_03385767.jpg
くぅもちょっちゃんよりは長いのですが、
先っぽが背中につきそうなほどではありません。

逆にみゅうはテンション下がると、シッポがだだ下がりのモップ状態になります。

長さは個体差もあるでしょうが、面白いですね。


おマルちゃんは
e0248268_04173432.jpg
背中にシッポの毛がかかるのが気になって気になって、、、
いつもちびくろさんぼ状態で、
シッポを追いかけまわして回ってました(*′`)


おシッポと言ったら、この方を抜きには語れません。
G.レトリバーのリリーですね。

長い毛の生えた最強のなぎ倒し棒で、バッシンバッシンと
私の太ももを叩いてました(≧∇≦)ノ彡
 



ランキングに参加しています。



今日はトリミングデーのヨーキーズに
ポチっとお願い致します。

にほんブログ村 犬ブログ ヨークシャーテリアへ
にほんブログ村


[PR]
by pyon-pyoko | 2017-03-05 04:47 | わん’s | Comments(14)

お土産はムームー

新婚旅行から帰ってきた二女が
ヨーキーズにお土産に買ってきてくれたムームー。


サイズが心配でしたが大丈夫♪

e0248268_05185560.jpg
アラ、可愛いemoticon-0152-heart.gif

以前、ひよこさんから頂いたチョーカーも合わせてみました。
e0248268_05193474.jpg

くぅちゃんお決まりののドヤ顔、、、の後ろで
一生懸命真似るみゅんみゅん^^;

これ以上できないくらい、首伸びてますemoticon-0102-bigsmile.gif



にほんブログ村 犬ブログ ヨークシャーテリアへ
にほんブログ村


[PR]
by pyon-pyoko | 2017-02-13 05:25 | わん’s

飼い主とわんこの朝ごはん

ーコメントのお返事が遅れてすみませんm(__)mー



インフルエンザではなかったけれど、お腹の調子がよろしくなかった昨日は
おかゆ半膳で1日を過ごし、
今、朝目覚ると無性に甘いものが食べたくて・・・


ハワイ旅行前に買って冷凍してあった大好物の
「あわまんじゅう」を、チンして食べました。

e0248268_21114030.jpg

あ~美味しかった(#^.^#)

その後、お仏壇にお供えしてあった「イチゴ大福」とクッキーも完食。

お腹ビックリしてるかも^^;

e0248268_11141652.jpg


ヨーキーズの朝ご飯は ミートローフでした。

e0248268_11164065.jpg
足りなくて拗ねているくぅw
くぅはドライフードを追加で食べさせました♪



ランキングに参加しています。
よろしかったらポチっとお願い致します(*^_^*)

にほんブログ村 犬ブログ ヨークシャーテリアへ
にほんブログ村


[PR]
by pyon-pyoko | 2017-02-11 11:19 | わん’s

わんこを預ける

ハワイ滞在中、ヨーキーズはかかりつけの先生にお願いしました。
みゅうはそれほど心配はないと思っていましたが、問題はくぅ。

どこに行っても神経質なくぅは休むことができません。

数少ないお預かり候補に、トリミングサロンのお姉さんも考えたのですが、
日中はトリミングでお忙しいし、狭いケージの中ではくぅの精神状態も心配。
そんな時過去の苦い経験を思い出しました。

その昔、おマルちゃんを預けたことがありました。

そこは家から車で20分くらいの所にあり、獣医師やスタッフも多く、
院長先生は当時テレビにも出ていて里親探しでもチカラを入れている病院でした。

我が家はリリーの関係で、この病院を知ることになったのですが、
24時間体制で何かあっても安心できると思い、なんの不安もなくお願いしました。

この時はハワイに10日以上滞在したのですが、帰ってきたらおマルちゃんが お預け中に下痢をしてしまっていたそうで、
それなのにご丁寧にお迎え前日にシャンプーまでされてしまい、
ずいぶんと疲れた様子でした。

帰ってきた後も体調がいまひとつで心配になり、当時のかかりつけの先生に診ていただいたのですが、驚くほど体重が減っていたんです。

今から15年前くらい前の事で、当時わんこを預け先などネットでたくさんの情報を得ることも出来なかったので、まさかそんな事になるとも思っていなかったのです。

「どうして僕の所に預けなかったの?これ以上落ちたら危ない所だったかもよ」といわれて初めて事の重大さを知り、マルに申し訳ない事をしたと反省しました。

特に犬が苦手なマルだったので、いくら個別にケージに入っているとはいえ
大型犬も小型犬も一緒の部屋できっと震えて過ごしていたのでしょうね。
そんなことも後から気付くような、大バカな飼い主でした。



話は戻り~ 
くぅですが,1日くらいならともかく1週間ともなるとさすがに心配。

マルと違ってくぅは、わんこも人もなかなか懐きません。
でもここはやっぱり今お世話になっている、かかりつけの先生しかいないと判断し、
お願いしました。

万が一食べなくなったり下痢をしても、先生に対応をお任せし、後は祈るだけ^^;

超過保護のワタシがアレコレ注意事項を伝えたので、先生にプレッシャーがかかってしまったようでしたが、ハワイ滞在中

「元気にお留守番しています。食欲など全く問題ありません」と
メールを頂き安心していました、、、が、お迎えに行った時くぅの両前足から出血していると聞き驚き!

案の定、ずっと歩きまわっていたせいで肉球が傷ついてしまったようでした。
ケージに入れても右に左に、部屋で遊ばせていてもずっと動き続けていたくぅ。

出血が止まりかけてもまた動くと裂けてしまって・・・の繰り返しだったそうです。


ごめんねくぅちゃん。
出血して赤くなった前足を見たら 泣きそうになりましたが
もうこれからはいつもの生活に戻るだけ。

家に帰ってきてからは傷口を気にしてしきりに舐めていましたが、
昨日からはそれもしなくなり
今日になって、やっといびきとヘソ天がみられましたemoticon-0141-whew.gif

e0248268_12031079.jpg

白目むいて怖~い^^;

でもやっと安心してもらえて良かった♪


ランキングに参加しています。

今後の為にも何か対策を考えないと・・・と思っている私に
よろしかったらポチっとお願い致します(*^_^*)


にほんブログ村


[PR]
by pyon-pyoko | 2017-02-09 00:00 | わん’s

離れて寂しいかった1週間

この度、娘(二女)の結婚式の為、久しぶりにハワイへ行ってまいりました。

e0248268_17591912.jpg
出発前日
忘れてはならないネックレスと私の両親の写真。
ここでもくぅがしっかり写ってます^^;


約1週間ヨーキーズは先生の所でお留守番していました。
こんなに長い間のお預かりはモチロン初めてで、昨年の予行練習も
皆が無口になってしまうほどの前途多難な状況の中、
これ以上予行練習を重ねても、もっとストレスになると判断し
今年に入ってからはその日に備えて、極力病院から遠ざかっていました。

当日はお姉さんに抱っこされてキョトン!としている間に
じゃあね、頑張るのよとドアを閉めていざハワイへemoticon-0182-poolparty.gif


日本いる先生からの途中経過報告では、
「食欲も全く落ちず頑張ってお留守番をしています」との事でしたが、
私が会いたくて会いたくてもう限界!

帰りはハワイ→成田までは約10時間。
夕方の4時過ぎに到着予定でしたが、滑走路が混雑状態の為で旋回しつつ順番待ちで
少々遅れて到着しました。

スーツケースを受け取り第1ターミナルを出ると、直ぐに預けてあった車を受け取り
即効先生の元へGO!

e0248268_18093733.jpg


多少車が混雑していたものの、7時過ぎに病院へ無事に着き喜びのご対面となりました。

診察室の扉をあけると、くぅは待ち切れなかったようにものすごい勢いで
飛び付き大変でしたが・・・

みゅうちゃん?

アラ?みゅうちゃんは何処へ?

くぅからの熱い歓迎が続く中、診察室奥の別室で若いお姉さんにシッポフリフリの
みゅうを発見!

「みゅうちゃん!!」

私が叫ぶとやっと気がついたのか、
超短いアンヨで一生懸命に走ってきてくれました。

留守番中は至って元気で過ごし、先生にも懐いていたそうで
「これでいつでもボクん家の仔になれます」と先生。
でもすかざす
「ただ他のスタッフ(お姉さんたち)が居ると、僕の事を無視して素通りしてましたけど」と、チョッピリご不満そうでしたw

先生、お姉さん方、本当にお世話になりました。

我が家と違って毎日オヤツをもらってご機嫌だったみゅうは
ずっしりと重くなっておりました(笑)

みゅうちゃん、ママもずっしり重くなって帰ってきたから
一緒にダイエット頑張ろうね♪



ーランキングに参加していますー

お腹に小玉スイカを隠しているのでは?と疑いたくなる自分に
ポチっとしてくださると嬉しいです♪


にほんブログ村


[PR]
by pyon-pyoko | 2017-02-06 00:00 | わん’s

カメラがある所にはくぅあり

最近、カメラ嫌いのみゅうが・・・
あっemoticon-0104-surprised.gif こっち向いてるわ♪

シャッターチャーンス!

みゅんみゅ~んemoticon-0155-flower.gif

e0248268_01424026.jpg
e0248268_01423027.jpg
e0248268_01422043.jpg
くぅちゃんじゃないよ
みゅうちゃんが撮りたかったのに・・・emoticon-0106-crying.gif

それにしても、カメラを見るとどこからでも
飛んでくるそのモデル魂、素早すぎるわ^^;


ランキングに参加しております。
 
どちらかポチッとして頂けると嬉しいです♪
にほんブログ村 犬ブログ マルチーズへ
にほんブログ村                                にほんブログ村 犬ブログ ヨークシャーテリアへ
にほんブログ村
[PR]
by pyon-pyoko | 2017-02-05 00:00 | わん’s | Comments(8)

わたしたち&先生も頑張ってます!

せっかくの南国に居ても、美味しいものをたべても、
片時離れないみゅうとくぅの事。

本当にワタシって、切り替えが出来ない不器用な人間なんだわ〜としみじみ思いました。
そんな旅行中ですが、先生から続けて近況報告が!

件名が「私達、頑張ってます」でした(わら)
「食欲も問題ありません。元気にお留守番しています。」と、
写メを送ってもらえました(o^^o)
e0248268_18204337.jpg

出発前、先生に
「心配なのでお時間のある時で構いませんから、2人の様子を写メで送ってもらえませんか?」と言うと

「ええーっ!僕はガラケー所有者でそんな事やった事ないよっ〜」と
かなり挙動ってました(爆)
先生、以外にもその方面に疎いようなのですが、
「本当に出来たらで構いませんので」と、
スタッフのお姉さんにも控え目にお願いしておいたのがプレッシャーだったのか
まさかの連日報告でした^^;

先生、慣れない写メにきっと悪戦苦闘していると思います。
そしてメールの最後には
「明日はメールをお休みします」とありました(笑)

先生も頑張ってくれています^^;
本当にお世話かけてます。
引き続き宜しくお願い致しますm(__)m

ランキングに参加しております。 

先生、ごめんなさい!と思いつつ
次のメールを期待してしまう私に
どちらかポチッとして頂けると嬉しいです♪
にほんブログ村 犬ブログ マルチーズへ
にほんブログ村                にほんブログ村 犬ブログ ヨークシャーテリアへ

[PR]
by pyon-pyoko | 2017-02-03 18:15 | わん’s

後ろにご注意

くぅちゃん

気づいてないだろうから、教えてあげるけど

e0248268_21450412.jpg


後ろにみゅうちゃんがいますよ(笑)


昨日先生から

「私達、お留守番がんばってます」

と、メールが届きました。


良かった〜emoticon-0141-whew.gif


先生、スタッフのお姉さん方、

引き続き、我が子達を宜しくお願いいたします。



いよいよ、あと4時間です♪



ランキングに参加しております。 


すごく真剣な顔のみゅんみゅんに
どちらかポチッとして頂けると嬉しいです♪

にほんブログ村 犬ブログ マルチーズへ
にほんブログ村                                にほんブログ村 犬ブログ ヨークシャーテリアへ
にほんブログ村


[PR]
by pyon-pyoko | 2017-02-02 00:00 | わん’s

複雑な心境


心配でたまりませんが、行ってきます。


e0248268_11352777.jpg

そんなお顔をしないで
直ぐに迎えに行くからね。


ランキングに参加しております。 
どちらかポチッとして頂けると嬉しいです♪
にほんブログ村 犬ブログ マルチーズへ
にほんブログ村                                にほんブログ村 犬ブログ ヨークシャーテリアへ
にほんブログ村


[PR]
by pyon-pyoko | 2017-01-29 13:01 | わん’s